【鬼滅の刃】柱キャラの身長・体重一覧!大正時代の日本人平均と比較すると?

社会的現象を巻き起こすほどの大ヒットとなっている『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』に登場する柱キャラクターたちの身長や体重は一体どのようなものとなっているのでしょうか?また、『鬼滅の刃』の舞台である大正時代の日本人平均と比較すると、どうなるのでしょうか?今回は、『鬼滅の刃』・柱キャラたちの身長や体重を一覧ランキング順で発表します!また、誕生日や年齢などについても併せてご紹介するので要チェックです。

【鬼滅の刃】柱キャラの身長・体重一覧!大正時代の日本人平均と比較すると?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃の柱とは?
  2. 鬼滅の刃の柱キャラの身長・体重一覧
  3. 鬼滅の刃のその他キャラの身長・体重一覧
  4. 鬼滅の刃の柱の年齢や誕生日一覧
  5. 鬼滅の刃の柱で死亡したメンバー一覧
  6. 鬼滅の刃の柱の強さランキングTOP3
  7. 鬼滅の刃の柱に関する感想や評価
  8. 鬼滅の刃の柱の身長まとめ

鬼滅の刃の柱とは?

『鬼滅の刃』の世界で、ずば抜けた強さを持つ存在が『柱』です。『鬼滅の刃』のストーリー上欠かせない柱という存在は一体どのようなものなのでしょうか?まずは、『鬼滅の刃』の作品情報と、『柱』についてチェックしてみましょう。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

『鬼滅の刃』は、2016年11号から2020年24号まで週刊少年ジャンプにて連載された吾峠呼世晴による漫画です。そんな『鬼滅の刃』は第70回(2013年4月期)JUMPトレジャー新人漫画賞(審査員:篠原健太)の佳作を受賞した『過狩り狩り』をベースとした作品で『週刊少年ジャンプ』2016年11号から2020年24号まで連載されました。

『鬼滅の刃』のシリーズ累計発行部数は1億2000万部(電子版含む)を突破しており、『オリコン年間コミックランキング 2019』では期間内の売上が1205.8万部を記録し第1位に輝いています。2019年4月〜9月にはアニメ化され、2020年10月には『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が公開。公開から45日目となる11月29日には観客動員数2053万人、興行収入275億円を突破し、日本歴代興行収入ランキングで歴代2位となりました。

鬼滅の刃のあらすじ

舞台は大正時代。主人公・竈門炭治郎は、亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていました。しかし、ある日、家族が鬼に惨殺されてしまい唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼にされてしまいます。炭治郎は、そんな家族を殺した『鬼』と呼ばれる敵や、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦います。

柱とは?

『柱』とは、『鬼殺隊』の最高位に立つ剣士達を指します。柱の定員は、『柱』という漢字の画数の九画になぞられて九名となっています。しかし、上弦との戦いや、後進となる新たな人材がなかなか育たない影響もあって、その定員が全て埋まっている事の方が珍強いとされているようです。

そんな最強の剣士達となる『柱』の選定基準は、階級を一番上の『甲』にした上で『十二鬼月を倒す』もしくは『鬼を五十体倒す』の二つの条件が存在します。柱達の刃元には鬼殺隊の信念である『悪鬼滅殺』の四文字が刻まれており、特別な意匠の日輪刀を所持しています。そんな最強の剣士である柱で空いから、給料は望む分だけ貰う事が認められ、住居を所望すれば屋敷を与えられるというメリットもあるようです。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

鬼滅の刃の柱キャラの身長・体重一覧

『鬼滅の刃』で欠かせない存在といえば、『柱』です。そんな柱キャラたちは並ならぬ強さを持っていることから、身長や体重も比較的大きいイメージですが、実際のところはどうなのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』の柱キャラの身長・体重を一覧でチェックすると共に身長の高さをランキング順で発表します!

身長・体重一覧①時透無一郎(霞柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの身長・体重一覧1人目は、『時透無一郎(霞柱)』です。時透無一郎(霞柱)は、当代最年少の柱であり、刀を握ってわずか2ヶ月で柱となった天才です、また、継国巌勝(黒死牟)の子孫です。常に無表情で他者への関心が希薄な茫洋とした性格で、その場とは無関係な事を考えている場合が多いようです。

記憶障害を患っており、刀を握る以前の記憶を持たずに隊士となってからも新たな事柄を長く覚えていられない一面もあります。そんな時透無一郎(霞柱)は柱キャラの身長ランキング順で9位中8位となっています。時透無一郎(霞柱)の身長は160センチ・体重は56キロです。柱の男性キャラランキング順では一番小さいのが時透無一郎(霞柱)です。

身長・体重一覧②胡蝶しのぶ(蟲柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの身長・体重一覧2人目は、『胡蝶しのぶ(蟲柱)』です。胡蝶しのぶ(蟲柱)は、薬学に精通し藤の花からから精製した特殊な『鬼を殺せる毒』を作り出した人物であり、栗花落カナヲを継子に持ちます。そんな胡蝶しのぶ(蟲柱)は柱キャラの身長ランキング順で9位中9位となっています。胡蝶しのぶ(蟲柱)の身長は151センチ・体重は37キロです。

柱キャラランキング順では最も小柄である胡蝶しのぶと同じ身長なら適正体重は約50キロなので、かなり痩せていることがわかります。そんな華奢な体格もあってか、刀を振る筋力が弱いことから柱の中で唯一鬼の頚を斬ることができない剣士です。しかし、突く筋力が非常に強くて岩を貫通させるほどのパワーを持ち、日輪刀はそんな胡蝶しのぶの能力を活かすため、独特で刀身が銛のような形をしています。

身長・体重一覧③甘露寺蜜璃(恋柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの身長・体重一覧3人目は、『甘露寺蜜璃(恋柱)』です。甘露寺蜜璃(恋柱)は非常に惚れっぽく、周囲のあらゆる人物に男女問わずときめいています。そんな甘露寺蜜璃は、『添い遂げる殿方を見つけるため』という理由で鬼殺隊に入隊しました。甘露寺蜜璃は自分より強い殿方が好きなようですが、なかなか出会えないため、柱になったようです。

それもそのはず。甘露寺蜜璃は特異体質で常人の8倍の密度の筋肉を備え、容姿にそぐわぬ怪力を持っているためです。柱キャラの身長ランキング順で甘露寺蜜璃(恋柱)は9位中6位となっています。甘露寺蜜璃の身長は167センチ・体重は56キロです。胡蝶しのぶと比較すると、身長も体重も大きめとなっていることがわかります。

身長・体重一覧④煉獄杏寿郎(炎柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの身長・体重一覧4人目は、『煉獄杏寿郎(炎柱)』です。「300億の男」と言われ、『鬼滅の刃』の中でも高い人気を誇る煉獄杏寿郎(炎柱)。そんな煉獄杏寿郎(炎柱)は歴代『炎柱』を輩出している名家・煉獄家の出身です。戦闘力が凄まじく、無限列車内では五両間を一瞬で移動したり、技の威力は数十~百トンはあろう列車横転の衝撃を和らげるほどの実力を持ちます。

煉獄杏寿郎は強いだけではなく、リーダーシップと判断力にも優れるキャラクターです。柱キャラの身長ランキング順で煉獄杏寿郎(炎柱)は9位中4位となっています。煉獄杏寿郎の身長は177センチ・体重は72キロです。柱の男性キャラランキング順では4番目です。

身長・体重一覧⑤不死川実弥(風柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの身長・体重一覧5人目は、『不死川実弥(風柱)』です。不死川実弥(風柱)は鬼殺隊の中でも人一倍鬼を憎んでおり、竈門禰󠄀豆子の存在を最も強く否定していました。短気な性格で荒々しく狂気じみていて凶々しい一面もありますが、実は目上の者には敬意を払っていたり規律にも厳格なようです。

そんな不死川実弥(風柱)は、稀血の中でも希少な匂いをかいだ鬼を酔わせる血を持ちます。柱キャラの身長ランキング順で不死川実弥(風柱)は9位中3位となっています。不死川実弥の身長は179センチ・体重は75キロです。柱の男性キャラランキング順でも同様3番目です。

身長・体重一覧⑥悲鳴嶼行冥(岩柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの身長・体重一覧6人目は、『悲鳴嶼行冥(岩柱)』です。悲鳴嶼行冥(岩柱)は盲人の身ながら、ある寺で孤児を引き取って育てて暮らしていましたが、ある出来事がきっかけで死刑囚となってしまいます。そんな時、鬼殺隊のお館様・産屋敷耀哉に出会い、鬼殺隊に誘われると共に産屋敷の力によって死刑囚から解放されて柱になりました。

柱キャラの身長ランキング順で悲鳴嶼行冥(岩柱)は9位中1位となっています。悲鳴嶼行冥の身長は220センチ・体重は100キロです。柱の男性キャラランキング順でも同様1番目です。ずば抜けた体格の良さを持ち、「鬼殺隊最強」と呼ばれているだけあります。

身長・体重一覧⑦冨岡義勇(水柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの身長・体重一覧7人目は、『冨岡義勇(水柱)』です。冨岡義勇(水柱)は、竈門炭治郎が初めて会った柱であり、当初から竈門禰󠄀豆子と炭治郎を後援している者です。自己評価が低い一面もありますが、柱としてふさわしい実力もしっかり備わっています。水柱である冨岡義勇が使う水の剣術は竈門炭治郎を上回り、自ら『11番目の型』も作り出しています。

それほどの強さを持つため、十二鬼月下弦にも通用するほどです。柱キャラの身長ランキング順で冨岡義勇(水柱)は9位中5位となっています。冨岡義勇の身長は176センチ・体重は69キロです。柱の男性キャラランキング順でも同様5番目です。

身長・体重一覧⑧伊黒小芭内(蛇柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの身長・体重一覧8人目は、『伊黒小芭内(蛇柱)』です。伊黒小芭内(蛇柱)は片目が弱視、また、オッドアイです。小柄な身体も併せて遺伝子疾患が影響と思われる先天的特質を複数抱えています。そのようなことが関係しているのかわかりませんが、柱の中では胡蝶しのぶに次いで腕力が弱いようです。

しかしそんな腕力の無さをカバーするほど高度な技を持っていたり、冷静な状況判断や分析力にも長けているため指揮官としての能力も高いです。柱キャラの身長ランキング順で伊黒小芭内(蛇柱)は9位中7位となっています。伊黒小芭内の身長は162センチ・体重は53キロです。柱の男性キャラランキング順では2番目に小さいようです。
 

鬼滅の刃の柱の身長を大正時代の日本人平均と比較すると?

『鬼滅の刃』の舞台である大正時代を生きた日本人と、柱たちの身長を比較してみましょう。まず、大正時代の男性平均身長は160センチ・女性の平均身長は149センチとなっています。『鬼滅の刃』・柱の中で最も小さい人物は胡蝶しのぶ(蟲柱)です。胡蝶しのぶの身長は151センチなので、大正時代の平均身長より約2センチ高いですが、平均身長と近いようです。

柱の男性キャラランキング順で最も小さいのが時透無一郎(霞柱)で、身長は160センチです。柱のランキング順では一番低身長である時透無一郎ですが、大正時代の男性平均身長とぴったりでした。また、柱キャラの身長ランキング順1位の悲鳴嶼行冥は220センチなので、大正時代の男性平均身長より60センチも高いことになります。

Thumb【鬼滅の刃】柱の年齢やプロフィールを紹介!鬼殺隊入隊の理由や21歳組も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のその他キャラの身長・体重一覧

先ほどは柱たちの身長や体重をランキング一覧でご紹介しましたが、『鬼滅の刃』の主人公である竈門炭治郎をはじめとするかまぼこ隊たちの身長や体重は柱たちと比較してどうなのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』のその他キャラの身長・体重を一覧でチェックすると、かまぼこ隊と竈門禰豆子・栗花落カナヲ5人の身長の高さをランキング順で発表します!

身長・体重一覧①嘴平伊之助

『鬼滅の刃』のその他キャラの身長・体重一覧1人目は、『嘴平伊之助』です。嘴平伊之助は、鬼殺隊士の最終選別で生き残った竈門炭治郎の同期メンバーであり、猪に育てられた捨て子です。乳児期に何らかの理由により母親の手で捨てられ、山の中で猪に育てられた嘴平伊之助は人一倍闘争心が強く、強さにこだわる一面があります。

 

嘴平伊之助は触覚が非常に優れており、集中することで空気のかすかな揺らぎすら感知して直接触れていないものでも捉えることができます。嘴平伊之助の身長は164センチ・体重は63キロです。その他キャラの身長ランキング順で嘴平伊之助は5人中3位です。

身長・体重一覧②我妻善逸

『鬼滅の刃』のその他キャラの身長・体重一覧2人目は、『我妻善逸』です。我妻善逸は、鬼殺隊士の最終選別で生き残った竈門炭治郎の同期メンバーですが、異常なほどのネガティブで臆病な性格です。ところかまわず涙と鼻水を撒き散らして「鬼が怖い」「死にたくない」と泣き喚く面があった理、鬼を前にすると全速力で逃げたりしてしまいますが、実は師に才を評価されるほどの実力を持っています。

我妻善逸は聴覚が非常に優れており、他人の感情を読み取ることもできます。我妻善逸の身長は164.5センチ・体重は58キロです。その他キャラの身長ランキング順で我妻善逸は5人中2位です。竈門炭治郎より0.5センチ低いだけなので、隣に並んだ時にはぼほぼ違いがわからないようです。

身長・体重一覧③竈門炭治郎

『鬼滅の刃』のその他キャラの身長・体重一覧3人目は、『竈門炭治郎』です。『鬼滅の刃』主人公である竈門炭治郎は、母と6人兄弟に囲まれて暮らす長男でしたが、妹の竈門禰豆子以外が鬼に殺されてしまい、たった一人その手で埋葬した過去を持ちます。嗅覚が非常に優れており、相手の感情すら嗅ぎ取ることがます。

竈門炭治郎の身長は165センチ・体重は61キロです。その他キャラの身長ランキング順で竈門炭治郎は5人中1位です。大正時代の男性平均身長は160センチであったことを考えると、竈門炭治郎も比較的高身長だと考えられます。

身長・体重一覧④竈門禰豆子

『鬼滅の刃』のその他キャラの身長・体重一覧4人目は、『竈門禰豆子』です。竈門禰豆子は『鬼滅の刃』のヒロインであり、主人公・竈門炭治郎の妹です。鬼舞辻無惨によって鬼化されてしまいましたが、人肉を喰わず、竈門炭治郎と共に鬼と戦うという、鬼としては異端の同族殺しとなっています。

そんな竈門禰豆子は鬼舞辻無惨から分け与えられた『鬼の血』が多かったため、若い鬼としてはかなり高い身体能力を持っています。竈門禰豆子の身長は153センチ・体重は45キロです。その他キャラの身長ランキング順で竈門禰豆子は5人中5位と、最も低身長ですが、大正時代の女性平均身長よりは少し高めとなっています。
 

身長・体重一覧⑤栗花落カナヲ

『鬼滅の刃』のその他キャラの身長・体重一覧5人目は、『栗花落カナヲ』です。栗花落カナヲは、竈門炭治郎の同期メンバーであり、鬼殺隊の女剣士です。蟲柱・胡蝶しのぶの継子であり、かまぼこ隊たちと比べていち早く全集中の呼吸・常中を習得しています。

そんな栗花落カナヲは卓越した静止・動体視力を持っており、全身の動きを見て次の攻撃動作を予測することもできます。栗花落カナヲの身長は156センチ・体重は46キロです。その他キャラの身長ランキング順で栗花落カナヲは5人中4位です。大正時代の女性と比べると身長が高めなようです。

 

Thumb【鬼滅の刃】我妻善逸が柱になる可能性は?強さや能力・必殺技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱の年齢や誕生日一覧

先ほどは『鬼滅の刃』・柱の体重や身長について詳しくご紹介しましたが、まだまだ気になるプロフィールはたくさんあります。中でも読者たちが注目しているプロフィールが、柱たちの年齢や誕生日なんだとか。お次は、『鬼滅の刃』の柱の年齢や誕生日を一覧でご紹介します。

年齢や誕生日一覧①時透無一郎(霞柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの年齢や誕生日一覧1人目は、『時透無一郎(霞柱)』です。時透無一郎(霞柱)の年齢は、14歳です。当代最年少の柱と言われている時透無一郎(霞柱)ですから、柱キャラの年齢ランキングの中では最も若いようです。そんな時透無一郎(霞柱)の誕生日は8月8日です。

年齢や誕生日一覧②胡蝶しのぶ(蟲柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの年齢や誕生日一覧2人目は、『胡蝶しのぶ(蟲柱)』です。胡蝶しのぶ(蟲柱)の年齢は、18歳です。胡蝶しのぶ(蟲柱)の誕生日は2月24日であり、柱キャラの年齢ランキングでは、9人8位となっています。

年齢や誕生日一覧③甘露寺蜜璃(恋柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの年齢や誕生日一覧3人目は、『甘露寺蜜璃(恋柱)』です。甘露寺蜜璃(恋柱)の年齢は、19歳です。甘露寺蜜璃(恋柱)の誕生日は6月1日であり、柱キャラの年齢ランキングでは、9人7位となっています。

年齢や誕生日一覧④煉獄杏寿郎(炎柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの年齢や誕生日一覧4人目は、『煉獄杏寿郎(炎柱)』です。煉獄杏寿郎(炎柱)の年齢は、20歳です。煉獄杏寿郎(炎柱)の誕生日は5月10日であり、柱キャラの年齢ランキングでは、9人中6位となっています。

煉獄杏寿郎の誕生日である5月10日の誕生花はアヤメです。そんなアヤメの花言葉は「希望」です。煉獄杏寿郎は最初から最期まで鬼殺隊員の希望とされていた人物であったことから、ぴったりの誕生花だと言われています。

年齢や誕生日一覧⑤不死川実弥(風柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの年齢や誕生日一覧5人目は、『不死川実弥(風柱)』です。不死川実弥(風柱)の年齢は、21歳です。不死川実弥(風柱)は伊黒小芭内(蛇柱)と同い年です。冨岡義勇(水柱)も21歳ですが、早生まれのため学年は1つ上になります。不死川実弥(風柱)の誕生日は11月29日であり、柱キャラの年齢ランキングでは、9人中3位となっています。

年齢や誕生日一覧⑥悲鳴嶼行冥(岩柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの年齢や誕生日一覧6人目は、『悲鳴嶼行冥(岩柱)』です。悲鳴嶼行冥(岩柱)の年齢は27歳です。悲鳴嶼行冥(岩柱)の誕生日は8月23日であり、柱キャラの年齢ランキングでは、9人中1位の最年長者となっています。そんな悲鳴嶼行冥(岩柱)の誕生花はオシロイバナで、花言葉は「内気・臆病」となっています。

年齢や誕生日一覧⑦冨岡義勇(水柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの年齢や誕生日一覧7人目は、『冨岡義勇(水柱)』です。冨岡義勇(水柱)の年齢は、初登場時が19歳・再登場時は21歳となっています。不死川実弥(風柱)と伊黒小芭内(蛇柱)と、同い年ですが、学年は1つ上になります。

冨岡義勇(水柱)の誕生日ですが、2月8日生まれとなっており、柱キャラの年齢ランキングでは、9人中5位となっています。そんな冨岡義勇(水柱)の誕生花は芍薬で、花言葉は色によって異なり、赤が「威厳・荘厳・はにかみ」、ピンクが「恥じらい・はにかみ」、白が「恥じらい・はにかみ・満ち足りた心」、紫色が「怒り・憤怒」となっています。

年齢や誕生日一覧⑧伊黒小芭内(蛇柱)

『鬼滅の刃』の柱キャラの年齢や誕生日一覧8人目は、『伊黒小芭内(蛇柱)』です。伊黒小芭内(蛇柱)の年齢は、21歳です。柱の中では最も多い年齢で、不死川実弥(風柱)と冨岡義勇(水柱)と同じです。しかし冨岡義勇(水柱)は早生まれなので、学年でいうと伊黒小芭内(蛇柱)より一つ年上となります。

伊黒小芭内(蛇柱)の誕生日ですが、9月15日生まれとなっており、柱キャラの年齢ランキングでは、9人中4位となっています。ちなみに、伊黒小芭内(蛇柱)は女ばかり生まれる一族の三百七十年ぶりに産まれた男児でした。

Thumb【鬼滅の刃】柱メンバーの強さランキング!鬼殺隊最強のキャラクターは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱で死亡したメンバー一覧

『鬼殺隊』の最高位に立つ剣士とされている柱。しかし、そんな柱達も戦いで命を落としてしまうことがありました。では、一体どの柱キャラが死亡してしまったのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』の柱で死亡したメンバーを一覧でご紹介します。

死亡キャラ一覧①煉獄杏寿郎

『鬼滅の刃』の柱キャラで死亡したメンバー一覧1人目は、『煉獄杏寿郎』です。今代の柱では最初の戦死者となったのが煉獄杏寿郎です。無限列車編での猗窩座と戦いで死亡しました。しかし、煉獄杏寿郎の戦う姿勢と信念は竈門炭治郎達に多大な影響を与え、死後もなお尊敬され続けています。

死亡キャラ一覧②胡蝶しのぶ

『鬼滅の刃』の柱キャラで死亡したメンバー一覧2人目は、『胡蝶しのぶ』です。煉獄杏寿郎の次に死亡した柱キャラが胡蝶しのぶです。胡蝶しのぶは上弦の弐・童磨戦にて喰われて死亡したのですが、自身に仕込んだ毒を見舞い、童磨を瀕死に追い込みました。

死亡キャラ一覧③時透無一郎

『鬼滅の刃』の柱キャラで死亡したメンバー一覧3人目は、『時透無一郎』です。3人目の死亡した柱キャラが時透無一郎です。時透無一郎は上弦の壱・黒死牟戦で、胴体を両断された為死亡しました。しかし、最後まで黒死牟を食い止めて勝利の立役者となりました。

死亡キャラ一覧④不死川玄弥

『鬼滅の刃』の柱キャラで死亡したメンバー一覧4人目は、『不死川玄弥』です。不死川玄弥は上弦の壱・黒死牟戦にて、身体を両断されたことで瀕死しています。上記の柱たちとは異なり、最期には鬼のように身体が崩れていき消滅してしまいました。

死亡キャラ一覧⑤甘露寺蜜璃

『鬼滅の刃』の柱キャラで死亡したメンバー一覧5人目は、『甘露寺蜜璃』です。甘露寺蜜璃は、無惨戦で致命傷を負い、死が近づいてきました。そんな最期の時、想い女だったを伊黒小芭内に「また人間に生まれ変われたら私のことお嫁さんにしてくれる?」とプロポーズし、幸せな最期を伊黒小芭内と過ごしました。

死亡キャラ一覧⑥伊黒小芭内

『鬼滅の刃』の柱キャラで死亡したメンバー一覧6人目は、『伊黒小芭内(蛇柱)』です。伊黒小芭内も甘露寺蜜璃と同じく、無惨戦で両目を失明して致命傷を負ったことで死亡しました。自分を汚れた一族出身だと責め続け、好きなのに甘露寺蜜璃のそばにいることに対して抵抗を覚えていた伊黒小芭内ですが、死期が近づいている頃、甘露寺蜜璃からプロポーズされ、「もちろん」と即答し、幸せな最期を迎えました。

死亡キャラ一覧⑦悲鳴嶼行冥

『鬼滅の刃』の柱キャラで死亡したメンバー一覧7人目は、『悲鳴嶼行冥』です。悲鳴嶼行冥も、伊黒小芭内・甘露寺蜜璃と同じく、無惨戦で亡くなってしまいました。鬼殺隊最強と言われていた悲鳴嶼行冥は左足を欠損しつつも無惨の逃亡を幾度となく阻止し、激戦の末死亡してしまいました

Thumb【鬼滅の刃】柱の中で一番弱いのは誰?最弱キャラをランキングで決定 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱の強さランキングTOP3

『鬼滅の刃』の中でもずば抜けた力を持つ存在が柱です。そんな柱の中でも強さ関係はあるようですが、一体どのキャラが最も強いのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』の柱の強さ上位3名をランキング順でご紹介します。

3位:不死川実弥

『鬼滅の刃』の柱の強さランキング第3位は、『不死川実弥』です。柱の中でも鬼への憎悪や敵意はずばぬけて強い不死川実弥は稀血の中でも希少な匂いをかいだ鬼を酔わせる血を持っているので、不死川実弥の負傷はカウンタートラップともなります。加えて、不死川実弥の稀血は相手がより強い鬼である程に高い効果を発揮するため、柱の中でも強いと言われているようです。

また、本能の宙返りや相手の懐に潜り込んだりと身体能力を駆使した軽業的なアクロバティックな戦い方をすることが特徴であったり、イレギュラーな戦闘に対する経験値が高いため、臨機応変な対応を取れることから柱の中でも強いとされています。

2位:時透無一郎

『鬼滅の刃』の柱の強さランキング第2位は、『時透無一郎』です。時透無一郎は14歳という幼さにして、柱になっているのはもちろんなのですが、凄いのが刀を持ってわずか2ヶ月で柱まで上り詰めたことです。天才と呼ばれているだけあって、柱の中でも注目されている強さを持つ人物です。

もともと産まれは剣士でもなく、杣人で生計を立てていた時透無一郎ですが、現在は『霞の呼吸』という風の呼吸から派生した呼吸を使用します。『漆ノ型朧(おぼろ)』は時透無一郎が独自に編み出した型であり、現れる際は亀のように遅く、消える際は瞬きする一瞬の間と、緩急自在の足運びであまりの緩急に相手は霞に巻かれているかのような錯覚を覚えることができます。

1位:悲鳴嶼行冥

『鬼滅の刃』の柱の強さランキング第1位は、『悲鳴嶼行冥』です。柱の中でもダントツの強さを持つのが悲鳴嶼行冥です。悲鳴嶼行冥は、鬼殺隊に入る前に、呼吸も何も使わない素手で鬼を倒したことがあるほどの力を持ちます。「鬼殺隊最強」と言われているだけあって、悲鳴嶼行冥と初めて会った嘴平伊之助もビビッときたり、鼻のきく炭治郎が「悲鳴嶼さんだけ匂いが全然違う」と気づいたほどです。

盲目というハンデを抱えている悲鳴嶼行冥ですが、もともとの強さだけではなく、経験による読みの深さがあったり、大正時代の日本人としては考えられないほどの2メートル声の長身などから人類として最高峰と呼べる領域にまで至るほどです。鬼殺隊たちは基本的に日本刀を武器にしていますが、悲鳴嶼行冥は片手用の戦斧に鋼球鎖をつないだ鎖鎌のようなものを武器として使用しています。

Thumb【鬼滅の刃】柱になるための条件は?鬼殺隊の階級と柱メンバーも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱に関する感想や評価

メガヒット中漫画・『鬼滅の刃』に登場する柱。そんな『鬼滅の』の柱に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『鬼滅の刃』の柱に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

『鬼滅の刃』の柱・煉獄杏寿郎に対し「でもやっぱり生きてて欲しかった。何回考えても煉獄さんの死は必要だったと思うが、やっぱり、生きてて欲しかったなあ」とツイートしています。煉獄杏寿郎の早すぎる死に、多くの読者たちはショックを受け、必要だったけれども生きていて欲しかったと思う方も多いようです。

『鬼滅の刃』の柱・甘露寺蜜璃に対し「甘露寺ってかわいいをぎゅっとあつめたような子だね...かわいい...」とツイートしています。甘露寺蜜璃は『鬼滅の刃』の中でもかわいいと人気を集めているキャラクターです。見た目はもちろん、性格やたくさん食べるところも可愛らしい魅力が詰まっており、読者たちを惹きつけています。

『鬼滅の刃』の柱・伊黒小芭内に対し「鬼滅は圧倒的伊黒さんが好きや、クール感と甘露寺との関係たまらん」とツイートしています。伊黒小芭内は基本的にクールなのですが、想い人である甘露寺蜜璃の前では笑顔を見せたり、嫉妬するところがかわいいと人気を集めています。

Thumb【鬼滅の刃】炭治郎の現在の階級は?鬼殺隊の階級制度や柱になれる条件は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱の身長まとめ

『鬼滅の刃』の柱の身長まとめについてはいかがでしたか?9人の柱たちの中で、最も低身長なのは時透無一郎(霞柱)の160センチ、最も高身長なのは悲鳴嶼行冥(岩柱)の220センチであることがわかりました。柱の中では最も低身長となっている時透無一郎(霞柱)ですが、大正時代の男性平均身長も時透無一郎(霞柱)と同じく160センチだったので柱たちは基本的に平均身長より高身長だったようです。

また、かまぼこ隊では165センチの竈門炭治郎が最も高身長となっており、こちらも大正時代の男性平均身長より高かったようです。大正時代の日本人平均身長と比較すると全体的に高身長である『鬼滅の刃』の登場キャラクターですが、最強の鬼たちと戦うために平均身長より高めの設定になった可能性も考えられます。魅力的なキャラクターが多数登場する『鬼滅の刃』、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb【鬼滅の刃】柱稽古とはなに?不参加だった柱とその理由は?訓練の内容と順番まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ