【ドリフターズ】那須与一はかわいいイケメン!義経との関係や兄弟・アニメ声優も紹介

織田信長や島津豊久達と共に漫画ドリフターズのメインキャラクターとして登場する那須与一。漫画ドリフターズに登場する那須与一とは源平合戦の英雄であり、作中一の弓の腕前と女性のようなイケメンでかわいい美貌を兼ね備えています。そんなかわいい那須与一は11人兄弟の末っ子として生まれ、源義経と共に源平合戦で平氏と戦いました。本記事ではそんな漫画ドリフターズに登場するかわいい那須与一について弓の腕前や源義経及び兄弟との関係、アニメの声優などをまとめてご紹介していきます。

【ドリフターズ】那須与一はかわいいイケメン!義経との関係や兄弟・アニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. ドリフターズの与一とは?
  2. ドリフターズの与一はかわいいイケメン!魅力を紹介
  3. ドリフターズの与一の強さや能力
  4. ドリフターズの与一のアニメ声優
  5. ドリフターズの与一に関する感想や評価
  6. ドリフターズの与一まとめ

ドリフターズの与一とは?

ドリフターズの作品情報

漫画ドリフターズの作中で島津豊久や織田信長達と黒王軍に立ち向かう那須与一。那須与一は作中で女性と勘違いされるほどかわいい男性キャラクターとなっており、漫画ドリフターズの中でも特に高い人気を博しています。しかし那須与一はかつての源平合戦で源義経とある確執があり、時折鬼のような顔を覗かせています。本記事ではそんなかわいい那須与一について弓の腕前や源義経及び兄弟との関係、声優などをまとめてご紹介します。

ドリフターズの概要

ではかわいい那須与一の弓の腕前や源義経及び兄弟との関係、アニメの声優などをご紹介する前に、那須与一が登場する漫画ドリフターズの作品情報と簡単なストーリーのあらすじについてご紹介していきます。かわいい那須与一が登場するドリフターズとは漫画「ヘルシング」で知られる平野耕太が描く日本の漫画作品です。漫画ドリフターズは2009年に「ヤングキングアワーズ」で連載がスタートし、2021年2月現在も連載が続いています。

2021年2月現在も連載されている漫画ドリフターズは世界中の英雄達が一つの異世界に集結して戦うといったダークファンタジー作品であり、これまで合計6巻の単行本が刊行されています。そんな漫画ドリフターズは2016年の10月にアニメ化されて一躍注目を集め、2021年2月現在累計発行部数350万部を記録するほどの高い人気を博しています。しかし休載が多い平野耕太らしく、1年から2年に1回しか単行本が刊行されていません。

ドリフターズのあらすじ

時は西暦1600年、漫画ドリフターズの主人公である島津豊久は西軍として関ヶ原の戦いに出陣していました。この関ヶ原の戦いで島津豊久は徳川家康率いる東軍に敗北し、井伊直政との戦いで生死を彷徨います。しかし島津豊久は気が付くと「紫」という人物の前におり、突如謎の異世界に召喚されてしまいます。異世界に召喚された島津豊久は織田信長と那須与一の2人と出会い、人類絶滅を企てる謎の敵「黒王」と戦うことになるのでした。

那須与一のプロフィール

本記事で源義経との関係や兄弟との関係、アニメの声優などをご紹介する那須与一とは漫画ドリフターズに登場するキャラクターの1人です。漫画ドリフターズに登場する那須与一は左目が隠れた綺麗な長い髪の毛と女性のようなかわいい容姿が特徴の男性キャラクターであり、主人公サイドの織田信長や島津豊久達と行動を共にしています。那須与一は平安時代に実在しており、源平合戦の屋島の戦いで扇を弓で射たことで知られています。

実際の歴史で源義経と共に源平合戦に参陣した那須与一は最終的に那須家の二代目当主を務めた立派な人物です。しかし漫画ドリフターズに登場する那須与一は明るくて食えない誰とでも仲良くなれる性格をしています。ただ那須与一は歴史書と同じく弓の腕前が伝説級となっており、黒王軍との戦いで重要な役割を担っています。また黒王軍との戦いでは、一切容赦することがない狂気に満ちた恐ろしい武士のような姿を覗かせています。

アニメ「DRIFTERS」公式サイト

ドリフターズの与一はかわいいイケメン!魅力を紹介

かっこいい魅力①イケメンな容姿

ではここからは漫画ドリフターズに登場するかわいい那須与一の魅力や兄弟との関係、源義経との関係をまとめてご紹介していきます。まずご紹介する那須与一の魅力はそのかっこよくてかわいい容姿です。上述でもご紹介した通り、那須与一は漫画ドリフターズに登場するキャラクターの中でもトップクラスの美形を持っています。その容姿は女性と勘違いするほどであり、19歳という年齢もあって美少年キャラとファンに評されています。

実際の歴史書に残っている那須与一の絵は髭を生やした武士です。なので漫画ドリフターズの那須与一はかなり歴史と違っていることが分かります。漫画ドリフターズの作中で織田信長はイケメンでかわいい那須与一を見て小姓を務めていた森蘭丸と勘違いしていました。しかし那須与一は11人の兄弟の中で一番ブサイクだと語っています。このことからおそらく那須与一の兄弟達は誰もが振り向くほどの非常に美しい人物だったのでしょう。

かっこいい魅力②兄弟との関係

上述で少しご紹介しましたが、漫画ドリフターズに登場するかわいい那須与一は11人兄弟の末っ子として生まれました。そのため那須与一は10人にあまっている1人として「与一」と名付けられることになりました。実際の歴史書においても那須与一には伝説を入れて14人兄弟の1人と記述されています。この大量の兄弟の中で10男の千本為隆(那須十郎)は那須与一と共に源氏方に付き、源平合戦で平氏方と戦ったことで知られています。

しかし那須与一の兄弟達は千本為隆以外、全員源平合戦で平氏方に味方してしまいました。おそらく源平合戦で源氏が勝利したので、平氏方に味方した那須与一の兄弟達は死亡してしまったのでしょう。一方那須与一は屋島の戦いで軍船に掲げられた平氏の扇を弓で射るという功績を挙げます。この功績により、那須与一は那須家の二代目当主に任じられました。ちなみに10男の千本為隆が扇を射るのに那須与一を推薦したといわれてます。

かっこいい魅力③義経との関係

源平合戦で源氏の味方をした那須与一と10男の千本為隆は源義経の配下として戦争に参陣しました。なので那須与一と源義経の2人は上司と部下の関係にあります。源平合戦に参陣した源義経は人間離れした戦の才覚を見せ、圧倒的な力で平氏に勝利します。その後源義経は兄の源頼朝に敵と見なされ、奥州で自刃して死亡しました。漫画ドリフターズでは奥州で自刃の末死亡しておらず、黒王の配下として謎の異世界に召喚されました。

しかし源義経は黒王から自由にしていいと命令されており、漂流者と廃棄物のどちらにも属さずに人間と化物の戦いを楽しんでいます。漫画ドリフターズに登場する那須与一はそんな源義経を卑劣で化物と評し、心から嫌っています。しかし現実世界での恐怖からか、那須与一は源義経の存在を忘れることが出来ていません。おそらく今後漫画ドリフターズの物語の中で、那須与一はかつての上司である源義経と戦うことになるでしょう。

かっこいい魅力④織田信長や島津豊久との関係

漫画ドリフターズに登場する那須与一は島津豊久が来る前、織田信長と2人で行動を共にしていました。そして異世界にやって来た島津豊久は元からいた那須与一と織田信長の仲間となります。那須与一は明るい性格をしたキャラクターなので、残酷で冷酷な性格をした織田信長と戦バカの島津豊久の2人と仲良く出来ないように見えます。しかし同じ日本の歴史で合戦を経験していることから那須与一は2人と良好な関係を築き上げています。

また那須与一は弓の実力も織田信長と島津豊久に高く評価されており、合戦でエルフのゲリラ部隊の隊長を務めています。しかし当初那須与一は織田信長や島津豊久が源義経と同じ存在だと考えていました。確かに織田信長と島津豊久は卑怯な戦いでも勝てば良いと考えているので、源義経と同一視するのもおかしくありません。しかし那須与一は2人が源義経と違って命令を強制しないことに気付き、当初の考えを改めることになりました。

Thumbドリフターズの黒王の正体・能力は?キリストという噂を画像などより検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドリフターズの与一の強さや能力

考察①弓さばき

ではここからは漫画ドリフターズに登場するかわいい那須与一の弓の腕前をご紹介していきます。上述でご紹介した通り、源平合戦で那須与一は軍船に掲げられた平氏の扇を射落としました。この弓の腕前は2021年2月現在も伝説として語り継がれています。漫画ドリフターズでも那須与一の弓の腕前は忠実に再現されています。那須与一は漫画ドリフターズの作中で、仲間になったエルフ達に弓の腕前を見せることになりました。

この時那須与一は的の中心部に弓矢を命中させます。さらに那須与一は真ん中に命中した弓矢に何度も弓矢を当てるといった神業ともいえる継ぎ矢を見せました。漫画ドリフターズに登場するエルフ達は弓術に自信がある部族です。それでもエルフ達は那須与一の見事な弓さばきに驚愕します。また那須与一は近接戦闘でも弓を使って平気で戦うことが出来ます。なので戦闘力だけ見ると那須与一は島津豊久と同じレベルだといえるでしょう。

考察②合戦での強さ

漫画ドリフターズに登場する那須与一は卑怯な戦い方を毛嫌いしている武士であり、織田信長や島津豊久の考え方と違います。しかし那須与一は持ち前の順応力で織田信長や島津豊久が立てる作戦に従っています。そんな那須与一は見事な弓の腕前から島津豊久軍のエルフ達の指揮を任されています。基本的に那須与一はエルフ達と共にゲリラ活動を行っており、漫画ドリフターズの作中で黒王軍の兵士達を見えない所から射殺しています。

またエルフ達を率いている那須与一の部隊は敗残兵の後始末も任されることがあります。なので合戦の前線で那須与一が活躍することはありません。しかし遠距離攻撃に卓越した技術を持つ那須与一は敵にとってみれば絶対に相手にしたくないでしょう。ちなみに那須与一自身は上述でご紹介した通り、近接での戦いが苦手という訳ではありません。それを証拠に那須与一は作中で廃棄物のジルドレと壮絶な一騎打ちを行いました。

Thumbドリフターズのネタバレ解説!歴史上の登場人物の活躍・画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドリフターズの与一のアニメ声優

斎賀みつきのプロフィール

ではここからはアニメドリフターズでかわいい那須与一を演じた声優についてご紹介していきます。アニメドリフターズで那須与一を演じた声優は日本の女性声優である斎賀みつきです。那須与一を演じた斎賀みつきとは1973年の6月12日に埼玉県で生まれた女性声優であり、2021年2月現在賢プロダクションに所属しながら活動しています。賢プロダクションに所属している斎賀みつきは元々1993年にデビューを飾った女性声優です。

1993年に声優デビューした斎賀みつきは2008年に声優アワードサブキャラクター女優賞を受賞したことで注目を集め、翌年の2009年にアニメ「07-GHOST」の主人公・テイト=クライン役に抜擢されました。そんな斎賀みつきは低音ボイスが特徴の女性声優として知られており、これまで多数のイケメンキャラクターを演じています。なので斎賀みつきはイケメンでかわいいアニメドリフターズの那須与一にぴったりな声優といえるでしょう。

斎賀みつきの主な出演作品

  • 2002年のアニメ「ロックマンエグゼシリーズ」:伊集院炎山役
  • 2003年のアニメ「明日のナージャ」:フランシス・ハーコート役
  • 2004年のアニメ「今日からマ王!」:フォンビーレフェルト卿ヴァルフラム役
  • 2007年のアニメ「天元突破グレンラガン」:ロシウ・アダイ役
  • 2008年のアニメ「灼眼のシャナシリーズ」:永遠の恋人ことヨーハン役
  • 2009年のアニメ「07-GHOST」:テイト=クライン役
  • 2010年のアニメ「海月姫」:鯉淵蔵之介役

  • 2011年のアニメ「イナズマイレブンGOシリーズ」:神童拓人役
  • 2013年のアニメ「物語シリーズ」:苛虎役
  • 2014年のアニメ「フューチャーカードバディファイトシリーズ」:如月斬夜役
  • 2015年のアニメ「プリパラ」:紫京院ひびき役
  • 2018年のアニメ「ムヒョとロージの魔法律相談事務所」:今井玲子役
  • 2019年のアニメ「ブラッククローバー」:ヘンリー・レゴランド役
  • 2019年のアニメ「魔入りました!入間くん」:オペラ役

Thumbドリフターズアニメ2期はいつ放送?原作から続編を大胆予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドリフターズの与一に関する感想や評価

漫画ドリフターズに登場する那須与一に関する感想では那須与一がかわいいといった感想が多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、漫画ドリフターズに登場する那須与一は女性と間違えるほどのかわいい容姿を持った美少年です。かわいい容姿は作中でも言及されており、織田信長が森蘭丸と勘違いしていました。このかわいい容姿から那須与一は漫画ドリフターズの中でも特に高い人気を博しています。

漫画ドリフターズに登場する那須与一に関する感想では那須与一がかっこいいといった感想も多く寄せられていました。漫画ドリフターズに登場する那須与一は女性と見間違えるほどのかわいい男性キャラクターです。しかし合戦の時は非常にかっこいい男らしい姿を見せてくれています。このかっこいい姿を兼ね備えているところも那須与一が漫画ドリフターズで高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

漫画ドリフターズに登場する那須与一に関する感想では源義経とどうなるか気になるといった感想も多く見受けられました。2021年2月現在、源義経は漫画ドリフターズの作中で漂流者と廃棄物のどちらの味方にもなっていません。しかし源義経は那須与一と時折接触しており、那須与一は源義経に恐怖を抱く感情を見せています。もしかすると、那須与一は今後かつて共に戦った源義経と協力関係を取り付けるかもしれません。

Thumbドリフターズは休載が多い理由は?漫画の完結予定や作者・平野耕太について紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドリフターズの与一まとめ

本記事では漫画ドリフターズに登場するかわいい那須与一について魅力や源義経及び兄弟との関係、アニメの声優などをまとめてご紹介しました。斎賀みつきが声優を務める那須与一は可愛さと神業レベルの弓の腕前を併せ持つキャラクターであり、漫画ドリフターズの中でも絶大な人気を博しています。2021年2月現在も漫画ドリフターズは連載中なので、今後もイケメンでかっこいい那須与一の活躍が存分に描かれることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ