【鬼滅の刃】登場キャラの年齢一覧!意外と若い?身長・体重や誕生日などプロフィールまとめ

アニメ『鬼滅の刃』のキャラクターたちは、他の作品と比べても比較的年齢が若くなっています。アニメ『鬼滅の刃』のキャラクターたちは、身長や体重や誕生日なども細かく設定されているので、祝うファンも多くなっていました。この記事では、劇場版作品も注目されている話題のアニメ『鬼滅の刃』のキャラクターの身長や体重や誕生日の情報だけでなく、年齢などを一覧で紹介していきます。

【鬼滅の刃】登場キャラの年齢一覧!意外と若い?身長・体重や誕生日などプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜主要キャラ〜
  3. 鬼滅の刃の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜鬼殺隊の柱〜
  4. 鬼滅の刃の登場キャラの意外と若い年齢一覧〜その他〜
  5. 鬼滅の刃の登場キャラの誕生日一覧
  6. 鬼滅の刃のキャラの年齢に関する感想や評価
  7. 鬼滅の刃のキャラの年齢まとめ

鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃の作品情報

原作のコミックもアニメも人気の『鬼滅の刃』は、劇場版作品が公開されることでも話題になっています。

鬼滅の刃の概要

2016年から連載が開始し、2020年の5月に完結した『鬼滅の刃』は、幅広い年代に人気のある作品です。主題歌なども話題になっていて、ファンの間ではコスプレなども注目されています。

鬼滅の刃のあらすじ

亡くなった父親の代わりに家族を支えている主人公の竈門炭治郎。山で暮らしている竈門炭治郎は、ある日村へと降りてそのまま泊まることになりました。翌日急いで家に帰ると、そこには鬼に殺された家族と鬼にされてしまった妹の禰豆子がいたのです。禰豆子を人間に戻したいと考えた炭治郎は、鬼殺隊の柱に出会い修行をすることになります。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

鬼滅の刃の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜主要キャラ〜

年齢や身長・体重①竈門炭治郎

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜主要キャラ〜1人目は、『竈門炭治郎(かまどたんじろう)』です。アニメ『鬼滅の刃』の主人公で、鬼になってしまった妹の竈門禰豆子を抱えて旅をしています。

ストーリーの最初の頃の身長は、156センチ・体重は53キロです。その後、成長して身長は165センチになり体重は61キロになっていました。年齢は、13歳から15歳になっています。

年齢や身長・体重②竈門禰豆子

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜主要キャラ〜2人目は、『竈門禰豆子(かまどねずこ)』です。主人公の竈門炭治郎の妹で、鬼になってから人を1度も襲ったことはありません。

ストーリーの最初の頃の身長は、150センチで体重39キロでした。その後、竈門禰豆子も成長し153センチの体重45キロになっています。他のキャラクターと違って、竈門禰豆子は鬼なので体が大きくなったり小さくなったりしていました。年齢は、12歳から14歳になっています。

年齢や身長・体重③栗花落カナヲ

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜主要キャラ〜3人目は、『栗花落カナヲ(つゆりかなを)』です。主人公の竈門炭治郎と同期で鬼滅隊の蟲柱の胡蝶しのぶの後継者として将来を期待されているキャラクターになっています。

他のキャラクターに比べると少し高めで身長は、156センチの体重は46キロでした。元々人買いに連れられている所を前蟲柱の胡蝶カナエに引き取られ、栗花落カナヲと名付けられています。子供の頃の環境のせいで、自分では何も決めることができず、故蝶カナエにコインの裏表で決めると言いと言われていました。年齢は、16歳になっています。

年齢や身長・体重④不死川玄弥

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜主要キャラ〜4人目は、『不死川玄弥(しなずがわげんや)』です。主人公の竈門炭治郎と同じ最終戦選別に参加していたキャラクターで、風柱の不死川実弥の弟でもあります。

主要キャラクターの中でも身長が高く180センチあり、体重は76キロとがっしりした体格をしています。悲鳴嶼行冥の弟子ですが、呼吸の才能がなく鬼の力を頼ろうとしていました。元々は、兄の不死川実弥に謝りたいと思い鬼殺隊に入っています。年齢は、16歳です。

年齢や身長・体重⑤嘴平伊之助

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜主要キャラ〜5人目は、『嘴平伊之助(はしびらいのすけ)』です。鬼を退治しようとしている時に、主人公の竈門炭治郎と我妻善逸に出会い一緒に行動をすることになった鬼殺隊の同期メンバーになっています。獣の呼吸を使っていました。

身長は164センチで体重は63キロです。猪に育てられた嘴平伊之助は、基本的に顔を隠していますが、女の子に間違えられるほど綺麗な顔立ちをしています。端正な顔立ちがコンプレックスで、女顔と言われると激怒していました。年齢は、15歳です。

年齢や身長・体重⑥我妻善逸

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜主要キャラ〜6人目は、『我妻善逸(あがつまぜんいつ)』です。主人公の竈門炭治郎と同期の鬼殺隊のメンバーで、すごく泣き虫な性格をしています。女運がとても悪く、騙されて借金取りにボコボコにされている所を師匠に助けられました。

身長は164.5センチで体重は58キロです。雷の呼吸を1つしか習得できませんでしたが、気絶した後に真の実力を発揮することができます。年齢は、16歳です。

Thumb【鬼滅の刃】登場キャラクターの身長・体重一覧まとめ!初登場時から成長している?  | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜鬼殺隊の柱〜

年齢や身長・体重①宇髄天元

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜鬼殺隊の柱〜1人目は、『宇髄天元(うずいてんげん)』です。元々忍びだった鬼殺隊の柱で、音の呼吸を使っています。派手な見た目で、鬼を倒す時なども豪快に倒すのが好きだと言っていました。

身長は、198センチで体重は95キロです。他のキャラクターと比較しても、2番目に身長の高い登場人物になっています。年齢は、23歳です。

年齢や身長・体重②煉獄杏寿郎

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜鬼殺隊の柱〜2人目は、『煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)』です。炎の呼吸を使用する炎柱で、鬼殺隊のメンバーでも名家の出身になっています。

煉獄杏寿郎の身長は177センチで体重は72キロです。明るくさっぱりした性格で、柱の中のリーダー的存在でもあります。年齢は、20歳です。

年齢や身長・体重③甘露寺蜜璃

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜鬼殺隊の柱〜3人目は、『甘露寺蜜璃(かんろじみつり)』です。鬼殺隊の恋柱を務める程の実力があるキャラクターで、とっても惚れっぽい性格をしていました。怪力の持ち主で、自分と添い遂げる男性を探す為に鬼殺隊に入隊したと明かしています。

身長は167センチで体重は56キロです。女性のキャラクターの中では身長が高い方になっています。鬼殺隊の柱でもある伊黒小芭内に思いを寄せていました。年齢は、19歳です。

年齢や身長・体重④伊黒小芭内

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜鬼殺隊の柱〜4人目は、『伊黒小芭内(いぐろおばない)』です。蛇の呼吸を使う鬼殺隊の柱で、いつも蛇と一緒に行動をしています。口元は元々包帯を巻いていませんでしたが、鬼に口を裂かれたことが原因で巻いていることが明らかになっていました。

伊黒小芭内の身長は162センチで体重は53キロです。小柄な体形で複数の疾患を抱えていますが、鬼殺隊の柱を務める程の実力の持ち主になっています。オッドアイが特徴的で、ファンの間でも人気です。年齢は、21歳です。

年齢や身長・体重⑤時透無一郎

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜鬼殺隊の柱〜5人目は、『時透無一郎(ときとうむいちろう)』です。鬼殺隊の柱の中でも最年少のキャラクターで、霞の呼吸を使って戦う登場人物になっています。

時透無一郎は、身長は160センチで体重は56キロです。鬼殺隊の柱の中では、一番身長が低いキャラクターになっていました。2カ月という短期間で柱になった天才ですが、すぐに記憶をなくすという欠点があります。年齢は、14歳です。

年齢や身長・体重⑥胡蝶しのぶ

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜鬼殺隊の柱〜6人目は、『胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)』です。鬼に殺された姉の胡蝶カナエの後を継ぎ、蟲柱になった登場人物になっています。姉が一番大好きだと言ってくれた笑顔を常にキープする為に、にこやかな表情を絶やさないようにしていました。

胡蝶しのぶは、身長は151センチで体重は37キロです。ひらひらと舞うように鬼と戦う人物で、柱の中で唯一首を切り落とすことができない鬼殺隊員になっています。首を切り落とすことができないので、鬼を殺す薬を独自に開発し切先に塗っていると明かしていました。年齢は、18歳です。

年齢や身長・体重⑦不死川実弥

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜鬼殺隊の柱〜7人目は、『不死川実弥(しなずがわさねみ)』です。風の呼吸を使う鬼殺隊の柱を務めている人物で、荒々しい性格をしています。鬼の竈門禰豆子をみんなの前で殺そうとし、自らを切りつけて血を見せていました。

不死川実弥は、身長179センチで体重は75キロです。目上の人にはしっかりと丁寧な口調を使っていて、意外に常識人でした。圧倒的な実力の持ち主ですが、鬼にされた母親を自らの手で殺したという過去を持っています。年齢は、21歳です。

年齢や身長・体重⑧悲鳴嶼行冥

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜鬼殺隊の柱〜9人目は、『悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)』です。岩の呼吸を使う鬼殺隊の柱で、基本的にいつも涙を流しています。柱の中でもずば抜けた力の持ち主で、最強と称されていました。

悲鳴嶼行冥は、身長は220センチで体重は100キロあります。過去投獄されていた経験があり、鬼から人を守ったにも関わらず、人殺しとされていた人物です。拳だけで鬼を殺せるほどの強力なパワーの持ち主になっています。年齢は、柱最年長の27歳です。

年齢や身長・体重⑨冨岡義勇

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢や身長・体重一覧〜鬼殺隊の柱〜9人目は、『冨岡義勇(とみおかぎゆう)』です。水の呼吸を使う鬼殺隊の柱で、主人公の竈門炭治郎の兄弟子でもあります。鬼になった竈門禰󠄀豆子が万が一人を襲った場合は、切腹すると宣言し竈門炭治郎と一緒に彼女の為に命を懸けていました。

冨岡義勇は、身長176センチ・体重は69キロです。基本的に無表情で感情が見えにくいキャラクターになっていますが、故蝶しのぶからみんなに嫌われていると言われて少しショックを受けていました。年齢は、19歳から21歳になっています。

Thumb【鬼滅の刃】伊黒小芭内が口を隠している理由は?過去や甘露寺への想いが関係? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の登場キャラの意外と若い年齢一覧〜その他〜

キャラの年齢①神崎 アオイ

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢一覧〜その他〜1人目は、『神崎 アオイ(かんざき あおい)』です。故蝶屋敷で家事や修行の手伝いをしていた人物ですが、元々は蟲柱の後継者候補だった人物になっています。最終戦別に残っていましたが、鬼と戦う恐怖に打ち勝つことができなかったと明かしていました。

神崎 アオイは、はっきりとした年齢が記載されていませんでしたが、故蝶しのぶの年下で栗花落カナヲの年上となっています。推定17歳だと予想されていました。

キャラの年齢②産屋敷あまね

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢一覧〜その他〜2人目は、『産屋敷あまね(うぶやしき あまね)』です。鬼殺隊の当主の産屋敷耀哉の妻で、神職の一族の生まれで夫の治療などもしています。5人の子供を授かっていました。

17歳の時に産屋敷耀哉と縁談の話しをして、結婚しています。ストーリーに登場した時の年齢は、27歳でした。

キャラの年齢③珠世

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢一覧〜その他〜3人目は、『珠世(たまよ)』です。鬼ですが、理性があり医者として生活をしています。鬼舞辻無惨の元を離れ、彼を殺そうと主人公の竈門炭治郎と竈門禰󠄀豆子にきょうりょくしていました。

鬼舞辻無惨の洗脳を解いた貴重な鬼でもあり、鬼殺隊の当主産屋敷耀哉とも面識がある。薬の研究をしている珠世の年齢は、200歳以上だと予想されています。

キャラの年齢④産屋敷耀哉

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢一覧〜その他〜4人目は、『産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)』です。産屋敷耀哉は、97代目の当主で圧倒的な勘の良さを持っている人物になっています。彼の声には、相手を安心させる効果があり、敵でさえも懐かしく感じる程の効果がありました。

産屋敷耀哉は盲目で、顔の半分がただれたようになっているのが特徴です。年齢は、妻よりも若く23歳になっていました。

キャラの年齢⑤継国縁壱

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢一覧〜その他〜5人目は、『継国縁壱(つぎくによりいち)』です。継国縁壱は、鬼殺隊に始まりの呼吸「日の呼吸」を教えた人物で、主人公の竈門炭治郎がしている耳飾りの元々の持ち主でもあります。

継国巌勝の双子の弟でもあり、年齢は80歳以上だったと予測されていました。痣の発動後も長生きした人物として、鬼殺隊の中でも伝説的な存在です。

キャラの年齢⑥鬼舞辻無惨

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢一覧〜その他〜6人目は、『鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)』です。全ての鬼の祖先で、竈門禰󠄀豆子を鬼にした人物になっています。珠世以外の鬼から恐れられている存在で、年齢は1000歳以上だと予想されていました。病弱などの言葉に過剰に反応しています。

キャラの年齢⑦鋼鐵塚蛍

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢一覧〜その他〜7人目は、『鋼鐵塚蛍(はがねづかほたる)』です。刀をこよなく愛する刀鍛冶で、主人公の竈門炭治郎が自分の刀を折ったと知り激怒していました。ひょっとこのお面を付けていて、年齢は37歳です。

キャラの年齢⑧寺内 きよ/中原 すみ/高田 なほ

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢一覧〜その他〜8人目は、『寺内きよ(てらうちきよ)』と『中原すみ(なかはらすみ)』と『高田なほ(たかだなほ)』の3人です。蝶屋敷に住んでいる3人で、修行の手伝いや負傷者の手当てなどを手伝っています。

主人公の竈門炭治郎たちの看病をしていただけでなく、修行の手伝いもしていました。3人の年齢は、明かされていませんでしたが、10歳程度だと予想されています。鬼に家族を殺され、3人とも蝶屋敷に引き取られたと明かされていました。

キャラの年齢⑨黒死牟

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢一覧〜その他〜9人目は、『黒死牟(こくしぼう)』です。ストーリーが進むにつれて、継国縁壱の双子の兄だということが発覚していました。鬼舞辻無惨の直属の部下の十二鬼月のメンバーです。十二鬼月の1番トップに君臨していて、400歳以上だと予想されています。

キャラの年齢⑩産屋敷輝利哉

『鬼滅の刃』の登場キャラの意外と若い年齢一覧〜その他〜10人目は、『産屋敷輝利哉(うぶやしききりや)』です。産屋敷家の長男で、若くして当主の座に就いたキャラクターになっています。年齢は、8歳です。

Thumb【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優は?出演作や担当キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の登場キャラの誕生日一覧

鬼滅の刃の登場キャラの誕生日〜主要キャラ〜

アニメ『鬼滅の刃』で主要キャラクターとして活躍している意外と若い、登場キャラたちの誕生日を紹介していきます!

キャラの誕生日①竈門炭治郎

『鬼滅の刃』の登場キャラの誕生日〜主要キャラ〜1人目は、『竈門炭治郎』です。竈門炭治郎の誕生日は、夏生まれの7月14日になっています。

キャラの誕生日②栗花落カナヲ

『鬼滅の刃』の登場キャラの誕生日〜主要キャラ〜2人目は、『栗花落カナヲ』です。栗花落カナヲは、故蝶しのぶたちに助けられるまで、誕生日を気にしたことがありませんでした。助けられた日が誕生日ということになっていて、5月19日になっています。

キャラの誕生日③竈門禰豆子

『鬼滅の刃』の登場キャラの誕生日〜主要キャラ〜3人目は、『竈門禰豆子』です。竈門禰豆子の誕生日は、冬生まれの12月28日になっています。

キャラの誕生日④嘴平伊之助

『鬼滅の刃』の登場キャラの誕生日〜主要キャラ〜4人目は、『嘴平伊之助』です。嘴平伊之助の誕生日は、春生まれの4月22日になっています。

キャラの誕生日⑤我妻善逸

『鬼滅の刃』の登場キャラの誕生日〜主要キャラ〜5人目は、『我妻善逸』です。我妻善逸は、秋生まれの9月3日が誕生日になっています。

鬼滅の刃の登場キャラの誕生日〜鬼殺隊の柱〜

アニメ『鬼滅の刃』の登場キャラクターたちの中でも人気のある鬼殺隊の柱たちの誕生日を紹介していきます!

キャラの誕生日①宇髄天元

『鬼滅の刃』の登場キャラの誕生日〜鬼殺隊の柱〜1人目は、『宇髄天元』です。宇髄天元は、秋生まれの10月31日が誕生日になっています。

キャラの誕生日②煉獄杏寿郎

『鬼滅の刃』の登場キャラの誕生日〜鬼殺隊の柱〜2人目は、『煉獄杏寿郎』です。煉獄杏寿郎の誕生日は、5月10日生まれになっています。

キャラの誕生日③甘露寺蜜璃

『鬼滅の刃』の登場キャラの誕生日〜鬼殺隊の柱〜3人目は、『甘露寺蜜璃』です。甘露寺蜜璃の誕生日は、6月1日になっています。

キャラの誕生日④伊黒小芭内

『鬼滅の刃』の登場キャラの誕生日〜鬼殺隊の柱〜4人目は、『伊黒小芭内』です。伊黒小芭内は、秋生まれの9月15日が誕生日になっています。

キャラの誕生日⑤時透無一郎

『鬼滅の刃』の登場キャラの誕生日〜鬼殺隊の柱〜5人目は、『時透無一郎』です。時透無一郎の誕生日は、8月8日の夏生まれになっています。

キャラの誕生日⑥胡蝶しのぶ

『鬼滅の刃』の登場キャラの誕生日〜鬼殺隊の柱〜6人目は、『胡蝶しのぶ』です。胡蝶しのぶは、富岡義勇と同じ2月生まれになっていました。誕生日は、2月24日です。

キャラの誕生日⑦不死川実弥

『鬼滅の刃』の登場キャラの誕生日〜鬼殺隊の柱〜7人目は、『不死川実弥』です。不死川実弥の誕生日は、11月29日の冬生まれになっています。

キャラの誕生日⑧悲鳴嶼行冥

『鬼滅の刃』の登場キャラの誕生日〜鬼殺隊の柱〜8人目は、『悲鳴嶼行冥』です。悲鳴嶼行冥の誕生日は、8月23日生まれになっています。

キャラの誕生日⑨富岡義勇

『鬼滅の刃』の登場キャラの誕生日〜鬼殺隊の柱〜9人目は、『富岡義勇』です。富岡義勇の誕生日は、冬生まれの2月8日になっています。

Thumb【鬼滅の刃】神崎アオイの声優は江原裕理!経歴・評判やプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のキャラの年齢に関する感想や評価

アニメ『鬼滅の刃』のキャラの年齢に関する感想や評価には、鬼殺隊の柱たちの年齢が若いことに驚くファンの方もたくさんいました。

アニメ『鬼滅の刃』のキャラクターたちの年齢に関する感想や評価には、登場人物たちの年齢層が若いというコメントがたくさんあります。

アニメ『鬼滅の刃』のキャラの年齢に関する感想や評価には、ストーリーで若い子たちがたくさん死んでいくのを悲しむファンも多いです。

Thumb【鬼滅の刃】カラス(鎹鴉)の声優一覧!キャストが豪華すぎて無駄遣い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のキャラの年齢まとめ

この記事では、アニメ『鬼滅の刃』のキャラの年齢などを紹介していきました。ストーリーで活躍しているキャラクターたちの年齢は、とても若くなっています。ここで紹介した以外のキャラクターたちの年齢なども是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ