【鬼滅の刃】柱の年齢やプロフィールを紹介!鬼殺隊入隊の理由や21歳組も解説

漫画・アニメ「鬼滅の刃」に登場した柱の年齢・プロフィールを紹介!人を喰らう鬼と剣士の戦いが描かれている鬼滅の刃。そんな鬼滅の刃に登場した最強の剣士柱の年齢・身長・体重を一覧化して載せていきます。またプロフィール・誕生日の情報だけでなく、柱が鬼殺隊に入隊した理由なども一覧化して載せていきます。その他には、柱に発現した痣の情報などもネタバレしながら解説していきます。

【鬼滅の刃】柱の年齢やプロフィールを紹介!鬼殺隊入隊の理由や21歳組も解説のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃の柱とは?
  2. 鬼滅の刃の現在の柱の年齢と誕生日や身長・体重などのプロフィール一覧
  3. 鬼滅の刃の現在の柱の年齢と誕生日や身長・体重などのプロフィール一覧
  4. 鬼滅の刃の柱の年齢順や21歳組とは?
  5. 鬼滅の刃の柱で死亡したキャラ一覧
  6. 鬼滅の刃の柱の痣を考察
  7. 鬼滅の刃の柱の年齢に関する感想や評価
  8. 鬼滅の刃の柱の年齢と鬼殺隊入隊の理由まとめ

鬼滅の刃の柱とは?

本記事では「鬼滅の刃」に登場した柱のプロフィールや年齢を紹介していきます!またプロフィール・年齢だけでなく、作中で死亡したキャラクターの情報なども載せていきます。その他には、鬼舞辻無惨との最終決戦の情報なども解説していきます。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

柱のプロフィールや誕生日・身長・体重を知る前に、まずは「鬼滅の刃」の基本情報を紹介していきます!鬼滅の刃は2016年から2020年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画で、2019年にはアニメが放送されています。このアニメがブームの火付け役となり、劇場版の興行収入は300億円を突破しているようです。原作者の吾峠呼世晴は福岡県出身で、年齢は2020年時点で31歳と言われています。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃の主人公は竈門炭治郎です。竈門炭治郎は貧しいながらも家族と幸せに暮らしていましたが、町に降りている間に鬼舞辻無惨に家族を殺されてしまいます。また生き残っていた妹は鬼にされていたため、妹を人間に戻すために戦う事を決意しています。そして鱗滝左近次の弟子になった竈門炭治郎は鬼殺隊に入隊し、そこで柱と呼ばれる最強の剣士たちと出会っています。

柱とは?

柱とは鬼殺隊最強と呼ばれている9人の剣士の事です。メンバーはそれぞれが違う流派の呼吸を極めているため、呼吸に応じた「水柱」「炎柱」という二つ名を付けられています。また鬼殺隊には階級があるため、柱になるには階級が一番上の「甲」で、「十二鬼月を倒す」「鬼を50体以上倒す」という条件があるようです。

柱の定員は9人と言われているため、柱が戦死した際には「甲」の階級を持つ剣士が新しい柱に選出されているようです。また剣士たちは「甲」になるまでに命を落とす事が多いため、9人が揃っている事の方が珍しいと言われています。そのため不死川実弥が柱になった時には5人しかいないという状況だったようです。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

鬼滅の刃の現在の柱の年齢と誕生日や身長・体重などのプロフィール一覧

ここからは「鬼滅の刃」に登場した柱のプロフィールや誕生日・身長・体重を一覧化して紹介していきます!プロフィールだけでなく、柱が鬼殺隊に入隊した理由なども載せていきます。柱は鬼殺隊最強の剣士のため、作中では圧倒的な強さを見せているようです。

年齢一覧①時透無一郎(霞柱)

画像は「鬼滅の刃」に登場した霞柱の時透無一郎です。時透無一郎の年齢は14歳で、誕生日は8月8日です。出身地は東京都と神奈川県の境にある「景信山」で、身長・体重は「160cm/56kg」です。鬼殺隊に入隊して二ヶ月で柱になった天才剣士で、「人のために行った事は巡り巡って自分に返ってくる」という父親の言葉に従って鬼殺隊に入隊した事が分かっています。

鬼滅の刃の時透無一郎は他人に対して無関心な性格をしており、剣を握る前の記憶を喪失していました。そのため作中ではマイペースな姿が描かれていますが、竈門炭治郎との共闘で記憶を取り戻しています。それからの時透無一郎は明るい性格に変わっており、同年代の竈門炭治郎とは友達のような関係になっています。

年齢一覧②胡蝶しのぶ(蟲柱)

画像は「鬼滅の刃」に登場した蟲柱の胡蝶しのぶです。胡蝶しのぶの年齢は18歳で、誕生日は2月24日です。出身地は東京都の滝野川村で、身長・体重は「151cm/37kg」です。柱の中で唯一鬼の頸を斬る事ができませんが、鬼を殺せる毒を開発した天才剣士です。幼少期に家族を鬼に殺された事で姉と共に鬼殺隊員になっていますが、姉も上弦の鬼に殺された事が判明しています。

鬼滅の刃の胡蝶しのぶは常に笑顔を浮かべているキャラクターですが、腹の中では鬼に対して強い怒りを抱いています。また小柄で非力な剣士ですが、瞬発力や移動速度に優れた特徴を持っています。物語序盤には鬼を拷問しようとするなどのサイコパスな姿が描かれていましたが、竈門炭治郎に過去を打ち明けた事で気持ちが楽になったようです。

年齢一覧③甘露寺蜜璃(恋柱)

画像は「鬼滅の刃」に登場した恋柱の甘露寺蜜璃です。甘露寺蜜璃の年齢は19歳で、誕生日は6月1日です。出身地は東京都飯倉で、身長・体重は「167cm/56kg」です。生まれながらに常人の8倍の筋肉密度という特異体質を持っているため、自分よりも強い相手に出会うために剣士になった事が分かっています。また柱になる前には煉獄杏寿郎の弟子でしたが、恋の呼吸という独自の呼吸を編み出したようです。

鬼滅の刃の甘露寺蜜璃は社交的で優しい性格をしており、男女関係なしにときめいている姿が描かれています。また可憐な容姿に似合わない怪力を持っており、物語序盤には鬼舞辻無惨の腕を素手で引きちぎっています。好物の桜餅を食べ過ぎた事で髪がピンク色になっており、騙された事に気付かないまま胸の露出した隊服を着用しているようです。

年齢一覧④煉獄杏寿郎(炎柱)

画像は「鬼滅の刃」に登場した炎柱の煉獄杏寿郎です。煉獄杏寿郎の年齢は20歳で、誕生日は5月10日です。出身地は東京都駒沢村で、身長・体重は「177cm/72kg」です。歴代の柱たちを輩出している名門・煉獄家の生まれで、母親の「弱き人を助けることは強く生まれた者の責務です」という言葉に従って鬼殺隊に入隊しています。父親も同じ柱でしたが、母親の死で自暴自棄になってしまったようです。

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎は自分の想いをありのままに話すキャラクターのため、鬼に関係している竈門兄妹の処罰を望んでいました。ですが無限列車編で竈門禰豆子が人間を守っている姿を見て2人を信じる事を決めています。父親が自暴自棄になってしまったため独学で剣技を学んでおり、柱の中で唯一奥義を使用しています。

年齢一覧⑤不死川実弥(風柱)

画像は「鬼滅の刃」に登場した風柱の不死川実弥です。不死川実弥の年齢は21歳で、誕生日は11月29日です。出身地は東京都京橋區で、身長・体重は「179cm/75kg」です。兄弟は鬼化した母親に殺されており、不死川実弥は自らの手で母親を殺した事が分かっています。その後は、稀血と喧嘩殺法で鬼を殺しまくる生活を送っており、粂野匡近という人物に出会った事が鬼殺隊に入隊したきっかけと言われています。

鬼滅の刃の不死川実弥は粗暴で荒々しい性格をしており、柱の中でも特に鬼の存在を憎んでいます。そのため竈門禰豆子を処罰するために挑発していましたが、物語終盤には人間に戻った本人に謝罪しています。戦いでは血の匂いを嗅いだ鬼を酔わせる稀血を使用しており、悲鳴嶼行冥に次ぐ強さを誇っている事が分かっています。

年齢一覧⑥悲鳴嶼行冥(岩柱)

画像は「鬼滅の刃」に登場した岩柱の悲鳴嶼行冥です。悲鳴嶼行冥の年齢は27歳で、誕生日は8月23日です。出身地は東京都日の出山で、身長・体重は「220cm/130kg」です。元々は寺で孤児の親代わりをしていましたが、その時に鬼に襲われており、鬼を素手で殴り殺した事が分かっています。その後、無実の罪で投獄されていましたが、産屋敷耀哉と出会った事で鬼殺隊の剣士になっています。

鬼滅の刃の悲鳴嶼行冥は慈悲深い性格をしており、柱の中ではまとめ役を担っています。また盲目ですが、圧倒的な身体能力を誇っているため、柱の中で最強と言われているキャラクターです。作中では巨大な岩を動かす修行を行っており、呼吸を使えない玄弥を弟子にしていました。

年齢一覧⑦冨岡義勇(水柱)

画像は「鬼滅の刃」に登場した水柱の冨岡義勇です。冨岡義勇の年齢は21歳で、誕生日は2月8日です。出身地は東京都野方村で、身長・体重は「176cm/69kg」です。冨岡義勇が鬼殺隊に入隊した詳しい経緯は描かれていませんが、鬼に襲われた時に姉が命を落とした事が分かっています。また竈門炭治郎が最初に出会った柱で、物語終盤には兄弟のような仲になっています。

鬼滅の刃の冨岡義勇は無口な性格をしているキャラクターで、竈門炭治郎と同様に鱗滝左近次の元で剣技を学んだ事が分かっています。また最終選別試験では錆兎という同期がほとんどの鬼を殺して命を落としているため、自分には柱になる資格がないと考えています。とはいえ自身オリジナルの水の呼吸を編み出しているため、他の柱に引けを取らない実力を持っているようです。

年齢一覧⑧伊黒小芭内(蛇柱)

画像は「鬼滅の刃」に登場した蛇柱の伊黒小芭内です。伊黒小芭内の年齢は21歳で、誕生日は9月15日です。出身地は東京都八丈富士で、身長・体重は「162cm/53kg」です。伊黒小芭内の一族は蛇鬼と手を組んでおり、蛇鬼が殺した人間の金品を奪って裕福な生活を送っていました。それを伊黒小芭内は負い目に感じており、逃げ出した時に当時の炎柱と出会って鬼殺隊の剣士になったと言われています。

鬼滅の刃の伊黒小芭内は陰湿な性格をしており、蛇と会話する能力を持っています。また甘露寺蜜璃とは相思相愛の仲のため、甘露寺蜜璃と仲良くしている竈門炭治郎に厳しい修行を付けています。物語終盤には鬼舞辻無惨との戦いで視力を失ってしまったため、蛇を眼の代わりにして戦っていました。

Thumb【鬼滅の刃】登場キャラの年齢一覧!意外と若い?身長・体重や誕生日などプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の現在の柱の年齢と誕生日や身長・体重などのプロフィール一覧

ここからは「鬼滅の刃」に登場した元柱のプロフィールや誕生日・身長・体重を一覧化して紹介していきます!こちらもプロフィール・誕生日だけでなく、元柱が鬼殺隊に入隊した理由を考察していきます。元柱たちはすでに現役を引退していますが、現役の剣士たちと深い繋がりがある事が分かっています。

年齢一覧①胡蝶カナエ(花柱)

画像は「鬼滅の刃」に登場した花柱の胡蝶カナエです。胡蝶カナエの享年は17歳で、誕生日・身長・体重は不明なようです。幼少期に家族を鬼に殺されており、その時に悲鳴嶼行冥に助けられた事が分かっています。また鬼殺隊に入隊した詳しい経緯は描かれていませんが、姉妹揃って強い正義感を持っているため、人を守るためだという考察がなされています。

鬼滅の刃の本編が始まった時点で胡蝶カナエはすでに亡くなっています。生前は花柱として活躍しており、優しく穏やかな性格をしていたようです。また「人間も鬼も仲良くしたらいい」という考えを抱いていたため、その考えは妹・胡蝶しのぶに引き継がれているようです。作中では売られそうになっていた栗花落カナヲを救い出しており、栗花落カナヲは見よう見まねで花の呼吸を覚えたようです。

年齢一覧②宇髄天元(音柱)

画像は「鬼滅の刃」に登場した音柱の宇髄天元です。宇髄天元の年齢は23歳で、誕生日は10月31日です。出身地は不明で、身長・体重は「198cm/95kg」です。元々は忍者一族の生まれですが、兄弟・姉妹が死んでいく現状に疑問を感じた事で抜け忍になった事が分かっています。また鬼殺隊に入隊した詳しい経緯は描かれていませんが、産屋敷耀哉に対して強い敬意を示しています。

鬼滅の刃の宇髄天元は派手好きな性格をしているため、言葉に「派手」と付ける癖を持っています。また中身は二枚目の男性のため、嫁が3人いる事が分かっています。遊郭編では竈門炭治郎たちと上弦の鬼を倒していますが、片腕を失った事で引退を強いられています。物語終盤には元炎柱の煉獄槇寿郎と共に屋敷を護衛していました。

年齢一覧③煉獄槇寿郎(炎柱)

画像は「鬼滅の刃」に登場した元炎柱の煉獄槇寿郎です。煉獄槇寿郎の年齢は30代~40代で、誕生日・身長・体重は不明です。鬼殺隊に入隊した詳しい経緯は描かれていませんが、煉獄家は多くの柱を輩出した名門一族だったため、その流れで剣士になったという考察がなされています。

鬼滅の刃の煉獄槇寿郎は炎柱として活躍していましたが、現役時代に妻を亡くしており、それが原因で酒浸りな生活になってしまったようです。そのため息子に辛く当たっていましたが、竈門炭治郎と出会った事で気概を取り戻しています。また外伝では煉獄槇寿郎が引退してすぐに煉獄槇寿郎が炎柱になった事が分かっています。

年齢一覧④鱗滝左近次(水柱)

画像は「鬼滅の刃」に登場した元水柱の鱗滝左近次です。鱗滝左近次の年齢は60歳~70歳で、誕生日・身長・体重は不明なようです。鬼殺隊に入隊した詳しい経緯は描かれていませんが、現役時代は手鬼を圧倒するほどの剣士だったようです。また引退してからは育手になっていますが、大勢の子供たちを死なせてしまった事を悔いているようです。

鬼滅の刃の鱗滝左近次は優しい性格をしている竈門炭治郎は剣士になれないと考えていましたが、妹に対する想いを知って弟子と認めています。その後は厳しい修行を1年間行っており、大岩を切った竈門炭治郎に卒業の証である面を送っています。また竈門兄妹は処罰されそうになっていましたが、鱗滝左近次は「竈門禰豆子が人を襲ったら腹を切る」という覚悟を見せています。

年齢一覧⑤桑島慈悟郎(鳴柱)

画像は「鬼滅の刃」に登場した元鳴柱の桑島慈悟郎です。桑島慈悟郎の年齢は60代~70代で、誕生日・身長・体重は不明なようです。鬼殺隊に入隊した詳しい経緯は描かれていませんが、35歳で柱を引退した事が分かっています。また大正時代の平均寿命は43歳と言われているため、桑島慈悟郎はかなり長生きした人物だったようです。

鬼滅の刃の桑島慈悟郎は吾妻善逸の師匠で、師弟時代には厳しい修行を行っていたようです。また吾妻善逸はよく修行から逃げていたため、木に登っていた時に雷が落ちて金髪になってしまったようです。桑島慈悟郎には獪岳というもう1人の弟子がいましたが、獪岳が鬼になった事に責任を感じて腹を切ったようです。

Thumb【鬼滅の刃】神崎アオイの声優は江原裕理!経歴・評判やプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱の年齢順や21歳組とは?

柱のプロフィールや年齢を知った後は、一番年上のキャラクターや21歳組の情報を紹介していきます!作中ではほのぼのとした日常も描かれているので、柱の好物に関する情報なども載せていきます。

柱の年齢順は?一番年上は誰?

  1. 悲鳴嶼行冥/27歳
  2. 宇随天元/23歳
  3. 冨岡義勇・伊黒小芭内・不死川実弥/21歳
  4. 煉獄杏寿郎/20歳
  5. 甘露寺蜜璃/19歳
  6. 胡蝶しのぶ/18歳
  7. 時透無一郎/14歳

鬼滅の刃の柱で一番年上なのは悲鳴嶼行冥のようです。悲鳴嶼行冥は年齢だけでなく実力も一番上と言われているため、悲鳴嶼行冥の言う事には素直に従っているようです。作中では喧嘩をしている冨岡義勇と不死川実弥を一喝するシーンが描かれていました。また胡蝶しのぶは18歳とは思えないしっかり者な性格をしており、甘露寺蜜璃は年相応の乙女な姿が描かれているようです。

21歳組とは?

冨岡義勇・伊黒小芭内・不死川実弥は同じ21歳のため、鬼滅の刃ファンから「21歳組」と呼ばれているようです。伊黒小芭内は甘露寺蜜璃以外には興味を抱いていないキャラクターですが、冨岡義勇と不死川実弥は喧嘩ばかりしている姿が描かれているようです。また生きていたら柱になっていたと言われている錆兎も21歳組に加わる事があるようです。

冨岡義勇は他の柱を認めていますが、「自分は柱になる資格がない」という想いが勤務態度に出ているため、他の柱からは「俺は他の柱とは違う」という勘違いをされています。そのため冨岡義勇は胡蝶しのぶから厳しい言葉をぶつけられていますが、「俺は嫌われていない」という謎の自信を見せていました。また内心では嫌われている事を気にしているようです。

柱の好きな物

  • 冨岡義勇/鮭大根
  • 煉獄杏寿郎/さつまいもの味噌汁
  • 宇髄天元/ふぐ刺し
  • 時透無一郎/ふろふき大根
  • 胡蝶しのぶ/生姜の佃煮
  • 甘露寺蜜璃/桜餅
  • 伊黒小芭内/とろろ昆布
  • 不死川実弥/おはぎ
  • 悲鳴嶼行冥/炊き込みご飯

鬼滅の刃の作中で冨岡義勇と不死川実弥は修行を行っており、それを見た竈門炭治郎が「おはぎの取り合い」をしていると勘違いしていました。この時に不死川実弥の好物がおはぎと分かったため、冨岡義勇はおはぎを渡して仲直りする事を考えています。物語終盤に2人は笑顔を見せていたため、裏ではおはぎを渡す場面があったのかもしれません。

Thumb【鬼滅の刃】村田の声優は宮田幸季!出演作や声優歴・プロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱で死亡したキャラ一覧

柱のプロフィール・年齢や21歳組について知った後は、鬼滅の刃の作中で死亡したキャラクターを一覧化して紹介していきます!鬼滅の刃の剣士たちは強い意志を持って敵と戦っているため、作中では感動的な名シーンが数多く誕生しているようです。

死亡したキャラ一覧①煉獄杏寿郎

鬼滅の刃の作中では煉獄杏寿郎が死亡しています。無限列車編では下弦の壱との戦いが描かれており、竈門炭治郎と伊之助の活躍で頸を斬る事に成功しています。そこで下弦の壱との戦いは終わりましたが、直後に上弦の参・猗窩座が姿を現しています。そのため煉獄杏寿郎は疲れを癒す間もなく猗窩座との戦いを強いられています。

猗窩座は煉獄杏寿郎の強さを認めており、不死の体を持つ鬼になる事を勧めました。ですが煉獄杏寿郎はそれを断り、猗窩座と死闘を繰り広げています。そして猗窩座に胸を貫かれた事で致命傷を負い、意志を後輩たちに託して息を引き取っています。煉獄杏寿郎が刀に着けていた鍔は竈門炭治郎に渡されており、その鍔で新しい刀が作られています。

死亡したキャラ一覧②胡蝶しのぶ

鬼滅の刃の作中では上弦の弐・童磨との戦いが描かれています。童磨は胡蝶カナエを殺した鬼で、胡蝶しのぶは姉の仇である童磨の事を追っていました。そのため鬼舞辻無惨の城で胡蝶しのぶは童磨と対面し、これまでに見せた事もない怒りに満ちた表情で攻撃を開始しています。ですが童磨の強さは胡蝶しのぶを遥かに上回っていたため、なすすべなく命を落としてしまいます。

胡蝶しのぶは童磨に喰われてしまいますが、戦いの前に自らの体を猛毒に変えていました。そのため戦いの終盤に童磨の体は溶け、伊之助と栗花落カナヲに頸を斬られています。そして姉の仇を討った胡蝶しのぶは精神世界で家族と再会しています。

死亡したキャラ一覧③時透無一郎

鬼滅の刃の作中では時透無一郎と上弦の壱・黒死牟の戦いが描かれています。時透無一郎は黒死牟の強さに圧倒され、動けないほどの致命傷を負ってしまいます。そんな中、悲鳴嶼行冥と不死川実弥が駆けつけ、黒死牟と互角の勝負を繰り広げています。そして時透無一郎は最後の力を振り絞って黒死牟の動きを抑え、戦いが終わった後に命を落としています。

死亡したキャラ一覧④不死川玄弥

鬼滅の刃の作中では不死川玄弥も黒死牟の戦いに参加しています。不死川玄弥は黒死牟に斬られた事で体が真っ二つになってしまいますが、黒死牟の折れた刀を喰らう事で復活しています。その後は強化した銃で柱たちのサポートを行い、戦いが終わった後に命を落としています。そして最愛の弟が命を落とした事で不死川実弥は激しい怒りに満ちていました。

死亡したキャラ一覧⑤甘露寺蜜璃

鬼滅の刃の作中で甘露寺蜜璃は鬼舞辻無惨の最終決戦に参戦しています。甘露寺蜜璃は他の柱たちと猛攻を行っていましたが、鬼舞辻無惨の攻撃を受けて致命傷を負ってしまいます。それでも力を振り絞って鬼舞辻無惨の動きを止め、日光で殺す事に成功しています。そして戦いが終わった後に命を落としています。

死亡したキャラ一覧⑥伊黒小芭内

鬼滅の刃の作中で伊黒小芭内は鬼舞辻無惨の最終決戦に参戦しています。伊黒小芭内は攻撃で視力を失ってしまいますが、蛇を眼の代わりにして戦っています。そのまま竈門炭治郎との共闘で鬼舞辻無惨の足止めに成功し、最後は日光で勝利を掴んでいます。そして伊黒小芭内は甘露寺蜜璃を看取り、自分もすぐに逝くと言って命を落としています。

死亡したキャラ一覧⑦悲鳴嶼行冥

鬼滅の刃の作中で悲鳴嶼行冥は鬼舞辻無惨との最終決戦に参戦しています。悲鳴嶼行冥は攻撃を受けて片足を失ってしまいますが、最後の気力を振り絞って足止めしています。そして鬼舞辻無惨を日光で殺す事に成功し、過去に育てていた子供たちの事を思い出しながら命を落としています。

Thumb【鬼滅の刃】鱗滝左近次の声優は大塚芳忠!プロフィールや過去のアニメ出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱の痣を考察

柱のプロフィール・年齢や死亡したキャラクターを知った後は、剣士たちの「痣」について紹介していきます!作中で剣士たちは痣を発現させていますが、痣には発現条件がある事が分かっています。また痣を発現した柱以外のキャラクターも紹介していきます。

考察①痣とは?

鬼滅の刃の柱の体には「痣」が浮かんでいます。痣はそれぞれ違う模様で、発現した時には身体能力を飛躍的に向上させています。鬼舞辻無惨の配下である上弦の鬼は柱3人分の強さがあると言われているため、痣の有無が勝利の鍵になっているようです。

考察②痣が発現する条件

鬼滅の刃の作中では時透無一郎が痣を発現しており、その時の状況を説明しています。時透無一郎は戦いの最中に「体温39度以上」「心拍数が200以上」になっていた事を覚えており、それが痣を発現させる条件だという事が分かっています。また体への負担がとても大きいため、痣の発現は常人では耐えられない事も判明しています。

鬼舞辻無惨との戦いは何百年も昔から始まっており、その時にも痣を持つ剣士がいた事が判明しています。痣は1人の剣士がトリガーになって連鎖するもので、本編では竈門炭治郎が初めての痣持ちになったようです。また「赫刀」は鬼に対して絶大な効果を発揮していますが、赫刀を出すには「万力の握力」が必要で、万力の握力を出すには痣が必須条件になっているようです。

考察③25歳になると本当に死ぬ?

痣は身体能力を飛躍的に向上させる事ができますが、それと同時に短命になる事が分かっています。作中では上弦の鬼の黒死牟が痣について話しており、その時に25歳以上は生きられない事も判明しています。ですが歴代の剣士の中には例外も存在していたようで、最強の剣士である継国縁壱は80歳まで生きていたようです。

痣を発現すると25歳までに死ぬと言われていますが、悲鳴嶼行冥は痣を出した時点で27歳になっています。そのため痣は無条件で死亡する訳ではなく、人間の寿命を縮めるほどの負担を掛ける事が分かっています。また悲鳴嶼行冥は鬼舞辻無惨との最終決戦まで痣を温存しようとしていたため、戦いが終わった時点で自分が死ぬ事を悟っていたようです。

考察④痣が発現したキャラは?

鬼滅の刃では竈門炭治郎と柱が痣を発現しています。また柱の中でも煉獄杏寿郎と宇髄天元は痣を発現する前に死亡・引退しています。敵では上弦の鬼の黒死牟が発現しているため、高い身体能力と呼吸法が痣を発現させるためには必要なようです。最強の剣士である継国縁壱は生まれつき痣が出ていたため、剣士の中でも特別な存在のようです。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の声優は日野聡!プロフィールや過去の出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱の年齢に関する感想や評価

柱のプロフィール・年齢や痣について知った後は、鬼滅の刃に関する読者・視聴者の感想を一覧化して紹介していきます!鬼滅の刃は社会現象を起こすほどの大ヒットを記録しているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。柱の年齢や最期に関する感想なども載せていきます。

感想一覧:鬼滅の刃は柱が全員かっこいい!

本記事で紹介したように、鬼滅の刃の柱はそれぞれが独自の強さを持っています。そのため柱は全員かっこいいという感想が挙がっているようです。また性格がまったく違う事が面白いという感想も挙がっているようです。

柱は個性的な性格をしているため、鬼滅の刃の作中では冨岡と不死川が険悪なムードを出していました。そんな2人は戦いが終わった後に和解しているため、笑い合うシーンに感動したという感想が挙がっているようです。また不死川が禰豆子に謝るシーンがかっこよかったという感想も挙がっているようです。

鬼滅の刃の主人公・竈門炭治郎は鱗滝左近次の厳しい修行で成長しています。鱗滝左近次は元柱として活躍していましたが、現役時の戦いは描かれていないため、全盛期の強さを知りたいという感想が挙がっているようです。また戦いが終わった後にどうなったのか知りたいという感想も鬼滅の刃ファンから挙がっているようです。

感想一覧:悲鳴嶼行冥は柱のお父さん!

前述したように鬼滅の刃の悲鳴嶼行冥は柱最強と言われているキャラクターです。作中では他の柱を黙らせる風格を見せているため、悲鳴嶼行冥は柱のお父さんのような存在と言われているようです。また下の隊士を気遣う姿が優しいという感想が挙がっているようです。

感想一覧:柱の最期が泣ける!

鬼滅の刃の終盤では大勢のキャラクターたちが命を落としています。そんなキャラクターたちの最期が泣けるという感想が挙がっているようです。またキャラクターたちは使命を全うして息を引き取っているため、最後までかっこよかったという感想も鬼滅の刃ファンから挙がっているようです。

鬼滅の刃の炎柱・煉獄杏寿郎は竈門炭治郎に意志を引き継いで命を落としています。そんな煉獄杏寿郎の最期が泣けるという感想が挙がっているようです。また原作漫画よりも劇場版の方で感動したという方がとても多いようです。

Thumb鬼滅の刃が面白い!あらすじ・登場キャラクターや感想もネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱の年齢と鬼殺隊入隊の理由まとめ

本記事では「鬼滅の刃」に登場した柱の誕生日や身長・体重を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?柱は圧倒的な強さで鬼を葬っていましたが、ほとんどのキャラクターが命を落とすという悲しい最期を迎えているようです。そんな柱が活躍しているエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ