【鬼滅の刃】登場キャラクターの身長・体重一覧まとめ!初登場時から成長している? 

『ONE PIECE』に次ぐ週刊少年ジャンプの人気作品として連載されていた『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』に登場するキャラクターたちの身長や体重は一体どれくらいなのでしょう?そこで今回は、『鬼滅の刃』の主要キャラクターや柱キャラクター、登場人物たちの身長・体重・年齢について一覧でまとめてみました!また、初登場時から成長しているかどうかについても調査してみたので併せてチェックしてみましょう。

【鬼滅の刃】登場キャラクターの身長・体重一覧まとめ!初登場時から成長している? のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃のキャラ・登場人物の身長や体重一覧~主要キャラ~
  3. 鬼滅の刃のキャラ・登場人物の身長や体重一覧~同期メンバー~
  4. 鬼滅の刃のキャラ・登場人物の身長や体重一覧~鬼殺隊の柱~
  5. 鬼滅の刃のキャラは初登場時から成長している?大正時代は?
  6. 鬼滅の刃の主要キャラクターの声優一覧
  7. 鬼滅の刃のその他キャラクター声優一覧
  8. 鬼滅の刃のキャラクターに関する感想や評価
  9. 鬼滅の刃のキャラクターの身長・体重一覧まとめ

鬼滅の刃とは?

芸能人にも読者ファンが多いとされ、今最も注目されている漫画・『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、大人気漫画・『鬼滅の刃』の概要やあらすじをチェックしてみましょう。

鬼滅の刃の概要

吾峠呼世晴が2016年11号から2020年24号まで週刊少年ジャンプにて連載した漫画作品・『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』のシリーズ累計発行部数は2020年5月13日時点で6000万部を突破しており、『オリコン年間コミックランキング 2019』では期間内の売上が1205.8万部を記録し第1位に輝いています。

鬼滅の刃のあらすじ

主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継いで、炭焼きをして家族の暮らしを支えていましたがある日、家族が鬼に惨殺されてしまいます。唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼にされてしまいます。炭治郎は、そんな家族を殺した『鬼』と呼ばれる敵や、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦っていきます。

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

鬼滅の刃のキャラ・登場人物の身長や体重一覧~主要キャラ~

『鬼滅の刃』のキャラは魅力盛りだくさんな登場人物が登場してきますが、そんな『鬼滅の刃』の主要キャラの身長や体重は一体どれほどになっているのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・主要キャラの身長や体重一覧をチェックしてみましょう。

身長や体重一覧①竈門炭治郎

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜主要キャラ編〜1人目は、『竈門炭治郎(かまどたんじろう)』です。『鬼滅の刃』・竈門炭治郎は『鬼滅の刃』の主人公であり、嗅覚が非常に優れていることから、相手の感情すら嗅ぎ取ることができるのが特徴です。

そんな竈門炭治郎は物語開始時の年齢は13歳で下が2年後、15歳になりました。『鬼滅の刃』・主人公である竈門炭治郎の身長は165センチと、かまぼこ隊の中では一番身長が高いキャラクターです。体重は61キロです。なお、1話時点での竈門炭治郎の身長は156センチ・体重は53キロでした。

身長や体重一覧②竈門禰豆子

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜主要キャラ編〜2人目は、『竈門禰豆子(かまどねずこ)』です。竈門禰豆子は『鬼滅の刃』のヒロインで、竈門炭治郎の妹です。竈門禰豆子は鬼舞辻無惨に襲撃されてしまい、鬼化されて生き残った竈門炭治郎の唯一の家族です。

そんな竈門禰豆子は物語開始時の年齢は14歳で下が2年後、14歳になりました。竈門禰豆子の身長は初登場時が150センチ、最終選別後は153センチになっています。しかし竈門禰豆子は鬼であるため、身長を変えることもできるのが特徴です。また、竈門禰豆子の体重については39キロから45キロになっています。

Thumb【鬼滅の刃】鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴(ワニ先生)は女性?経歴や顔写真は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のキャラ・登場人物の身長や体重一覧~同期メンバー~

『鬼滅の刃』の主要キャラの身長や体重はわかりましたが、竈門炭治郎の同期メンバーたちの身長や体重は一体どれほどになっているのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・竈門炭治郎の同期メンバーたちの身長や体重一覧をチェックしてみましょう。

身長や体重一覧①我妻善逸

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜同期メンバー編〜1人目は、『我妻善逸(あがつまぜんいつ)』です。竈門炭治郎の同期メンバーであり、鬼殺隊剣士です。師に才を評価されるほどの実力を持っているのに非常に臆病で、消極的・後ろ向きで劣等感に縛られている性格です。

そんな我妻善逸は『雷』の呼吸法で鬼を倒します。聴覚が非常に優れており、他人の感情を読み取ることもできるほどです。我妻善逸の年齢は16歳で、身長は164,5センチとなっており、竈門炭治郎より少しだけ低身長となっています。我妻善逸の体重は58キロです。

身長や体重一覧②嘴平伊之助

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜同期メンバー編〜2人目は、『嘴平伊之助(はしびらいのすけ)』です。竈門炭治郎の同期メンバーであり、鬼殺隊剣士である嘴平伊之助。そんな嘴平伊之助は猪に育てられた捨て子で、奇怪な猪の被り物をしているのが特徴ですが、実は素顔が非常に端整な顔立地となっています。

嘴平伊之助は我流の呼吸法である『獣(ケダモノ)』の呼吸で鬼を倒します。触覚が非常に優れているため、集中することで空気のかすかな揺らぎすら感知して直接触れていないものでも捉えることができます。また、薬や独が効きにくい体質であるのも特徴的です。そんな嘴平伊之助の年齢は15歳で、身長は164センチ・体重は63キロとなっています。

身長や体重一覧③栗花落カナヲ

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜同期メンバー編〜3人目は、『栗花落カナヲ(つゆりかなを)』です。竈門炭治郎の同期メンバーであり、鬼殺隊の女剣士である栗花落カナヲ。そんな栗花落カナヲは胡蝶カナエと同じ『花』の呼吸の剣士であり、蟲柱・胡蝶しのぶの継子です。

幼少の頃に、実親からの虐待を受けていた栗花落カナヲはその後親に売られしまい、人買いが連れ歩いている時に胡蝶カナエ・しのぶ姉妹が保護して引き取りました。そんな栗花落カナヲの年齢は16歳で、身長は156センチ・体重は46キロとなっています。当時の平均身長よりかなり身長が高いキャラクターです。

身長や体重一覧④不死川玄弥

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜同期メンバー編〜4人目は、『不死川玄弥(しなずがわげんや)』です。竈門炭治郎の同期メンバーであり、鬼殺隊剣士である不死川玄弥。そんな不死川玄弥は風柱・不死川実弥の弟であり、悲鳴嶼行冥の弟子です。体格は良いのですが呼吸の才能が悲しいことに全くありません。

そんな才能がない不死川玄弥が鬼殺隊に入隊したのは、鬼になった母から守ってくれた兄の不死川実弥に「人殺し」と言ってしまったことを謝るためでした。不死川玄弥の年齢は16歳で、身長は180センチ・体重は76キロとなっています。不死川玄弥は竈門炭治郎の同期メンバーで最も身長が高く、当時の平均身長よりもかなり身長が高くなっています。

Thumb【鬼滅の刃】伊黒小芭内が口を隠している理由は?過去や甘露寺への想いが関係? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のキャラ・登場人物の身長や体重一覧~鬼殺隊の柱~

『鬼滅の刃』の主要キャラや竈門炭治郎の同期メンバーたちの身長や体重はわかりましたが、鬼殺隊の柱の身長や体重は一体どれほどになっているのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・鬼殺隊の柱たちの身長や体重一覧をチェックしてみましょう。

身長や体重一覧①冨岡義勇

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜鬼殺隊の柱編〜1人目は、『冨岡義勇(とみおかぎゆう)』です。冨岡義勇は水の呼吸を使用する水柱であり、水の剣術は竈門炭治郎を上回っており、自ら『11番目の型』を作り出し、十二鬼月下弦にも通用するほどのレベルです。当初は鬼化した竈門禰󠄀豆子を殺そうとしましたが、竈門禰󠄀豆子を守るために命懸けで戦う姿を見て剣を引きました。

また、竈門禰󠄀豆子を助ける道として竈門炭治郎を鬼殺隊としての訓練を受けるように勧めて鱗滝左近次に紹介状を送ったのも冨岡義勇です。クールに見えますが、実は優しくて情に厚い性格です。物語開始時の冨岡義勇の年齢は19歳でしたが、2年後には21歳になりました。水柱・冨岡義勇の身長は176センチ・体重は69キロです。

身長や体重一覧②胡蝶しのぶ

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜鬼殺隊の柱編〜2人目は、『胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)』です。胡蝶しのぶは蟲の呼吸を使用する蟲柱(むしばしら)であり、薬学に精通し藤の花から『鬼を殺せる毒』を作り出した人物でもあります。刀を振る筋力が弱いため、柱の中で唯一鬼の頚を斬ることができない剣士ですが、突く筋力が非常に強くて岩を貫通させるほどのパワーを持ちます。

胡蝶しのぶは『蝶屋敷』という鬼殺隊専門の病院のような施設を運営していて、この屋敷では重傷を負った隊員の治療やリハビリを受け持っています。そんな胡蝶しのぶの年齢は18歳であり、身長は151センチ・体重は37キロと、女性隊士の中でも特に小柄で華奢なキャラクターです。ちなみに、胡蝶しのぶは『鬼滅の刃』の主教キャラクターで一番身長が低いキャラクターです。

身長や体重一覧③煉獄杏寿郎

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜鬼殺隊の柱編〜3人目は、『煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)』です。煉獄杏寿郎は炎の呼吸を使用する炎柱(えんばしら)であり、歴代『炎柱』を輩出している名家・煉獄家の出身です。そんな名家出身な煉獄杏寿郎の戦闘力は凄まじく、無限列車内では五両間を一瞬で移動したり、技の威力は数十~百トンはあろう列車横転の衝撃を緩和するほどの実力を持ちます。

煉獄杏寿郎は強いだけではなく、リーダーシップや判断力にも優れていることから、他の柱達からも信頼されています。煉獄杏寿郎の年齢は20歳、身長は177センチ・体重は72キロとなっており、水柱・冨岡義勇と体格が近いようです。

身長や体重一覧④宇髄天元

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜鬼殺隊の柱編〜4人目は、『宇髄天元(うずいてんげん)』です。宇髄天元は音の呼吸を使用する音柱(おとばしら)であり、鎖でつながれた幅広の二本の日輪刀で、戦闘時以外は刀身に細い布を巻いて背負っています。

そんな宇髄天元は体格と腕力が柱の二番手であったり、元忍である事もあって大柄な体格に反する俊敏さや隠密性を併せ持っています。宇髄天元の口癖は「派手」で、パンクファッション風の化粧をした派手好きな性格であるため、一部読者からは「派手柱」と呼ばれているようです。そんな宇髄天元の年齢は23歳で、身長は198センチ・体重は95キロです。

身長や体重一覧⑤時透無一郎

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜鬼殺隊の柱編〜5人目は、『時透無一郎(ときとうむいちろう)』です。時透無一郎は霞の呼吸を使用する霞柱(かすみばしら)です。また、当代最年少の柱であり、刀を握ってわずか2ヶ月で柱となった天才とされており、継国巌勝(黒死牟)の子孫です。

時透無一郎は過去に何らかの理由によって記憶喪失となっていることに加え、頭に霞がかかったように物事をすぐに忘れてしまう後遺症を負っています。その為、柱合会議での竈門炭治郎の処遇についての態度も「すぐに忘れるのでどちらでも良い」と関心を示しませんでした。そんな時透無一郎の年齢は14歳で、身長は160センチ・体重は56キロです。

身長や体重一覧⑥甘露寺蜜璃

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜鬼殺隊の柱編〜6人目は、『甘露寺蜜璃(かんろじみつり)』です。甘露寺蜜璃は恋の呼吸を使用する恋柱(こいばしら)であり、『添い遂げる殿方を見つけるため』という理由で鬼殺隊に入隊しました。そのため、非常に惚れっぽい性格で周囲のあらゆる人物にときめいている様です。

しかし、次第に伊黒小芭内に惹かれていき、死期が近づいている際には「また人間に生まれ変われたら私のことお嫁さんにしてくれる?」とプロポーズして「勿論だ」と即答いただき、見事恋が叶いました。特異体質により常人の8倍の密度の筋肉を備え、容姿にそぐわぬ怪力を持っています。甘露寺蜜璃の年齢は19歳、身長は167センチ・体重は56キロです。

身長や体重一覧⑦伊黒小芭内

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜鬼殺隊の柱編〜7人目は、『伊黒小芭内(いぐろおばない)』です。伊黒小芭内は、蛇の呼吸を使用する蛇柱(へびばしら)であり、オッドアイであることが特徴です。口元を包帯で隠しているのですが、これは自身の血族とか変わりある蛇の女鬼に大層気に入られてしまったことで無理矢理お揃いにされる事となり、口を切り裂かれてしまった為です。

そんな伊黒小芭内の年齢は21歳で、身長は162センチ・体重は53キロです。伊黒小芭内は男性柱キャラの中では2番目に身長が低いキャラとなっており、片目が弱視であったりオッドアイであったり、小柄な身体も併せて遺伝子疾患が影響と思われる先天的特質を複数抱えています。死期が近づいている甘露寺蜜璃にプロポーズされた際には即答し、「絶対に君を幸せにする」「今度こそ死なせない。必ず守る」と決意を表しました。

身長や体重一覧⑧不死川実弥

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜鬼殺隊の柱編〜8人目は、『不死川実弥(しなずがわさねみ)』です。不死川実弥は、風の呼吸を使用する風柱(かぜばしら)であり、不死川玄弥の兄です。非常に粗暴かつ苛烈な言動が目立ち、柱の中でも鬼への憎悪や敵意はずばぬけて強いキャラクターです。

しかし、目上には敬意を払い、規律にも厳格で他の柱との協調性も持ち合わせており、常識的なキャラクターでもあります。そんな不死川実弥には暗い過去があり、鬼化した母に兄弟を殺されてしまい、唯一残った不死川玄弥を守るために夜が明けるまで母と戦い続け、殺害した過去を持ちます。そんな不死川実弥の年齢は21歳、身長は179センチ・体重は75キロです。

身長や体重一覧⑨悲鳴嶼行冥

『鬼滅の刃』のキャラ・登場人物の身長や体重・年齢一覧〜鬼殺隊の柱編〜9人目は、『悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)』です。悲鳴嶼行冥は、岩の呼吸を使用する岩柱(いわばしら)であり、体格と腕力は柱1とされ、心技体に優れていることや突出して強いことから複数の者らから「鬼殺隊最強」と評価されています。そんな悲鳴嶼行冥はかつて、身寄りのない子供たち9人の世話をしながら寺で生活していました。

ある時、次々と子供を殺されてしまい最後の1人となった女児を守るために朝まで鬼の頭を殴り潰し続け、守り切ったものの、恐怖で混乱した女児に「あの人は化け物。みんなあの人がみんな殺した」と証言されたことで殺人の罪で投獄されたという悲しい過去を持ちます。そんな悲鳴嶼行冥の年齢は27歳と、柱の中での最年長です。身長は220センチと最も高身長のキャラクターであり、体重は100キロです。

Thumb【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の声優は?出演作や担当キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のキャラは初登場時から成長している?大正時代は?

『鬼滅の刃』のキャラクターの身長・体重についてはわかりましたが、キャラクターたちは初登場時から成長しているのでしょうか?また、『鬼滅の刃』の舞台となる大正時代の平均身長は一体どれほどだったのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』のキャラクターが初登場時から成長しているかどうかの検証と大正時代の平均身長をチェックしてみましょう。

鬼滅の刃のキャラは初登場時から成長している?

『鬼滅の刃』は数年間にわたる物語が描かれています。そこで気になるのが『鬼滅の刃』のキャラクターは初登場時から成長しているかどうかです。結論からお話しすると、『鬼滅の刃』のキャラクターは初登場時から成長しています。

主人公である竈門炭治郎は初登場時の身長が156センチ・体重は53キロでしたが、2年後には身長165センチ・体重61キロに成長しています。竈門禰豆子の身長は初登場時が150センチ・体重が39キロでしたが、身長が153センチ・45キロに成長しています。

大正時代の人物の平均身長は?

『鬼滅の刃』の舞台は大正時代です。そんな大正時代の人物の平均身長は一体どれほどのものなのか気になるところです。そこで大正時代の人物の平均身長を調査してみたところ、大正時代の男性平均身長は160センチ・女性の平均身長は149センチとなっていることがわかりました。現在の平均身長は男が170センチ・女性が158センチとなっているので大正時代は現代よりもかなり身長が低かったことがわかります。

現代の平均身長から考えると『鬼滅の刃』のキャラクターは低身長なイメージですが、大正時代の人物の平均身長を見ると、『鬼滅の刃』のキャラクターは当時の身長よりは高身長であるキャラクターが多いことがわかります。

Thumb【鬼滅の刃】神崎アオイの声優は江原裕理!経歴・評判やプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の主要キャラクターの声優一覧

『鬼滅の刃』の主要キャラクターといえば、竈門炭治郎と竈門禰豆子です。そんな竈門炭治郎と竈門禰豆子の声優を務めたのは一体どんな方なのでしょう?お次は、竈門炭治郎と竈門禰豆子の声優を務めた方についてチェックしてみましょう。

竈門炭治郎役/花江夏樹

『鬼滅の刃』の主要キャラクター・竈門炭治郎の声優を務めたのは、『花江夏樹』です。花江夏樹は1991年6月26日生まれの現在28歳、血液型はB型・身長は173センチの声優です。アクロスエンタテインメントに所属しています。

竈門禰豆子役/鬼頭明里

『鬼滅の刃』の主要キャラクター・竈門禰豆子の声優を務めたのは、『鬼頭明里』です。鬼頭明里は1994年10月16日生まれの現在25歳、血液型はB型・身長は153センチの声優です。プロ・フィットに所属しています。

Thumb【鬼滅の刃】産屋敷耀哉の自爆死亡シーンを考察!家族を巻き添えにした理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のその他キャラクター声優一覧

竈門炭治郎と竈門禰豆子の声優を務めた方についてはわかりましたが、その他にも有名声優が登場している『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』で他キャラクターの声優を務めたのは一体どんな方なのでしょう?お次は、『鬼滅の刃』の声優を務めた方についてチェックしてみましょう。

我妻善逸役/下野紘

『鬼滅の刃』・我妻善逸の声優を務めたのは、『下野紘』です。下野紘は1980年4月21日生まれの現在40歳、血液型はB型・身長は168センチの東京都出身の声優・歌手です。アイムエンタープライズに所属しています。

嘴平伊之助役/松岡禎丞

『鬼滅の刃』・嘴平伊之助の声優を務めたのは、『松岡禎丞』です。松岡禎丞は1986年9月17日生まれの現在33歳、血液型はO型・身長は166,1センチの北海道帯広市出身の声優です。アイムエンタープライズに所属しています。

冨岡義勇役/櫻井孝宏

『鬼滅の刃』・冨岡義勇の声優を務めたのは、『櫻井孝宏』です。櫻井孝宏は1974年6月13日生まれの現在45歳、血液型はA型・身長は177センチの愛知県岡崎市出身の声優です。インテンションに所属しています。

Thumb【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の死亡シーンは?最後の戦いや伊黒小芭内との関係・恋を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のキャラクターに関する感想や評価

爆発的人気をキープしながら完結された『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』には魅力的なキャラクターが多数登場しますが、世間の人々はそんな『鬼滅の刃』のキャラクターに対してどのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『鬼滅の刃』のキャラクターに対する感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は甘露寺蜜璃と伊黒小芭内に対して「やっぱり原作ののおばみつちゃんが奇跡の作画ってぐらい可愛くてカッコよくて尊いから、原作見直すだけで幸せで満たされる…。吾峠先生の伊黒さんも蜜璃ちゃんも唯一無二の尊さでであんな風に書けない。おばみつを産んでくれてありがとう先生。」とツイートしています。おばみつの愛称で親しまれる二人は『鬼滅の刃』の中でも人気が高いカップリングのようです。

こちらの方は悲鳴嶼行冥に対して「悲鳴嶼行冥さんカッコよすぎませんか?かっこいいし可愛いし、優しいし身長高いし、筋肉ムキムキだし筋肉ムキムキだし筋肉ムキムキだし…もう全てが好き。お兄ちゃんになって欲しいくらい!頼れるお兄ちゃんって感じする」とツイートしています。『鬼滅の刃』キャラの中でも特に体が鍛えられている悲鳴嶼行冥は女性読者に特に人気のようです。

こちらの方は竈門炭治郎に対して「あー、炭治郎かっこいい。漫画見れば見るほど炭治郎かっこいいって思う」とツイートしています。竈門炭治郎は『鬼滅の刃』の主人公であり、見れば見るほど魅力が増していくキャラクターなのでファンも非常に多く獲得しているようです。

Thumb【鬼滅の刃】カラス(鎹鴉)の声優一覧!キャストが豪華すぎて無駄遣い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃のキャラクターの身長・体重一覧まとめ

『鬼滅の刃』のキャラクターの身長・体重一覧まとめはどうでしたか?大正時代を背景とする『鬼滅の刃』のキャラクターは、当時の平均身長よりは比較的大きいイメージであったことがわかりました。魅力的キャラクターが集結する『鬼滅の刃』、ぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb【鬼滅の刃】我妻善逸は眠って覚醒したら強くなる?雷の呼吸や使用技も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ