ダンベル何キロ持てる?のアニメは面白い?感想・口コミや原作の評価も紹介

漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」が面白い理由を考察!美少女たちがトレーニングに魅了されていく物語が描かれている漫画・アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の面白い・つまらないと言われている理由を載せていきます。また視聴者の感想や口コミなども載せていきます。その他には、「ダンベル何キロ持てる?」の原作情報や、キャラクターの情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ダンベル何キロ持てる?のアニメは面白い?感想・口コミや原作の評価も紹介のイメージ

目次

  1. ダンベル何キロ持てる?とは?
  2. ダンベル何キロ持てる?のアニメは面白い?感想や評価・口コミを紹介
  3. ダンベル何キロ持てる?のアニメはつまらない?感想や評価・口コミを紹介
  4. ダンベル何キロ持てる?の原作に関する感想や評価
  5. ダンベル何キロ持てる?のアニメの面白い魅力
  6. ダンベル何キロ持てる?のアニメの面白い魅力まとめ

ダンベル何キロ持てる?とは?

本記事ではアニメ「ダンベル何キロ持てる?」の面白い・つまらない感想を一覧化して紹介していきます!感想・口コミと共に基本情報や原作情報なども載せていきます。またアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に登場したキャラクターや声優に関する感想なども載せていきます。

ダンベル何キロ持てる?の概要

感想・口コミ・原作情報を知る前に、まずは「ダンベル何キロ持てる?」の基本情報を紹介していきます!ダンベル何キロ持てる?はトレーニングとギャグを重ね合わせた斬新な作品のようです。

ダンベル何キロ持てる?の原作者

ダンベル何キロ持てる?は2016年より「裏サンデー」で連載されている漫画が原作で、2019年の7月から9月までアニメが放送されていました。ダンベル何キロ持てる?の原作者は2012年から漫画家活動を行っている「サンドロビッチ・ヤバ子」です。サンドロビッチ・ヤバ子はWEB漫画を連載していた時にスカウトされてデビューしています。

ダンベル何キロ持てる?のあらすじ

ダンベル何キロ持てる?は主人公・紗倉ひびきが太っている事に気付く事から始まります。紗倉ひびきは食べても太らないと思っていましたが、友人に体形を指摘されてショックを受けています。そのため紗倉ひびきは一念発起してジムに通う事を決意しましたが、ジムにはゴリゴリのマッチョたちが待ち受けていたのでした。

紗倉ひびきはゴリゴリのマッチョたちにドン引きしてジムには通わないと考えていました。ですがトレーナーがどストライクの爽やかイケメンだったため、すぐに本入会を決めています。また紗倉ひびきはジムで同級生の奏流院朱美と出会い、すぐに仲良くなってジム通いを開始するのでした。

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式サイト

ダンベル何キロ持てる?のアニメは面白い?感想や評価・口コミを紹介

ここからはアニメ「ダンベル何キロ持てる?」が面白いという感想・口コミを一覧化して紹介していきます!

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」はとても話題になった作品です。そのため面白いという感想・口コミがとても多いようです。また今までにない新しいアニメだという感想も挙がっているようです。

こちらもアニメ「ダンベル何キロ持てる?」は面白いという感想です。アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の作中では、筋骨隆々のトレーナーが登場しています。そんなトレーナーの暴走っぷりが面白いという感想が挙がっているようです。

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」には個性的なキャラクターが大勢登場しています。そんなキャラクターの日常が面白いという感想が挙がっているようです。

こちらもアニメ「ダンベル何キロ持てる?」は面白いという感想です。ダンベル何キロ持てる?はストーリーだけでなく、OP・EDもとても話題になっているようです。そのため主題歌も面白いというポジティブな感想が挙がっているようです。

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」はトレーニングが分かりやすくて面白いという感想が挙がっているようです。そのためトレーニングしたくなるという感想も挙がっているようです。

Thumbダンベル何キロ持てる?で紹介された腹筋の鍛え方!割るために必要なトレーニングは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンベル何キロ持てる?のアニメはつまらない?感想や評価・口コミを紹介

ここからはアニメ「ダンベル何キロ持てる?」がつまらないという感想・口コミを紹介していきます!面白い感想と同様に、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」はつまらないという感想も挙がっているようです。

ダンベル何キロ持てる?はトレーニングの説明が面白おかしく描かれていると言われています。ですが要所要所でギャグも盛り込まれているため、ギャグがつまらないという感想が挙がっているようです。

ダンベル何キロ持てる?の作中では、トレーニングの中にもギャグを盛り込んでいます。そのためギャグの面白さがいまいち伝わらないのでつまらないという感想が挙がっているようです。

ダンベル何キロ持てる?は話題になった作品ですが、トレーニングに興味がない方には退屈に感じるかもしれません。そのため面白いのはつまらないのかよく分からないという感想が挙がっているようです。

ダンベル何キロ持てる?の作中では、トレーニングと緩い日常が描かれています。そんな内容がつまらないと感じている方もいるようです。

ダンベル何キロ持てる?には可愛いキャラクターが大勢登場しています。ですがキャラクターが可愛いだけでつまらないという感想も挙がっているようです。またキャラクターたちがトレーニングしているだけでつまらないという感想も挙がっているようです。

Thumbダンベル何キロ持てる?の声優一覧!演じたアニメキャラクターもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンベル何キロ持てる?の原作に関する感想や評価

面白い感想やつまらないという感想を知った後は、ダンベル何キロ持てる?の原作に関する感想を紹介していきます!

感想・口コミ:勉強になる!

ダンベル何キロ持てる?の作中では、トレーニングの方法が解説されています。そのため面白いだけでなく勉強になるという感想が挙がっているようです。またトレーニングの解説にギャグも盛り込まれていて面白いという感想が挙がっているようです。

感想・口コミ:キャラクターが可愛い!

ダンベル何キロ持てる?には大勢の女性キャラクターが登場しています。そんな女性キャラクターが可愛いという感想が多く挙がっているようです。また可愛いだけでなく、変顔なども披露しているので面白いという感想が挙がっているようです。

ダンベル何キロ持てる?は百合要素が盛り込まれている作品です。そんな百合要素が面白いという感想が挙がっているようです。

感想・口コミ:絵が上手い!

ダンベル何キロ持てる?の原作はとても絵が上手いと言われているようです。また原作のダンベル何キロ持てる?には他の作品にはない独特な魅力があるという感想も挙がっているようです。

ダンベル何キロ持てる?の原作者は「ケンガンアシュラ」という漫画も手掛けています。そんな情報に驚いている方も多いようです。

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」には大勢の声優が出演しています。そんな声優陣が豪華過ぎて笑ってしまったという感想も挙がっているようです。また声優陣の演技力が高いから物語が面白いという感想が挙がっているようです。

ダンベル何キロ持てる?のアニメの面白い魅力

原作の感想・口コミを知った後は、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の面白い魅力を紹介していきます!アニメ「ダンベル何キロ持てる?」はとても話題になっている作品のようです。

面白い魅力①OP「お願いマッスル」

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」のオープニング主題歌は「お願いマッスル」です。お願いマッスルは主人公・紗倉ひびきの声を担当しているファイルーズあいが歌っています。お願いマッスルはテンポ良くトレーニングを紹介している曲で、中毒になったという感想が多く挙がっているようです。

面白い魅力②ナイスバルク!の言葉

ダンベル何キロ持てる?では「ナイスバルク」という言葉が多用されています。ナイスバルクとはボディビルの大会でよく使用されている言葉で、厚い筋肉に対する賛辞のようです。ダンベル何キロ持てる?の作中では、トレーナーの街雄鳴造がよく「ナイスバルク」と言っています。

面白い魅力③筋トレの知識が身につく

ダンベル何キロ持てる?の作中では、トレーニングの解説を行っています。またトレーニングにギャグ要素を盛り込んでいるため面白いという感想が挙がっているようです。作中では、トレーナーの街雄鳴造がトレーニングの説明を行いながら、自身のとてつもない筋肉を披露しています。

面白い魅力④キャラがかわいい

画像は「ダンベル何キロ持てる?」に登場した紗倉ひびきです。紗倉ひびきは本作の主人公で、食べる事が大好きなキャラクターです。紗倉ひびきは友人が体型を指摘されて「シルバーマンジム」に通っています。毎日のように一生懸命トレーニングを行っている紗倉ひびきですが、それ以上に食べ物を食べているので体重は増加の一途を辿っています。

紗倉ひびきは友人の上原彩也香の家に遊びに行った時にボクシングを体験しています。その際にはサンドバッグを吹き飛ばすパンチ力を見せて周囲を驚かせていました。またアームレスリングをしていた際には、ゴリゴリマッチョの街雄鳴造を本気にさせるとてつもないパワーを見せています。

画像は「ダンベル何キロ持てる?」に登場した奏流院朱美です。奏流院朱美は実家が超大金持ちのお嬢様で、紗倉ひびきの同級生です。奏流院朱美は「シルバーマンジム」の体験入会で紗倉ひびきと出会って仲良くなっています。奏流院朱美は姉の影響で極度の筋肉フェチになっているため、ゴリゴリのマッチョを見て眼を輝かせています。

奏流院朱美は漫画「ケンガンアシュラ」に登場している奏流院紫音の妹です。奏流院朱美の好きな筋肉は大胸筋で、自身は陸上部に勝てるほどの脚力を持っています。奏流院朱美は街雄鳴造に恋心を抱いていませんが、街雄鳴造の大胸筋には惚れています。

画像は「ダンベル何キロ持てる?」に登場した上原彩也香です。上原彩也香は紗倉ひびきの親友で、スレンダーな体型をしているキャラクターです。上原彩也香の実家はボクシングジムを経営しているため、上原彩也香はよくジムの手伝いをさせられています。

ダンベル何キロ持てる?の作中で上原彩也香は紗倉ひびきが太った思い、ジム通いのきっかけを作っています。また紗倉ひびきが楽しそうにジム通いをしているため、自身も「シルバーマンジム」に入会しています。

画像は「ダンベル何キロ持てる?」に登場したジーナ・ボイドです。ジーナ・ボイドはロシア出身の少女で、日本の文化が大好きなキャラクターです。ジーナ・ボイドは「シルバーマンジム」で開催されたアームレスリング体型で紗倉ひびきに敗れています。その後、紗倉ひびきの強さを知るために日本に留学しています。

ダンベル何キロ持てる?の作中でジーナ・ボイドは立花里美が人気コスプレイヤーだという事を見抜いています。立花里美はコスプレイヤーである事を隠しているため、その弱みを使って無理やりアイドルにしています。

画像は「ダンベル何キロ持てる?」に登場した愛菜るみかです。愛菜るみかは紗倉ひびきたちの学校で体育教師を勤めているキャラクターです。愛菜るみかの年齢は30歳で、彼氏がいない事を気にしています。愛菜るみかは脇腹のたるみが気になっているため「シルバーマンジム」に入会しています。

面白い魅力⑤声優が豪華

画像はアニメ「ダンベル何キロ持てる?」で奏流院朱美の声を担当した雨宮天です。雨宮天は2012年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「ミュージックレイン」です。雨宮天は「学生時代に友達がいなかった事」を明かしており、現在はツンデレな性格をしているようです。雨宮天はこれまでに「キリングバイツ」「亜人ちゃんは語りたい」「この素晴らしい世界に祝福を!」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「ダンベル何キロ持てる?」で街雄鳴造の声を担当している石川界人です。石川界人は2010年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「プロ・フィット」です。石川界人は声優の内田雄馬と仲が良い事で知られています。石川界人はエンジンとバイクが好きで、これまでに「テラフォーマーズ」「僕のヒーローアカデミア」「とある飛空士への恋歌」などの作品にも出演しています。

画像はアニメ「ダンベル何キロ持てる?」でジェイソン・スゲエサムの声を担当している中村悠一です。中村悠一は2001年より声優活動を行っている人物で、所属事務所は「シグマ・セブン」です。中村悠一は好きな声優に能登麻美子を挙げており、能登麻美子が結婚したネタで声優の水樹奈々をいじっています。中村悠一はこれまでに「キリングバイツ」「甘々と稲妻」「ゴブリンスレイヤー」などの作品にも出演しています。

面白い魅力⑥新人声優の活躍

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」で主人公・紗倉ひびきの声は「ファイルーズあい」が担当しています。ファイルーズあいは2018年から活動を行っている新人声優で、紗倉ひびきは初めてのメインキャラクターです。ファイルーズあいは新人声優とは思えないほどの演技力を持っていると言われているようです。

ファイルーズあいは演技が上手いだけでなく、可愛いという感想が多く挙がっているようです。またファイルーズあいは日常的にトレーニングをしているため、かっこいい体をしているという意見も挙がっているようです。そんなファイルーズあいはこれまでに「けだまのゴンじろー」「ワンパンマン」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」などの作品にも出演しています。

ダンベル何キロ持てる?のアニメの面白い魅力まとめ

本記事ではアニメ「ダンベル何キロ持てる?」の感想・口コミや原作情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ダンベル何キロ持てる?はアニメだけでなく、原作も面白いと言われている作品のようです。そんなダンベル何キロ持てる?をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ