ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング!一番かっこいい男性は誰?

ジブリ映画には多くのイケメンキャラクターが登場し、ジブリ好き女子たちの間ではイケメンキャラクター討論がたびたびネット上でも見られます。そんなジブリ好き女子たちが認める、ジブリ映画のイケメンキャラクターとは一体どんなキャラクターが挙げられるのでしょうか?そこで今回は、ハウルやハク・アレンをはじめとするジブリ映画のイケメンキャラクターランキングをご紹介しますので必見です!

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング!一番かっこいい男性は誰?のイメージ

目次

  1. ジブリ映画とは?
  2. ジブリ映画のイケメンキャラクターランキングTOP10~4
  3. ジブリ映画のイケメンキャラクターランキングTOP3
  4. ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキングTOP7~4
  5. ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキングTOP3
  6. ジブリ映画のイケメンキャラの名言集
  7. ジブリ映画のイケメンキャラに関する感想や評価
  8. ジブリ映画のイケメンキャラクターランキングまとめ

ジブリ映画とは?

数多くの映画を手がけ、2001年7月に公開されたアニメーション映画・『千と千尋の神隠し』では日本歴代興行収入第1位を記録し、その記録は現在も塗り替えられていません。そんな日本が誇る名作がたくさんある『ジブリ映画』。多くの作品を世に送り出しているジブリ映画ですが、一体どのような方達が作っているのでしょうか?まずは、名作尽くしの『ジブリ映画』の概要と監督について調査してみましょう。

ジブリ映画の概要

ジブリ映画とは、株式会社スタジオジブリが製作する映画です。ジブリ映画は『スタジオジブリ』『スタジオカジノ』『スタジオギブリ』『三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー』の4つの会社に分けられます。中でも『スタジオジブリ』は株式会社スタジオジブリの設立とともに発足したレーベルで、『となりのトトロ』や『天空の城ラピュタ』など、有名ジブリ映画が挙げられます。

株式会社スタジオジブリは1985年6月15日に設立されました。長編アニメーション映画の製作が主ですが、1990年代中期以降には短編作品の制作および実写作品の企画や日本国外のアニメーションの公開やDVD発売も手がけています。

そんなジブリ映画の歴代収入ランキングは1位が2001年に公開された『千と千尋の神隠し』で、興行収入が304億円、観客動員は2350万人を記録しています。第2位が2004年に公開された『ハウルの動く城』で、興行収入が196億円、観客動員は1500万人を記録しています。第3位が1997年に公開された『もののけ姫』で、興行収入が193億円、観客動員は1420万人を記録しています。

ジブリ映画の宮崎駿監督

「ジブリ映画といえば宮崎駿監督」と言われるほど、多くのジブリ映画監督を務めています。そんな宮崎駿は、株式会社スタジオジブリ取締役でもあり、三鷹の森ジブリ美術館館主でもあります。宮崎駿が手がけた代表的なジブリ映画は『となりのトトロ』や『千と千尋の神隠し』・『ハウルの動く城』・『風の谷のナウシカ』・『もののけ姫』などが挙げられます。

スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキングTOP10~4

ジブリ映画には動物や人間、様々なキャラクターが登場しますが、ジブリ好き女子たちにとって何よりもチェックしているのはイケメンキャラクターです。たくさんのイケメンキャラクターが登場するジブリ映画ですから、ジブリ好き女子たちの中では「一体誰が一番イケメンなのか」、というイケメンキャラクター討論がよくネット上でも行われているようです。

そんなジブリ好き女子たちが認める、ジブリ映画のイケメンキャラクターとは一体どのようなキャラクターが挙げられるのでしょうか?まずは、ジブリ映画のイケメンキャラクターランキングを10位〜4位まで一気にチェックしてみましょう!

10位:堀越二郎

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第10位は、『風立ちぬに登場する堀越二郎』です。堀越二郎が登場する『風立ちぬ』は、宮崎駿が監督を務めたスタジオジブリ映画で、2013年7月20日に日本で、2014年1月22日にフランスで、2014年2月21日にアメリカで公開されました。そんな『風立ちぬ』は、モデルグラフィックス誌上で宮崎駿が発表した連載漫画『風立ちぬ』を原作としています。

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第10位となった『風立ちぬ』の堀越二郎は、メガネをしているのですが、ふとした時にメガネを外すともっとイケメンになるというメガネ好き女子たちのハートを掴みました!また、紳士的で誠実な性格も大人男性らしい魅力をより感じさせてくれます。

9位:翔

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第9位は、『借りぐらしのアリエッティに登場する翔』です。翔が登場する『借りぐらしのアリエッティ』は、監督を務めた米林宏昌はこちらの作品が初監督作品となったスタジオジブリ映画で、2010年7月17日に日本で、2011年7月29日にイギリスで、2012年2月17日にアメリカで公開されました。

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第9位となった『借りぐらしのアリエッティ』の翔は、生まれつき心臓が弱くて過度に運動出来ない体の12歳の少年です。普段は穏やかで心優しい少年ですが、恋をすれば積極的にアプローチしたりヤキモチ焼きだったりと、熱い心を持っているギャップが女性たちを虜にしています。ちなみに翔は声優を担当した神木隆之介がモデルとなっているようです!

8位:草壁タツオ

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第8位は、『となりのトトロに登場する草壁タツオ』です。草壁タツオが登場する『となりのトトロ』は宮崎駿が監督を務めたスタジオジブリ映画で、日本では1988年4月16日、香港では1988年7月15日、中国では1992年と2018年12月14日に、アメリカでは1993年5月7日、フランスでは1999年12月8日、イタリアではでは2009年9月18日に公開されました。

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第8位となった『となりのトトロ』の草壁タツオはサツキとメイの父です。東京にある大学で、非常勤講師として考古学を教得つつ、翻訳の仕事をこなしながら一家の主人として奮闘してます。仕事に打ち込むだけではなく、幼いサツキやメイ達を可愛がり面倒を見る立派な父親の草壁タツオには主婦層のジブリ女子たちから絶大なる支持を得ています。

7位:パズー

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第7位は、『天空の城ラピュタに登場するパズー』です。パズーが登場する『天空の城ラピュタ』は宮崎駿が監督を務めたスタジオジブリ映画で、日本では1986年8月2日、アメリカで1989年3月24日、フランスで2003年1月15日…と、その他多数海外にて公開されました。

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第7位となった『天空の城ラピュタ』のパズーは、まだ10代前半という幼さでありながらも天涯孤独で、両親の残した家で一人暮らしをしています。まだまだ無邪気に大人に甘えて生活しているはずの年なのに一人でたくましく生きているパズーの生活力や強さは「生涯を共にしたい!」「結婚したい!」とジブリ好き女子に逆プロポーズさせるほどです。

6位:アスベル

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第6位は、『風の谷のナウシカに登場するアスベル』です。アスベルが登場する『風の谷のナウシカ』は宮崎駿が監督を務めたスタジオジブリ映画で、1984年3月11日に公開されました。また、2019年には歌舞伎化もされています。

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第6位となった『風の谷のナウシカ』のアスベルはペジテ市の王子で16歳です。王子ですが気取っている感じがなく、明るくて優しい性格であったり、ピンチの時はナウシカをサポートしたりと、頼れる性格がイケメンだと人気です。

5位:天沢聖司

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第5位は、『耳をすませばに登場する天沢聖司』です。天沢聖司が登場する『耳をすませば』は近藤喜文が監督を務めたスタジオジブリ映画で、1995年7月15日に公開されました。原作は柊あおいの漫画作品です。

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第5位となった天沢聖司はヴァイオリン演奏が得意で、親に反対されながらもヴァイオリン職人になるという夢を追う姿が「応援したい!」とジブリ好き女子に人気です。また、ツンとした態度を取りがちですが実は一途なところもイケメンだと評判です。

4位:アシタカ

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第4位は、『もののけ姫に登場するアシタカ』です。アシタカが登場する『もののけ姫』は、宮崎駿が監督を務めたスタジオジブリ映画で、1997年7月12日に日本で公開されました。『もののけ姫』は宮崎駿が構想16年、制作に3年をかけた大作となっており、興行収入193億円を記録し、当時の日本映画の興行記録を塗り替えました。

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第4位となったアシタカは、『もののけ姫』の主人公であり、蝦夷(えみし)の一族の血を引く17歳の青年です。そんなアシタカは口数は少ないものの、人のために自分の命を張るほど正義感溢れる性格です。そんなかっこよさからジブリ好き女子は「アシタカに守られたい」と妄想する方も少なくないようです。

Thumb【ジブリ】もののけ姫のモロの声優は美輪明宏!死んだ理由や最後を徹底考察! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキングTOP3

これまでジブリ映画のイケメンキャラクターランキングを10位〜4位をチェックしてきましたが、どのキャラクターもイケメンばかりでした!そんなイケメン達よりもイケメンだと絶賛されているTOP3のイケメンキャラクターとは一体どのようなキャラクターが挙げられているのでしょうか?お次は、ジブリ映画のイケメンキャラクターランキングTOP3をチェックしてみましょう!

3位:アレン

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第3位は、『ゲド戦記に登場するアレン』です。アレンが登場する『ゲド戦記』は、宮崎吾朗が監督を務めたスタジオジブリ映画で、2006年7月29日に日本で公開されました。ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第3位のアレンが登場する『ゲド戦記』は、アーシュラ・K・ル=グウィンの小説『ゲド戦記』の主に第3巻の「さいはての島へ」を原作とし、宮崎駿の絵物語『シュナの旅』を原案とした作品です。

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第3位に輝いたアレンは『ゲド戦記』の主人公でエンラッドの王子です。アレンは父親を殺してしまったという過去を持つキャラクターで、ほんわかジブリ作品のキャラクターとしては非常に珍しい特徴です。アレンはルックスがイケメンということに加えて王子ということもあり、多くの女性たちがメロメロになってしまうようです。

しかし、アレンの魅力はそれだけではありません。アレンは父親を殺してしまった衝撃の過去を持ち、どこか悲壮感漂うオーラがあります。イケメンで悲壮感あるオーラを持つそんなアレンは女性たちにとって「ほっとけない」「私が支えてあげたい」と思わせてしまうようです。アレンは女性たちの母性本能をくすぐるタイプのイケメンのようです!

ジブリ好き女子の母性本能をくすぐりまくるアレンですが、イケメンだということに加えて、まだまだ人気の要素があります。それが、アレンの声優です。実はアレンの声優を務めたのは、ジャニーズのアイドルグループ・V6の岡田准一です!アレンは勿論、岡田准一もルックス・声ともにイケメンなので、そんな岡田准一がアレンの声優を担当したことでますます魅力が加速したようです。

2位:ハク

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第2位は、『千と千尋の神隠しに登場するハク』です。『千と千尋の神隠し』は、宮崎駿が監督を務めたスタジオジブリ映画で、2001年7月20日に日本で公開され、アメリカやフランス・イギリス・中国など、多くの海外でも公開されました。そんな『千と千尋の神隠し』の興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位に輝き、2019年現在もキープされています。

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第2位のハクが登場する『千と千尋の神隠し』は第52回ベルリン国際映画祭では『ブラディ・サンデー』と同時に金熊賞を受賞、第75回アカデミー賞では『アカデミー長編アニメ映画賞』を受賞するなど、世界的にも名誉ある賞を多く受賞しています。さて、そんなハクについてですが、ハクは油屋で働いている少年です。

ハクは魔法使いの見習いで、湯婆婆の弟子で、異界に迷い込んでしまい、心細い千尋のことを出会った時から優しく助けてくれる優しいイケメンです。おかっぱ姿でキリッとした顔立ちがクールなイケメンのハク。のちに分かることですがハクは尋が以前住んでいた家の近くを流れていた「コハク川」の神様であり、過去に川で溺れかけた千尋のこともハクが助けていたようです。

異界では勿論、ハクは千尋が異界に迷い込むずっと前から千尋のことを助け、守り続けています。ハクがイケメンだと言われているのは見た目がかっこいいのは当然なのですが、そんな優しさと包容力がハクのイケメンさをより引き立てています。また、イケメンキャラクターが漫画でよく見せる『壁ドン』を最初にやったのもハクだと言われており、巷では「元祖壁ドンキャラクター」とも言われているようです。

1位:ハウル

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第1位は、『ハウルの動く城に登場するハウル』です。『ハウルの動く城』は宮崎駿が監督を務めたジブリ映画で2004年11月20日に日本で、アメリカでは2005年6月10日に公開されました。そんな『ハウルの動く城』は公開2日目で観客動員数110万人を突破、興行収入は14億8000万円と、日本映画としては当時の歴代最高のオープニングとなりました。

そんな『ハウルの動く城』は公開された2005年5月1日までに観客1500万人を動員し、興行収入196億円、2004年と2005年の興行成績第1位を記録しました。この記録は、『千と千尋の神隠し』に次ぐジブリ史上第2位の記録となっており、ジブリ好きにとっては絶対に外せない作品です。イギリスの作家ダイアナ・ウィン・ジョーンズの小説『魔法使いハウルと火の悪魔』を原作としています。

そしてジブリ映画のイケメンキャラクターランキング第1位に輝いたハウルについてですが、ハウルは『ハウルの動く城』の主人公であり、魔法使いの美青年です。イケメンキャラクターランキングのトップに君臨するほどですから、やはり顔面偏差値も非常に高く、その美しい顔立ちから視聴者たちを虜にしました。

また、ハウルの声優を務めた方もイケメンだということで話題になっており、ハウル人気は加速したとも言われています。では一体誰がハウルの声優を務めたのかというと、こちら、元SMAPの木村拓哉です!ハウル自身が美しい顔立ちですが、声もダンディでイケメンと言われる木村拓哉がハウルの声優を担当したことで、ジブリの中でも別格のイケメンキャラクターとして愛されています。

Thumbジブリ作品の名言まとめ!心に響く感動の名シーン・セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキングTOP7~4

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキングTOP3は、ハウル・ハク・アレンと、ルックスがやはりイケメンすぎるキャラクターばかりでしたし、4位〜10位のイケメン達も魅力的なイケメンキャラクターばかりでした。

しかし、たくさんの作品を世に送り出しているジブリ映画!まだまだイケメンキャラクターはたくさん存在します。そこでお次は、ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキングをご紹介します!まずは第7位〜4位までのジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキングをチェックしてみましょう!

7位:フクオ

ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキング第7位は、『魔女の宅急便に登場するフクオ』です。フクオが登場する『魔女の宅急便』は、宮崎駿が監督を務めたスタジオジブリ映画で、1989年7月29日に日本で公開されました。そんな『魔女の宅急便』の観客動員数は264万人、配給収入21.5億円を記録し、前作『となりのトトロ/火垂るの墓』の3倍以上を記録しました。

また、『魔女の宅急便』は1978年公開の『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』の記録を抜き、日本のアニメーション映画の興行記録を更新しました。『魔女の宅急便』を拝見したことがある方でも、「フクオって誰?」と感じる方が多いと思います。ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキング第7位となったフクオとは、キキを居候させてくれたグーチョキパン屋の女将・おソノの夫です。口数は少ないですが、パン作りに没頭している姿が「かっこいい」と人気です。

6位:玉三郎

ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキング第6位は、『平成狸合戦ぽんぽこに登場する玉三郎』です。玉三郎が登場する『平成狸合戦ぽんぽこ』は、高畑勲が監督を務めたスタジオジブリ映画で、1994年7月16日に日本で公開されました。そんな『平成狸合戦ぽんぽこ』は第49回毎日映画コンクールアニメーション映画賞を受賞しを受賞したり、1994年の邦画・配給収入トップ26億円を記録などといった実績を残しました。

ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキング第6位となった玉三郎は実際には狸ですが、クールな顔立ちがイケメンだと人気を集めています。また、跡継ぎのいない狸一族に婿入する男らしい性格も現代の女性達からは憧れの対象となっているようです。

5位:トシオ

ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキング第3位は、『おもひでぽろぽろに登場するトシオ』です。トシオが登場する『おもひでぽろぽろ』は、高畑勲が監督を務めたスタジオジブリ映画で、1991年7月20日に日本で、2016年2月26日にアメリカで公開されました。ちなみに『おもひでぽろぽろ』はスタジオジブリがスタッフを社員にして作った最初の映画とされています。

ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキング第5位となったトシオは見た目がイケメンと言われるより、サラリーマンから農業に転身し、有機栽培農業を目指している、近年人気の『農業男子』として奮闘している姿が人気です。

4位:ポルコ・ロッソ

ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキング第4位は、『紅の豚に登場するポルコ・ロッソ』です。ポルコ・ロッソが登場する『紅の豚』は、宮崎駿が監督を務めたスタジオジブリ映画で、1989年7月29日に日本で公開されました。そんなポルコ・ロッソの見た目は豚でイケメンとは程遠いですが、飛行艇乗りであることや空賊を相手にする賞金稼ぎとして生きている姿がかっこいいと人気です。

ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキング第5位となったポルコ・ロッソは「豚なのに女の扱いがスマート」「自分で魔法かけて豚人間になるなんて逆にイケメンでしょ!」と幅広い意見で支持されています。

Thumbナウシカ役の声優・島本須美とジブリの関係とは?他のキャストも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキングTOP3

ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクター7位〜4位は個性豊かなイケメンキャラクターが勢ぞろいでした!さて、個性的なイケメンキャラクターとして人気TOP3にランクインしたのは一体どのようなキャラクターが挙げられるのでしょうか?お次は、ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキングのTOP3をチェックしてみましょう!

3位:カンタ

ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキング第3位は、『となりのトトロに登場するカンタ』です。カンタといえば、引っ越してきたばかりのサツキに意地悪をしてしまったことで一時は邪悪でしたが、サツキとメイが大雨の中雨宿りしているときに自分の傘を差し出すなどと非常に優しい性格が伺えます。

サツキに度々意地悪をしてしまっていたのも本当は気になるのに、素直になれずに正反対な行動をしてしまっていたようです。そう、カンタは少女漫画でも人気な『ツンデレキャラクター』です!素直になれずに意地悪をしてしまうけど、いざという時には優しさを見せるツンデレなカンタは、若い女性を中心に人気です!

2位:トンボ

ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキング第3位は、『魔女の宅急便に登場するトンボ』です。トンボは飛行クラブに所属している少年で人懐っこく友達も多いので多くの人に好かれることから「裏表なさそう」「付き合っても安心できそう」と人気を集めています。

そんなトンボはキキと出会った時から何かと気にかけ、鬱陶しがられているのをわかっていながらもめげずにキキにアプローチしていました。将来的には中学校の生物教師となり、キキと結婚したことから「一途で素敵」「公務員だから生活も安定してそう」と学生から主婦層まだ幅広いジブリ好き女性に支持されています。

1位:ムスカ大佐

ジブリ映画の個性的なイケメンキャラクターランキング第1位は、『天空のラピュタに登場するムスカ大佐』です。個性的なイケメン堂々の1位となったムスカ大佐は、政府から派遣された特務機関(情報部)所属の諜報員(情報部員)です。28歳という年齢ですが、目的のためなら上司も簡単に見捨てる冷酷さで自分を貫く性格です。

基本的に口が悪く、ドSな言動が多いのですがドM女子にとっては「いじめられたい!」と人気のようです。このような軍隊を操る政府の要人であるムスカ大佐ですが実は王族の末裔というところもジブリ好き女子達にとってはポイントが高いようです。

Thumbゲド戦記の原作とジブリ版の違いは?テル―の正体や裏設定などまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジブリ映画のイケメンキャラの名言集

ジブリ映画の中でもイケメンだと人気を集めているキャラクターたちについてご紹介してきましたが、彼らはルックスがイケメンなだけではありません。考え方もイケメンで、名言もたくさん残しています。では、ジブリ映画のイケメンキャラクターたちの名言とは一体どのような名言が挙げられるのでしょうか?お次は、ジブリ映画のイケメンキャラクターたちの名言をご紹介します!

アレンのイケメンな名言集

「人はいつか死んでしまうのに、命を大切にすることなんてできるのかな?終わりが来ることが分かっていて、それでも生きていかなければならないのかな。」

こちらは『ゲド戦記』のイケメンキャラクター・アレンのイケメンな名言です。人間は必ず死んでしまいます。死亡率は100%で、どんな人間もいつかは死んでしまいます。そして皮肉なことに、生まれ落ちた瞬間から死に近づいて行っています。命に終わりがなければ、きっと誰もが命を大切にするでしょう。しかし、人間はいつか死んでしまうとわかっていながらも命を大切にすることができるのかは永遠の謎です。

どれだけ楽しい日々を送っていても、いつか死んでしまうことを分かっていながら、生きていかなければいけないのか…考えると複雑です。そんな人間の命に対して真っ向から考えるアレンのこちらの名言は父を殺してしまった過去を持つアレンが発する名言だからこそ、ズシッとした言葉の重みを感じます。

ハクのイケメンな名言集

「辛かったろ。さあ、お食べ」

こちらは『千と千尋の神隠し』のイケメンキャラクター・ハクのイケメンな名言です。異界に迷い込んでしまい、一人ぼっちで心細くなっていた千尋に優しくおにぎりを差し出してくれた時の名言です。ハクは中性的な見た目でイケメンなだけではなく、このような優しさもイケメンだと人気です。

「坊を連れ戻して来ます。そのかわり千と両親を人間の世界へ戻してやって下さい」

こちらの名言はハクが千尋のことを大切に思っていることがわかる名言です。自分自身のことより、何よりも千尋のことを見守り、優先し続けてきた優しいハクですが、そんな中でも特にこの名言はちひろへの熱い想いが込められています。そしてこちらの名言では、自分の大切な人が大切にしている人のことまで思いやれるハクの優しさに涙する人も多かったようです。

ハウルのイケメンな名言集

「ようやく守らなければならないものができたんだ…君だ。」

こちらは『ハウルの動く城』のイケメンキャラクター・ハウルのイケメンな名言です。あんなに王子様のようなルックスでこんな甘い言葉を囁かれたら、女性なら誰もが惚れてしまうものです。声優を務めた木村拓哉の声でこの名言を言うものだから、世間の女性たちはメロメロになってしまったようです。

ジブリ映画のイケメンキャラに関する感想や評価

たくさんのジブリ映画の中から、特に魅力的なイケメンキャラクターについてご紹介してきましたが、世間の人々はジブリ映画のイケメンキャラクターに対して一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、ジブリ映画のイケメンキャラクターに対する感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『耳をすませば』の天沢聖司についてYahoo検索したところ、『ストーカー』と出てくる事に対し、「たしかにストーカーっぽいとこあるけどさ!わたしは可愛いと思うな!天沢聖司だから許してるとこあるけどそういうのいいと思うな!!天沢聖司にストーカーされたいわ!」とツイートしています。実際に天沢聖司の行動がストーカーと言われているようですが、「イケメンなので許す!」という声が非常に多いようです。

こちらの方は『となりのトトロ』のカンタに対して、「カンタはツンデレという名称をつけるのも気が引けるほどピュアだけどツンデレだよなあいつ」とツイートしています。小学6年生という幼さからとってもピュアなカンタの言動ですが、やはり視聴者の多くはピュアよりもツンデレを感じているようです。素直になれない姿にキュンとさせられます。

こちらの方は、『千と千尋の神隠し』のハクに対して、「ジブリ1のイケメンはハク様以外ありえない」とツイートしています。顔立ちがイケメンなだけでなく、優しく包み込んで千尋を守り続けるハクの姿には男性としてのかっこよさが凝縮されたような存在として、多くのジブリ好き女子をキュンキュンさせているようです。

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキングまとめ

ジブリ映画のイケメンキャラクターランキングまとめのご紹介はどうでしたか?ジブリ映画のイケメンキャラクターランキングTOP3は、『ハウルの動く城』のハウル、『千と千尋の神隠し』のハク、『ゲド戦記』のアレンと、誰もが納得のイケメンキャラクター尽くしでした。

また、個性的なイケメンキャラクターでは『天空の城ラピュタ』のムスカ大使や『魔女の宅急便』のトンボ・『となりのトトロ』のカンタなどがランクインしており、個性豊かなイケメンが勢ぞろいとなりました!作品によってキャラクターの個性も違うので、是非自分好みのキャラクター探しにジブリ映画をチェックしてみてくださいね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ