【GTO】神崎麗美はIQ200の天才少女!名言やアニメ版声優も紹介

神崎麗美とはGTOに登場するかわいい女の子キャラクターです。そんな神崎麗美というキャラクターの名言や、GTOのテレビアニメ版・実写ドラマ版で神崎麗美役を演じた声優・女優人物についてご紹介していきたいと思います。神崎麗美はフランス語も話せるような天才少女で、GTOの作中では物語に大きく関わってきます。かわいい天才少女の神崎麗美がどんなキャラクターなのか、GTOという作品をまだご覧になったことが無い方は神崎麗美を知ってみてください!

【GTO】神崎麗美はIQ200の天才少女!名言やアニメ版声優も紹介のイメージ

目次

  1. 神崎麗美はIQ200の天才少女
  2. 神崎麗美の名言集
  3. 神崎麗美役のアニメ版声優と実写キャスト
  4. 神崎麗美のかわいい魅力
  5. 神崎麗美に関する感想や評価
  6. 神崎麗美の名言や声優まとめ

神崎麗美はIQ200の天才少女

GTOという作品には神崎麗美というキャラクターが登場します。神崎麗美はGTOに登場するキャラクターの中でも、かなり個性的なキャラクターとして知られており、神崎麗美はGTOの作中で目立つのでGTOを読んだことがある方であれば必ず知っている人物です。

そんなGTOに登場する神崎麗美というキャラクターに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。神崎麗美が登場するGTOは現在テレビアニメ版・実写ドラマ版と様々な映像作品に展開されています。GTOのアニメ版で神崎麗美の声を担当した声優、そして実写ドラマ版で神崎麗美の役を担当した女優についてもご紹介していきますので、神崎麗美に関する様々な情報に迫っていきましょう!

GTOの作品情報

GTOの概要

GTOとは「グレートティーチャー鬼塚」の略称であり、週刊少年マガジンで連載されていた作品です。GTOは1997年から2002年の5年に渡り連載されて非常に高い人気を獲得しています。そんなGTOは連載が終了して数年した後に、再び連載が再開されて現在はGTOパラダイスロストというタイトル名で新シリーズの連載が続いています。GTOは鬼塚という名前の教師が問題児たちと一緒に様々な困難に立ち向かっていく作品です。

GTOのあらすじ

主人公の鬼塚はかつては最強の不良として知られていた人物で、入れ替えを使って学校教師の教員免許試験に合格しています。そんな鬼塚は破天荒でめちゃくちゃな人物ですが、鬼塚に希望を見出した東京吉祥学苑で理事長をしている桜井良子が目を付けて鬼塚を教員として採用します。鬼塚は期待に胸を膨らませて新生活を始めますが、東京吉祥学苑は鬼塚が想像していないような問題を多数抱えている問題校でした。

神崎麗美のプロフィール

神崎麗美とはGTOの作中に登場する生徒役の一人で、神崎麗美は金髪のロングヘアーとオッドアイが目立つ女の子です。神崎麗美はIQが200を超えている超天才少女として知られており、実は母親が人工授精した際に出産したという秘密を持っています。神崎麗美は天才になるべくして生まれてきた女の子であり、15歳というまだ幼い中学三年生の女の子ですが、人格的にはかなり問題を抱えており大人を一切信頼していません。

Thumb【GTO】鬼塚英吉の伝説・名言を紹介!湘南純愛組で描かれた高校時代とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神崎麗美の名言集

GTOという作品は破天荒な教師として作中で大活躍する鬼塚の名言がカッコイイ作品です。鬼塚の名言ばかりが目立つGTOですが、実は鬼塚の名言以外にも各キャラクターの様々な魅力的な名言があります。鬼塚の名言だけでなく、神崎麗美のようなサブキャラクターの名言にも注目していきましょう!

神崎麗美の名言①「たまにね…あるんだ……」

この名言は神崎麗美が落ち込んでいる時に言った名言です。神崎麗美は自分がどうやって生まれたのか、そして何故天才なのかなども知っており自分の存在について葛藤しています。そんな神崎麗美が落ち込んだときに言ってしまったこの名言は、神崎麗美がメンタル的に参っていることが分かりやすいです。神崎麗美の悩みは誰にも共有出来ない苦しい悩みです。

神崎麗美の名言②「だって思い出せたから…」

この名言は神崎麗美の心が鬼塚によって助けられた時に言ったセリフです。神崎麗美は長い間悩みそして心が病んでいました。しかし鬼塚という破天荒な教師のおかげで、心を蝕んでいた悩みを払拭できています。神崎麗美は鬼塚の温かさに触れた事で助けられ、鬼塚はどんな頭の良い優秀な先生にも出来なかったことを成し遂げています。鬼塚はGTOに登場する教師の中で、最も生徒に寄り添える人物です。

ThumbGTOのみやび(相沢雅)役の中村愛美が消えた理由は?過去のブブカ事件と現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神崎麗美役のアニメ版声優と実写キャスト

GTOという作品は現在テレビアニメ版と実写ドラマ版に展開されており、実写ドラマ版に関してはかなり有名な俳優・女優がキャスト起用されています。今からGTOのテレビアニメで神崎麗美の声を担当した声優、そして実写ドラマ版で神崎麗美を演じた女優をご紹介していきますので、GTOの映像作品に登場する神崎麗美が役が気になる方は、誰が神崎麗美役を演じたのか要チェックです!

神崎麗美役のアニメ版声優

三石琴乃のプロフィール

テレビアニメ版のGTOで神崎麗美役を演じていた声優は三石琴乃です。三石琴乃は現在52歳の女性声優として活躍している人物で、三石琴乃はベテラン声優として1989年から活動しています。三石琴乃はベテラン女性声優として、これまでに様々な有名テレビアニメ作品に出演して重要な役を多数演じてきています。現在も大活躍中の人気声優である三石琴乃は、今後も新作アニメに出演していくことが予想出来る人物です。

三石琴乃の主な出演作品

三石琴乃はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しており、その中でもとくに有名な作品は「セーラームーン」「新世紀エヴァンゲリオン」「クレヨンしんちゃん」「機動戦士ガンダムSEED」「ドラえもん」「GTO」「おじゃる丸」などの作品が挙げられます。三石琴乃の代表作品は、幅広い年代の方に知られている作品ばかりで国民的人気アニメなどが有ることが特徴です。

神崎麗美役の実写キャスト

本田翼のプロフィール

実写版テレビドラマのGTOで神崎麗美役を演じた女優は本田翼です。本田翼は非常に人気が高い日本の若手女優・モデルとして活躍しており、本田翼はテレビCMなどにも多く出演しているので多数の方から知られています。本田翼は主に若者からの人気が高く、「ばっさー」という愛称でファンから親しまれている人物です。本田翼は実写ドラマ版のGTOでは、神崎麗美役を演じましたが余りにも似てないという事でネタになっていました。

神崎麗美は金髪ロングヘアーでオッドアイというかなり特徴的なキャラクターですが、神崎麗美役を演じた本田翼は一切神崎麗美の持っている特徴を兼ね備えておらず、GTOのドラマに向けて役作りもしていませんでした。そんなことも有り、本田翼が演じていた神崎麗美役は、可愛いけど神崎麗美ではないと言われています。

本田翼の主な出演作品

本田翼は大ブレイクしている人気女性芸能人という事もあり、様々なテレビドラマ作品に出演して活躍しています。本田翼が出演した作品の中で有名なのは「恋仲」「GTO」「奥様は、取り扱い注意」「ショムニ2013」「アオハライド」などが挙げられます。本田翼は有名な人気女優なので、出演した作品では主要登場人物の役を演じており、声優としても活動して「天気の子」にも出演して注目を集めていました。

ThumbGTOの漫画最終回の内容と結末は?その後のストーリーやシリーズの順番も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神崎麗美のかわいい魅力

神崎麗美というキャラクターはかわいい魅力を多数秘めている女の子で、精神的に病んでいますがそんな神崎麗美は外見は非常に可愛くそしてIQ200というギャップもあります。神崎麗美のかわいい魅力を知ることで、更にGTOという作品を楽しむ事が出来るので神崎麗美のかわいい魅力を確認してみてください。神崎麗美がGTOの物語の中でどのように変化していくのかも注目です。

かわいい魅力①フランス語力

神崎麗美はIQ200の天才児なのでフランス語も堪能です。神崎麗美はフランス語をGTOの作中で使うシーンが有り、神崎麗美の使うフランス語の意味は作中に登場するキャラクター達は意味を理解出来ません。神崎麗美がフランス語を話すシーンは、神崎麗美が過去に出会ったことが有る先生に再会するというシーンでした、神崎麗美のフランス語は、誰も理解出来ずそしてGTOの作中で神崎麗美のフランス語は一切解説されていません。

神崎麗美のフランス語に関しては、多くのファンが神崎麗美がフランス語で何を言っていたのか気になっていたようでインターネット上では神崎麗美のフランス語の内容が考察されています。神崎麗美のフランス語の意味については、インターネットでの考察内容をご覧下さい。フランス語も喋れるという特徴は神崎麗美のかわいい魅力の一つです。

かわいい魅力②母親との関係

神崎麗美は母親が精子バンクから優秀な科学者の精子を購入して作った子供で、神崎麗美の母親は神崎麗美の事を道具としか思っていません。IQ200以上という天才児の娘を仕事の道具にして儲かろうと考えており、そんな母親と神崎麗美は親子としての愛情は一切ありませんでした。しかし鬼塚が間に入り、そして神崎麗美と母親は徐々に関係を修復していきます。神崎麗美のエピソードの中では母親との関係は特に見所があります。

かわいい魅力③他の登場人物との関係

神崎麗美は学校のクラスメイトなどとは仲が悪く、孤独な女の子です。そんな神崎麗美ですが実は子供の頃は幼馴染である「雅」という女の子と仲良しだったのですが、成長していくにつれてどんどん二人は不仲になってしまい、中学生になった時は修復不可能な関係にまで悪化していました。しかし鬼塚が担任教師としてやってきたことで、神崎麗美と雅の間に大きな変化が生まれます。

かわいい魅力④少しずつ心を開いていく

神崎麗美はGTOの作中では真に分かり合うことが出来る人物が誰もおらず、一人孤独に生きてきた人間です。そんな神崎麗美は鬼塚英吉と出会ったことで変化していきます。心を閉ざしていた神崎麗美は、同級生のクラスメイト達とも親しく会話するようになり、独りぼっちだった神崎麗美は孤独から脱出することが出来ました。神崎麗美が閉ざしていた心を開いていくシーンは、一番生徒の成長が分かるシーンです。

かわいい魅力⑤コスプレ

神崎麗美はGTOに登場するキャラクターの中では一番美人で可愛いキャラクターと評価しているファンも多く、GTOが好きな方の中では神崎麗美のコスプレをしているファンもいらっしゃいます。神崎麗美のコスプレをしている方は、上記の画像のように金髪ヘアーとオッドアイを再現して神崎麗美のコスプレを高いクウォリティーで再現しているので、GTOファンの方は神崎麗美のコスプレをしているレイヤーにも注目です!

ThumbGTO反町版ドラマのキャスト一覧!生徒役など出演者の現在は?【松嶋菜々子】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神崎麗美に関する感想や評価

上記の神崎麗美に関する感想をtwitterに投稿されている方は、鬼塚が好きだからGTOという作品が好きだとコメントしていますが、神崎麗美の存在も大事だという感想を投稿されています。GTOという作品には鬼塚という圧倒的なカリスマキャラクターが居ます。しかしそんな鬼塚だけでなく神崎麗美のようなサブキャラクターも、GTOという作品を盛り上げているのは間違いありません。

上記の神崎麗美に関する感想をtwitterに投稿されている方は、アニメ版GTOをご覧になったようでアニメ版のエピソードでは神崎麗美編が一番好きだという感想を投稿されています。神崎麗美編はGTOのメインエピソードの一つで、神崎麗美の心の闇を鬼塚が取り払っていきます。そんな神崎麗美での鬼塚はかなりカッコ良く、神崎麗美の可愛い姿もご覧になれます。天才児の神崎麗美も中学三年生の可愛い女の子という事が分かります。

上記の神崎麗美に関する感想をtwitterに投稿されている方は、漫画版のGTOをご覧になったことが有るようで神崎麗美が可愛くてお気に入りの女の子だったという感想を投稿されています。GTOの漫画版の神崎麗美はかなり可愛い女の子で、外見は中学生とは思えない程美しいです。そんな神崎麗美を演じたドラマ版のキャストは本田翼で、意外にも本田翼が良かったともコメントしています。

ThumbGTOのAKIRA(アキラ)版のキャスト一覧!鬼塚英吉の演技の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神崎麗美の名言や声優まとめ

GTOという漫画作品に登場する「神崎麗美」についてまとめてご紹介しました。神崎麗美が登場するGTOとは、学園モノの漫画作品として描かれており現在テレビアニメ版・実写ドラマ版と多数の映像作品にも展開されています。

神崎麗美はGTOの作中では主要登場人物として出てくるキャラクターで、作中ではIQ200以上ある天才女子と紹介されます。神崎麗美は母親が人工授精して生んだ子供で、神崎麗美の母親は神崎麗美の事を仕事の道具としか考えていません。そんな神崎麗美と母親の間を鬼塚が入り、神崎麗美は母親と親子としての関係を取り戻していきます。神崎麗美の名言は、神崎麗美の心の闇を表現したセリフばかりとなっています。

神崎麗美はテレビアニメ版では三石琴乃が声を担当し、実写ドラマ版では本田翼が演じました。有名な声優・女優がキャスト起用されている人気キャラクターが神崎麗美です。GTOは現在は新シリーズが連載されており、新たなキャラクターが多数登場しています。今後神崎麗美のような魅力的なキャラクターがGTOの作中に登場する事はあるのか、GTOの新シリーズに期待していきましょう!

GTO パラダイス・ロスト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ