野原ひろしを年収・年齢を調査!年収600万以上のエリートサラリーマン?

クレヨンしんちゃんに登場する野原ひろしは年齢の割に年収が高いエリートサラリーマンだった?クレヨンしんちゃんのアニメでみさえから安月給などとやじられたことのある野原ひろしですが、一般的同年齢の男性と年収を比較した時、明らかに上を行っている事実があります。年収600万円以上の収入を誇る野原ひろしは、意外にも高スペックなエリートサラリーマンだったことも含めて、野原ひろしの年齢やキャラクター、年収などについて徹底解説していきます!

野原ひろしを年収・年齢を調査!年収600万以上のエリートサラリーマン?のイメージ

目次

  1. 野原ひろしはエリートサラリーマン?
  2. 野原ひろしの年齢は?どんな人物?
  3. 野原ひろしのスペックが高すぎる
  4. 野原ひろしは日本最強のサラリーマン!
  5. 野原ひろしの年収が600万って本当?
  6. 野原ひろしの年収を同世代と比べると凄い?
  7. 野原ひろしはこんな名言を生んでいた?
  8. 野原ひろしは家でも会社でも優秀だった!

野原ひろしはエリートサラリーマン?

クレヨンしんちゃんとは1990年から漫画アクションで連載が始まった臼井儀人さんによる漫画の事を指します。クレヨンしんちゃんはその後2000年になるとまんがタウンという雑誌に移籍しました。しかしクレヨンしんちゃんの臼井儀人さんが突然他界したことにより2010年で漫画の連載が終了してしまいます。

その後のクレヨンしんちゃんは臼井儀人&UYスタジオという名前でアシスタント達の協力により、新クレヨンしんちゃんが再開しました。現在クレヨンしんちゃんの累計発行部数は5000万部を超えており、国民的な大ヒット漫画となっています。またクレヨンしんちゃんは1992年からテレビ朝日でアニメが始まっています。

1993年になると毎年のペースでアニメの映画が製作されるようになっており、漫画だけでなくアニメやアニメ映画においても大人気の作品となっています。そんなクレヨンしんちゃんには主人公の幼稚園児野原しんのすけのお父さんキャラクターとして野原ひろしが登場します。

この野原ひろしは漫画やアニメの中では割とドジを踏んだり、家族からサラリーマンである事を揶揄されたりするのですが、実は非常に高いスペックを持つキャラクターだと噂されています。一見稼いでいなさそうなキャラクターに見えるかもしれませんが年収600万円代という、実は年収が高い方の部類に入っているキャラクターだったりします。

ここではクレヨンしんちゃんの野原ひろしが見た目に反してスペックが高く、年収も600万円越えていることや、野原ひろしの年齢や性格、仕事などを含めてエリートサラリーマンであることについて徹底解説していきます!クレヨンしんちゃんで年収が600万円もある野原ひろしに興味のある方はどうぞ最後までご覧になっていって下さい。

クレヨンしんちゃん|テレビ朝日

野原ひろしの年齢は?どんな人物?

クレヨンしんちゃんに登場する野原ひろしは一見さえないサラリーマンのような印象がありますが、その内実を探っていくとエリートサラリーマンである実体が見えてきます。まず分かりやすいエリートサラリーマンである証拠が年収の高さです。野原ひろしはサラリーマンとして年収600万円以上を稼いでいるのです。

世の中でエリートサラリーマンの部類に属する野原ひろしとは一体どんなキャラクターなのか?ここからクレヨンしんちゃんのお父さんで年収600万円以上な野原ひろしの年齢や人物像に迫っていきます。

野原ひろしの年齢はいくつ?

ここではクレヨンしんちゃんに登場する年収600万円以上の野原ひろしの年齢について見ていきます。クレヨンしんちゃんはこれまで長く連載されてきた漫画、アニメですが野原ひろしの年齢は変わらず35歳という設定になっています。

中には野原ひろしの年齢が34歳という資料もありますが、クレヨンしんちゃんの漫画、アニメの開始当初から35歳の設定であり、34歳という文字が出たことはありません。このことからクレヨンしんちゃんに登場している年収600万円以上の野原ひろしは年齢が35歳で統一していると見ることが出来ます。

武器なる臭い!強烈な足の臭い

クレヨンしんちゃんに登場する年収600万円以上の野原ひろしには隠された武器、特徴があります。それが体臭であり、足の臭い匂いです。野原ひろしの発する匂いで最強なのが靴や靴下の匂いだと言われています。普通の人でも靴や靴下といえば臭くなりがちですが、年収の高いエリートサラリーマンである野原ひろしの臭さは尋常ではありません。

クレヨンしんちゃんでかつて野原しんのすけやひまわりが野原ひろしの靴下の匂いを嗅いだことがありますが、あまりに強烈な悪臭のために気を失ったほどです。さらにクレヨンしんちゃんのアニメ版では野原ひろしのくつ下の臭さを強調する為に不気味な音声や効果が使用されています。映像をみただけで靴下の匂いのすさまじさが伝わってくるほど、野原ひろしの靴下は臭いのです。

一体どうやったらここまで臭くできるのかは分かりませんが、野原ひろしのくつ下を洗濯する野原みさえは匂いをガードする為にマスクをしています。また野原ひろし宅のペットである犬のシロも、靴下の臭さにやられて、嗅覚に異常をきたしたほどです。そんな野原ひろしに周りの人が足の臭さについて言うと怒ってしまいます。

年収600万円以上の野原ひろしの足や靴下はかくも匂いが凄まじいために、アニメ映画などでは足の臭さで怪獣を追い返すことが出来るほどの攻撃力があります。怪獣でさえ引いてしまう足の臭さを持った野原ひろしはある意味で年収600万円以上に凄いキャラクターだといえます。他にもクレヨンしんちゃんの中で野原ひろしの足の臭さは重要な効果を発揮したことがあります。

例えば映画「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」で野原ひろしとみさえは昭和の匂いをかがされたことで異常事態におちいります。昭和の匂いによって野原ひろしやみさえは幼い時の感覚に戻ってしまったのです。しかしクレヨンしんちゃんで大ピンチに陥った2人を救ったのは野原ひろしの足の臭さでした。野原ひろしの足の匂いが強すぎて2人を子供の状態から元に戻すことに成功したのです。

他にもクレヨンしんちゃんのクレヨンウォーズでは野原一家が記憶喪失になるというピンチに陥りました。しかしこの時も野原ひろしの足の臭さのおかげで、一家全員が記憶を呼び戻すという奇跡が起こったのです。このように野原ひろしの発する足の臭さは、クレヨンしんちゃんの中で家族の危機を打開する能力としても活躍していたのです。

野原しんのすけは父野原ひろしの発する足の臭さについて、命を奪うほどの臭さとか、この世に野原ひろしの足ほど悪臭なものはないという発言をしたこともありました。かつてクレヨンしんちゃんのみさえは野原ひろしの足がなぜここまで臭いのか考察したことがあります。

みさえが出した答えは結婚したことによる加齢臭という事ですが、実は結婚前も野原ひろしの靴下は臭かったのです。野原ひろしの足の悪臭は足爪にまで感染しています。そのため野原ひろしが切った足の爪の匂いを嗅いだしんのすけとひろしは8分49秒もの間意識を失ってしまいました。野原ひろしの足の匂いは靴など何かに包まれると悪臭が蔓延するようです。

野原ひろしが骨折した際に足にギプスを巻いてもらったことがあるのですが、ギプスを外した時の臭さは半端でなく、医者でさえ根をあげたほどでした。また野原ひろしが足のギプスを外す前の日に、訳ありでしんのすけのアクション仮面人形の腕が入り込んでしまったことがあります。野原ひろしのギプスの中で長時間足の匂いと接したアクション仮面人形の腕には悪臭が乗りうつり、もはや使用不能状態になってしまいました。

このように年収600万円以上の野原ひろしの足やくつ下は強烈な匂いですが、最近では本人が匂いを嗅いでも大丈夫になるほど免疫がついてきたようです。

クレヨンしんちゃんの野原ひろしの生まれ故郷は?

クレヨンしんちゃんで年収600万円以上の野原ひろしの生まれ故郷は秋田県の大曲市で、現在は大仙市といいます。野原ひろしのお父さんの名前を銀の介といい、お母さんがつるといいます。年齢の割に年収の高いサラリーマンに育った野原ひろしは野原家の次男として誕生しました。

クレヨンしんちゃんの漫画では野原ひろしのお兄さんであり、農業をしている「野原せまし」が登場しました。野原ひろしは地元の秋田県で高校生活を終えた後、住む場所を東京に移します。東京で大学に入った野原ひろしは中退した後に就職する事になりました。

野原ひろしのファッションについて

クレヨンしんちゃんに登場する年収600万円以上の野原ひろしのファッションについてここでは取り上げていきます。野原ひろしは双葉商社で働くサラリーマンなので仕事中はいつもスーツを着ています。夏になると熱いので、野原ひろしの服装は半そでのシャツとネクタイといういでたちになります。

ではプライベートの野原ひろしがどんなファッションをしているのかというと、色のついた上着に白味のズボンをはくという服装が多いです。クレヨンしんちゃんのアニメが始まって間もない頃は、紫色の上着に対してズボンにベージュ色を合わせるという服装でした。野原ひろしは家の中にいてもだらしない格好でいるようなキャラクターではなさそうです。

野原ひろしの具体的な性格や学歴について

ここではクレヨンしんちゃんの野原ひろしの性格についてより深く見ていきます。クレヨンしんちゃんが始まった当時の野原ひろしは、しんのすけが悪さをすると頭をこずいたり、怒ったりという描写がありました。初期の頃の野原ひろしはやや乱暴な性格をしていたといえますが、現在の野原ひろしはもっと穏やかで優しい父親になっています。

みさえは乱暴なところがありますが、それに対比して野原ひろしは穏やかな性質になってきているといえます。野原ひろしの子供を育てる考え方として、ほめて育てるというやり方があります。反対にみさえはしんのすけ達が悪いことをすると怒ったりするので、子供の育て方の点で野原ひろしとみさえは対照的です。

しかししんすけやひまわりが悪いことをするればキチンと叱ってくれる面も持ち合わせています。例えばしんのすけがライターを使って友達と遊んでいた時、危うく火事になりそうなエピソードがありました。そんな時野原ひろしは火を打ち消して、しんのすけ達を諭しています。

また野原ひろしはみさえの姉妹同士で対立があった時も、間に入って辞めさせたことがあります。年収600万円以上の野原ひろしはいざという時は、子供を叱り、正しい方向へ導いてあげられるお父さんなのです。また野原ひろしは学歴が小学校から高校まで出ていますが、大学は中途退学してしまいました。

野原ひろしの休日の過ごし方

クレヨンしんちゃんの野原ひろしは年齢に比べて600万円以上という高い年収を誇りますが、休日は特別な事をしているようではなさそうです。野原ひろしは会社が休みの日はしんのすけやみさえにサービスするわけでもなく、寝ていたりゴルフに行ったりして過ごします。また野原一家でどこかへ出かけるという予定があっても何らかの用事が入っていけなくなることも多いです。

野原ひろしはよくしんのすけやひまわりに遊んでくれるようねだられますが、本人はあまり乗り気ではありません。しかし一度遊ぶとなると野原ひろしは良きパパとして楽しく付き合ってくれます。この点をみても年収600万円以上の野原ひろしは子供の事を大切に考える良いお父さんだといえます。

以前クレヨンしんちゃんでひまわりばかりがもてはやされるので、しんのすけが落ち込んでしまったことがあります。そんな時も野原ひろしはしんのすけに対して的確な言葉をいい、励ましてあげたことがあります。クレヨンしんちゃんが始まったころの野原ひろしは猫が苦手でしたが、とあるエピソードの中で猫が好きだと書いたことがあります。

野原ひろしはみさえと離婚の危機に陥り、みさえからの離婚届に猫が好きだと書いていたのです。一方みさえは離婚届の中で猫が嫌いだと書いています。野原ひろしとみさえは反対な性質を持った夫婦ともいえるでしょう。また野原ひろしの性格としてお人好しなところが挙げられます。

野原ひろしは家族や周りの人たちから無茶な要求をされることが多々あります。そんな時、野原ひろしは一時的にイヤそうなそぶりを見せるのですが、最終的には要求を呑んでくれる太っ腹な性質があるのです。もしくは物語の流れ上、相手の要求を受けねばならないような立場に追いやられやすいことも野原ひろしの特徴です。

他にも年収600万円以上の野原ひろしの性格に、人からおだてられると調子に乗るところがあります。おだてに乗りやすいという性質のために野原ひろしは家族から軽く扱われることも多く、良くも悪くも人の良さが原因で痛い目に合うという展開の多いキャラクターです。仕事先での野原ひろしは部下の面倒見が良くて、下の人たちから慕われているという特徴があります。

しかしやや打たれ弱い面もあり、野原ひろしは上司に怒られると落ち込んでしまう事が多いです。そんなことから野原ひろしは夢の中にまでしんのすけが出てきて、仕事がうまくいかずに会社を首になるという夢をみることがあります。年収600万円以上の野原ひろしの特徴として女性が好きで、中でも若い美人の女性には弱い点が挙げられます。

野原しんのすけからは女に弱い性質をやじられることもありました。野原ひろしの女性が好きな性格は、息子のしんのすけにも十分受け継がれました。野原ひろしにはドジな点もあって、しんのすけが精魂込めて成長させたラデディッシュと知らずに食べたことがあります。他にもひまわりの大切な服の素材で自分の体を吹いた事もあり、良きパパであると同時に憎めないキャラクターをしています。

野原ひろしの趣味や特技について

クレヨンしんちゃんに登場する野原ひろしは、登場初期はタバコが好物で、時間を見てはセブンスターを吸っているようなキャラクターでした。野原ひろしはかつてみさえと喫煙癖をやめられるかどうかで懸けをしたことがあります。温泉旅行を懸けてタバコをやめようとした野原ひろしですが、みさえの戦略に巻き込まれて、見事に敗退してしまいます。

みさえがまもなく子供を産むことになった時、野原ひろしは子供に良くないと思ったのかタバコを止めることが出来ました。そんな野原ひろしはお酒もたしなみ、好きな食べ物は肉じゃがや枝豆、明太子などがあります。野原ひろしはビールが好きなことから、最も愛するおつまみに肉じゃがと刺身と枝豆をあげました。

お酒とおつまみを頻繁に食べることから野原ひろしは切れ痔になった事もありました。他にも野原ひろしには子供と一緒にお風呂に入ると幸せそうにするという特徴があります。お風呂の中ではしんのすけのように、湯船に顔を入れたままお尻を出すようなユニークな技も見せてくれるので、しんのすけ達からも人気があります。

野原ひろしの得意技に日曜大工もあります。例えばみさえの失敗で家に穴をあけてしまった時も、すぐに修理してくれたり、シロの犬小屋を作ってくれたりと、大工的な仕事をすることが好きな様子があります。年収600万円以上の野原ひろしはスポーツが好きで、プロ野球の試合はテレビで見ますし、ゴルフを趣味にしています。

野原ひろしはクレヨンしんちゃんのアニメ版では大型自動二輪の免許も所持しています。そんなことから会社の仲間から借りているサイドカーにしんのすけと一緒に乗って走ったりする趣味もあります。スポーツ好きの野原ひろしは卓球が上手なところがあります。野原ひろしが卓球に優れているため、周りからは人間凶器のひろちゃんとあだ名されることもある程です。

野原ひろしは水泳も上手いので、しんのすけと泳ぎでバトルしたことがありますが、息子の犬かきに負けたこともありました。野原ひろしは竹馬にも秀でており、高度な技といわれるカットバックドロップターンもこなしてしまいます。

野原ひろしのスペックが高すぎる

ここではクレヨンしんちゃんに登場する野原ひろしの高すぎるスペックについて解説していきます。野原ひろしはエリートサラリーマンとしてのみならず、身体的特徴などにも高スペックがありました。

高身長でスタイル抜群

クレヨンしんちゃんの野原ひろしは年齢の割に年収が高いという高スペックの他に、身体的にも良い要素を持っています。野原ひろしは身長が180cmと高く、それにしては靴のサイズが26cmと小さめです。日本人の平均身長を170cm周辺と考えると野原ひろしの身長180cmは非常に高いといえます。また野原ひろしは首回りが40cmあり、胸囲が90cm、ウエストが76cm、股下が79cmという身体を持っています。

野原ひろしのその他のスペック

野原ひろしの血液型はO型であり、大らかな性格なところは当たっています。野原ひろしはクレヨンしんちゃんが始まったころから髪型は変わっていなく、波打った短いヘアースタイルをしています。外見からは分かりづらいですが野原ひろしは髪の毛に薄い部分があることに悩んでおり、一つ8000円する育毛剤を試したこともあります。

ほかにも野原しんのすけに髪の毛を切られるというハプニングが起こり、野原ひろしは坊主になっていたこともありました。野原ひろしはクレヨンしんちゃんが始まった当時からスタイルが少し変わってきています。初めの方の野原ひろしは少し太り気味でしたが段々顔の形も含めて変化してきています。

今の野原ひろしの輪郭は四角い顔型に顎がはった形が定着しています。そのため野原ひろしはしんのすけからはありきたりな顔とか渋みがある顔面という言い方をされています。野原ひろしの特徴にひげが固いことも挙げられます。ひげがあまりに固いので何度もこすりつけることで火を発生させる事も出来そうなほどです。

クレヨンしんちゃんの映画「爆発!温泉わくわく大決戦」では野原ひろしがロボットと対峙した時、ドリルと野原ひろしのひげがぶつかって火花が飛び散る演出もありました。野原ひろしは外見にも気を配る人で、若い女性にたるんだ腹を見られたくないので、海にいる時はお腹をムリにへこませたりしています。

野原ひろしはかつてダイエットに挑戦した時がありますがこれは成功して、若い頃のような身体を取り戻しています。ダイエットに成功する辺りは、みさえとは違う点です。最近のクレヨンしんちゃんの映画ではややお腹が出っ張り気味の演出がなされている野原ひろしです。

自家用車はセダン!

クレヨンしんちゃんの野原ひろしの高スペックの理由に、愛車がセダンだという点が挙げられます。野原ひろしは年齢の割に年収が高いので車にもこだわりがあり、自分の車のことを「アンジェリーナ号」と呼んでいます。クレヨンしんちゃんのアニメ版で野原ひろしはそれまで乗っていたステーションワゴンからセダンに買い替えています。

野原ひろしの買ったセダンは車好きだけあって緑色で、まもなく手に入らなくなる貴重なセダンでした。年齢の割に年収の高い野原ひろしは車に他の人が持っていないような高スペックを求めているようです。

野原ひろしは日本最強のサラリーマン!

ここからクレヨンしんちゃんの野原ひろしが日本最強のサラリーマンだという事について解説していきます。日本最高クラスのサラリーマンである理由の一つに、野原ひろしの年齢における年収が一般的に見て高いことが挙げられます。

また野原ひろしは身体的にも高スペックを持つのみならず、足の臭さという個性を持っている点でも強いでしょう。他にもクレヨンしんちゃんという有名作品でサラリーマンを演じており、知名度の点でも最強サラリーマンにふさわしいキャラクターだといえます。

勤めている会社は双葉商事

クレヨンしんちゃんの野原ひろしは上京して大学に入りますが、中退後に就職をする事になります。野原ひろしが就職した場所が双葉商事であり、現在まで15年の間働いています。野原ひろしが年齢に比べて年収の高い給料をもらっていた会社が双葉商事だったのです。

35歳にして第一営業部係長

クレヨンしんちゃんの野原ひろしは双葉商事に入社した後、割と速いスピードで昇進していき、35歳という年齢で双葉商事営業2課の係長になることが出来ました。クレヨンしんちゃんの初めでは野原ひろしは課長の役柄だったので、時を経て係長に昇進したことが分かります。

35歳という若さで会社の係長になっていることが、年齢の割に年収が高い理由の一つでもあります。野原ひろしが務める双葉商事は東京都中央区日本橋猫町12番1号の住所にあります。野原ひろしは埼玉県春日部市双葉3丁目1の2に家を構えているので、双葉商事へは電車で通勤しています。また野原ひろしは駅までの間も歩いていくので、健康的にも良いといえます。

野原ひろしの出世について

クレヨンしんちゃんの野原ひろしは35歳にして双葉商事の係長になっていますが、一般的に世の中のサラリーマンが係長になるのはどのくらいの年齢なのでしょうか?日本の制度から見た時、会社の中で係長になる年齢はだいたい32.7歳だと言われています。最も若い年齢で係長になった人の中には31.4歳という例もあります。

これに対して野原ひろしは年齢が35歳の状態で係長になっています。野原ひろしが何歳の時点で係長になったのかは分かりませんが、平均から照らし合わせるとサラリーマンとして順風満帆な道のりを来ているといえます。野原ひろしはひょっとしたら双葉商事でとても偉い立ち位置にまでいける可能性も考えられるでしょう。

野原ひろしの年収が600万って本当?

クレヨンしんちゃんの野原ひろしは予想外の高スペックを持つキャラクタ―なだけでなく、同年齢の男子に比べて年収の高い幸せな人間です。野原ひろしは年収が600万円を超えると言われており、野原しんのすけやひまわり、みさえを養っていくには十分な経済力を持っていたのです。ここでは野原ひろしの年齢に比べて高めな年収について解説していきます。

野原ひろしの年収は650万!

クレヨンしんちゃんの野原ひろしはアニメでみさえに安い月給のことや、いつまでたっても係長という事でやじられるシーンもあります。しかし実際の野原ひろしの年収は600万円以上と、同じ年齢の人たちに比べて高スペックです。一説には野原ひろしの年収は650万円に達しているともいわれています。

みさえに「安月給」と言われる野原ひろし

クレヨンしんちゃんの野原ひろしはみさえから安月給とののしられることがありますが、月給を30万円もらっており、その中から3万円のおこずかいをもらっています。しかし野原家の家計がピンチの時は、野原ひろしのおこずかいから減らされる危険性もあります。

また野原ひろしは仕事上の部下に対しておごってあげたりするので、経済的にギリギリな状況が多いです。そんなとき野原ひろしはみさえにおこずかいを上げてくれるように頼むのですが、滅多に願いは叶いません。野原ひろしは今住んでいる家を35年のローンで購入し、築3年後に新しく建て替えたので築1年目の家に住んでいます。

そのためまだ家のローンが32年分残っています。野原ひろしは32年分のローンの残りが気になっているらしく、そのことをしんのすけに指摘されると気持ちが暗くなります。

野原ひろしの年収を同世代と比べると凄い?

クレヨンしんちゃんの野原ひろしは同世代の年齢のサラリーマンに比べて600万円以上と年収がすごいので、ここではどのくらい違いがあるかについて解説していきます。国税庁の情報を見ると年齢が35歳から39歳にかけての男性で平均の年収が499万円となっています。これにたいして野原ひろしの年収は650万円です。

国税庁の情報で比較した時、野原ひろしよりも年上の人が入っているにもかかわらず、150万円以上も年収が高くなっています。年収600万円以上というのはその他大勢の同年齢の人に比べて恵まれた経済状況にあるといえます。

クレヨンしんちゃんのアニメでは野原ひろしの月給が30万円であり、これでは年収650万円には届きません。なので野原ひろしはボーナスが大きく出ていると考えられます。仮に野原ひろしのボーナスが1年に2回出るとしても、100万円を超えている計算になります。

野原ひろしと同年齢で結婚をしている率は?

クレヨンしんちゃんの野原ひろしは結婚をしていますが、日本の一般男性で同年齢の人たちはどのくらい結婚をしているのでしょうか?平成22年に発表された調査を見ると、年齢が35歳から39歳にかけての男性が結婚をしている率は53%となっています。野原ひろしが年齢いくつの時にみさえと結婚したかは分かりませんが、しんのすけの年齢を見る限り少なくとも30歳時点では結婚していたであろうことが伺えます。

野原ひろしが結婚していたであろう年齢30歳から34歳にかけての男子の結婚している比率は49.7%です。この点でも野原ひろしは世の男性と同じくらいの平均的年齢で結婚をしていたことになります。

野原ひろしはこんな名言を生んでいた?

クレヨンしんちゃんに限らず様々な漫画のキャラクターが名言を残していますが、年収600万円以上の野原ひろしにも名言がいくつかあります。ここでは野原ひろしが言ったとされる名言について解説していきます。

仕事は頼めても、オヤジは頼めないからな

クレヨンしんちゃんの野原ひろしの名言に「仕事は頼めても、オヤジは頼めないからな」という言葉があります。「仕事は頼めても、オヤジは頼めないからな」という名言はクレヨンしんちゃんの映画版で「嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード」という作品内で言われました。野原ひろしはいかにも日本のサラリーマンという感じがしますが、仕事は頼まれてもオヤジは頼まれたくないというあたりに、このキャラクターの個性が感じられます。

サラリーマンは出張の時、心に翼を付けて、飛ぶのさ。

クレヨンしんちゃんの野原ひろしの名言に「サラリーマンは出張の時、心に翼を付けて、飛ぶのさ」という言葉があります。サラリーマンらしい野原ひろしの名言です。野原ひろしの「サラリーマンは出張の時、心に翼を付けて、飛ぶのさ」という名言は、クレヨンしんちゃんの映画「嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」という作品で言われました。野原ひろしと同じサラリーマンの心に響きそうな名言だといえます。

野原ひろしは家でも会社でも優秀だった!

ここまでクレヨンしんちゃんの野原ひろしの年収600万円以上の事や、年齢などについて見てきました。クレヨンしんちゃんのアニメで野原ひろしはみさえから安月給のことや万年係長などと悪口を言われることがあるので、さえないサラリーマンに見えがちです。

しかし実際の野原ひろしのキャラクターは違いました。身長180cmにマイカーはセダンを持つという高スペックに加えて、同じ年齢の男性に比べて年収が高いという事実が発覚しました。さらに野原ひろしの年収は600万円を超える高さを見せており、みさえの愚痴がウソのように聞こえるほどです。

一般的な目線で見た時、クレヨンしんちゃんの野原ひろしはエリートサラリーマンであり、家族思いの高スペックな父親として、とても恵まれたキャラクターだといえます。クレヨンしんちゃんの野原ひろしの年齢や年収600万円以上の真実を知る事で、今後もよりクレヨンしんちゃんを楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ