【ダンベル何キロ持てる?】上原彩也香はかわいいボクサーJK!ひびきとの関係は?

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の上原彩也香を紹介!かわいい女の子たちがトレーニングに励む物語が描かれている「ダンベル何キロ持てる?」に登場した腹筋女子・上原彩也香のプロフィールや、作中の行動を載せていきます。その他には、「ダンベル何キロ持てる?」のアニメで上原彩也香の声を演じた声優のプロフィール・経歴や、上原彩也香がかわいいと言われている理由なども解説していきます。

【ダンベル何キロ持てる?】上原彩也香はかわいいボクサーJK!ひびきとの関係は?のイメージ

目次

  1. 上原彩也香とは?
  2. 上原彩也香はかわいいボクサーJK!魅力を紹介
  3. 上原彩也香とよく一緒にいる3人は?ひびきとの関係も紹介
  4. 上原彩也香のアニメ声優
  5. 上原彩也香に関する感想や評価
  6. 上原彩也香まとめ

上原彩也香とは?

本記事では「ダンベル何キロ持てる?」に登場した腹筋女子・上原彩也香のかわいい魅力やキャラクターとの関係性を紹介していきます。その他には、上原彩也香に関する読者・視聴者の感想なども載せていきます。

ダンベル何キロ持てる?の作品情報

ダンベル何キロ持てる?の概要

上原彩也香のかわいい魅力やトレーニングについて知る前に、まずは「ダンベル何キロ持てる?」の基本情報を紹介していきます。ダンベル何キロ持てる?は2016年から連載されている漫画が原作で、2019年にアニメが放送されていました。原作者の「サンドロビッチ・ヤバ子」は自身が運営していたサイトでWEB漫画を載せており、編集者にスカウトされてプロデビューしているようです。

ダンベル何キロ持てる?のあらすじ

ダンベル何キロ持てる?の作中ではキャラクターたちのトレーニングと日常が描かれています。主人公・紗倉ひびきは食べる事が大好きなキャラクターで、いつの間にか太っていた事にショックを受けてしまいます。そのため「シルバーマンジム」というトレーニングジムに通う事を決め、そこで街雄鳴造という筋肉隆々のトレーナーと出会っています。

上原彩也香のプロフィール

上原彩也香は本作のメインキャラクターで、皇桜女学院に通っている高校生です。筋肉質でスレンダーな体型をしており、アクション映画とゲームを好んでいる姿が描かれています。作中ではキャラクターたちがアメリカに行っていますが、上原彩也香は重度の高所恐怖症のため、飛行機に乗る事を拒否しています。

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式サイト

上原彩也香はかわいいボクサーJK!魅力を紹介

ここからは「ダンベル何キロ持てる?」の腹筋女子・上原彩也香がかわいいと言われている理由を紹介していきます!かわいい魅力だけでなく、性格や作中で描かれたトレーニングの情報も載せていきます。

かわいい魅力①友達思いな性格

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」には個性的な性格のキャラクターたちが大勢登場しています。上原彩也香は数少ない常識人のため、基本的にはキャラクターたちのツッコミ役を担っています。またそこまで男勝りな性格をしている訳ではないため、「ひびきが気になるならダイエットしたら?」という友達想いな姿が描かれていました。

かわいい魅力②実家は名門ボクシングジム

上原彩也香の父親は元プロボクサーで、実家は名門ボクシングジムを経営しています。そのため上原彩也香は父親からボクシングを教えられていますが、本人はあまり乗り気ではないようです。また幼少期から動体視力を鍛えられているため、シューティングゲームで29万人の頂点に立っている事が分かっています。

ボクシングはあまりやりたくないと言っている上原彩也香ですが、無意識の内にステップを踏んでいるため、自身が気付かない内に体に染み込んでいる事が分かっています。またフライ級で試合にも出場しており、その際にも高い実力を見せていました。

かわいい魅力③割れた腹筋

上原彩也香はスレンダーな体型をしているキャラクターで、バキバキに割れた腹筋を持っています。一般的な女性の平均体脂肪率は20%前後と言われていますが、上原彩也香の体脂肪は12%のため、かなり引き締まった体型をしている事が分かります。またアニメよりも原作の方が腹筋の描写が強いようです。

かわいい魅力④ハードなトレーニング

上原彩也香は痩せているだけでなく、しっかりとした筋肉を持っているため、作中ではハードなトレーニングを簡単にこなしています。ドラゴンフラッグは腹筋にかなり負荷がかかるトレーニングですが、上原彩也香は「最初は10回3セットでいい」と言っていたため、鍛え過ぎてトレーニングの負荷が分からなくなっているようです。

かわいい魅力⑤アニメ2話での活躍

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の2話では主人公・紗倉ひびきが上原彩也香の実家のボクシングジムを訪れています。その時に上原彩也香が紗倉ひびきにトレーニングを教えていました。また紗倉ひびきが軽く殴ったサンドバッグが吹き飛んでいたため、それを見たジムのトレーナーにスカウトされています。

Thumb【ダンベル何キロ持てる?】紗倉ひびきは褐色のぽっちゃり主人公!スリーサイズや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

上原彩也香とよく一緒にいる3人は?ひびきとの関係も紹介

ここからは腹筋女子・上原彩也香とその他のキャラクターの関係性を紹介していきます!ダンベル何キロ持てる?はギャグ展開が目立つ作品のため、作中ではキャラクターたちの面白いやり取りが描かれているようです。

ひびき

紗倉ひびきは上原彩也香の親友で、同じ高校に通っているキャラクターです。紗倉ひびきはとにかく食べる事が大好きでしたが、上原彩也香の一言で太っている事に気付いたたため、痩せる事を決意してトレーニングジムに通う事を決意しています。ですが動いただけ食べているため、今のところあまり痩せていない事が分かっています。

朱美

奏流院朱美は紗倉ひびき・上原彩也香と同じ高校に通っているキャラクターですが、ジムで出会うまでは面識がありませんでした。そのため先に奏流院朱美と紗倉ひびきがジムで仲良くなり、後からジムに入会した上原彩也香とも仲良くなっています。奏流院朱美は優等生のお嬢様ですが、筋肉フェチの一面も持っています。

ジーナ

ジーナはシルバーマンジムのアームレスリング大会に参加しており、その大会で紗倉ひびきに敗れています。そのためジーナは紗倉ひびきの強さを探るために同じ高校に転校しています。運動神経抜群で美少女というハイスペックなキャラクターですが、言動がおかしいため面白外国人枠に収まっています。

Thumb【ダンベル何キロ持てる?】 ジーナ・ボイドはアイドル好き?ひびきとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

上原彩也香のアニメ声優

ここからはアニメ「ダンベル何キロ持てる?」で腹筋女子・上原彩也香の声を演じた声優を紹介していきます!声優の意外な過去や、経歴・趣味なども載せていきます。

石上静香のプロフィール

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」で腹筋女子・上原彩也香の声を演じたのは声優の石上静香です。石上静香は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。高校生時代には商業誌で連載を持つ漫画家でしたが、進路を決める時に「ゲームのキャラクターを演じたい」という想いで声優に転向した事を明かしています。そんな経歴を持つ石上静香はプライベートでゲーム・歌を趣味にしているようです。

石上静香の主な出演作品

声優・石上静香はアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」でイクノというキャラクターを演じています。イクノは本作のメインキャラクターで、本名は「Code:196」です。常に冷静沈着な性格をしており、主人公に対して秘めた恋心を抱いています。そんなイクノが登場した本作は2018年の1月から7月までアニメが放送されていました。

声優・石上静香はその他にも、「健全ロボダイミダラー」「食戟のソーマ」「戦記絶唱シンフォギア」「最弱無敗の神装機竜」「ブブキ・ブランキ」などの作品でキャラクターの声を演じています。ファンからは「ずっち」という愛称で呼ばれており、強気な性格をしている女性キャラクターを演じる事が多いようです。

Thumb【ダンベル何キロ持てる?】立花里美はコスプレ好きの教師!性格や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

上原彩也香に関する感想や評価

かわいい魅力やアニメ声優について知った後は、腹筋女子・上原彩也香に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!本作は人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。声優やかっこいい腹筋に関する感想なども載せていきます。

感想:上原彩也香はかわいいキャラクター!

上原彩也香は容姿端麗なキャラクターのため、読者・視聴者からかわいいという感想が挙がっているようです。またかわいい容姿とは違って男っぽい喋り方も人気があるようです。

感想:割れた腹筋がかっこいい!

本記事で紹介したように上原彩也香は運動神経が優れているキャラクターです。そんな上原彩也香の割れた腹筋がかっこいいという感想や、かわいい見た目とのギャップが凄いという感想が挙がっているようです。

感想:声優の声がピッタリ!

本記事で紹介したように上原彩也香の声は声優の石上静香が演じています。そんな石上静香の声が上原彩也香にピッタリだという感想が挙がっているようです。アニメ「ダンベル何キロ持てる?」は円盤売り上げが好調の作品のため、アニメ2期を期待しているファンも多いようです。

Thumbダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラの共通点とは?原作者が同じで同一世界? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

上原彩也香まとめ

本記事では「ダンベル何キロ持てる?」に登場した上原彩也香のかわいい魅力や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?上原彩也香はかわいい容姿だけでなく、鍛え上げられた腹筋がかっこいいと言われているようです。そんな上原彩也香が登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ