【アイカツ!】服部ユウはサブキャラだけど人気?留学しまくりの旅アイドル?

アイカツ!は、人気アイドルを目指して奮闘する主人公達の姿を描いている、人気の少女向けアニメです。アイカツ!には、数々のかわいいアイドルが登場しており、その中で意外な人気を誇っているのが服部ユウです。服部ユウは決してメインのキャラクターではありませんが、視聴者から根強い人気を獲得しています。留学が多く旅アイドルと呼ばれる服部ユウの、声優情報などを詳しく紹介していきます。

【アイカツ!】服部ユウはサブキャラだけど人気?留学しまくりの旅アイドル?のイメージ

目次

  1. 服部ユウが登場するアイカツ!とは?
  2. 服部ユウはサブキャラだけど人気?留学しまくり?
  3. 服部ユウの声優
  4. 服部ユウに関する感想や評価
  5. 服部ユウについてまとめ

服部ユウが登場するアイカツ!とは?

アイカツ!の概要

服部ユウとは、人気少女向けアニメアイカツ!に登場しているキャラクターです。メインキャラクターではない服部ユウですが、意外な人気を集めているアイドルです。服部ユウの登場するアイカツ!の概要を紹介します。アイカツ!とは、2012年から2016年までテレビ東京系列で放送されていたアニメ作品です。バンダイがリリースしているカードダスゲーム、アイカツ!を基にした作品です。

アニメアイカツ!はサンライズが20年ぶりに制作した少女向けのアニメ作品として注目を集めました。主人公をはじめとするかわいい少女がアイドルとして奮闘する姿が描かれ、少女のみならず幅広いアニメファンから人気を獲得してます。アイドルを題材としているアイカツ!では、ほとんどのストーリーの中でステージでの歌唱シーンが入ることでも知られています。

アイカツ!は人気のアニメとして注目を集め、続編となるアイカツ!スターズが2016年より放送されています。アイカツ!の歌唱部分では、アニメキャラクターの声を担当してる声優が歌唱を担当しているのではなく、アイカツ!の為に結成されたアイドルユニットが歌唱を担当している事も特徴です。

アイカツ!のあらすじ

服部ユウも登場するアイカツ!のあらすじを紹介していきます。アイカツ!の主人公・いちごは、弁当屋の娘で中学一年生の少女です。ある時いちごは、神崎美月というアイドルが大好きな弟・らいちの為に、親友のあおいにチケットを取れないかと相談します。アイドル好きのあおいのおかげで無事チケットを手に入れたいちごは、あおい、らいちと共に神崎美月のコンサートへと出かけていきました。

コンサートで神崎美月のパフォーマンスを目にしたいちごは、強い衝撃を受けました。そんな時、美月も通っているアイドル育成校・スターライト学園で編入の試験が行われることになります。あおいに誘われて一緒に受験することになったいちご。いちごとあおいはともに試験で評価を受け、スターライト学園へ入学することになります。いちごとあおいはオーディションのご褒美に、美月のマネージャーが出来る権利を獲得します。

人気のアイドル神崎美月は、才能だけではなく影での努力で成功を収めていました。マネージャーを務めることで、この事実を目の当たりにするいちご。いちごは様々なアイドルの少女と出会っていき、アイドルユニット活動に邁進していきます。いちごは、数々のオーディションや、モデルなどの仕事を経験して実績を積んでいき、やがて美月もライバルとして認めるアイドルへと成長していきます。

アニメ『アイカツオンパレード!』

服部ユウはサブキャラだけど人気?留学しまくり?

服部ユウのプロフィール

アイカツ!に登場して人気となっている服部ユウのプロフィールを紹介していきます。服部ユウはアイカツ!の77話で登場したキャラクターで、この時点では中学一年生でした。身長は156㎝で、血液型はAB型。7月17日生まれのかに座で、好きな食べものは柑橘類のフルーツやパンケーキです。ジャズダンスを特技としてあげています。スイングロックというブランドを愛用している、クールな女の子です。

服部ユウは金髪のショートカットが特徴的な女の子で、八重歯もかわいいと人気です。監督曰く、アイドルユニットでんぱ組の、最上もがをモデルとしているとの事。右耳に星のピアスを付けている事も特徴です。服部ユウはアイカツ!の二代目主人公である大空あかりのルームメイトとして登場しています。また、クラスでも隣の席であり、主人公あかりにとても近いポジションのキャラクターです。

服部ユウはサブキャラだけど人気?

服部ユウはアイカツ!の主人公あかりのルームメイトで隣の席という、近い位置にいるキャラクターです。その為、サブキャラでありながら視聴者からの関心は高く、登場するとすぐに一定の人気を獲得しています。しかし、服部ユウはあくまでサブキャラであり、あまり登場回数は多くない人物です。そんなメインになれないサブキャラといったポジションであった服部ユウ。

服部ユウはファンから意外な人気を集める事となり、これには制作サイドも驚いたと言われています。服部ユウの意外な人気の高さから、彼女がメインとなる回がアニメでも制作されたほどでした。メインキャラクターとして活躍している訳ではありませんが、服部ユウが久々にアニメに登場する回は、多くのファンの高い関心を集めています。

服部ユウは留学しまくりの旅アイドル?

アイカツ!の服部ユウは、旅アイドルと言われているキャラクターでもあります。旅アイドルと言われる理由は、彼女の留学の多さから来ています。服部ユウは交換留学生として、スターライト学園以外の学園に度々留学しているのです。京都や神戸にも留学へ行っている服部ユウ。交換留学生としては、「面白そう」だとして、ポジティブな気持ちで留学しています。

留学が多い事から旅アイドルと称されるようになった服部ユウ。旅アイドルとして京都で看板スターになっており、しっかりと実力を付けていました。また、留学中はすぐに打ち解けて友達を作っており、ルームメイトであったあかりとも仲良しな関係は続いています。

Thumb【アイカツ!】姫里マリアはどんなキャラ?声優・登場回や愛用ブランドなどまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

服部ユウの声優

照井春佳のプロフィール

アニメ・アイカツ!で、服部ユウの声を担当した声優・照井春佳のプロフィールを紹介していきます。照井春佳は、1987年3月7日生まれの女性声優で、岩手県出身の人物です。所属事務所は、大手声優事務所の青二プロダクションです。趣味はカラオケと散歩で、ふわふわした優しい声が特徴です。

照井春佳の主な出演作品

声優・照井春佳の服部ユウ以外の出演作を紹介していきます。照井春佳は、いのちを守る物語「よりそう」のゆうな役、未確認で進行形の夜ノ森小紅役、結城友奈は勇者であるの結城友奈役、ケイオスドラゴン赤竜戦役のメリル・シャーベット役、ブレイブウィッチーズのジョーゼット・ルマール役、アイドルマスター・シンデレラガールズ劇場の櫻井桃華役、ガンダムビルドダイバーズのサラ役等でも知られています。

Thumb【アイカツ!】 有栖川おとめのかわいい魅力は?声優やユニットも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

服部ユウに関する感想や評価

アイカツ!の服部ユウに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。服部ユウは、旅アイドルとして個性を確立し、注目されるようになったキャラクターです。そんな服部ユウには、かわいいという声が多数寄せられており、アイドルとしてのかわいさも彼女の人気のポイントとなっています。ショートカットで八重歯という見た目はとてもかわいく、しっかり個性もあって愛されているのです。

服部ユウは登場時はあくまでもサブキャラというポジションでした。主人公あかりのルームメイトではありましたが、隣の席に新しく交換留学生が登場し、服部ユウは違う学園へと留学していきます。旅アイドルとして登場回数はあまり多くない服部ユウですが、注目度はとても高く、ステージのシーンをアニメで実現してほしいと願っているファンも多くなっています。

服部ユウに関しては、クールでかっこいい見た目をしているけど、声がとても優しいとして、ギャップが良いと評価しているファンも多いです。サブキャラながら、様々な魅力を持っている服部ユウ。アイカツ!に登場する数々のアイドルの中でも、彼女が一番好きだという人も多いほど、人気を集めています。

Thumb【アイカツ!】北大路さくらはかわいい歌舞伎アイドル?声優や楽曲情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

服部ユウについてまとめ

ここでは、アイカツ!に登場する服部ユウの情報を詳しく紹介しました。服部ユウは、決してメインのキャラクターではないのですが、意外な人気を誇っているキャラクターです。彼女の意外な人気は制作スタッフも驚かせることになり、アニメでメインの回も放送されていました。服部ユウは旅アイドルと呼ばれており、作中でも留学をきっかけにしっかりと実力を付けていました。

アニメアイカツ!で、服部ユウの声を担当した声優・照井春佳についても紹介しています。是非、アイカツ!をチェックして、かわいい人気のキャラクター、服部ユウの登場シーンに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ