【ドクターストーン】コハクはパンツを履いてない?ふんどし着用?ノーパン疑惑を考察

週刊少年ジャンプにて連載中の人気漫画にドクターストーン(Dr.STONE)があります。ドクターストーン(Dr.STONE)には、コハクというかわいいヒロインが登場していますが、実はコハクは「パンツを履いてない疑惑」が囁かれているのです。ここでは、ドクターストーン(Dr.STONE)のコハクがパンツを履いてない「ノーパン状態」なのか?または履いてないのではなく、ふんどし等下着を着けているのか?考察していきます。

【ドクターストーン】コハクはパンツを履いてない?ふんどし着用?ノーパン疑惑を考察のイメージ

目次

  1. ドクターストーンのコハクとは?
  2. ドクターストーンのコハクはパンツを履いてない?ノーパン?
  3. ドクターストーンのコハクのかわいい魅力
  4. ドクターストーンのコハクのアニメ声優
  5. ドクターストーンのコハクの名言や名セリフ集
  6. ドクターストーンのコハクに関する感想や評価
  7. ドクターストーンのコハクのパンツまとめ

ドクターストーンのコハクとは?

ドクターストーン(Dr.STONE)の作品情報

コハクとは、ドクターストーン(Dr.STONE)に登場するかわいい少女で、ヒロインとも言えるキャラクターです。コハクはドクターストーン(Dr.STONE)作中ではヒロインではありますが、戦闘要員でもあります。そんなコハクはきわどい衣装でアクロバティックな動きをするため、ノーパン疑惑が囁かれています。コハクのノーパン疑惑について考察します。まず、コハクの登場するドクターストーン(Dr.STONE)について紹介します。

ドクターストーン(Dr.STONE)の概要

ドクターストーン(Dr.STONE)とは、稲垣理一郎が原作、Boichiが作画を担当している、人気の少年漫画作品です。人気少年漫画雑誌・週刊少年ジャンプで、2017年14号から連載されている作品です。2019年には、同誌にスピンオフ作品が同時連載されており、今非常に注目度の高い作品です。2018年の次にくるマンガ大賞 や、第64回小学館漫画賞などの著名な漫画賞も受賞しています。

ドクターストーン(Dr.STONE)のあらすじ

ドクターストーン(Dr.STONE)のあらすじを紹介していきます。ドクターストーン(Dr.STONE)の主人公千空は、ある日親友・大樹の告白の場面を見守っていました。いつもと変わりない日常の風景でしたが、突然世界が謎の光に包まれ、地上の人類は皆石化してしまったのです。それから数千年後、突然石化から解放された千空は、文明が衰退しきった世界を目の当たりにします。

コハクのプロフィール

ドクターストーン(Dr.STONE)に登場するコハクのプロフィールを紹介していきます。コハクとは、千空がたどり着いた原始村の住民で、可愛い顔立ちと高い戦闘力が特徴の少女です。千空達石化から復活した過去の人類とは違い、荒廃した地上で脈々と生き抜いてきた人類の末裔です。文明が衰退した地上で生まれたので、非常に原始的な生活をしています。千空と出会って科学の力を知る事となります。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

ドクターストーンのコハクはパンツを履いてない?ノーパン?

コハクはパンツではなくふんどしを履いている?

ドクターストーン(Dr.STONE)のコハクがパンツを履いてないのか?何か下着を着けているのか?考察していきます。まず、ドクターストーン(Dr.STONE)のコハクがパンツを履いてないのでは?と言われている理由には、彼女きわどい服装が挙げられます。コハクはワンピースのような服装をしているのですが、戦闘シーンなどのアクロバティックなシーンでは、スカートの中が見えそうな状態になっています。

そんなアクロバティックな状態のコハクは、太ももがギリギリまで露出している等、まるでパンツを履いてない状態、まさにノーパン状態に見えるのです。ドクターストーンは少年漫画なので、下着などがそのまま描写される事はなく、吹き出しで隠れたり、ちょうど見えないアングルになったりしています。この服装のきわどさが、コハクがパンツを履いてないノーパン説が囁かれる一因となっています。

パンツや下着を履いてない、ノーパン説もあるコハクなのですが、「ふんどし」をつけているのでは?と考察されてもいます。ドクターストーン作中では、千空達が砂金を採取するシーンがあり、川に潜っているコハクが下着にふんどしを着用しているシーンが描写されています。この時はクロムもふんどし姿でした。その為、パンツなどの下着は無くても、ふんどしは作り出せていると考えられています。

コハク以外の女性キャラもパンツを履いてない?

ドクターストーンに登場するコハクは、パンツを履いてない、もしくはふんどしを着用しているという説が濃厚となっています。砂金採取のエピソードでは、ふんどしを着用して泳いでいたコハク。また、ゲンがストーンワールドでのハーレムを想像したシーンでは、登場する女性は皆ふんどし姿でした。コハク以外に登場する女性キャラクターの面々も、コハクと同じくパンツを履いてないように見える、露出の多い衣装でした。

コハクや他の女性メンバーは、パンツは履いてないけど下着にふんどしを着用しているという説が濃厚となっています。ただ、コハクやその他女性キャラクターの衣装を良く見ると、ふんどしを着用しているならば、シルエットで分かりそうな衣装でもあるのです。その為、川に入る時は「水着としてふんどしをつけた」という説もあり、普段は何も下着を着けてないノーパン状態だという考察もされていました。

千空が下着を開発しない理由

下着やパンツを履いてないノーパンに見えるコハク。実際にコハクが下着やパンツを履いてないノーパン状態なのかは明言されていませんが、川に入る時にはふんどしをつけていました。ストーンワールドでは「ゴム」や「綿」を作り出す事が困難であり、ふんどしはあるけどパンツはまだないのでは?と考察されます。もしもコハクがパンツを履いてないノーパンであれば、千空が下着にパンツを作ってくれそうだとも考えられます。

科学の力で様々なものを生み出している千空ですが、パンツを開発しないのは、他に作るべき物があるからと考えられます。科学が衰退してしまったストーンワールドでは、文明を発達させるのに必要なものが多すぎます。千空ならばパンツくらい開発出来そうではありますが、コハクがノーパンだとしても、パンツは優先順位が低い為、パンツの開発は先になると考察されています。

Thumb【ドクターストーン】アニメ2期は漫画の何巻まで?最終回の続きは原作のどこから? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのコハクのかわいい魅力

かわいい魅力①身軽で強い

ドクターストーンのコハクのかわいい魅力を紹介していきます。ドクターストーンのコハクは、かわいいヒロインでありながら、作中屈指の強さを誇っているキャラクターでした。見た目は可憐な少女ですが、武器を持って華麗に戦う姿は見事です。コハクは原始の村「石神村」の中でも、数いる男性キャラクターと比べても飛び抜けた強さと身軽さを持っていました。

かわいい魅力②姉のルリへの思い

コハクは、病弱な姉・ルリを献身的に支えているキャラクターでした。石神村の巫女であるコハクの姉・ルリは、コハクと顔立ちこそそっくりですが、身軽の強く強靭な肉体に恵まれたコハクとは違い、非常に病弱なキャラクターでした。肺炎を患っており、原始の世界の化学では「不治の病」に侵されていたルリ。千空が薬を作り出した事で病魔を克服しています。

千空に出会う前のコハクは、病に伏せるルリの為温泉を巨大な水がめに貯め、かなりの長距離を運び続けていました。コハクはトレーニングがてらこの粗業を成し遂げていましたが、全ては病気の姉ルリの為でした。そんな姉想いな所は、コハクの健気でかわいい部分です。

かわいい魅力③手伝いを率先しておこなう

コハクは、千空と出会って科学の力を目の当たりにしてから、千空の手伝いを率先しておこなっていました。千空の力を信じて頼もしい味方となったコハクは、知識はあれどフィジカルには恵まれていない千空の為に、率先して力を貸しています。優しい性格もコハクのかわいい魅力の一つです。

かわいい魅力④仲間想いで優しい

コハクは非常に仲間想いで優しいキャラクターでした。姉・ルリの為に温泉を運び続けたり、仲間を守るために戦ったりと、自分よりも大切な人を優先できるキャラクターです。コハクは身軽で強いという事もあり、かわいいヒロインというだけではなく、ヒーローのような一面も持っています。強くて優しいところはコハクの大きな魅力となっています。

かわいい魅力⑤怒ったところがかわいい

コハクは千空に「雌ライオン」呼ばわりされた時など、変顔を披露しながらも怒っており、ムキになって怒る所もかわいいと言われていました。ゴリラやライオン呼ばわりされているコハクですが、この強さとかわいい見た目のギャップも評価されています。

かわいい魅力⑥海外の血が混ざっている?

コハクは海外の血が混じっているのではないか?とも言われる程、日本人離れした顔立ちのキャラクターです。コハクは、ドクターストーンに登場するリリアンの子孫と考えられており、金髪に青い瞳と、海外の血が混じったキャラクターである説が濃厚です。

かわいい魅力⑦人間を殺した事は無い

コハクは非常に強いキャラクターで、獣を倒して生活していましたが、「人を殺した事はない」と断言していました。原始の世界はある意味弱肉強食であり、人間同士の争いも起こっていました。しかし、コハクはいくら強くても人は殺していない、正義感のある人物でもあります。

かわいい魅力⑧男の前でも着替えられる

コハクはかわいい顔立ちに抜群のプロポーションと、作中でも「美人」と認められるキャラクターでした。しかし、自分の見た目の魅力には頓着が無いのか、男性の前でも構わず着替えていました。そんなあっさりした所も、コハクのかわいい魅力の一つです。

Thumbドクターストーンは矛盾点が多い?文明レベル・人口や設定の疑問点を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのコハクのアニメ声優

沼倉愛美のプロフィール

アニメ・ドクターストーンで、コハクの声を担当した声優情報を紹介します。コハクの声を担当したのは、沼倉愛美です。沼倉愛美は1988年4月15日生まれ、神奈川県出身の日本の女性声優です。アーツビジョンに所属して活動しています。

沼倉愛美の主な出演作品

沼倉愛美の主な出演作品には、THE IDOLM@STERの我那覇響、アイカツ!の藤堂ユリカ、オーバーロードのナーベラル・ガンマ、新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATIONの男鹿アキタ、みにとじの木寅ミルヤ、ノー・ガンズ・ライフのメアリー・シュタインベルグ等があります。

Thumb【ドクターストーン】かっこいい名言・セリフ集!名シーンをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのコハクの名言や名セリフ集

コハクの名言①「どうやら私は君のことが…」

「どうやら私は君のことがめっぽう好きになってしまった」

ドクターストーン作中でコハクが残した、数々の名言の中から印象深いものをいくつか紹介していきます。まず、「どうやら…」というコハクの名言は、司と初めて戦った時、ピンチに陥ったコハクを千空が助けた時に言った名言です。コハクの神秘的でかわいい魅力が詰まった、ドキッとさせられる名言でした。

コハクの名言②「私は科学をそして千空を…」

私は科学をそして千空を信じている

ドクターストーン作中で、コハクと千空は時に反発しあいながらも、お互いを認め合っていきます。コハクはゴリラやライオンといったまるで女性らしくない動物に例えられ、怒っている場面も多いのですが、千空の事は深く信頼しています。コハクは科学が衰退した後に生まれた原始の村の少女です。千空の科学的な知識や、科学で生みだす様々な不思議なものを「妖術」などと言いながらも、千空と科学を信じているのです。

コハクの名言③「絶望など微塵もした記憶が…」

絶望など微塵もした記憶が無いな! 分からないのか? 全ては積み重ねだ。武力も、科学も。個々の力など矮小でも、皆のわずかな積み重ねが全てを作り上げる

コハクの信念が良く分かるかっこいい名言が「絶望など…」という名言です。千空はストーンワールドで、自らの科学的知識を総動員し、「一から文明を作る」という途方もない事に挑んでいきます。科学が衰退しきった世界では、いくら知識があっても何かを生み出すのは高いハードルを越えていかなければいけません。まさに根気が必要な「積み重ね」であり、コハクはそのような積み重ねを良く理解しているのです。

コハクの名言④「信念のために一歩一歩…」

「信念のために一歩一歩」
「延々と楔を打ち続けられるような」
「そういう男に私は惹かれる」

「信念のために…」というコハクの名言は、コハクがどんな男性に惹かれるのかを言い表わした名言です。モズとの激しい戦いの中、コハクは不利な状況下に置かれてしまいます。そんな中、モズがコハクに好きな男性のタイプを尋ねたシーンで、コハクがきっぱりと言い放った名言です。コハクの揺るぎない信念と、肝が据わった性格がよく分かるかっこいい名言でした。

Thumb【ドクターストーン】千空の発明した科学を厳選紹介!一番スゴイのはなに? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのコハクに関する感想や評価

ドクターストーンのコハクに関しての感想や評価を紹介していきます。まず、コハクは一番好きなキャラクターに名前を挙げる人が多い、人気キャラクターです。芯がある強い所が好きだと言う感想も多く、かわいい部分だけではない魅力に溢れたキャラクターでした。

ドクターストーンに登場するコハクは、とてもかわいいヒロインとして人気です。そんなかわいいヒロイン・コハクに関しては、パンツを履いてるのかがとても気になると言う声も挙がっていました。パンツを履いているのかどうか、ギリギリで見えないシーンが多いコハクは、やはりパンツについて注目を集めていました。

ドクターストーンのコハクに関して、かわいいと言う感想がたくさん挙がっていました。コハクは見た目だけではなく、健気な姉想いの所やムキになって怒る所など、他にも様々なかわいい魅力のあるヒロインです。

Thumb【ドクターストーン】ナイタールは石化を解くアイテム?作り方や正体を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのコハクのパンツまとめ

ここでは、ドクターストーンに登場するコハクの、パンツを履いてないノーパン疑惑について紹介しています。コハクはノーパンと思われるシーンが多数見られていましたが、ふんどしを着用しているシーンもあり、ノーパンなのか?ふんどしをつけているのか?と盛んに考察されていました。是非、ドクターストーンをチェックして、コハクの「パンツ履いてない疑惑」について考察して見て下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ