【ジョジョ】虹村億泰の名言・名セリフ集!愛すべきおバカキャラの名シーンを厳選

ジョジョ4部に登場する虹村億泰の名言や名セリフを紹介します!ジョジョ4部に登場する虹村億泰は、仗助の親友でありおバカなキャラが愛されるスタンド使いです。この記事では虹村億泰について、名言や名セリフ、名シーンをまとめた名言集を20位から1位までランキング付けして紹介します。また、合わせて虹村億泰を実写映画で演じた俳優やアニメで演じた声優を紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【ジョジョ】虹村億泰の名言・名セリフ集!愛すべきおバカキャラの名シーンを厳選のイメージ

目次

  1. 億泰とは?
  2. 億泰の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP20~11
  3. 億泰の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4
  4. 億泰の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP3
  5. 億泰の実写キャスト
  6. 億泰のアニメ声優
  7. 億泰に関する感想や評価
  8. 億泰の名言まとめ

億泰とは?

虹村億泰はジョジョ4部に登場するスタンド使いであり、主人公である東方仗助の親友です。このまとめでは虹村億泰について、名言や名セリフ、名シーンをまとめた名言集を紹介します。虹村億泰はおバカな愛されキャラであり、億泰の残した名言は笑いを誘うものから涙を誘うものまで多種多様です。億泰のことが好きな方や気になる方はぜひチェックしてみてください。

ジョジョ4部の作品情報

虹村億泰について触れる前に、まずはジョジョ4部の作品情報を紹介します。ジョジョの奇妙な冒険は1987年に週刊少年ジャンプで連載が開始された漫画作品です。作者は漫画家の荒木飛呂彦先生で、「人間賛歌」をテーマにしており、ジョジョシリーズ全体を通して人間の素晴らしさや勇気の素晴らしさを説いています。2020年12月現在、ウルトラジャンプで8部に当たる「ジョジョリオン」を連載中です。

ジョジョ4部の概要

「ジョジョの奇妙な冒険」第4部に当たる「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」は、1992年から1995年まで週刊少年ジャンプで連載された漫画作品です。ジョジョ単行本29巻から47巻までに収録されています。日本の架空の街・杜王町が舞台になっており、日常に潜む恐怖が描かれています。ジョジョ4部はアニメ化もされており、全39話が2016年の4月から12月まで放送されました。

ジョジョ4部のあらすじ

杜王町に住む東方仗助は、ジョセフ・ジョースターの隠し子である高校生です。遺産分配の話をしに来た空条承太郎との出会いによって、仗助は自分の街が邪悪なスタンド使いに荒らされていることを知ります。そのスタンド使いに祖父を殺されたことがきっかけとなり、仗助はそのスタンド使いと戦う意思を固めます。仗助は知り合った広瀬光一とともに、杜王町で起きる恐ろしく奇妙な事件に巻き込まれていきます。

虹村億泰のプロフィール

ジョジョ4部に登場する虹村億泰のプロフィールを紹介します。虹村億泰は仗助や康一と同じ高校に通う高校一年生の15歳です。兄は虹村形兆で、DIOによって化け物に変えられてしまった父親を殺せるスタンド使いを探すため杜王町にやってきました。性格は単純で短気、考えることが苦手で「頭が悪い」「バカ」と評されています。虹村形兆がなくなってからは仗助と親友になり、康一と共に常に一緒に行動しています。

スタンドの名は「ザ・ハンド」、近距離パワー型のスタンドで、右手で触れたものを空間ごと削り取ることができます。兄の形兆が「思い出すだけでもゾッとする」と評するほど強力なスタンドですが、本体の億泰がバカなために活躍する場面は少ないと言われています。虹村億泰の外見は銀髪を刈り上げており、「億」や「$」などのマークが入った学ランがトレードマークです。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト

億泰の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP20~11

ジョジョ4部に登場する虹村億泰の名言や名セリフ、名シーンをまとめた名言集を20位から1位までランキングにして紹介します。虹村億泰はおバカな発言が多く、場を和ませたり笑わせてくれたりする人気の高いキャラクターです。コメディリリーフの役目も背負っている虹村億泰は、ジョジョ4部作中にて多くの印象的な名言を残しています。それではまず、20位から11位までの虹村億泰の名言集を紹介します。

20位:「空間をけずりとる…」

虹村億泰の名言集を紹介します。以下は20位にランクインした名言です。これはアニメジョジョ4部3話「虹村兄弟その1」にて、虹村億泰が初登場した回でのセリフです。空き家だったはずの家で人影をみた康一が一歩敷地内に入ると、億泰が現れて康一の首を門の間に挟みます。その上康一が矢に貫かれ、治療しようとする仗助と邪魔する億泰との間でスタンドバトルが始まります。

空間をけずりとる!………… するとお~~~~っ!

億泰のスタンド「ザ・ハンド」の能力を知らないながらも、仗助は直感でその危険を感じ取り、距離を取ろうとします。しかし億泰は自分の前の空間をザ・ハンドで削り、空間を縮めて仗助を自分の方に瞬間移動させました。そして上のセリフを言います。この時の億泰は非常に自慢げな表情をしていますが、ザ・ハンドのスタンド能力は非常に強力で使い勝手もいいので、そのような顔になるのも当然と言えます。

19位:父親の謎の行動の意味が分かったシーン

虹村億泰の名言集を紹介します。19位にランクインしたのは、ジョジョ4部アニメ第4話「虹村兄弟その2」でのワンシーンです。虹村兄弟が杜王町の人々を矢で撃ちスタンド使いにしていたのは、化け物になってしまった父親を殺せるスタンド使いを探していたからだということが判明します。父親は息子の顔も自分のことも分からなくなってしまい、毎日箱の中を引っ掻き回すという奇行を繰り返していました。

他のことは教えればやめさせることは出来ても、その奇行だけは何度言ってもやめない父親。形兆は悲しさと腹立たしさのあまり、父親を殴り飛ばします。仗助が止めると、形兆は父親だからやりきれない気持ちがある、普通に死なせてやりたいのだと語ります。その時、仗助は父親が引っ掻いていた箱の中に細切れになった紙が落ちているのに気がつきました。

クレイジー・ダイヤモンドのスタンドで仗助がその紙切れを修復すると、それは虹村家の集合写真でした。怪物になってしまっても、父親の心の奥底には家族との思い出が残っていることが判明します。形兆は力なく項垂れ、億泰は涙を流します。虹村家を襲った悲劇と、虹村兄弟の悲しみが表現されたシーンでした。

18位:「ウダウダ言ってんじゃあねーぞこのタコ…」

虹村億泰の名言集を紹介します。以下は18位にランクインした名言で、ジョジョ4部アニメ6話「広瀬康一(エコーズ)」での出来事です。康一が道を自転車で走っていると、何かが入った袋を轢いてしまい、猫を轢き殺してしまったと康一はパニックになります。さらに猫の飼い主だと言う小林玉美が現れ、康一はお金を強請られます。小林玉美はスタンド使いであり、追い詰められた康一はスニーカー代の7000円を奪い取られてしまいます。

ウダウダ言ってんじゃあねーぞこのタコ!

目撃した億泰と仗助が止めに入ると、小林がさらに50万をふっかけてきます。我慢の限界に達した億泰は小林を殴り飛ばします。その後に言ったのが上の名セリフです。億泰の単純さや短気さがよく表れている名言です。その後、億泰に殴り飛ばされた小林はわざとふらついて転び、前歯を折ります。そのせいで億泰にも小林のスタンドの効果が発現してしまう展開となります。

17位:「なんで康一が…」

虹村億泰の名言集を紹介します。以下は17位にランクインした名言で、ジョジョ4部アニメ第8話「山岸由花子は恋をする」に登場します。億泰と仗助が下校していると、康一がカフェでお茶を飲んでいるところを見つけます。声をかけようとした億泰でしたが、その瞬間康一が女の子といることに気がつきます。億泰と仗助は物陰に隠れて様子を伺いますが、その女の子・山岸由花子は康一に告白します。

なんで康一が~~~ ウソだろォー ウソだろォー オレだってあんなこと言われたことねーのに~~~~

億泰は仰天し、上の名言を残します。上のセリフから、億泰は女の子に告白されたことがないことが察せられます。億泰は強面の不良なので女の子は怖がって近づきにくいのだと考えられますが、その後も泣きながら羨ましがる億泰の姿は非常に可愛らしいと言えます。億泰の高校生らしい、可愛らしい一面が明らかになった名言でした。

16位:「なんつーか、気品に満ちた水っつーか…」

虹村億泰の名言集を紹介します。以下は16位にランクインした名言で、ジョジョ4部アニメ第10話「イタリア料理を食べに行こう」に登場します。学校帰り、見覚えのない新しく出来たイタリアンレストランを発見した億泰は、仗助を誘って食べに行きます。そのレストラン「トラサルディー」にはメニューがなく、シェフのトニオが客に合ったメニューを提供してくれます。

なんつーか、気品に満ちた水っつーか、たとえると、アルプスのハープを弾くお姫様が飲むような味っつーか…スゲーさわやかなんだよ…3日間砂漠をうろついて、初めて飲む水っつーかよぉーっ

トニオが料理を作っている間、億泰は出された水を口にします。すると億泰は水のあまりの美味しさに衝撃を受けます。その時の水の美味しさを表現するセリフが上の名言です。億泰は普段はバカだと言われていますが、そうは思えないほどこのセリフは水の味を巧みに表現しています。おそらくあまりの美味しさに語彙力も上がったのだろうと感じさせる、億泰の名言でした。

15位:「ゥんまああい…」

虹村億泰の名言集を紹介します。以下は15位にランクインした名言で、ジョジョ4部アニメ第10話「イタリア料理を食べに行こう」に登場します。水を飲んだ後、億泰の目からは尋常でない量の涙が溢れ、眼球はシワシワに萎んでしまいます。しかし少しすると目は元通りになり、むしろ睡眠不足からくる眠気が全部綺麗になくなったと億泰は言います。トニオの料理の効能らしく、仗助は怪しみますが億泰は感心するばかりです。

ゥんまああいっ!

その後、モッツァレラチーズとトマトのサラダや娼婦風スパゲッティなど絶品の料理が出され、それを食べる度に億泰は上の名セリフを言います。シンプルですが億泰の表情やリアクションも合わさって、本当にその料理が美味しいことが伝わってくる名言です。億泰は料理を食べるたびに抱えていた体の問題が解決され、どんどん健康になっていき、仗助はトニオへの疑いを深めていきます。

14位:「オレはくれるっつーもんは…」

虹村億泰の名言集を紹介します。以下は14位にランクインした名言で、アニメジョジョ4部第18話「『重ちー』の収穫」に登場します。街中でお金を拾い集める小さなスタンドを目撃した仗助は、それを追っているうちに億泰に合流します。スタンドはどんどん集まってきて、その大群が戻っていく先には1人の中学生がいました。重ちーと名乗るその少年は、初めて自分以外のスタンド使いと出会ったと言って喜びます。

オレはくれるっつーもんは、病気以外なら何でももらうかんなー、コラァ!

重ちーのスタンド「ハーヴェスト」は町中の小銭などを拾って集めてくる群体型スタンドで、1日に五千円ほど集めることが出来ました。重ちーはスタンド仲間に会えた嬉しさから、2人に今日集めた小銭をあげようとします。仗助は一瞬喜びますが、やはり思い直して断ります。プライドが許さないという仗助に、億泰は怒って上の名言を残します。プライドよりもお金が欲しいという、億泰の必死さが笑いを誘う名言です。

13位:「やったァーーッ…」

虹村億泰の名言集を紹介します。以下は13位にランクインした名言です。ジョジョ4部アニメ第18話「『重ちー』の収穫」に登場します。お金そのものを受け取るのに気が咎めた仗助は、重ちーにビジネスを提案します。それは仗助がお金を稼ぐアイデアを出し、重ちーがハーヴェストでそれを実行し、儲けは三人で分けるというものでした。重ちーは了承し、仗助の作戦は実行に移されます。

やったァーーッ メルヘンだッ! ファンタジーだッ! こんな体験できるやつは他にいねーっ

その作戦とは、町中に落ちているポイントシールをハーヴェストでかき集め、現金でキャッシュバックを受け取るというものでした。その作戦が成功した後、ついでに集めてきた宝くじのハズレ券を億泰はチェックします。当たりが捨てられるわけがないという重ちーの意見とは異なり、億泰は500万円当選している当たりくじを発見します。その時の億泰のセリフが上の名言です。億泰の信じられないという喜びが伝わってきます。

12位:「おれは、もうとっくにスゲームカついてるぜ…」

虹村億泰の名言集を紹介します。以下は12位にランクインした名言で、アニメジョジョ4部第18話「『重ちー』の収穫その2」に登場します。500万円を手に入れた億泰と仗助は歓喜しますが、お金を分けたくない重ちーは手形を奪います。重ちーはスタンドで億泰を攻撃し、そのまま逃走します。だんだんムカついてきたという仗助に対し、億泰は以下の名言を残します。

おれは、もうとっくにスゲームカついてるぜっ! やつは完ペキ!この億泰・仗助コンビを敵にまわした…!!

億泰と仗助は初登場時は敵対していましたが、それから親友と呼べるほど仲良くなったことがわかる名言です。自分たちのことをコンビという億泰の、仗助との友情が伝わってきます。

11位:「これで逃げられねーなァ…」

虹村億泰の名言集を紹介します。以下は11位にランクインした名言で、アニメジョジョ4部第11話「レッド・ホット・チリ・ペッパーその1」に登場します。レッド・ホット・チリ・ペッパーの本体を見つけ出す算段を話すため、承太郎に呼び出されて億泰たちは野原に集まります。しかしバイクのバッテリーに潜んでいたチリペッパーに話を聞かれ、さらにバイクごと逃げ出されてしまいます。

これで逃げられねーなァ~~~ チクショー おれのバイクがブッこわれたぜ!「中古だったけど」

しかし億泰がザ・ハンドを出して瞬間移動し、バイクに追いつきます。そのまま右手を振りかぶりますが、チリペッパーには避けられてしまいます。のろいんだよと嘲笑うチリペッパーでしたが、億泰の狙いはチリペッパーではなくバイクでした。先程の攻撃でバイクが空間ごと削り取られ、破壊されて動かなくなります。そして億泰は上の名言を残します。億泰の気転と、兄の仇をとるという気迫が伝わってくる名シーンでした。

Thumb【ジョジョ】虹村兄弟の父親はなぜあの姿に?猫草との関係とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

億泰の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP10~4

次に紹介するのは、10位から4位までにランキング入りした虹村億泰の名言や名セリフ・名シーンをまとめた名言集です。

10位:「本心はてめーが「答え」ねェーことを…」

虹村億泰の名言集を紹介します。以下は10位にランクインした名言で、アニメジョジョ4部第11話「レッド・ホット・チリ・ペッパーその1」に登場します。バイクを破壊した億泰は、本体の名前や居場所を言えば命だけは助けると告げます。億泰の意外な提案に、敵討ちにはらわた煮え繰り返ってると思ったぜと揶揄するチリペッパー。それを聞くと、億泰は下の名言を言ってブチギレます。

本心はてめーが「答え」ねェーことを願ってンだよォォォォーーーッてめーをけずり取りたくてウズウズしてんだぜェッ!このボゲェーーッ!!

チリペッパーの非道な悪行を止めるため、最初はなんとか冷静さを保っていた億泰でしたが、心の中では兄を殺された怒りが煮立っていたことがわかります。億泰は家族想い、仲間想いな男であり、兄の仇を前にしていれば我慢できないのも無理はありません。億泰の心がまだ癒えていないことがわかる名セリフでした。

9位:「「瞬間移動」すんのをよぉ~~っ…」

虹村億泰の名言集を紹介します。以下は位にランクインした名言で、アニメジョジョ4部第11話「レッド・ホット・チリ・ペッパーその1」に登場します。億泰のスタンドが右手を振りかぶると、スピードで勝るチリペッパーはそれをかわして億泰の腹に拳を叩き込みます。勝ったと思って油断したチリペッパーでしたが、その背後に億泰が現れ、以下の名言を残します。

「瞬間移動」すんのをよぉ~~っ 忘れたのかァ~~ 「チリ・ペッパー」ッ「空振り」っつっても「空間」をけずってんだぜェ~~~

先程躱された拳は空間を削り取り、億泰をチリペッパーの背後に瞬間移動させていたのでした。そのままチリペッパーは何度も蹴りを入れられ、大ダメージを受けます。バイク破壊に引き続き、億泰にしては珍しく気転を効かせた名シーンとなりました。

8位:「「こいつは兄貴を殺した」!…」

虹村億泰の名言集を紹介します。以下は8位にランクインした名言で、アニメジョジョ4部第11話「レッド・ホット・チリ・ペッパーその1」に登場します。億泰の予想外の攻撃で弱ったチリペッパーは、億泰に揺さぶりをかけます。自分は本当に弱っているかもしれないし、そうじゃないかもしれない、承太郎がこっちにくる前にトドメを刺しておいた方がいいんじゃないかと億泰の心を惑わします。

「こいつは兄貴を殺した」! 「おれがケリをつけてやる」! 真実はそれひとつだッ! オレの「心の中」のよぉ~~っ

億泰はどうすべきかわからず悩みますが、元々単純で考えるのが苦手なこと、兄の敵討ちをしたいという気持ちから攻撃することを選んでしまいます。その時の名言が上のセリフです。億泰の単純さと兄の敵討ちをしたいという強い気持ちが現れている名セリフとなっています。その後チリペッパーは億泰の攻撃を利用し、土の中から電気ケーブルを露出させてその場から逃げ出します。

7位:「「兄貴を超える」か…」

虹村億泰の名言を紹介します。以下は7位にランクインした名言で、アニメジョジョ4部第11話「レッド・ホット・チリ・ペッパーその1」に登場します。まんまと利用されてしまった億泰は、チリペッパーに兄を越えなければ敵討ちなんて無理だと嘲笑われます。チリペッパーは逃げ、億泰も電線に引き込まれかけながらなんとか生還します。

「兄貴を超える」か・・・ 学ばしてもらったよ・・・ 「チリ・ペッパー」

その後、億泰が膝をついて悔しさに顔を歪めながら言ったのが上の名言です。感情に流され敵の策略にはまってしまった億泰でしたが、この戦いを通じて兄を超えることを決意します。億泰の覚悟が光る名シーンでした。

6位:「2人ともブン殴るつもりだったんだよ…」

虹村億泰の名言を紹介します。以下は6位にランクインした名言で、アニメジョジョ4部第12話「レッド・ホット・チリ・ペッパーその2」に登場します。来日するジョセフ・ジョースターをチリペッパーの魔の手から守るため、億泰はジョセフの乗る船に乗船します。しかしそこに倒したはずのチリペッパーの本体・音石明が現れます。音石は乗組員に偽装していたため、本物の乗組員とどちらがチリペッパーの本体かわからない億泰。
 

2人ともブン殴るつもりだったんだよ おれ頭ワリィからよ~~~

もうすぐでジョセフにチリペッパーの攻撃が届くというところで、億泰は音石の方を殴り飛ばします。なぜわかったのかと尋ねる音石に、億泰は上の名言を告げます。考えてもわからないから両方殴ればいいやという、単純な億泰らしい、不良らしい名セリフとなりました。

5位:「この杖をよぉ~~…」

虹村億泰の名言を紹介します。以下は5位にランクインした名言で、アニメジョジョ4部第11話「レッド・ホット・チリ・ペッパーその1」に登場します。無事来日することができたジョセフですが、今までずっと存在も知らなかった息子の仗助に会うことに緊張していました。仗助の方も親子の情なんてないし気まずいだけだと億泰に告げます。

この杖をよぉ~~ クレイジー・Dで直せばいいじゃあないかよ~~

ついにジョセフが船からおり、2人は対面します。視線の合わない仗助に悲しく思うジョセフでしたが、船を降りる際によろけると仗助がその体を素早く支えます。仗助は照れながら、杖が壊れたなら自分に掴まれと言い、ジョセフは嬉しそうに仗助に掴まりました。心温まるこの場面で、ふと思い立った億泰は上の名言を言います。億泰の空気の読めないポンコツぶりがかわいい名シーンとなりました。

4位:「おお~~っと!ふり向くんじゃあねーぞォーッ…」

虹村億泰の名言を紹介します。以下は4位にランクインした名言で、アニメジョジョ4部第15話「漫画家のうちへ遊びに行こうその2」に登場します。康一がスタンド使いの漫画家・岸辺露伴に気に入られ、スタンド攻撃を受けてしまいます。しかし異変に気づいた億泰が、康一を助けるために窓から岸辺露伴の家に侵入し、岸辺露伴の背後から警告した時のセリフが下の名言です。億泰の得意げな顔が印象的な名シーンです。

おお~~っと!ふり向くんじゃあねーぞォーッ テメェ~~ッ妙な動きしてみろよ~~ 「スタンド」たたっこむからよォ~~ッ ダボがァ!

Thumb【ジョジョ】岸辺露伴は死亡した?生きていた理由は?登場回や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

億泰の名言集や名セリフ・名シーンランキングTOP3

最後に紹介するのは、3位から1位までランキング入りした虹村億泰の名言や名セリフ・名シーンです。

3位:「俺はバカだからよぉ…」

虹村億泰の名言を紹介します。以下は3位にランクインした名言で、アニメジョジョ4部第4話「虹村兄弟その2」に登場します。形兆のスタンド攻撃を食らってしまい瀕死の億泰でしたが、敵であるはずの仗助にその傷を直してもらいます。億泰がどうして自分を助けたのか尋ねると、仗助は何も死ぬことはないと思っただけだと答えます。この答えに億泰は衝撃を受けます。

俺はバカだからよぉ~~~ 心の中に思った事だけをする…

その後仗助は康一を助けるため形兆の罠に自ら飛び込もうとしますが、億泰がそれを止めて手助けしてくれます。億泰は自分で言うように単純ですが、情に厚いという良い所があります。億泰の魅力が光る名シーンでした。

2位:「不思議に思うんだ…」

虹村億泰の名言を紹介します。以下は2位にランクインした名言で、アニメジョジョ4部第38回「クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない」に登場します。吉良吉影の爆発する空気弾を受け、死亡した億泰。しかし仗助が絶体絶命のピンチに陥っている時、死んだはずの億泰が登場し、下の名言を残します。ジョジョ4部でも感動的な屈指の名シーンです。

いっつもよォー、不思議に思うんだぜェ~~、オレのこの「ザ・ハンド」の「右手」よォ~~、けずり取ったものは、いったいどこへ行っちまうんだろう?ってなあ~~っ。まっ!オレ、頭悪いから、深く考えると頭痛おきるけどよォ~~っ。

1位:「兄貴はよ…ああなって当然の…」

虹村億泰の名言を紹介します。以下は1位にランクインした名言で、ジョジョ4部第5話「虹村兄弟その3」に登場します。億泰のことを足手まといでもう弟だと思っていないと告げた形兆でしたが、チリペッパーの奇襲を受けたときに億泰を庇って死亡します。形兆の遺体を見つけた億泰が動揺しながら言ったのが以下のセリフです。億泰の、兄を信じ大切に思う気持ちが伝わってくる名言です。

兄貴はよ…ああなって当然の男だ… まっとうに生きれるはずがねえ宿命だった。でもよ…でも兄貴は最後にッ!おれの兄貴は、最後の最後におれをかばってくれたよなあ~~っ

Thumb【ジョジョ】キラークイーンの能力は3つある?第三の爆弾バイツァ・ダストとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

億泰の実写キャスト

ジョジョ4部の実写映画で億泰を演じた俳優を紹介します。ジョジョ4部は2017年に実写映画化され、興行収入は9億2000万円を記録しました。ジョジョ4部の実写映画で億泰を演じたのは、俳優の新田真剣佑さんです。それでは、新田真剣佑さんのプロフィールを紹介します。

新田真剣佑のプロフィール

ジョジョ4部の実写映画で億泰を演じたのは、俳優の新田真剣佑さんです。新田真剣佑さんは父親が俳優の千葉真一さん、弟は俳優の眞栄田郷敦さん、異母姉は女優の真瀬樹里さん、叔父は俳優の矢吹二朗さんという俳優一族に生まれました。元々アメリカで俳優活動をしており、2014年から日本でも俳優活動を始めました。2017年に出演した映画「ちはやふる」の綿谷新役から名前をもらい、芸名を新田真剣佑に改名しています。

新田真剣佑の主な出演作品

  • 映画「ちはやふる」綿谷新役
  • 映画「にがくてあまい」馬場園あつし役
  • 映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」山下孝介役
  • 映画「ピーチガール」東寺ヶ森一矢役
  • 映画「不能犯」役
  • 映画「パシフィック・リム: アップライジング」リョウイチ役
  • 映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」岩田彰生役
  • 映画「東京喰種トーキョーグール【S】」宗太役

Thumbジョジョの実写版映画は打ち切りで続編はない?一作目のキャスト・評価や興行収入は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

億泰のアニメ声優

テレビアニメジョジョ4部で億泰を演じた声優を紹介します。ジョジョ4部はテレビアニメ化され、2016年4月から12月まで放送されました。テレビアニメジョジョ4部で億泰を演じたのは、声優の高木渉さんです。それでは、高木渉さんのプロフィールを紹介します。

高木渉のプロフィール

テレビアニメジョジョ4部で億泰を演じたのは、声優の高木渉さんです。高木渉さんは1966年に千葉県で生まれました。舞台俳優を志していましたが、劇団のオーディションを受けるまでの間に受験した勝田声優学院に合格し、声優業を始めます。名探偵コナンに高木渉さんの演じる「高木渉」役がありますが、これは当初名前が定まっておらず、高木渉さんはアドリブで自分の名前を名乗ったのがきっかけで決まったそうです。

高木渉の主な出演作品

  • テレビアニメ「機動新世紀ガンダムX」ガロード・ラン役
  • テレビアニメ「名探偵コナン」小嶋元太役、高木渉役
  • テレビアニメ「頭文字D」役
  • テレビアニメ「GTO」鬼塚英吉
  • テレビアニメ「はじめの一歩」青木勝役
  • テレビアニメ「シャーマンキング」蜥蜴郎役
  • テレビアニメ「いちご100%」小宮山力也役
  • テレビアニメ「闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜」矢木圭次役
  • テレビアニメ「ドラえもん(テレビ朝日版第2期)」先生役
  • テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎(第5作)」ねずみ男役

Thumbジョジョ4部(ダイヤモンドは砕けない)のアニメ声優一覧!ゲーム版キャストとも比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

億泰に関する感想や評価

億泰は頭が悪いと言われていますが、トニオの店で料理の美味しさに感動した時は豊富な語彙で饒舌にしゃべっていて面白いというツイートが他にも多く見られました。

プライドを優先してお金を受け取らなかった仗助に対し、プライドよりもお金をとった億泰。その必死さが読者の印象に残ったことが伝わってくるツイートです。

億泰のスタンド「ザ・ハンド」は強力すぎるため、億泰が頭が良ければより活躍しただろうと指摘するツイートです。

Thumb杉本鈴美はジョジョ4部のかわいい地縛霊!声優や岸辺露伴との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

億泰の名言まとめ

ジョジョ4部に登場する虹村億泰について、名言や名セリフ、名シーンを紹介しました。このまとめで億泰に興味を持った方は、ぜひジョジョ4部コミックスやアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ