【ダイの大冒険】マァムはかわいい武闘家!転身の経緯や強さ・声優も紹介

「ダイの大冒険」に登場するマァムはダイのパーティのメンバーで、かわいい武闘家として人気があるキャラクターです。今回は「ダイの大冒険」のマァムが僧侶戦士から武闘家に転身した経緯を考察し、その強さや武器・技についてもみていきます。さらに、マァムの1991年版と2020年版のアニメ声優をそれぞれ務めた冨永みーなさんと小松未可子さんについても紹介し、マァムの恋の相手やかわいい魅力に迫っていきます。

【ダイの大冒険】マァムはかわいい武闘家!転身の経緯や強さ・声優も紹介のイメージ

目次

  1. マァムはかわいい武闘家
  2. マァムが武闘家に?転身の経緯を考察
  3. マァムの強さや武器・技
  4. マァムのアニメ声優
  5. マァムのかわいい魅力
  6. マァムの恋の相手は?
  7. マァムに関する感想や評価
  8. マァムの武闘家まとめ

マァムはかわいい武闘家

ダイの大冒険の作品情報

今回は「ダイの大冒険」に登場するかわいい武闘家・マァムが、僧侶戦士から武闘家に転身した経緯を考察し、マァムの強さや武器・技をみていきます。さらに、マァムの1991年版アニメ声優の冨永みーなさんと、2020年版アニメ声優・小松未可子さんについても紹介し、マァムの恋の相手やかわいい魅力に迫っていきます。まず、ここでは「ダイの大冒険」の作品情報をみていきます。

ダイの大冒険の概要

「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」は週刊少年ジャンプの1989年発行の45号〜1996年発行の52号にかけて連載されていたバトルファンタジー漫画です。監修は堀井雄二さん、原作は三条陸さん、作画は稲田浩司さんがそれぞれ担当し、単行本の累計発行部数は2019年12月の時点で4700万部を突破している人気作品です。

2020年秋頃からはVジャンプにて作画・芝田優作さんによる漫画「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王」や、最強ジャンプにて作画・天望良一さんによる漫画「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド」といった関連作品の連載もされています。

また、アニメ化作品「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」に関して、第1作目の1991年版が1991年10月17日〜1992年9月24日の期間にTBS系列などで放送。第2作目となる2020年版が2020年10月からテレビ東京系列で放送スタートし、話題となりました。

ダイの大冒険のあらすじ

勇者のパーティが魔王ハドラーとの戦いを制し、世界に平和が戻るもその数十年後、再び魔王が復活。勇者に憧れる少年ダイは謎の男アバンと見習い魔法使いのポップと出会い、アバンの弟子となります。ダイはかつての勇者がアバンだったこと、ハドラー以上の強敵・大魔王バーンが蘇り、アバンとその弟子を倒そうと動き出したことを知ります。弟子たちを守るため命を落としたアバンの意志を継ぎ、ダイとポップは旅立ちます。

マァムのプロフィール

「ダイの大冒険」に登場するマァムはアバンの使徒の1人で、年齢は16再、職業は僧侶戦士です。魔の森の近くに位置するネイル村に母親のレイラと2人で暮らしており、村の男たちがロモス城を守護していることから、マァムが中心になって村を守っていました。

マァムは同じくアバンの使徒であるダイとポップに出会ったのをきっかけに、母親のレイラに背中を押される形で魔王を倒す旅に出るダイとポップの旅についていくことに決めます。

ちなみに、マァムの名前の由来は英語の「mom(母親)」で、原作者の三条陸さんによるとマァムはダイのパーティの中の母親的存在であるため、そのように名付けたそうです。気が強い反面、献身的で優しさと思いやりを持ち合わせるキャラクターであるマァムにピッタリの名前だと言われています。

ダイの大冒険 ポータルサイト

マァムが武闘家に?転身の経緯を考察

ここでは「ダイの大冒険」に登場するかわい武闘家・マァムが僧侶戦士から武闘家に転身した経緯を考察していきます。

マァムは元々魔弾銃を使う僧侶戦士だった

マァムは元々は魔弾銃を使用する僧侶戦士でした。マァムはアバンから武道と回復系と防御系の呪文を教わり、卒業の日に魔弾銃を与えられます。魔弾銃とは、呪文を魔法の弾丸に詰めて撃つもので、初めて魔弾銃の威力を目の当たりにしたときのマァムは怖さで思わず泣いてしまったほどです。しかし、アバンから下の言葉を教わり、マァムなら使い方を間違えないから大丈夫だと言われ、魔弾銃を手渡されました。

正義なき力が無力であるのと同時に力なき正義もまた無力なのですよ。

その後、魔王軍の氷炎魔団長フレイザードとの戦いで、レオナが氷漬けにされた際、マァムは2発分の閃熱呪文を弾丸に込め、魔弾銃を放ちます。その反動で魔弾銃は修理できないほどに破損。自分の戦力を見つめ直したマァムはそれまでの魔弾銃を使用する僧侶戦士とは別の道を探すことを決意します。

マァムは武闘家に転職

自分の新しい道を探すことにしたマァムは一旦、ダイのパーティから離脱し、拳聖ブロキーナの指導の下、修行を積みます。そして、武闘家に転身したマァムはロモス王国の大武術大会に参加した際にダイたちと再会。彼らから優勝賞品である覇者の剣が必要だと聞いたマァムは、自分が優勝して覇者の剣を手に入れることを約束します。

そして、決勝戦まで勝ち上がったマァムでしたが、他の決勝戦参加者たちと一緒に魔王軍の妖魔学士ザムザによって「生体牢獄(バイオプリズン)」内に閉じ込められてしまいます。しかし、マァムは武神流秘奥義「閃華裂光拳(せんかれっこうけん)」を使用して「生体牢獄(バイオプリズン)」を破壊。

超魔生物となったザムザにもその技を使ってダメージを与えます。最終的に、ザムザはダイの一撃で倒され、ザムザの体は黒い灰と化します。マァムはそんな光景を悲しい眼差しを向けながら見つめるのでした。

Thumb【ダイの大冒険】ポップとマァムはその後結婚した?告白シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マァムの強さや武器・技

ここまで、かわいい武闘家・マァムが武闘家に転身した経緯を考察し、元々は魔弾銃を使い僧侶戦士でしたが、魔弾銃が壊れたのをきっかけに新しい道を探すことにしたマァムは一旦ダイのパーティから離脱。拳聖ブロキーナの下で修行し、武闘家となったことが分かりました。次に、そんなマァムの強さを考察し、武器・技を一覧で紹介していきます。

マァムの武器はロン・ベルク作の「魔甲拳」

武闘家となったマァムの愛用する「魔甲拳」は魔界最高の名工と名高い武器職人であるロン・ベルクがマァムのために作った武具です。魔甲拳は使用者の「鎧化(アムド)」という声に反応して、体が動かしやすい状態を保つとともに完璧な魔法防御を誇る鎧へと形を変えます。

特に、装着した側の防御力が高まることから、マァムはロン・ベルクからの利き手ではない側につけておいた方が便利という助言に従い、左手にその魔甲拳をつけていました。

また「鎧化(アムド)」後に左肩からナックルダスター型の武器メタルフィストを取り出し、それを利き手につけることで、オリハルコン(地上のどの金属よりも硬く、神秘的な力を秘めていると言われる伝説の超金属)でさえも砕くことができる圧倒的な破壊力を発揮することができます。実際、マァムは戦闘時には左半身で魔法を弾き、利き腕側の右半身で鋭い攻撃を放っていました。

マァムの技や呪文

僧侶戦士から武闘家となったマァムは、アバンから教わった回復系・防御系の呪文の他にブロキーナから教わった武神流の必殺技も作中で披露しています。次に、マァムの技や呪文を一覧でみていきます。

ホイミ

「ダイの大冒険」のマァムの技・呪文一覧、1つ目はホイミです。ホイミは傷ついた身体と失われた体力を治癒・回復させる呪文です。この技は僧侶が得意としており、マァムの母親でアバンのパーティの僧侶だったレイラも回復系の呪文を得意としています。ロモス王国でダイが魔王軍の百獣魔団長であるクロコダインと戦闘となり、ダイはクロコダインの最強の必殺技である「獣王痛恨撃」を間近で受けそうになります。

そこで、マァムが近くにいたポップにこの技を使い、彼の体力を回復。ホイミによって動けるようになったポップが、武器を持っていないダイに剣を投げて渡したことで、危機を脱しました。

ベホイミ

「ダイの大冒険」のマァムの技・呪文一覧、2つ目はベホイミです。マァムは武道家に転職した後も、僧侶戦士の頃に習得した呪文を使うことができます。そして、ベホイミとは上記のホイミと同じ回復系の呪文です。しかし、回復力には違いがあり、回復力はホイミ、ベホイミ、ベホマの順番で上がっていきます。マァムは初歩的な回復呪文ホイミだけでなく、次の段階のベホイミも使うことが可能です。

魔の森でクロコダインとの戦いでダイが満身創痍となったときも、彼の肩に触れながら、マァムはこの技を使用し、ダイを回復させました。このとき、ダイはマァムのベホイミについて「じいちゃんのよりぜんせんいいや」と発言。マァムの回復呪文の質の高さがうかがえます。また、バーンパレスでハドラー親衛騎団のメンバーの1人であるアルビナスと一騎打ちした際も、自身の体をベホイミで回復させながら戦闘を続けていました。

キアリク

「ダイの大冒険」のマァムの技・呪文一覧、3つ目はキアリクです。キアリクは状態異常を回復させる効果のある呪文の1つで、味方の麻痺を回復させるときに使用します。

ダイが魔の森で遭遇したクロコダインから「焼けつく息(ヒートブレス)」という技の攻撃を受けて動けなくなった際、マァムは魔弾銃にキアリクの呪文を込めた弾丸を装填し、ダイに向けてそれを撃ちます。それにより、一瞬にしてダイは麻痺状態から回復し、クロコダインの斧による攻撃に対し、即座に反撃することができました。

閃華裂光拳

「ダイの大冒険」のマァムの技・呪文一覧、4つ目は閃華裂光拳です。武闘家に転職したマァムに武闘家を教えたブロキーナは「拳聖」と謳われる武神流拳法の開祖で、世界最強の武闘家として知られています。ブロキーナは一般的な武闘家なら何年もかかるはずの課題を、わずか数日でクリアしたマァムの身体能力の高さに感心します。

さらに、強さと同時に正義感と優しさを持ち合わせるマァムの心を見極めたブロキーナは、武神流最大の秘奥義である「閃華裂光拳」をマァムに伝授します。「閃華裂光拳」は武神流拳法と回復系呪文を組み合わせた攻撃技で、相手に攻撃が当たった瞬間に回復系呪文のエネルギーが爆発。相手に致命的なダメージを与えることが可能です。

マァムはロモス武術大会の会場で魔王軍の妖魔学士ザムザによって「生体牢獄(バイオプリズン)」内に閉じ込められたとき、この技を使いました。マァムと共に閉じ込められた決勝戦参加者の剣も怪力も呪文も通用しなかった生体牢獄(バイオプリズン)ですが、皆の心が折れる中でマァムがこの「閃華裂光拳」を使用し、その一撃だけで見事生体牢獄(バイオプリズン)全体を破壊することに成功しました。

猛虎破砕拳

「ダイの大冒険」のマァムの技・呪文一覧、5つ目は猛虎破砕拳です。猛虎破砕拳はマァムの師匠である拳聖ブロキーナが編み出した奥義の中で、圧倒的かつ最大の物理的破壊力を誇る超秘技と言われています。それは拳の一点にすべての闘気を集中させ、高速で繰り出す攻撃技で、この技が命中した相手は体の技を受けたのとは反対側に虎の顔のような亀裂が入ることが技名の由来となっています。

ただ、圧倒的な破壊力を誇る一方で、使用者の体にも相当な負荷がかかるところが難点となっています。また、魔甲拳を「鎧化(アムド)」にして、使用者の防御力を飛躍的にアップさせた状態なら、猛虎破砕拳を使用しても体にかかる負荷を軽減させることができます。

マァムはアルビナスとの戦いでこの戦法を使い、移動速度を半分まで落とすという犠牲を払いながらも、正面から挑んできたアルビナスに対して猛虎破砕拳を繰り出します。そして、その胸部を一撃で破壊するほどの圧倒的な威力を見せつけました。

Thumb【ダイの大冒険】ロカはマァムの父親!アバンとの関係や僧侶レイラとの恋も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マァムのアニメ声優

ここまで、かわいい武闘家・マァムが僧侶戦士から武闘家に転身した経緯やその強さを考察し、マァムの武器・技を一覧で紹介してきました。そして、元々僧侶戦士だった武闘家のマァムはアバンから教わった回復系・防御系の呪文と、ブロキーナから教わった武神流の必殺技を両方とも使用できることが分かりました。

次に、マァムの1991年版のアニメ声優を務めた冨永みーなさんと、2020年版のアニメ声優を務めた小松未可子さんのプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

マァムの声優①冨永みーな

アニメ「ダイの大冒険(1991年版)」でマァムの声優を務めたのは冨永みーなさんです。冨永みーなは1966年4月3日生まれ、年齢は54歳(2021年3月現在)で平島県広島市出身です。また、マァムの1991年版アニメ声優・冨永みーなさんの身長は162cm、血液型はO型、所属事務所は東京俳優生活協同組合で、1971年から女優として、1975年からは声優としても活動しています。

マァムの1991年版アニメ声優・冨永みーなさんの声優としての主な出演作品をみていくと「あらいぐまラスカル」アリス・スティーブンソン役、「ときめきトゥナイト」神谷曜子役、「魔法の妖精ペルシャ」速水ペルシャ役、「めぞん一刻」七尾こずえ役、「北斗の拳2」リン役、「それいけ!アンパンマン」ロールパンナ/ブラックロールパンナ役、ドキンちゃん(2代目)役などです。

他に「機動警察パトレイバー」泉野明役、「サザエさん」磯野カツオ(3代目)役、「地獄先生ぬ〜べ〜」細川美樹役、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」明神弥彦役、「スマイルプリキュア!」マジョリーナ/マジョリン役、「フルーツバスケット」草摩利津役、「HUNTER×HUNTER(第2作)」センリツ役などを演じています。

マァムの声優②小松未可子

アニメ「ダイの大冒険(2020年版)」でマァムの声優を務めたのは小松未可子さんです。小松未可子さんは1988年11月11日生まれ、年齢は32歳(2021年3月現在)で三重県桑名市出身です。また、マァムの2020年版アニメ声優・小松未可子さんの身長は160cm、血液型はB型、所属事務所はヒラタオフィスで、2007年から女優として、2010年から声優として、2012年からは歌手としても活動しています。

マァムの2020年版アニメ声優・小松未可子さんの声優としての主な出演作品をみていくと「ガンダムビルドファイターズ」イオリ・セイ役、「HEROMAN」ジョセフ・カーター・ジョーンズ役、「モーレツ宇宙海賊」加藤茉莉香役、「スター☆トゥインクルプリキュア」香久矢まどか/キュアセレーネ役、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」戸塚彩加役、「半妖の夜叉姫」せつな役、「凪のあすから」潮留美海役などです。

他に「名探偵コナン」和田陽奈役、「KING OF PRISM」涼野いと役、「宝石の国」シンシャ役、「K」ネコ役、「Fate/Grand Order」玄奘三蔵役、「アルテ」アルテ役、「ニセコイ」鶫誠士郎役、「遊☆戯☆王ZEXAL」観月小鳥役、「青春×機関銃」立花蛍役、「Re:CREATORS」セレジア・ユピティリア役、「呪術廻戦」禪院真希役、「八十亀ちゃんかんさつにっき」笹津やん菜役、「鬼滅の刃」朱紗丸などを演じています。

Thumb【ダイの大冒険】アバン先生の名言・名セリフ集!かっこいい魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マァムのかわいい魅力

ここまで、かわいい武闘家・マァムが僧侶戦士から武闘家に転身した経緯を考察し、その強さや武器・技についてもみてきました。さらに、マァムの1991年版アニメ声優の冨永みーなさんと、2020年版アニメ声優・小松未可子さんについても紹介してきました。次に、マァムのかわいい魅力に迫ってきます。

かわいい魅力①ロカとレイラの娘

「ダイの大冒険」のマァムのかわいい魅力、1つ目はロカとレイラの娘です。マァムの父親のロカは勇者アバンのパーティに所属していた戦士で、かつてカール王国にフローラ姫を連れ去る目的で侵攻した魔王ハドラーに対し、最も勇敢に立ち向かったカール王国の騎士団長でした。

そして、母親のレイラも同じく勇者アバンのパーティの僧侶です。ロカとアバンは一度ハドラーを追い返した後、改めてハドラーを倒すために旅立つことになり、2人が傷を負いながらも戦い続ける姿を見ていたレイラも、強引に2人の旅についていくことを決意。その後、ロカとレイラは恋仲となり、やがて娘マァムを授かりました。

かわいい魅力②アバンのしるしの魂の色

「ダイの大冒険」のマァムのかわいい魅力、2つ目はアバンのしるしの魂の色です。マァムは仲間のみならず敵に対しても思いやりを示します。魔王軍のヒュンケルとの戦いでマァムは、養父を失った彼の悲しみや、かつての師匠アバンに対する憎しみを思いやり、ヒュンケルの心に歩み寄ろうと努力しました。

また、マァムが「魂の貝殻」を見つけ出したことで、ヒュンケルのアバンに対する誤解が解け、ヒュンケルがダイの一撃で倒れた際、さらに攻撃を続けようとするダイをマァムが制止。その場でヒュンケルを膝枕して癒やします。ヒュンケルは敵である自分に対し、優しさとぬくもりを与えてくれたマァムに感謝し、彼女を「聖女」と称えて涙を流しました。

このように、優しく思いやりのあるマァム。「ダイの大冒険」の物語の後半、ダイやポップ、レオナ、ヒュンケル、そしてマァムの5人は大破邪呪文ミナカトールの発動のため、自らの魂の力で「アバンのしるし」と呼ばれる石を光らせなければならない場面に直面します。マァムはカール王国の女王に就任したフローラからアバンのしるしを持ち、最も心配している人を思い浮かべてみなさいと言われます。

そこで、マァムは仲間に加わったヒュンケルやクロコダインのことを思い浮かべ、アバンのしるしを赤く輝かせます。それを見たいたフローラは、マァムのすべての強さの根源は「慈愛の心」だと告げます。かつて大きな労りの心をヒュンケルに見せたマァムらしい強さだと言われています。

かわいい魅力③アルビナスとの戦い

「ダイの大冒険」のマァムのかわいい魅力、アルビナスとの戦いです。マァムはバーンパレスの上でアルビナスと一騎打ちすることになります。マァムはアルビナスのハドラーに対する強い想いを知り、彼女との戦いを止めて分かり合いたいと伝えます。

しかし、その提案はアルビナスに一蹴され、戦い続けることに抵抗を感じながらもマァムはアバンの言葉を思い出し、アルビナスとの戦いを続けるのでした。そして、マァムは「猛虎破砕拳」でアルビナスを倒した後、彼女のハドラーを想う言葉を耳にし、それはきっと愛だったと思うのでした。

かわいい魅力④ミストバーンに身体を乗っ取られた?

「ダイの大冒険」のマァムのかわいい魅力、4つ目はミストバーンに身体を乗っ取られたことです。ミストバーンは魔王軍の魔影軍団長です。その正体は暗黒闘気のミストでできた生命体で、大魔王バーンの若い肉体に憑依し、全盛期の状態のまま保つ役割を担っていました。そして、大魔王バーンに肉体を返したミストバーンは本来のガス状の姿に戻り、今度は強引にマァムの体に憑依しました。

ミストバーンは憑依した肉体の痛みや疲れを一切感じないため、マァムの100%の潜在能力を引き出すことができます。そのため、マァムの体が壊れかねないような無茶な戦いを繰り広げます。そして、いつも優しく思いやりに満ちたマァムが好戦的になり、ダイのパーティを蹴散らしていました。そのギャップに驚かされた読者が多くいたようです。

Thumb【ダイの大冒険】ミストバーンの正体と強さを考察!バーンとの関係や本当の姿とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マァムの恋の相手は?

ここまで、かわいい武闘家・マァムが武闘家に転身した経緯や強さを考察し、その武器や技を一覧でみてきました。さらに、マァムの1991年版のアニメ声優を務めた冨永みーなさんと、2020年版のアニメ声優を務めた小松未可子さんについて紹介し、マァムのかわいい魅力に迫ってきました。

そして、マァムはアバンのパーティの一員だった戦士ロカと僧侶レイラの娘で、アバンのしるしを赤く輝かせたことから、強さの根源に「慈愛の心」があるとフローラから言われたことが分かりました。さらに、アルビナスやミストバーンとの戦いが注目を集めたことも分かりました。次に、マァムの恋の相手として、ヒュンケルやポップとの関係について考察していきます。

マァムとヒュンケルとの関係

マァムはヒュンケルと出会ったときから、強さの裏にある孤独を感じ、気にしていました。そして、マァムはパプニカ王国の3賢者の1人であるエイミがヒュンケルを愛していることを知り、強く動揺します。そして、マァムは自分のヒュンケルに対する思いが恋愛感情なのかどうかをポップに相談します。しかし、マァムのことを好きなポップは感情的になり、彼女をつい突き放してしまうのでした。

その後、バーンパレスでマァムはヒュンケルと2人きりになり、彼からポップのことが気になるなら確かめればいい、と助言されます。このとき、ヒュンケルは自分ではマァムを幸せにできないと考え、マァムの幸せを願いながらマァムの背中を押したのでした。

マァムとポップとの関係

マァムのポップに対する第一印象は最悪でしたが、精神的にも能力的にも飛躍的に成長していくポップに対し、マァムは尊敬の念を抱くようになります。さらに、それと同時にポップに対し、マァムは弟のように心配で放っておけないという気持ちも抱いていました。一方のポップはマァムと出会ったときから恋愛感情を抱いており、やや無理をしながらも懸命に強くなる努力をしてきたのも、半分はマァムのためでした。

その後、ミナカトールを発動する場面で、ポップが自分に恋愛感情を抱いていることを知ったマァムは強く動揺することになります。そして、そのままバーンパレスに向かったマァムとポップは互いにギクシャクしてしまい、マァムは気持ちの整理をつけるのに苦労することとなりました。

そんな中、バーンパレスで2人きりになったとき、ポップがマァムに「お前が好きだ!」と告白。マァムはポップの気持ちに対し、嬉しく思うことを伝えた上で、正直に「今の私には答えが返せない」と告げました。このとき、マァムはアルビナスのハドラーに対する愛や、エイミのヒュンケルに対する愛のような激しい感情を知らない自分には、ポップの想いに答える資格がないと考えたのです。

そして、マァムはポップに戦いを終えて未来を掴みとった後で、改めて自分の気持ちと向き合わせてほしいと伝えます。ポップもマァムの正直で誠実な答えを受け、マァムを好きになって良かったと心の底から感じていました。

Thumb【ダイの大冒険】ヒュンケルの父・バルトスを考察!育ての親になった経緯や最期は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マァムに関する感想や評価

ここまで、かわいい武闘家・マァムが武闘家に転身した経緯や強さを考察し、その武器や技をみてきました。さらに、マァムの1991年版のアニメ声優・冨永みーなさんと、2020年版のアニメ声優・小松未可子さんについて紹介し、マァムのかわいい魅力に迫ってきました。また、マァムの恋の相手としてヒュンケル、ポップとのそれぞれとの関係についても考察してきました。次に、マァムに関するツイートを紹介していきます。

こちらは「ダイの大冒険」のかわいい武闘家・マァムに関するツイートです。マァムがかっこよくてかわいいと絶賛されています。

こちらも「ダイの大冒険」のかわいい武闘家・マァムに関するツイートです。マァムがかっこよくて凛々しいと高く評価されています。

こちらも「ダイの大冒険」のかわいい武闘家・マァムに関するツイートです。マァムの魔甲拳がとてもかっこいいと高く評価されています。

こちらも「ダイの大冒険」のかわいい武闘家・マァムに関するツイートです。マァムのことがかっこいい姉御だと評価されており、武闘家に転身してからのマァムの衣装に憧れるという感想となっています。

こちらも「ダイの大冒険」のかわいい武闘家・マァムに関するツイートです。冷静なマァムがとてもかっこいいという感想となっています。

こちらも「ダイの大冒険」のかわいい武闘家・マァムに関するツイートです。頼もしいマァムがかっこいいという感想となっています。

こちらも「ダイの大冒険」のかわいい武闘家・マァムに関するツイートです。マァムの武器である魔弾銃と魔甲拳がかっこいいと評価されています。

こちらも「ダイの大冒険」のかわいい武闘家・マァムに関するツイートです。フレイザードとの戦いあたりまでのマァムの髪型が好きだという感想となっています。

こちらも「ダイの大冒険」のかわいい武闘家・マァムに関するツイートです。ヒュンケルとハドラーの戦いから、マァムがヒュンケルを気にするのも分かる一方で、それでもポップの恋を応援してしまうという感想となっています。

Thumb【ダイの大冒険】敵キャラをまとめて紹介!魔王軍で最も魅力的・人気のキャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マァムの武闘家まとめ

いかがでしたか?「ダイの大冒険」に登場するかわいい武闘家・マァムが武闘家に転身した経緯を紹介し、元々は僧侶戦士でしたが魔弾銃が壊れたことをきっかけにブロキーナのもとで修行し、武闘家になったことが分かりました。さらに、マァムの武器や技、強さを考察し、1991年版アニメ声優の冨永みーなさんや2020年版アニメ声優の小松未可子さんについても紹介してきました。

また、マァムの恋の相手としてヒュンケルやポップとの関係を考察し、そのかわいい魅力に迫ってきました。皆さんもぜひかわいい武闘家として人気のマァムに注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ