【アイカツ!】大空あかりの髪型が変化する理由は?かわいい魅力や声優も紹介

アイカツ!でキュートタイプのアイドルとして活躍している大空あかりは、さまざまに髪型が変化してかわいいと注目を集めるようになります。いつも前向きで元気いっぱいの大空あかりが目標としていたアイドルは、友達のために尽くすことができる星宮いちごでした。彼女の大切な友達や周囲を元気にする魅力に感動したあかりは、自分もそのような存在になりたいとアイドルになりました。そこで、かわいい魅力が満載の大空あかりの髪型がさまざまに変化する理由や声を担当した声優、感動的な名言、かわいい魅力を紹介します。

【アイカツ!】大空あかりの髪型が変化する理由は?かわいい魅力や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 大空あかりとは?
  2. 大空あかりの髪型の変化や理由
  3. 大空あかりのかわいい魅力
  4. 大空あかりの声優と歌唱担当
  5. 大空あかりの1stシーズンから4thシーズンまでの活躍
  6. 大空あかりの名言や名セリフ集
  7. 大空あかりのユニット
  8. 大空あかりに関する感想や評価
  9. 大空あかりの髪型まとめ

大空あかりとは?

アイカツ!では子供たちが憧れるようなアイドルが数多く登場していますが、ド根性系のアイドルとして登場したのは大空あかりが初となっています。今まではカリスマ性や輝かしい雰囲気が重要視されていたものの、不器用ながらも頑張ってトップアイドルになっていく大空あかりに注目が集まるようになりました。憧れの存在だったいちごを目標としている彼女は、当初は髪型も同じようにしていたものの次第に変化していきます。

アイカツ!でトップアイドルとして活躍しているいちごから自分らしく、自分だけのスターを目指すようにアドバイスしてもらったあかりは、それらが大きく影響してさまざまな髪型に変化していくようになったのかもしれません。そこで、歌やダンスが未熟でありながらも、常にポジティブな思考をすることができる大空あかりの髪型が変化する理由や担当した声優、かわいい魅力や感動的な名言などを紹介します。

アイカツ!の作品情報

アイカツ!の概要

2012年10月25日~2016年5月18日に渡って稼働していた「アイカツ!」は、おもちゃやゲームなどを手掛けているバンダイによって発売された国民的アイドルオーディションゲームとなっています。日本のアーケードゲームとして誕生したアイカツ!は、トレーディングカードアーケードゲーム筐体・データカードダス(DCD)を使用したゲームとなっています。その後家庭用ゲームのアイカツ!は3種類も発売されました。

データカードダス(DCD)となっているアイカツ!は、2012年10月~2013年9月にかけて第1部のテレビアニメが全50話によって放送されゲームと共に注目を集めるようになりました。アイカツ!は好評だったためにその後も、第2部が全51話、第3部が全51話、第4部が全26話によって合計全178話で展開されています。漫画においては「アイカツ!」の第1部が2013年6月号~2014年2月号に渡ってちゃおによって連載されました。

アイカツ!のあらすじ

弁当屋の息子であるらいちは、トップアイドルである神崎美月の大ファンであることから姉の親友のあおいに頼んでチケットを3枚手に入れます。姉であるいちごとチケットを取ってくれたあおいら3人でアイドルのコンサートへ参加しました。特にやりたいことがなかったいちごでしたが、かなりの衝撃を受けることになります。親友であるあおいの勧めもあり、一緒にアイドルになるために養成学校へ入る試験を受けることになりました。

大空あかりのプロフィール

アイカツ!でドーナツやみかんが大好きな大空あかりの髪型がよく変化してかわいいと評判になっています。ものまねが特技となっている彼女は、76話から登場しました。前向きで明るい大空あかりは、おっちょこちょいでありながら根性系のアイドルとして活動しています。彼女の家族は写真を撮ることや陶芸が趣味の母親と地質学者の父親の3人家族となっていました。彼女は魅力的なアイドルである星宮いちごの大ファンでもあります。

  • 名前:大空あかり(おおぞらあかり)
  • 年齢:12歳→13歳
  • 学年:中学1年生→中学2年生
  • 血液型:A型
  • 身長:152㎝→153㎝(劇場版アイカツ!2016:155㎝)
  • 好きな食べ物:みかん、ドーナツ、カレー
  • 星座:牡羊座
  • 誕生日:4月1日
  • CV(声優):下地紫野

友達を元気にすることができる星宮いちごの本質を本能的に見抜き、目標として頑張ってきた大空あかりは、憧れであり尊敬しているいちごの二代目として102話から主人公を務めるようになりました。歌やダンスはまだまだ未熟のあかりですが、コツコツと努力を積みあげることができる彼女は、トップアイドルへの道を着実に歩んでいたのです。ド根性系の大空あかりは、運にも恵まれており初仕事で憧れのいちごと一緒になっています。

大空あかりが主人公になった意味

アイカツ!の76話から登場した大空あかりは、102話(3rdシーズン)からはカリスマ性を放っていた星宮いちごに代わって主人公を務めることになります。二代目となったあかりは、努力をコツコツとすることができるド根性系のアイドルとなっていました。キラキラと輝くいちごがトップアイドルの中の主人公として活躍していた際には、アイカツ!のアイドルは誰もが憧れるようなトップの輝きとカリスマ性が重要視されていました。

二代目となった大空あかりは、どちらかといえば普通の女の子でありただアイドルが好きで憧れている立場だったのです。今までの流れでは決して主人公に抜擢されるタイプのキャラクターとはなっていませんでした。初代のいちごのように誰もが感動し、憧れる素晴らしいパフォーマンスができるなどの才能もなかったのです。どちらかといえばどこにでもいる普通の女の子となっていました。

そのため、髪型がさまざまに変化していくようになったあかりは、オーディションにおいても落ちることが多かったのです。不器用でコツコツと努力を積みあげて最終的には成長していくような等身大のアイドルといえるでしょう。規格外の天才的なアイドルであるいちごに対して、マイペースなあかりは自分だけの輝きを見つけていくという誰もが頑張ればアイドルになれるのではないかと思わせてくれるような主人公となっていました。

データカードダス「アイカツプラネット!」公式サイト|トップ

大空あかりの髪型の変化や理由

髪型の変化①いちごちゃんとお揃い

おっちょこちょいな性格の大空あかりは、オーディションにおいて憧れのアイドルである星宮いちごの名前で自己紹介してしまうなどお茶目な一面を披露していました。スター性が抜群のいちごに反して、歌も踊りもたどたどしい彼女はステージにおいても本来の自分の姿を披露することができずにいたのです。オーディションにおいても落ちてばかりいました。そんな彼女はアイドルになった当初は憧れのいちごと同じ髪型にしています。

憧れのアイドルである星宮いちごと同じ髪型にすることで、少しでも憧れのアイドルに近づこうとしたのです。しかし、本来のあかりの姿に魅力を感じていたいちごは、自分だけのアイドルスターを目指すようにとアドバイスをしています。目標であり憧れの存在であるいちごのアドバイスによって目が覚めたあかりは、その後自分らしさを追求するために髪をバッサリと切り、さまざまな髪型にチャレンジするようになりました。

二代目となった大空あかりの髪型がさまざまに変化しているのは、彼女が自分本来の魅力を見つける一つの方法だったのかもしれません。憧れのアイドルの真似をするのではなく、自分自身の魅力を見つけて磨き上げるということに重きを置くようになった彼女の強い決意の表れとなっていました。時に感動的な名言を放っているあかりは、おっちょこちょいでありながらも努力をすることができるアイドルだったのです。

髪型の変化②サイドポニーのセミロング

憧れのアイドルであるいちごからのアドバイスによって髪をバッサリと切った大空あかりは、ショートカットがかわいい、似合うと評判になります。さらに幼少期によくしていた髪型となっているサイドテールを披露していました。自分自身の魅力を見つけ出し、発揮することに集中できるようになったあかりは、彼女らしい魅力を放つようになります。

時にかわいい名言を放っているいちごがバッサリとショートカットにしてから月日が経ち、肩にかかるくらいまで髪が伸びるようになりました。その頃には二代目として主人公を務めることになったあかりは、少し伸びた髪の毛を活かすようにサイドポニーの髪型をするようになります。サイドポニーのセミロングという髪型の変化に多くの人があかりらしくてかわいいと高い評価をするようになりました。

髪型の変化③ツインテール

二代目として活躍するようになった大空あかりは、ツインテールの髪型も披露しています。あかりの親友でありクールでかっこいい氷上スミレへのドッキリ番組に急遽出場することになったあかりは、髪型をツインテールに変化させることで一見誰かわからない雰囲気を醸し出すことができました。ツインテールの髪型にプラスして眼鏡をかけたり、制服を着たりすることで完全に別人のように振舞っています。

時に心に沁みるような名言を放つことができるあかりは、変装の際に髪型を変化させることでまた異なった魅力を放つことができました。おっちょこちょいでありながら努力を怠らない彼女は、憧れのアイドルであるいちごからのアドバイスにしっかりと向き合って挑戦することができるかなりのド根性系のアイドルとして少しずつ成長していきました。

髪型の変化④編み込みロングヘア

明るくてポジティブな思考をすることができる大空あかりは、特に恵まれた才能を持っているわけではありませんでしたが、自分らしい魅力を放って周囲を魅了していく姿を披露しています。自分らしいアイドルスターを目指すようになったあかりは、髪の長さに応じて髪型が変化していくようになりました。時に感動的な名言を放っている彼女は4期においてはツインテールやサイドポニーから編み込みロングヘアを披露しています。

自分だけの個性を放つために髪をバッサリとカットしたあかりの髪の毛は、次第に長くなり憧れの存在であるいちごと再び同じ長さになりました。しかし、リボンを付ける際にも自分らしい位置を工夫し、編み込みなどをしてカリスマ性を放っているいちごとはまた違った魅力を放っています。自分らしさにこだわり続けることで同じ長さの髪の毛になっても、自分らしいスタイルを見つけていけるようになりました。

髪型の変化⑤お団子

等身大のアイドルとして活躍していくようになった大空あかりは、オフの日であっても自分らしい髪型に挑戦していました。オフの際には、再度にお団子を作って魅力的な髪型を披露しています。自分らしいスタイルを確立できるようになった彼女は、普通に街を歩いていても注目を集めるような輝きを放つようになりました。ド根性系の大空あかりの髪型の変化は、自分らしく生きるための工夫でもあったのです。

Thumb【アイカツ!】夏樹みくるは神崎美月のパートナー?声優や着用ブランド・楽曲も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大空あかりのかわいい魅力

かわいい魅力①アイドルになりたい理由

才能豊かで輝かしいオーラを放つことができたいちごは、才能が溢れていたものの何をしていいかわからない、どのようなアイドルになればいいのかわからないという悩みを抱えていました。パフォーマンスに優れていた彼女は、誰もが憧れるトップアイドルとして周囲からも認められていましたが、自分自身においては目標も目的も明確なものがないという時期が意外と長く続いていたのです。 

不器用でおっちょこちょい、普通の女の子で特別な才能があるわけではない二代目として活躍している大空あかりは、スタートの段階でトップアイドルのいちごとは立場が全く異なっていましたが、トップアイドルを目指していた頃から明確な夢を抱いていました。彼女は小学生の頃から明確な目標を抱くようになります。

友達のために何かをしているいちごの姿に感動したあかりは、自分も周囲の人間を笑顔にしたいと思うようになりました。スターライト学園において落ちこぼれのような存在だったあかりでしたが、彼女にはブレない夢や目標があったのです。憧れのトップアイドルのいちごが友達を笑顔にしている姿に釘付けとなったあかりは、アイドルの真の価値を未熟でありながらも見抜いていました。

かわいい魅力②大空あかりと星宮いちご

アイドルとしての輝かしい才能を持っている星宮いちごと凡人であり特別な才能を持っていない大空あかりは正反対のアイドルとなっていますが、お互いに影響し合える存在となっていました。パフォーマンス能力に長けているいちごは、幼かったあかりの憧れの存在でありアイドルになってからも支え導いてくれるトップクラスのアイドルだったのです。しかし、最終的には2人でユニットを組むほどの関係になっています。

かわいい魅力③大空お天気

時にかわいい名言を放っては周囲を感動させたり、笑顔にしたりしている大空あかりは、大空お天気のキャスターとして活躍するようになります。アイドルになった当初の彼女は憧れのいちごの髪型をしていましたが、先輩であり憧れのいちごからは自分らしいアイドルスターになるようにとアドバイスをもらいました。自分らしさを追求したあかりは、大空お天気のキャスターとして大人気となります。

かわいい魅力④Blooming♡Blooming

トップデザイナーとして活躍している瀬名翼は、トップアイドルとして活躍しているいちごに自身が作ったドレスを着てほしいと申し出ます。新たなドレスのデザインを考えていた彼は「大空お天気」からインスピレーションを得て素晴らしいドレスを作り上げました。作り上げたドレスをいちごに見せた際に、あかりちゃんみたいといわれたことで大空あかりにそのドレスを提供し、彼女はBlooming♡Bloomingで披露しています。

Thumb【アイカツ!】花園きららの魅力を紹介!かわいいセリフやソロ曲・声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大空あかりの声優と歌唱担当

大空あかりの声優は下地紫野

時に感動的な名言を放つことができるド根性系のアイドルである大空あかりの声を担当したのは声優の下地紫野さんです。声優の下地紫野さんは、声優以外に歌手としても活動をしています。声優の下地紫野さんは、高校生の時に「島んちゅMiRiKa」という地元沖縄が舞台となった声優のオーディションを受けて見事合格しました。それ以降声優としてアフレコやレッスンなどを体験したことで演じることが楽しいと感じます。

  • 名前:下地紫野(しもじしの)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1993年6月4日
  • 出身地:沖縄県
  • 身長:146㎝
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:2011年
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • しもじ、シモーヌ、しのしー

声優の下地紫野さんは、高校卒業後は声優になることを目指して東京にある声優養成所へ通うようになります。声優養成所で声優としての学びを真剣に行ったことで無事に青二塾東京校において33期として卒業することができました。卒業することができた彼女は青二プロダクションにそのまま声優として所属することができるようになります。声優活動をスタートした彼女はソロアーティストとして2016年にデビューしました。

大空あかりの歌唱担当は遠藤瑠香

  • 名前:遠藤瑠香(えんどうるか)
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:不明
  • 愛称:るかぴょん
  • 職業:アイドル、女優、歌手
  • 所属事務所:フリーランス

ごく普通の女の子でありながらポジティブな思考とド根性でアイドルを目指している大空あかりの歌唱を担当しているのは歌手の遠藤瑠香さんです。歌手の遠藤瑠香さんは、歌手以外にアイドルや女優としても活動をしています。子役時代からミュージカルや舞台において活動をしていた遠藤瑠香さんは、テレビアニメにおいて数々のアイドルの歌唱を担当するようになりました。2018年11月からフリーランスとして活動するようになります。

Thumb【アイカツ!】音城ノエルはかわいい音城セイラの妹!性格や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大空あかりの1stシーズンから4thシーズンまでの活躍

大空あかりの1stシーズンでの活躍

3rdシーズンから二代目として活躍している大空あかりですが、独自の個性を放つようになった彼女は憧れのいちごが大活躍している1stシーズンから密かに登場していました。そこで、次第に自分らしい個性を放つことができるようになったあかりの1stシーズンから4thシーズンまでの活躍を紹介します。小学生の頃からアイドルとして自分における使命を明確にしていたあかりは、1stシーズンでは小学校5年生で登場していました。

髪型がさまざまに変化してかわいいと評判のあかりは、1stシーズンにおいては最終回となる50話において姿を見せています。最終回の50話では、スターライトクイーンの決勝戦での対決が披露されていました。決勝戦では世界的トップアイドルとして美貌を放っている神崎美月とあかりにとって憧れのアイドルである星宮いちごが対決していました。小学校5年生のあかりはこの決勝戦を自宅のテレビで応援していました。

正式に登場する前から二代目として活躍していくことになるあかりが、誰に憧れを抱いていたのかを演出していたのです。アイドルが大好きあかりは、多くの失敗をしているからこそ人を感動させる名言を放つことができています。アイドルとしての素質は全くなかったものの心にはしっかりとした夢を抱きトップアイドルとしての明確な目的や使命を描いていたのです。

大空あかりの2ndシーズンでの活躍

1stシーズンにおいて最終回の50話では、自宅でテレビを見ている側の人間として登場した大空あかりは、2ndシーズンにおいては最終回に引き続き第1回の51話においても姿を現していました。50話においては小学校5年生として登場していたあかりは、51話においては小学校6年生として登場しています。アイドルが好きなあかりはこの頃アイドルの出待ちをしている姿が描かれていました。

トップアイドルとして活躍しているいちごに憧れているあかりは、憧れのいちごと同じリボンを付けていたためにアイドルのあおいが親友のいちごと見間違えるようなシーンが描かれています。これらの演出によって現時点では全くアイドルの素質がないあかりが特別な存在であるかのように描かれていました。1stシーズンから顔を見せていた彼女は2ndシーズンにおいて76話から正式に姿を現すようになります。

髪型がさまざまに変化しているあかりは、スターライト学園の入学試験を受けたものの不合格となってしまいました。アイドルとしての夢を諦めきれなかった彼女はオーディションを受けることにします。しかし、ガチガチに緊張していたため、自己紹介に憧れのアイドルの名前をいい放ちボロボロのステージを披露しました。親友であるあおいや姉御肌の蘭らは不合格としますが、イチゴの説得によって合格を得ることができました。

大空あかりの3rdシーズンでの活躍

2ndシーズンでオーディションにやっと合格することができた大空あかりでしたが、落ちこぼれの道は長く続きました。しかし、彼女の素質を見出してくれたいちごがいいタイミングでアドバイスしたり、支えてくれたりしたことで何とかアイドルとして活動していけるようになります。3rdシーズンでは時にかっこいい名言を放っているあかりは、憧れのアイドルだったいちごの後を引き継ぐ形で二代目となりました。

二代目となったあかりは、16代目ポンポンクレープイメージガールに選ばれたことで、アイドルとしての活動を進めて行けるようになります。107話においては、単独ライブの出演依頼をショッピングセンターから受けることができました。111話においてはファンの人たちと初めて交流する機会となる握手会が開催されます。アイドルらしくなってきたあかりは、恩返しとしていちごのライブの宣伝部隊のリーダーを務めました。

127話において2年生に進級したあかりの姿を確認することができます。彼女は後輩もできたことで新入生の面倒を見ることになります。ド根性系のアイドルのあかりは、何事においても真っすぐに向き合って突破していくため大きく成長し、134話においては「スキップス」というユニットを結成しました。ユニットカップでは優勝しています。自分らしい魅力を追求しているあかりは、お天気キャスターとして活躍することになりました。

大空あかりの4thシーズンでの活躍

アイドルとしての実力をつけていくようになった大空あかりは、4thシーズンにおいてルミナスジャパンツアーをすることになりました。お天気キャスターとして活躍するようになったあかりは、各地で知名度が上がってきていることを実感するようになります。多くの人から声をかけてもらえるようになり、さらに子供たちの憧れの存在として影響力を持つようになったのです。

時に感動的な名言を放つことができるあかりは、163話においておもちゃブランドであるハピネストイズのコマーシャルへの出演が決定しました。彼女はコマーシャルへの出演はもちろん、企画に関しても参加することができるようになります。小学校時代からいちごの大ファンだったあかりは、エンジェリーベアのCMにいちごが登場していたことから、エンジェリーベアのぬいぐるみを貰った時は大喜びしていました。

166話からは新年の様子が描かれており、スターライトクイーンに挑戦することになったあかりの姿が描かれています。最終日の最後に出場することになったあかりは、一番難しいとされているフィーバーアピールに挑戦して見事成功させていました。全てやり遂げたあかりは、スターライトクイーンになることができました。スターライトティアラは彼女が心から慕って尊敬していた存在のいちごから送られることになります。

Thumb【アイカツ!】 有栖川おとめのかわいい魅力は?声優やユニットも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大空あかりの名言や名セリフ集

大空あかりの名言①「全部素敵だ…」

周囲を笑顔にするアイドルになりたいという夢を抱いていた大空あかりは、オーディションで力を発揮することができずに不合格ばかりを得ていました。しかし、自分が尊敬しているトップアイドルのいちごだけは、ド根性系のアイドルのあかりの素質をいち早く見抜き応援してくれます。彼女のサポートがあって次第に自分らしい魅力を放つことができるようになったあかりは、大スターライト学園祭において2位になることができました。

「全部素敵だ!」

優勝はできなかったものの、長くて苦しかった戦いでやっと結果が出せるようになったのです。この際に放たれた名言が上記のセリフとなっています。アイドルとしての特別な才能を持っていなかったあかりですが、自分らしい魅力を探し求めることで本来の輝きを放つことができるようになりました。苦しい時期が長かっただけに、最終的に2位を獲得して放った名言は多くの人々を感動させるセリフとなっています。

大空あかりの名言②「私、笑顔のきっかけになれる…」

幼少期に泣き虫だった大空あかりは、テレビで友達を笑顔にするために奮闘するいちごの姿に釘付けになってしまいます。彼女を心から感動させたいちごは、泣き虫だったあかりに笑顔を与えていたのです。小学生でありながら大きな衝撃を受けたあかりは、それ以降トップアイドルとして活躍しているいちごの大ファンになって出待ちなどもするようになります。当時の彼女は大好きないちごの髪型を真似していたのです。

「私、笑顔のきっかけになれるようなアイドルになりたかったんです。」

数々の感動的な名言を放っているあかりは、スターライトクイーンにになった際に上記の名言を放っていました。かつて泣き虫だった自分を笑顔にしてくれたいちごのように自分もいつかそんなアイドルになりたいと思うようになったことを告白しています。自分らしさを追求し髪型がさまざまに変化するようになったあかりは、普通の女の子でありながらも最終的にはスターライトクイーンになって多くの人々を笑顔にしていました。

Thumb 【アイカツ!】天羽まどかのかわいい魅力と画像まとめ!声優や楽曲も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大空あかりのユニット

ユニット①Skips♪(スキップス)

アニメ134話において次第にアイドルらしい魅力を放つようになった大空あかりは、「Skips♪(スキップス)」というユニットを結成して活動することになりました。ふんわりとしたツインテールがかわいいと評判の天羽まどかとユニットを組むことになった大空あかりは、この回の一つ前の133話において特訓をしていた天羽まどかに付き合ってあげていました。

苦しい特訓に付き合ってくれたことで天羽まどかは、彼女と一緒であれば素晴らしいユニットが組めると直感したようです。そのため、その気持ちをあかりに伝えたことで「Skips♪(スキップス)」というユニットが結成されることになりました。おっちょこちょいでありながら明るく前向きな性格のあかりは、すぐに喜んで返事をしていました。勇気を出して提案したまどかはOKの返事に嬉しくてスキップをしてしまいます。

喜びのあまりスキップしてしまうまどかの姿をかわいいと感じたあかりは、ユニット名にその時の状況を付けることにしたようです。心を通わせて特訓することができた2人は、ユニットカップにおいて優勝することができました。心優しく仲間を大切にするあかりは、時に感動的な名言を放ちながら自然と周囲を笑顔にするアイドルへと成長していたのです。

ユニット②Luminas(ルミナス)

独自の個性を追求した大空あかりは、可愛らしい雰囲気の天羽まどかとのユニットの他にもファッションが大好きな新条ひなきや物静かでクールな雰囲気が漂っている氷上スミレらと一緒にLuminas(ルミナス)というアイドルユニットを組んでいます。Luminas(ルミナス)というアイドルユニットでは、アニメやアイカツのデータカードダスなどにも登場して魅力を放っていました。

時に感動的な名言を放っているあかりは、大スターライト学園祭に出場するために出場資格となっている3人組のユニットを結成することになったのです。ソレイユには負けてしまったために大スターライト学園祭では2位という成績になってしまいますが、今までの彼女の成長過程を見る限りでは確実にステップアップしていることがわかります。

Thumb【アイカツ!】北大路さくらはかわいい歌舞伎アイドル?声優や楽曲情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大空あかりに関する感想や評価

時に魅力的な名言を放つことができる大空あかりをやっぱり好きだと感想を寄せている人もいました。輝くような天性の才能を持っていないものの、努力と根性でトップレベルのアイドルに成長することができたあかりの存在を尊いと感じてしまう人もいたようです。不器用でおっちょこちょいでありながら周囲に温かい雰囲気を放つことができるあかりは憧れのいちごに才能を認められたことで大きく成長しました。

アイカツ!4thシーズンにおいて大空あかりが桁違いにかわいいとコメントしている人もいます。個人的にはめちゃくちゃ好きだと感想を寄せている人もいました。天才的なオーラを放って多くの人を魅了しているいちごは、小学生のあかりの心も鷲掴みしてしまいます。周囲を笑顔にすることができるアイドルになりたいと心に誓ったあかりは不器用ながらも持ち前のド根性で憧れのいちごと同じステージに立てるようになりました。

アイカツ!において中身が好きなキャラとしてポジティブな思考の持ち主である大空あかりをあげている人もいました。どう見ても普通の女の子であるあかりは一見アイドルになる華やかさを持っていないようなキャラクターとなっています。しかし、パフォーマンス能力に優れキラキラしたオーラを放つことができるいちごにとっては、内側からにじみ出てくるあかりの魅力が眩しかったようです。

Thumb【アイカツ!】三ノ輪ヒカリは学園の地下アイドル!留年説も?初登場回や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大空あかりの髪型まとめ

普通の平凡な女の子でありながらアイドルになって周囲の皆を笑顔にしたいと考えていた大空あかりは、初めはオーディションにおいてもパッとせずに落ちてばかりでしたが、憧れのいちごに認められ自分の個性を出すようにアドバイスをもらったことで大きく成長することになります。ド根性系のあかりが髪型をどんどん変えているのはその時の状況に応じて自分らしさを追求している証拠でもあったのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ