【ワンピース】飛び六胞のメンバー一覧!能力・強さや元ネタのトランプゲームも紹介

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞は、個性的なキャラクターばかりになっていました。この記事では、漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞の概要やメンバーの情報、悪魔の実の能力の一覧、強さと能力を紹介。また飛び六胞の由来・元ネタのトランプゲームや彼らに関する謎の考察、ササキがハーフなのか?などの情報をまとめて紹介していきます。

【ワンピース】飛び六胞のメンバー一覧!能力・強さや元ネタのトランプゲームも紹介のイメージ

目次

  1. 飛び六胞とは?
  2. 飛び六胞のメンバー一覧
  3. 飛び六胞の能力・強さを考察
  4. 飛び六胞の由来・元ネタのトランプゲームを考察
  5. 飛び六胞の謎を考察
  6. 飛び六胞のササキはハーフ?
  7. 飛び六胞に関する感想や評価
  8. 飛び六胞まとめ

飛び六胞とは?

漫画「ワンピース」のワノ国編で登場した飛び六胞は、百獣海賊団の重要な戦力になっています。飛び六胞のメンバーには、たくさんの謎があり、ファンの間でも色々な考察が飛び交っていました。漫画「ワンピース」の作品情報と飛び六胞の情報を紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

漫画「ワンピース」は、週刊少年ジャンプで連載されている大人気作品です。テレビアニメも放送されていて、劇場版作品や小説なども人気があります。漫画「ワンピース」は、2021年2月現在98巻まで発売されていました。グッズやゲームなどの派生作品も人気があり、ファンの間ではキャラクターのコスプレなども楽しまれています。

ワンピースのあらすじ

フーシャ村で育ったモンキー・D・ルフィは、海賊王になる為に義兄弟のポートガス・D・エースたちの後を追い、小舟で村を出て行きました。海に出たモンキー・D・ルフィは、海流に巻き込まれてアルビダの船に乗り込んでしまいます。そこで出会った少年のコビーを助けたモンキー・D・ルフィは、辿り着いた島でロロノア・ゾロと出会いました。ロロノア・ゾロを仲間にしたモンキー・D・ルフィは、コビーと別れ次の島へ向かいます。

飛び六胞の概要

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞は、6人で構成されています。個人の実力が認められたメンバーたちは、それぞれカイドウの部下として活躍していました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

飛び六胞のメンバー一覧

メンバー一覧①X・ドレーク

漫画「ワンピース」のカイドウ率いる百獣海賊団の飛び六砲のメンバー一覧①X・ドレーク(ディエス・ドレーク)を紹介していきます。X・ドレークは、漫画「ワンピース」の主人公のモンキー・D・ルフィたちと同じ、最悪の世代の海賊でありながら、元海軍将校という立場でもありました。ドレーク海賊団の船長をしていたX・ドレークは、四皇のカイドウに勧誘されて百獣海賊団の飛び六胞のメンバーに仲間入りしています。

X・ドレークの父親X・バレルズも同じように海軍に所属後、海賊になっていました。X・バレルズは、現在トラファルガー・ローが使っている悪魔の実のオペオペの実の能力者でもあります。漫画「ワンピース」のシャボンディ諸島編で登場したX・ドレークは、海軍に所属していた為、パシフィスタやベガパンクなどの情報も知っていました。漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーでは、X・ドレークが海軍のスパイだと判明してます。

X・ドレークは、海軍本部機密特殊部隊SWORD(ソード)の隊長として、百獣海賊団に潜入していたのです。漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーの中で、X・ドレークは百獣海賊団を裏切ってモンキー・D・ルフィやトラファルガー・ローなどの味方になっていました。冷静沈着で落ち着いた雰囲気のキャラクターですが、ジェルマ66を見て興奮しています。四皇のカイドウの手下として認められるほどの強さを持っているX・ドレークですが、女性の体を直視することができないという弱点が判明していました。

X・ドレークの悪魔の実の能力は、動物(ゾオン)系の中でも珍しい古代種です。リュウリュウの実のアロサウルスという能力を持っていて、他の古代種に比べると変身後も小柄になっています。しかし、戦闘の際には強さを発揮していました。チキンラスが好きなX・ドレークは、2億2200万ベリーの懸賞金がかけられていて、武器はサーベルとメイスを利用しています。元々海軍の船を改造し、リベラルハインド号と名付けていました。

メンバー一覧②ページワン

漫画「ワンピース」のカイドウ率いる百獣海賊団の飛び六砲のメンバー一覧②ページワンを紹介していきます。ページワンは、カイドウ率いる百獣海賊団の飛び六胞のメンバーの中でも最年少のキャラクターになっていました。20歳のページワンは、同じ飛び六胞のメンバーのうるティの弟ということでも注目されている登場人物です。漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーでは、サンジ(おそばマスク)と戦っていました。

ページワンは、紫の前髪と胸元のタトゥーが特徴になっていて、口元はマスクのようなモノで隠しています。しかし、悪魔の実の能力を使って人獣型と獣型になっている時は、口元のマスクを外していました。何故マスクをしているのかについては、漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで明らかになっていません。ファンの間では、シャーロット・カタクリと同じように口元が裂けているのが理由ではないか?と考えれています。

悪魔の実の能力は、X・ドレークと同じく動物(ゾオン)系の古代種で、リュウリュウの実です。モデルは、洋画などでも活躍することの多いスピノサウルスでした。人型の時のページワンは、飛び六胞のメンバーの中でも最年少ということもあり、他のキャラクターたちから標的にされているシーンなどもあります。しかし、人獣型や獣型の時のページワンは、肉食恐竜らしくターゲット以外の人間に対しても容赦ない性格をしていました。

ナチョスが好きなページワンは、20歳ということは判明していますが、誕生日や血液型などは謎のままです。古代種ということもあり、ページワンは相当な強さを持っているだけでなく、タフさなども注目されています。ストーリーの中でページワンは、モンキー・D・ルフィの攻撃を受けて気絶していましたが、すぐに目を覚ましていました。ページワンの頭には、2本の角が生えていて、人型の時は帽子で隠しています。

メンバー一覧③うるティ

漫画「ワンピース」のカイドウ率いる百獣海賊団の飛び六砲のメンバー一覧③うるティを紹介していきます。うるティは、飛び六胞のメンバーの中でも可愛いとファンの間でも話題になっているキャラクターで、弟のページワンとのやり取りなども注目されていました。弟のページワンのことが大好きなうるティは、彼のことを”ぺーたん”と呼んでいますが、ベタベタくっついて欲しくないと鬱陶しがられているシーンなどもあります。

ページワンの2歳年上のうるティは、百獣海賊団の飛び六胞のメンバーの中で2番目に若いキャラクターになっていました。漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーでも、うるティの口調はコロコロと変わっていましたが、基本的にデリカシーがなく、口が悪いです。百獣海賊団の船長のカイドウに対しても平気で”バカ”と言い放つシーンがありますが、それでも他のメンバーが許してるのはうるティが相当な強さを持っているからです。

ツイストポテトが好きなうるティは、動物(ゾオン)系の悪魔の実の能力者で、X・ドレークや弟のページワンと同じく古代種です。うるティは、リュウリュウの実のパキケファロサウルスの能力を保有していて、頭蓋骨の強さが特徴になっている為、モンキー・D・ルフィと対面した際も頭突きをくらわせていました。武装色の覇気を使うことが出来る為、体や頭蓋骨の強度は相当なモノになっています。頭に2本の大きな角がありました。

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーでうるティは、人獣型と獣型に変身しておらず、変身後の姿を見せたくないのではないか?と話題になっています。弟のページワンと同じく、口元をマスクで隠していて、シャーロット・カタクリとの関係なども注目されていました。ウル頭銃(ずがん)やウル頭銃群(ミーティア)という技を使っていて、麦わら海賊団のナミとウソップを追い詰めいたぶるなど、残酷な面もあります。

メンバー一覧④フーズ・フー

漫画「ワンピース」のカイドウ率いる百獣海賊団の飛び六砲のメンバー一覧④フーズ・フーを紹介していきます。フーズ・フーは、飛び六胞のメンバーの中でも最年長の38歳です。うるティやページワンを子供扱いしているシーンなどもあり、他のキャラクターに比べても口が悪いという特徴があります。カイドウの直近の部下のキングに対する敵対心が強さは、他のメンバーと比べ物になりません。彼は、大看板の座を狙っています。

海軍本部機密特殊部隊SWORDのX・ドレークの裏切りにいち早く気づいたキャラクター。百獣海賊団の船長のカイドウに対する忠誠心の強さが注目されている一方で、裏切り者ではないか?という考察なども飛び交っていました。漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで、麦わら海賊団に加入したジンベエとの対面シーンでフーズ・フーは、彼と顔見知りだと言っています。その発言から、色々な考察が飛び交っていました。

X・ドレークの裏切りを明かそうとしたことから、海軍のスパイではなく、天竜人の直属の部下CP0(サイファーポール(Cipher Pol)ではないか?と考えられています。CP0には、ロブ・ルッチやカクが所属していることが判明していますが、どのような活動をしているのか?謎に包まれたままになっていました。カニのパエリアが好きなフーズ・フーは、口元以外全部マスクで覆っている為、顔が全くわかりません。

身長が3m以上あるフーズ・フーの悪魔の実の能力は、動物(ゾオン)系です。他の飛び六砲のメンバーと同じく、古代種でした。フーズ・フーは、リュウリュウの実ではなく、ネコネコの実のサーベルタイガーというモデルになっています。獣型になったフーズ・フーは、他のメンバーよりも圧倒的に体が大きくなっていました。キングを敵視する程の強さがあります。フーズ・フーの頭にも、2本の角がありますが、マスクで見えません。

メンバー一覧⑤ササキ

漫画「ワンピース」のカイドウ率いる百獣海賊団の飛び六砲のメンバー一覧⑤ササキを紹介していきます。ササキは、飛び六胞のメンバーのメンバーの中でもフーズ・フーと同じく、大看板の座を狙う程の強さがあるキャラクターです。34歳のササキは、他の飛び六胞のメンバーと同じように口が悪いキャラクターになっていますが、百獣海賊団の船長のカイドウに対しては”カイドウさん”と呼んでいて、忠誠心がある部下になっています。

アスパラガスが好きなササキは、フーズ・フーと同じように海賊団の船長をしていたことが明らかになっていますが、海賊団の名前やメンバーなどは不明です。ササキは、体に刺青がはいっていて、下駄を履いていますが、帽子は海兵風のデザインになっていました。海兵風の帽子を着用していることから、ササキもX・ドレークと同じように百獣海賊団に潜入している海軍のスパイなのではないか?とファンの間でも注目されています。

318cmのササキは、見た目が魚人族に似ていると話題になっていました。首筋や腕周りが服で隠れているので、魚人族かどうか?は謎のままになっています。体中に刺青が入っていることから、天竜人の奴隷だったのではないか?など、色々な考察が飛び交っていました。元タイヨウの海賊団のジンベエとの対面なども期待されています。ササキは、常に手袋をはめていて、酒のビンを持っているシーンが多くなっていました。

飛び六胞のササキの悪魔の実の能力は、動物(ゾオン)系です。他の飛び六胞のメンバーと同じように、ササキも古代種の悪魔の実の能力を保持していて、リュウリュウの実でした。モデルは、たくさんの作品で登場しているトリケラトプスになっています。人型の時もササキは、図体の大きいキャラクターになっていますが、獣型になることで更に巨体になっていました。ストーリーでは、フランキーと対決しています。

メンバー一覧⑥ブラックマリア

漫画「ワンピース」のカイドウ率いる百獣海賊団の飛び六砲のメンバー一覧⑥ブラックマリアを紹介していきます。ブラックマリアは、飛び六胞のメンバーの中でも百獣海賊団の船長のカイドウに負けず劣らずの巨体を持ったキャラクターです。着物を着崩したブラックマリアは、花魁風のキャラクターになっていて、大きな刀を頭に何本も刺して簪のようにしています。ヤマトの母親説もありますが、ブラックマリアは29歳でした。

ヤマトの年齢が28歳で、ブラックマリアと1歳しか変わらないことから、母親ではないと考えれています。煙管を吸っているシーンがあり、三味線なども演奏していました。女性らしい口調のキャラクターですが、百獣海賊団の飛び六胞ということもあり、相当な強さを持っているキャラクターです。フーズ・フーやササキとは違って、百獣海賊団の大看板の座を狙っている様子はありませんでした。海軍なのでは?という意見もあります。

みたらし団子の好きなブラックマリアは、うるティのことを可愛がっているシーンがあり、飛び六胞の女性メンバーとして親しくしていました。フーズ・フーやササキに対してため口で話していることから、同等の立場だと考えられています。百獣海賊団の宴会の席では、船長のカイドウに対してお酌をしているシーンなどがあり、元々芸者だった可能性が高いです。他の芸者からもブラックマリアは、”お姐さん”と呼ばれていました。

ブラックマリアの悪魔の実の能力は、動物(ゾオン)系の古代種です。他の飛び六胞のメンバーと違って、動物ではなく、クモクモの実でした。モデルは、ロサミガレグラウボゲリィという絶滅した種類です。ロサミガレグラウボゲリィは、実在したクモの名前で化石などが発見されていました。漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーでは、下半身の部分だけがクモになっていて、全身獣型になるのか?は不明です。

Thumb【ワンピース】声優が交代したキャラクター一覧!変わった理由や代役・後任は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

飛び六胞の能力・強さを考察

考察①大看板と同じくらい強い?

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞の能力・強さを考察①①大看板と同じくらい強い?を紹介していきます。四皇のカイドウ率いる百獣海賊団には、飛び六胞よりも上の存在がいました。それは、カイドウの直属の部下として活躍している大看板と言われている3人のキャラクターのことです。大看板のクイーン・キング・ジャックたちは、全員懸賞金が10億ベリーを超える程の強さと残酷さを持っています。

3人とも、大看板のメンバーは動物(ゾオン)系の古代種の悪魔の実の能力者になっていました。キングは、リュウリュウの実のモデルの中でも、唯一空を飛べるプテラノドンの能力を持っていて、ワノ国に入国しようとするビッグマム海賊団の船を一撃で滝から突き落としています。飛び六胞のメンバーよりも強いのではないか?と考えているファンが多いです。

飛び六胞のメンバーの中でも、大看板の座に興味のあるフーズ・フーやササキは、大看板と戦うチャンスを得る為に、カイドウの指示通りヤマトを捕獲しようと考えていました。フーズ・フーとササキは、海賊団の船長として活躍していたことや、大看板たちと同じように動物(ゾオン)系の古代種の悪魔の実の能力者なので、同等の強さを持っている可能性もあります。

考察②飛び六胞は大看板の地位を狙っている?

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞の能力・強さを考察②飛び六胞は大看板の地位を狙っている?を紹介していきます。飛び六胞のメンバーたちは、百獣海賊団の大看板の予備軍扱いになっていました。百獣海賊団は、カイドウの指示で遠征に出ることも多く、戦いの中で倒されてしまうキャラクターがいる可能性があります。その為、大看板が欠けることがあれば、六胞のメンバーが繰り上げになるのです。

しかし、大看板のジャックの年齢が28歳ということもあり、ファンの間では明確に大看板の人数が決まっているわけではないのでは?と考えられています。六胞のメンバーの中でも、ページワンやうるティやブラックマリアやX・ドレークは、大看板の座に興味が無いという雰囲気のセリフを言っていました。ササキとフーズ・フーは、大看板の座を狙っている可能性が高く、特にキングとクイーンを目の敵にしています。

Thumb【ワンピース】ワノ国編の豪華声優陣一覧!キャストのプロフィール・代表作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

飛び六胞の由来・元ネタのトランプゲームを考察

飛び六胞の由来は歌舞伎の「飛び六方」

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞の由来・元ネタのトランプゲームを考察①飛び六胞の由来は歌舞伎の「飛び六方」を紹介していきます。カイドウ率いる百獣海賊団には、飛び六胞の他にも大看板や真打ちなど部下のランクが分けられていました。飛び六胞の由来は、歌舞伎の”飛び六方”という演技の一種になっていて、六方にはいくつかの種類があります。六方の中でも、派手な演技として有名です。

百獣海賊団の大看板も飛び六胞と同じく、歌舞伎舞台の主演の役者などを指す言葉が元になっています。真打ちに関しては、主に落語の世界で使われている用語です。

飛び六胞のメンバーの名前の由来はトランプゲーム

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞の由来・元ネタのトランプゲームを考察②飛び六胞のメンバーの名前の由来はトランプゲームを紹介していきます。飛び六胞のX・ドレークの名前の由来は、「トランプ10」というカードの合計が10になれば手札を捨てれるトランプゲームです。飛び六胞のページワンの名前の由来は、ウノによく似たゲームのトランプゲーム「ページワン」になっています。

飛び六胞のうるティの名前の由来は、「ウルティ」というトリックテイキングなトランプゲームです。飛び六胞のササキの名前の由来になっているトランプゲームは、「44A(ササキ)」というモノで、大富豪に似たルールになっています。ーズ・フーの名前の由来は、「WHO’S WHO(フーズフー)」という主に3人で遊ぶトランプゲームです。ブラックマリアの名前の由来は、「ブラックマリア」という3~7人で遊べるトランプゲーム。

Thumb【ワンピース】フランキーの技名を一覧で紹介!強さやコンビネーション技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

飛び六胞の謎を考察

考察①ほとんどのメンバーに角が生えている理由

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞の謎を考察①ほとんどのメンバーに角が生えている理由を紹介していきます。飛び六胞のメンバーは、X・ドレーク以外のメンバー全員に角がありますが、フーズ・フーは角が無いのではないか?と言われていました。その理由は、フーズ・フーは獣型になった際もマスクを装着していて、本当に角があるのか?マスクのデザインなのか?明らかになってないからです。

ササキに角がある理由は、悪魔の実の能力に関係している可能性が高いですが、他のメンバーに角がある理由は明かされていません。古代種という共通点はありますが、角に関連のない可能性が高いです。ファンの間では、角のあるメンバーは”闘魚”の血を引いているのではないか?と考えられています。

考察②カイドウの家族問題で呼び出された?

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞の謎を考察②カイドウの家族問題で呼び出された?を紹介していきます。漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーでカイドウは、飛び六胞のメンバーたちを招集していました。その理由は、カイドウの娘のヤマトが失踪したことが原因です。ヤマトは、モンキー・D・ルフィに会う為に、鬼ヶ島の中を探し回っていました。

Thumb【ワンピース】ニコ・ロビンの必殺技一覧!ハナハナの実の能力と強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

飛び六胞のササキはハーフ?

考察①髪の色

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞のササキはハーフ?考察①髪の毛を紹介していきます。飛び六胞のメンバーは、漫画「ワンピース」の第97巻の表紙になったことで、髪の毛の色などが判明していました。飛び六胞のメンバーのササキは、髪の毛の色が漫画「ワンピース」のエニエスロビー編のストーリーで登場した人魚のココロとそっくりだったのです。

考察②ココロとチムニー

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞のササキはハーフ?考察②ココロとチムニーを紹介していきます。漫画「ワンピース」のエニエスロビー編のストーリーで登場したココロは、純粋な人魚の魚人族でした。そして、孫のチムニーは魚人族のクオーターだと判明しています。

考察③チムニーの父親

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞のササキはハーフ?考察③チムニーの父親を紹介していきます。チムニーの父親は、漫画「ワンピース」のエニエスロビー編で登場していませんでした。ココロの息子がササキだった場合、チムニーの父親ということになります。しかし、ココロの子供が1人とは限らないので、チムニーの父親ではない可能性があります。

考察④酒瓶片手のスタイル

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞のササキはハーフ?考察④酒瓶片手のスタイルを紹介していきます。ココロは、漫画「ワンピース」のエニエスロビー編の登場シーンのほとんどで、酒瓶を手にしていました。飛び六胞のメンバーのササキも同じように、酒瓶を片手にしているシーンが多く、伏線になっているのではないか?と考えられています。

Thumb【ワンピース】ハンコックの技名を一覧で紹介!メロメロの実の強さと能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

飛び六胞に関する感想や評価

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞に関する感想や評価には、百獣海賊団船長のカイドウに対してフレンドリーだと話題になっていました。飛び六胞たちの上司で、カイドウの直属の部下のキングやジャックたち大看板よりも、ブラックマリアやうるティたちはフレンドリーに接しているシーンが多いとファンの間でも注目されています。

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞に関する感想や評価には、X・ドレークの再登場が嬉しいというコメントが多くなっていました。X・ドレークは、漫画「ワンピース」のシャボンディ諸島での活躍後、ワノ国編で久しぶりの登場になっていて、ファンの間でも注目されています。X・ドレークだけでなく、漫画「ワンピース」のワノ国編では元白ひげ海賊団のマルコやイゾウなども登場していました。

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞に関する感想や評価には、ページワンの悪魔の実の能力や強さなどが話題になっていました。ページワンの悪魔の実の能力のモデルは、スピノサウルスになっていて、本来は水中で生活していた生物だと言われています。しかし、漫画「ワンピース」の設定上、悪魔の実の能力者は海の中では無力化してしまうことから、ページワンは勿体ないという意見もありました。

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞に関する感想や評価には、うるティが可愛いと話題になっていました。うるティは、漫画「ワンピース」のファンの間でも可愛いと注目されているキャラクターで、強さや悪魔の実の能力だけでなく、弟のページワンとの関係なども注目されています。ファンの間では、早くもうるティやページワンのコスプレを楽しんでいる方も多いです。

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞に関する感想や評価には、フーズ・フーの正体に関する考察が飛び交っていました。フーズ・フーは、漫画「ワンピース」のワノ国編よりも前に登場しているキャラクターではないか?と話題になっていて、何人かの登場人物が候補として挙がっています。フーズ・フーは、顔が隠れていますが、麦わら海賊団たちとの戦いで素顔が判明するのでは?と注目されています。

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞に関する感想や評価には、ササキが魚人族ではないか?と話題になっていました。ササキは、漫画「ワンピース」のエニエスロビー編で登場していたココロに似ていると注目されていて、息子ではないか?と考えているファンも多いです。ココロとササキには共通点が多く、今後のストーリーで明らかになるのを期待している方がたくさんいます。

漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞に関する感想や評価には、コミック97巻の表紙などが話題になっていました。飛び六胞が描かれた表紙には、伏線が隠されているのではないか?と注目されていて、その理由はブラックマリアとX・ドレークの顔の向きです。ブラックマリアの悪魔の実の能力がクモということもあり、百獣海賊団の船長のカイドウを裏切るのではないか?と考えているファンもいます。

Thumb【ワンピース】フィルムゴールドの登場キャラ一覧!隠れキャラは誰?声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

飛び六胞まとめ

この記事では、漫画「ワンピース」のワノ国編のストーリーで登場した飛び六胞の概要やメンバーの情報と悪魔の実の能力の一覧や強さと能力の考察だけでなく、飛び六胞の由来・元ネタのトランプゲームを考察や彼らに関する謎の考察やササキがハーフなのか?などをまとめて紹介していきました。飛び六胞は、ワノ国編のストーリーでも重要なポイントになってるので、今後の展開や他のキャラとの関係などを是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ