【ジョジョ】ティッツァーノの声優は誰?名言・名セリフや最期のシーンも紹介

ティッツァーノとはジョジョの奇妙な冒険に登場する悪役キャラクターの一人です。そんなティッツァーノのスタンド能力・アニメ&ゲーム版の声優・名言などについてご紹介していきます。ティッツァーノはスクアーロというスタンド使いと一緒に登場して主人公たちを苦しめたキャラクターです。アニメ版では超人気声優がティッツァーノの声を担当しています。アニメ版の情報もチェックしてみて下さい!

【ジョジョ】ティッツァーノの声優は誰?名言・名セリフや最期のシーンも紹介のイメージ

目次

  1. ティッツァーノとは?
  2. ティッツァーノのゲームやアニメの声優
  3. ティッツァーノの名言や名セリフ集
  4. ティッツァーノの最期と死亡シーン
  5. ティッツァーノのスタンド能力や強さ
  6. ティッツァーノの声優に関する感想や評価
  7. ティッツァーノの声優まとめ

ティッツァーノとは?

ティッツァーノとはジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するキャラクターの一人です。ティッツァーノはジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するキャラクターの中では、かなり個性的な面白いキャラクターなのでご存じだというファンの方は多いかもしれません。

そんなジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するティッツァーノのスタンド能力・名言・声優・最後の死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。ティッツァーノはジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するキャラクターの中では第5部に敵スタンド使いとして登場しています。5部はかなり人気の高いエピソードとして多くのファンを獲得しています。ジョジョの奇妙な冒険シリーズが好きだという方は是非ティッツァーノについて詳しく知ってみて下さい!

ジョジョ5部の作品情報

ジョジョ5部の概要

ジョジョの奇妙な冒険とは現在第1部から第8部まで描かれている人気漫画作品です。第5部とはジョジョの奇妙な冒険シリーズの中でも5番目に描かれたエピソードで、イタリアを舞台としています。ギャングをテーマにしているジョジョ5部にはパッショーネというギャング組織が登場し、パッショーネのボスを倒す為に主人公達は冒険を繰り広げます。シリーズお馴染みのスタンド能力が多数登場し、ド派手なバトルシーンを楽しめるのがジョジョ5部です。

ジョジョ5部のあらすじ

主人公のジョルノは日本生まれイタリア育ちの15歳です。最強最悪のスタンド使いであるDIOの息子であるジョルノですが、正義感が強くジョースター家の血を引いています。ジョルノの町はパッショーネというギャングが売り捌いている麻薬が原因で荒んでいっています。ジョルノは麻薬を止める為にパッショーネに入りボスになって組織を変えるという決意をしました。ジョルノのギャングスターを目指すという夢に賛同した仲間達は行動を開始します。

ティッツァーノのプロフィール

ティッツァーノとはジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場するキャラクターの一人です。ティッツァーノはジョジョシリーズの中では第5部に登場するスタンド使いで、主人公たちを狙っている敵スタンド使いとなっています。第5部の作中にはパッショーネというギャング組織が登場しており、パッショーネにティッツァーノは所属しています。パッショーネには様々な部門が有りますが、ティッツァーノはボス親衛隊という部隊に入っています。

ティッツァーノの性格

ティッツァーノの性格はとにかく冷静沈着です。ティッツァーノはボス親衛隊として活躍しているスタンド使いで、他のスタンド使いとコンビを組んでいます。ティッツァーノがコンビを組んでいるスタンド使いは、戦闘になると熱くなりすぎる傾向があり、周りが見えなくなってしまうことが有ります。そんな相棒をティッツァーノが冷静に諭し、そして相手を観察して弱点を見つけます。ティッツァーノはクールなキャラクターに仕上がっています。

ティッツァーノの元ネタはイタリアの画家?

ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターというのは、名前の由来となった元ネタが多く存在しています。ティッツァーノというキャラクターの名前に関しても多くのジョジョファンの方が、由来に関して考察しておりティッツァーノがイタリアの画家である「ティツィアーノ・ヴェチェッリオ」が元ネタだと考察している方も居ます。しかし公式で元ネタになっていると発表されているわけではないので、あくまでも予想となっています。

Thumb【ジョジョ】ディアボロのアニメ版声優は?名セリフや別人格のドッピオのキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ティッツァーノのゲームやアニメの声優

ジョジョの奇妙な冒険は非常に高い人気を獲得している作品という事も有り、テレビアニメ・ゲームソフトなど様々な作品展開を行っています。ジョジョの奇妙な冒険の第5部は、第5部だけに焦点を当てているゲームソフトも発売されているほどの人気を獲得しています。5部の登場キャラクターであるティッツァーノを演じたことが有る声優について今からご紹介します。声優が好きだというジョジョファンの方は、声優情報についても注目してみて下さい。

ティッツァーノの声優①石野竜三

ティッツァーノの声を演じたことが有る一人目の声優は「石野竜三」です。石野竜三はジョジョの奇妙な冒険の第5部だけをメインとして制作・発売されたジョジョのゲームソフト「黄金の旋風」にて登場するティッツァーノを演じています。黄金の旋風はプレイステーション2にて発売されたゲームソフトで、ティッツァーノだけでなくチョコラータ・ズッケェロなどのキャラクターの声も石野竜三は演じています。

ティッツァーノの声優②津田健次郎

ティッツァーノの声を演じたことが有る二人目の声優は「津田健次郎」です。津田健次郎は声優好きの方なら絶対に知っていると言っても過言ではない程の有名な人物で知られています。ベテラン声優の津田健次郎は様々なテレビアニメ作品に声優として出演して、多数の代表キャラクターが居ますがジョジョの奇妙な冒険の第5部には2019年に放送された新作アニメに出演しています。ティッツァーノの声を津田健次郎はカッコよく演じています。

Thumb【ジョジョ】スクアーロの声優は誰?ティッツァーノとの関係やスタンドも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ティッツァーノの名言や名セリフ集

ジョジョの奇妙な冒険は人気漫画作品としてヒットしている多くの作品の中でも、特に名言や名セリフが多い作品で知られています。ジョジョの奇妙な冒険をご覧になったことが無いという方でも、ジョジョの奇妙な冒険の名言・名セリフを知っているという方も居ますので、それだけジョジョシリーズの名言・名セリフは有名です。ティッツァーノもカッコイイ名言・名セリフがあるので、要チェックです!

ティッツァーノの名言①「ほんのちょっぴり…」

この名言はティッツァーノが死ぬ前に発言した名言です。ティッツァーノは5部の作中では最後は死亡してしまったキャラクターで知られており、相棒を助ける為に死亡しています。ティッツァーノは絶対に主人公たちに勝つという思いを決意してワザと攻撃を受けて勝つ為の作戦として死亡しています。作戦が成功すると思ったティッツァーノは、死ぬ間際にこの名言・名セリフを発言して最期を迎えていました。

ティッツァーノの名言②「これで我々の『勝利』…」

この名言はティッツァーノが主人公たち一行と戦闘している際に言った名言です。ティッツァーノは相棒と一緒にスタンド能力を使って主人公たちに攻撃を仕掛けています。ティッツァーノの相棒は大ダメージを戦闘中に受けてしまいますが、ティッツァーノは予定どうりだという名言を発言しました。ティッツァーノ達は主人公であるジョルノから始末するつもりで作戦を立てていたので、予定通りにジョルノを誘拐出来たので喜んでいます。

Thumb【ジョジョ】ソルベを輪切りにしたのはチョコラータ?ジェラートはなぜ攻撃しなかった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ティッツァーノの最期と死亡シーン

ティッツァーノの最後と死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。ティッツァーノはジョジョの奇妙な冒険シリーズの作中では、最終的に死亡しているキャラクターです。ティッツァーノは主人公たちと激闘繰り広げた敵スタンド使いで、主人公一行の中でもナランチャ・ジョルノの二人と戦っています。ティッツァーノはどのような戦いを繰り広げたのか、最後の死亡シーンはどんな内容だったのか要チェックです!

ティッツァーノとスクアーロvsナランチャとジョルノ

ティッツァーノは相棒を組んでいるスタンド使いスクアーロがいます。スクアーロは水の中を移動するクラッシュというスタンドを使って攻撃を仕掛け、ティッツァーノはスクアーロのスタンドをサポートする形で攻撃を行います。スクアーロのスタンドはナランチャとジョルノを水中から襲い掛かり、そしてティッツァーノはスクアーロのスタンド攻撃をばれないようにするためにナランチャの取り付いて嘘を付かせます。

攻撃は決まり予定通りティッツァーノはスクアーロは優位に戦いを進めますが、ナランチャとジョルノの機転もあってスクアーロとティッツァーノは居場所を突き止められてしまいました。スクアーロとティッツァーノはどちらも隠れて相手に見つからないようにスタンド攻撃を仕掛けることが得意なスタンド使いなので、近接戦闘になるとスタンド能力が非力なので一気に不利に陥ります。

スクアーロの勝利を信じたティッツァーノの死

ナランチャによって居場所を突き止められてしまい、水が一切ない町中にて戦闘になってしまったティッツァーノとスクアーロは絶体絶命です。ナランチャはスクアーロに攻撃を仕掛けると、ティッツァーノはスクアーロを庇って攻撃を全て受けました。ティッツァーノは血をまき散らしながら死亡しますが、血をまき散らしたことでスクアーロのクラッシュを使えるようになり勝利を確信しながら息絶えました。

Thumb【ジョジョ】ジェラートのスタンド能力と最後の死因は?ソルベとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ティッツァーノのスタンド能力や強さ

相棒であるスクアーロに勝利を託して死亡していったティッツァーノのスタンド能力についてご紹介していきたいと思います。ティッツァーノのスタンド能力は、スタンドとしては非力ですが面白い能力を持っています。どんなスタンド能力を使って主人公たちを苦しめたのはご覧下さい。

ティッツァーノのスタンド能力はトーキング・ヘッド

ティッツァーノのスタンド能力はトーキング・ヘッドです。トーキング・ヘッドとは宇宙人のような見た目の小さなスタンドで、相手の舌に取り付くことが出来ます。殺傷能力などは一切持たないトーキング・ヘッドなので、ティッツァーノは一人で戦うことは出来ません。トーキング・ヘッドは相手の舌に取り付くと、取り付かれた人物は思っている事と真逆の事をしか離せなくなってしまい、自分の意思を伝えることが不可能になります。

トーキング・ヘッドのスタンド名の由来

トーキング・ヘッドのスタンド名の由来は海外の有名なバンドの「トーキング・ヘッズ」です。ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターというのは、基本的に海外の有名なバンドなどの音楽関係のグループを元ネタにしているので、トーキング・ヘッズ以外にもジョジョのスタンド能力の名前の中には聞いたことが有るような海外のバンドなどの名前が有ります。ジョジョのスタンド名の由来を調べるのも面白い要素の一つとなっています。

Thumbジョジョリオンがつまらないと言われる理由は?過去作との違いやファンの感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ティッツァーノの声優に関する感想や評価

上記のティッツァーノの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ティッツァーノの声優である津田健次郎の演技力が凄い!という感想を投稿されています。ティッツァーノの声優である津田健次郎は様々なテレビアニメ作品に出演しており、現在放送中の呪術廻戦のアニメにも出演しています。演じるキャラで津田健次郎は声色を変えておりティッツァーノではセクシーな色気を感じる演技を見ることが出来ます。

上記のティッツァーノの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ティッツァーノの声優を担当している津田健次郎の声が最高だという感想を投稿されています。ティッツァーノの声優として現在知られているのは津田健次郎で、ティッツァーノは脇役キャラクターの一人として5部に登場していますが、津田健次郎という超人気声優をキャスト起用しているのはかなり豪華です。

上記のティッツァーノの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ティッツァーノの声を担当している声優である津田健次郎がイケメンで声もカッコイイという事で惚れそうだ!という感想を投稿されています。津田健次郎はベテラン声優の中でも屈指のイケメンで知られています。イケメン声優の中でも大人の色気とカッコイイ声を持っている津田健次郎は、女性ファンが多い声優でもあります。

Thumb【ジョジョ】ジョセフ・ジョースターは歴代最強のジョジョ?強さや死亡説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ティッツァーノの声優まとめ

ティッツァーノの声を担当した声優情報屋、ティッツァーノの名言・最後の死亡シーンなどについてご紹介しました。ティッツァーノとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの一人で、ジョジョの奇妙な冒険とはジャンプの超人気漫画として知られています。長年連載されているジョジョの奇妙な冒険は現在第8部まで描かれており、ティッツァーノとは第5部に登場する敵キャラクターです。

5部にはパッショーネというギャング組織が登場し、ティッツァーノはパッショーネの中ではボス親衛隊と呼ばれている部隊に所属しているスタンド使いです。ティッツァーノは「トーキング・ヘッド」というスタンド能力を持っており、相手の舌に取り付かせて嘘をしゃべらせるという能力を発揮します。ティッツァーノは相棒のスクアーロと一緒に主人公たちに戦いを挑み、最終的にジョルノ・ナランチャの二人に敗北しました。

ティッツァーノはアニメ版のジョジョの奇妙な冒険にも登場しており、アニメ版のジョジョの奇妙な冒険第5部でティッツァーノを演じたのは超人気声優の津田健次郎です。他にも5部をメインとしたゲームソフト「黄金の旋風」では石野竜三がティッツァーノを演じています。ジョジョシリーズは現在最新アニメシリーズがどんどん制作・放送されています。ファンの方は原作だけでなくアニメ版の最新情報もチェックしておきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ