【ジョジョ】スクアーロの声優は誰?ティッツァーノとの関係やスタンドも紹介

スクアーロはジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場する敵スタンド使いの一人です。そんなスクアーロというキャラクターのスタンド能力「クラッシュ」や声優情報についてご紹介していきたいと思います。スクアーロはティッツァーノというスタンド使いと一緒にコンビを組んで行動しているスタンド使いとなっており、ナランチャとも激闘を繰り広げていました。アニメ版も放送されている5部のスタンド使いの声優などの情報を是非ご覧下さい!

【ジョジョ】スクアーロの声優は誰?ティッツァーノとの関係やスタンドも紹介のイメージ

目次

  1. スクアーロとは?
  2. スクアーロのゲームやアニメの声優
  3. スクアーロの性格やティッツァーノとの関係
  4. スクアーロのスタンド能力
  5. スクアーロと最後と名言
  6. スクアーロの声優に関する感想や評価
  7. スクアーロの声優まとめ

スクアーロとは?

スクアーロとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの一人です。スクアーロはジョジョの奇妙な冒険の作中では脇役キャラクターとして登場しており、ジョジョの奇妙な冒険の5部をご覧になったことがあるという方であればご存じの方も多いです。

そんなスクアーロというキャラクターのスタンド能力やナランチャとの戦いについてご紹介していきたいと思います。スクアーロはスタンド能力者として登場し、主人公達の仲間であるナランチャと戦闘を行っていました。スクアーロのスタンド能力とナランチャとの戦いは、注目シーンなので是非ジョジョの奇妙な冒険が好きだという方はご紹介内容をチェックしてみて下さい!

ジョジョ5部の作品情報

ジョジョ5部の概要

ジョジョの奇妙な冒険の第5部とは、ジョジョの奇妙な冒険シリーズの作中では5作品目として描かれています。ジョジョの奇妙な冒険は「波紋」「スタンド能力」などの特殊能力が登場し、様々なキャラクターたちがド迫力のバトルシーンを繰り広げます。ジョジョの奇妙な冒険シリーズは、ジャンプ漫画として現在も連載されておりシリーズは第8部まで描かれています。ジョジョの奇妙な冒険はアクションバトル漫画が好きだという方にオススメです。

ジョジョ5部のあらすじ

主人公のジョルノは日本生まれイタリア育ちの少年で、自分が育った町の事を愛しています。そんな街がギャングの麻薬で衰退していくことを悲しんでいたジョルノは、パッショーネという組織が麻薬をバラまいていることを知ります。麻薬を止める為にジョルノは自らパッショーネに入ってボスになる事を考えます。ジョルノの黄金のような夢に賛同した仲間たちは、ジョルノと一緒に旅立ち正体不明のパッショーネのボスを探し始めるのでした。

スクアーロのプロフィール

スクアーロのプロフィールについてご紹介していきたいと思います。スクアーロとはジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するスタンド使いの一人です。スクアーロは敵スタンド使いとして5部の作中では主人公一向に襲い掛かっています。スクアーロはパッショーネの一員として活躍しており、パッショーネの中ではボス親衛隊というチームに付いています。スクアーロは組織を裏切った主人公一向達を始末する為に送り込まれた暗殺者でもありました。

Thumb【ジョジョ】ソルベを輪切りにしたのはチョコラータ?ジェラートはなぜ攻撃しなかった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スクアーロのゲームやアニメの声優

スクアーロが登場するジョジョの奇妙な冒険シリーズというのはテレビアニメやゲームソフトなどにも展開されており、テレビアニメやゲームソフトには人気シリーズである5部エピソードのキャラクターをメインとした作品も有ります。スクアーロも登場しているので、スクアーロをテレビアニメ版・ゲームソフトでどんな声優が演じたのかをご紹介していきます。声優好きの方は、スクアーロの声優キャストについても注目です。

スクアーロの声優①木内秀信

木内秀信とは現在51歳のベテラン男性声優として活躍している人物です。木内秀信は1996年から声優活動を開始し、様々なテレビアニメ作品に出演しています。テニスの王子様のテレビアニメ作品に出演したことで一気に高い知名度と人気を獲得した木内秀信は、主要キャラクターよりも脇役キャラクターの声を担当することが多く、スクアーロの声は2002年に発売されたゲームソフトシリーズのジョジョ5部にて木内秀信が演じました。

スクアーロの声優②森訓久

森訓久は現在48歳のベテラン声優です。森訓久は1990年代から声優活動をスタートしており、これまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきていますが、森訓久は声優として出演した作品にて主演キャラクターなどを演じたことは殆どありません。森訓久は脇役キャラクターを多数演じており、ジョジョの奇妙な冒険シリーズの第5部で登場してスクアーロ役は2015年に発売されたアイスオブヘブンという作品にて演じています。

スクアーロの声優③前野智昭

前野智昭は現在大きな注目を集めている人気男性声優です。前野智昭は声優としては2003年から活動を開始しており、現在38歳になっています。前野智昭は人気声優なので主要キャラクターをテレビアニメ作品などで演じていることが多く、代表作品は多数有ります。最近では炎炎ノ消防隊・はたらく細胞などがあり2019年に放送されたテレビアニメ作品の新作ジョジョ5部の作中で登場したスクアーロの声を前野智昭は演じています。

Thumb【ジョジョ】ジェラートのスタンド能力と最後の死因は?ソルベとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スクアーロの性格やティッツァーノとの関係

今からスクアーロというキャラクターの詳しい情報やティッツァーノとスクアーロの関係についてご紹介していきたいと思います。スクアーロはかなり面白い性格のキャラクターで、スクアーロはいつもティッツァーノと一緒に行動しているキャラクターなので、二人は深い関係に有ります。スクアーロを語る上でティッツァーノは絶対に外せません。二人は5部の中でもかなりの名コンビなので、要チェックのキャラクターです。

スクアーロの性格

スクアーロの性格はギャングらしく獰猛な性格をしています。スクアーロは暗殺を得意としており、スタンドの力も暗殺が出来るようなスタンド能力を持っています。スクアーロは攻撃的な性格のキャラクターで、所掌熱くなりすぎるという弱点が有ります。スクアーロの性格の弱点を補うために、ティッツァーノは一緒にスクアーロと行動しています。スクアーロは一人で行動する用も相棒がいる方がしっかりと仕事ができるタイプの性格の人間となっています。

スクアーロとティッツァーノとの関係

スクアーロとティッツァーノの関係はどちらもパッショーネに仕えているギャング組織のメンバーで仲間です。スクアーロとティッツァーノはボス親衛隊としてコンビを組んでおり、二人はお互いを信頼しています。スクアーロとティッツァーノは密着して登場しているキャラクターで、スキンシップも非常に多いので恋人のような関係とも言えます。

スクアーロとティッツァーノはお互いを信頼しているので、お互いの為に命を投げ出すことも出来ます。ジョジョの奇妙な冒険第5部ではスクアーロを助ける為にティッツァーノは命を投げ出すというシーンがあります。スクアーロはティッツァーノが殺されたことで激昂し主人公たちと戦います。敵キャラクターの二人ですが、主人公達と同じくらい仲間に対して信頼関係を持っているので、お気に入りだというファンは多いです。

Thumb【ジョジョ】ディオが被った石仮面とは?実在する?作った人物や元ネタも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スクアーロのスタンド能力

スクアーロのスタンド能力を使用出来るスタンド使いです。スタンド能力を使用出来る人間はスタンド使いだと言われており、スタンド使い同士はお互いに引かれ合うという特徴を持っているのでスタンド使いはスタンドバトルに必然的に巻き込まれます。スクアーロのスタンド能力は、非常に暗殺向きの能力で名前にはモデルとなった元ネタも有ります。スクアーロが気になる方はスタンド能力もチェックしてみて下さい!

スクアーロのスタンド能力はクラッシュ

スクアーロのスタンド能力は「クラッシュ」です。クラッシュは魚のようなスタンド能力となっており、遠隔操作を行えます。クラッシュは水の中を瞬時に移動することが出来る能力を持っており、水から水を移動することで相手に悟られることなく一気に攻撃できます。攻撃する際には水の中に対象を引きずり込む事も出来ます。クラッシュは遠隔操作のスタンド能力なので一撃で相手を簡単に殺せるほどの威力はありません。

スタンド能力は近接タイプ・遠隔タイプ・自動追尾タイプの3種類が有ります。近接タイプと自動追尾タイプはスタンド能力の内容次第で相手を一撃で殺すことが出来るような強さを持っている事も有ります。遠隔操作タイプは相手の急所を狙わないと殺すことが出来ない様な、比較的非力なスタンド能力が多いです。クラッシュも相手の急所を狙わないと相手を殺すことが出来ないタイプの能力となっています。

スクアーロのスタンド能力の元ネタ

スクアーロのスタンド能力であるクラッシュの元ネタというのは、イギリスのパンク・バンドとして知られている「クラッシュ」です。1977年にアルバムをリリースしており「The Clash」でデビューしました。ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターというのは、元ネタがある人物が多いです。スクアーロ以外のキャラクターの元ネタも海外のバンドなどアーティスト系の方の名前を多くモデルにしています。

Thumb【ジョジョ】ナランチャのボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーアの意味は?どこが変? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スクアーロと最後と名言

スクアーロはジョジョの奇妙な冒険の第5部の作中で死亡しています。スクアーロは主人公の仲間であるナランチャと戦闘を行っており、ナランチャはスクアーロと激闘を繰り広げて勝利しました。スクアーロはどんな最期の死亡シーンを迎えたのか、そしてスクアーロとナランチャの戦闘シーンについてご紹介していきます。スクアーロも名言も一緒にご紹介しますので、スクアーロの最後もご覧下さい!

スクアーロとナランチャの戦闘シーン

スクアーロとナランチャの戦闘シーンですが、スクアーロはナランチャと1対1で戦いました。最初にスクアーロはナランチャを標的にしてティッツァーノに攻撃を仕掛けさせています。ティッツァーノのスタンド能力は相手の舌に取り付いて嘘を言わせるという能力です。ティッツァーノの能力でナランチャは仲間のジョルノ達に襲われてることを伝えられませんでしたが、ジョルノは気が付き共闘します。そしてナランチャはスクアーロを見つけました。

スクアーロを見つけたことでナランチャは近接戦闘に持ち込み、スクアーロは基本的に暗殺能力をメインとしている遠隔操作型のスタンドという事も有り、ナランチャとの直接戦闘は避けようとしました。しかしナランチャから逃げきることは出来ず、スクアーロはナランチャのスタンド能力であるエアロスミスに攻撃されました。

スクアーロの最後の死亡シーン

ナランチャに攻撃されたスクアーロですが、ティッツァーノがスクアーロを守って身代わりになります。ティッツァーノは全身にエアロスミスから弾丸を受けたことで倒れ、スクアーロの腕の中で抱かれたまま死亡しました。スクアーロは悪人ですが、仲間であり一番の相棒だったティッツァーノが殺されたことで激怒し、ティッツァーノの血が飛び散ったことでクラッシュを使って血の中を移動させて一気にナランチャを攻撃します。

クラッシュの攻撃を受けたナランチャですが、絶対にスクアーロを倒すという決意を固めていたのでエアロスミスで攻撃を続行し一気にスクアーロを仕留めました。最後にエアロスミスをスクアーロの腹に突っ込ませていました。

スクアーロの名言「こんな…圧倒的な…」

スクアーロの名言で有名なのは死ぬ直前にスクアーロが呟いたセリフです。スクアーロは必死に組織に立ち向かい最後まで絶対に立ち向かう事をあきらめないジョルノ達一行を見て、スクアーロは「こいつらを突き動かす圧倒的な精神力は何なのだ・・・」と呟いていました。スクアーロは死亡する直前に戦ったナランチャたちの事を認め、そして潔く死を受けれて最期を迎えています。

Thumb【ジョジョ】ジョニィ・ジョースターの足は最後治った?スタンドやその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スクアーロの声優に関する感想や評価

上記のスクアーロに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第5部アニメ作品をご覧になってスクアーロの声が良いという感想を投稿されています。スクアーロの声を演じたのは前野智昭で、前野智昭は様々なテレビアニメ作品に出演している人気男性声優です。スクアーロの声は前野智昭が演じたことで、アニメ版のスクアーロはより魅力的なキャラクターに仕上がっています。スクアーロが好きだという方は、是非アニメ版もご覧下さい!

上記のスクアーロに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の中でスクアーロ戦は個人的には一番好きなスタンドバトルだ!という感想を投稿されています。ジョジョの奇妙な冒険の作中では様々なキャラクターがド迫力なスタンドバトルを繰り広げていきます。スクアーロ戦はジョジョの奇妙な冒険の中でも、仲間をやられた敵スタンド使いが激昂して仲間の為に戦うという熱いシーンもあるエピソードとなっています。

上記のスクアーロに関する感想をツイッターに投稿されている方は、スクアーロとティッツァーノがジョジョの奇妙な冒険に登場するコンビの中では一番好きだという感想を投稿されています。スクアーロとティッツァーノはジョジョの奇妙な冒険に登場する敵キャラクターの中でも、特に名コンビで知られています。スクアーロとティッツァーノは悪役ですが、悪役の中でも相棒の為に命を張ることが出来るという憎めない性格のキャラクターで人気です。

Thumb【ジョジョ】虹村億泰の名言・名セリフ集!愛すべきおバカキャラの名シーンを厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スクアーロの声優まとめ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するスクアーロの声優など様々な情報についてまとめてご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険とは、ジャンプ漫画の超人気シリーズで知られています。ジョジョの奇妙な冒険は「ジョジョ」という愛称で親しまれており、現在も連載が続いている長寿漫画です。ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラは魅力的な人物が多く、スクアーロは第5部に登場する敵キャラクターとして人気を獲得しています。

スクアーロというキャラクターは第5部の敵スタンド使いとして登場し、作中では主人公一行たちと戦いました。スクアーロの持っているスタンド能力というのは「クラッシュ」です。クラッシュは水の中を移動することが出来るスタンド能力となっており、遠隔操作することが出来ます。クラッシュは攻撃力は高くないスタンドですが、遠隔操作でターゲットを暗殺することを得意としています。作中ではジョルノとナランチャを襲っています。

スクアーロはナランチャと激闘を演じ、最終的にナランチャのスタンド能力「エアロスミス」によって攻撃されて死亡しました。スクアーロの声優は3人これまでに演じており、テレビアニメ版のスクアーロは2019年に前野智昭が演じました。スクアーロのようにジョジョには人気が高いキャラクターが多数登場します。ジョジョシリーズは現在最新アニメとしてシリーズが放送され続けているので、ファンの方は最新情報に期待しておきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ