ドラゴンボールの劇場版シリーズ一覧!歴代映画作品のあらすじと興行収入は?

「ドラゴンボール」シリーズの劇場版作品は、ファンの間でも人気があり、あらすじや興行収入などが注目されています。映画「ドラゴンボール」シリーズの新作公開予定なども、ファンの間で話題になっていました。この記事では、「ドラゴンボール」の劇場版シリーズ一覧のあらすじや興行収入だけでなく、歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP10や新作劇場版の情報、「ドラゴンボール超 ブロリー」の地上波放送予定などをまとめて紹介していきます。

ドラゴンボールの劇場版シリーズ一覧!歴代映画作品のあらすじと興行収入は?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールとは?
  2. ドラゴンボールの劇場版シリーズのあらすじ一覧
  3. ドラゴンボールの劇場版シリーズの興行収入一覧
  4. ドラゴンボールの歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP10~4
  5. ドラゴンボールの歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP3
  6. ドラゴンボールの新作映画・劇場版公開はいつ?地上波放送も考察
  7. ドラゴンボールの劇場版シリーズに関する感想や評価
  8. ドラゴンボールの劇場版シリーズまとめ

ドラゴンボールとは?

ドラゴンボールの原作情報

「ドラゴンボール」の原作は、1984年から週刊少年ジャンプで連載されていた作品です。1995年に完結していますが、たくさんの派生作品などが発売されていて、幅広い年代に人気があります。

ドラゴンボールのアニメと劇場版映画の概要

テレビアニメ「ドラゴンボール」は、1986年から放送されていました。1997年に1度放送が終了しましたが、2009年には「ドラゴンボール改」が放送され、その後も「ドラゴンボール超」が2期まで続いています。劇場版作品は、テレビアニメの放送期間中に、全20作品公開されていました。

ドラゴンボールオフィシャルサイト

ドラゴンボールの劇場版シリーズのあらすじ一覧

あらすじ一覧①第1作ドラゴンボール 神龍の伝説

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧①第1作ドラゴンボール 神龍の伝説を紹介していきます。軍隊に虐げられているグルメス国に生まれたパンジは、ある日住んでいる村を出て武天老師を探す旅に出ることを決意しました。グルメス国は、人々の土地を荒しながら、リッチストンという宝を探していたのです。一方で、ドラゴンボールを探しているブルマと孫悟空。2人は、困っているパンジと出会い行動を共にします。

あらすじ一覧②第2作ドラゴンボール 魔神城のねむり姫

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧②第2作ドラゴンボール 魔神城のねむり姫を紹介していきます。孫悟空は、武天老師の亀仙人の元へ行き、もっと強くなる為に稽古を頼みに行きました。武天老師の元へ行くと、孫悟空と同じように亀仙人に稽古をつけてもらう為にクリリンという少年がやって来ます。すると、武天老師の亀仙人は、孫悟空とクリリンに対して、弟子として稽古をつける条件を出しました。

亀仙人が出した条件とは、数千年もの間1度も目覚めずに眠っているという噂の女性を連れて帰ってくることだったのです。その女性は、魔神城という場所で眠っているといわれていました。孫悟空とクリリンは、亀仙人が出した条件を先にクリアしようと、張り切って魔神城へ向かって行きます。その後、武天老師の亀仙人の元には、孫悟空を探しにやって来たブルマが尋ねてきて、彼女も同じように魔神城へと向かって行きました。

あらすじ一覧③第3作ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧③第3作ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険を紹介していきます。ミーファン国では、皇帝と花嫁の結婚式が執り行われることになりました。しかし、花嫁のランランは、結婚式の直前に姿を消してしまったのです。皇帝の餃子の部下でもある大臣は、ランランを捜索する為に国の兵を各地へ派遣しました。大臣の鶴仙人には、ランラン探しだけでなく、他にもある目的があったのです。

兵たちを鶴仙人が派遣したもう1つの理由は、願いを叶えてくれるといわれているドラゴンボール。その為、鶴仙人の指示を受けた兵士たちは、人々を強制的に従わせて、残虐な好意を働いていたのです。一方で、武天老師の亀仙人の元で修業をしていたクリリンと孫悟空は、ミーファン国で武道の大会が開催されることを知ります。その大会では、優勝した者には褒美や勲章が与えられると知り、たくさんの出場者が押し寄せました。

あらすじ一覧④第4作ドラゴンボールZ

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧④第4作ドラゴンボールZを紹介していきます。ピッコロは、孫悟空に第23回天下一武道会で敗北してしまいました。リベンジを誓ったピッコロは、何年間も1人で修業をしていたのです。すると、修行に励んでいたピッコロの元へ、謎の集団が現れて、いきなり襲い掛かって来たのです。一方で、孫悟空は妻のチチとチチの父親の牛魔王と息子の孫悟飯と生活していました。

しかし、孫悟空が外出している最中に家に何者かが侵入し、チチと牛魔王が襲撃されてしまいます。それだけでなく、息子の孫悟飯が誘拐され、彼が頭に乗せていたドラゴンボールの四星球も奪われてしまったのです。孫悟飯を誘拐した犯人は、ガーリックJr.という人物で、ドラゴンボールを使って永遠の命を手にしようとしていました。

あらすじ一覧⑤第5作ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑤第5作ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツを紹介していきます。ツルマイツブリ山は、ずっと降り続ける雪に覆われ、周りにはとても高い氷の壁がありました。孫悟飯は、ツルマイツブリ山にドラゴンボールの反応があると気づき、ウーロンと一緒に向かっていきます。不気味にそびえ立つツルマイツブリ山にウーロンは、怯えました。

ツルマイツブリ山の山頂に向かった孫悟空とウーロン。しかし、ドラゴンボールはすでに全部集められてただけでなく、神龍が願いを叶えた後だったのです。神龍を呼び出し願いを叶えた人物は、Dr.コーチという人物で、地球を征服しようと考えていました。

あらすじ一覧⑥第6作ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑥第6作ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦を紹介していきます。地球の平和を守り穏やかに生活していた孫悟空たち。しかし、孫悟空たちの知らない間に、地球には別のサイヤ人たちがやって来ていたのです。そのサイヤ人たちは、ターレスという集団で、宇宙の星々を破壊して回っていました。ターレスたちが次のターゲットにしたのが、地球だったのです。

銀河の征服を企んでいるターレスの目的は、星々にある生命力でした。神精樹という木を使って、星たちの生命力を集めていたのです。生命力を吸収した神精樹には、実が宿り、それを食べることで強大なパワーが得られると言われていました。神精樹の依り代にされた地球には、孫悟飯たちの知らない間に種が各地にまき散らされ、色々な災害を巻き起こし始めます。

あらすじ一覧⑦第7作ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑦第7作ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空を紹介していきます。孫悟空は、異様な気配を感じて空を見上げました。すると、星が地球に接近していることに気づいたのです。孫悟空は、一緒にいたクリリンに助けを求め、一緒に星の衝突を止めようとしました。空まで飛んで行った孫悟空とクリリンは、謎の星の軌道を地球から外し、衝突を防ごうとします。

しかし、星の軌道を地球から逸らすことが出来ずに、孫悟飯は大怪我を負ってしまったのです。その後、謎の星からスラッグという人物がやって来てしまいます。スラッグは、ナメック星人たちを束ねている人物で、彼が狙っていたのは、地球にあるドラゴンボールでした。

あらすじ一覧⑧第8作ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑧第8作ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強を紹介していきます。クリリンやみんなで、キャンプを楽しんでいた孫悟空たち。すると、キャンプをしている孫悟空たちの元へ、ある人物が現れ、彼らに襲いかかりました。その人物は、クウラだったのです。クウラは、孫悟空と戦ったことのあるフリーザの兄でもありましたが、孫悟空の父親を倒した人物でもありました。

クウラは、フリーザが孫悟空に負けたと知り、弟の仇を取る為に部下を引き連れて地球へやって来たのです。孫悟空は、クウラと部下たちに応戦し、なんとかみんなを守ろうとしました。しかし、フリーザの兄のクウラのパワーを前に大怪我を負ってしまいます。

あらすじ一覧⑨第9作ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑨第9作ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たちを紹介していきます。孫悟空たちは、ナメック星がピンチだと知り、助けに向かいました。ナメック星は、謎の惑星からやって来た人物たちに襲われていたのです。孫悟空たちがナメック星に到着すると、そこにいたのは倒したはずのクウラでした。

クウラは、孫悟空との戦いで深手を負いながらもサイボーグとして生き延びたのです。サイボーグになったクウラは、孫悟空に今度こそ復讐する為に、襲い掛かりました。

あらすじ一覧⑩第10作ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑩第10作ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人を紹介していきます。かつて孫悟空に野望を阻まれてしまったDr.ゲロ。Dr.ゲロは、自分が孫悟空たちを倒す為に生み出した人造人間たちによって殺されていました。しかし、Dr.ゲロが生きていた頃に残していたデータが動き出し、最強の人造人間が完成してしまったのです。

出来上がった人造人間は、全部で3体。完成した13号と14号と15号は、死んでしまったDr.ゲロの意思を受け継ぎ、街中で孫悟空たちを襲い始めてしまいます。

あらすじ一覧⑪第11作ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑪第11作ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦を紹介していきます。フリーザは、地球へ来る前にベジータの父親が王を務めていた惑星ベジータを破壊していました。何年もの月日が流れ、地球にいたベジータの元へ、パラガスというサイヤ人がやって来ます。パラガスは、新惑星として誕生した惑星ベジータの王になって欲しいとベジータに頼みに来たのです。

それだけではなく、パラガスはベジータに王として伝説のサイヤ人を倒し、惑星ベジータを守って欲しいと言いました。話を聞いたベジータは、孫悟飯やクリリンたちと一緒に惑星ベジータへ向かうことにします。一方で孫悟空は、界王神からあることを頼まれていました。それは、銀河で暴れている謎のサイヤ人を倒して欲しいというモノだったのです。別行動で、サイヤ人を探していた孫悟空は、惑星ベジータでみんなと再会します。

あらすじ一覧⑫第12作ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑫第12作ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴を紹介していきます。孫悟飯は、トランクスたちと一緒に天下一武道会に出場することにしました。天下一武道会を主催したのは、ギョーサン・マネーという人物。会場では、ミスター・サタンの弟子たちの姿もありました。ミスター・サタンの弟子たちは、特別枠としてベスト4から参戦することになっていたのです。

順調に勝ち進んでいく孫悟飯やクリリンたち。しかし、予選が終わり、ベスト4の戦いが始まる目前、ミスター・サタンの弟子たちが殺されていたのです。ミスター・サタンの弟子たちを殺害したのは、宇宙からやって来たボージャック率いる凶悪な集団でした。

あらすじ一覧⑬第13作ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑬第13作ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれないを紹介していきます。孫悟飯は、トランクスとビーデルと一緒に旅に出ることにしました。その理由は、神龍を見ていたいという好奇心からでした。ドラゴンレーダーを使ってドラゴンボールを探していた孫悟飯たちは、ナタデ村に辿りつきます。そこは、災害や出没する怪物に悩まされている村だったのです。

孫悟飯たちは、村の人たちが少女を生贄にしようとしているのを知り、怪物退治を引き受けることにしました。怪物は、孫悟飯たちによって倒され、少女と村の人たちを助けることに成功します。しかし、孫悟飯たちは、そこであるモノを発見してしまいました。それは、孫悟空に倒されて氷に閉じ込められていたブロリー。ブロリーは、何年もの間氷の中に閉じ込められ動けずにいましたが、氷が解けて復活してしまったのです。

あらすじ一覧⑭第14作ドラゴンボール 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑭第14作ドラゴンボール 超戦士撃破!!勝つのはオレだを紹介していきます。ミスター・サタンは、運だけで天下一武道会に優勝してしまいました。浮かれるミスター・サタンの元へ、ある人物から挑戦状が届きます。ミスター・サタンに挑戦状を送って来たのは、彼の幼なじみのジャガー・バッタ男爵という人物でした。

挑戦状を読んで動揺していたミスター・サタンの元へ、18号や孫悟天たちが尋ねて来ました。18号は、天下一武道会で負ける代わりにミスター・サタンから貰う約束をしていたお金を取りに来たのです。ミスター・サタンは、18号たちに頼んでジャガー・バッタの所へついてきてもらうことにします。ジャガー・バッタの屋敷を訪ねると、そこにはたくさんのバイオ戦士がいただけでなく、孫悟飯が倒したブロリーの姿があったのです。

あらすじ一覧⑮第15作ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑮第15作ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータを紹介していきます。閻魔宮には、地獄へ墜ちる魂を浄化するスピリッツ・ロンダリングというモノがありました。スピリッツ・ロンダリングの管理を任されていた赤鬼は、仕事中にその場を離れてしまっいます。すると、赤鬼が戻った時にスピリッツ・ロンダリングに異常が発生し、汚染された魂が流れ出ていました。

流れ出た悪の気に触れた赤鬼は、魂を汚染されて最悪の戦士ジャネンバになってしまったのです。赤鬼を元に戻そうとする閻魔大王でしたが、ジャネンバの強さを前に手も足も出ませんでした。そして、天国で修業をしている孫悟空たちを頼ることにしたのです。一方で、孫悟天たちの暮らす地球でも、死者たちが蘇り、人々を襲うという事件が多発していました。

あらすじ一覧⑯第16作ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑯第16作ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやるを紹介していきます。孫悟飯とビーデルは、正体を隠しながらグレートサイヤマンとして街の平和を守っていました。そんなある日、グレートサイヤマンにホイという人物が依頼をしてきたのです。ホイは、オルゴールの中に、封印された勇者がいるので、助ける為にオルゴールを鳴らして欲しいと言いました。

オルゴールを鳴らそうとした孫悟飯でしたが、ネジはビクともしなかったのです。困った孫悟飯は、ドラゴンボールを使ってオルゴールの封印を解くことにします。神龍を呼び出し、オルゴールの封印を解くと、ホイが言った通りタピオンが現れたのです。

あらすじ一覧⑰第17作ドラゴンボール 最強への道

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑰第17作ドラゴンボール 最強への道を紹介していきます。サルの尻尾を生やす少年の孫悟飯は、育ての親と一緒にパオズ山という場所で生活していました。育ての親が亡くなった後も、孫悟空は形見の四星球を大事にしていたのです。魚を取りに川に入っていた孫悟空は、そこでブルマという少女に出会いました。初めて、育ての親以外を見た孫悟空。

ブルマの目的は、孫悟空が形見として大事に保管していたドラゴンボールの四星球だったのです。渡して欲しいと言ったブルマでしたが、ドラゴンボールのことを聞いた孫悟空は興味を持って彼女と一緒に旅をすることにします。

あらすじ一覧⑱第18作ドラゴンボールZ 神と神

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑱第18作ドラゴンボールZ 神と神を紹介していきます。強大なパワーを持つ敵の魔人ブウと戦い、勝利してから4年の月日が流れました。平和な日々を送っていた孫悟空たちでしたが、宇宙ではある神が眠りから目覚めてしまったのです。その神は、界王神たちと同等かそれ以上のパワーを持っている破壊の神ビルス。目覚めた目的は、自分を倒すかもしれない人物を探す為でした。

ビルスは、眠りにつく前に超サイヤ人ゴッドという存在が、現れると予言されていたのです。付き人のウィスは、目覚めたビルスにフリーザたちを倒したサイヤ人の存在を教えました。ビルスは、そのサイヤ人こそが超サイヤ人ゴッドだと確信し、会いに行くことにします。

あらすじ一覧⑲第19作ドラゴンボールZ 復活の「F」

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑲第19作ドラゴンボールZ 復活の「F」を紹介していきます。超サイヤ人ゴッドに覚醒し、破壊神のビルスとの戦いを終えた孫悟空たち。地球を守ることができた孫悟空たちでしたが、宇宙からソルベという人物がドラゴンボールを探しにやって来ます。ソルベは、タゴマという部下を連れて、ドラゴンボールを探し出し神龍を呼び出してしまいました。

神龍を呼び出したソルベが願ったのは、自分の上司だったフリーザの復活だったのです。ドラゴンボールの願いで蘇ったフリーザは、孫悟空たちに復讐し地球を破壊する為に、生まれて初めて修業をすることにします。修行を終えたフリーザは、孫悟空たちを倒す為に、再び地球に降り立ちました。

あらすじ一覧⑳第20作ドラゴンボール超 ブロリー

「ドラゴンボール」の劇場版映画シリーズのあらすじ一覧⑳第20作ドラゴンボール超 ブロリーを紹介していきます。孫悟空は、力の大会で出会った強い戦士たちを思い、今よりも強くなる為にベジータと日々修業をしていました。そんなある日、ブルマが孫悟空たちに助けを求めます。彼女が集めていたドラゴンボールが盗まれてしまったのです。ブルマが持っていたドラゴンボールは、6つ。

最後のドラゴンボールが揃ってしまうと、何者かが神龍を呼び出せると知り、孫悟空たちが探しに行きました。7つ目のドラゴンボールを発見した孫悟空たちでしたが、そこへフリーザと部下たちが登場します。フリーザのが連れている人物の中には、孫悟空が過去に激しい戦いを繰り広げたブロリーの姿がありました。

Thumbドラゴンボールの女性キャラ一覧!可愛いランキングや戦闘力・強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの劇場版シリーズの興行収入一覧

興行収入一覧①第1作ドラゴンボール 神龍の伝説

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧①第1作ドラゴンボール 神龍の伝説を紹介していきます。1986年に公開されたドラゴンボール 神龍の伝説の興行収入は、約8億円でした。

興行収入一覧②第2作ドラゴンボール 魔神城のねむり姫

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧②第2作ドラゴンボール 魔神城のねむり姫を紹介していきます。1987年に公開された「ドラゴンボール 魔神城のねむり姫」の興行収入は、約8億5千万円です。

興行収入一覧③第3作ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧③第3作ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険を紹介していきます。1988年に公開された「ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険」の興行収入は、約6億3千万円です。

興行収入一覧④第4作ドラゴンボールZ

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧④第4作ドラゴンボールZを紹介していきます。1989年に公開された「ドラゴンボールZ」の興行収入は、約7億2千万円です。

興行収入一覧⑤第5作ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑤第5作ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツを紹介していきます。1990年に公開された「ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ」の興行収入は、約9億5千万円です。

興行収入一覧⑥第6作ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑥第6作ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦を紹介していきます。1990年に公開された「ドラゴンボールZ 地球まるごと」の興行収入は、約8億円です。

興行収入一覧⑦第7作ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑦第7作ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空を紹介していきます。1991年に公開された「ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空」の興行収入は、約13億円です。

興行収入一覧⑧第8作ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑧第8作ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強を紹介していきます。1991年に公開された「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」の興行収入は、約14億円です。

興行収入一覧⑨第9作ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑨第9作ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たちを紹介していきます。1992年に公開された「ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち」の興行収入は、約16億円です。

興行収入一覧⑩第10作ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑩第10作ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人を紹介していきます。1992年に公開された「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」の興行収入は、約15億円です。

興行収入一覧⑪第11作ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑪第11作ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦を紹介していきます。1993年に公開された「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」の興行収入は、約13億7千万円です。

興行収入一覧⑫第12作ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑫第12作ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴を紹介していきます。1993年に公開された「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」の興行収入は、約13億1千万円です。

興行収入一覧⑬第13作ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑬第13作ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれないを紹介していきます。1994年に公開された「ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない」の興行収入は、約14億5千万円です。

興行収入一覧⑭第14作ドラゴンボール 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑭第14作ドラゴンボール 超戦士撃破!!勝つのはオレだを紹介していきます。1994年に公開された「ドラゴンボール 超戦士撃破!!勝つのはオレだ」の興行収入は、約11億2千万円です。

興行収入一覧⑮第15作ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑮第15作ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータを紹介していきます。1995年に公開された「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」の興行収入は、約12億7千万円です。

興行収入一覧⑯第16作ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑯第16作ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやるを紹介していきます。1995年に公開された「ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」の興行収入は、約8億5千万円です。

興行収入一覧⑰第17作ドラゴンボール 最強への道

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑰第17作ドラゴンボール 最強への道を紹介していきます。1996年に公開された「ドラゴンボール 最強への道」の興行収入は、約6億円です。

興行収入一覧⑱第18作ドラゴンボールZ 神と神

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑱第18作ドラゴンボールZ 神と神を紹介していきます。2013年に公開された「ドラゴンボールZ 神と神」の興行収入は、約29億9千万円です。

興行収入一覧⑲第19作ドラゴンボールZ 復活の「F」

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑲第19作ドラゴンボールZ 復活の「F」を紹介していきます。2015年に公開された『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の興行収入は、約37億4千万円です。

興行収入一覧⑳第20作ドラゴンボール超 ブロリー

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズの興行収入一覧⑳第20作ドラゴンボール超 ブロリーを紹介していきます。2018年に公開された「ドラゴンボール超 ブロリー」の興行収入は、約38億9千万円です。

Thumb【ドラゴンボール】ギニュー特戦隊のメンバー一覧!戦闘力・強さや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP10~4

10位:ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる

「ドラゴンボール」の歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP10「ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」は、テレビアニメのストーリーとリンクしている部分などが見どころになっています。激しいアクションシーンや、勇者とトランクスとのやり取りなども人気です。

9位:ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

「ドラゴンボール」の歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP9「ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ」は、孫悟天とトランクスの活躍だけでなく、再登場したブロリーなども見どころになっています。

8位:ドラゴンボール 魔神城のねむり姫

「ドラゴンボール」の歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP8「ドラゴンボール 魔神城のねむり姫」は、クリリンと孫悟空の関係や、コメディ要素などが魅力になっていました。

7位:ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴

「ドラゴンボール」の歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP7「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」は、必死にボージャックと戦う孫悟飯や、父親として活躍する孫悟空などが見どころになっています。

6位:ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ

「ドラゴンボール」の歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP6「ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ」は、Dr.コーチとサイヤ人の戦いなどが見どころになっています。激しいアクションシーンだけでなく、冒険要素なども満載になっていました。

5位:ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空

「ドラゴンボール」の歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP5「ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空」は、小さい頃の孫悟飯とドラゴンのやり取りだけでなく、ナメック星人の活躍などが見どころになっていました。

4位:ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強

「ドラゴンボール」の歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP4「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」は、人気の敵キャラクターのフリーザの兄が登場しているのが最大の見どころになっています。クウラと孫悟空との戦いや、2人の過去なども魅力です。

Thumbドラゴンボールの天津飯は三つ目の宇宙人?戦闘力・実力や必殺技を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP3

3位:ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

「ドラゴンボール」の歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP3「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」は、サイヤ人同士の戦いが最大の見どころになっていました。惑星ベジータの過去なども、ファンの間で注目されています。

2位:ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない

「ドラゴンボール」の歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP2「ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない」は、再登場していたブロリーと孫家の親子対決などが魅力になっています。激しいアクションシーンが、特に人気のポイントです。

1位:ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち

「ドラゴンボール」の歴代劇場版のおすすめ人気ランキングTOP1「ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち」は、サイボーグとなって蘇ったクウラと孫悟空との戦いです。クウラは、ファンの間でも人気のあるキャラクターなので、再登場が話題になっていました。

Thumb【ドラゴンボール】フリーザの全形態一覧!超最終形態・ゴールデンフリーザとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの新作映画・劇場版公開はいつ?地上波放送も考察

ドラゴンボールの新作映画・劇場版公開はいつ?

「ドラゴンボール」の新作映画・劇場版公開はいつ?を紹介していきます。新作映画の公開予定は、2021年現在ありません。しかし、漫画「ドラゴンボール超」の新章なども連載が開始しているので、今後劇場版作品が公開される可能性は高いと考えられています。

ドラゴンボール超 ブロリーの地上波放送はいつ?

「ドラゴンボール超 ブロリー」の地上波放送はいつ?を紹介していきます。2018年に「ドラゴンボール超 ブロリー」は公開されていましたが、2021年現在まで地上波での放送はありません。予定なども公表されていませんが、新作が制作されるもしくは、新作公開のタイミングで地上波放送される可能性が高いです。

Thumb【ドラゴンボール】ベジータの技まとめ!かっこいいオリジナルの必殺技一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの劇場版シリーズに関する感想や評価

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズに関する感想や評価には、全部見返しても面白いというコメントが多くなっていました。パラレルワールドなどもストーリーに盛り込まれていて、人気です。

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズに関する感想や評価には、新作の公開を楽しみというコメントがたくさんありました。新作の公開予定はありませんが、ファンの間では期待が高まっています。

「ドラゴンボール」の劇場版シリーズに関する感想や評価には、次に登場する敵などが話題になっていました。ファンの間でも再登場が期待されているのが、フリーザの兄のクウラです。

Thumb【ドラゴンボール】界王神の実力と強さは?!全宇宙の界王神も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの劇場版シリーズまとめ

この記事では、「ドラゴンボール」シリーズの劇場版作品のあらすじや興行収入だけでなく、おすすめのランキングTOP10や新作の公開予定や「ドラゴンボール超 ブロリー」の放送予定などを紹介していきました。「ドラゴンボール」シリーズの劇場版作品は、たくさんの見どころがあるので、新作の公開予定も含めて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ