【進撃の巨人】ハンジ・ゾエの名言集!かっこいい名シーンやアニメ声優も紹介

進撃の巨人にはハンジ・ゾエというキャラクターが登場します。ハンジは進撃の巨人の作中では主要キャラクターとして活躍しており、ハンジを知らないという進撃の巨人ファンの方は居ません。そんなハンジの声を担当した声優や、ハンジのカッコイイ名言・名セリフを名シーンと一緒にご紹介していきたいと思います。アニメ版も進撃の巨人は面白い作品に仕上がっているので、漫画だけでなくアニメ版にもファンの方は注目です!

【進撃の巨人】ハンジ・ゾエの名言集!かっこいい名シーンやアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. ハンジとは?
  2. ハンジのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集
  3. ハンジのアニメ声優
  4. ハンジのかっこいい魅力
  5. ハンジの性別は女?男?
  6. ハンジに関する感想や評価
  7. ハンジの名言まとめ

ハンジとは?

進撃の巨人にはハンジ・ゾエというキャラクターが登場します。ハンジ・ゾエは進撃の巨人に登場するキャラクターの中でも、かなり重要なキャラクターとして活躍している人物でファンの方は必ず知っているキャラです。

そんなハンジ・ゾエというキャラクターの名言&名セリフやハンジ・ゾエをアニメ版の進撃の巨人で演じた声優についてご紹介していきたいと思います。ハンジ・ゾエは進撃の巨人では主要キャラクターとして活躍しており、かっこいい名言・名セリフもあります。アニメ版の進撃の巨人では超人気有名声優がハンジ・ゾエを演じているので、声優キャストについても注目してみて下さい!

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

進撃の巨人とは非常に高い人気を獲得している漫画作品で知られており、進撃の巨人の作中には「巨人」と呼ばれる人間を捕食する化け物が多数登場します。そんな化け物と人間の戦いを描いている作品が進撃の巨人です。進撃の巨人はテレビアニメ作品や実写映画作品も公開されており、映像作品も非常に好評で多くのファンから高い注目を集めています。進撃の巨人は2021年現在では原作は完結目前となっています。

進撃の巨人のあらすじ

50メートルの巨大な壁に囲まれた街で生活している人類は100年の平穏な時を過ごしていました。しかし突然現れた60メートルの超大型巨人によって全てが崩壊してしまいます。超大型巨人によって人類を守る壁が破壊され、巨人が町になだれ込んできました。主人公のエレンは母親を巨人に殺されてしまい、必ず一匹残らず駆逐してやる!と心に誓って巨人と戦う調査兵団を目指して兵士になり戦いに身を投じていくのでした。

ハンジ・ゾエのプロフィール

ハンジ・ゾエとは進撃の巨人に登場する女性キャラクターの一人です。ハンジ・ゾエは調査兵団という組織に加入しており、調査兵団とは巨人が往来する未知の地域である壁の外の世界を調査したり巨人に対して調査したりすることを目的としている兵団です。調査兵団は非常に危険な任務を行い、巨人と戦闘する確率が圧倒的に高いのでかなり危険な部隊で命を落とすことは少なくありません。そんな調査兵団で何年もハンジ・ゾエは活動しています。

Thumb【進撃の巨人】イェーガー派のメンバーと目的は?対立するエレン・ストッパーズも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジのかっこいい名言や名セリフ・名シーン集

今から進撃の巨人の作中に登場する主要キャラクターであるハンジ・ゾエのかっこいい名言・名セリフについて名シーンと一緒にまとめてご紹介していきたいと思います。ハンジ・ゾエは調査兵団の中でも上官として様々なシーンに立ち会っており、かっこいい名言や名セリフも多く発言していました。ハンジ・ゾエが気になる方は今からご紹介していく名言・名セリフも要チェックです。

ハンジの名言①「一人一人の選択が…」

この名言&名セリフは調査兵団やそのほかの協力者たちがクーデターを成功させたという知らせをハンジが効いた際に発言したセリフです。調査兵団は他の協力者たちと一緒にクーデターを行い、現王制を崩壊させて体制を立て直そうとしました。一人一人が正義感を持って行動したことでクーデターは成功しています。そんな仲間たちの思いを考えて発言したハンジのかっこいい名言がこのセリフでした。

ハンジの名言②「皮膚無いとクッッソ熱い…」

この名言・名セリフはハンジが巨人化した際に皮膚が無かったエレンの身体の一部を触った際に叫んでいたセリフです。エレンは巨人化できる人間が存在していると初めて人類が知った原因の人間です。エレンは同然のように巨人について知る為に実験を行われるのですが、巨人マニアのハンジはエレンの巨人化した身体を見てマニア心に火が付いてしまい興奮して何も考えずにエレンの肉体に触れてしまいます。エレンの肉体は高温になっており、ハンジは火傷していました。

ハンジの名言③「何言ってんの?…」

この名言・名セリフはハンジがリーブスという人物に対して発言したセリフです。ハンジ達調査兵団のメンバーはクーデターを行い人類を騙してきた王政を覆そうとします。そんな調査兵団の活動を見ていたリーブスが「あんたたちはもう負けている」と言いますが、ハンジはこれまでに調査兵団は負けたことしかないと答えました。巨人に立ち向かい負け続けている調査兵団のメンバーであるハンジらしいセリフです。

ハンジの名言④「ふざけるな…」

この名言・名セリフはハンジが人類を守る壁の秘密をずっと隠してきたウォール教という宗教団体のメンバーであるニック司祭に対して発言したセリフです。ウォール教と人類を守る壁の工事など何度も妨害してきた組織で、実は壁の中に大量の巨人がいることを知っていました。そんな衝撃の事実を隠してきたウォール教の司祭であるニックに対して激昂しハンジは真実を話さないと壁から突き落として殺すという風に脅していました。

ハンジの名言⑤「我々調査兵団が何のために…」

この名言・名セリフはハンジが激昂しウォール教のニック司祭を壁から突き落とすと脅しながら言ったセリフです。ハンジはウォール教が隠していた真実を調査する為にどれだけの被害を出してきたのかと問い、そしてニック司祭に真実を話すように迫ります。調査兵団のメンバーたちは何百人という人間が巨人に食い殺され、それでも世界の真実を明らかにするために戦っています。死んでいった仲間の事を想うと上官であるハンジはニック司祭が許せなかったのでしょう。

ハンジの名言⑥「いつのまにか忘れていたよ…」

この名言・名セリフはハンジが人類を守っている壁の中に巨人が居ることを知った際に発言したセリフです。調査兵団は人間が巨人に変身できるという事を知っており、調査兵団は女型の巨人の正体がアニーだと知って捕獲に臨みます。アニーが巨人の変身して壁を破壊しながら逃亡を図り、その結果として衝撃の壁の中に巨人が居るという事実が発覚しました。ハンジはあまりの衝撃に初めて壁の外に出た時の事を思い出したと語っています。

Thumb【進撃の巨人】実写版オリジナルのリルとはどんなキャラ?演じた武田梨奈も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジのアニメ声優

ハンジが登場する進撃の巨人という作品はテレビアニメ版も放送されており、超人気声優がアニメではハンジの声を担当しています。誰がハンジの声をアニメ版の進撃の巨人で演じていたのか、ハンジのアニメ声優についても要チェックです。

朴璐美のプロフィール

ハンジを進撃の巨人のテレビアニメ作品で演じた声優は「朴璐美」です。朴璐美は超人気女性声優として活動している人物で知られており、多くの声優ファンから注目を集めることもある声優です。朴璐美は様々なテレビアニメ作品に出演している声優で、女性声優ですがアニメで男のキャラクターを演じていることもあります。力強い声が特徴的な朴璐美は、かっこいいキャラクターを演じていることが多いです。

朴璐美の主な出演作品

朴璐美の代表アニメ作品としては「鋼の錬金術師」が最も有名なアニメ作品として挙げられます。朴璐美は鋼の錬金術師の主人公であるエドを演じた声優で知られており、鋼の錬金術師で主人公を演じたことで一気に高い知名度を獲得しています。エドはかっこいい少年キャラクターなので、朴璐美の力強い声がエドにピッタリでハマり役となっていました。

Thumb【進撃の巨人】ディータ・ネス班長がかっこいい!プロフィールや死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジのかっこいい魅力

ハンジはかっこいいキャラクターとして進撃の巨人の作中に登場して活躍した人物です。そんなハンジのかっこいい魅力についてまとめてご紹介していきますのでご覧下さい!

かっこいい魅力①怒らせたら怖い

ハンジは普段は優しい性格の人物でテンションが高く誰にでも気軽に話しかけ、話しかけられやすいキャラクターとなっています。そんなハンジは正義感が強く人類が今後の世界を生き抜いてく為に調査兵団に入って巨人と戦う道を選んで活動しています。ハンジが起こるシーンは進撃の巨人の作中で複数描かれていますが、特にウォール教のニック司祭に激昂した時は殺そうとまでしていました。

かっこいい魅力②変人

かっこいいハンジですが実は探求心が余りにも強いという事で、ハンジは未知の生物である巨人オタクになってしまっています。ハンジは巨人に関する情報を集めており、巨人に関する話題になると徹夜で話し続けるほど興奮します。余りにも巨人オタクという事で、ハンジは調査兵団で一番の変人という扱いを受けています。

かっこいい魅力③死亡フラグ職人

ハンジは調査兵団のメンバーとしてかなり危険な任務を何度も行っており、左目は失明するという怪我まで負っています。ハンジは常に最前線で戦ってきた兵士という事も有り、進撃の巨人の作中で描かれた戦闘シーンではかなりのダメージを受けるようなシーンもあります。何度も死亡フラグを乗り越えてきたハンジですが、最期は自ら仲間の為に戦って死亡しています。

かっこいい魅力④第132話「自由の翼」での活躍

進撃の巨人の132話では誰かが巨人を足止めする為に戦う必要があるというシーンがありました。そこでハンジは自ら戦いに身を投じることを選択し、仲間は飛空艇で飛び立ちます。ハンジと長年一緒に調査兵団のメンバーとして活躍してきたリヴァイは「じゃあな…ハンジ」と呟きその場を後にします。ハンジの最期は仲間の為に命の限り戦うという調査兵団の新団長としてのかっこいい姿でした。

Thumb【進撃の巨人】アニの過去が悲惨!父親との関係や女型の巨人になった理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジの性別は女?男?

ハンジは中性的な外見のキャラクターなので性別が気になるというファンも多いのではないでしょうか。そんなハンジの性別について迫ります。

考察①映画版でのキャストは石原さとみ

進撃の巨人は実写映画作品も公開されており、ハンジを演じたのは石原さとみでした。石原さとみは人気女優として活躍している人物で、女性キャラクターという事でハンジの実写版キャストに石原さとみが起用されたという事が予想できます。

考察②5巻の嘘予告でスカート姿を披露

進撃の巨人の単行本は次巻の予告が最後に描かれており、5巻の予告ではハンジのスカート姿が描かれていました。一般的にスカートは女性が履いていることが殆どの服装で、進撃の巨人の作中でも同じ認識で問題ありません。スカートを履いているという事からもハンジが女性であるという事が考察出来ます。

考察③作者のコメント

ハンジの性別というのは日本だけでなく海外でも話題になることがある内容だそうで、作者はハンジの性別に対しては「どうでもいいこと」とコメントを出しています。ハンジはカッコイイ魅力的なキャラクターとして作中で活躍しており、ハンジの性別は物語に対して大きく影響しないので作者としてはどうでもいい話題だと思ったのかもしれません。

Thumb【進撃の巨人】第1話「二千年後の君へ」の伏線ネタバレ!タイトルやエレンの夢を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジに関する感想や評価

上記のハンジに関する感想をツイッターに投稿されている方は、進撃の巨人に登場するキャラクターの中で好きなキャラクターを聞かれるとハンジと即答出来る程気に入っているという感想投稿されています。ハンジは主要キャラクターとして長年活躍していた人物で、ハンジの個性的な性格なども含めて好きだというファンは多いかもしれません。

上記のハンジに関する感想をツイッターに投稿されている方は、進撃の巨人の原作が完結したという事でハンジを主人公としたスピンオフエピソードが見たい!という感想を投稿されています。進撃の巨人に登場する主要キャラクターたちは個性的な性格の人物が多く、主役を張れるような人材も多くいます。ハンジの過去エピソードなどもスピンオフとして描かれると面白いかもしれません。

上記のハンジに関する感想をツイッターに投稿されている方は、進撃の巨人に登場するキャラクターの中ではハンジが一番カッコ良くて好きだ!という感想を投稿されています。ハンジは進撃の巨人の作中では最期は仲間の為に自分の命を捧げて巨人と戦い死亡しました。そんなハンジの調査兵団の団長としての姿に惚れたファンは多いです。

Thumb進撃の巨人のトラウマシーンを紹介!残酷な描写や鳥肌がたつ死亡シーンを厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンジの名言まとめ

進撃の巨人に登場するハンジというキャラクターの名言・名セリフについてまとめてご紹介しました。進撃の巨人とは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。進撃の巨人は人間を捕食する巨人との戦いを描いている作品で、テレビアニメや実写映画作品も公開されています。そんな進撃の巨人に登場する主要キャラクターの一人がハンジです。

ハンジは巨人と戦う事が多い調査兵団に所属しており、団長が死亡した後には新団長としても活躍しています。女性キャラクターであるハンジですが、様々な戦いで最前線で戦闘を行い何度も死地を乗り越えています。ハンジはカッコイイ女性キャラクターという事も有り、名シーンが多く名シーンでは名言・名セリフも発言していました。ハンジの名シーンは様々なハンジの一面をご覧になることが出来るので要チェックです。

ハンジは進撃の巨人の作中では最終的には死亡しており、最後のシーンは仲間たちの為に巨人を食い止め戦ったという内容になっています。調査兵団の団長として最後まで活躍し続け命を落としたハンジの事を好きだというファンの方は非常に多いです。進撃の巨人は原作の物語は終了しており、11年の連載に幕を下ろしています。今後はスピンオフ作品などは無いのか、ファンの方は最新情報に期待しておきましょう!

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ