【ダイの大冒険】ポップとマァムはその後結婚した?告白シーンも紹介

ダイの大冒険は、90年代の週刊少年ジャンプの代表作とも言える、大人気作品です。数々の魅力的なキャラクターが物語を彩ったダイの大冒険から、主人公ダイの仲間の一人・ポップとマァムのその後について紹介していきます。ポップとマァムとは、ダイの大冒険の主人公パーティに初期から所属している人気キャラクターで、ポップがマァムに惹かれる形で恋愛模様が描かれていました。ダイの大冒険のポップのマァムへの告白シーンや、メルルとの関係、その後結婚して夫婦になったのか?など詳しく紹介します。

【ダイの大冒険】ポップとマァムはその後結婚した?告白シーンも紹介のイメージ

目次

  1. ダイの大冒険のポップとマァムとは?
  2. ダイの大冒険のポップとマァムのその後は?告白シーンも紹介
  3. ダイの大冒険のポップのことが大好きなメルル
  4. ダイの大冒険のポップとマァムの声優
  5. ダイの大冒険のポップとマァムに関する感想や評価
  6. ダイの大冒険のポップとマァムまとめ

ダイの大冒険のポップとマァムとは?

ダイの大冒険の作品情報

ダイの大冒険に登場するポップとマァムがその後結婚して夫婦になったのか?また、ポップに密かに惹かれていたメルルとの関係などを紹介していく前に、ポップとマァムが登場したダイの大冒険の作品情報を紹介していきます。ダイの大冒険とは、1989年から1996年の7年間の間、週刊少年ジャンプにて連載されていた、人気の少年漫画作品です。

ダイの大冒険の概要

ダイの大冒険の作品概要うを紹介していきます。ダイの大冒険は、1989年から週刊少年ジャンプにて連載された漫画作品で、社会現象を巻き起こした大ヒットゲーム作品「ドラゴンクエスト」の世界観にて描かれた冒険譚です。ドラゴンクエストの世界観で描かれているため、勇者たちが魔王を倒すと言う筋書きや、登場する有名な魔法や呪文は共通していますが、ストーリーやキャラクター自体は完全なオリジナルとなっています。

ダイの大冒険は原作を三条陸、作画を稲田浩司が担当していました。コミックスは全37巻、全343話のエピソードで完結を迎えています。コミックスの累計発行部数は、2019年の12月には4700万部を突破しており、連載終了から20年以上経った今でも、その人気が衰えない作品として知られています。ダイの大冒険は1991年にテレビアニメ化されていましたが、2020年にも新たにテレビアニメ版が放送されていました。

ダイの大冒険のあらすじ

ダイの大冒険のあらすじを紹介していきます。かつて地上を支配し人々を脅かした魔王と戦った勇者たちは、激戦の末に魔王を封印します。それから十数年後、とある島で魔物たちと仲良く暮らしていた人間の少年・ダイは、勇者になる事を夢みていました。ある日、島で暮らしている仲良しの魔物たちが突然凶暴になり、魔王復活を知ったダイは、かつて魔王を倒した勇者アバンと出会い、仲間たちと共に旅に出るのでした。

ポップのプロフィール

ダイの大冒険に登場するポップのプロフィールを紹介していきます。ポップとは、ダイの大冒険の初期から登場するキャラクターで、主人公ダイの一番の親友となる仲間です。魔物たちとダイが暮らしていた島に、師匠であるアバンと共に訪れました。年齢は15歳で、鍛冶屋を営む両親の元に生まれ、アバンに憧れて魔法使いとなりました。当初は非常に臆病な性格で、敵前逃亡してしまう事もあったポップ。

しかし、そんなポップもダイとめぐり合い、どんどん成長していきます。ポップはダイの大冒険の作中において、主人公ダイよりも成長したキャラクターとして語り継がれている人物です。平凡な出自を気にしていたポップでしたが、そんなポップも作中で強力な魔法をいくつも習得し、最終決戦までいくつも活躍を見せました。賢者としても覚醒したポップは、最終的には大魔導士にまでなっています。

マァムのプロフィール

ダイの大冒険に登場するマァムのプロフィールを紹介します。マァムは、ダイの大冒険に登場する女性キャラクターで、かつて勇者アバンの仲間であった戦士の父と僧侶の母との間に生まれた少女です。年齢は16歳で、ピンク色の鮮やかな髪の毛が特徴的な可愛い顔立ちのキャラクターです。勝気で男勝りな性格をしているマァムでしたが、仲間想いで非常に慈悲深く、「パーティのお母さん」的な存在のキャラクターでした。

ダイの大冒険 ポータルサイト

ダイの大冒険のポップとマァムのその後は?告白シーンも紹介

考察①マァムに告白したポップ

ダイの大冒険作中で、ポップはマァムに密かに惹かれ続けていました。出会った当初は、臆病な性格のポップとは対照的な、男勝りで勇敢なマァムに対し、「男みたいだ」という印象を抱いていたポップ。しかし、その後次第に彼女を女性として意識するようになっていきます。ポップがマァムを好きだと言う事は、周りの仲間たちから見れば非常に分かりやすく、一目瞭然と言った様子でした。

ポップはマァムに対して、自分の気持ちを伝えようとした事が何度かありました。しかし、結局告白できないまま時間が過ぎている状態でした。ポップがマァムに告白できたのは、ポップに想いを寄せている占い師のメルルのおかげでした。メルルに「好きな人の名前を言って」と求められたポップは、やっと「マァムが好き」だと告白する事が出来たのでした。

考察②マァムの返事

メルルに「好きな人の名前」を言うように迫られ、マァムに告白できたポップでしたが、マァムの返事は「今はまだ答えが出せない」という事でした。マァムはそれまでヒュンケルに少し惹かれているような様子もありましたが、自分の「恋愛」について真剣に向き合った事が無かったのでした。

考察③ポップとマァムはその後結婚し夫婦になった?

ダイの大冒険作中で、中々進展しなかったポップとマァムの恋愛模様。ダイの大冒険の最終決戦で、なんとか生き残ったポップとマァムはその後結婚し夫婦となったのか?考察していきます。ポップとマァムがその後結婚したのかどうかは、作中では明確に描写されていませんでした。作中でずっとマァムを思ってきたポップ。ポップの告白でマァムも自分の「恋愛」について少しずつ意識するようになっていきます。

ポップとマァムがその後結婚して夫婦となったのかどうかは、明確に明かされてはいませんでしたが、ファンの間では仲の良い夫婦となったのではないかと考察されていました。ダイの大冒険作中では、二人が夫婦となる伏線やいくつか残されています。まず、二人の仲間であるクロコダインの、「ポップとマァムが結婚すれば、カカア天下の夫婦になるだろう」という内容の発言です。

また、マァムが惹かれていたヒュンケルでしたが、ヒュンケルは「マァムを幸せにできるのはポップ」だと考えていました。このように、二人をよく知っている仲間たちからも、ポップとマァムが結婚して夫婦になると良いと言う気持ちが寄せられています。

Thumb【ダイの大冒険】陸戦騎ラーハルトの強さと必殺技を考察!ダイ様と呼ぶ理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険のポップのことが大好きなメルル

考察①メルルはポップがマァムの事を好きなことを知っている

ダイの大冒険に登場する占い師のメルルは、ポップの事が大好きなキャラクターでした。臆病な性格でありながら、大きな成長を遂げて仲間の為に戦っていくポップ。そんな勇敢な姿を影ながら見守り、ポップの事が好きだったメルル。しかし、メルルはポップがマァムを好きだと言う事を、誰よりも知っているキャラクターでもありました。

考察②メルルはポップを諦めない?

ポップに誰が好きなのか言うように求め、ポップの告白を後押ししたメルル。そんなメルルですが、ポップに対しての気持ちを諦める事はないだろうと予想されています。ポップがマァムを好きだと知っているメルル。しかも占い師の彼女は、ポップとマァムが結ばれる未来を見る事も出来たと考えられます。しかし、控えめながらしっかりとした意思を持っているメルルは、ポップを密かに思い続けるだろうと考えられています。

考察③メルルが次に好きになる人は誰?

もしも、メルルがポップ以外の人を好きになるとすれば、有力な候補としてノヴァの名前が挙げられています。ノヴァは北の勇者と呼ばれていた人物で、自分に自信を持っていましたが、ダイと出会って自分を見つめなおす事になります。その後、ロン・ベルクを師匠として武器職人の道に進んだノヴァ。真剣に頑張るノヴァの姿は、勇敢なポップと重なるため、メルルも好きになる可能性があると考えられています。

Thumb【ダイの大冒険】ヒュンケルの父・バルトスを考察!育ての親になった経緯や最期は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険のポップとマァムの声優

ポップの声優

ダイの大冒険のポップの声を担当した声優を紹介します。1991年のアニメ・ダイの大冒険でポップの声を担当したのは、難波圭一です。難波圭一は1957年8月26日生まれの日本の声優で、俳優やナレーターとしても活躍している人物です。山口県出身で藤賀事務所に所属し、ケッケコーポレーションの代表も務めています。

2020年のアニメ・ダイの大冒険でポップを担当した声優は豊永利行です。豊永利行は1984年4月28日生まれの日本の声優で、俳優やシンガーソングライターとしても活動している人物です。東京都八王子市出身で、(株)スーパーエキセントリックシアターに所属して活動しています。

マァムの声優

1991年のアニメ・ダイの大冒険でマァムの声を担当した声優は、冨永みーなです。冨永みーなは、1966年4月3日生まれの日本の女優で、声優・歌手・タレント・ナレーターなどで活躍する、マルチな才能の持ち主です。東京俳優生活協同組合に所属して活動しています。

2020年のアニメ・ダイの大冒険でマァムの声を担当した声優は、小松未可子です。小松未可子は、1988年11月11日生まれの日本の声優で、女優や歌手としても活躍しています。三重県出身で、ヒラタオフィスに所属しています。

Thumb【ダイの大冒険】アバン先生の最後は死亡?復活した?生きていた理由も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険のポップとマァムに関する感想や評価

ダイの大冒険に登場するポップとマァムに関しての感想や評価を紹介していきます。ポップとマァムに関しては、お互い信じあって戦う仲間という関係性がとてもかっこいいという感想も挙がっています。

ポップはマァムに対して最初のころから恋心を抱いていました。その為、マァムが危険な目に合ってしまうと冷静さを失うといった姿も見せていました。そんなポップの様子にキュンとすると言った感想も見られています。

ダイの大冒険作中では、ポップはマァムの事が好きなのですが、マァムはヒュンケルに惹かれている描写もされていました。その為、この三人は三角関係のように捉えられており、ポップの恋の行方が気になると言った感想も見られていました。

Thumb【ダイの大冒険】アバン先生の名言・名セリフ集!かっこいい魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険のポップとマァムまとめ

ここでは、ダイの大冒険に登場したポップとマァムのその後について紹介しています。ポップとマァムはその後結婚して夫婦となったのではないかと考えられていました。是非、人気作品ダイの大冒険をチェックして、ポップとマァムの恋愛模様にも注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ