美少女戦士セーラームーンのあらすじまとめ!主要キャラや見どころもネタバレ解説

テレビアニメ「セーラームーン」シリーズは、あらすじやネタバレなどが話題になっていました。2021年に劇場版作品の公開も決定していて、ファンの間でも注目されています。この記事では、テレビアニメ「セーラームーン」シリーズの簡単なあらすじと見どころや主な登場人物・キャラクターの情報だけでなく、用語を簡単にネタバレ解説や時系列と見る順番やファンの感想や評価などを紹介していきます。

美少女戦士セーラームーンのあらすじまとめ!主要キャラや見どころもネタバレ解説のイメージ

目次

  1. セーラームーンとは?
  2. セーラームーンシリーズのあらすじと見どころ
  3. セーラームーンの主な登場人物・キャラクター一覧
  4. セーラームーンの用語を簡単にネタバレ解説
  5. セーラームーンシリーズの時系列と見る順番
  6. セーラームーンの主なキャラのアニメ声優一覧
  7. セーラームーンに関する感想や評価
  8. セーラームーンのあらすじまとめ

セーラームーンとは?

セーラームーンの原作情報

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」の原作は、1992年からなかよしで連載されていた作品です。5年間なかよしで連載されていた「美少女戦士セーラームーン」は、全18巻で完結しています。新装版や完全版なども発売されていました。

セーラームーンのアニメの概要

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」は、1992年から5年間放送されていました。全部で5シリーズあり、全200話で完結しています。2014年には、原作のストーリーを忠実に再現したテレビアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」が放送されました。

美少女戦士セーラームーン 25周年プロジェクト公式サイト

セーラームーンシリーズのあらすじと見どころ

あらすじ一覧①美少女戦士セーラームーン(無印)

テレビアニメ「セーラームーン」シリーズのあらすじと見どころ①美少女戦士セーラームーン(無印)を紹介していきます。寝坊した月野うさぎは、学校へ向かっている途中に猫に遭遇しました。猫の額に貼ってあった絆創膏を外すと、そこには三日月型のマークがあったのです。一方でダークキングダムのクイン・ベリルは、人間たちのエナジーと銀水晶を集めようと画策します。月野うさぎは、友人の家に行き、母親の異変に気づきました。

友人の母親は、クイン・ベリルの部下によって操られていたのです。妖魔に襲い掛かられた月野うさぎの元へ、額に三日月の痕があるルナが現れブローチを渡します。ルナは、月野うさぎにセーラームーン戦士として戦いながら、プリンセスを探すように言われました。月野うさぎは、自分の仲間たちを探し、協力しながらダークキングダムと戦うことになります。

美少女戦士セーラームーン(無印)の見どころは、セーラー戦士たちとダークキングダムの戦いや、タキシード仮面とセーラームーンの出会いなどです。ダークキングダムの敵のキャラクターと、主人公の月野うさぎの親友のなるとの関係なども見どころになっていました。

あらすじ一覧②美少女戦士セーラームーンR

テレビアニメ「セーラームーン」シリーズのあらすじと見どころ②美少女戦士セーラームーンRを紹介していきます。セーラー戦士として戦ったみんなは、記憶を失ってそれぞれ平和な日々を送っていました。ルナとアルテミスは、そんなセーラー戦士たちをただの猫として影ながら見守っていたのです。真夜中に、月野うさぎたちの住んでいる街に、宇宙から謎の物体が落下します。ルナは、アルテミスに嫌な予感がすると言いました。

エイリアンのエイルとアンは、人間に化けてエナジーを集める為に学校に潜入します。街で問題が発生したことで、セーラー戦士たちはそれぞれ記憶を取り戻しました。エイルとアンとセーラー戦士たとは戦うことになります。

美少女戦士セーラームーンRの見どころは、セーラー戦士たちが再び一緒に戦うシーンだけでなく、未来からやって来たちびうさです。他にも、新たなセーラー戦士などが、美少女戦士セーラームーンRでは登場していました。

あらすじ一覧③美少女戦士セーラームーンS

テレビアニメ「セーラームーン」シリーズのあらすじと見どころ③美少女戦士セーラームーンSを紹介していきます。中学3年生になり、高校受験を控えた月野うさぎたち。勉強に集中しようとする月野うさぎたちでしたが、デス・バスターズという新たな敵が現れます。デス・バスターズたちの目的は、人々の心の中にある純粋な心の塊り「タリスマン」でした。デス・バスターズたちから、人々の純粋な心を守ろうと戦います。

美少女戦士セーラームーンSの見どころは、セーラー戦士たちの純粋な心やちびうさと友人になったほたるなどです。他にも、人気キャラクターたちの初登場シーンが美少女戦士セーラームーンSでは描かれていました。

あらすじ一覧④美少女戦士セーラームーンSuperS

テレビアニメ「セーラームーン」シリーズのあらすじと見どころ④美少女戦士セーラームーンSuperSを紹介していきます。ちびうさは、夢の中でペガサスに語りかけられました。目を覚ましたちびうさは、月野うさぎたちと一緒に皆既日食を見に行きます。皆既日食が始まると、暗闇に紛れてサーカスのテントのようなモノが落ちてきました。それは、デッドムーンという集団でペガサスを狙って街にやって来たのです。

美少女戦士セーラームーンSuperSの見どころは、新たな敵のデッドムーンや夢の中のちびうさとペガサスの会話などになっています。敵のキャラクターも人気があるので、是非チェックしてください。

あらすじ一覧⑤美少女戦士セーラームーン セーラースターズ

テレビアニメ「セーラームーン」シリーズのあらすじと見どころ⑤美少女戦士セーラームーン セーラースターズを紹介していきます。受験に合格した月野うさぎたちは、新たな生活にワクワクしていました。一方でネヘレニアは、何者かによって目覚めさせられ、セーラー戦士たちへ復讐することを決意します。ネヘレニアの鏡の破片が街に降り注ぎ、地場衛の目に入ってしまいました。その後、地場衛は留学の為に、旅だって行きます。

美少女戦士セーラームーン セーラースターズの見どころは、赤ちゃんになったほたるや新たな戦士のスリーライツたちです。スリーライツとセーラー戦士たちの関係なども、見どころ満載になっていました。

あらすじ一覧⑥美少女戦士セーラームーンCrystal

テレビアニメ「セーラームーン」シリーズのあらすじと見どころ⑥美少女戦士セーラームーンCrystalを紹介していきます。14歳の月野うさぎは、遅刻しそうになり走っている最中に黒猫を踏んでしまいました。猫に謝り、額に貼ってあった絆創膏を剥がして学校へ向かいます。その後ルナは、月野うさぎにセーラー戦士のことを話し、協力してほしいと言いました。幻の銀水晶を集めている妖魔たちを、倒すことになったのです。

美少女戦士セーラームーンCrystalは、新しいデザインになったキャラクターたちや、声優などになっています。過去の作品とは、デザインや演出などが違っているので、比較するファンも多いです。

ThumbセーラームーンとセーラームーンCrystalの声優を比較!新旧の変身シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンの主な登場人物・キャラクター一覧

月野うさぎ(セーラームーン)

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧①月野うさぎ(セーラームーン)を紹介していきます。中学生の月野うさぎは、「セーラームーン」シリーズの主人公です。ルナと出会ったことでセーラー戦士になりました。プリンセス・セレニティの生まれ変わりでもあります。愛と正義を司るセーラー戦士で、月の守護を受けていました。地場衛と恋人同士で、前世でも結ばれています。

ちびうさ(セーラーちびムーン)

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧②ちびうさ(セーラーちびムーン)を紹介していきます。月野うさぎと地場衛の子供で、未来からやって来た少女です。わがままな性格をしていますが、月野うさぎよりもしっかりしている面もあります。地場衛のことが大好きで、月野うさぎと張り合っているシーンもありました。セーラーちびムーンとして、セーラー戦士と一緒に戦っていることもあります。

水野亜美(セーラーマーキュリー)

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧③水野亜美(セーラーマーキュリー)を紹介していきます。月野うさぎと同じ学校に通っている天才少女で、みんなに勉強を教えているシーンもありました。恋愛に関してはウブで、すぐに赤面してしまいます。水泳が得意で、水星の守護を持つセーラーマーキュリーとして活躍していました。分析力が高く、敵の弱点などを見抜きセーラー戦士と戦っています。

火野レイ(セーラーマーズ)

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧④火野レイ(セーラーマーズ)を紹介していきます。火野レイは、神社の跡取り娘で霊感があり、不吉な出来事などを察知していました。気が強く月野うさぎと言い争いをしているシーンもありますが、面倒見が良く優しい性格をしています。セーラーマーズは、火星の守護を受けているセーラー戦士です。主に、炎などを使って敵に攻撃していました。

木野まこと(セーラージュピター)

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧⑤木野まこと(セーラージュピター)を紹介していきます。木野まことは、月野うさぎたちが通っている学校に転校してきた少女。力が強く、怪力少女として恐れられていましたが、優しい性格で女性らしい面もあります。セーラージュピターは、木星の守護を受けているセーラー戦士で、雷などを使って攻撃をしていました。武術が得意で、接近戦も得意です。

愛野美奈子(セーラーヴィーナス)

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧⑥愛野美奈子(セーラーヴィーナス)を紹介していきます。愛野美奈子は、アルテミスと出会ってセーラー戦士になった少女です。月野うさぎと同じく明るくドジな性格をしていて、男性の好みなども似ています。セーラーヴィーナスは、金星の守護を受けているセーラー戦士です。光を利用した攻撃が多く、ターゲットを光の鎖などで動けないようにしていました。

天王はるか(セーラーウラヌス)

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧⑦天王はるか(セーラーウラヌス)を紹介していきます。天王はるかは、自分のことを僕と呼ぶキャラクターですが、女性です。男性キャラクター並みのかっこよさで、月野うさぎたちも見惚れていました。セーラーウラヌスは、天王星の守護を受けているセーラー戦士です。対立していたこともありますが、セーラー戦士たちの危機には駆け付けていました。

海王みちる(セーラーネプチューン)

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧⑧海王みちる(セーラーネプチューン)を紹介していきます。海王みちるは、天王はるかと共に行動している人物。水野亜美と同じく、水泳が得意で危険を察知する能力を保有しています。セーラーネプチューンは、海王星の守護を受けているセーラー戦士です。高い攻撃力を保有しているセーラーネプチューンは、ウラヌスと同じく、冷酷な振る舞いをしていました。

冥王せつな(セーラープルート)

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧⑨冥王せつな(セーラープルート)を紹介していきます。冥王せつなは、登場しているキャラクターの中でも謎の多い人物です。落ち着いた性格をしていて、ほたるやちびうさのことを可愛がっています。セーラープルートは、冥王星の守護を受けているセーラー戦士です。時空の扉を守る番人として、他のセーラー戦士たちとは違う使命を授かっていました。

土萠ほたる(セーラーサターン)

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧⑩土萠ほたる(セーラーサターン)を紹介していきます。土萠ほたるは、体が弱い少女です。ちびうさの帽子を拾ったことをきっかけに、彼女と仲良くなっていました。不思議な力を持っていて、傷などを治すことが出来ます。セーラーサターンは、土星の守護を受けているセーラー戦士です。ちびうさの次に若いセーラー戦士ですが、相当な戦闘力を持っています。

星野光(セーラースターファイター)

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧⑪星野光(セーラースターファイター)を紹介していきます。星野光は、スリーライツのリーダーです。アイドルとして活動しながら、セーラー戦士としても戦っていた人物です。月野うさぎのことを好きになり、彼女を支えようとしていました。セーラースターファイターは、キンモク星の守護を受けているセーラー戦士です。変身すると、男性から女性になります。

大気光(セーラースターメイカー)

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧⑫大気光(セーラースターメイカー)を紹介していきます。大気光は、スリーライツのメンバーです。月野うさぎたちと同じ学校に通っていて、水野亜美と仲良くしていました。セーラースターメイカーは、キンモク星の守護を受けているセーラー戦士です。星野光たちと同じく、火球皇女を探すという使命の元、地球へやって来ました。

夜天光(セーラースターヒーラー)

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧⑬夜天光(セーラースターヒーラー)を紹介していきます。夜天光は、星野光たちと同じくスリーライツとしてアイドルをしている男子学生です。とても気まぐれな性格をしていますが、猫のルナのことを可愛がっていました。セーラースターヒーラーは、キンモク星の守護を受けているセーラー戦士です。星野光たちと同じく、変身することで女性になります。

地場衛(タキシード仮面)

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧⑭地場衛(タキシード仮面)を紹介していきます。地場衛は、子供の頃に両親を亡くしている男性です。大学生で、アメリカへ留学する程優秀な人物でした。月野うさぎと交際していて、前世はプリンス・エンディミオンです。タキシード仮面として、セーラー戦士たちのサポートをしていました。バラがトレードマークになっています。

ルナ

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧⑮ルナを紹介していきます。ルナは、額に三日月のマークがある猫で、セーラー戦士たちを探していました。セーラー戦士たちを探知する能力がありますが、絆創膏を貼られている時は不能です。月野うさぎと一緒に生活をしていて、普段は普通の猫として振舞っています。未来では、アルテミスとの間にダイアナという灰色の猫を授かっていました。

アルテミス

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧⑯アルテミスを紹介していきます。アルテミスは、ルナと同じく額に三日月のマークがある真っ白な猫です。愛野美奈子をセーラー戦士として覚醒させた猫で、ルナに長年好意を抱いています。ルナと違ってアルテミスは、感情表現が豊かなキャラクターになっていました。未来からやって来たダイアナを溺愛していて、彼女が未来に変えると知り号泣しています。

ダイアナ

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧⑰ダイアナを紹介していきます。ダイアナは、灰色の猫で親のルナとアルテミスと同じく、額に三日月のマークがありました。小さな子猫で、未来からやって来てからは、ちびうさと一緒に行動しています。ルナとアルテミスと同じく、人の言葉を話すことが出来るダイアナは、ちびうさと一緒に未来へ戻っていました。

エリオス

テレビアニメ「セーラームーン」の主な登場人物・キャラクター一覧⑱エリオスを紹介していきます。エリオスは、ちびうさの夢に登場していたペガサスです。ゴールデン・クリスタルを守っているエリオスは、人の姿になることもできます。パワーを使いすぎるので、純粋な心を持つちびうさの夢の中にしか現れることが出来ませんでした。セーラー戦士たちへ助言をしたり、危機が迫っていることなどを夢で教えていました。

Thumbセーラームーンの登場キャラ・人物一覧!可愛い私服や愛すべき敵たちも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンの用語を簡単にネタバレ解説

用語解説①エナジー

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説①エナジーを紹介していきます。エナジーは、人々の生命力のことです。ダーク・キングダムは、人々のエナジーを集めていました。エナジーを奪われた人々は、ダークキングダムに意識を奪われ支配されてしまいます。

用語解説②幻の銀水晶

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説②幻の銀水晶を紹介していきます。シルバー・ミレニアムに古くから伝わる石で、銀河を統一できるほど強大なパワーを持っていました。幻の銀水晶は、主人公の月野うさぎの中にあります。幻の銀水晶の力を解放してしまうと、月野うさぎの命に関わる危険がありました。通常は、コンパクトの中に幻の銀水晶をしまっています。

用語解説③虹水晶

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説③虹水晶を紹介していきます。虹水晶は、銀水晶の中にある色のついた欠片のことです。7色の欠片を手に入れることで、虹水晶を手に入れることができます。虹水晶を手に入れるのに必要なのは、赤色と黄色と藍色と橙色と紫色と青色と緑色の7色になっていました。

用語解説④シルバー・ミレニアム

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説④シルバー・ミレニアムを紹介していきます。シルバー・ミレニアムは、遥かむかし月にあった王国のことです。月野うさぎの前世でもあるプリンセス・セレニティが暮らしていた国。王室に仕えていたのは、前世のセーラー戦士たちでした。シルバー・ミレニアムに住んでいる人たちは、額に三日月のマークがあります。シルバー・ミレニアムは、銀水晶に守られていました。

用語解説⑤魔界樹

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説⑤魔界樹を紹介していきます。魔界樹は、宇宙にある生命体で、知能がありました。宇宙で孤独を感じた魔界樹は、自分の分身としてエイリアンたちを誕生させます。しかし、魔界樹が生み出したエイリアンたちは、私利私欲の為に戦うようになってしまいました。魔界樹がエイリアンたちにエナジーを分け与えていましたが、宇宙で枯れそうになり、地球へとやってきます。

用語解説⑥邪黒水晶

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説⑥邪黒水晶を紹介していきます。邪黒水晶は、月の王国と対立しているブラック・ムーンが所持している水晶のことです。銀水晶と同じく、強大なパワーを持っている水晶になっています。

用語解説⑦時空の扉

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説⑦時空の扉を紹介していきます。時空の扉は、過去と未来を繋いでいる扉。セーラープルートが守っている時空の扉を使って、ちびうさは過去へやって来ていました。

用語解説⑧クリスタル・トーキョー

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説⑧クリスタル・トーキョーを紹介していきます。クリスタル・トーキョーは、月野うさぎたちが未来に築く都市のことです。ちびうさが生まれた場所でもあります。未来のクリスタル・トーキョーは、ブラック・ムーンたちのせいで破壊されてしまいました。

用語解説⑨沈黙

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説⑨沈黙を紹介していきます。沈黙は、世界や地球が破滅することを意味していました。

用語解説⑩タリスマン

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説⑩タリスマンを紹介していきます。タリスマンは、3つありました。心の決結晶が変化したモノで、セーラーウラヌスとセーラーネプチューンとセーラープルートが所持しています。伝説の聖杯を見つけだす鍵にもなっていて、セーラーウラヌスたちが戦う時に使っている武器でもありました。

用語解説⑪伝説の聖杯

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説⑪伝説の聖杯を紹介していきます。伝説の聖杯は、タリスマンを全て集めることで出現するモノです。三種の神器がモデルになっていてました。

用語解説⑫ダイモーン

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説⑫ダイモーンを紹介していきます。ダイモーンは、ピュアな心を集める為に使われていた卵のことです。人やモノに寄生し、ピュアな心を集める為に人を襲い始めます。ダイモーンは、割れることで効力を失っていました。

用語解説⑬ゴールデン・クリスタル

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説⑬ゴールデン・クリスタルを紹介していきます。ゴールデン・クリスタルは、ペガサスのエリオスの角の中にあったクリスタルです。強大なパワーを持っていて、ゴールデン・クリスタルを奪われると、エリオスが死んでしまいます。

用語解説⑭キンモク星

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説⑭キンモク星を紹介していきます。キンモク星は、スリーライツたちが暮らしていた星です。カオスに汚染されたセーラーギャラクシアたちによって、襲撃されていました。

用語解説⑮スリーライツ

テレビアニメ「セーラームーン」の用語を簡単にネタバレ解説⑮スリーライツを紹介していきます。スリーライツは、アイドルグループのことです。セーラースターズたちが、キンモク星のプリンセスを探す為に結成していました。星野光と大気光と夜天光の3人が所属しています。

Thumb【セーラームーン】水野亜美(セーラーマーキュリー)の人気の理由は?決め台詞や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンシリーズの時系列と見る順番

セーラームーンシリーズの時系列

テレビアニメ「セーラームーン」シリーズの時系列を紹介していきます。「セーラームーン」シリーズの時系列は、新バージョンと旧バージョンで違っていました。新バージョンは、旧バージョンのシリーズ1作目と同じく、月野うさぎたちがセーラー戦士になるところから始まっています。旧バージョンの時系列を紹介していきます。

  1. 美少女戦士セーラームーン(無印)
  2. 美少女戦士セーラームーンR
  3. 美少女戦士セーラームーンS
  4. 美少女戦士セーラームーンSuperS
  5. 美少女戦士セーラームーン セーラースターズ

セーラームーンシリーズを見るオススメの順番

テレビアニメ「セーラームーン」シリーズの時系列と見る順番を紹介していきます。「セーラームーン」シリーズを見るおススメの順番は、時系列順です。時系列の順番に見た方がストーリーがわかりやすくなっています。他にも、「美少女戦士セーラームーンCrystal」は原作に沿った内容になっているので、旧シリーズよりも先に見るのもおすすめです。

セーラームーンの主なキャラのアニメ声優一覧

月野うさぎ役/三石琴乃

テレビアニメ「セーラームーン」の主なキャラのアニメ声優一覧①月野うさぎ役を演じている三石琴乃さんを紹介していきます。三石琴乃さんは、1967年12月8日生まれの埼玉県出身の女性です。三石琴乃さんの主な出演作は、テレビアニメ「体操ザムライ」や「ゾンビランドサガ」や「CHEATING CRAFT」や「ガンダムビルドファイターズ」や「コケッコーさん」や「ドラえもん(テレビ朝日版第2期)」や「ノワール」などです。

水野亜美役/久川綾

テレビアニメ「セーラームーン」の主なキャラのアニメ声優一覧②水野亜美役を演じている久川綾さんを紹介していきます。久川綾さんは、1968年11月12日生まれの大阪府出身の女性です。久川綾さんの主な出演作は、テレビアニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」や「カードキャプターさくら クリアカード編」や「探検ドリランド -1000年の真宝-」や「ハートキャッチプリキュア!」などです。

火野レイ役/富沢美智恵

テレビアニメ「セーラームーン」の主なキャラのアニメ声優一覧③火野レイ役を演じている富沢美智恵さんを紹介していきます。富沢美智恵さんは、1961年10月20日生まれの長野県出身の女性です。富沢美智恵さんの主な出演作は、テレビアニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」や「ハチミツとクローバー」や「アニメ愛のあわあわアワー」や「エルフを狩るモノたち」や「クレヨンしんちゃん」などです。

木野まこと役/篠原恵美

テレビアニメ「セーラームーン」の主なキャラのアニメ声優一覧④木野まこと役を演じている篠原恵美さんを紹介していきます。篠原恵美さんは、1963年8月8日生まれの福島県出身の女性です。篠原恵美さんの主な出演作は、テレビアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」や「スマイルプリキュア!」や「鉄のラインバレル」や「風の少女エミリー」や「マリア様がみてる」や「魔術士オーフェン」などです。

愛野美奈子役/深見梨加

テレビアニメ「セーラームーン」の主なキャラのアニメ声優一覧⑤愛野美奈子役を演じている深見梨加さんを紹介していきます。深見梨加さんは、1963年8月8日生まれの京都府出身の女性です。深見梨加さんの主な出演作は、テレビアニメ「ポチっと発明 ピカちんキット」や「アラタカンガタリ〜革神語〜」や「絶対可憐チルドレン」や「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」や「満月をさがして」などです。

Thumb月野うさぎは美少女戦士セーラームーンの主人公!地場衛との関係や必殺技・声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンに関する感想や評価

テレビアニメ「セーラームーン」に関する感想や評価には、面白いというコメントが多くなっていました。何度も見返しているファンの方もたくさんいます。子供の頃に見ていた方は、大人になって見返すとより面白いという感想などもありました。

テレビアニメ「セーラームーン」に関する感想や評価には、グッズが可愛いと話題になっていました。「セーラームーン」シリーズは、たくさんのグッズが販売されていて、ファンの間でも人気があります。アクセサリーだけでなく、コスメなども発売されていました。

テレビアニメ「セーラームーン」に関する感想や評価には、主要キャラクターだけでなく、敵のキャラクターも好きだというコメントが多くなっていました。「セーラームーン」シリーズには、たくさんのキャラクターが登場していて、敵味方に関係なく人気があります。

Thumb【セーラームーン】愛野美奈子はかわいいドジっ子!うさぎとの関係や性格・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

セーラームーンのあらすじまとめ

この記事では、テレビアニメ「セーラームーン」シリーズの簡単なあらすじと見どころや主な登場人物・キャラクターの情報だけでなく、用語を簡単にネタバレ解説や時系列と見る順番やファンの感想や評価などを紹介していきました。テレビアニメ「セーラームーン」シリーズは、全部で6作品あり、どの作品も面白いと人気があります。テレビアニメだけでなく、劇場版作品なども話題になっているので、合わせてチェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ