【ドラゴンボール】ギニュー特戦隊のメンバー一覧!戦闘力・強さや能力を考察

ギニュー特戦隊とはドラゴンボールに登場する悪役キャラクターの集団です。そんなギニュー特戦隊というキャラクター達のメンバーを一覧でご紹介していきたいと思います。ギニュー特戦隊というキャラクター達は強い戦闘力を持っており、メンバーにはリーダーのギニューを始めとしてリクームやグルドなどのキャラクターが居ます。ギニュー特戦隊の名前の由来から、どれほどの強さを持っているのかそしてどんな魅力があるのか是非チェックしてみて下さい!

【ドラゴンボール】ギニュー特戦隊のメンバー一覧!戦闘力・強さや能力を考察のイメージ

目次

  1. ギニュー特戦隊とは?
  2. ギニュー特戦隊のメンバーの戦闘力・強さや能力一覧
  3. ギニュー特戦隊の魅力
  4. ギニュー特戦隊のフィギュア
  5. ギニュー特戦隊の歌
  6. ギニュー特戦隊に関する感想や評価
  7. ギニュー特戦隊についてまとめ

ギニュー特戦隊とは?

ギニュー特戦隊とはドラゴンボールに登場する部隊の一人で、ギニュー特戦隊はドラゴンボールに登場するキャラクターの中でも非常に目立つ存在です。ギニュー特戦隊は5人で構成されている部隊で、ドラゴンボールファンであれば必ず知っているキャラクター達となっています。

そんなギニュー特戦隊というキャラクターのメンバーを一覧でご紹介していきたいと思います。ギニュー特戦隊という部隊に所属しているメンバーたちは、全員個性的なキャラクターとなっておりどんなメンバーが居るのかご紹介していくメンバー一覧をチェックしてみて下さい!そしてギニュー特戦隊のメンバー一覧だけでなく、メンバーたちの強さ・戦闘力にも注目です!

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

ギニュー特戦隊が登場するドラゴンボールとは日本の有名な漫画作品で知られています。ドラゴンボールという作品は、週刊少年ジャンプで連載されていた作品で現在は連載が終了している作品です。連載終了後もドラゴンボールは非常に高い人気を維持時ており、テレビアニメ・劇場版アニメ・ゲームと様々な作品へとドラゴンボールは展開されており、現在も最新作品がドンドン制作され続けています。

ドラゴンボールとは日本だけでなく世界中で高い人気を獲得しており、その人気は留まる事を知りません。最新のドラゴンボールの劇場版アニメも大きな注目を集めて話題になっているので、今後もドラゴンボールは度々注目を集めていく作品であると予想出来ます。

ドラゴンボールのあらすじ

主人公の孫悟空は山奥に一人で住んでいる少年です。そんな孫悟空はある日旅をしている「ブルマ」という少女と出会いました。ブルマは「ドラゴンボール」という不思議な玉を探しており、ドラゴンボールはどんな願いも叶えることが出来る7つの玉です。ブルマは孫悟空を仲間に加え一緒にドラゴンボール探しの旅へと出かけます。孫悟空は旅の中で様々な人物と出会い、そして戦いの中で成長して行くのでした。

ギニュー特戦隊はフリーザ配下の集団

ギニュー特戦隊という部隊はフリーザ軍団の部下として登場する人物です。フリーザ軍団というのは「宇宙の帝王」として恐れられているフリーザをボスとしている軍団で、フリーザは様々な星を侵略して買い付けている地上げ屋を営んでいます。そんなフリーザの部下の中でも最も強い部隊がギニュー特戦隊です。ギニュー特戦隊はギニュー・リクーム・グルド・ジース・バータの5人で作られているフリーザの親衛隊です。

フリーザ軍団の中でも格別に高い戦闘力を持っており、特にリーダーであるギニューに関しては他のメンバーと比較しても更に高い戦闘力を持っているようです。

ギニュー特戦隊の名前の由来

ドラゴンボールの作中に登場するキャラクター達は全員名前に由来があります。ギニュー特戦隊の名前の由来は非常にわかりやすくなっており、ギニュー特戦隊のメンバー一覧の名前をご覧になると全員の名前が「乳製品」から取られていることが分かります。リーダーのギニューは「牛乳」、グルドは「ヨーグルト」バータは「バター」、リクームは「クリーム」、ジースは「チーズ」だそうです。

乳製品が名前の由来になっているギニュー特戦隊ですが、ドラゴンボールの作中に登場するキャラクター達には名前の由来が分かりやすく、名前の由来を探すのも面白いです。主人公の孫悟空達サイヤ人の場合は「野菜」が由来になっておりサイヤ人関係のキャラクター達は全員野菜に因んだ名前になっています。このように名前の由来が面白い作品でもあるので、他のキャラクターの由来も探してみて下さい!

Thumb【ドラゴンボール】ピッコロの声優は古川登志夫!変わったという噂も?代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギニュー特戦隊のメンバーの戦闘力・強さや能力一覧

今からギニュー特戦隊のメンバーを一覧でご紹介していきたいと思います。ギニュー特戦隊のメンバーは5人存在しており、全員が個性的なキャラクターでメンバーを知ることでよりドラゴンボールという作品を楽しむ事が出来ます。どんな人物がギニュー特戦隊のメンバー一覧に入っているのか、ギニュー特戦隊のメンバー一覧をチェックしてみて下さい!

ギニュー特戦隊のメンバー①ギニュー

ギニュー特戦隊のメンバー一覧で最初にご紹介するのは「ギニュー」です。ギニューはギニュー特戦隊のリーダーとして登場するキャラクターで、ギニュー特戦隊の中でも最も高い戦闘力を持っています。ギニューは紫色の肌に黒色の角が生えていることが特徴的で、リーダーとして絶対的な自信を持っているキャラクターです。リーダーであるギニューはメンバー一覧の中で最も戦闘力が高いということも有り、約12万の戦闘力を持っています。

ドラゴンボールの作中ではボディーチェンジという技を使って孫悟空の身体を手に入れていましたが、残念ながら孫悟空にしか扱えないという事でギニューが孫悟空の身体を使っても戦闘力は数万程度にしかなりませんでした。

ギニュー特戦隊のメンバー②リクーム

次にご紹介するのはリクームです。リクームはギニュー特戦隊の中では、パイナップルのような髪型をしていることが特徴的なキャラクターとなっています。リクームは戦闘を楽しむお調子者タイプのキャラクターで、戦闘力は約6万程とそれなりの実力を持っている人物で、地球での戦いで実力を大きく挙げたベジータと戦いましたが、当時のベジータでは手も足も出ない程の実力差が有った相手です。

ギニュー特戦隊のメンバー③バータ

ギニュー特戦隊のメンバー一覧の3人目は「バータ」です。バータは青色の肌が特徴的なキャラクターで、ギニュー特戦隊の中では最も高い身長を持っています。バータはスピードに自信があるようで、ギニュー特戦隊の中ではスピードは随一でバータ自身は自分のスピードは宇宙位置だという自信を持っています。しかし実際は大したスピードを持っておらず、孫悟空が全く本気を出していない状態でバータのスピードを圧倒的に上回っています。

ギニュー特戦隊のメンバー④ジース

ギニュー特戦隊のメンバー一覧でご紹介する4人目は「ジース」です。白色の長髪と赤色の肌が特徴的なジースは、宇宙人のような見た目をしているキャラクターばかりのギニュー特戦隊の中では、最も一般的な人間の姿をしている人物となっています。そんなジースはバータとの相性が良いそうで、ジースとバータは一緒に共闘して孫悟空と戦っていますが、全く手も足も出ずに遊ばれていました。

ギニュー特戦隊のメンバー⑤グルド

ギニュー特戦隊のメンバー一覧として最後にご紹介するのは「グルド」です。グルドはギニュー特戦隊の中では一番戦闘力が低いキャラクターとなっており、戦闘力を当てにして加入できたキャラクターでは無いようです。グルドの特徴としては「金縛り」が使えるという事であり、金縛りは長時間使えませんが相手を一定時間拘束出来るので裏方として非常に強力な技となっています。

グルドはギニュー特戦隊の中ではクリリンと悟飯と戦闘しており、最期はベジータに一瞬のスキを突かれて首をはねられて死亡しました。グルドはギニュー特戦隊のメンバー一覧の中では、最も非力で戦闘に向いていないキャラクターですので、他のメンバーから馬鹿にされています。

Thumb【ドラゴンボール】トランクスの声優は草尾毅!少年期は誰?他のアニメキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギニュー特戦隊の魅力

今からギニュー特戦隊の魅力についてご紹介していきたいと思います。ギニュー特戦隊というキャラクター達は、ドラゴンボールの作中ではかませ犬的な存在の雑魚キャラクターというイメージが強いです。そんなギニュー特戦隊ですが、ドラゴンボールファンの方たちからは一定以上の人気を集めています。どういった魅力がギニュー特戦隊にあるのか注目してみて下さい!

ギニュー特戦隊の魅力①自己紹介

ギニュー特戦隊という部隊は誰かと出会った時はまず最初に自己紹介を始めるところからスタートします。ギニュー特戦隊の自己紹介は、ギニュー特戦隊の専売特許で最もギニュー特戦隊という部隊は輝く瞬間となっています。ギニュー特戦隊のメンバーたちは自己紹介に命を懸けており、リクームやグルドなどのポーズは特に面白いです。ギニュー特戦隊の自己紹介は最後にメンバーの全員が決めポーズをキメて終わります。

ギニュー特戦隊の魅力②変人

ギニュー特戦隊という部隊はとにかく変人ばかりが集まっている部隊です。ギニュー特戦隊はリーダーのギニューが変人だということも有り、他のメンバーたちも全員変人でそんな変人が集まっているからこそ特徴的な面白い自己紹介があります。リクームなどに関しては、戦闘で攻撃されると逆に燃えると喜んでおりベジータの攻撃を楽しそうに受けていました。変人だらけのチームがギニュー特戦隊の魅力の一つです。

ギニュー特戦隊の魅力③強い

変人ばかりが集まっているギニュー特戦隊という部隊ですが、実力は本物でフリーザ軍団の中ではナンバー1の実力を持っている部隊となっています。ギニュー特戦隊はフリーザが緊急時に召集する程のメンバーとなっており、その戦闘力はフリーザも認めています。ベジータでさえも恐れてしまう程の戦闘力を持っており実際にベジータが戦った際にはボコボコにやられてしまい手も足も出ないまま敗北しています。

Thumb【ドラゴンボール】セルゲームで勝ったのは誰?悟空・悟飯の実力や戦いの結果を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギニュー特戦隊のフィギュア

ギニュー特戦隊はドラゴンボールに登場するキャラクターの中でも人気が高いので、現在フィギュアなどのドラゴンボールグッズとしても発売されています。ギニュー特戦隊のメンバー一覧でご紹介したキャラくあーは、全員フィギュアが発売されておりどのキャラクターのフィギュアも魅力的で非常にクウォリティーの高いフィギュアに仕上がっています。グッズが好きだという方は、今からご紹介していくフィギュアも要チェックです。

フィギュア①ギニュー

上記の画像はギニュー特戦隊のリーダーとして登場するギニューのフィギュアです。ギニューのフィギュアはギニュー特戦隊の決めポーズのフィギュアとなっており、跪いて後ろの両手を広げて指先をピンと伸ばしている独特のポーズを取っています。そんなギニュー特戦隊のリーダーであるギニューのフィギュアは、他のメンバーのフィギュアも欲しくなるような非常に高いクウォリティーで作られています。

フィギュア②リクーム

上記の画像はギニュー特戦隊のパイナップル変態男で知られている人物で、リクームはのフィギュアはダイナミックなリクームの身体を活かしたギニュー特戦隊のポーズとなっています。リクームのポーズはウサイン・ボルトのようなポーズで、リクームの大きな身体が目立つ背中を全面に押し出したポーズとなっています。

フィギュア③バータ

バータのフィギュアはY字バランスのようなポーズのフィギュアとなっており、上記の画像のバータのフィギュアはギニュー特戦隊の決めポーズでバータが決めるポーズです。バータはギニュー特戦隊の中で最も身体の大きく身長の高い人物ということも有り、バータのフィギュアは最もサイズが大きく目立つフィギュアに仕上がっています。

フィギュア④ジース

ジースのフィギュアはドラゴンボールの魔人ブウ編にて初登場するフュージョンのポーズに似ており、ジースのフィギュアは上記の画像となっています。ジースはバータと同じくギニュー特戦隊の中では戦闘シーンも殆どない人物で、非常に影の薄いキャラクターです。しかしギニュー特戦隊は5人揃って初めて決めポーズが完成するので、ファンの方はジースのフィギュアもゲットしてみて下さい!

フィギュア⑤グルド

グルドはギニュー特戦隊の中でも最も悲惨な死を遂げてしまったキャラクターで知られています。グルドのフィギュアは、グルドがギニュー特戦隊の中で最も身体が小さなキャラクターということも有りグルドのフィギュアは非常に小さいです。上記でご紹介してきたフィギュアを全て集めて一緒に並べると、ギニュー特戦隊の決めポーズが完成します!

Thumbフリーザ様のかっこいい名言・名セリフ集!画像付きで厳選紹介【ドラゴンボール】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギニュー特戦隊の歌

ギニュー特戦隊というのは原作漫画ではありませんが、実はテレビアニメ版にだけギニュー特戦隊の歌という曲があります。ギニュー特戦隊の歌というのはドラゴンボールのテレビアニメ作品のオリジナル曲になっており原作漫画では一切描かれていません。ギニュー特戦隊の歌は、ギニュー特戦隊の歌らしい歌に仕上がっており、曲のタイトル名もギニュー特戦隊の歌であることが直ぐに分かる曲名です。

ギニュー特戦隊の歌は「参上!!ギニュー特戦隊!!」

ギニュー特戦隊の歌のタイトル名は「参上!!ギニュー特戦隊!!」です。このギニュー特戦隊の歌というのは、テレビアニメの作中で実際にギニュー特戦隊のメンバーたちが歌っており、テレビアニメのオリジナル要素の一つとなりました。参上!!ギニュー特戦隊!!という歌は、ドラゴンボールZというドラゴンボールの初代アニメではなく、ドラゴンボール改というテレビアニメ作品の為だけに作られています。

参上!!ギニュー特戦隊!!が公開されたドラゴンボール改というのは、ドラゴンボールZと同じ内容のアニメ作品になっていますが所々違っている部分がありOPやEDなどはドラゴンボール改はオリジナルの新曲が作られておりストーリーなどには違いはありませんがオリジナル要素が所々に散りばめられています。参上!!ギニュー特戦隊!!もドラゴンボール改のオリジナル要素の一つです。

「参上!!ギニュー特戦隊!!」の歌詞

参上!!ギニュー特戦隊!!という曲の歌詞はギニュー特戦隊というチームがどのような存在になっているのかをアピールする内容の歌詞になっており、歌詞にはメンバーが一人一人自己紹介しているような歌詞が含まれています。ギニュー特戦隊のメンバーの自己紹介+ギニュー特戦隊が強い部隊であることをアピールしている歌詞は、ギニュー特戦隊らしい自己表現の強い歌詞に仕上がっています。

Thumbドラゴンボールのチチと悟空の結婚・馴れ初めは?幼少期からかわいいシーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギニュー特戦隊に関する感想や評価

今からドラゴンボールに登場するギニュー特戦隊に関する感想をご紹介していきたいと思います。ドラゴンボールは多くの方が視聴してる作品ということも有り、ギニュー特戦隊の事を知っているという方も少なくありません。ドラゴンボールをご覧になったという方は、ギニュー特戦隊についてどのような感想をtwitterに投稿されているのでしょうか。ギニュー特戦隊が好きだという方は、他の方の感想をチェックしてみて下さい!

上記のギニュー特戦隊に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールをご覧になってナメック星編に登場するギニュー特戦隊は憎めない悪役キャラクター達だという事で好きだという感想を投稿されています。ギニュー特戦隊のキャラクター達は、悪役ですが悪役らしくない一面を持っておりかなり面白いです。個性的なポーズなども見どころで強いけど変態というのも人気のポイントとなっています。

上記のギニュー特戦隊に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ギニュー特戦隊が大好きだそうでフィギュアを揃えられているようです。ドラゴンボールのフィギュアは多数存在しており、集めようと思ったらキリがありません。ギニュー特戦隊が大好きだという方は、ギニュー特戦隊のフィギュアだけでも揃えてみては如何でしょうか。ギニュー特戦隊のフィギュアも多数存在しています。

上記のギニュー特戦隊に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールが大好きだそうでそんなドラゴンボールに登場するキャラクターの中ではギニュー特戦隊が特に大好きだという感想を投稿されています。ギニュー特戦隊に関する感想を調査してみると、多くの方がギニュー特戦隊に関して好きだという感想を投稿されており、ギニュー特戦隊は悪役ですが非常に人気が高いキャラクターであるという事が分かりました。

Thumbドラゴンボールの孫悟空の戦闘力は?超サイヤ人から新形態・身勝手の極意まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギニュー特戦隊についてまとめ

ギニュー特戦隊というドラゴンボールに登場するキャラクターに関する情報をまとめてご紹介しました。ドラゴンボールとは誰もが知っている日本の有名な漫画作品で、日本だけでなく世界中で非常に高い人気を獲得しています。ドラゴンボールという作品は、バトル漫画作品として描かれておりそんなドラゴンボールという作品の中には悪役キャラクターとして「ギニュー特戦隊」というキャラクター達が登場します。

ギニュー特戦隊とはナメック星編というエピソードに登場する悪の組織フリーザ軍団の特殊部隊のようなチームです。ギニュー特戦隊は「ギニュー・リクーム・バータ・ジース・グルド」という5人のメンバーで構成されており、5人はそれぞれ個性的で変態なキャラクターですが戦闘力・強さに関してはフリーザも認めている程の実力を持っています。最も強いのはリーダーであるギニューで約12万程の戦闘力だそうです。

ギニュー特戦隊はドラゴンボールファンからは高い人気を獲得しており、現在フィギュアなども多数発売されておりギニュー特戦隊はドラゴンボールの作中ではギニュー・リクーム・グルドの3人しか目立ったシーンはありませんがそれでも人気の部隊です。ドラゴンボールにはギニュー特戦隊のような魅力的なキャラクターが他にも多数存在しているので、是非ドラゴンボールが気になる方は他にキャラクターにも注目してみて下さい!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ