【アイカツ!】瀬名翼の声優や性格は?クリスマス回や大空あかりとの関係も紹介

アイカツ!では、幼少期から洋服が大好きでトップデザイナーにまで上りつめた瀬名翼の姿がありました。彼は、中学生の頃から洋服作りをスタートしています。その頃出会ったAngeiy Sugarのドレスに影響を受け、温厚な性格の天羽あすか(トップデザイナー)の元へ弟子入りをして修行を積んでいきました。そこで、妥協を許さない瀬名翼のこだわりが強い性格や、声優を務めている田丸篤志さん、話題となったクリスマス回、一緒に仕事をしている大空あかりとの関係もご紹介します。

【アイカツ!】瀬名翼の声優や性格は?クリスマス回や大空あかりとの関係も紹介のイメージ

目次

  1. 瀬名翼とは?
  2. 瀬名翼の声優
  3. 瀬名翼の性格
  4. 瀬名翼のクリスマス回での活躍
  5. 瀬名翼と大空あかりやいちごとの関係
  6. 瀬名翼のかわいい魅力
  7. 瀬名翼に関する感想や評価
  8. 瀬名翼の声優や性格まとめ

瀬名翼とは?

アイカツ!では、洋服が大好きで男性トップデザイナーとして大活躍している瀬名翼の姿を見ることができます。彼は、「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」というテレビアニメの3rdシーズンから姿を現しました。こだわりが強い性格の彼の初登場は、第106話となっています。それ以降の回からは本格的に姿を見せるようになりました。そこでは、Dreamy Crownという彼のブランドのトップデザイナーとして大活躍をしています。

新ブランドとして誕生したDreamy Crownは、中学1年生のおっちょこちょいなアイドルの大空あかりがメインで使用しているブランドでした。そこで、温厚な性格の天羽あすかに弟子入りをしてトップデザイナーとして独立した瀬名翼のこだわりが強い性格や、話題となったクリスマス回、彼の心のミューズとされている大空あかりとの関係、声優を務めている田丸篤志さんについてご紹介します。

アイカツ!の作品情報

模型や玩具、既製服(アパレル)、生活用品等を手掛けている株式会社バンダイによって発売された「アイカツ!」とは、トレーディングカードアーケードゲームであるデータカードダス(DCD)アイカツ!を原案、原作として放送されたテレビアニメとなっています。大人気となったアイカツ!は、テレビ東京系列によって放送されました。

アイカツ!のアニメーション制作は、第1話~第126話までをサンライズ、第127話~第178話までをバンダイナムコピクチャーズがそれぞれ担当しています。アイカツ!では、全178話が制作され放送されていますが、2012年10月8日~2013年9月26日までに全50話の第1部が放送され大好評だったため、その後も続いて2013年10月3日~2014年9月25日までに全51話が第2部として放送されました。

さらに大人気となったアイカツ!では、2014年10月2日~2015年9月24日までに全51話が第3部として放送され、2015年10月1日~2016年3月31日までは全26話が第4部として放送され完結しています。テレビアニメとしては、4年かけて放送されるという大人気の作品となったのです。

アイカツ!の概要

2012年10月~2016年3月にかけて4年間も放送され続けた、女児向けに制作されたテレビアニメです。テレビアニメとして誕生したアイカツ!では、「アイカツ格言」が番組の最後にミニコーナーとして設けられていました。さまざまなキャラクターが個性豊かに活躍していたため大人気となり、ゲームも発表されるようになったのです。

ゲームが発表されたのと同時に公式サイトもオープンしています。そこでは、この作品の主要スタッフやキャストも発表されることになりました。アイカツ!では、3DCGによる歌やダンスパートがほとんどの回に挿入されていたのです。また、曲は、キャラクターを担当している声優が歌うという形式をとっていません。この作品のために新たに結成されたアイドルユニットによって作られていきました。

アイカツ!では、AIKATSU☆STARS!(アイカツスターズ)やSTAR☆ANIS(スターアニス)などのこの作品のために新たに結成されたアイドルユニットらによって使用される曲が作られていったのです。アイカツ!では、基本的には天然でキュートな星宮いちご(主人公)が冒頭のナレーションを務めていますが、紫吹蘭、霧矢あおい、有栖川おとめなど別のキャラクターが時々務めることもありました。

アイカツ!のあらすじ

中学1年生で弁当屋の娘の星宮いちごは、特になりたい目標もなく日々を過ごしていました。そんなある日、らいち(弟)に、トップアイドルとして大活躍している神崎美月のコンサートチケットを入手して欲しいと頼まれます。弟の熱意に押された彼女は、アイドル好きの親友であった霧矢あおいにお願いして、チケットを手に入れてもらいました。チケットが無事に取れた3人は一緒にコンサートへ行けることになります。

トップアイドルを務めている神崎美月のコンサートを見た天真爛漫で元気な星宮いちごは、ショックを受けることになり、彼女の人生への考えがガラッと変わる瞬間でもありました。そんな時、衝撃のコンサートを務めていた神崎美月らが通っている名門のアイドル養成所で、編入試験が行われることになります。その情報を得たアイドル好きの霧矢あおいは、明るくて元気な星宮いちごにも一緒に受けようと誘うのでした。

特に人生の目標や夢がなかった彼女は、コンサートを見た時の胸のときめきを信じて、親友と一緒に試験を受けることにします。筆記試験が評価された親友の霧矢あおいと、元気なパフォーマンスが高評価だった星宮いちごは、見事編入することができました。その特典として、抜群のパフォーマンスを繰り広げていた神崎美月の1日マネージャーとして、彼女の本当の姿を見ることができ、より一層決意を新たにすることになります。

瀬名翼のプロフィール

  • 名前:瀬名翼(せなつばさ)
  • 職業:男性トップデザイナー
  • ブランド名:Dreamy Crown
  • 登場回:テレビアニメ「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」の3rdシーズンより登場、初登場は第106話
  • アトリエの場所:ドリーミーレイク
  • 弟子入り先:天羽あすか(トップデザイナー)
  • 性格:妥協を許さない
  • タイプ:キュートタイプのデザイナー

幼少期の頃から洋服が大好きだった瀬名翼は、中学生の頃から本格的に洋服を作るようになります。その頃出会った洋服の中で、温厚な雰囲気の天羽あすかがデザインしているAngeiy Sugar(エンジェリーシュガー)のドレスに魅せられていきました。Angeiy Sugarのドレスは、ほんわかとした天然の性格を持ったアイドルの星宮いちご(主人公)が愛用していたドレスでもあったのです。

トップデザイナーとして活躍している天羽あすかが作るドレスに感動した彼は、彼女の元に弟子入りすることを決意します。温厚で優しい性格の天羽あすかは、洋服に対して情熱を持っている彼を見込んで弟子入りを許しました。彼は、Angeiy Sugarらのブランドを手掛けている天羽あすかのアトリエでアシスタントとして必死に修行を積みます。

その努力が認められた彼は、デザイナーである恩師の天羽あすかから、独立して自分の作りたい作品を作るように言われたのです。彼のこだわりはかなり強烈で、妥協を許しませんでした。衣装の色にもこだわり、天然由来の植物から全て抽出していたのです。納得した色が出るまでは何度もやり直していました。それゆえに、誰もが認める素晴らしいドレスを作ることができるようになっていきます。

アニメ『アイカツオンパレード!』

瀬名翼の声優

アイカツ!では、唯一の存在となっているキュートタイプの男性トップデザイナーが登場しています。その唯一の男性トップデザイナーとは、こだわりが強い性格を持っている瀬名翼でした。幼い頃から洋服が大好きだった彼は、中学生の頃から少しずつ洋服を作るようになります。中学生の頃に衝撃を受けたブランドは、温厚な性格の天羽あすかが手掛けているAngeiy Sugarのドレスだったのです。

洋服が大好きだった瀬名翼は、そのドレスを見て感動し、ぜひ、その素敵なドレスを作り出している天羽あすかの元で働きたいと弟子入りを申し込みます。温厚な性格の天羽あすかに受け入れてもらった彼は、そこで必死に洋服の修行を積むのでした。

そんな洋服に関しては決して妥協をしない、こだわりが強い性格を持った情熱的な瀬名翼の声を担当しているのは、声優の田丸篤志さんです。そこで、声優の田丸篤志さんのプロフィールや、彼が出演している主なテレビアニメなどの作品をご紹介します。

田丸篤志のプロフィール

アイカツ!では、洋服が大好きでトップデザイナーの夢をかなえた瀬名翼の声を担当しているのは、声優の田丸篤志さんです。誕生したのは北海道となっていますが、生まれてすぐに埼玉に引っ越し、そこに住むようになります。高校生、大学生の受験勉強中はよくラジオを聞いて勉強していた彼は、声優のラジオ番組を聞いて、声優が歌うアニメソングにも興味を持つようになりました。

  • 名前:田丸篤志(たまるあつし)
  • 愛称:うじ、ぶたまる氏、田丸氏
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1986年2月27日
  • 出身地:埼玉県
  • 所属事務所:シグマ・セブン
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2009年
  • 身長:172cm

それがきっかけとなり、声優への道を目指すようになります。たまたま見ていた雑誌の広告で、声優の養成所のことが書いてあり、大学2年生の時に、声優養成所に通い始めたのです。2007年に開催された第2回シグマ・セブン公開オーディションで合格した彼は、2009年にテレビアニメのクプ〜!!まめゴマ!の佐々木さん役で声優デビューを果たします。その後はさまざなテレビアニメへ出演して声優として活躍していきました。

田丸篤志の主な出演作品

声優の田丸篤志さんは多くのテレビアニメに出演していますが、彼の出演作品としては、ジュエルペット サンシャインの白石御影役、はっぴーカッピのカピバーラ役、ジュエルペット きら☆デコッ!のグラナイト役、トータル・イクリプスのクレショワ・コンタルスキー役、銀の匙 Silver Spoonの二又幸治役、依田勉役、たまこまーけっとの大路もち蔵役、メガネブ!の鉢嶺拓磨役などがあります。

その他には、魔法科高校の劣等生の吉田幹比古役、俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件の神楽坂公人役、学戦都市アスタリスクの天霧綾斗役、一人之下 the outcastの張楚嵐役、セイレンの嘉味田正一役、月がきれいの比良拓海役、マーベル フューチャー・アベンジャーズのアディ役、三ツ星カラーズの斎藤役、ガンダムビルドダイバーズのナナセ・コウイチ役、かくりよの宿飯の白夜役などもありました。

Thumb【アイカツ!】姫里マリアはどんなキャラ?声優・登場回や愛用ブランドなどまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瀬名翼の性格

幼い頃から洋服が大好きで、中学生の時には自分で洋服を作り出していた彼は、華やかで可愛らしいドレスにいつしか夢中になっていきました。そんな美しいものが大好きな彼は、妥協を知らない職人のようなこだわりの強い性格や、ツンデレ、年相応の性格などさまざまな面を持っていたのです。見た目はイケメンのかわいい彼は、まだ成長段階のため、人との出会いによって性格もドンドン変化していきました。

瀬名翼の性格①ツンデレ?

男らしい優しさも垣間見ることができる彼は、基本的にはツンデレの性格をしています。まだ若いということもあるかもしれませんが、クールに装っている傾向がありました。男性でありながらかわいい要素があり、イケメンの見た目だったゆえに、男性のアイドルになれるのではという意見も多くあったのです。幼い時から、自分の好みや進むべき道をしっかりと見極めている彼はとても魅力的な男性とも言えるでしょう。

作中では、彼の心のミューズであるあかりとの関係ややり取りによって彼の思いがけない性格を垣間見ることができます。彼ら2人はお互いを刺激し合える二人三脚な良い関係なのかもしれません。2人のやり取りではツンデレの要素は少し薄れ、心優しく男らしい性格も見ることができ、高い評価を得ていました。

瀬名翼の性格②年相応の部分もある?

若くして一流のトップデザイナーになった彼は、少し大人びた雰囲気がありますが、年相応の性格も時々垣間見ることができます。見た目は穏やかで優しそうな雰囲気が漂っていますが、時折見せる鋭い目は、目標をしっかりと持ったプロの風格を印象付けていました。男性で唯一のキュートタイプのトップデザイナーとして活躍している彼ですが、スランプに陥ることもあります。

思うような作品を作ることができずに、思い悩み、格闘する姿は年相応の少年の無邪気な姿になっていました。若い彼はまだまだ成長の伸びしろがいくらでもある成長段階なのです。それゆえに、共に一緒に歩いていけるミューズの存在が重要になります。おっちょこちょいですが、心優しく頑張り屋のあかりとは、お互いに成長し合える、信頼し合える関係のようです。

瀬名翼の性格③妥協を許さない

若くして自分の進むべき道を見極め、憧れのトップデザイナーに弟子入りしてまで自分の夢を実現した彼は、相当な信念を持っていました。彼の性格は、彼の作品作りに見事に現れています。彼には妥協を許さない、強いこだわりを持ったところがあったため、自分が納得できない洋服の場合、何度でも納得がいくまで作り続ける、作り直すという根性を持っていました。

デザインにしても納得したデザインが描けないうちは、トコトン追求して納得がいくまで描き続けていたのです。まさに職人のような信念を持ったトップデザイナーでした。彼は、ドレスの色出しも自分で行なっています。

しかも色出しがかなり難しいとされる植物などから採ることができる天然由来の染料を使用していたのです。天然由来のものは、全く同じ色が出ないため独特な雰囲気を作ることができ、とても魅力的ですが手間もかかりました。それをあえて使用するというこだわりは、さすが妥協を許さない性格ゆえにできることでしょう。

瀬名翼のクリスマス回での活躍

華やかで夢のあるドレスをデザインすることができる瀬名翼と、ド根性だけは誰にも負けないと自負する大空あかりとのやり取りは微笑ましいと大好評となっています。その中でも、彼ら2人が登場しているクリスマス回は、大きな反響を呼びました。普段は服のデザインをしたり、作ったりしている彼に男らしさを感じる場面は意外と少ないのですが、このクリスマス回では、彼の優しさと男らしさを感じることができる回だったのです。

そのため、クリスマス回で彼が活躍したと高い評価を得ていました。その男らしい行動とは、本当に些細なことなのですが、困っていた大空あかりにしてみれば本当に嬉しいことだったようです。そのやり取りが評判となり、彼の評価は一気に上がりました。そんな彼の男らしい一面が垣間見ることができるクリスマス回での、無邪気で元気な大空あかりとのやり取りをご紹介します。

クリスマス回での活躍①モミの木

夢のある華やかな服をデザインしている瀬名翼は、キュートタイプのトップデザイナーとしてこの物語の中で大活躍しています。そんな彼は、常に妥協せずに自分の気持ちに正直に洋服と向き合っていました。そんな彼と彼女の心のミューズとなっている大空あかりとのやり取りはよく注目されていますが、中でもクリスマス回は、大きな反響があったようです。

このクリスマス回では、こだわりが強い性格の瀬名翼は、クリスマスで発表する予定の新作のコーディネートを考えていました。そんな時、根性では誰にも負けないと自負する大空あかりが彼のアトリエに訪れます。そのアトリエのすぐそばには、立派なもみの木が立っていたのです。それを見た無邪気で元気な大空あかりは、そのもみの木を分けてもらえないか、彼に頼みました。

しかし、そのもみの木は自分が所有しているものではなかったため、一旦は断ります。しかし、この後の対応がこのクリスマス回で彼の評価を上げることになったのです。もみの木を欲しがっていた大空あかりに、ちょっとした気遣いをしたことで彼は男らしいと言われるようになります。トップデザイナーとして洋服を作っている瀬名翼は、女心がよくわかっているという評価もありました。

クリスマス回での活躍②男らしいやり方

ドレスの色出しも自ら行うというこだわりが強い性格の瀬名翼は、クリスマス回でかなり男らしいやり方をしたとして高い評価を得ています。クリスマス回では、クリスマスに向けて新作をデザインしている彼のところに明るくて無邪気な大空あかりがやってきました。彼女は彼のアトリエの横に植えてある立派な青々としたもみの木を分けてくれないかと頼んだのですが、彼の所有物ではなかっため一旦は断ります。

しかし、その後にがっかりした大空あかりの姿を見てそのまま返すのに気が引けた瀬名翼は、所有者でありトップデザイナーの師匠の天羽あすかに聞いてあげるという、心優しく男らしい対応をしたことで、このクリスマス回が話題となったのです。日頃洋服のデザインをしたり、作ったりしているため、男らしさを感じにくいキャラクターではありましたが、このクリスマス回では、一気に男らしさの評価が高まります。

困っている人を放っておけない優しい心と、何とか力になってあげようという男らしい瀬名翼の何気ない一言は、多くの視聴者の心を掴んだようです。特に、このクリスマス回は女性に大人気の回となりました。もみの木について男らしい対応をした彼は、その後、ラーメンをすすりながら、アトリエでスターライト学園のクリスマスパーティを見ていたようです。可愛らしさと男らしさが詰まったクリスマス回だと話題となります。

瀬名翼と大空あかりやいちごとの関係

洋服を作っているトップデザイナーは、誰しもミューズを持っています。愛らしく可愛いドレスを作ることができるトップデザイナーの瀬名翼にもミューズはいました。しかし、彼は自分がミューズだと思っていた相手は、彼の心の中にいる本当のミューズではなかったのです。彼が当初勘違いしていたミューズは、憧れを抱いていた師匠が作りだす衣装を身にまとっていた相手だったということになります。

自分が憧れを抱いて必死に修行してきた現場で、彼自身が心を魅了されたブランドのドレスを愛用している人や着こなしている人をミューズだと勘違いしてしまうのは、仕方がないことでしょう。しかし、この気付きによって彼は自らのブランドを立ち上げるきっかけにもなりました。

そこで、その気付きに大きな影響を与えた、初代の主人公として活躍してきたお弁当屋の娘で天然の星宮いちごと、二代目の主人公を務めているおっちょこちょいでかわいい大空あかりらとの関係をそれぞれご紹介しましょう。

瀬名翼と大空あかりの関係

自分が追い求めていたミューズが天真爛漫で元気な星宮いちごだと思っていた瀬名翼でしたが、それは、彼が長年憧れてきた師匠が手掛けてる衣装を彼女が愛用していたからだということに次第に気付いていきます。それは、彼女の衣装を担当した時に、かなりのスランプに陥り、彼女のためのドレスを作ることができなかったからです。そんな時、彼にひらめきを与え、奮い立たせたある番組には大空あかりの存在がありました。

「あかりちゃんみたいなイメージドレスだ」

彼は、明るくポジティブなド根性系の性格を持っている大空あかりが元気よく、親指姫として綺麗に咲き誇るチューリップを紹介している姿を見てインスピレーションを得ることができたのです。彼は、その時見た情景を胸に親指姫をテーマにして「サンベリーナブーケコーデ」というプレミアムドレスを完成させます。このドレスを星宮いちごに自信を持って提案したところ、上記のようなコメントをもらいハッと気付きました。

彼は、自分でも気付かないうちに天真爛漫で元気な星宮いちごのドレスを作るつもりが、無意識に大空あかりをイメージしながらドレスを作っていたのです。そのため、彼女にぴったりの雰囲気を醸し出すドレスを作ってしまったのでした。自分の洋服のミューズは星宮いちごだと思っていた彼でしたが、彼の心の中のミューズは、彼女ではなく、無邪気でかわいい大空あかりだったということに気付きます。

それ以来彼は、自分の心のミューズをしっかりと受け止め、ド根性系のアイドルを自称している大空あかりとしっかりと向き合うようになりました。また、彼女のイメージが漂うプレミアムドレスのカードも、彼女に手渡します。そのドレスを受け取ったポジティブで明るい大空あかりは、おはようウォッチのステージで披露していました。その後2人はお互いをパートナーと考え共に尊敬し合うようになります。

瀬名翼といちごの関係

この物語では、中学1年生のキュートで天然の星宮いちご(初代主人公)の姿を見ることができます。そんな彼女のアイドルの衣装を担当していたのは、温厚な性格の天羽あすかが手掛けるAngely Sugarというブランドのものだったのです。彼女にぴったりの華やかで温かい雰囲気のドレスは大人気でしたが、そのドレスに魅了された一人の男の子がいました。

それが妥協を許さずこだわりが強い性格を持っている瀬名翼だったのです。彼は、Angely Sugarのドレスに一目惚れし、トップデザイナーとしての道を突き進みます。そんな彼は、師匠のブランドの服を長年一緒に作り上げて来ていたため、自分のミューズは天真爛漫で元気な星宮いちごだと思っていたのです。それゆえに、彼女のドレスを担当することが決まった時、いつもよりも気合が入っていました。

しかし、彼女に着せるためのドレスがなかなか思い浮かばずスランプに陥ります。そんな時、彼を救ってくれたのは、あるテレビ番組でした。そのテレビ番組には、第102話から今まで頑張ってきた星宮いちごに代わって主人公を務めることになるド根性系の大空あかりの姿があったのです。彼女が出演している「大空お天気」というテレビ番組では、綺麗に咲き誇るチューリップの開花状況を紹介していました。

瀬名翼のかわいい魅力

見た目はイケメンでかわいい印象を与える瀬名翼でしたが、洋服が大好きで強い信念を持った男の子でもあったのです。彼は、優しい見た目に反してかなりこだわりが強い性格を持っています。それゆえに、自分が納得できない場合は衣装の色出しや、デザインにしても徹底的に追及して作り上げていくトップデザイナーだったのです。彼には憧れの存在であるブランドのドレスや師匠がいました。

その師匠となる天羽あすかの元で弟子入りして修行を積むことで、この物語では唯一のキュートタイプのトップデザイナーになることができたのです。彼が、トップデザイナーになるまでの経緯や、師匠と仰ぐ温厚な性格の天羽あすかとの関係などをご紹介します。

かわいい魅力①トップデザイナー?

幼少期から洋服をこよなく愛していた瀬名翼は、将来は洋服を作る仕事につきたいと思っていました。彼は中学生になると自己流で洋服を作るようになります。そんな時に出会って衝撃を受けたのが、Angeiy Sugarのドレスだったのです。美しくて夢のあるそのドレスに魅了された彼は、そのブランドを手掛けているトップデザイナーが天羽あすかだということを知ります。

彼女のドレスの虜になってしまった彼は、彼女の元に訪れ弟子にしてもらえることになりました。その甲斐があってキュートタイプで唯一の男性トップデザイナーにまでなることができたのです。この作品では、何人かのトップデザイナーが姿を見せていますが、男性のトップデザイナーは彼が唯一となっています。明るくて天真爛漫ないちごの衣装を手掛けている天羽あすかからも厚い信頼を寄せられているデザイナーでもあったのです。

かわいい魅力②天羽あすかに弟子入り

幼少期の頃から洋服が大好きだった瀬名翼は、中学生になると自ら洋服を作りたいという気持ちが芽生えていきました。そんな時に出会ったのが、Angeiy Sugarというブランドのドレスだったのです。夢のある美しいドレスに魅了されるようになった彼は、そのブランドを手掛けている人が誰かを調べます。すると、温厚で優しそうな雰囲気の天羽あすかがトップデザイナーとして務めていることを知りました。

このブランドのドレスに魅了された彼は、トップデザイナーを務めている天羽あすかの元へ弟子入りするべくアクションを起こします。自分がデザインしたドレスに感動して訪れた彼を、トップデザイナーを務めていた天羽あすかは快く招き入れました。毎日、素晴らしい刺激を身体中に浴びることができた彼は幸せだったため、みるみる力をつけていきます。

妥協することなく真摯に洋服と向き合っていく彼を見ていた天羽あすかは、彼に自らのブランドを立ち上げて思い通りにやってみることを勧めます。師匠である彼女の提案もあり、彼は自分のブランドとしてDreamy Crownを立ち上げることになったのです。このブランドは、のちに、無邪気でかわいいアイドルの大空あかりがメインで使用することになります。

瀬名翼に関する感想や評価

この物語では、若くしてトップデザイナーとして活躍している翼の姿がありました。彼の心の中のミューズが前向きで頑張り屋のあかりであることに気付き、彼女と一緒に共に高め合っていく関係へとなっていきます。彼ら2人の信頼し合っている関係を見て素晴らしいと感じる人は多かったようです。人によっては文化遺産に登録するくらいだという表現をしていました。

キュートタイプのトップデザイナーである翼と、おっちょこちょいですがポジティブで明るいあかりの関係を見て「尊すぎる」、「結婚しろ」などという声も挙がっていました。それくらい、この2人のやり取りは微笑ましく、見ている周囲を温かい気持ちにさせていたようです。

作中では、ツンデレの性格を垣間見せながらも、職人のような真剣な眼差しも素敵な翼が、めっちゃイケメンと高く評価されていることが多いです。その声は女性のみならず、彼と同年代の男の子からも挙がっており、女性や男性両方からイケメンという評価を得ているキャラクターでした。

瀬名翼の声優や性格まとめ

イケメンでかわいいと大人気の瀬名翼の声を担当していたのは、声優の田丸篤志さんでした。若くして強い信念を持っている彼のこだわりの強い性格やツンデレの部分を見事に表現しています。また、彼は、妥協を許さない職人のような性格もありますが、女性を思いやることができる男らしい一面も見せており、高い評価を得ていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ