【ドクターストーン】かっこいい名言・セリフ集!名シーンをランキングで紹介

『ドクターストーン(Dr.STONE)』はテレビアニメ2期の制作が決定しました。それによってますます人気が加速しているようですが、本作の魅力とはどのような点にあるのでしょうか?そこで当記事では、『ドクターストーン(Dr.STONE)』の魅力の1つであるかっこいい名言やセリフをランキング形式で紹介しています。また、名シーンも交えていますので、ぜひ名言・セリフと共にご覧ください。

【ドクターストーン】かっこいい名言・セリフ集!名シーンをランキングで紹介のイメージ

目次

  1. ドクターストーンとは?
  2. ドクターストーンのかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP30~21
  3. ドクターストーンのかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP20~11
  4. ドクターストーンのかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4
  5. ドクターストーンのかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP3
  6. ドクターストーンの主なアニメ声優一覧
  7. ドクターストーンに関する感想や評価
  8. ドクターストーンの名言まとめ

ドクターストーンとは?

ドクターストーン(Dr.STONE)の概要

『ドクターストーン(Dr.STONE)』とは2017年から連載中の稲垣理一郎によるサバイバル・ファンタジー作品です。話数カウントは「Z=〇」。2020年からはスピンオフ作品『Dr.STONE reboot:百夜』が同時に連載されていました。次にくるマンガ大賞2018コミックス部門で2位に入賞、第64回小学館漫画賞少年向け部門に受賞、そして累計発行部数が2020年時点で800万部を突破するなど人気を博しています。

ドクターストーン(Dr.STONE)のあらすじ

ここからは『ドクターストーン(Dr.STONE)』の簡単なあらすじを紹介していきます。本作のあらすじは、高校生の大木大樹と石神千空が石化した人類を救い、自力で文明を再建させる事を目標にストーリーが展開されていました。人類が石化したのは突如空が眩く発光した時からでした。

大樹と千空も石化してしまいますが、石化から3700年が経過した頃に石化が解けます。それからは大樹と千空が再会を果たし、石化現象の謎に向き合ったり、石化を解除する復活液を開発したりしていきました。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

ドクターストーンのかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP30~21

30位:ずっと待ってたんだよ…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP30位は、千空が大樹に向けて放ったセリフがランクインしました。

「ずっと待ってたんだよ大樹、テメエを。100億%生きてるって分かってたからな」

名言では「100億%生きてるって分かってた」と言っているのですが、そもそも3700年もの間、大樹の石像が砕けたり、さらに石化が解ける可能性を信じることはかなり困難であると言えるでしょう。それでも千空はその可能性を信じることができていたことから、いかに大樹に期待しているのかが分かります。

29位:ただ数えてただけ…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP29位は、千空が正確な日付を知っている事に疑問を感じ、それを問いただした時に千空が残したセリフがランクインしました。この名言は大樹と千空が再会した時に残されたセリフですが、その時に千空は「西暦5738年の10月5日」と正確な日付を覚えていました。

「あ?ただ数えてただけだ。他に方法あんのかよ?」

当然、大樹と同じようになぜ千空は正確な日付が分かるのか?と疑問に感じる事でしょう。しかしその理由は単純でした。ただ3700年もの間時間を数え続けていただけというものでしたが、あまりにも狂気じみているため、まさかずっと数え続けていたという事を想像する人はどれくらいいるのでしょうか?この名言から主人公・千空の考え方の凄さがうかがえます。

28位:お菓子を食べたリアクション

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP28位は、綿あめを食べたスイカとルリ、コハクの三人の様子が描かれたリアクションシーンがランクインしました。

コハクとルリ、スイカは綿あめを始めて食べていますが、その時に「ふわぁああああ!!」と声に出して感動している様子が描かれており、スイカに至っては目をハートにして喜びをあらわにしています。ストーンワールドはお菓子のような糖分が存在しないため、このシーンはいかにお菓子という存在が有難いものかが分かると言えるのではないでしょうか?

27位:石化が解けた名シーン

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP27位は、石化が解けたシーンがランクインしました。千空と大樹の2人は、物語序盤で復活液の生成に成功し遂に燕の石化を解いています。最初に成功した時に「フワッ…」と小さな効果音が書かれているのですが、この時がまさに物語が始まるスタート地点と言えるのではないでしょうか?

26位:千空、もしも俺達が…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP26位は、司が千空に向けて放ったセリフがランクインしました。この名言が残された「科学の徒」では、霊長類最強の司と千空が意見の食い違いに直面している姿が描かれています。

「千空、もしも俺達が3700年前に出会っていたら初めての友達になれたかもしれない」

結果的に2人は協力体制を築き上げるのですが、その前は敵対関係にありました。2人の本質は似ている事からお互いに共存し合うことになっており、その本質をこの名言から理解することができます。

25位:落とせよ…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP25位は、吊るされた事に驚いた時のクロムのセリフがランクインしました。この名言が残された「革命の火」で、クロムは仲間を売れば助かると提案されています。

「落とせよとっとと」

結局、クロムはその提案に乗らず吊るされてしまうのですが、焦りを覚えつつも仲間を売るなら自分が犠牲になるという決意を持ち、必死に守ろうとする姿が描かれていました。仲間意識が強すぎるクロムの魅力が分かる名シーンでもあります。

24位:みんなで戦い必ず…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP24位は、科学王国が司帝国に出陣する際に残されたコハクの思いがランクインしました。科学王国は司帝国に攻め入るために多くの時間をかけて準備をしており、その準備期間を経て仲間達との絆を深めています。

「みんなで戦い必ずここに戻ってくる。科学王国勝利の旗と共に……!!」

そしていざ出陣の時、そこには真剣な顔付きをした千空とコハクたちが描かれていました。そこで残されたコハクの思いは、仲間達との絆の強さが顕著に現れており、全てにおいてかっこいい名シーンと言えるのではないでしょうか?

23位:コーラ一本で…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP23位は、メンタリスト・朝霧幻(あさぎりげん)に向けて放った千空のセリフがランクインしました。朝霧は元々、司の指示で千空が死んでいるのかを確かめるために科学王国へと侵入しています。

「コーラ一本で結んだ世界一薄っぺらい同盟だ。クククしゃあねぇ、科学駆使して作っといてやるか!!」


ところが結局、科学王国でラーメンが作られている事実を知り、その結果コーラを作ってくれさえすれば科学王国に寝返ると言いました。名言にもあるように、コーラ一本の薄っぺらい同盟にはなったのですが、意外と現代を生きた朝霧にとってのコーラは非常に価値があるものであったため、その後は積極的に協力する朝霧の姿が描かれています。

22位:今このレコードを…

「今このレコードを聞いてんのは千空、お前だろ。わかるんだよ、俺には」

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP22位は、白夜が千空に向けて残したセリフがランクインしました。白夜は何前年も前から千空が復活することを信じていました。千空がいつ復活するのか分からない状況でも、千空であれば必ず困難を乗り越える事ができると信じ、千空に向けたレコードを残しています。この名言から千空と白夜の絆がいかに強いかが分かるのではないでしょうか?

21位:俺がこの手で…


『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP21位は、瀕死状態になってしまった司に対して千空が放ったセリフがランクインしました。対氷月戦で瀕死状態になってしまった司を救おうと、千空は石化解除の回復能力を利用しようとしていますが、その計画を実行に移すためには一度冷凍させなければなりません。

「俺がこの手で テメーを殺す」


そこで千空は司に対して「俺を信じて殺されろ」と言っており、その後司と千空は握手を交わしました。敵対していたとはいえ、基本的には価値観の合う2人です。深い繋がりがあったからこそ、お互いを信じることができたのかもしれません。

Thumb ドクターストーンのキャラ・登場人物一覧!主要人物の能力や強さランキングも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP20~11

20位:人類は科学で…

「人類は科学で『夜』に勝ったんだよ」

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP20位は、電気を作り出した時に残した千空のセリフがランクインしました。電気を作り出した後に電球を作っていますが、その電球を木に括りつける事で現代のイルミネーションのような幻想的な光景を演出していました。電気という大きな力を手に入れた事で、ようやく科学の根幹に辿り着けた感動的なシーンとなっています。

19位:大好きでした…

「大好きでした 何百年も 何千年も……!」

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP19位は、大樹が石化から解除された後に石像の杠に向けて放ったセリフがランクインしました。大樹は人類が石化現象に見舞われて3700年が経過した後も杠の事を想っていました。また杠に自分の思いを告白しようとしていた所で石化現象が起こってしまったのです。彼はその思いを3700年もの間ずっと抱いており、その思いの強さが名言からヒシヒシと伝わってきます。

18位:狂気だ…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP18位は、超人的な聴力を持つ羽京が放ったセリフがランクインしました。この名言は「z=73 極秘のミッション」で残されており、千空達が司帝国の人間を科学王国へと寝返らせようとしていた際に、羽京が優れた聴力でその作戦に気づくことになりました。

「狂気だ 君たちはこの状況でまだなお 世界全人類を救おうとしてる 科学の力で……!!!」

しかし、羽京は作戦を知っても「誰も死なない事」を条件に味方に付いています。羽京は科学王国があまりにも非現実的な事を成し遂げようとしている事に驚きつつも、希望を抱いているのがこの名言からうかがえます。

17位:再現性(ルール)さえありゃ…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP17位は、アマリリスから石化の秘密について聞いた時に千空が放ったセリフがランクインしました。この名言は「z=106 石化の秘密」で残されており、島に付いた仲間達のほとんどが石化されてしまっています。

「再現性(ルール)さえありゃ それは全部 科学だ 科学で闘えんなら 負けねえよ」

しかし、その時にアマリリスが石化の秘密を千空に伝えていました。そこで石化現象にはルールが存在するという事実を知った千空がこの名言を残しており、名言や態度がいつものように頼もしい千空が描かれています。

16位:無理だな…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP16位は、司の理想に対して反論した千空のセリフがランクインしました。千空達は霊長類最強の高校生・司を蘇らせているのですが、それがきっかけに司帝国と科学王国は争う事になっています。

「無理だな それだけは」

その争いの原因が司と千空の価値観の違いでした。司は「若い者だけを蘇らせる」という思想を持っており、一方で千空は万人を救い、文明を取り戻そうとする思想を持っていました。千空と司の微妙な関係が続いていましたが、最終的にはこの名言が決定的な亀裂を生み出します。しかし、自分の命よりも科学の方を選んだ千空の覚悟が垣間見えるシーンでもあります。

15位:だが今…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP15位は、温泉につかって旅の疲れを癒している時に大樹が杠に向けて放ったセリフがランクインしました。箱根の温泉で疲れを癒している時に、大樹と杠はこれからの事や過去の事を話していました。

「だが今、この逃げ場も無い極限のストーンワールドで、それを伝えるのは、男として卑怯な気がしてならん」

その時に杠は、大樹がクスノキの下で何かを言おうとしていた事を思い出し、何を言おうとしていたのかを大樹に問います。絶好の告白のチャンスではあったものの、バカ正直な大樹はこのような名言を残して告白を延期しました。この名言からいかに大樹が不器用な性格をしているのかが分かりますが、それでも彼の誠実さが伝わる名言となっています。

14位:テメーに約束してやれんのは…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP14位は、千空がニッキーに対して放ったセリフがランクインしました。この名言が残された「z=66 ウソつきと正直者」では、司帝国の監視役を務めていたニッキーが科学王国に寝返っています。寝返ったきっかけとなったのが、千空の父親が残した『リリアン・ワインバーグ』の歌声が入った硝子のレコードでした。

「テメーに約束してやれんのは1つだけだこの最期の歌だけは 俺が必ず護ってやる 科学の力で…‼」

ニッキーはリリアン・ワインバーグの大ファンで、このレコードを護るという約束の代わりに仲間に加わる事を承諾していますが、その前は千空達の事を疑いの目で見ていました。ところがこの名言が心を大きく動かしており、千空の「科学にだけは嘘をつかない」という決意が明確にあらわれたシーンでもあります。

13位:人類の200万年は…

「人類の200万年は今全部――俺のここにある」

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP13位は、失われた科学文明の事実を聞いて悔しがるクロムに対して千空が放ったセリフがランクインしました。クロムは千空に科学文明が失われた事を聞いて悔しさで涙を流していました。しかし、その時にこの名言を千空が残しており、この名言を聞いたクロムは感化されます。失われた科学を再現するという千空の決意が分かるシーンでもありました。

12位:できないよぅ…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP12位は、石神村の門番である銀狼が金狼に対して放ったセリフがランクインしました。この名言が残された「z=46 STONE WARS」では、司帝国からやってきた氷月(ひょうが)が石神村に刺客としてやってきていました。そこで金狼と一騎打ちになりますが、圧倒的な力の差によって金狼は負けてしまいます。

「……できないよぅできるわけないよぅだってそんなの金狼が死んじゃうじゃんか」

そこで金狼は村を守るため、銀狼に自分もろとも端を切り落とすように頼みました。金狼の覚悟を受け取った銀狼はそれを実行しようとするのですが、どうしても金狼を犠牲にすることはできませんでした。このシーンと名言から、金狼と銀狼の絆の強さが分かります。

11位:私は全然大丈夫…

「私は全然大丈夫 でも千空くんだけは みんなの未来のために 絶対死んじゃダメだから…!」

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP11位は、司に囚われてしまった杠が千空に対して放ったセリフがランクインしました。捕らえられた杠は、司に石器の刃を喉元に突き付けられていましたが、それでも気丈に振舞う勇気と覚悟がとても素晴らしいです。

Thumb【ドクターストーン】大木大樹は主役の一人だけど影が薄い?強さや声優・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンのかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4

10位:私の姉者を…

「私の姉者の命を救いたいのだ」

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP10位は、コハクが姉・ルリの事を気遣って残したセリフがランクインしました。コハクは素直ではないため、面と向かって心配していることを打ち明けることは無いのですが、実際はルリの命を救うためにあらゆる事を試していました。コハクの健気すぎる気持ちが伝わる名言となっており、誰にも打ち明けない本心が明らかになるシーンでもあります。

9位:いつの日か…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP9位は、千空の父親である白夜が残したセリフがランクインしました。「z=44 百の夜と千の空」では石神村の創始者が千空の父親である白夜という事実が明らかになります。

「いつの日か千空が目覚めた時、絶対に仲間が必要になる。繋ぐんだよバトンを。幾千年の未来に……!!」

白夜は千空の事を信じていました。千空ならこう考えるはずだと思考をトレースし、そして同時に人類の未来を千空に託すのです。その時にこの名言を残しており、そんな白夜の想いを知った千空は白夜の墓の前で静かに涙を流していました。

8位:テメーの科学土産…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP8位は、千空の父親である白夜が石神村の創始者だった事実を知った時に千空が放ったセリフがランクインしました。

「クククテメーの科学土産無きゃ詰んでたとこだ」

この名言が残された「z=44 百の夜と千の空」では、千空がルリに案内されて白夜の墓に辿り着いていました。そして1人になった千空は「数千年越しでありがたくいただくぜ」と言い、熱いものがこみあげてくるのか恥ずかしがりながらも目を押さえている千空の姿に感動を覚える事でしょう。

7位:これで友だちが死んでも…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP7位は、身の危険を考慮して自分の知識を与えようとする千空に対して放ったクロムのセリフがランクインしました。千空は超難関素材「硫酸」を取りに行こうとしており、万が一の事を考えてクロムに自分の知識を託そうとしていますが、クロムはそれを聞いて怒りをあらわにします。

「これで友だちが死んでもOK。そんなプランに手え貸す気はさらさらねえってことだよ!」

千空が自分の命を犠牲にするような計画には賛同できない、とそれを頑なに拒否して「100億%!!生きて戻んなきゃなんねえんだ」といい残し、その後熱い友情をが描かれることになりました。2人の掛け合いが続くかっこいいシーンでもあります。

6位:戻ってこい…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP6位は、大樹と杠が千空に向けて放ったセリフがランクインしました。この名言が残された「z=14 信ずるもの」では、千空が司に首の骨を折られた事で意識を失っている姿が描かれていました。

「戻ってこい千空ー!!!」

千空は復活液の効果と、その効果を大樹と杠が気付く事を信じ、復活しようとしていたのです。そして大樹と杠はわずかなヒントからその思惑に気づき、千空の復活を試みました。千空が大樹たちを信じたように、大樹たちもまた千空には考えがあった事を信じていました。この名言はその時に描かれた千空と大樹たちの強い絆が分かるセリフとなっています。

5位:俺がこの手で…

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP5位は、復活液が完成した時に千空が残したセリフがランクインしました。この名言が残された「z=2 FANTAZY VS SCIENCE」では、何度も実験を繰り返して、ようやく「復活液」が完成していました。

「科学では分からないこともある、じゃねえ。分からねえことにルールを探す。そのくっそ地道な努力を、科学って呼んでるだけだ」

千空のこの名言が「科学」というものを的確に表現しているのではないでしょうか?科学によって素晴らしい文明が築き上げられているのですが、その裏では地道な努力が繰り返されているという事に助けられていると言えるでしょう。

4位:この石の世界の…

「この石の世界のアダムとイブになってやる」

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP4位は、物語序盤で千空が残したセリフがランクインしました。この名言から物語が始まったと言っても過言ではありません。「z=1 STONE  WORLD」で残されていますので是非ご覧ください。

ドクターストーンのかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP3

3位:「マントルのウソで…」

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP3位は、午前試合でルリの結婚相手を決める際にコハクがスイカを抱きしめながら放ったセリフがランクインしました。石神村では午前試合で巫女の結婚相手を決める習わしがあったのですが、それを阻止するためにコハクが試合に出場していました。

「マントルのウソで本当に良かった」

そんなコハクが邪魔だと感じていたマグマはマントルを使って「スイカがおぼれている」というウソをコハクに言いコハクを排除しようとします。コハクは仲間を見捨てることができない性格をしていたため、御前試合を放棄しスイカの無事を確かめに行きました。そしてスイカの無事を確認した後に抱きしめていますが、このシーンからコハクの自分の事よりも仲間や他者を優先するような魅力的な人物であることが分かります。

2位:「俺の言葉だけだ…」

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP2位は、千空が司に対して放ったセリフがランクインしました。この名言は科学王国が洞窟を制圧し、科学王国と司帝国が一時停戦状態になった時に残されています。そして千空は司の妹である獅子王未来(ししおうみらい)が生きている可能性を提示しており、未来の復活を条件にして停戦を申し出ていました。

「俺の言葉だけだ。科学に嘘はつかねえ、足りねえか」

敵対関係にある司と千空ですが、基本的にはお互いの存在を認めています。そこで千空は手を取り合って共存しようと提案しており、その提案に対して司は信じる根拠を千空に問いました。その答えとなったのがこちらの名言です。千空と司の関係を決定づける重要なシーンと言えるのではないでしょうか?

1位:「唆るぜこれは…」

『ドクターストーン(Dr.STONE)』のかっこいい名言や名シーンランキングTOP1位は、千空の口癖「唆るぜこれは」がランクインしました。千空は科学の力で困難を乗り越えようとする時に、必ずこの名言を口にします。

自分を奮い立たせるように使っており、このセリフから千空のチャレンジ精神溢れる性格をヒシヒシと感じとることができるでしょう。また、石化現象の謎を解いたり、復活の原理など多くの無理難題に挑むことになりますが、千空のように挑戦的な性格をしていなければとても解決できる問題ではありません。

Thumb【ドクターストーン】石神千空はW主人公の一人!名前の秘密や性格・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの主なアニメ声優一覧

千空役/小林裕介

『ドクターストーン(Dr.STONE)』で千空役を演じたアニメ声優は、芸能事務所「ゆーりんプロ」で声優として活動中の小林裕介です。デビュー作は『とある科学の超電磁砲S』。2009年に専門学校のワークショップでの『VANGUARD』の吹き替えでデビューを果たしています。

2013年にテレビアニメ『とある科学の超電磁砲S』で声優デビューを果たすまでは主にナレーションの仕事を中心に活動していたようです。なお、2017年には第11回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。

大木大樹役/古川慎

『ドクターストーン(Dr.STONE)』で大木大樹役を演じたアニメ声優は、レコード会社「トイズファクトリー」で活動中の古川慎です。デビュー作はWebアニメ『武装中学生』。

声優として主にアニメやゲーム、吹き替えを中心に活動しており、ゲームソフト『白騎士物語』やテレビアニメ『ガイストクラッシャー』に出演していました。また2018年にLantisより歌手デビューを果たし、2020年には第14回声優アワードで助演男優賞を受賞しています。

小川杠役/市ノ瀬加那

『ドクターストーン(Dr.STONE)』で小川杠役を演じたアニメ声優は、芸能・声優事務所「シグマ・セブンe」で声優として活動中の市ノ瀬加那です。デビュー作は『アイカツスターズ!』。2018年に放送されたアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のイチゴ役でメインキャストを獲得しており、同年に配信された『ラジオどっとあい』ではパーソナリティに選ばれています。

獅子王司役/中村悠一

『ドクターストーン(Dr.STONE)』で獅子王司役を演じたアニメ声優は、声優事務所「インテンション」で声優、ナレーターとして活動中の中村悠一です。デビュー作はRPGゲーム『D+VINE[LUV]』。代表作は多く、『機動戦士ガンダム00』や『おおきく振りかぶって』、『マクロスF』、『おそ松さん』などがあります。テレビアニメ初レギュラーを果たした作品は『電脳冒険記ウェブダイバー』のライガオンとグリフィオン役となっていました。

コハク役/沼倉愛美

『ドクターストーン(Dr.STONE)』でコハク役を演じたアニメ声優は、声優事務所「アーツビジョン」で声優、歌手として活動中の沼倉愛美です。デビュー作はゲーム『THE IDOLM@STER SP』。テレビアニメで初出演となった作品は『銀魂』です。声優以外に歌手としても活動しており、2016年にフライングドッグレーベルよりソロ歌手としてのメジャーデビューを果たしています。

クロム役/佐藤元

『ドクターストーン(Dr.STONE)』でクロム役を演じたアニメ声優は、芸能事務所「アイムエンタープライズ」で声優として活動中の佐藤元です。声優業を知るきっかけとなったのはアニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』の主人公を見て勇気を貰ったからとのことでした。声優を目指して日本ナレーション演技研究所に入所し、卒業後、2017年からアイムエンタープライズに所属しています。

金狼役/前野智昭

『ドクターストーン(Dr.STONE)』で金狼役を演じたアニメ声優は、声優事務所「アーツビジョ」で声優として活動中の前野智昭です。声優を目指すきっかけとなったアニメは『ドラゴンボール』とのことでした。

2003年にアミューズメントメディア総合学院へ入学し、その後日本ナレーション演技研究所を経てアーツビジョンに入所しています。2010年には第4回声優アワードにて新人男優賞を受賞し、「ガールズゲームアワード2017」、「乙女ゲームアワード2014」の声優部門で第1位を獲得するなど、今後の活躍に期待できる声優です。

銀狼役/村瀬歩 

『ドクターストーン(Dr.STONE)』で銀狼役を演じたアニメ声優は、声優事務所「ヴィムス」で声優として活動中の村瀬歩です。デビュー作はゲーム『Persona4 the ANIMATION』。日本ナレーション演技研究所で活動中に男子生徒役で声優デビューを果たしていました。それから翌年には『新世界より』の青沼瞬訳でメインキャラクターを演じ、2014年には『ハイキュー!!』の日向翔陽役で初主演を果たしています。

ルリ役/上田麗奈

『ドクターストーン(Dr.STONE)』でルリ役を演じたアニメ声優は、声優事務所「81プロデュース」で声優、歌手として活動中の上田麗奈です。デビュー作は『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』。声優ユニット「アニソニア」のメンバーとしても活動しています。2015年には第9回声優アワード新人女優賞を受賞し、さらに2016年にランティスよりアーティストデビューも果たしているようです。

スイカ役/高橋花林

『ドクターストーン(Dr.STONE)』でスイカ役を演じたアニメ声優は、声優事務所「青二プロダクション」で声優、歌手として活動中の高橋花林です。デビュー作はアニメ『ダイヤのA』。声優以外に歌手としても活動しているようで、『断裁分離のクライムエッジ』のエンディングテーマ「君と二人」でCDデビューを果たしています。

あさぎりゲン役/河西健吾

『ドクターストーン(Dr.STONE)』であさぎりゲン役を演じたアニメ声優は、声優事務所「マウスプロモーション」で声優として活動中の河西健吾です。2006年に声優デビューを果たし、その後2010年に『スターにアイ・ラブ・ユー』のクリストファー役で初主演を獲得。それから2015年には『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の三日月・オーガス役でアニメ初主演を果たしていました。

ドクターストーンに関する感想や評価

こちらは『ドクターストーン』の名言から考察されている内容です。「安全か未来か?」というセリフから、過去と未来について考察されています。確かに感想のように守りに入っている人は多いかもしれません。これを良しと捉えるか人それぞれですが、肯定する場合はこのセリフを問いかけ続けると良いでしょう。

こちらでは『ドクターストーン』の名言「そそるぜこれは…」が記載されて投稿されています。やはり印象的な名言だからこそ取り上げられたのでしょうか?千空という人物については、このセリフだけで説明できるのかもしれません。

こちらでは『ドクターストーン』の魅力について書かれています。内容やイラストが最高と言われており、感想でいわれているように名言の宝庫という要素も魅力の1つと言えるのではないでしょうか?

Thumbドクターストーンは面白い?つまらない?感想や評判をネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの名言まとめ

『ドクターストーン(Dr.STONE)』に登場するかっこいい名言・セリフ、名シーンをランキングで紹介してきましたがいかがでしたか?かっこいい名言を多く残している千空ですが、彼は「科学にだけは嘘をつかない」という信念を持っていました。今回紹介した名言やセリフ、名シーン以外にも多く登場しているので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ