【ジョジョ】東方仗助の名言・名シーン集!かっこいいセリフをまとめて紹介

ジョジョ4部で時代錯誤の髪型をしている東方仗助の名言・名シーンがかっこいいと評判になっています。4歳の時に高熱を出した彼は長ランにリーゼント姿の学生によって命を繋ぐことができました。自分にとってヒーロー的な存在となったその学ランの生徒を幼心に尊敬するようになった東方仗助は、熱い心を持った人物となっています。そこで、戦う敵と最終的には友達になってしまう人間ができている東方仗助のかっこいいセリフや感動的な名言・名シーン集をまとめて紹介します。

【ジョジョ】東方仗助の名言・名シーン集!かっこいいセリフをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 東方仗助とは?
  2. 東方仗助のかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP20~11
  3. 東方仗助のかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4
  4. 東方仗助のかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP3
  5. 東方仗助のアニメ声優
  6. 東方仗助の実写キャスト
  7. 東方仗助に関する感想や評価
  8. 東方仗助の名言まとめ

東方仗助とは?

ジョジョ4部で正義感が強い性格の東方仗助が放つかっこいい名言や名セリフ、名シーンに注目が集まっています。敵として戦った相手であっても心配りを忘れない東方仗助は、いつの間にか仲間になってしまうという特技を持っていました。普段は温厚で間抜けな要素も披露している仗助ですが、リーゼントの髪の毛に関しては強いこだわりを持っており、けなされたりバカにされたりした際には爆発して怒っています。

ジョジョ4部で16歳の高校生にしてはかなりの筋肉質で長身の東方仗助は、見た目の容姿も男らしい上に性格も良かったために女子生徒はもちろん、男子生徒からも好感を持たれていました。そこで、根が素直で純粋な心を持っている東方仗助が作中で放っている感動的な名言・名シーン、かっこいいセリフ、アニメの声を担当した声優、実写映画版においての実写キャストも紹介します。

ジョジョ4部の作品情報

ジョジョ4部の概要

テレビアニメにおいては全39話によって展開されている「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」は、週刊少年ジャンプ(1992年20号~1995年51号)によって連載された漫画が原作となっています。ジョジョ4部においてのテレビアニメは、2015年10月24日に制作されることが発表されました。その後、2016年4月~12月に渡って放送され大人気の作品へと成長していきます。

スタンド(幽波紋)シリーズにおいては第2弾となるジョジョ4部は、宮城県出身の荒木呂彦さんによって描かれた漫画です。サスペンス・ホラー漫画となっているジョジョ4部は、全174話によって展開されており、単行本において全19巻まで刊行されました。ジョジョシリーズ単行本においては29巻~47巻に渡って刊行されています。全12巻の文庫本も刊行されており、シリーズにおいては18巻~29巻となりました。

ジョジョ4部のあらすじ

祖父となるジョセフ・ジョースターはまだ生きているものの、生前の遺産分配についての調査をしていた孫の空条承太郎(くうじょうじょうたろう)は、妻一筋だといい放っていた祖父が60歳を過ぎて浮気をし、隠し子までいたことを突き止めます。祖父の隠し子が日本に住んでいると知った承太郎は、隠し子で自分にとっては年下の叔父となる東方仗助に会いに行きます。その後共に邪悪なスタンド使いと戦うようになりました。

東方仗助のプロフィール

ジョジョ4部で人情が厚い性格の東方仗助は、時にかっこいい名言やセリフ、名シーンを披露していました。幼少期(4歳)の時に、突然原因不明の高熱を出した東方仗助を何とか病院へ運ぼうとした際に助けてくれたのが、長ランにリーゼント姿の学生だったのです。高熱にうなされかすかな記憶の中に鮮明に残っているその学生の姿だけは決して忘れたくないと感じている東方仗助は、当時のその学生の髪型を真似するようになりました。

  • 名前:東方仗助(ひがしかたじょうすけ)
  • 身長:185㎝→180㎝
  • 出身地:日本
  • 血液型:B型
  • 生年:1983年
  • 所属:高校生
  • 性格:人当たりがいい、温厚、明るい、正義感が強い、情に厚い
  • 家族:東方朋子(母親:36歳)、ジョセフ・ジョースター(父親:79歳)
  • 趣味:パチンコ、TVゲーム

時に感動的な名言を放っている東方仗助は、現在教師をしている母親の東方朋子が当時大学生の時に65歳のジョセフ・ジョースターと禁断の恋に落ちたことで誕生した息子となっています。現在でもジョセフ・ジョースターを愛している東方朋子は、大切な人の子供としてその事実は伝えずに自分一人で出産して育てたのです。母親から愛情をたくさん受け取って育った東方仗助は、正義感が強く心優しい青年に成長しました。

東方仗助のスタンド

ジョジョ4部で身体全体にハートのアクセサリーなどを施している東方仗助は、4歳の時に高熱を出して50日間も苦しんだことでスタンド使いとして覚醒しました。彼が手に入れたスタンドは、ケガ人を治したり、壊れたものを直したりすることができる「クレイジー・ダイヤモンド」となっています。時に感動的な名言・名シーンやかっこいいセリフを放っている仗助は、人や物を癒す力を持ったスタンドを手に入れたのです。

作中において時に心に響くような名言を放っている東方仗助は、容姿も内面も美しくかっこいいと評判になっていますが、彼と共に戦っているクレイジー・ダイヤモンドというスタンドも人気となっています。人のケガを治したり、壊れたものを直したりすることができるクレイジー・ダイヤモンドは、心優しい東方仗助同様に身体中にハートのデザインが施されていました。

スピードと破壊力が素晴らしいクレイジー・ダイヤモンドは、精密動作や持続力も優れていたために近距離型のパワータイプとなっています。人のケガを治すことができるクレイジー・ダイヤモンドですが、本体である東方仗助の傷は治すことができませんでした。単純な能力を持っているクレイジー・ダイヤモンドは、幅広い応用力を利かせて戦うことができます。本体の豊かな発想によって優れた攻撃を放つこともできました。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

東方仗助のかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP20~11

20位:「やっぱり問題はあったぜ…」

ジョジョ4部でイケメンでかっこいい、独特な個性を発揮している東方仗助は、熱いハートを持っているため時にかっこいい名言・セリフや感動的な名シーンを披露していました。そこで、かわいい要素も満載の東方仗助が放つかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP20~11を紹介します。

「やっぱり問題はあったぜ…道に迷っちまったよ…どっちが病院だあ~っ?」

ジョジョ4部でお茶目な性格を披露している東方仗助のかっこいい名言や感動的な名シーンで第20位となったのは上記のユニークなセリフです。次々と攻撃を放ってくる敵をかわしながら病院へ向かっていた仗助は、突然バイクが動かなくなり驚きますがガソリンが切れただけだったために安堵します。ガソリンを補給して出発しようとした仗助ですが、自分がどこにいるのかわからなくなってしまったのです。

19位:「お…おまえなんか…」

ジョジョ4部で意外と臆病なところもある東方仗助の感動的な名言や心に響くな名シーンで第19位となったのは下記のセリフでした。「写真のおやじ」と呼ばれている吉良吉廣(きらよしひろ)は、アトム・ハート・ファーザーという写真の中で生きている幽霊のスタンドを使用して攻撃を放ってきました。甥である承太郎が機転を利かせたことで彼を一枚の写真に閉じ込めることができるようになります。

「お…おまえなんかぜんぜん怖くなかったぜ バ~カッ」

幽霊が苦手な東方仗助をからかうのが好きな年上の甥である承太郎は、幽霊にビクついている東方仗助に、決めのセリフを求めてきました。幽霊に怯えていた仗助は、とっさに上記の名言を放ってしまいます。あまりにも自分の内面をそのまま表現してしまった仗助は、上記の名言を放った後に深く後悔していました。

18位:「おい億泰…もたもたしてねーで目を醒ませ…」

ジョジョ4部で仲間や家族を大切にする東方仗助のかっこいい名言や感動的な名シーンで第18位となったのは下記のセリフです。時に感動的な名言を放つことができる東方仗助の親友の億泰は、サラリーマンの吉良吉影が放った攻撃によって負傷してしまいます。

「おい億泰…もたもたしてねーで目を醒ませ…いつもみてーに力合わせてブチかまそーぜッ!よおーッ!」

自らのスタンドであるクレイジー・ダイヤモンドによって傷を治していきますが一向に目を覚まさないため、心配した仗助が放った名言が上記のセリフとなっています。温厚で冷静な性格の仗助ですが、仲間がピンチの際やケガをした際には必死になって助けようとしていました。

17位:「おれたちゃ無敵の…」

「おれたちゃ無敵のトリオだぜーッ!!」

ジョジョ4部で仲間思いの東方仗助の感動的な名言や心に響くな名シーンで第17位となったのは下記のかわいいセリフでした。時にお茶目な名言も放っている東方仗助は、精神年齢が低い矢安宮重清のスタンドの能力を利用して捨てられたサービス券などをかき集めていきました。破れたサービス券はクレイジー・ダイヤモンドの力で直し、大金持ちになろうと企んだ際に放った名言が上記のセリフとなっています。

16位:「おれがこの町とおふくろを守りますよ…」

ジョジョ4部で少々せこい性格も持っている東方仗助のかっこいい名言や感動的な名シーンで第16位となったのは下記の男らしくかっこいいセリフです。感動的な名言を放つことができる仗助は、連続殺人犯であるアンジェロによって祖父を殺されてしまいました。

「おれがこの町とおふくろを守りますよ…どんなことが起ころうとも…」

警察官として町の安全を守っていた祖父を尊敬していた東方仗助は、祖父の意志を受け継いでこの町と母親を守ると決意を新たにした際に放った名言が上記のセリフとなっています。いつもは間が抜けていたり、ふざけていたりしますが、いざという時にはかなり頼りになる存在となっていました。

15位:「おれの母は真剣に恋をして…」

ジョジョ4部で高校生でありながら79歳の父親を持っている東方仗助の感動的な名言や心に響く名シーンで第15位となったのは下記のかなり人の良さを披露するセリフでした。現在ではすっかりおじいちゃんとなってしまったジョセフ・ジョースターの隠し子であることがわかった仗助に、年上の甥となる空条承太郎が会いに来ます。一発殴られる覚悟で向かった空条承太郎は心優しい仗助が放った下記の名言を聞き困惑してしまいました。

「おれの母は真剣に恋をしておれを産んだと言っています…俺たちに気をつかわなくていいって…ジョースターさんにいってください 以上です」

自分の過去を知った東方仗助は文句をいうどころか謝ってきたのです。何て人がいいんだと感心してしまった年上の甥となった空条承太郎が、隠し子事件によって家族が大混乱していることを告げるとなおさら、自分が原因で家族を大混乱させて申し訳ないと謝ってきました。それ以降、素晴らしい人間性を持っている東方仗助に対して好意を持つようになった空条承太郎は、彼を支えるようになります。

14位:「やはり見たな…」

ジョジョ4部でいつもリーゼントが決まっている東方仗助のかっこいい名言や感動的な名シーンで第14位となったのは下記の男らしいかっこいいセリフです。数々の感動的な名言を放っている仗助は、極端な二面性を持っている音石明との戦いの際にネズミ狩りに出かけます。彼はライフル弾をネズミに向けて放ちますが外してしまいました。ピンチに陥るかと思われた一面でしたが、意外と賢い仗助はわざと外していたのです。

「やはり見たな…はずすと必ず見ると思ったよ…確実に狙えるぜ」

男気のある名言を放つこともできる東方仗助は、実はネズミが正面を向くようにわざとライフル弾を外していました。ハートのデザインが身体中に描かれているクレイジー・ダイヤモンドが、ライフル弾を構えている姿もかっこいいと注目を集めていました。頭脳プレイが炸裂することになった仗助は、上記の意味深な名言を放ち、敵となっているネズミを作戦通りに確実に仕留めようとしていました。

13位:「やると思ったぜ~…」

79歳のおじいちゃんが自分の父親だと知った東方仗助の感動的な名言や心に響くな名シーンで第13位となったのは下記のお茶目なセリフでした。時にかっこいい名言を放っている仗助は、いまさら父親だといい放って登場したジョセフにどう接していいかわからなくなっていました。

「やると思ったぜ~ ほめると図にのるタイプだな このじじいは…」

少しずつ一緒の時間を共有することで時に感動的な名言を放っている東方仗助は、自分の父親を見直すようになります。透明な赤ちゃんを何とかしなければいけない状況で、実の父親のジョセフは、ファンデーションを塗って息子の仗助に褒められるとうれしくなってアイシャドーや口紅まで施すようになりました。その様子を見て距離がぐっと縮んだ仗助は少し嬉しそうでした。

12位:「ナイスバディのお姉ちゃん…」

ジョジョ4部で間抜けな要素を時に披露している東方仗助のかっこいい名言や感動的な名シーンで第12位となったのは下記の勘違いが入ったお茶目なセリフです。茶目っ気たっぷりの名言を放つことができる仗助は、凶悪な殺傷能力を持つスタンドを扱う音石明が矢をネズミに放ったことで、スタンド化してしまったネズミを狩りに行くことになります。

「ナイスバディのお姉ちゃん捕まえるハンティング?スか?…できるかなあ~」

純情タイプの東方仗助は、ネズミ狩りをガールハントと勘違いして上記のお茶目な名言を放っていました。舞い上がってしまった仗助に周囲は驚きを隠せない様子でしたが、普段は温厚で純粋な心を持っている姿も披露しているため納得する人も多かったようです。

11位:「たしかフザけた考えを…」

正義感が強くイケメンでかっこいいと人気の東方仗助の感動的な名言や心に響く名シーンで第11位となったのは下記のクールでかっこいいセリフでした。壊れたものを直す力を持っているクレイジー・ダイヤモンドの能力を活かした攻撃を放つ東方仗助は、ギターをこよなく愛するロッカーの音石明を倒しています。時に魅力的な名言を放つことができる仗助がその対戦相手だった音石明に放った名言が下記のセリフだったのです。

「たしかフザけた考えを反省するとか言ってたが…フザけてんのは考えではなくてよぉ~ おめー自身のキャラクターだったようだな」

己の力を過信したために敗れてしまった音石明は、それ以前にも若くして人格者でもある東方仗助の名言を聞いていながらも全く反省していなかったために上記の名言を再度放たれることになります。一旦は見逃したものの、結局反省せずに考えを改めない音石明は徹底的に思い知らされることになりました。クールでかっこいい仗助の名言にしびれてしまった人も多かったようです。

Thumb【ジョジョ】一巡後の世界はパラレルワールド?スティール・ボール・ランの世界観を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方仗助のかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4

10位:「しょ…しょうがねぇな~…」

ジョジョ4部で母親の愛情をたくさんもらって育つことができた東方仗助のかっこいい名言や感動的な名シーンで第10位となったのは下記のかわいいセリフです。65歳のジョセフ・ジョースターの不倫によって誕生したという事実を知ってしまった仗助は、母親からは本当に好きだった人の子供として産んだと聞かされているため複雑な気持ちを抱えるようになります。

「しょ…しょうがねぇな~ おれの手に…つかまんなよ」

心に響くような名言を放つことができる東方仗助は、自分の目の前に現れた実の父親であるジョセフ・ジョースターを当初快く思っていませんでした。しかし、79歳のおじいちゃんである父親が船から降りる際によろめいている姿を見て放っておけない仗助が放ったかわいいセリフが上記の名言となっています。

9位:「もしここでこれをやめるとおれは…」

教師を務めている母親を持っている東方仗助の感動的な名言や心に響くな名シーンで第9位となったのは下記の一見かっこいいセリフでした。イケメンで感動的な名言を放つことができる仗助は下記の一見かっこいい名言を放っていますが、この名言は戦いにおいて放たれている名言ではありません。夜遅くまでゲームに夢中になっている仗助が母親に怒られている際に放たれた名言となっています。

「もしここでこれをやめるとおれは…一生悔いを残すことになる!」

時に感動的な名言を放っている東方仗助は、ゲームにおいて最高に盛り上がっている際に勇ましい母親に見つかり、どんどん蹴りをくらうことになりました。普段は勇ましく戦うことができる仗助ですが、母親の前では立派な名言を放っているもののまだ幼い子供のままだったようです。最終的には健闘むなしくゲームオーバーにされてしまいます。

8位:「殺すスタンド使いよりよー…」

ジョジョ4部でハートのデザインが身体中に施されている東方仗助のかっこいい名言や感動的な名シーンで第8位となったのは下記の彼の心を現わしているかのようなセリフです。時に魅力的な名言を放っている仗助は、クレイジー・ダイヤモンドという人間を治したり、物を直したりする力を持ったスタンドを扱うことができました。そのため、戦いで殺すことよりも治すことに力を注いでいたのです。

「殺すスタンド使いよりよー 治すスタンド使いを探すっつーんなら 手伝ってもいいぜ」

純粋な心を持っている東方仗助は、DIOの呪いによって死ぬことができなくなった化け物の父親を殺そうとしている虹村形兆に対して上記の名言を放ち、違う形で力を貸そうとしていました。人情が厚い仗助は、どのような敵に対してもしっかりと仲間と同じように接することができたのです。

7位:「こーいうのってよー…」

祖父や母親と一緒に家族三人で仲良く暮らしていた東方仗助の感動的な名言や心に響く名シーンで第7位となったのは下記の凛々しいセリフでした。時に鋭い名言を放つことができる仗助は、真の黒幕を見抜く能力も持っています。そのため、その黒幕が誰かはっきりとはわからない時点からも自分の手を汚さずに周囲を操っている黒幕を決して許さない勇ましさを見せていました。

「こーいうのってよー イチバンムカつくんだよなあ~…最高にブチのめしたいと思うぜッ!」

かっこいい名言を放つことができる東方仗助は、漫画が大好きな間田敏和との戦いにおいて上記のセリフを放っています。攻撃的で自己中心的な思考を持っている間田敏和があまりにも卑怯な攻撃を放ってくるために、普段は温厚な性格の仗助も怒りを覚えるようになりました。彼は陰湿で執念深い姑息な手を使う間田敏和に怒りが沸々を燃え上がっている姿と名言を披露しています。

6位:「忘れたのかい?…」

ジョジョ4部で穏やかでおっちょこちょいな性格を持っている東方仗助のかっこいい名言や感動的な名シーンで第6位となったのは下記のかっこいいセリフです。几帳面な性格の虹村形兆は、幼少期から暴力を振るわれていた父親が化け物になったことで、いつかスタンドで父親を倒そうと考えていました。さまざまな策略を張り巡らしていた虹村形兆は、そんな時に自分の障害になると考えた東方仗助を殺そうとします。

「忘れたのかい?俺のクレイジー・ダイヤモンドは破壊したものを治せるっつうのを…メモっておけよなあ 几帳面によお」

心優しく仲間思いの東方仗助は同級生を攻撃してきた虹村形兆と戦うことになりました。追い詰められていた仗助は、敵の攻撃をかわしミサイルを破壊したかのように見えました。しかし、物を直す能力を持っているスタンドを扱っている彼は、上記の名言を放ち実はミサイルを直していたことをいい放っています。几帳面な虹村形兆にたっぷりの皮肉も込めたユニークな名言となっていました。

5位:「おれの頭にケチつけて…」

ジョジョ4部で時代錯誤の髪型をしている東方仗助の感動的な名言や心に響くな名シーンで第5位となったのは下記の面白いセリフでした。髪型においても数多くの名言を放っている仗助は、不良の上級生に絡まれた際に下記の名言を放って怒りをあらわにしていますが、その上級生たちはアトムのようだとはいい放っているものの一言もサザエさんの名前を出していません。しかし、怒り心頭の仗助にはそれが問題ではなかったのです。

「おれの頭にケチつけてムカつかせたヤツぁ何モンだろうとゆるさねえ このヘアースタイルがサザエさんみてェだとォ?」

一本筋が通っているようなかっこいい名言を放つことができる東方仗助は、自分が尊敬している人をけなされたことで怒りをあらわにしているため、この名言によって彼がいかに心が純粋かがわかるでしょう。幼少期に助けてくれた長ランにリーゼント姿の学生のことを片時も忘れないで尊敬している仗助は、純粋な心を持ちながら鋭い切れ味も放っているため魅力的なキャラクターとなっていました。

4位:「深い意味なんかねえよ…」

ジョジョ4部で正義感が強く真っすぐな心を持つ東方仗助のかっこいい名言や感動的な名シーンで第4位となったのは下記の心に沁みる感動的なセリフです。同級生の広瀬康一が襲われたということで、戦いを仕掛けてきた虹村形兆と兄を慕っている弟の億泰と戦うことになった東方仗助は、最終的に戦いに勝った際に弟の億泰のとどめは刺さず、命を奪うどころか自分のクレイジー・ダイヤモンドによって治療をしてあげていました。

「深い意味なんかねえよ、何も死ぬことはねぇ。さっきはそう思っただけだ」

時に人を惹きつけるような魅力的な名言を放つことができる東方仗助は、兄である虹村形兆に見捨てられ瀕死の重傷を負ってしまった億泰の命を救ってあげたのです。敵である仗助に助けられた億泰は性根は良かったためにすぐに本当に間違っていたのは自分でないかと反省します。自分の命を救ってくれた仗助の存在に感動した億泰はそれ以降何かと一緒に行動するようになり、二人はいつの間にか親友となりました。

Thumb【ジョジョ】作並カレラの人物像と矛盾点を考察!スタンド能力や定助との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方仗助のかっこいい名言や名セリフ・名シーンランキングTOP3

3位:「あんた…今おれのこの頭のこと…」

ジョジョ4部で仲間思いで穏やかな性格の東方仗助の感動的な名言や心に響く名シーンで第3位となったのは下記の怒りをあらわにしたセリフでした。彼は自分の時代錯誤の髪型をとても気に入っています。そのため、どんな理由があろうとも自分の髪型をいじったり、からかったりする相手を見過ごすことができませんでした。自分の髪型は尊敬する人物を真似しているため、その人に対して失礼だと感じていたのです。

「あんた…今おれのこの頭のことなんつった!」

時にかっこいい名言を放っている東方仗助は、1話において不良の先輩に絡まれていました。普段は温厚で仲間思いのため絡まれている際にもさほど戦う気もなく過ごしていましたが、髪型をけなされたことでキレてしまいます。突然豹変してしまった仗助は、上記の名言を放って先輩の不良をにらみつけたのです。しかし、基本的には心優しく戦いを好まないため先輩が壊したものの後処理をすすんでしていました。

2位:「けなすやつあ…」

ジョジョ4部で普段は温厚で間の抜けたところも披露している東方仗助のかっこいい名言や感動的な名シーンで第2位となったのは下記の勇ましいセリフです。幼少期(4歳)に突然高熱を出してしまった仗助は、50日間もの長い間かなりうなされ苦しむことになりました。発熱した息子を何とかしようと母親が病院へ連れて行こうとした時に助けてくれたのが、現在の仗助のような髪型と格好をした学ランの青年だったのです。

「けなすやつあ誰だろうと許さねえぜ あの人をけなすのと同じことだからなぁ〜」

時に心に突き刺さるよう名言を放つことができる東方仗助は、熱にうなされながらもその時ヒーローのように自分を助けてくれた人物に大きな影響を受けるようになります。自分も彼のような人物になりたいと思った仗助は、憧れの人の髪型と容姿を真似していたのです。そのため、自分の髪型をけなす人は決して許さないという揺るぎない考えを持っていたため上記の名言を放っていました。

1位:「大当たり?そいつはグレートだぜ…」

ジョジョ4部で時代錯誤の髪型をしている東方仗助の感動的な名言や心に響くな名シーンで第1位となったのは下記のお茶目なセリフでした。ウルトラ・スーパー・ギタリストになることを夢見ている音石明との戦いにおいて、彼が手にしているレッド・ホット・チリ・ペッパーというスタンドと激しくぶつかることになります。

「大当たり?そいつはグレートだぜッ!景品もらえっかよぉ~もっとブチのめせばよぉ~っ」

パキケファロサウルスのような見た目のレッド・ホット・チリ・ペッパーは、精密動作性以外はオールAの素晴らしい力を持っていました。そのため、時に心に響く名言を放っている東方仗助は苦戦を強いられますが、同級生の広瀬康一とのコンビネーションで力を発揮して倒すことができました。ユニークでお茶目な姿を披露している東方仗助ですが、決めるところではビシッと決める男気を披露しています。

Thumb【ジョジョ】ディアボロの最後がかわいそう?悲惨な無限地獄の結末とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方仗助のアニメ声優

小野友樹のプロフィール

時に感動的な名言を放っている東方仗助のアニメ版の声を担当したのは声優の小野友樹さんです。声優の小野友樹さんは、幼少期からスポーツ万能でサッカー選手を目指してサッカーに夢中になっていました。サッカーに明け暮れていた小野友樹さんは、清水エスパルスにスカウトされるまでに成長します。しかし、高校3年生の時に足を捻ってケガをしてしまったことでサッカー選手の道は諦めました。

  • 名前:小野友樹(おのゆうき)
  • 身長:167㎝
  • 出身地:静岡県静岡市
  • 血液型:AB型
  • 生年月日:1984年6月22日
  • 職業:歌手、声優
  • 声優デビュー:2006年
  • 配偶者:あり
  • 所属事務所:フリー

声優の小野友樹さんは、早稲田大学スポーツ科学部に入ったことでサッカー以外に夢中になれる物を探すようになります。ラジオパーソナリティに興味を持つようになった彼は、アナウンス研究会に入ったことで声優という仕事に興味を抱くようになりました。それ以降は声優を目指して大学を通いながら声優養成所へ通うようになります。彼はオーディションに合格したことで声優として活動するようになりました。

小野友樹の主な出演作品

声優の小野友樹さんの主な出演作品には、君と僕。の塚原要役や黒子のバスケの火神大我役、バトルスピリッツ ソードアイズのソラ・リュウヨウ役、ストライク・ザ・ブラッドのディミトリエ・ヴァトラー役、龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の八真重護役、この男子、魔法がお仕事です。の神島千晴役、私がモテてどうすんだの五十嵐祐輔役、TSUKIPRO THE ANIMATIONの在原守人役などがありました。

Thumb【ジョジョ】吉良吉影がなりすました川尻浩作とは?年齢・仕事や人物像を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方仗助の実写キャスト

山﨑賢人のプロフィール

  • 名前:山﨑賢人(やまざきけんと)
  • 身長:178㎝
  • 生年月日:1994年9月7日
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:スターダストプロモーション 制作2部
  • 職業:俳優
  • ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台、CM

実写版映画においても心に響く名言やセリフを放って周囲を感動させている東方仗助を演じたのは俳優の山﨑賢人さんです。サッカーが得意な山﨑賢人さんは、音楽鑑賞を趣味としています。東京・原宿竹下通りにおいて中学生の時にスカウトされた山﨑賢人さんは芸能界入りをし、メンズモデルとして活動するようになりました。2018年には第98回ザテレビジョンドラマアカデミー賞において主演男優賞を受賞しています。

山﨑賢人の主な出演作品

俳優の山﨑賢人さんの主な出演作品には、グッド・ドクターの主演・新堂湊役やデスノートの主演・L役(窪田正孝とW主演)、今際の国のアリスの主演・有栖良平役(土屋太鳳とW主演)、リアル鬼ごっこ3の主演・スグル役、オオカミ少女と黒王子の主演・佐田恭也役(二階堂ふみとW主演)、一週間フレンズ。の主演・長谷祐樹役(川口春奈とW主演)、キングダムの主演・信役などがありました。

Thumb【ジョジョ】かっこいいデザインのスタンド一覧!一番見た目がイカすのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方仗助に関する感想や評価

時に感動的な名言を放っている東方仗助は、やはりかっこいいとしみじみと感想を寄せている人もいました。彼のかっこ良さが引き立ってジョジョの4部が面白いとコメントしている人もいます。性格が良く相手を思いやることができる仗助は、母親から愛情をたっぷりと注がれて育ったために79歳のおじいちゃんのような実の父親に戸惑いながらも一切の恨みもなく真っすぐにここまで成長することができたようです。

時代錯誤の髪型をしているものの女子生徒や男子生徒からも高い評価を得ている東方仗助は、かっこいい時とかわいい時のメリハリが凄いとコメントしている人もいました。普段は勇ましくかっこいい男らしい姿を披露している仗助でしたが、時に間抜けでケチな人間味のあるお茶目な姿も披露しているため人間らしくかわいいといわれるようになったようです。

ジョジョの4部に登場している東方仗助が優しくかっこいいため、好きになってしまいそうだと感じている人もいました。イケメンで仲間思いの仗助は、外見も内面も素晴らしかったために敵であっても心を奪われ最終的には仲間になったり、親友になったりしていました。相手を思いやることができる仗助は、基本的には戦いを好まないため、平和的な解決を進めていたのです。

Thumb【ジョジョ】ジョセフ・ジョースターのスタンド「ハーミット・パープル」は弱い?能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東方仗助の名言まとめ

改造変形学ランを身に纏い時代錯誤のリーゼント姿を披露している東方仗助は、心が純粋で母親や祖父とも良好な関係を築いてきたために、相手を思いやるような感動的な名言を放ったり、凶悪な敵に対して勇ましく戒めるような男らしいセリフを放ったりして多くの人を感動させていました。外見がイケメンで内面も心優しい仗助は、多くの仲間から慕われる人気のキャラクターとなっていきました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ