【遊戯王】 歴代ヒロイン一覧まとめ!かわいい・美人揃いのキャラをまとめて紹介

漫画・アニメ「遊戯王」に登場したかわいい歴代ヒロインを一覧化して紹介!闇のアイテム「千年パズル」を解いた事で別人格が目覚めた主人公の物語が描かれている遊戯王。そんな遊戯王に登場した歴代ヒロインの名前・プロフィールや、かわいい魅力を一覧化して載せていきます。その他には、遊戯王に登場した歴代主人公キャラクターの情報や、キャラクター同士の関係性なども紹介していきます。

【遊戯王】 歴代ヒロイン一覧まとめ!かわいい・美人揃いのキャラをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 遊戯王とは?
  2. 遊戯王のかわいい歴代ヒロインランキングTOP10~4
  3. 遊戯王のかわいい歴代ヒロインランキングTOP3
  4. 遊戯王の歴代シリーズの主人公キャラの名前一覧
  5. 遊戯王のヒロインに関する感想や評価
  6. 遊戯王のヒロインまとめ

遊戯王とは?

遊戯王シリーズの概要

かわいいヒロインの名前・プロフィールを知る前に、「遊戯王」の基本情報を紹介していきます。遊戯王は1996年から2004年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、1998年からアニメが放送されています。アニメはタイトルと主人公を変えながら何度も別シリーズが放送されており、原作漫画の累計発行部数は4000万部を突破しているようです。

遊戯王シリーズの原作者

漫画「遊戯王」の原作者は高橋和希です。高橋和希は東京都出身で、1981年から漫画家活動を行っている人物です。デビューしてから「週刊少年サンデー」「週刊少年マガジン」で漫画を連載しており、「週刊少年ジャンプ」の遊戯王が大ヒットした事で知名度を上げています。幼少期は体が弱かったようで、「ウルトラマン」「宇宙戦艦ヤマト」から大きな影響を受けているようです。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ

遊戯王のかわいい歴代ヒロインランキングTOP10~4

ここからは「遊戯王」に登場した歴代ヒロインを一覧化して紹介していきます!ヒロインの名前・プロフィールや作中の行動を載せていきます。10位から4位には、笑顔が素敵なヒロインやデュエリストとして活躍しているヒロインがランクインしています。

10位:野坂ミホ

遊戯王歴代ヒロインのかわいいキャラクターランキング10位には「野坂ミホ」がランクインしました。野坂ミホは「遊戯王」のサブヒロインで、名前の読み方は「のさかみほ」です。主人公たちと同じ高校に通っている高校生で、当初は1話限りのゲストキャラクターだったようですが、大人しい性格からお喋りな性格に変更されてメインキャラクターになったようです。

野坂ミホは友人から「リボンちゃん」と呼ばれているサブヒロインで、本田から告白されて断っています。またモンスターワールド編では「お金持ちになりたい」という願望を持っている事が明らかになっています。

9位:別所エマ

遊戯王歴代ヒロインのかわいいキャラクターランキング9位には別所エマがランクインしました。別所エマは「遊戯王VRAINS」のサブヒロインで、様々な企業から依頼を受けて動いている電脳トレジャーハンターです。オルタガイストというデッキを使用しており、モンスターを高速展開させて戦う事を得意にしています。作中では財前葵がウイルスで昏睡状態に陥っているため、別所エマがブルーエンジェルに扮して活躍しています。

8位:孔雀舞

遊戯王歴代ヒロインのかわいいキャラクターランキング8位には「孔雀舞」がランクインしました。孔雀舞は「遊戯王」のサブヒロインで、名前の読み方は「くじゃくまい」です。王国編で賞金稼ぎのデュエリストとして登場しており、本編が始まる前には豪華客船でディーラーをしていた事が分かっています。登場当初は他人を信じないと言っていましたが、デュエルを通して主人公たちを信頼していきます。

孔雀舞は「ハーピィレディ」「アマゾネス」などの女性キャラクターのカードをデッキに組み込んでいるサブヒロインです。王国編では香水でカードを識別するという戦法を取っていましたが、城之内に敗れて以来は使用していません。バトルシティではマリクから「ラーの翼神竜」を奪っていますが、古代文字で書かれたカードの特性を理解できなかった事で奪い返されています。

7位:観月小鳥

遊戯王歴代ヒロインのかわいいキャラクターランキング7位には「観月小鳥」がランクインしました。観月小鳥は「遊戯王ZEXAL」のメインヒロインで、名前の読み方は「みづきことり」です。主人公と同じ学校に通っている幼馴染で、勝ち気で思いやりのある性格をしています。主人公に対してほのかな恋心を抱いており、物語途中からデュエルに参加しています。

6位:財前葵

遊戯王歴代ヒロインのかわいいキャラクターランキング6位には「財前葵」がランクインしました。財前葵は「遊戯王VRAINS」のメインヒロインで、名前の読み方は「ざいぜんあおい」です。主人公のクラスメイトで、普段はクールで落ち着いた性格をしていますが、VR空間ではアイドルのような人気を誇るデュエリストとして活躍しています。

遊戯王VRAINSのメインヒロイン・財前葵は「ブルーエンジェル」というデュエリストネームを使用しており、正体を知っている兄からは活動を反対されています。デュエルでは直接的な攻撃ではなく効果カードでライフを削る戦法を取っており、物語終盤には「ブルーメイデン」という名前に変わっています。兄とは血は繋がっていないため、家族を超えた特別な感情を抱いています。

5位:十六夜アキ

遊戯王歴代ヒロインのかわいいキャラクターランキング5位には「十六夜アキ」がランクインしました。十六夜アキは「遊戯王5D’s」のメインヒロインで、名前の読み方は「いざよいあき」です。デュエルでは「植物族」の属性カードを使用しており、デュエル内での行為を現実世界に具現化する能力を持っています。普段は髪飾りで能力を制御していますが、感情が高ぶると髪飾りが壊れるほどの力が出てしまいます。

メインヒロイン・十六夜アキは5歳の時に父親とデュエルを行っており、その時に能力と「竜の痣」が発現した事が分かっています。また13歳でデュエル・アカデミアに入学していますが、能力で人を傷つける恐れがあったため孤立していたようです。その後、「黒薔薇の魔女」という名前で破壊行動を繰り返していましたが、主人公にデュエルで敗れた際に救いを求めています。

4位:霧島ロミン

遊戯王歴代ヒロインのかわいいキャラクターランキング4位には「霧島ロミン」がランクインしました。霧島ロミンは「遊戯王SEVENS」のメインヒロインで、主人公のクラスメイトです。成績優秀・スポーツ万能というハイスペックの小学生で、「ロアロミン」というバンドではギターを担当しています。デュエルは初心者ですが、お腹が限界まで空くとデュエルの腕が格段に上がるという特性を持っています。

小学生バンドのメンバーとして活躍している霧島ロミンですが、実は音痴だという事を隠しています。またデュエルに興味がないと言いながらも主人公にバレないように尾行しているため、素直ではない性格をしている事が分かっています。自身と同じデュエリスト・ギタリストのプリンセスGの大ファンで、プリンセスGがライブで投げたカードをお守りとして大切にしています。

Thumb遊戯王の真崎杏子の魅力や声優まとめ!他キャラの恋愛関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

遊戯王のかわいい歴代ヒロインランキングTOP3

ここからは「遊戯王」に登場した歴代ヒロインランキング3位から1位を紹介していきます。3位から1位には、遊戯王ファンの圧倒的な人気を誇っているヒロインがランクインしています。

3位:天上院明日香

遊戯王歴代ヒロインのかわいいキャラクターランキング3位には「天上院明日香」がランクインしました。天上院明日香は「デュエルモンスターズGX」のヒロインで、名前の読み方は「てんじょういんあすか」です。デュエルでは「サイバー・ガール」のデッキを使用しており、圧倒的な強さから「オベリスク・ブルーの女王」という異名を付けられています。また通っている学校では男子生徒の間でファンクラブが作られているようです。

ヒロイン・天上院明日香は歯に衣を着せないサバサバとした性格をしており、兄の天上院明吹雪に振り回されている姿が描かれています。また入学当初から主人公に興味を抱いており、物語が進むと恋心を抱いていました。作中では「光の結社」という組織に洗脳されており、その時の天上院明日香は視聴者から「白明日香」と呼ばれているようです。

2位:柊柚子

遊戯王歴代ヒロインのかわいいキャラクターランキング2位には「柊柚子」がランクインしました。柊柚子は「遊戯王ARC-V」のメインヒロインで、名前の読み方は「ひいらぎゆず」です。同じ学校に通っている主人公の幼馴染で、主人公に対して恋心を抱いています。ブレスレットは生まれた時から身に着けている物で、主人公と主人公に似た人物が近づいた時に一方を遠くに飛ばすという効果を持っています。

ヒロイン・柊柚子はしっかり者な性格をしているため、クラスではハリセンを使ったツッコミを担当しています。また融合次元・シンクロ次元にはセレナ・リンという自身に似た人物が存在しており、最終回に3人が結合しています。漫画版では計算が得意なキャラクター設定になっており、全国自動暗算選手権で準優勝している事が分かっています。

1位:真崎杏子

遊戯王歴代ヒロインのかわいいキャラクターランキング1位には「真崎杏子」がランクインしました。真崎杏子は「遊戯王」のメインヒロインで、同じ学校に通っている主人公の幼馴染です。活発でお転婆な性格をしており、卒業後には留学してプロダンサーになるという夢を抱いています。物語序盤には城之内と本田が主人公を虐めていたため、改心するまで真崎杏子は2人の事を嫌っていました。

物語序盤には脱獄犯がハンバーガー店に立てこもる事件が発生しており、闇遊戯に助けられた真崎杏子は恋心を抱いていました。また闇遊戯の姿を目撃する事はなかったため、主人公・武藤遊戯に対して特別な感情を抱いていきます。

Thumb遊戯王の顔芸画像まとめ!マリクなどシリーズ歴代キャラのアニメ作画崩壊集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

遊戯王の歴代シリーズの主人公キャラの名前一覧

かわいいヒロインランキングを見た後は、「遊戯王」に登場した歴代主人公を一覧化して紹介していきます!遊戯王の歴代主人公にはとある共通点があるようです。

武藤遊戯

武藤遊戯は「遊戯王」の主人公です。当初はひ弱な虐められっ子でしたが、「千年パズル」を解いた事で別人格・闇遊戯が目覚めており、敗北した相手に恐ろしい罰ゲームを課す闇の番人になっています。マジック&ウィザーズでの戦いが増えてからはデュエリストとしての活躍がメインになっています。

遊城十代

遊城十代は「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」の主人公です。陽気で純粋無垢な性格をしており、同級生が舎弟になるなどのカリスマ性を持っています。名前は原作者・高橋和希が命名しており、「友情」の意味が込められているようです。

不動遊星

不動遊星は「遊戯王5D's」の主人公です。デュエルでは低レベルの戦士族・機械族で構成したデッキを使用しており、「スターダスト・ドラゴン」を切り札にしています。頭脳明晰で手先が器用なキャラクターで、全ての人間・カードには価値があるという信念を持っています。

九十九遊馬

九十九遊馬は「遊戯王ZEXAL」の主人公です。正義感が強く情熱的な性格をしており、どんな事でも全力で挑戦する「かっとビング」という精神を持っています。父親からデッキを受け継いでおり、「ガガガマジシャン」「ガンバラナイト」などの変わった名前のカードを好んで使用しています。

榊遊矢

榊遊矢は「遊戯王ARC-V」の主人公です。ヒロインの父親が経営している「遊勝塾」に通っており、デュエルでは「魔術師・エンタメイト・オッドアイズ」という混合デッキを使用しています。人々を笑顔にするデュエリストを目指しており、ゴーグルを着用する事で集中力を高める事ができます。

Thumb遊戯王の名言集!武藤遊戯や海馬瀬人など歴代キャラの名セリフ画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

遊戯王のヒロインに関する感想や評価

ヒロインランキングや歴代主人公を知った後は、遊戯王に関する読者・視聴者の感想を一覧化して紹介していきます。本記事で紹介したヒロインに関する感想なども載せていきます。

感想一覧:遊戯王はヒロインがかわいい作品

本記事で紹介したように「遊戯王」は様々なシリーズが放送されているため、性格が違う個性的なヒロインが登場しています。そんなヒロインたちがかわいいという感想が挙がっているようです。また遊戯王は悲劇のヒロインが多いという面白い感想も挙がっているようです。

感想一覧:真崎杏子が進化している

漫画「遊戯王」のヒロイン・真崎杏子は時代を感じさせる容姿をしていましたが、アニメ・劇場版で色気のあるキャラクターに変化しています。そんなヒロイン・真崎杏子がかわいいという感想が多く挙がっているようです。また真崎杏子から想いを寄せられながらも恋愛に興味がない主人公・武藤遊戯が面白いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:主人公とヒロインの関係が面白い

遊戯王シリーズはデュエルがメインのストーリーですが、主人公とヒロインの恋愛模様なども描かれています。ですが最終的に主人公とヒロインが恋人関係になる事はないため、お決まりのパターンが面白いという感想が挙がっているようです。

Thumb遊戯王の登場人物一覧!歴代人気キャラのデッキ・カード情報もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

遊戯王のヒロインまとめ

本記事では「遊戯王」に登場した歴代ヒロイン・主人公を一覧化して紹介していきましたがいかがだったでしょうか?遊戯王は違うエピソードのアニメが放送されていますが、全てのシリーズのヒロインが個性的でかわいいと言われているようです。そんな遊戯王をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ