ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラの共通点とは?原作者が同じで同一世界?

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」の共通点を紹介!美少女たちのトレーニングが描かれている「ダンベル何キロ持てる?」と、キャラクターたちの激闘が繰り広げている「ケンガンアシュラ」の登場人物・世界観を載せていきます。また両方の作品の作者であるサンドロビッチ・ヤバ子の情報なども載せていきます。その他には、視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラの共通点とは?原作者が同じで同一世界?のイメージ

目次

  1. ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラとは?
  2. ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラの共通点
  3. ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラは原作者が同じ?
  4. ダンベル何キロ持てる?にケンガンアシュラ登場人物が友情出演?
  5. ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラに関する感想や評価
  6. ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラの共通点まとめ

ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラとは?

本記事では漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」の共通点を紹介していきます!ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラはどちらも話題になった人気作品です。

ダンベル何キロ持てる?の作品情報

まずは漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の基本情報を紹介していきます!ダンベル何キロ持てる?はトレーニングを題材にしている作品で、可愛い女の子が大勢登場しています。またダンベル何キロ持てる?には「ナイスバルク」という決めセリフが使用されています。

ダンベル何キロ持てる?の概要

ダンベル何キロ持てる?は2016年より連載されている漫画が原作で、2019年の7月から9月までアニメが放送されていました。ダンベル何キロ持てる?の作中では、太り過ぎた主人公のダイエットが描かれています。ダンベル何キロ持てる?の作画は漫画家のMAAMが担当しています。

ダンベル何キロ持てる?のあらすじ

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の主人公は紗倉ひびきです。紗倉ひびきは食べ歩きが大好きなキャラクターで、学校帰りに大量のカロリーを摂取しています。また紗倉ひびきは兄が経営している焼肉屋でアルバイトをしており、バイト中にとてつもない量の賄いを食べています。こうして紗倉ひびきは着実に脂肪を蓄えていき、後に後悔する事になります。

ダンベル何キロ持てる?の主人公・紗倉ひびきには上原彩也香という親友がいます。上原彩也香は毎日紗倉ひびきを見ているため、紗倉ひびきの体の異変に気付いていました。そして上原彩也香は紗倉ひびきに「太った」という事実を告げています。そして自分が太っている事にやっと気付いた紗倉ひびきはジムでダイエットを始める事を決意するのでした。

ダンベル何キロ持てる?のOPが話題に

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」には「お願いマッスル」というオープニング主題歌が使用されています。このオープニング主題歌は中毒性が高い曲と言われているようです。

ケンガンアシュラの作品情報

ここからは漫画・アニメ「ケンガンアシュラ」の基本情報を紹介していきます!ケンガンアシュラはとてつもない強さを持つキャラクターたちの戦いが描かれています。

ケンガンアシュラの概要

ケンガンアシュラは2012年から2018年まで連載されていた漫画で、2019年からは続編に当たる「ケンガンオメガ」が連載されています。ケンガンアシュラは2019年の7月から10月までアニメが放送されていました。ケンガンアシュラは「人類は衰退しました」「結城友奈は勇者である」「暗殺教室」「天体戦士サンレッド」などの作品にも携わっている岸誠二が監督を務めています。

ケンガンアシュラのあらすじ

漫画・アニメ「ケンガンアシュラ」の主人公は十鬼蛇王馬です。十鬼蛇王馬は「阿修羅」と呼ばれている人物で、自分よりも強い者がいる事を良く思っていません。そんな十鬼蛇王馬は企業が運営している懸け試合「拳願仕合」に出場して、様々な強敵と激闘を繰り広げていきます。

漫画・アニメ「ケンガンアシュラ」の終盤で、十鬼蛇王馬は激闘の果てに動かなくなっています。そのままケンガンアシュラの続編に当たる「ケンガンオメガ」が始まっているため、十鬼蛇王馬の生死は不明と言われているようです。

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式サイト

ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラの共通点

ここからは「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」の世界観の共通点を紹介していきます!また共通点だけでなく、両作品の登場人物の情報なども載せていきます。

共通点①朱美の姉

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」には奏流院朱美というキャラクターが登場しています。作中で奏流院朱美は「兄の影響でトレーニングが好きになった」と言っています。そしてその姉が「ケンガンアシュラ」に登場した奏流院紫音だという事が判明しています。

漫画・アニメ「ケンガンアシュラ」に登場した奏流院紫音は。、ダンベル何キロ持てる?のキャラクターたちが通っている皇桜学園グループの理事長を務めている人物です。奏流院紫音はクールな性格をしている人物で、学生のトレーニング費用を学園でバックアップしています。奏流院紫音は両親が早くに仕事を引退したため、若くして理事長に就任しています。

共通点②ジーナ・ボイドの尊敬する人

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」にはジーナ・ボイドというキャラクターが登場しています。ジーナ・ボイドは祖国であるロシアに尊敬している人物がいると言っており、その人物がロシアのペーチン首相だという事が判明しています。

ペーチン首相は漫画・アニメ「ケンガンアシュラ」にも登場したキャラクターです。ペーチン首相は「とにかく頑張れ」という座右の銘を持っています。

共通点③彩也香の実家のボクシングジム

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」には上原彩也香というキャラクターが登場しています。上原彩也香の実家はボクシングジムを営んでおり、これまでに何人もの世界チャンピオンを排出している事が分かっています。また上原彩也香の実家のボクシングジムには、「ケンガンアシュラ」のガオラン・ウォンサワットが所属している事が判明しています。

漫画・アニメ「ケンガンアシュラ」に登場したガオラン・ウォンサワットは世界的に有名なプロボクサーです。ガオラン・ウォンサワットは「タイの闘神」と呼ばれている人物で、とてつもない速さのパンチを持っています。

共通点④立花先生の行きつけの接骨院の院長

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」には立花里美というキャラクターが登場しています。立花里美はコスプレ趣味を持っている高校の教師で、体の調子が悪い時には行きつけの接骨院に通っています。立花里美のコスプレ趣味は接骨院の先生だけが知っているようで、その接骨院は「ケンガンアシュラ」の倉石光世が経営している事が分かっています。

共通点⑤呉先生の一族

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」には呉夜叉というキャラクターが登場しています。呉夜叉は立花里美の同僚で、常に和服を着用しているキャラクターです。呉夜叉は年齢の事を気にしているため、年齢をネタにされると鋭い目つきを見せています。そんな呉夜叉は「ケンガンアシュラ」に登場した殺し屋の一族「呉一族」の出自という事が判明しています。

共通点⑥街雄行きつけのバーの氷室涼

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」には街雄鳴造というキャラクターが登場しています。街雄鳴造は「シルバーマンジム」でトレーナーとして働いているキャラクターで、仕事終わりにバーでプロテインを飲んでいます。そんな街雄鳴造が通っているバーで「ケンガンアシュラ」の氷室涼が働いている事が判明しています。

画像は漫画・アニメ「ケンガンアシュラ」に登場した氷室涼です。氷室涼はバー「大宇宙」で働いており、「氷帝」という異名で呼ばれています。氷室涼は「截拳道」の使い手で、凄まじい速さの打ち込みを得意にしています。

Thumbダンベル何キロ持てる?のアニメは面白い?感想・口コミや原作の評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラは原作者が同じ?

世界観の共通点や登場人物を知った後は、「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」の原作者を紹介していきます!両作品の原作者は面白い名前の人物のようです。

原作者はどちらもサンドロビッチ・ヤバ子

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」の原作者はサンドロビッチ・ヤバ子です。サンドロビッチ・ヤバ子は自身のサイトで漫画を連載しており、その際にスカウトされて漫画家デビューしています。サンドロビッチ・ヤバ子は漫画「ケンガンアシュラ」でデビューしており、年齢は2019年時点で35歳です。

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」の原作者サンドロビッチ・ヤバ子は、フルコンタクト空手や総合格闘技などを経験している人物のようです。そのため「ケンガンアシュラ」では様々な流派のキャラクターが登場しているようです。

世界観も同じだった?

漫画・アニメ「ケンガンアシュラ」の作中では、戦いに命を懸けるキャラクターたちの物語が描かれています。また漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の作中では、トレーニングを頑張るキャラクターたちの緩い物語が描かれています。まったく共通点がなさそうな両作品ですが、キャラクターたちは同じ世界で生きているようです。

Thumbダンベル何キロ持てる?の筋トレ方法を一覧で紹介!トレーニングメニューまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンベル何キロ持てる?にケンガンアシュラ登場人物が友情出演?

共通点・原作者について知った後は、「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」に共通している登場人物を紹介していきます!ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラには個性的な登場人物が大勢登場しているようです。

友情出演①小津俊夫

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」には「ケンガンアシュラ」の小津俊夫が登場しています。小津俊夫は筋骨隆々なキャラクターで、皇桜学園グループ最強の格闘者と言われています。小津俊夫は常にこやかな表情をしており、普段は大学教授をしています。小津俊夫は「ダンベル何キロ持てる?」の作中でトレーニング方法を紹介しています。

友情出演②関林ジュン

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」には「ケンガンアシュラ」の関林ジュンが登場しています。関林ジュンは超日本プロレスのエースで、「獄天使」と呼ばれているキャラクターです。関林ジュンは「ダンベル何キロ持てる?」の作中で、焼肉屋で話しているキャラクターたちの話題に登場しています。

Thumbケンガンアシュラの続編はケンガンオメガ!その内容を最終回の結末から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラに関する感想や評価

原作者や登場人物を知った後は、「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」に関する視聴者の感想を紹介していきます!ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラは人気作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:共通点を知ると面白い!

本記事で紹介したように「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」は同じ世界観で描かれています。そのため世界観を知る事で、両作品をより楽しむ事ができるという感想が挙がっているようです。

こちらも「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」の世界観に関する感想です。両作品は絵柄もストーリーもまったく違うので、世界観が同じという事に驚いた方がとても多いようです。

こちらも「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」の世界観に関する感想です。ケンガンアシュラでは血肉躍る戦いが描かれているため、ダンベル何キロ持てる?の世界観はギャグそのものという感想も挙がっているようです。

感想:サンドロビッチ・ヤバ子の作品は面白い!

世界観が同じ「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」の原作者はサンドロビッチ・ヤバ子です。そんなサンドロビッチ・ヤバ子の才能が凄いという感想が挙がっているようです。

本記事で紹介したように「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」は同じ原作者のサンドロビッチ・ヤバ子が担当しています。そんなサンドロビッチ・ヤバ子の名前のインパクトが凄すぎるという感想が挙がっているようです。

こちらも原作者であるサンドロビッチ・ヤバ子に関する感想です。まったくストーリーが違うのに、両方面白い作品を作り出せるサンドロビッチ・ヤバ子は天才だという感想も挙がっているようです。

感想:どっちの作品も面白い!

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」には個性的で魅力的な登場人物が登場しています。そんな登場人物が可愛いという感想が多く挙がっているようです。また登場人物が可愛いだけでなく、筋肉押しのギャグが面白いという感想も挙がっているようです。

ダンベル何キロ持てる?だけでなく、漫画・アニメ「ケンガンアシュラ」も面白い作品と言われているようです。また戦いに命を懸ける登場人物がかっこいいという感想も挙がっているようです。

漫画・アニメ「ケンガンアシュラ」の作中では、屈強な男たちの戦いが描かれています。そんな漫画・アニメ「ケンガンアシュラ」は熱い作品と言われているようです。

ダンベル何キロ持てる?やケンガンアシュラには筋骨隆々なキャラクターが大勢登場しています。そのためトレーニングしたくなるという感想も挙がっているようです。

漫画・アニメ「ケンガンアシュラ」には「己の信念」を懸けて戦う男たちの物語が描かれています。そのため漫画・アニメ「ケンガンアシュラ」は泣けるという感想も挙がっているようです。またそんな「ケンガンアシュラ」を生み出したサンドロビッチ・ヤバ子が天才過ぎるという感想も挙がっているようです。

Thumbケンガンアシュラの強さランキング!最強のファイター・キャラクターはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンベル何キロ持てる?とケンガンアシュラの共通点まとめ

本記事では漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」と「ケンガンアシュラ」の原作者・登場人物を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?両作品は絵柄がまったく違うので、原作者が同じサンドロビッチ・ヤバ子と知って驚いた方がとても多いようです。そんな両作品をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ