【ドラゴンボール】フリーザの全形態一覧!超最終形態・ゴールデンフリーザとは?

フリーザとはドラゴンボールに登場するキャラクターで、フリーザは様々な変身形態に変化することが出来ます。そんなフリーザの変身形態を一覧で戦闘力と一緒にご紹介していきたいと思います。現在のフリーザはドラゴンボールの原作では変身しなかった第5形態などがあります。フリーザの最終形態である第5形態とはどれほどの強さを持っているのか、フリーザが好きだというドラゴンボールファンは要チェックです!

【ドラゴンボール】フリーザの全形態一覧!超最終形態・ゴールデンフリーザとは?のイメージ

目次

  1. フリーザとは?
  2. フリーザの全形態一覧
  3. フリーザの超最終形態・ゴールデンフリーザを考察
  4. フリーザの魅力
  5. フリーザの形態に関する感想や評価は?
  6. フリーザの全形態一覧まとめ

フリーザとは?

フリーザとはドラゴンボールに登場する超有名キャラクターです。フリーザは非常に有名なキャラクターなので、ドラゴンボールをご覧になった事が無いという方でも知っている人は多いキャラクターになっています。

そんなフリーザというキャラクターの変化形態を一覧でご紹介していきたいと思います。フリーザはドラゴンボールの作中で様々な変身を行って形態変化をします。最終形態などはかなり外見が変化し、フリーザは変身だけでも楽しめるキャラクターです。ドラゴンボールのフリーザの形態変化が気になる!という方は是非ご紹介していく内容をチェックしてみて下さい。

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールとは日本の国民的人気漫画として知られている作品で、連載されている当時は週刊情念ジャンプで連載されていました。ドラゴンボールは世界中で高い人気を獲得しており、現在も多くのファンから愛されています。ドラゴンボールという作品はバトル漫画として描かれている作品で、作中では様々な登場キャラクター達が熱いバトルを繰り広げていきます。

ドラゴンボールのあらすじ

主人公の孫悟空は山奥で一人で暮らしている幼い少年です。尻尾が生えている不思議な少年の孫悟空は、ある日ビルマという女の子に出会いました。ブルマは「ドラゴンボール」というどんな願いもかなえることが出来る7つの玉を探して世界を旅しており、そんなブルマは孫悟空と一緒に旅をすることになります。孫悟空はブルマとの出会いをきっかけに様々な人物と出会い、そして戦いを通じて成長していきます。

フリーザは敵キャラ

フリーザとはドラゴンボールの作中に登場する有名な敵キャラクターです。フリーザは「ナメック星編」というエピソードに登場し、宇宙の帝王として孫悟空やその仲間たちと戦います。フリーザは紫色と白色を基調とした宇宙人で、平常時は敬語で落ち着いて会話しますが激高すると我を忘れて怒り狂うキャラクターです。普段は様々な惑星の地上げ屋として活動しており、部下を使って様々な惑星を侵略して売却しています。

Thumbドラゴンボールのクウラはフリーザの兄!その実力・強さと最終形態の姿とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリーザの全形態一覧

フリーザというキャラクターはドラゴンボールの作中でも最多の変身形態を持っている人物です。フリーザの形態変化は面白く、形態変化をするたびにドンドン姿が変わっていきます。フリーザの形態変化を一覧で今からまとめてご紹介していきますので、フリーザの形態変化の面白さを堪能してみて下さい!

第1形態

まずはフリーザの第1形態からですが、フリーザの第1形態は小さな浮遊タイプのポットに乗っており、基本的に第1形態でフリーザは戦闘する事は殆どありません。フリーザの第1形態は最終形態に似ており、身体も小さく頭には2本の角が生えています。戦闘力は53万だそうで、当時のベジータなどの戦闘力が約3万程という事でフリーザは第1形態ですでにベジータを片手で遊べるほどの強さを持っていました。

第2形態

フリーザの第2形態は身体は第1形態の倍以上大きくなり、外見はフリーザの父親であるコルド大王にそっくりになります。フリーザの第2形態はベジータが予想以上に強くなっていたという事で解放しており、戦闘力は100万を超えています。第2形態ではピッコロと戦闘しており、ネイルと融合し超パワーを手に入れたピッコロと互角でした。第2形態は第1形態の時よりもかなり荒々しい性格へと変化します。

第3形態

第3形態のフリーザは第1形態・第2形態とは違って見た目はエイリアンらしさを増します。頭は後ろに長く伸び、口調も若干落ち着きを取り戻します。第2形態の時よりもスピードが大きく増すという事で、第2形態で互角だったピッコロは第3形態のフリーザにボロボロにされてしまいました。第3形態のフリーザは戦闘力は200万程だと言われています。

第4形態

第4形態はフリーザの最終形態として登場した姿です。フリーザの最終形態は第3形態までの強さとは比較にならず、最終形態のフリーザの強さは初登場時は常軌を逸していました。フリーザの最終形態は第1形態ほどのサイズまで小さくなり、見た目はかなりシンプルで可愛らしさすら感じることが出来ます。しかしフリーザの最終形態の戦闘力は1億2000万まで到達します。

第4形態は原作のドラゴンボールの作中では最終形態として登場しますが、現在のドラゴンボールの最新エピソードの中ではフリーザは更なる変身を遂げており、現在のフリーザは第5形態が最終形態になっています。

第5形態

フリーザの第5形態とは「ゴールデンフリーザ」という変身になっています。第5形態のフリーザは外見としては第4形態の姿のまま金色になったという形で、外見に関してはゴールデンフリーザは第4形態と大きく変化はありません。しかし戦闘力はフリーザが修行をしたという事もあり、測定不可能なほどの戦闘力に跳ねあがっています。第5形態のフリーザは映画版のドラゴンボールで初めて登場しました。

メカフリーザ

メカフリーザとはフリーザがナメック星にて孫悟空に敗れてしまい、その後死にかけていた所を父親に救われて何とか一命をとりとめた後の姿です。フリーザは機械仕掛けの身体になっており第4形態の頃よりはパワーアップしています。メカフリーザになったフリーザは、復讐するために父親と一緒に地球にやってきますが、未来からやってきた聴サイヤ人のトランクスによって一刀両断にされてしまいました。

Thumbフリーザの声優は中尾隆聖!顔画像やバイキンマンなど他に演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリーザの超最終形態・ゴールデンフリーザを考察

フリーザがドラゴンボールの映画作品で変身した「ゴールデンフリーザ」という変身形態は、どういった変身形態なのかをご紹介していきたいと思います。ドラゴンボールの原作しかご覧になっていないという方は、フリーザの第5形態であるゴールデンフリーザの戦闘力などを注目してチェックしてみて下さい!

ゴールデンフリーザの戦闘力

まず第5形態であるゴールデンフリーザは、産まれてから一度も修行などを行ったことが無いフリーザが修行を行って手に入れた能力です。ゴールデンフリーザは孫悟空が神の力を手に入れて変身することが出来た超サイヤ人ゴッドの更に上である「超サイヤ人ゴッドブルー」と同じくらいの戦闘力を持っています。超サイヤ人ブルーと同じくらいの強さという事で、ゴールデンフリーザもビルスとある程度戦うことは出来ます。

ゴールデンフリーザの弱点

ゴールデンフリーザはかなり高い戦闘力を持っている変身ですが、実はゴールデンフリーザには決定的な弱点があります。ゴールデンフリーザの弱点というのは持続力です。ゴールデンフリーザは圧倒的なパワーを持っていますが、どうしても消耗が激しくまたゴールデンフリーザに変身して間もないフリーザは、まだ体が慣れていないという事もありすぐに変身が解けてしまいます。

ドラゴンボールの映画の作中ではゴールデンフリーザのパワー維持できず、ベジータにぼこぼこにされしまうなどのシーンがありました。

真のゴールデンフリーザとは?

フリーザはドラゴンボール超の宇宙サバイバル編というエピソードでゴールデンフリーザのパワーをより身体に馴染ませて以前よりも持続能力がアップしています。ゴールデンフリーザの変身形態を自分に力にやっと出来たという事で真のゴールデンフリーザが完成しました。

Thumbフリーザ様のかっこいい名言・名セリフ集!画像付きで厳選紹介【ドラゴンボール】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリーザの魅力

ドラゴンボールの作中に登場するキャラクターの中では圧倒的なカリスマ性を持っているフリーザはかなり魅力的なキャラクターです。そんなフリーザの魅力をご紹介していきます。

魅力①悪の中の悪

フリーザはドラゴンボールに登場する悪役の中でもずば抜けて悪役としてのカリスマ性を持っています。とことんクズな性格をしており、仲間でさえも容赦せず更に自分を助けてくれた人物にすら不意打ちするという事でフリーザのクズ具合はドラゴンボールでもずば抜けています。

魅力②圧倒的強さ

フリーザはドラゴンボールの作中では初めて登場した圧倒的な強さを持つキャラクターです。孫悟空はこれまで修行することで敵わなかった相手にも戦えるようになっていました。しかしフリーザだけはあまりの強さに手も足も出ず、怒りによって超サイヤ人が目覚めなければ負け確定でした。フリーザの圧倒的な強さは、ドラゴンボールの作中で最も孫悟空達が絶望していたシーンとなっています。

魅力③部下を使う度量

フリーザは自分の軍団を作って地上げ屋を行っているので多数の部下を従えています。そんなフリーザは悪人ですが、仕事をきっちりとする人物には相応の対価を支払いそしてどんな部下でも顔と名前を覚えています。理想の上司にも名前が挙げられるほど、フリーザは上司として優秀な人物だと評価されています。

魅力④執念深さ

フリーザは執念深さも悪人としての魅力を上げています。フリーザは自分が宇宙一強い存在でないと気が済みません。ドラゴンボールの作中では自分を圧倒的な強さで倒した孫悟空に恨みを持っており、死んであの世に行ってもなおずっと孫悟空の事を恨んでいました。ドラゴンボール超では復活し孫悟空を倒すために一度も行ったことが無い修行をするなどの執念を見せています。

魅力⑤底なしの戦闘力

フリーザは何度も変身を行い、その度に戦闘力を大幅に上げています。フリーザの戦闘力は孫悟空やベジータなどと同じで底なしのパワーアップをすることが出来ます。ドラゴンボールの本編に登場するキャラクターの中でも、唯一パワーアップして孫悟空やベジータと互角に戦うことが出来るのはフリーザだけとなっています。

Thumbドラゴンボール超の最終回をネタバレ!悟空とフリーザの共闘の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリーザの形態に関する感想や評価は?

今からフリーザの変身に関する感想を一覧でご紹介していきたいと思います。ドラゴンボールは多数の方がご覧になっている作品で、フリーザの変身に関してはtwitterなどに多くの方は感想を投稿されています。今から一覧でご紹介していく感想内容は全て一般人の方がtwitterに投稿した内容です。どんな感想が一覧にあるのか、フリーザファンの方は要チェックしてみて下さい!

上記のフリーザの変身に関する感想をtwitterに投稿されている方は、フリーザが第5形態であるゴールデンフリーザに変身するシーンが好きだそうです。フリーザの第5形態であるゴールデンフリーザは、映画で初めて変身しており第5形態があるという事で映画は大きな注目を集めました。フリーザが好きだという方は是非復活のFという映画作品をご覧になってみて下さい!

上記のフリーザの変身に関する感想をtwitterに投稿されている方は、フリーザが第2形態に変身する姿が好きだそうです。フリーザの第2形態はフリーザが初めて変身するシーンであり、変身している時は大きくパワーアップしている事が分かります。フリーザ自身も若干苦しんでおり、久々の変身という事でその後の戦闘では高揚していました。

上記のフリーザの変身に関する感想をtwitterに投稿されている方は、フリーザが第5形態に変身するとかなりスリムになるというのが逆にカッコイイ!という感想を投稿されています。フリーザに関する感想を一覧で調査してみると、殆どの方がフリーザに対しては好評な感想を持っていることが分かりました!

Thumbドラゴンボールの名言・名シーン集!孫悟空やフリーザなど画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリーザの全形態一覧まとめ

ドラゴンボールに登場するフリーザの変化・変身形態を一覧でまとめてご紹介しました。ドラゴンボールに登場するフリーザとは宇宙の帝王と自称しており、強力な戦闘力を持っている悪のカリスマです。そんなフリーザは様々な形態に変化・変身することが可能で現在は全部で第5形態まであります。フリーザの変身形態は一覧にしてみると、他にもスピンオフで特別な変化もあるので面白いです!

フリーザは第5形態まで変身することが出来るのですが、原作では第4形態が最終形態となっています。現在はドラゴンボール超というドラゴンボールの原作の続きであるアニメがあります。ドラゴンボール超ではフリーザは復活し、孫悟空に復讐するためにゴールデンフリーザという第5形態の変身を手に入れました。ゴールデンフリーザは孫悟空に匹敵する強さがありますが、持続力が無いという弱点があります。

フリーザは現在のドラゴンボールの最新映画作品である、ドラゴンボール超ブロリーにも登場しています。ドラゴンボールの最新作品に連続で登場し続けているフリーザは今後のドラゴンボールの最新作品でも登場することがあるかもしれません。フリーザが好きだという方は、今後のドラゴンボールの最新エピソードに注目していきましょう!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ