【スパイファミリー 】ハンドラー(管理官)とは何者?名前はシルヴィア?

スパイファミリー(SPY×FAMILY)は、少年ジャンプ+にて連載されている人気漫画作品です。スパイファミリー(SPY×FAMILY)には様々な魅力的なキャラクターが登場していますが、ここではスパイファミリー(SPY×FAMILY)に登場するハンドラー管理官について紹介していきます。魔女のようなハンドラー管理官の名前がシルヴィアなのか?また、スパイファミリー(SPY×FAMILY)作中での登場シーンなどもまとめます。

【スパイファミリー 】ハンドラー(管理官)とは何者?名前はシルヴィア?のイメージ

目次

  1. スパイファミリーのハンドラー管理官とは?名前も紹介
  2. スパイファミリーのハンドラーのファッションや言葉遣い
  3. スパイファミリーのハンドラーの家族
  4. スパイファミリーのハンドラーの登場シーン
  5. スパイファミリーのハンドラーに関する感想や評価
  6. スパイファミリーのハンドラーまとめ

スパイファミリーのハンドラー管理官とは?名前も紹介

スパイファミリー(SPY×FAMILY)の作品情報

スパイファミリーに登場するハンドラー管理官についての情報を紹介していく前に、ハンドラー管理官の登場するスパイファミリーの作品情報を紹介していきます。スパイファミリーは、少年ジャンプ+にて連載中の漫画作品で連載されている作品です。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)の概要

スパイファミリーは、日本の漫画家・遠藤達哉による漫画作品で、訳があって家族として暮らす事になった、「スパイ」「殺し屋」「超能力者」の3人の生活を描いているコメディ作品です。集英社の漫画アプリ・少年ジャンプ+にて、2019年3月25日から隔週月曜日更新で連載されています。少年ジャンプ+の中でも、屈指に人気を誇っているヒット作品です。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)のあらすじ

スパイファミリーの主人公・ロイドは、黄昏というコードネームで活動しているスパイです。そんなロイドにある司令が渡ります。要人であるドノバン・デズモンドとの接触を果たすため、仮の家族を築いて子供をデズモンドの息子が通う名門校に入学させるという内容でした。ロイドは妻、娘と仮の家族を迎えますが、実は妻ヨルは殺し屋として暗躍する女性であり、娘アーニャも人の心が読み取れるエスパーなのでした。

ハンドラー管理官のプロフィール

スパイファミリー(SPY×FAMILY)に登場するハンドラー管理官のプロフィールを紹介していきます。ハンドラー管理官は、長身の女性キャラクターで、長い髪の毛と整った顔立ちが特徴的な人物です。謎に満ちている人物で、スパイファミリー(SPY×FAMILY)作中ではまだ登場回数が少ない事と、諜報機関の管理官という立場から情報が非常に少ないキャラクターでもあります。

ハンドラー管理官は、スパイファミリー(SPY×FAMILY)の主人公黄昏ことロイドの上司に当たる人物です。西国の凄腕のスパイとして東国に送り込まれている主人公ロイドに、指令を伝えたり計画を説明したりという、裏方のような仕事を行っています。厳格な性格で「鋼鉄の淑女」という異名を持っています。

ハンドラーの名前はシルヴィア?

スパイファミリー(SPY×FAMILY)に登場するハンドラー管理官は、美しい女性キャラクターと言う事は分かっていますが、名前や年齢などの個人情報はほとんど描写されないままでした。諜報機関に勤めるスパイ・ロイドも「黄昏」というコードネームしか知られておらず、本名は隠して仕事をしています。そんなロイドと同様に、ハンドラー管理官も、役職の名前しか明かされていませんでした。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)作中で、ハンドラー管理官の名前が判明したのは、大臣との電話のシーンでの事でした。電話相手の大臣はハンドラー管理官の事を「シルヴィア」と呼んでいました。このシーンから、ハンドラー管理官の名前はシルヴィアだと判明しました。初登場時はハンドラー管理官という役職の名前しか分かっていなかった彼女の名前ですが、シルヴィアという意外にかわいい名前でした。

『SPY×FAMILY』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

スパイファミリーのハンドラーのファッションや言葉遣い

ハンドラーの魔女のようなファッション

スパイファミリー作中に登場する、ハンドラーのファッションにも注目していきます。シルヴィアことハンドラーですが、作中で披露しているファッションも個性的で注目を集めています。ハンドラーのファッションに関しては、魔女みたいだという声が上がっています。ハンドラーはツバの広い真黒な帽子をかぶっており、この魔女のような帽子が個性的です。また、全身を真黒な色で統一している所も魔女っぽいと言われています。

ハンドラーは初登場時、後ろ姿しか描かれませんでした。凄腕スパイ・ロイドの上司であるという事しか分からず、しっかりと顔が登場した時には女性である事に驚いた読者も多くいました。そこに加えて、彼女の真黒なファッションはまさに魔女のようで、「鋼鉄の淑女」という異名にぴったりのカッコいいイメージを与えていました。

ハンドラーの言葉遣い

スパイファミリー作中に、西国の諜報機関の管理官として登場するハンドラー。見た目は美しい女性ですが、言葉遣いが非常に厳格でまるで男性のようだと言われていました。ハンドラーが初登場したシーンでは、まだ姿が明かされておらず、この言葉使いから男性とも思われていました。魔女のようなファッションと合わせてこの厳格な言葉遣いのおかげで、ハンドラーが組織の中でも上の立場だと分かります。

Thumbスパイファミリーのあらすじ解説!人気漫画の魅力や登場キャラクターも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのハンドラーの家族

ハンドラーは母親だった

スパイファミリーに登場するハンドラー管理官は、魔女のようなファッションとミステリアスな雰囲気のせいで、素性が全く予想出来ないキャラクターです。しかし、そんなハンドラーは母親だった事が分かっています。年齢は未だに不詳のままでしたが、ロイドとの会話の中で子供がいた事を示唆していました。

ハンドラーのセリフは過去形

実は母親だった事が判明したハンドラーでしたが、このシーンでのハンドラーのセリフは過去形でした。「娘がいた」と発言したハンドラー。今はロイドの上司として、スパイ組織の管理官を務め暗躍しているハンドラーでしたが、実は彼女にも結婚して娘と暮らしていた穏やかな日々があったのだと分かります。

Thumbスパイファミリーは面白くない?つまらない?面白いという感想・評価と比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのハンドラーの登場シーン

登場シーン①7話

スパイファミリー作中でのハンドラーの登場回を紹介していきます。ハンドラーがスパイファミリー作中で初登場したのは、第7話の事でした。前の話でも、ロイドから送られてきた必要経費(アーニャの入学祝)の請求額に驚いている姿が描かれていましたが、この時はまだ後ろ姿のみの公開でした。第7話で登場したハンドラーは、黄昏ことロイドが所属するスパイ組織「WISE」の管理官であると明かされました。

登場シーン②20話

スパイファミリーのハンドラーの登場回で、第20話では彼女の壮絶な過去が少し分かりました。ブランツ外相を暗殺する計画を立てたテロリスト達を、ロイドが奮闘の末制圧しました。この時、テロリスト達は大学生であり、拘束された彼らの前でハンドラーは戦争の恐ろしさが良く分かる言葉を発していました。「大学では戦争は習わなかったようだな」と話したハンドラーは凄い形相をしており、生々しい戦争体験を感じさせました。

登場シーン③22話

ハンドラーの登場シーンで、第22話では彼女が母親だった事が分かりました。外相暗殺の事件が片付いた後、ロイドの仮の娘として一緒に生活している少女・アーニャの姿を見たハンドラーは、「あれくらいの娘がいた」と発言していました。おそらく戦争が原因で亡くなってしまったと考えられます。この言葉を聞くと、ハンドラーがテロリストに向けた形相の意味が分かります。

Thumb【スパイファミリー】ダミアンは意地悪だけど可愛い!アーニャが好き?父親との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのハンドラーに関する感想や評価

スパイファミリーのハンドラーの関しての感想や評価を紹介していきます。ハンドラーに関しては、登場回数が少ないが気になると言った感想が挙がっていました。謎に満ちたキャラクターとして登場したハンドラーなので、情報が非常に少なく注目されています。

ハンドラーに関しての感想では、意外と天然な所がかわいいといった感想も見られていました。ハンドラーは素性を隠すために変装しているシーンがあるのですが、洋服のタグを取り忘れるという天然な一面も披露していました。

スパイファミリー作中では、アーニャの飼い犬となったボンドとの出会いが描かれたエピソードで、たくさんの実験体になった犬達が登場しています。アーニャは犬を保護して欲しいハンドラーに頼みましたが、ハンドラーはこの時優しい言葉で約束していました。そんなハンドラーの姿はとても優しいと話題となりました。

Thumb【スパイファミリー】夜帷(とばり)は黄昏に恋するスパイ!ヨルとの違いも比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのハンドラーまとめ

ここでは、スパイファミリー(SPY×FAMILY)に登場したハンドラーについての情報をまとめています。ハンドラーはスパイファミリー(SPY×FAMILY)の主人公・ロイドの務める諜報機関WISEの管理官をしている女性キャラクターです。ハンドラーはシルヴィアと言う名前で、魔女のようなファッションで注目されていました。是非、スパイファミリー(SPY×FAMILY)をチェックして、カッコいいハンドラーにも注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ