【ドクターストーン】ゲン(浅霧幻)に死亡フラグ?千空とのコーラ同盟とは?

ドクターストーンにはゲン(浅霧幻)というキャラクターが登場します。ゲンは主要キャラクターとして活躍しており、ドクターストーンの作中で活躍シーンが非常に多いキャラクターです。そんなゲンは死亡フラグが有るキャラクターだと言われています。何故ゲンが死亡フラグがあると言われているのか、そして千空とのコーラ同盟についても詳しくご紹介していきたいと思います。ゲンは裏切り者なのでかなり立場の危ないキャラです。ゲンはどうなってしまうのか、死亡フラグについての考察情報を要チェックです。

【ドクターストーン】ゲン(浅霧幻)に死亡フラグ?千空とのコーラ同盟とは?のイメージ

目次

  1. ドクターストーンのあさぎりゲンとは?
  2. ドクターストーンのゲンに死亡フラグ?
  3. ドクターストーンのゲンの千空とのコーラ同盟とは?魅力を紹介
  4. ドクターストーンのゲンのかっこいい名言や名セリフ集
  5. ドクターストーンのゲンが披露した心理学に関する知識
  6. ドクターストーンのゲンのアニメ声優
  7. ドクターストーンのゲンに関する感想や評価
  8. ドクターストーンのゲンの死亡フラグまとめ

ドクターストーンのあさぎりゲンとは?

ドクターストーンにはあさぎりゲン(浅霧幻)というキャラクターが登場します。ゲン(浅霧幻)はドクターストーンの作中では主要キャラクターの一人として活躍しており、ドクターストーンの作中では非常に重要な働きを見せているキャラクターとなっています。

そんなゲン(浅霧幻)の死亡フラグや千空とのコーラ同盟について詳しくご紹介していきたいと思います。ゲン(浅霧幻)はドクターストーンの作中では裏切り者のキャラクターとなっており、千空の陣営に司陣営から裏切り加入しています。主要キャラクターであるゲン(浅霧幻)について詳しく知る事で、よりドクターストーンの物語を楽しめるので、是非ゲン(浅霧幻)について詳しく知ってみて下さい!

ドクターストーン(Dr.STONE)の作品情報

ドクターストーン(Dr.STONE)の概要

ドクターストーンとは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ドクターストーンは非常に高い人気を獲得しているので、現在テレビアニメ作品も放送されておりテレビアニメ版はシリーズ化されています。化学オタクの主人公が絶滅の危機に瀕している人類を科学の力で復興させるという内容の作品がドクターストーンです。科学とアクションが融合した新しい個性的な漫画作品に仕上がっています。

ドクターストーン(Dr.STONE)のあらすじ

主人公の千空はいつもどうり学校で授業をしながら科学研究を行っていると突然緑色の光が空を包み、地球の人類は全員石になってしまいました。それから3000年が経過し、石化から目覚めた千空と幼馴染の大樹は二人で崩壊した地球の文明を復活させるために活動を開始します。運良く二人が目覚めた近くの洞窟には「石化解除液」を作るための素材が有り、千空と大樹は新時代のアダムとイブのような立場で人類復活を目指していくのでした。

あさぎりゲン(浅霧幻)のプロフィール

ゲン(浅霧幻)とはドクターストーンの作中に登場するメインキャラクターの一人です。ゲン(浅霧幻)はドクターストーンでは、主人公達である千空と対立している「司」という人物がリーダーを務めている集団の一人として登場しました。ゲン(浅霧幻)は人類が滅亡する前はメンタリストとしてテレビ番組に出演したりもしており、タレント活動も行っていたのでかなりの有名人だったそうです。司軍から必要な人材として石化から復活させられています。

あさぎりゲンの能力や強さ

ゲン(浅霧幻)はメンタリストとして活動していた人物という事も有り、ゲン(浅霧幻)は相手の深層心理を読んだり手先が器用なので手品などを行うことも出来ます。他にも他人の声真似なども得意としており、様々な特技を持っているキャラクターとして活躍しています。ゲン(浅霧幻)は自分の能力を活かして千空たちの役に立っており、司たちと戦う千空たちが少しでも有利になる為に司たちを裏切って内密情報なども流していました。

Thumb【ドクターストーン】かわいい&美人女の子ランキング!各キャラの魅力も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのゲンに死亡フラグ?

ドクターストーンに登場するゲン(浅霧幻)は現在死亡フラグが立っているという情報があります。ゲン(浅霧幻)の死亡フラグとはどんな内容になっているのか、主要キャラクターとして現在も活躍しているゲン(浅霧幻)の死亡フラグ情報について迫ります。

ゲンはマグマに暴行され死にかけたことがある

ゲン(浅霧幻)は実は1度ドクターストーンの序盤のエピソードで死に掛けたことがあります。ゲン(浅霧幻)は石神村のマグマと犬猿の中で、特にマグマはゲン(浅霧幻)の事が気に入らず闇討ちして刃物で胸を突き刺して殺そうとしていました。ゲン(浅霧幻)はマグマの暴行で死に掛けていましたが、身体に血のり袋を潜ませていたので暴行で敗れた血のり袋から飛び出た血のりをマグマは出血と勘違いして殺しきったと思いその場を立ち去りゲン(浅霧幻)は死亡せずに済んでいます。

ゲンに死亡フラグがある?今後はどうなる?

ゲン(浅霧幻)は1度死に掛けたキャラクターで、更に裏切りも行って千空たちの仲間になっています。ゲン(浅霧幻)は立場的にいつ殺されてもおかしくないという事で「死亡フラグが立っている」と予想されていました。しかし実際にはゲン(浅霧幻)は司軍VS千空軍が戦った際にも、特に大きな怪我を負う事もなく戦いは終わり千空軍が勝利しています。死亡フラグが立っていると予想されていたゲン(浅霧幻)ですが、死亡せず現在も千空たちの仲間として活躍中です。

Thumb【ドクターストーン】アニメ2期は漫画の何巻まで?最終回の続きは原作のどこから? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのゲンの千空とのコーラ同盟とは?魅力を紹介

ドクターストーンの作中でゲン(浅霧幻)は千空とコーラ同盟というのを結んでいますゲン(浅霧幻)と千空のコーラ同盟は面白い内容になっているので、どんな同盟なのか要チェックです。

かっこいい魅力①司にとっては裏切り者?千空とのコーラ同盟とは?

コーラ同盟というのはゲン(浅霧幻)と千空の間で結ばれており、ゲン(浅霧幻)はコーラが大好物でしたが文明が崩壊した作中の地球ではコーラを味わい事は二度と出来ません。しかしゲン(浅霧幻)は司軍を裏切り千空側に付く代わりに、千空に「コーラをもう一度作って欲しい」と依頼します。千空はゲン(浅霧幻)の依頼を受け、コーラ同盟を結んでゲン(浅霧幻)は司軍を裏切りスパイとして千空たちの仲間になりました。

かっこいい魅力②頭が切れる

ゲン(浅霧幻)はメンタリストとして活動していた事も有り、他人の深層心理を読むことが出来ます。そんなゲン(浅霧幻)は頭が切れる人物で、作中では千空と並ぶ程の切れ者として活躍しています。ゲン(浅霧幻)は元々司が復活させた人物として登場し、司がわざわざ復活させた理由は千空がもし生きて居た場合はどんな心理で動くのかを読む為でした。

かっこいい魅力③声帯模写で獅子王司を出しぬく

ゲン(浅霧幻)は司軍との戦いが迫る中で声帯模写を披露して司軍を出し抜きます。千空たちは司軍の指揮を下げさせるために、リリアンというアメリカの超有名なアーティストが生きて居るという事をゲン(浅霧幻)がリリアンを演じることで信じ込ませ「アメリカが復興している」と伝えました。アメリカが復興しているという事を知れば、司軍のメンバーは自分たちが頂点に立てるという事は思わなくなり士気が下がるという作戦です。

かっこいい魅力④千空の誕生日祝いを実施

ゲン(浅霧幻)は気が利く人物で千空とはコーラ同盟という薄っぺらい約束で仲間になりましたが、物語が進むにつれて千空の相棒とも言えるような間柄になっています。ゲン(浅霧幻)は千空の誕生日を覚えており、ドクターストーンの作中で千空の誕生日を祝うというシーンがありました。自分の事を損得勘定でしか動かないと言っていたゲン(浅霧幻)ですが、千空の誕生日プレゼントを率先して考えるなど優しい一面も持っています。

かっこいい魅力⑤マンガン電池を作る

ゲン(浅霧幻)は千空から「マンガン電池を作れ」と依頼され、その数は800個という途方もない数でした。そんな面倒くさい依頼をゲン(浅霧幻)は受け、一晩で徹夜して完成させています。仲間の為に地味でキツイ作業も黙々とゲン(浅霧幻)は行うことが出来る人物だという事が分かります。

かっこいい魅力⑥実はヒロイン枠?

ゲン(浅霧幻)は実はヒロインではと言われるほど千空に尽くしているキャラクターです。作中ではヒロインにされたら惚れてしまうこと間違いなしの誕生日プレゼント計画なども率先してゲン(浅霧幻)が行っており、ゲン(浅霧幻)のヒロイン度はかなり高いです。

Thumb【ドクターストーン】武士の松風は敵?味方?石化された理由や話し方の謎とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのゲンのかっこいい名言や名セリフ集

ゲン(浅霧幻)のかっこいい名言や名セリフをまとめてみましたのでご覧下さい。

ゲンの名言①「何これドッキリ~?…」

この名言はゲン(浅霧幻)が石化から復活した時の第一声です。芸能人だったゲン(浅霧幻)はどっきりと思っており、3000年も地球が時を経ていることなど一切想像しておらずテレビ番組の収録の一環だと最初は思っていたのかもしれません。

ゲンの名言②「人間リアリストぶってもさ…」

この名言はゲン(浅霧幻)の優しさを知ることが出来るセリフです。ゲン(浅霧幻)はマグマが司軍の復活させようとしている人間の石像を壊そうとしている時に止めます。石造の状態ですが壊すと殺人と変わらないので、司軍の戦力増加を止められるとしてもゲン(浅霧幻)には殺人は出来なかったようです。

ゲンの名言③「人間ってね~♪ 手に入ったかと…」

この名言はゲン(浅霧幻)が人間の深層心理をメンタリストとして深く理解していることが分かるセリフです。人間は手に入ったと思ったモノを失う時が一番惜しくなってしまうと語っており、立て続けにゲン(浅霧幻)は恋愛も同じだと語っていました。

Thumbドクターストーンのアニメ声優一覧!登場キャラクターのプロフィールもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのゲンが披露した心理学に関する知識

ドクターストーンの作中でゲン(浅霧幻)は心理学に関する知識を披露しています。ゲン(浅霧幻)の知識は意外と面白い内容になっているので必見です!

心理学に関する知識①フォーシング

フォージングとは相手に自分で選択したと思わせる手法で、ゲン(浅霧幻)は仕込みを入れたトランプをクロムに引かせ自分に選ばせたと思わせて無理やり選択を迫っていました。

心理学に関する知識②ダンバー数

ダンバー数とは人間がグループ行動する際に良好な関係を築くことが出来る人数の事だそうで、ダンバー数は150が基準として使われる数字でこれ以上の人数になってしまうとグループが崩壊しやすくなるのでより強固な結束を作る為にルールを作る必要が出てくるようです。

心理学に関する知識③3つのココロ操りテクニック

ゲン(浅霧幻)は人間の心理を操る3つのテクニックを披露しており、その①「相手を口説くときは同じ並びで会話する」その②「相手を乗り気にさせて会話させる為にワザと的外れな事を言う」その③「相手の言動を強制しようとするとその人物は心理的リアクタンスという拒絶行動を取りだす」という3つがあります。

Thumb【ドクターストーン】石神百夜は千空の父親!本当の親子ではない?人類最後の6人の一人 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのゲンのアニメ声優

ゲン(浅霧幻)が登場するドクターストーンはテレビアニメ版がシリーズ化されています。ゲン(浅霧幻)は人気声優が演じているので、どんな声優キャストが起用されているのか声優好きの方はご注目ください。

河西健吾のプロフィール

ゲン(浅霧幻)をドクターストーンで演じたのは河西健吾です。河西健吾は現在36歳の男性声優として活躍しており、声優としては2006年から活動を開始しています。河西健吾は2006年から声優として活動を開始してからしばらくは主要キャラクターなどを演じることは無く脇役キャラを演じることが多かったようですが、現在は代表作品も増えて人気キャラをアニメの作中で演じることも増えている声優です。

河西健吾の主な出演作品

河西健吾の声優としての代表作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「3月のライオン」「炎炎ノ消防隊」「モンスターストライク THE MOVIEシリーズ」等の作品が挙げられます。この中でも特に有名なのは3月のライオンで、3月のライオンの原作者からは「輝く闇のような声」と絶賛されています。

Thumb【ドクターストーン】獅子王司の死亡説を考察!コールドスリープされ今後復活する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのゲンに関する感想や評価

上記のゲンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ドクターストーンに登場するゲンがタイプのキャラクターだ!という感想を投稿されています。ドクターストーンには様々なキャラクターが登場しますが、ゲンは特に活躍シーンが多いので目立つこともあり好きだという方は多いかもしれません。

上記のゲンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ゲンと千空のペアが好きだという感想を投稿されています。ゲンは司軍から裏切り千空たちの仲間になったキャラクターです。最初は怪しい風貌の裏切り者という事で警戒していましたが現在は千空の良い相棒になっています。

上記のゲンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ドクターストーンのゲンはインテリ系のキャラクターで好きだ!という感想を投稿されています。ドクターストーンに登場するゲンはメンタリストとして活動していた事も有り、深層心理を読める珍しい特技を持っています。頭脳で戦うタイプのキャラだ好きな方はゲンが好みになるかもしれません。

Thumb【ドクターストーン】石神村の成り立ちと場所は?先祖や現在の住人の数は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのゲンの死亡フラグまとめ

ドクターストーンに登場するゲンの死亡フラグに関する情報をまとめてご紹介しました。ドクターストーンとは非常に高い人気を獲得しており、現在も週刊少年ジャンプで連載されています。そんなドクターストーンという作品は化学の力で崩壊した人類文明を復興させていく物語で、主人公の仲間として登場したキャラがゲンです。

ドクターストーンに登場するゲンというキャラクターは、元メンタリストとして活動していた芸能人で司軍の一人として登場しています。そんなゲンは司軍から裏切り千空たちの仲間になっています。千空の心理を読むために司に蘇らせてもらったゲンですが、裏切り者となり千空の仲間となりましたがかなり優しい性格で腹黒いと思いきや現在は千空の相棒的なポジションで活躍しています。そんなゲンは死亡フラグがたっていると言われています。

ゲンの死亡フラグですが、まずゲンは一番立場が危ない裏切り者という事でスパイまで行っていました。バレた場合は真っ先に殺されることが予想され、更に千空の相棒にまでなっているので殺されるという展開もあり得るとファンから思われていましたが、死亡フラグは回収されず現在も最新エピソードで活躍し続けています。今後もゲンは千空の頼れる仲間として活躍していくであろうキャラなので、今後の最新エピソードに注目しておきましょう!

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ