【ジョジョ】ソルベを輪切りにしたのはチョコラータ?ジェラートはなぜ攻撃しなかった?

ジョジョの奇妙な冒険の第5部にはソルベ・チョコラータというキャラクターが登場します。ソルベとチョコラータとはどちらもジョジョの奇妙な冒険の第5部の作中では悪人として登場する敵スタンド使いです。ソルベにはジェラートという相棒も居ますが、二人ともチョコラータに殺されて輪切りにされたという説が有ります。アニメ版ではチョコラータが輪切りにしたというのを示唆しているシーンが多くあるので、5部が好きだという方は是非ご紹介内容を詳しくご覧下さい!

【ジョジョ】ソルベを輪切りにしたのはチョコラータ?ジェラートはなぜ攻撃しなかった?のイメージ

目次

  1. チョコラータとは?
  2. ソルベを輪切りにしたのはチョコラータ?
  3. ソルベとジェラートの関係や違い
  4. チョコラータのスタンド能力や元ネタ
  5. チョコラータに関する感想や評価
  6. ソルベを輪切りにしたのはチョコラータまとめ

チョコラータとは?

チョコラータとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターとなっており、チョコラータはジョジョの奇妙な冒険の5部をご覧になったことがある方であれば覚えているという方が多いキャラクターです。

そんなチョコラータというジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターが、ソルベというキャラクターを輪切りにしたという説についてご紹介していきたいと思います。チョコラータはジョジョの5部に登場するキャラクターの中では、かなり凶暴なスタンド使いです。ソルベを輪切りにした犯人はジョジョファンから多くの考察を行われているので、ジョジョ5部がお気に入りだという方は、是非ご紹介内容をご覧になってみて下さい!

ジョジョ5部のアニメや漫画の作品情報

ジョジョ5部の概要

ジョジョ5部というのはジョジョの奇妙な冒険の第5シリーズとして描かれています。ジョジョの奇妙な冒険はシリーズ化されており現在第1部~第8部まで連載されている作品です。ジョジョという愛称で親しまれているこの作品は、スタンド能力などの様々な特殊能力が登場するこのジョジョシリーズは迫力のある面白いバトルシーンが楽しめます。現在はテレビアニメ作品・実写映画作品なども公開されているのがジョジョシリーズです。

ジョジョの奇妙な冒険の第5部はイタリアを舞台としている作品で、ジョジョシリーズお馴染みの個性的なスタンド能力が多数登場します。現在新シリーズのテレビアニメがジョジョの奇妙な冒険は制作され続けており、第5部は現在放送されたジョジョのアニメシリーズの作中では最新作品となっています。テレビアニメ版も原作と同じく非常に高い人気を獲得しているクウォリティの高い作品なので、アニメ好きの方はご覧下さい!

ジョジョ5部のあらすじ

主人公のジョルノは15歳の少年で日本生まれイタリア育ちです。自分が育った町を汚染している麻薬を止めたいと思っており、ジョルノは麻薬を蔓延させているのは「パッショーネ」という組織だと突き止めます。ジョルノは麻薬を止める為にパッショーネに入り自らがボスとなって組織を仕切ることを考えました。ジョルノの黄金のような夢に賛同した仲間たちと共に、ジョルノはパッショーネのボスを探して旅立ちます。

チョコラータのプロフィール

チョコラータとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場したキャラクターの一人です。チョコラータはギャング組織のパッショーネに所属している人物で、パッショーネでは親衛隊チームというグループに入って居ます。チョコラータは親衛隊チームの中でも特に強いスタンド使いとして登場しており、主人公であるジョルノ達をかなり苦しめたキャラクターとなっています。チョコラータは親衛隊チームですが、暗殺チームよりも殺人能力が高い危険人物です。

Thumbジョジョ4部(ダイヤモンドは砕けない)のアニメ声優一覧!ゲーム版キャストとも比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソルベを輪切りにしたのはチョコラータ?

ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターの中には「ソルベ」というキャラクターが登場します。ソルベとは脇役キャラクターで5部の作中では多くの登場シーンはありません。ソルベは初登場した時は既に死亡しており、死亡した時のソルベは輪切りにされていました。輪切りにされたソルベはホルマリン漬けにされて保管されています。ソルベを輪切りにしたのはチョコラータという説があるのですが、本当にチョコラータがやったのかについて迫ります!

考察①ソルベを輪切りにした犯人は作中で明言されていない?

ソルベは輪切りにされて死亡した状態でジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場しており、輪切りにされていたソルベを見た仲間たちは驚愕していました。ソルベはパッショーネの暗殺チームに所属し、組織にために働いていましたが、ある日暗殺チームのメンバーたちがパッショーネのボスを探っているという情報がボスに入りました。ソルベは暗殺チームの他のメンバーたちへの見せしめとして輪切りにされて暗殺チームの下へ運ばれています。

ソルベの事を輪切りにした人物というのはジョジョの奇妙な冒険の第5部の作中では一切語られていません。ソルベの事を輪切りにした人物は誰なのか全く分からないという事で、ジョジョの奇妙な冒険の第5部をご覧になったファンの方たちは様々な考察を行っています。考察を行ったファンたちの情報を調べてみると、チョコラータが犯人だという説が濃厚だと言われています。

考察②犯人はチョコラータだと言われる理由

チョコラータというキャラクターは頭のおかしい殺人鬼として登場するキャラクターで、元々は医者として活動していた経歴が有ります。ソルベは輪切りされた状態で暗殺チームの下に届けられ、その後ホルマリン漬けにされています。ソルベの事をそういった状態に出来るのはパッショーネの中ではチョコラータだけだと言われており、更にテレビアニメ版の5部ではチョコラータがソルベを輪切り・ホルマリン漬けにしたというのが伺えるシーンがあります。

考察③ジェラートはなぜチョコラ―タを攻撃しなかった?

ソルベには相棒が居ました。ソルベの相棒というのはジェラートという人物で、二人はいつも一緒に行動しており暗殺チームの他のメンバーたちはソルベとジェラートは出来ているとすら思っていました。そんなソルベをジェラートは目の前で殺されて輪切り・ホルマリン漬けにされています。ソルベを目の前で殺されるのを見ていたジェラートは何故スタンド能力で犯人を攻撃しなかったのでしょうか。

ジェラートのスタンド能力は一切不明で、5部の作中ではどんな能力だったのかなどを考察できる情報もありません。ソルベを輪切りにした犯人だと言われているチョコラータは殺人能力は最強クラスの強さです。ジェラートは抵抗したとしてもスタンド能力の差もあり、戦意喪失してしまったのではないでしょうか。

Thumb【ジョジョ】ジョルノ・ジョバァーナがかっこいい!最強のスタンド能力や声優・名言も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソルベとジェラートの関係や違い

ソルベとジェラートはいつも一緒に居ましたが、なぜソルベだけが輪切りにされてしまったのでしょうか。ソルベとジェラートの関係や違いについてご紹介していきたいと思います。ソルベとジェラートはそっくりという事も有り、どっちがソルベなのか分からないというジョジョファンの方も多いのではないでしょうか。ソルベとジェラートの違いを分かりやすくご紹介しますので、違いについても注目です。

ソルベとジェラートの関係

ソルベとジェラートの関係ですが、ソルベとジェラートはパッショーネに所属しているギャングの一員で二人ともスタンド能力を使用することが出来るスタンド能力者です。ソルベとジェラートは暗殺チームに所属しているという事もあり、殺人に特化しているスタンド能力を持っていると考察出来ます。ソルベとジェラートは男性ですが、身体を密着させていつも一緒に居るという事からも、仲間たちからカップルなのではと思われてしまうような関係だったようです。

ソルベとジェラートの名前は二人とも氷菓の事で、ソルベはお酒を凍らせて作るお菓子の事ですがジェラートは牛乳などを使って作るお菓子です。二人はペアになるキャラクターとして共通点のある名前を付けられているキャラクターでした。

ソルベとジェラートの違い

ソルベとジェラートは登場回が少ないのでどっちがソルベでどっちがジェラートなのか分からないという方も多いです。ソルベは黒髪でM字ハゲが目立つ目つきの鋭いキャラクターです。ジェラートは金髪ヘアーが特徴的な目つきの悪い男性キャラクターで、ジェラートとソルベは髪型・髪の毛の色が全く違いますので金髪=ジェラート・黒髪=ソルベと覚えれば間違う事はありません。

Thumb【ジョジョ】アバッキオの名言・名セリフまとめ!スタンドやアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョコラータのスタンド能力や元ネタ

チョコラータのスタンド能力や、チョコラータの元ネタについてご紹介していきたいと思います。チョコラータはかなり強力なスタンド能力を持っているキャラクターで、チョコラータの強さや危険性にはパッショーネのボスであるディアボロも一目置いています。そしてジョジョの奇妙な冒険シリーズは登場キャラには元ネタがあることが多いので、チョコラータの元ネタは何なのかについても要チェックです!

チョコラータのスタンド能力

チョコラータのスタンド能力は「グリーン・ディ」です。グリーン・ディとは超広範囲にカビを発生させて対象を無差別に攻撃するスタンド能力となっており、生物・無機物を問わずカビを生やすことが出来ます。グリーン・ディは対象を無差別に攻撃するスタンド能力なので、一気に大量殺人を行えます。チョコラータは性格も獰猛で殺人を楽しむ危険人物なので、ボスのディアボロも危険視していました。

チョコラータのグリーン・ディはある特定の条件を満たさないとカビを生やすことが出来ません。グリーン・ディの能力の対象となるのは、能力の対象範囲に入って居る人物が身体を自分の今居る場所よりも下に降りるとカビが生えて身体を崩壊させ死に至らせます。

チョコラータの元ネタ

チョコラータのスタンド能力であるグリーン・ディは、元ネタが有ります。グリーン・ディの元ネタはアメリカの有名な超人気ロックバンドです。元ネタとなったロックバンドの名前も「グリーン・デイ」です。パンクバンドとしては初めてのグラミー賞を受賞したグループでもあり、音楽好きの方なら絶対に知っているグループと言っても過言ではありません。ジョジョの奇妙な冒険には他にも様々な音楽関係の元ネタを持つスタンドが多く存在しています。

Thumb【ジョジョ】無駄無駄ラッシュはジョルノ・ジョバァーナが最長?最初に使ったキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョコラータに関する感想や評価

上記のチョコラータに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第5部の作中では特に好きなバトルの中でチョコラータ戦が挙げられるという感想を投稿されています。チョコラータ戦というのは、ボスを目指してコロッセオにやってきたジョルノ達を待ち伏せしていたチョコラータ達との全面戦争です。5部の作中で最も紫人が出た戦いとなっており、チョコラータの狂気が好きだというファンも多くいます。

上記のチョコラータに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でもチョコラータとセッコが好きだ!という感想を投稿されています。チョコラータとセッコとはペアで行動しているスタンド使いです。チョコラータはセッコをペットのように自分の手ごまとして使っています。チョコラータとセッコのコンビは、5部の作中では敵スタンドの中でも名コンビとして活躍しました。

上記のチョコラータに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第5部にドはまりしているそうで、その中でも特にチョコラータ戦が大好きだ!という感想を投稿されています。チョコラータ戦の内容はジョルノ達一行との総力戦となっており、ラスボスであるディアボロ戦よりも分かりやすい内容に仕上がっています。スタンド能力者同士の熱いバトルを楽しむことが出来ます。

Thumb【ジョジョ】ブチャラティはディアボロとの戦いでゾンビ化した?かっこいい最期も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ソルベを輪切りにしたのはチョコラータまとめ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するソルベを輪切りにしたというチョコラータについてまとめてご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険とは、非常に高い人気を獲得している作品です。ジョジョの奇妙な冒険はシリーズ化されており第1部~第8部まで描かれています。ソルベが登場したのはジョジョの奇妙な冒険の第5部で、第5部というのはイタリアを舞台にしている人気エピソードでテレビアニメ版にもなっています。

ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するソルベとは、パッショーネというギャング組織に所属している人物でパッショーネの中では暗殺チームに所属しています。ソルベは暗殺チームの中ではいつもジェラートという人物と一緒に行動しており、二人はボスに歯向かったことで殺されました。ソルベは輪切りにされてしまい、ホルマリン漬けにされた状態で暗殺チームの下に見せしめとして送られています。

ソルベを殺して輪切りにしホルマリン漬けにしたのは「チョコラータ」という人物だと言われています。チョコラータは元医者で、ソルベを殺してホルマリン漬けすることが出来るのはチョコラータしかいないと考察されているようです。アニメ版ではチョコラータがソルベを殺した事を示唆するシーンがあります。ジョジョシリーズには人気キャラが多く登場し、チョコラータのような魅力的なキャラが多数いるので他のキャラもご覧になってみて下さい!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ