【GTO】野村朋子の夢は鬼塚の嫁?アイドルになった理由や声優・実写版女優も紹介

テレビアニメもドラマも人気の「GTO」は、野村朋子役を担当した声優や女優も話題です。この記事では、テレビドラマもアニメも大人気の漫画「GTO」の作品情報とあらすじや野村朋子のプロフィールや夢は鬼塚英吉の嫁なのか?アイドルになった理由だけでなく、野村朋子(トロ子)のかわいい魅力や名言やテレビアニメで彼女の声優を務めた川澄綾子さんの情報やドラマキャストを演じていた2人をまとめて紹介していきます。

【GTO】野村朋子の夢は鬼塚の嫁?アイドルになった理由や声優・実写版女優も紹介のイメージ

目次

  1. GTOの野村朋子とは?
  2. GTOの野村朋子の夢は鬼塚の嫁?アイドルになった理由も紹介
  3. GTOの野村朋子のアニメ声優
  4. GTOの野村朋子役の実写ドラマのキャスト
  5. GTOの野村朋子のかわいい魅力
  6. GTOの野村朋子に関する感想や評価
  7. GTOの野村朋子まとめ

GTOの野村朋子とは?

テレビドラマも大人気の漫画「GTO」には、たくさんの個性的なキャラクターが登場していました。主人公の鬼塚英吉が担当しているクラスの生徒たちは、それぞれに悩みや葛藤を抱えていて、教師として彼が生徒に向き合っていく姿などがファンの間でも人気があります。漫画「GTO」に登場しているキャラクターの中でも、ファンの間で特に人気があるのが、通称”トロ子”と呼ばれていた野村朋子という人物です。

この記事では、テレビドラマもアニメも大人気の漫画「GTO」の作品情報とあらすじや野村朋子のプロフィールや夢は鬼塚英吉の嫁なのか?アイドルになった理由だけでなく、野村朋子(トロ子)のかわいい魅力や名言やテレビアニメで彼女の声優を務めた川澄綾子さんの情報やドラマキャストを演じていた2人をまとめて紹介していきます。

GTOの作品情報

GTOの概要

テレビドラマもアニメも人気の漫画「GTO」は、1996年から2002年まで連載されていた作品です。漫画「GTO」はシリーズ化されていて、「GTO パラダイス・ロスト」が2014年から2021年4月現在中も連載中になっています。

GTOのあらすじ

元々暴走族をしていた鬼塚英吉は、教師を志し教員免許に合格しました。鬼塚英吉が派遣されたのは、東京吉祥学苑という学校に赴任することになります。鬼塚英吉が担当することになったクラスは、問題児ばかりだったのです。

野村朋子のプロフィール

テレビドラマもアニメも人気の漫画「GTO」の野村朋子(のむらともこ)を紹介していきます。野村朋子は、主人公の鬼塚英吉(おにづかえいきち)の担当しているクラスの生徒で、アイドルになったキャラクターです。

株式会社ぴえろ 公式サイト

GTOの野村朋子の夢は鬼塚の嫁?アイドルになった理由も紹介

野村朋子の将来の夢は鬼塚英吉の嫁?

テレビアニメやドラマで役を演じた声優や女優も話題の漫画「GTO」の野村朋子(トロ子)の夢は鬼塚の嫁?アイドルになった理由も紹介①野村朋子の将来の夢は鬼塚英吉の嫁?を紹介していきます。漫画「GTO」のストーリーでもテレビアニメやドラマでも野村朋子は、アイドルになっていました。アイドルになった際に、野村朋子は「GTO」のストーリーの中で、2つの目標を掲げて、みんなに宣言しているシーンがあります。

野村朋子が掲げた目標は、アイドルになったことで日本一のトップアイドルを目指すというモノと、アイドルになるきっかけを与えてくれた教師の鬼塚英吉に自分の気持ちを告白するというモノだったのです。野村朋子は、鬼塚英吉に背中を押されたことで、少しずつ変わっていきました。鬼塚英吉と一緒に過ごしているうちに、野村朋子は彼に対して好意を持ってしまったのです。その為、トップアイドルになり告白すると決心します。

野村朋子の目標は、担任の教師の鬼塚英吉に告白するだけではなく、彼の奥さんになることだと漫画「GTO」のストーリーで判明していました。

野村朋子がアイドルになった理由

テレビアニメやドラマで役を演じた声優や女優も話題の漫画「GTO」の野村朋子(トロ子)の夢は鬼塚の嫁?アイドルになった理由も紹介②野村朋子がアイドルになった理由を紹介していきます。漫画「GTO」のストーリーの中でも、野村朋子はテレビアニメやドラマと同じく、自分の意見をはっきりと言うことが出来ないキャラクターとして描かれていました。臆病で大人しい性格の野村朋子を見て、鬼塚英吉は彼女を変えることにします。

野村朋子を変える為に鬼塚英吉が思いついたのは、彼女を芸能プロダクションのオーディションに参加させることだったのです。鬼塚英吉に無理やり背中を押されて芸能プロダクションのオーディションに参加した野村朋子でしたが、アイドルに興味を持って真剣に目指すようになりました。原作の漫画とテレビアニメやドラマでは、野村朋子の設定などが少し違っていますが、どの作品でも彼女はアイドルになっています。

Thumb【GTO】鬼塚英吉のバイクの車種・名前は?アニメ版声優やドラマのキャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

GTOの野村朋子のアニメ声優

川澄綾子のプロフィール

テレビドラマも人気の漫画「GTO」の野村朋子役のアニメ声優を担当している川澄綾子(かわすみあやこ)さんのプロフィールを紹介していきます。川澄綾子さんは、1976年3月30日生まれの東京都出身の女性です。大沢事務所に所属している川澄綾子さんは、声優やナレーターとしてだけでなく、歌手としても活動しています。1997年から声優としての活動をしている川澄綾子さんは、2002年から歌手活動を開始していました。

川澄綾子の主な出演作品

テレビドラマも人気の漫画「GTO」の野村朋子役のアニメ声優を担当している川澄綾子さんの主な出演作は、テレビアニメ「ゲキドル」や「ぐらぶるっ!」や「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII」や「魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」や「プリンセスコネクト!Re:Dive」や「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」や「刀使ノ巫女」などです。

Thumb【GTO】冬月あずさと鬼塚英吉は結婚する?ヒロイン教師の声優や実写版女優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

GTOの野村朋子役の実写ドラマのキャスト

実写ドラマのキャスト①黒田美樹

テレビアニメも人気の漫画「GTO」の野村朋子役の実写ドラマのキャスト①黒田美樹(くろだみき)さんを紹介していきます。黒田美樹さんは、1980年2月9日生まれの北海道出身の女性です。スターダストプロモーションに所属していた黒田美樹さんは、1998年から2002年までの4年間女優としての活動を開始していました。引退の理由などは明かされていませんでしたが、たくさんのテレビドラマやCMなどで活躍しています。

黒田美樹さんの主な出演作は、テレビドラマ「たのしい幼稚園」や「月曜ドラマスペシャル」や「学校の怪談 春の呪いスペシャル」や「熱血恋愛道」や「ママチャリ刑事」やCM「日産自動車」や「マツモトキヨシ」や「NTT西日本」や「NTTドコモ」や「カルビー」や「パナソニック」や「コナミデジタルエンタテインメント がんばれゴエモン」や「日本マクドナルド」や「セブン-イレブン」や「資生堂 マシェリミスト」などです。

実写ドラマのキャスト②宮崎香蓮

テレビアニメも人気の漫画「GTO」の野村朋子役の実写ドラマのキャスト②宮崎香蓮(みやざきかれん)さんを紹介していきます。宮崎香蓮さんは、1993年11月20日生まれの長崎県出身の女性です。オスカープロモーションに所属している宮崎香蓮さんは、2006年から女優として活動しています。早稲田大学社会科学部の宮崎香蓮さんは、全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞受賞を受賞していました。

宮崎香蓮さんの主な出演作は、テレビドラマ「大岡越前スペシャル〜初春に散る影法師〜」や「作家刑事毒島真理」や「長崎発地域ドラマかんざらしに恋して」や「遺留捜査」や「トットちゃん!」や「忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜」や「グッドパートナー無敵の弁護士」や「警部補・杉山真太郎〜吉祥寺署事件ファイル」や「ゼロの真実〜監察医松本真央〜」や「ホリックxxxHOLiC」や「夜行観覧車」や「家族法廷」などです。

Thumb【GTO】神崎麗美はIQ200の天才少女!名言やアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

GTOの野村朋子のかわいい魅力

かわいい魅力①純粋な性格

テレビアニメやドラマで役を演じた声優や女優も話題の漫画「GTO」の野村朋子(トロ子)のかわいい魅力①純粋な性格を紹介していきます。漫画「GTO」のストーリーでは、鬼塚英吉の担任しているクラスの生徒たちは、それぞれ個性豊かで癖のあるキャラクターばかりになっていました。その中でも野村朋子は、他の生徒のキャラクターと比べて純粋な性格をしている人物だったのです。

内向的で引っ込み思案な性格をしている野村朋子ですが、悪さをするようなこともなく、真面目に学校に通っているキャラクターでした。自分の意見をはっきりと言うことが出来ないという欠点はあったものの、野村朋子は純粋で優しいキャラクターになっていて、ファンの間でも人気があります。

かわいい魅力②料理の腕前

テレビアニメやドラマで役を演じた声優や女優も話題の漫画「GTO」の野村朋子(トロ子)のかわいい魅力②料理の腕前を紹介していきます。漫画「GTO」のストーリーの中でも人気のある野村朋子は、料理の腕前などもファンの間で話題になっていました。中学生には見えない程、大人っぽい容姿をしている野村朋子でしたが、料理の腕前は壊滅的だったのです。真面目に授業を受けているにも関わらず、家庭科の成績は最悪でした。

漫画「GTO」のストーリーの中で、家庭科の授業で調理実習をしているシーンがあります。その際に野村朋子は、卵を使ってスクランブルエッグを作ることになるのですが、何故かホットケーキのような仕上がりになってしまったのです。野村朋子を見守るクラスメイトたちは、調理実習の最中に彼女に何も頼もうとはしませんでした。料理が下手な野村朋子は、トロ子と言われる程ドジな性格をしている為、危険だと考えられたのです。

かわいい魅力③「トロ子」というあだ名

テレビアニメやドラマで役を演じた声優や女優も話題の漫画「GTO」の野村朋子(トロ子)のかわいい魅力③「トロ子」というあだ名を紹介していきます。野村朋子は、漫画「GTO」のストーリーの中だけでなく、テレビアニメやドラマでもトロ子というあだ名でクラスメイトたちから呼ばれていました。野村朋子がトロ子と呼ばれている理由は、彼女のドジな面や行動する時の遅さなどが関係しているのです。

料理の腕前も壊滅的な野村朋子は、体育の授業などでも周囲を驚かせていました。100メートル走のタイムを計った際に、野村朋子は1分という記録を打ち出したのです。純粋で優しい性格をしている野村朋子は、他のクラスメイトに比べると優等生ではありますが、家庭科と体育の成績は悪いようです。

かわいい魅力④名言・名セリフ

テレビアニメやドラマで役を演じた声優や女優も話題の漫画「GTO」の野村朋子(トロ子)のかわいい魅力④名言・名セリフを紹介していきます。漫画「GTO」やテレビアニメやドラマのストーリーの中で野村朋子は、相沢雅(あいざわみやび)や神崎麗美(かんざきうるみ)と幼なじみという設定になっていました。野村朋子は、成長して離れ離れになってしまった神崎麗美と相沢雅と前のように仲良く過ごしたいと考えていたのです。

「ねぇ、また3人で帰らない?前みたいに仲良く3人で。」

野村朋子の2つ目の名言は、自暴自棄になって1人になろうとする相沢雅に言ったセリフになっています。幼なじみの相沢雅は、野村朋子のことをドジだと罵りながらも、彼女を見捨てることはありませんでした。野村朋子は、昔から助けてくれた相沢雅に恩を返そうとこの名言を言い放っています。この野村朋子の名言は、漫画「GTO」のストーリーの中だけでなく、テレビアニメやドラマの中でも名シーンとして人気がありました。

「昔から何やってもヘタクソなあたしのかわりに…助けてくれたでしょ?だから…今度はあたしが雅ちゃん助けてあげたいの…」

かわいい魅力⑤コスプレも人気

テレビアニメやドラマで役を演じた声優や女優も話題の漫画「GTO」の野村朋子(トロ子)のかわいい魅力⑤コスプレも人気を紹介していきます。漫画「GTO」のストーリーに登場しているキャラクターの中でも、野村朋子のコスプレは、ファンの間で人気がありました。漫画「GTO」の野村朋子のコスプレは、制服姿のモノが主流になっています。髪の毛の色などは、漫画「GTO」やテレビアニメやドラマなどで違っていました。

Thumb【GTO】鬼塚英吉の伝説・名言を紹介!湘南純愛組で描かれた高校時代とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

GTOの野村朋子に関する感想や評価

テレビドラマもアニメも人気の漫画「GTO」の野村朋子(トロ子)に関する感想や評価には、スピーチのシーンが感動すると話題になっていました。野村朋子がアイドルになってスピーチをするシーンは、ファンの間でも人気があります。

テレビドラマもアニメも人気の漫画「GTO」の野村朋子(トロ子)に関する感想や評価には、声優の川澄綾子さんに対するコメントが多くなっていました。

テレビドラマもアニメも人気の漫画「GTO」の野村朋子(トロ子)に関する感想や評価には、髪の毛をおろしている方が好きだというコメントがたくさんありました。

ThumbGTOのみやび(相沢雅)役の中村愛美が消えた理由は?過去のブブカ事件と現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

GTOの野村朋子まとめ

この記事では、テレビドラマもアニメも大人気の漫画「GTO」の作品情報とあらすじや野村朋子のプロフィールや夢は鬼塚英吉の嫁なのか?アイドルになった理由だけでなく、野村朋子(トロ子)のかわいい魅力や名言やテレビアニメで彼女の声優を務めた川澄綾子さんの情報やドラマキャストを演じていた2人をまとめて紹介していきました。「GTO」は、たくさんの魅力的なキャラが登場しているので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ