ジョジョ4部(ダイヤモンドは砕けない)のアニメ声優一覧!ゲーム版キャストとも比較

ジョジョの奇妙な冒険4部のアニメ声優を一覧化して紹介!スタンドと呼ばれる超能力を使って戦うキャラクターたちの物語が描かれているジョジョの奇妙な冒険。そんなジョジョの奇妙な冒険4部のアニメでキャラクターの声を演じた声優のプロフィールや、過去に演じた役柄を一覧化して載せていきます。またアニメ声優の情報だけでなく、ゲームでキャラクターの声を演じた声優の情報なども載せていきます。

ジョジョ4部(ダイヤモンドは砕けない)のアニメ声優一覧!ゲーム版キャストとも比較のイメージ

目次

  1. ジョジョ4部とは?
  2. ジョジョ4部キャラの声優比較!アニメ版は?
  3. ジョジョ4部キャラの声優比較!ゲーム版は?
  4. ジョジョ4部の実写映画キャスト
  5. ジョジョ4部の声優に関する感想や評価
  6. ジョジョ4部の声優まとめ

ジョジョ4部とは?

ジョジョ4部の概要

アニメ・ゲームの声優一覧を見る前に、まずは「ジョジョの奇妙な冒険」の基本情報を紹介していきます!ジョジョの奇妙な冒険は1987年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画で、4部の「ダイヤモンドは砕けない」は1992年からスタートしています。累計発行部数は全シリーズで1億部を突破しており、アニメ・ゲームなどの様々な媒体でもヒットを記録しています。

ジョジョ4部のあらすじ

ジョジョの奇妙な冒険はジョナサン・ジョースターの物語からスタートしています。ジョナサンにはジョセフという孫が誕生しており、ジョセフの隠し子が4部の主人公・東方仗助です。4部ではジョセフがスタンド使いに殺されており、空条承太郎が東方仗助が住む町を訪れています。そして東方仗助もスタンドを覚醒させ、凶悪なスタンド使いと戦いを繰り広げていきます。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

ジョジョ4部キャラの声優比較!アニメ版は?

ここからはアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の4部でキャラクターの声を演じている声優を一覧化して紹介していきます!声優のプロフィールや、過去に出演した作品の情報なども載せていきます。ジョジョの奇妙な冒険は大人気作品のため、アニメには豪華な声優陣が起用されているようです。

東方仗助役/小野友樹

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で東方仗助の声を演じた小野友樹は2006年から声優活動を行っている人物です。声優になる前はプロサッカー選手を目指しており、声優としてこれまでに「黒子のバスケ」「めだかボックス」などの作品にも出演しています。

広瀬康一役/梶裕貴

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で広瀬康一を演じた梶裕貴は2004年から声優活動を行っている人物です。中学生時代から声優を目指しており、これまでに「イナズマイレブン」「青の祓魔師」などの作品にも出演しています。

岸辺露伴役/櫻井孝宏

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で岸辺露伴の声を演じた櫻井孝宏は1996年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見たテレビ番組で声優に興味を抱いており、これまでに「戦場のヴァルキュリア」「金色のガッシュベル!!」などの作品にも出演しています。

小林玉美役/鶴岡聡

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で小林玉美を演じた鶴岡聡は1996年から声優活動を行っている人物です。舞台俳優の活動も行っており、声優としてこれまでに「アイシールド21」「瀬戸の花嫁」などの作品にも出演しています。

間田敏和役/下和田ヒロキ

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で間田敏和を演じた下和田ヒロキは2000年代から声優活動を行っている人物です。俳優でキャリアをスタートさせており、声優としてこれまでに「テレパシー少女蘭」「戦国BASARA」などの作品にも出演しています。

山岸由花子役/能登麻美子

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で山岸由花子を演じた能登麻美子は1998年から声優活動を行っている人物です。専門学校を卒業した後にプロデビューしており、これまでに「スクールランブル」「CLANNAD」などの作品にも出演しています。

トニオ・トラサルディー役/川島得愛

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」でトニオ・トラサルディーを演じた川島得愛は1990年代から声優活動を行っている人物です。二枚目から悪役までの幅広い役柄を得意にしており、これまでに「大江戸ロケット」「心霊探偵八雲」などの作品にも出演しています。

辻彩役/大原さやか

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で辻彩を演じた大原さやかは1998年から声優活動を行っている人物です。学生時代に聞いたドラマCDが声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「ハチミツとクローバー」「もやしもん」などの作品にも出演しています。

吉良吉影役/森川智之

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で吉良吉影の声を演じた森川智之は1987年から声優活動を行っている人物です。声優になる前はスポーツアナウンサーを目指しており、これまでに「機動新世紀ガンダムX」「金田一少年の事件簿」などの作品にも出演しています。

吉良吉廣役/千葉繁

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で吉良吉廣の声を演じた千葉繁は1976年から声優活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、声優としてこれまでに「うる星やつら」「装甲騎兵ボトムズ」などの作品にも出演しています。

大柳賢役/坂本千夏

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で大柳賢の声を演じた坂本千夏は1981年から声優活動を行っている人物です。主に動物や子供役を得意にしており、これまでに「少年アシベ」「サイボーグクロちゃん」などの作品にも出演しています。

噴上裕也役/谷山紀章

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で噴上裕也の声を演じた谷山紀章は1995年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見たアニメ映画が声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「君が望む永遠」「おおきく振りかぶって」などの作品にも出演しています。

杉本鈴美役/原紗友里

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で杉本鈴美の声を演じた原紗友里は2009年から声優活動を行っている人物です。所属事務所のオーディションで賞を貰った後にデビューしており、これまでに「アイドルマスター」「ゆるキャン△」などの作品にも出演しています。

川尻早人役/佐藤利奈

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で川尻早人の声を演じた佐藤利奈は2001年から声優活動を行っている人物です。2014年には声優アワードで主演女優賞を受賞しており、これまでに「とある魔術の禁書目録」「みなみけ」などの作品にも出演しています。

宮本輝之輔役/河西健吾

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で宮本輝之輔を演じた河西健吾は2006年から声優活動を行っている人物です。尊敬している声優には先輩の石田彰を挙げており、これまでに「3月のライオン」「フルーツバスケット」などの作品にも出演しています。

虹村億泰役/高木渉

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で虹村億泰の声を演じた高木渉は1987年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は俳優を目指しており、これまでに「あしたへフリーキック」「名探偵コナン」などの作品にも出演しています。

空条承太郎役/小野大輔

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で空条承太郎を演じた小野大輔は2001年から声優活動を行っている人物です。学生時代のラジオドラマ作りが声優になったきっかけで、これまでに「涼宮ハルヒの憂鬱」「みなみけ」などの作品にも出演しています。

ジョセフ・ジョースター役/石塚運昇

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」でジョセフ・ジョースターの声を演じた石塚運昇は1984年から声優活動を行っていた人物で、2018年に病気でこの世を去っています。学生時代に人前で芝居を披露した事が声優になったきっかけで、これまでに「機動戦士ガンダム00」「まじっく快斗」などの作品にも出演しています。

矢安宮重清役/山口勝平

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で矢安宮重清の声を演じた山口勝平は1988年から声優活動を行っている人物です。元々は舞台俳優でキャリアをスタートさせており、声優としてこれまでに「名探偵コナン」「犬夜叉」などの作品にも出演しています。

音石明役/森久保祥太郎

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」で音石明の声を演じた森久保祥太郎は1995年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に劇団関係者からスカウトされており、これまでに「真・女神転生デビチル」「NARUTO」などの作品にも出演しています。

Thumbジョジョの奇妙な冒険3部の登場人物・スタンド一覧!面白さや魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ4部キャラの声優比較!ゲーム版は?

ここからはゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でキャラクターの声を演じている声優を一覧化して紹介していきます!ジョジョの奇妙な冒険は1989年に初めてゲームが発売されており、これまでに媒体を変えながら何度も違うゲームが制作されているようです。

東方仗助役/羽多野渉

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で東方仗助を演じた羽多野渉は2001年から声優活動を行っている人物です。アニメ好きな母親の影響で声優になっており、これまでに「あかね色に染まる坂」「モノクローム・ファクター」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

広瀬康一役/朴璐美

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で広瀬康一を演じた朴璐美は1998年から声優活動を行っている人物です。大学を卒業した後にプロデビューしており、これまでに「∀ガンダム」「デジモンアドベンチャー」などの作品にも出演しています。

岸辺露伴役/神谷浩史

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で岸辺露伴を演じた神谷浩史は1994年から声優活動を行っている人物です。学生時代の演劇部がきっかけで声優デビューしており、これまでに「デジモンフロンティア」「物語シリーズ」などの作品にも出演しています。

小林玉美役/田中一成

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で小林玉美を演じた田中一成は1990年から声優活動を行っていた人物で、2016年に病気でこの世を去っています。生前には「ハイキュー!!」「コードギアス反逆のルルーシュ」などの作品にも出演していました。

間田敏和役/松野太紀

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で間田敏和を演じた松野太紀は1978年から芸能活動を行っている人物です。子役でキャリアをスタートさせており、声優としてこれまでに「犬夜叉」「金田一少年の事件簿」などの作品にも出演しています。

山岸由花子役/赤﨑千夏

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で山岸由花子を演じた赤﨑千夏は2008年から声優活動を行っている人物です。小学生時代から声優を目指しており、これまでに「キルミーベイベー」「中二病でも恋がしたい!」などの作品にも出演しています。

トニオ・トラサルディー役/松原大典

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でトニオ・トラサルディーを演じた松原大典は2005年から声優活動を行っている人物です。北海道出身で、これまでに「伝説の勇者の伝説」「戦場のヴァルキュリア」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

辻彩役/水橋かおり

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で辻彩を演じた水橋かおりは1996年から声優活動を行っている人物です。幼少期から本の音読を好んでおり、これまでに「藍より青し」「カレイドスター」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

吉良吉影役/小山力也

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で吉良吉影の声を演じた小山力也は1987年から芸能活動を行っている人物です。大学を卒業した後に劇団入りしており、声優としてこれまでに「名探偵コナン」「はじめの一歩」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

吉良吉廣役/島田敏

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で吉良吉廣の声を演じた島田敏は1978年から声優活動を行っている人物です。吹き替え現場の見学中にいきなりデビューしており、これまでに「うる星やつら」「機動戦士Ζガンダム」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

大柳賢役/日野未歩

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で大柳賢を演じた日野未歩は2004年から声優活動を行っている人物です。プライベートでは水泳を趣味にしており、声優としてこれまでに「イナズマイレブン」「たまごっち!」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

噴上裕也役/神原大地

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で噴上裕也の声を演じた神原大地は2005年から声優活動を行っている人物です。図書館司書の資格を持っており、声優としてこれまでに「伝説の勇者の伝説」「ガンダムビルドファイターズ」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

杉本鈴美役/広橋涼

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で杉本鈴美の声を演じた広橋涼は2002年から声優活動を行っている人物です。学生時代に聞いていたラジオがきっかけで声優になっており、これまでに「ケロロ軍曹」「いちばんうしろの大魔王」などの作品でもキャラクターの声を演じています。

川尻早人役/佐藤ゆうこ

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で川尻早人の声を演じた佐藤ゆうこは1990年代から声優活動を行っている人物です。映画「E.T」が声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「シャーマンキング」「ブラック・ジャック」などの作品にも出演しています。

宮本輝之輔役/成瀬誠

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」で宮本輝之輔の声を演じた成瀬誠は1990年代から声優活動を行っている人物です。2012年からはフリーで活動を行っており、これまでに「電光超特急ヒカリアン」「エリアの騎士」などの作品にも出演しています。

Thumbジョジョの奇妙な冒険・第4部のスタンドと登場人物一覧!ストーリーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ4部の実写映画キャスト

ここからは実写映画「ジョジョの奇妙な冒険」の4部でキャラクターを演じた俳優・女優を一覧化して紹介していきます!俳優・女優の経歴やこれまでに出演した作品の情報を載せていきます。実写映画でも知名度が高いキャストが起用された事で話題になっているようです。

東方仗助役/山﨑賢人

ジョジョの奇妙な冒険の東方仗助を演じた山﨑賢人は2009年から芸能活動を行っている人物です。学生時代にスカウトされてモデルでキャリアをスタートさせており、これまでに「キングダム」「グッド・ドクター」などの作品に出演しています。

広瀬康一役/神木隆之介

ジョジョの奇妙な冒険の広瀬康一を演じた神木隆之介は1995年から芸能活動を行っている人物です。母親が事務所に応募した事で子役でキャリアをスタートさせており、これまでに「探偵学園Q」「屍人荘の殺人」などの作品にも出演しています。

山岸由花子役/小松菜奈

ジョジョの奇妙な冒険の山岸由花子を演じた小松菜奈は2008年から芸能活動を行っている人物です。学生時代にモデルでキャリアをスタートさせており、これまでに「溺れるナイフ」「恋は雨上がりのように」などの作品にも出演しています。

虹村形兆役/岡田将生

ジョジョの奇妙な冒険の虹村形兆を演じた岡田将生は2006年から芸能活動を行っている人物です。学生時代にスカウトされており、これまでに「ゆとりですがなにか」「リーガルハイ」などの作品にも出演しています。

虹村億泰役/新田真剣佑

ジョジョの奇妙な冒険の虹村億泰を演じた新田真剣佑は2010年代から芸能活動を行っている人物です。父親は名優として知られている千葉真一で、自身はこれまでに「にがくてあまい」「ちはやふる」などの作品にも出演しています。

東方朋子役/観月ありさ

ジョジョの奇妙な冒険の東方朋子を演じた観月ありさは1981年から芸能活動を行っている人物です。幼少期から子役の活動を行っており、これまでに「ナースのお仕事」「斉藤さんシリーズ」などの作品にも出演しています。

東方良平役/國村隼

ジョジョの奇妙な冒険の東方良平を演じた國村隼は1976年から芸能活動を行っている人物です。俳優になる前の國村隼はエンジニアを目指しており、これまでに「アウトレイジ」「必殺仕事人シリーズ」などの作品にも出演しています。

片桐安十郎役/山田孝之

ジョジョの奇妙な冒険の片桐安十郎を演じた山田孝之は1998年から芸能活動を行っている人物です。学生時代に俳優デビューしており、これまでに「クローズZEROシリーズ」「闇金ウシジマくん」などの作品にも出演しています。

空条承太郎役/伊勢谷友介

ジョジョの奇妙な冒険の空条承太郎を演じた伊勢谷友介は1998年から芸能活動を行っている人物です。学生時代にモデルでキャリアをスタートさせており、これまでに「いぬやしき」「新宿スワン」などの作品にも出演しています。

Thumbジョジョの奇妙な冒険の歴代主人公・画像まとめ!最強ランキング1位は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ4部の声優に関する感想や評価

声優・キャスト一覧を見た後は、ジョジョの奇妙な冒険の4部に関するファンの感想を紹介していきます!ジョジョの奇妙な冒険は連載当初から圧倒的な人気を誇っている作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:ジョジョの奇妙な冒険の声優は豪華!

本記事で紹介したように「ジョジョの奇妙な冒険」には知名度が高い声優陣が出演しています。そのため声優陣が豪華過ぎるという感想が挙がっているようです。また本作には個性的なキャラクターばかりが登場しているため、声優の演技力が凄いという声も挙がっているようです。

感想一覧:ゲームとの違いが面白い

本記事で紹介したようにアニメだけでなくゲームにも豪華な声優陣が出演しています。またアニメとほとんどキャスティングが被っていない事が凄いと言われているようです。

感想一覧:アニメの新シリーズを早く見たい!

ジョジョの奇妙な冒険は2012年から声優・作画を一新した新しいアニメが放送されています。そのため新シリーズを早く見たいという声が多く挙がっているようです。また原作が人気の3部・4部の評価がとても高いようです。

Thumbジョジョの奇妙な冒険・第3部のイギーの画像!犬種や最後の名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョ4部の声優まとめ

本記事ではアニメ・ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険」でキャラクターの声を演じている声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ジョジョの奇妙な冒険に出演している声優陣は演技力が高いため、それに伴って物語が面白くなっているという声が挙がっているようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ