【アイカツ!】音城ノエルはかわいい音城セイラの妹!性格や声優は?

「アイカツ!」というアニメ作品をご存知ですか?アイカツ!とは元々バンダイが提供しているゲームセンターなどに配置されていたアーケードゲームでした。今回はそんなアイカツ!に登場する人気アイドル音城セイラの妹である音城ノエルのかわいい性格や人気の理由について紹介していきます。また、アニメで声を担当している声優のプロフィールや主な出演作品も紹介していきます。今回の記事を参考に音城ノエルの魅力に触れてみては如何でしょうか?

【アイカツ!】音城ノエルはかわいい音城セイラの妹!性格や声優は?のイメージ

目次

  1. 音城ノエルはかわいい音城セイラの妹
  2. 音城ノエルの性格や人気の理由
  3. 音城ノエルの声優
  4. 音城ノエルに関する感想や評価
  5. 音城ノエルについてまとめ

音城ノエルはかわいい音城セイラの妹

アイカツ!の作品情報

アイカツに登場する音城ノエルのかわいい性格や、声を担当している声優のプロフィールについて紹介していきます。その前に、まずはアイカツ!の概要とあらすじから見ていきましょう。

アイカツ!の概要

アイカツ!の概要を紹介していきます。アイカツとは元々バンダイが提供するDCDを使用した女児向けのアーケードゲームでした。日本でのゲームは、2012年から2016年までの約4年間稼働していました。ゲームのキャッチコピーは「国民的アイドルオーディションゲーム」です。

そのゲームがあまりにも女の子達に人気だったため、小学館の「ちゃお」にて漫画が第1部から第3部まで連載され、その後、「ぷっちぐみ」でも2013年から連載されました。そして、2012年にアニメ1期が放送され、アニメは4期まで放送されました。

アイカツ!のあらすじ

次に、アイカツ!のあらすじを紹介していきます。この物語の主人公である星宮いちごは、中学一年生の女の子です。そんなある日、弟のらいちが大ファンである神崎美月のコンサートチケットを手に入れるために、いちごは親友で尚且つアイドルが大好きな霧矢あおいを頼りました。何とかあおいのコネでコンサートチケットを手に入れた3人は美月のコンサートに行き、その迫力と魅力に人生初の衝撃を受けるのでした。

音城ノエルは音城セイラの妹

アイカツ!に登場する音城ノエルのプロフィールを紹介していきます。音城ノエルは人気アイドルである音城セイラの妹で、誕生日は12月25日です。第1期の主人公いちごの弟であるらいちの隣のクラスに所属しており、いちごの大ファンのようです。アニメの第100話において美月が「未来に輝く、今は小さな星達も」と演説するシーンで、ノエルはあかりと共に映っていました。

そのため、ファン達の間では「3期でアイドルとなって登場するのではないか」と推測されていました。しかし、残念ながら3期ではアイドルになる事はありませんでしたが、その後の4期ではアイドルになる事が出来、ティアラからも次代のアイドルと太鼓判を押されています。このように、最初はアイドルではありませんでしたが、その後アイドルとしてデビューを果たしています。

ちなみに、ノエルは幼い頃から体が弱く、いつも姉である音城セイラに励まされていました。更に、ノエルがアイドルになるかどうかで悩んでいた時に、ノエルの背中を押してくれたのも姉である音城セイラでした。そのため、ノエルは姉である音城セイラにはかなり感謝しているようです。

アニメ『アイカツオンパレード!』

音城ノエルの性格や人気の理由

ここまで音城ノエルのプロフィールや、アイカツ!の作品情報について紹介してきました。次は、音城ノエルのかわいい性格や、人気の理由について紹介していきます。

人気の理由①穏やかな性格

アイカツ!に登場する音城ノエルの人気の理由の1つ目は、穏やかな性格にあります。音城ノエルは基本的にらいちと共に行動していることが多いため、作中に登場する際もらいちと共に登場していることが多いです。また、作中に登場した当時はまだ13歳でした。しかし、13歳とは思えない程穏やかで、大人びていました。

そのため、ネット上では「女の子は成長が早い」と話題になっていました。姉の音城セイラが主人公であるいちご達と仲が良かった事もあって、「メインキャラクターの中では音城ノエルが1番大人びている」と視聴者からは思われているようです。

人気の理由②かわいい容姿

アイカツ!に登場する音城ノエルの人気の理由の2つ目は、かわいい容姿にあります。音城ノエルは赤茶色の髪に、登場当初はピンクのリボンを付け、サイドテールにしていました。しかしその後、髪を下ろし、後頭部にピンクのリボンを結ぶというスタイルへ変わっています。どちらにせよおでこを出すヘアスタイルにしていることに変わりはなく、そのおでこを出している姿がかわいいとネット上では話題になっています。

Thumb【アイカツ!】花園きららの魅力を紹介!かわいいセリフやソロ曲・声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

音城ノエルの声優

ここまで音城ノエルのかわいい性格や、人気の理由について紹介してきました。次は、音城ノエルの声を担当している声優「宮本佳那子」のプロフィールや主な出演作品について紹介していきます。

宮本佳那子のプロフィール

アイカツ!に登場する音城ノエルの声を担当している声優は、宮本佳那子です。宮本佳那子は茨城県出身の声優です。また、声優業の他に歌手や女優としても活躍しています。所属している事務所は「アクセルワン」です。生年月日は1989年11月4日で、2020年1月現在30歳です。2019年2月11日には、自身のブログにて8歳年上の一般男性と入籍した事を報告しています。

宮本佳那子が、声優として活動を開始したのは2007年で、主なジャンルはアニメやゲーム、吹き替えです。また、女優として活動を開始したのは2000年で、主なジャンルはテレビドラマや舞台です。そして、歌手として音楽活動を開始したのも声優として活動を始めた年と同じく2007年で、ジャンルはアニソンです。

宮本佳那子の主な出演作品

アイカツ!に登場する音城ノエルの声を担当している声優宮本佳那子の主な出演作品を紹介していきます。2013年に放送されたアニメ「ドキドキ!プリキュア」に登場するキュアソードこと剣崎真琴の声や、同じく2013年に放送されたアニメ「まんがーる!」に登場する佐々山はな役などが宮本佳那子の出演作品にあげられます。

更に、2017年に放送されたアニメ「妖怪ウォッチ」に登場するウッフンバイオレット役や、同じく2017年に放送されたアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」の第43話に登場するゲストキャラのかなこ役や、2018年に放送されたアニメ「はねバド!」に登場する笹下ミキ役など数多くの脇役の声も担当しています。

Thumb【アイカツ!】服部ユウはサブキャラだけど人気?留学しまくりの旅アイドル? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

音城ノエルに関する感想や評価

ここまで音城ノエルの声を担当している声優「宮本佳那子」のプロフィールや、出演作品について紹介してきました。最後にネット上での音城ノエルに関する感想や評価を紹介していきます。

音城ノエルに関する感想や評価①音城ノエルがかわいい

アイカツ!に登場する音城ノエルに関しての感想や評価の1つ目は、音城ノエルがかわいいという評価です。ネット上では音城ノエルがかわいいと数多くの声があがっています。その中でも特に多くあがっていた声は、「音城ノエルの容姿や性格など全てがかわいい」といったような声でした。

また、こちらのTwitterのように「音城ノエルが大人になった」といったような声も同様に数多くあがっていました。「登場当初の幼さがある音城ノエルもかなりかわいいが、成長して大人になった音城ノエルもすっごくかわいい」とネット上では話題になっているようです。

音城ノエルに関する感想や評価②音城ノエルが好き

アイカツ!に登場する音城ノエルに関しての感想や評価の2つ目は、音城ノエルが好きだという評価です。ネット上では音城ノエルが好きだという声が数多くあがっています。その中でも特に多くあがっていた声は「音城ノエルの穏やかな性格が好きだ」といったような声です。このような評価があるからこそ音城ノエルはアイカツの中で最も人気のあるキャラになっているのです。

また、音城ノエルの事が好きすぎて音城ノエルのカードや、フィギュアなどを集めて、大切に保管しているという人も中にはいるようです。そして、音城ノエルのコスプレ衣装を着てコミケなどに参加している人も中にはいるようで、そのコスプレ衣装を買うために朝早くからショップに並んでいるという人もいました。

音城ノエルに関する感想や評価③アイカツ!が面白い

アイカツ!に登場する音城ノエルに関しての感想や評価の3つ目は、アイカツ!が面白いという評価です。ネット上ではアイカツ!が面白いという声が数多くあがっています。そんな中でも最も数多くあがっていた声は「世代じゃないけど普通に見てて面白い」といったような声でした。アイカツは、今では大人でも子供でも楽しんで見ることが出来る作品となっています。

音城ノエルに関する感想や評価④結婚したい

アイカツ!に登場する音城ノエルに関しての感想や評価の4つ目は、結婚したいという評価です。ネット上では音城ノエルと結婚したいといったような声が数多くあがっています。13歳にしては大人びていることもあるため、このように音城ノエルと結婚したいと思っている男性は少なくないようです。

Thumb【アイカツ!】瀬名翼の声優や性格は?クリスマス回や大空あかりとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

音城ノエルについてまとめ

いかがでしたか?アイカツ!に登場する音城ノエルのかわいい性格ついて紹介してきました。今回の記事を通して音城ノエルが13歳とは思えないほど大人びているということが分かりました。また、音城ノエルの声を担当している声優についても紹介してきました。今回の記事を参考にもう一度アイカツ!を見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ