ジブリ作品のヒロイン人気ランキング!かわいい・最強の女性キャラクターを厳選まとめ

数多くの人気アニメ映画を生み出したスタジオジブリですが、ジブリ作品と言えばかわいい・最強の女性ヒロインではないでしょうか?作中にはかわいいキャラクターが多く存在しており、その中でも魅力的なヒロインの成長が物語の1つのテーマとなっています。当記事では、そんなかわいいヒロインを厳選してまとめています。今回は厳選してまとめたヒロインを、ランキング形式で一覧化していますので是非最後までご覧ください。

ジブリ作品のヒロイン人気ランキング!かわいい・最強の女性キャラクターを厳選まとめのイメージ

目次

  1. ジブリとは?
  2. ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP20~11
  3. ジブリのヒロインキャラ人気ランキングTOP10~4
  4. ジブリのヒロインキャラ人気ランキングTOP3
  5. ジブリのカップル人気一覧ランキングTOP10~4
  6. ジブリのカップル人気一覧ランキングTOP3
  7. ジブリのヒロインに関する感想や評価
  8. ジブリのヒロインまとめ

ジブリとは?

ジブリとは、長編アニメ映画の制作を主力事業としたアニメ制作会社『スタジオジブリ』の通称です。「ジブリ作品」と言えば多くの人がピンとくるのではないでしょうか?ジブリ作品は老若男女問わず人気のある作品で、登場する少女達は時に強く、時に優しく好感度溢れるキャラが多く存在しています。そこで、ここからはジブリ作品の中でかわいいヒロインを厳選しまとめていきます。

スタジオジブリとは?

それではまず、スタジオジブリに関する情報をまとめていきます。簡単にお伝えした通り、スタジオジブリは長編アニメーション映画の制作を主力事業としたアニメ制作会社です。

1985年からアニメ映画『風の谷のナウシカ』を制作したトップクラフトを発展的に解散・改組する形で設立した会社で、設立からしばらくの間は作品ごとにスタッフを集めて完成と共に解散する方式を取っていました。なお、「スタジオジブリ」の名称はサハラ砂漠に吹く熱風に由来しているようです。

ジブリ作品を体感できる観光スポット

『スタジオジブリ(ジブリ)』はアニメ映画の制作を主力事業としていますが、加えて「三鷹の森ジブリ美術館」への展示物定期制作などの関連事業もおこなっています。三鷹の森ジブリ美術館は宮崎駿監督の発案で開館した、東京都三鷹市の井の頭恩賜公園西園内にあるアニメーション美術館です。館内ではジブリ関連の展示品を公開しているため、ジブリ作品を体感することができます。

スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP20~11

ここまでジブリ作品を手掛けているスタジオジブリと、ジブリ作品を体感できる観光スポット「三鷹の森ジブリ美術館」をまとめてきました。では早速、ここからジブリ作品で人気のかわいいヒロインを厳選してまとめていきます。人気ヒロインランキングと題して、TOP20~1位までを一覧でまとめていますのでぜひ最後までご覧ください。

20位:ウルスラ(魔女の宅急便)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP20位には、『魔女の宅急便』に登場するウルスラがランクイン。ウルスラはポニーテールの髪型や、タンクトップとショートパンツ姿が特徴的なヒロインです。森の中のアトリエで絵を描いており、本作の主人公・キキが魔法の力を失って飛べなくなった時にアトリエに来るように誘っていました。

19位:クシャナ(風の谷のナウシカ)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP19位には、『風の谷のナウシカ』に登場するクシャナがランクイン。クシャナは本作の主人公・ナウシカとは対照的に、感情が希薄な印象を受けるヒロインです。基本は喜怒哀楽を顔に出すことはありません。

しかし、全てはトルメキアの人々を守るために感情を押し殺して任務を遂行しているだけで、単に冷酷な人間というわけではないようです。卓越した指揮能力があるため、トルメキア兵達からも信頼されているなど、かっこよく魅力的なヒロインでした。

18位:佐々木杏奈(思い出のマーニー)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP18位には、『思い出のマーニー』に登場する佐々木杏奈がランクイン。佐々木杏奈はマーニーとの出会いを機に元気を取り戻してきます。元々、杏奈は輪の外の人間だと思い込んでいたため、人に心を開くことができませんでした。しかし、マーニーとの交流や別れを通して少しづつ心を開いていくようになります。ヒロインが成長していく姿に元気づけられた方はきっと多いのではないでしょうか?

17位:マキ(魔女の宅急便)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP17位には、『魔女の宅急便』に登場するマキがランクイン。マキはスラッとしたスタイルとオシャレなファッションが魅力的なヒロインです。

グーチョキパン店の隣に住んでいるファッションデザイナーで、そんな素敵なマキに主人公・キキは憧れを抱いています。そしてマキはキキにとって初めてのお客さんでした。相手が子供であっても丁寧に接するなど優しい様子が描かれており、親しみやすいところも魅力の1つです。

16位:ポニョ(崖の上のポニョ)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP16位には、『崖の上のポニョ』に登場するポニョがランクイン。ポニョは5歳の男の子・宗介のことを好きになったことで生命の水を浴びて人間の姿になった女の子です。どうやらポニョのモチーフとなったのは人魚姫のようです。

目がくりくりとした魚の子でしたが、人間の姿になってからは元気でやんちゃな表情を見せるようになりました。大津波に乗って宗介の住む崖の上を目指すシーンには逞しさを感じます。かわいらしさと逞しさを兼ね備えたキャラなので、将来は美魔女になるかもしれません。

15位:カヤ(もののけ姫)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP15位には、『もののけ姫』に登場するカヤがランクイン。カヤは『もののけ姫』の序盤に登場したエミシ村の女の子です。アシタカのことを「兄様」と呼んでいるのですが、2人は兄弟関係というわけではなく村のルールに従ってそう呼んでいるだけです。本当の関係はアシタカの許嫁でした。

しかし、アシタカが村を去ることになったため、カヤはアシタカに黒曜石の小刀を贈って別れを告げていました。実は、これに関してネット上でちょっとした話題になったことがあります。その話題というのが、アシタカがカヤに貰った黒曜石の小刀をサンに渡してしまうというエピソードです。一部ではこれを知ったカヤが「祟り神になってしまう」とコメントされるほどで、カヤのその後が気になっている方が多いようです。

14位:エボシ御前(もののけ姫)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP14位には、『もののけ姫』に登場するエボシ御前がランクイン。エボシ御前は和装に長い髪を結った見た目が特徴的なヒロインです。タタラ場のリーダーを務めており、頭脳明晰さと冷静沈着な特徴を存分に発揮しています。

さらに戦闘能力も高く、まさに最強ヒロインにふさわしいキャラでした。そして彼女がリーダーを務めているタタラ場は、行き場の無い弱者が集まった場所です。そのため、リーダーとして環境を守るべく奔走するエボシはタタラ場の人達から慕われています。かわいい見た目だけでなく、強さと優しさを兼ね備えているところも魅力の1つと言えるでしょう。

13位:リン(千と千尋の神隠し)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP13位には、『千と千尋の神隠し』に登場するリンがランクイン。リンは自立していて面倒見が良いヒロインです。主人公・千尋に対して時に厳しく、時に優しくサポートするなど姉御肌の気質があるため、千尋から絶大な信頼を寄せられています。ちなみに、リンの正体が白狐という説もありますが、作中では人間の姿から変わった様子は見られませんでした。

12位:マダム・ジーナ(紅の豚)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP12位には、『紅の豚』に登場するマダム・ジーナがランクイン。マダム・ジーナはショートカットにスラッとしたスタイルで色っぽさが漂う大人の女性です。

豚の姿をした主人公・ポルコとは古くからの知り合いで、互いに相手のことを想い合っている様子が描かれています。ただ、ポルコとジーナの元夫が戦友であるため、恋愛には発展していません。ポルコには無茶をして欲しくないと思いつつも彼のピンチには支えてあげるなど包容力のある大人の魅力に満ち溢れています。

11位:月島雫(耳をすませば)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP11位には、『耳をすませば』に登場する月島雫がランクイン。雫は夏休み中に20冊も本を読むなど読書が大好きな中学生です。性格は明るく友達も多いようですが、思春期特有の家では大人しい一面がありました。

そんな雫がバイオリン職人になることを夢見る少年・天沢聖司と出会ったことで、次第に彼に惹かれていくことになります。それと同時に彼のヴァイオリンに対する情熱に感化され、読書だけでなく物語を書くようになりました。雫の純粋さが眩しく、応援したくなるようなヒロインと言えるでしょう。

Thumbジブリ映画のおすすめ・人気ランキング!歴代作品の興行収入も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジブリのヒロインキャラ人気ランキングTOP10~4

10位:マーニー(思い出のマーニー)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP10位には、『思い出のマーニー』に登場するマーニーがランクイン。マーニーは金髪と青い瞳の美少女です。もう1人のヒロインである杏奈の心を開いていったキャラクターですが、マーニー自身は壮絶な人生を送っています。

両親にはほったらかしにされながらも、村の子供達と遊ぶのを禁じられ行動に制限かけられているなど悲しい事情を抱えていました。しかし、杏奈には寂しい思いをさせないように彼女の心に寄り添っています。優しさと強さを兼ね備えた魅力溢れるヒロインと言えるでしょう。杏奈とは一生親友であり友達である誓いを立てているのですが、嵐の夜に起きたトラブルに巻き込まれてしまっていました。

9位:アリエッティ(借りぐらしのアリエッティ)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP9位には、『借りぐらしのアリエッティ』に登場するアリエッティがランクイン。アリエッティは洗濯バサミで髪を結んだ14歳の女の子です。人間に見つからないように家の床下に住んでいる小人ですが、アリエッティ自身は体が小さくても好奇心旺盛で物怖じしない性格をしています。かわいらしい外見も魅力の1つですが、災難にも立ち向かっていく勇気と強さも注目ポイントです。

8位:フィオ・ピッコロ(紅の豚)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP8位には、『紅の豚』に登場するフィオ・ピッコロがランクイン。『紅の豚』ではランキング12位で紹介したマダム・ジーナがメインヒロインと言えますが、やはりもう1人のヒロインと言っても過言ではないのがフィオです。フィオはピッコロの親父の孫娘として登場しており、飛行設計技師を務めていました。

強い責任感を持って仕事に臨むため多くの人から絶大な信頼を寄せており、ポルコも愛機の再設計を依頼していることからフィオの腕を信頼しているのが分かります。男勝りな面と内面の弱さのバランスが非常に魅力的で、どうやらフィオの生き方は映画が公開された当時の女性の中で一歩先をいっている人物となっているようです。

7位:さつき(となりのトトロ)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP7位には、『となりのトトロ』に登場するさつきがランクイン。さつきは黄色いシャツとオレンジ色のスカートが特徴的な12歳の女の子です。

草壁家の長女として妹・メイの面倒を見るしっかり者のヒロインで、好奇心旺盛な妹に振り回されながらも最後まで面倒を見ようとする健気な姿を見ることができます。しかし、病気の母を心配する姿や行方不明になったメイを探している姿は年相応の女の子でした。そんな繊細な一面と普段とのギャップも彼女の魅力と言えるでしょう。

6位:ソフィー・ハッター(ハウルの動く城)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP6位には、『ハウルの動く城』に登場するソフィー・ハッターがランクイン。ソフィーは魔女の呪いによって90歳の老婆に姿を変えられた18歳の少女です。そのため、手足はしわくちゃになり足腰も弱くなってしまいました。

ただ、就寝前や感情の起伏によって体の年齢と見た目が元に戻ることがあります。しかし、本人はその変化に気付いていない様子でした。また、見た目の変化と共に性格にも変化が見られています。ソフィーは元々引っ込み思案で自分の見た目に劣等感を抱いていたのですが、魔女に老婆の姿に変えられてからは徐々に積極的な性格に変わっていきました。見た目だけでなく、積極的で快活なソフィーもかわいいです。

5位:シータ(天空の城ラピュタ)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP5位には、『天空の城ラピュタ』に登場するシータがランクイン。シータは三つ編みのおさげにオレンジ色のカチューシャを付けた女の子です。責任感が強く、誰かが傷つくことを嫌う心優しい性格を持ち、かわいい見た目と芯の強さを持ち合わせた魅力溢れるキャラでした。また、パズーに助けられて一緒に冒険に出てからは勇敢で力強い行動力を見せています。

ちなみにシータの名前の由来は宮崎駿監督自身が学生時代に描いた人形劇のヒロイン「シータ(ギリシャ文字のΘ)」となっているようです。構想段階ではシータも海賊の娘で、シータの命によってロボット兵がラピュタを破壊するラストシーンになる予定だったとのことでした。

4位:キキ(魔女の宅急便)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP4位には、『魔女の宅急便』に登場するキキがランクイン。キキは頭に付けている大きな赤いリボンと、黒いワンピースが特徴的な13歳の女の子です。13歳で魔女の宅急便を開業しているのですが、ある日突然、魔力を失って飛べなくなってしまいました。

しかし、そんな中で仲良くしている男の子・トンボがピンチの時に、彼を救うという強い想いによって空を飛ぶことができたシーンは感動的な場面です。13歳で独り立ちして一人前の魔女になるために必死に頑張る姿や、さまざまな人との出会いの中で成長していく姿に元気づけられた方はきっと多いのではないでしょうか?

Thumbジブリ作品の名言まとめ!心に響く感動の名シーン・セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジブリのヒロインキャラ人気ランキングTOP3

3位:サン(もののけ姫)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP3位には、『もののけ姫』に登場するサンがランクイン。サンは堂々とした力強さと時折見せる女性らしさが魅力的なヒロインです。額と両頬には三角形の模様が刻まれ、獣の牙の装飾品を身に付けています。生贄として捨てられたため人間を憎んでいるのですが、アシタカと出会ってからは徐々に変化が見られるようになっていました。

アシタカと出会った時は彼を殺そうとするのですが、結局看病しているのでツンデレヒロインの代表と言われているようです。物語終盤でアシタカにプロポーズされた時は、柔らかい表情で「アシタカは好きだ。でも人間を許すことはできない」と返事をしていますが、その後もラブラブの設定となっていました。

2位:千尋(千と千尋の神隠し)

ジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングTOP2位には、『千と千尋の神隠し』に登場する千尋がランクイン。千尋は『千と千尋の神隠し』の主人公で、9歳の女の子です。あえて美人に描いていないヒロインとのことですが、体の線の細さとポニーテールの髪型が親しみやすさを演出しています。

湯屋で働き始めた当初は不器用だったために手際よく仕事ができていませんでしたが、それでも豚になった両親を助けるために自分なりに精一杯努力する姿が魅力的です。無欲で礼儀正しく、みんなが不気味がっているカオナシに対しても平等に愛情をもって接する姿はさすがジブリ作品の主人公と言えるでしょう。また、多くの人との出会いを通して成長していき、素晴らしい行動を見せるようになった姿も人気の理由となっています。

1位:ナウシカ(風の谷のナウシカ)

『ジブリ作品』のかわいい人気ヒロインランキング堂々の1位に輝いたのは、『風の谷のナウシカ』に登場するナウシカです。ナウシカは美しい容姿だけでなく、誰に対しても分け隔てなく丁寧に接する優しい性格を持ち合わせた女性でした。

彼女は風の谷の族長ジルの末娘であり、母と10人の兄姉たちを腐海の毒で亡くした過去を持っています。しかし、それでも腐海も含めてそこにいる生命を等しく愛おしい存在と考えているので、そんな愛情深さと優しさが高く評価されるゆえんです。さらに、愛情深さに加えて勇敢で行動力もあるので、非の打ちどころがない最強のヒロインと言えるでしょう。

Thumb【ジブリ】もののけ姫のモロの声優は美輪明宏!死んだ理由や最後を徹底考察! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジブリのカップル人気一覧ランキングTOP10~4

これまでにジブリ作品のかわいい人気ヒロインランキングと題してTOP20~1位までを紹介してきました。かわいいヒロインランキング1位に輝いたのが、『風の谷のナウシカ』に登場するナウシカ。では、ジブリのカップルで人気なのはどのキャラクター達なのでしょうか?ここからは、ジブリのカップル人気一覧ランキングと題してTOP10~1位までをまとめていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

10位:小松崎海×風間俊(コクリコ坂から)

『ジブリ作品』のカップル人気一覧ランキングTOP10位にランクインしたのは、『コクリコ坂から』に登場する小松崎海と風間俊です。高校生の2人が交流していく内にお互いが意識していくという甘い展開かと思いきや、ある出来事がきっかけで2人の間に距離ができてしまう切ないシーンもあります。

運命のいたずらに振り回される小松崎海と風間俊ですが、2人が協力してピンチを乗り越えていく内に「それでも好き」という気持ちを互いに迷いなく伝えるシーンに胸をときめかされた方はきっと多いのではないでしょうか?

9位:ナウシカ×アスベル(風の谷のナウシカ)

『ジブリ作品』のカップル人気一覧ランキングTOP9位にランクインしたのは、『風の谷のナウシカ』に登場するナウシカとアスベルです。ナウシカはかわいい・最強ヒロインランキング1位に輝いたキャラでした。そんなナウシカとアスベルが出会ったのは腐海。

2人は腐海の最深部で出会い、短い時間ではあるもののかけがえのない時を一緒に過ごしています。ネット上では2人を合わせて「アスナウ」と言われていることから、お似合いのカップル像として認知されているのが分かります。また、2人が特別な関係を持つことを望む方が多いようです。

8位:サツキ×カンタ(となりのトトロ)

『ジブリ作品』のカップル人気一覧ランキングTOP8位にランクインしたのは、『となりのトトロ』に登場するサツキとカンタです。サツキに対するカンタの行動こそが「好きな子ほど素直になれない」の代表例と言えるでしょう。

カンタはサツキから最低な印象を持たれてしまっているのですが、カンタ自身はサツキのことをずっと好きだったことが明白です。雨の日に自分のことを顧みずにぶっきらぼうに傘を差しだしたカンタの不器用な姿から、サツキとカンタが将来一緒になれば喧嘩しながらも仲良く寄り添っていく2人が想像できます。

7位:宗介×ポニョ(崖の上のポニョ)

『ジブリ作品』のカップル人気一覧ランキングTOP7位にランクインしたのは、『崖の上のポニョ』に登場する宗介とポニョです。作中では、ジブリ映画の最年少カップルとして微笑ましい2人の関係が描かれています。

ポニョは人間になることができていたのですが、それは宗介がポニョを一生守っていくと誓ったからでした。子供の純粋さゆえの約束ですが、なかなか大人にはマネできない行動ではないでしょうか?一方、ポニョは最初から最後まで宗介のことが大好きでした。そんなピュアな姿に思わず微笑んだ方はきっと多いことでしょう。

6位:キキ×トンボ(魔女の宅急便)

『ジブリ作品』のカップル人気一覧ランキングTOP6位にランクインしたのは、『魔女の宅急便』に登場するキキとトンボです。キキとトンボの場合は、カップルというよりもベストフレンドといった印象を受けます。

2017年の『魔女の宅急便』をテーマにした日清のカップヌードルのCMでは、現代の17歳高校生・キキが描かれたことで大きな話題を呼びました。そこで、キキがトンボに告白しているシーンがあったため、2人がカップルという印象が強く残った人が多いかもしれません。

5位:千尋×ハク(千と千尋の神隠し)

『ジブリ作品』のカップル人気一覧ランキングTOP5位にランクインしたのは、『千と千尋の神隠し』に登場する千尋とハクです。作中では常に千尋のことを陰で支えているハクの姿が描かれていました。たまに千尋のことを思って言葉をかけているのですが、そのほとんどがかっこいいセリフばかりです。

最後にハクは千寻のおかげで本当の自分を取り戻したのですが、一方で千尋は人間界に帰らなけらばならなかったため惜しみながらも別れがきてしまいます。その後2人は再会できたのか?と、2人が将来一緒になるシチュエーションを想像したくなるようなカップルでした。

4位:月島雫×天沢聖司(耳をすませば)

『ジブリ作品』のカップル人気一覧ランキングTOP4位にランクインしたのは、『耳をすませば』に登場する月島雫と天沢聖司です。月島雫と天沢聖司は、ジブリ作品の中で最もカップルらしいと言えるでしょう。2人が出会った当初は、雫が聖司のことを良く思っていませんでした。

しかし、雫は次第に夢に向かって頑張る聖司の姿に惹かれていくようになります。そしてラストはまさかの聖司のプロポーズシーン。中学三年生でプロポーズはかなり思い切った行動でした。ただ、大きな決断をするほど想い合っているというのが分かります。

Thumbナウシカ役の声優・島本須美とジブリの関係とは?他のキャストも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジブリのカップル人気一覧ランキングTOP3

3位:ソフィーとハウル

『ジブリ作品』のカップル人気一覧ランキングTOP3位にランクインしたのは、『ハウルの動く城』に登場するソフィーとハウルです。2人は90歳のおばあちゃんとイケメン魔法使いという異色のカップルでした。前述したようにソフィーは魔女の魔法でおばあちゃんにされた少女です。

しかし決して挫けることなく、臆病なハウルを叱咤激励するソフィーの姿はまるで頼もしいお嫁さんでした。そして、次第にソフィーがハウルに恋をしていくことで素敵な女性へと生まれ変わります。お互いに足りないところを補う2人の関係性がとても魅力的でした。

2位:アシタカとサン

『ジブリ作品』のカップル人気一覧ランキングTOP2位にランクインしたのは、『もののけ姫』に登場するアシタカとサンです。山犬の姫であるサンと、ジブリファンからイケメンとして定評のあるアシタカの2人は、やはり人気が高いカップルのようです。

人間を憎んでいるサンがアシタカに心を許していく様子は、まるで恋愛漫画のような展開となっています。物語のテーマは人間と自然となっているのですが、作品の魅力を引き立たせているのも2人が手を取り合っているからなのではないでしょうか?

1位:パズーとシータ

『ジブリ作品』のカップル人気一覧ランキング堂々の1位に輝いたのは、『天空の城ラピュタ』に登場するパズーとシータです。まず空から降ってきたシータを、バズーが優しく受け止めるという展開から運命的な出会いを感じさせます。

運命的な出会いを果たしたことも人気の理由となっているのですが、命を懸けてシータを守ろうとするバズーの姿にも心を動かされた方は多いのではないでしょうか?共に苦難を乗り越えていく2人は、ジブリ作品の中でも最も絆が強いと言えるかもしれません。

Thumbジブリ映画のイケメンキャラクターランキング!一番かっこいい男性は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジブリのヒロインに関する感想や評価

こちらではヒロインの一覧のまとめで紹介した『風の谷のナウシカ』のナウシカに関する感想があがっています。どうやら、平和を望むヒロインが好きという理由で、ナウシカの魅力が高く評価されているようです。投稿されている画像では、ナウシカの真剣な表情を見ることができます。今回のまとめではナウシカの愛情深さを魅力の1つとして取り上げましたが、ナウシカの戦う姿にも注目してみると良いでしょう。

こちらでは一覧のまとめで紹介したヒロイン・キキ(魔女の宅急便)に関する感想があがっています。一番かわいいのがキキと言われ、同時にキキのイラストも投稿されています。

イラストを見ると大きな赤いリボンが強く印象に残るので、こちらの方はキキのかわいい見た目に惹かれたのかもしれません。キキは今回のまとめでランキング4位となりましたが、彼女の自由奔放さとかわいい見た目だけを見れば1位にランクインする可能性が高いキャラクターです。

こちらでは一覧のまとめで紹介したヒロイン・シータ(天空の城ラピュタ)に関する感想があがっています。この方にとっては、ジブリ作品の中で一番好きなのが『天空の城ラピュタ』のようです。そしてラピュタのヒロイン・シータがかわいいと言われており、同時にシータが鳥と戯れている画像が投稿されています。この画像を見るとシータの純粋さが伝わってきませんか?もしかすると、この方はシータの純粋さと笑顔に惹かれたのかもしれません。

ジブリのヒロインまとめ

ジブリ作品に登場するかわいい・最強の女性キャラクターを厳選し、ランキング形式でまとめてきましたがいかがでしたか?今回のまとめでランキング1位に輝いたのは『風の谷のナウシカ』に登場するナウシカとなりました。『風の谷のナウシカ』は宮崎駿監督にとって2作品目の長編アニメ映画です。1984年に公開されてから、35年以上経った今でも愛され続けているヒロインとなっています。

ただ、今回のまとめではランキング1位がナウシカとなったものの、人によっては他のヒロインが1位だと考える方もいるはずです。それくらいジブリ作品のヒロインは見た目がかわいいキャラや美人キャラ、性格面ではおしとやかなキャラや勇敢なキャラなど魅力に溢れるキャラが多く登場しています。今回のまとめでヒロインに興味を持たれた方は、ぜひジブリ作品をもう一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

Thumb美味しそうなジブリ飯ランキング!一度は食べてみたい料理一位は?再現レシピも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ