【鬼滅の刃】柱メンバーの強さランキング!鬼殺隊最強のキャラクターは誰?

鬼滅の刃に登場した柱の強さ・最強ランキングを紹介!人を喰らう凶悪な鬼と鬼殺隊の戦いが描かれている鬼滅の刃。そんな鬼滅の刃に登場した柱で一番強いキャラクターは誰なのかランキング形式で載せていきます。また強さランキングだけでなく、人気キャラクターのプロフィールや活躍なども載せていきます。その他には、主人公・炭治郎は何柱になるのか予想していきますので是非ご覧下さい!

【鬼滅の刃】柱メンバーの強さランキング!鬼殺隊最強のキャラクターは誰?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃の柱とは?
  2. 鬼滅の刃の柱メンバーの強さランキングTOP9~4
  3. 鬼滅の刃の柱メンバーの強さランキングTOP3
  4. 鬼滅の刃の鬼殺隊で一番強い・最強メンバーは誰?
  5. 鬼滅の刃の柱で死亡した人気キャラ
  6. 鬼滅の刃の炭治郎は柱になる?
  7. 鬼滅の刃の柱に関する感想や評価
  8. 鬼滅の刃の柱の強さランキングまとめ

鬼滅の刃の柱とは?

本記事では「鬼滅の刃」に登場した柱の強さ・最強キャラクターランキングを紹介していきます。柱のプロフィールや、他の人気キャラクターとの関係性なども載せていきます。その他には、柱に関する読者・視聴者の感想や人気の理由も紹介していきます。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

鬼殺隊・柱の強さランキングや一番強い人気キャラクターを知る前に、まずは「鬼滅の刃」の基本情報を紹介していきます!鬼滅の刃は2016年から連載されていた漫画で、2020年に惜しまれながら物語の幕を降ろしています。2019年に放送されていたアニメがきっかけで社会現象を起こしており、2020年には映画やアプリゲームの配信が予定されているようです。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃の主人公は竈門炭治郎です。炭治郎は幼い頃に父親を失っており、長男として残された家族を守っていました。ですが炭を売って家に帰ると家族は鬼に殺されており、生き残っていた妹は血を浴びて鬼になっていました。そのため炭治郎は妹を人間に戻すために鬼殺隊になって戦う事を決意しています。本記事では炭治郎が所属している鬼殺隊・柱のメンバーを紹介していきます。

柱とは?

鬼滅の刃の鬼殺隊とは、人喰い鬼を狩る力を有している剣士たちの組織です。剣士たちは「呼吸」という独特の技法を使って身体能力を強化しており、人間を超越する強さを持っている鬼と互角に戦っています。柱たちは鬼殺隊の頂点に立つ剣士たちの事で、それぞれが極めた「炎の呼吸」「水の呼吸」を使用しています。また柱は字画の関係で定員が9名と言われています。

鬼滅の刃に登場した柱たちは、一般隊士とはかけ離れた身体能力・強さを誇っており、柱だけが刀に「悪鬼滅殺」という文字を刻む事を許されています。また隊士たちは様々な理由で鬼殺隊に入隊していますが、例外を除いて柱たちは鬼に対して深い憎悪と悲しい過去を抱えている事が明らかになっています。そんな柱は給料を欲しいだけ貰えるという特権を持っているようです。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

鬼滅の刃の柱メンバーの強さランキングTOP9~4

ここからは「鬼滅の刃」に登場した柱の強さ・最強ランキングを紹介していきます!柱の強さだけでなく、プロフィールや人気キャラクターとの関係性なども載せていきます。その他には、個性的な一面が描かれたエピソードや、戦った相手・使用している武器を載せていきます。

9位:胡蝶しのぶ

鬼滅の刃に登場した柱の強さ・最強ランキング9位には胡蝶しのぶがランクインしました。胡蝶しのぶは「蟲の呼吸」を使用している剣士で、「蟲柱」という二つ名を持っています。常ににこやかな表情を浮かべていますが、鬼に姉を殺されているため心の中は怒りで満ちている事が分かっています。また美しい容姿をしているため、胡蝶しのぶを見た善逸は「顔だけで食っていけそう」と言っています。

柱の強さランキング9位の胡蝶しのぶは鬼の頚を斬る事ができない非力な剣士ですが、鬼を殺せる毒を開発した天才という一面を持っています。また戦闘だけでなく隊士たちを医療や訓練という点でバックアップしているため、鬼殺隊には欠かせない存在になっています。姉のカナエは「花の呼吸」を使っていた剣士で、呼吸は弟子のカナヲに受け継がれています。

胡蝶しのぶは蜘蛛山の鬼との戦いで初登場しました。その際には鬼を許すと言いながらも「人を殺しただけ拷問する」というサディスティックな一面を見せており、鬼が攻撃を仕掛けた事で毒を打ち込んでいます。上弦の弐との戦いでは苦戦を強いられてしまいますが、自分自身を毒に変えるという戦法で致命傷を与えています。

8位:宇髄天元

鬼滅の刃に登場した柱の強さ・最強ランキング8位には宇髄天元がランクインしました。宇髄天元は「音の呼吸」を使用している剣士で、「音柱」という二つ名を持っています。とにかく派手好きな性格をしているため、自分の事を「派手を司る神」と言っています。普段は奇抜な恰好をしていますが素顔は男前で、「女にモテそうな顔」を見た善逸は一方的な怒りを示しています。

宇髄天元は上弦の陸を探るために嫁を遊郭に送り込んでいましたが、嫁たちの連絡が途絶えた事で焦っていました。そのため蝶屋敷の女の子たちを無理やり遊郭に連れて行こうとしており、それを止めた炭次郎たちが代わりに遊女に変装しています。

柱の強さランキング8位の宇髄天元は攻撃もド派手なキャラクターです。戦闘では二刀流の刀を使用しており、爆薬を斬りながら攻撃する事で爆発を起こしています。また元忍者のため毒に対して強い耐性を持っており、普通の人間ならば一瞬で命を落とす毒にも耐えています。そんな宇髄天元は上弦の陸との戦いで片腕と片目を失ったため前線から退いています。

7位:甘露寺蜜璃

鬼滅の刃に登場した柱の強さ・最強ランキング7位には甘露寺蜜璃がランクインしました。甘露寺蜜璃は「恋の呼吸」を使用している剣士で、「恋柱」という二つ名を持っています。とても惚れやすい性格をしているため、他の剣士たちを見ながら心の中で「かっこいいわ」という言葉を連呼しています。また炭次郎の妹に対しては好意的で、作中では頭を撫でるなどして可愛がっています。

柱の強さランキング7位の甘露寺蜜璃は人間離れした筋力を持っているキャラクターです。先天的に普通の人間の8倍の筋肉密度を持っており、1歳で15キロの漬物石を持ち上げた事が判明しています。ですが特異体質が原因でお見合いに失敗しており、結婚相手を見つけるために鬼殺隊に入隊しています。更には桜餅の食べ過ぎで髪がピンク色になるという別の特異体質も持っています。

鬼滅の刃の作中で甘露寺蜜璃は上弦の肆と戦っています。この時には本体を倒さない限り無限に復活する分身に苦戦していましたが、炭次郎が本体を倒すまで耐え抜く強さを見せています。また他の柱と同様に痣を発現していますが、説明が感情的過ぎて呆れられています。

6位:伊黒小芭内

鬼滅の刃に登場した柱の強さ・最強ランキング6位には伊黒小芭内がランクインしました。伊黒小芭内は「蛇の呼吸」を使用している剣士で、「蛇柱」という二つ名を持っています。粘着質な性格をしており、初登場した時には炭次郎の妹を処分する事を望んでいました。また宇随が上弦の鬼を倒した時にも、謎の上から発言で労っています。

柱の強さランキング6位の伊黒小芭内は非力で体格的には恵まれていない剣士と言われています。ですがそれを補うほどの剣技を会得しており、稽古を行った炭次郎は「斬撃が異様な曲がり方」をしていると言っています。また甘露寺と仲良くしているという理由で炭次郎の事を嫌っており、私情を挟みながら炭次郎に稽古をつけています。

5位:煉獄杏寿郎

鬼滅の刃に登場した柱の強さ・最強ランキング5位には煉獄杏寿郎がランクインしました。煉獄杏寿郎は異常なまでの熱血漢で、見込みのある後輩を継子に誘う癖を持っています。また即断即決の性格をしているため、炭次郎の妹を処分する事を望んでいましたが、人間を守る姿を見て兄妹の信念を認めています。

甘露寺は煉獄杏寿郎の継子だったようですが、すぐに「恋の呼吸」を編み出して柱になってしまったようです。また煉獄杏寿郎は大勢の継子を抱えていたようですが、修行が厳し過ぎるという理由で全員逃げ出してしまった事が分かっています。そのため炭治郎の事が気に入った時にも継子に勧誘していました。

柱の強さランキング5位の煉獄杏寿郎は独学で「炎の呼吸」を極めた剣士だと言われています。父親も自身と同様に炎柱として活躍していましたが、妻を失った事で酒に溺れており、稽古をつけてもらえなくなったようです。戦闘では炎を纏った剣技を使用しており、上弦の参の強固な体を斬り裂く強さを見せています。

4位:冨岡義勇

鬼滅の刃に登場した柱の強さ・最強ランキング4位には冨岡義勇がランクインしました。冨岡義勇は「水の呼吸」を使用している剣士で、「水柱」という二つ名を持っています。無口・無表情でコミュニケーションを苦手にしていますが、炭次郎と妹を守ろうとする優しい姿が描かれています。また自己評価がとても低いですが、一般隊士よりも短い期間で柱になった天才剣士です。

冨岡義勇は「自分は柱には相応しくない」と考えており、素っ気ない態度を取った事で「他の柱を見下している」と勘違いされています。その態度を特に不死川が良く思っていなかったため、稽古とは思えない本気の戦いを行っています。その後、炭次郎の言葉を受けて冨岡は考えを改めており、不死川におはぎを渡して仲直りしようとしています。

柱の強さランキング4位の冨岡義勇は蜘蛛山の鬼との戦いで初登場しています。この時には炭次郎が苦戦していた下弦の鬼を一瞬で倒す強さを見せています。無限城編では上弦の参と戦っており、炭次郎との共闘で勝ち星を上げています。

Thumb【鬼滅の刃】血鬼術とはなに?各キャラクターの能力や強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱メンバーの強さランキングTOP3

ここからは鬼滅の刃に登場した柱の強さ・最強ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には圧倒的な強さを誇っている人気キャラクターがランクインしています。作中の活躍や使用している技なども載せていきます。

3位:不死川実弥

鬼滅の刃に登場した柱の強さ・最強ランキング3位には「不死川実弥」がランクインしました。不死川実弥は「風の呼吸」を使用している剣士で、「風柱」という二つ名を持っています。柱の中でも特に粗暴な性格をしており、作中では乱暴な言葉遣いや行動が描かれています。また鬼に対して深い憎しみを抱いているため、誰よりも炭次郎の妹を処分する事を望んでいました。

不死川実弥は弟の玄弥に対して冷たい態度を取っており、「才能がないから鬼殺隊を辞めろ」と言っています。ですが物語が進むと「弟には普通の人生を送って欲しい」と考えており、冷たい態度は愛情の裏返しだった事が判明しています。また母親が鬼になってしまった事で弟や妹を失っており、それがきっかけで鬼殺隊に入隊した事も明らかになっています。

柱の強さランキング3位の不死川実弥は荒々しい剣技を使用しているキャラクターで、刀に風を纏わせながら敵を攻撃しています。上弦の壱との戦いでは腹から内臓が出るレベルの傷を負っていますが、筋肉を硬直させて傷口を塞いでいます。また匂いを嗅ぐだけで酔ってしまう「稀血」の持ち主で、血の匂いを嗅いだ上弦の壱は平衡感覚を失っています。

不死川実弥は粗暴な性格とは裏腹に稽古には熱心で、上弦の壱との戦いでは悲鳴嶼との見事な連携を見せています。また冨岡とも柱稽古を行っており、技の威力は互角だったため、両者の木刀が同時に破壊されています。

2位:時透無一郎

鬼滅の刃に登場した柱の強さ・最強ランキング2位には時透無一郎がランクインしました。時透無一郎は「霞の呼吸」を使用している剣士で、「霞柱」という二つ名を持っています。物語序盤では会議中に雲の事を考えるなどのつかみどころのない性格をしていましたが、記憶を取り戻した後には意志の強い剣士に成長しています。また柱の中では一番合理的な性格をしており、任務遂行に忠実で冷酷な姿も描かれています。

柱の強さランキング2位の時透無一郎は剣を握って三ヶ月で柱になった天才剣士だと言われています。基本的に柱になるには5年以上の歳月が必要と言われており、先輩の宇随も時透無一郎の才能を認める発言をしています。また天才である事におごりや慢心は一切なく、一週間で刀を潰してしまうほどの鍛錬を行っているようです。

鬼滅の刃の作中で時透無一郎は上弦の伍と戦っています。敵の技で水の中に飛じ込められて窮地に陥ってしまいますが、痣を発現させた事で鬼の撃破に成功しています。また主人公・炭次郎に対しては素っ気ない態度を見せていましたが、記憶を取り戻した後には仲が良い友達のような関係になっています。

1位:悲鳴嶼行冥

鬼滅の刃に登場した柱の強さ・最強ランキング1位には悲鳴嶼行冥がランクインしました。悲鳴嶼行冥は「岩の呼吸」を使用しているため、「岩柱」という二つ名を持っています。常に涙を流しながら合掌しており、慈悲深い性格をしています。また柱の中でも一番年上のため、個性的な面々のまとめ役を担っています。

柱の強さランキング1位の悲鳴嶼行冥は屈強な肉体を持っている剣士で、戦った上弦の壱は人間の限界まで洗練された筋肉を褒めていました。戦闘では斧と鉄球を繋いだ武器を使用しており、武器で空間を把握して盲目という弱点を補っています。炭次郎は「悲鳴嶼さんは他の剣士とは違う匂いがする」と言っており、気配察知に長けている伊之助は「柱で一番強い事」を見抜いています。

鬼滅の刃の作中で悲鳴嶼行冥は上弦の壱と戦っています。他の柱たちは圧倒的な強さを持つ上弦の壱に苦戦を強いられていましたが、悲鳴嶼行冥は互角に戦う強さを見せています。最後には上弦の壱の頭を鉄球で叩き潰しており、これが決め手になって勝ち星を上げています。

Thumb【鬼滅の刃】善逸のかっこいいシーンランキング!名言・名セリフや迷言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の鬼殺隊で一番強い・最強メンバーは誰?

鬼殺隊・柱の最強ランキングを知った後は、歴代の柱の中で一番強いと言われている人気キャラクターを紹介していきます!このキャラクターが見せた活躍や、壮絶な過去などを載せていきます。

歴代の鬼殺隊メンバーで最強なのは継国縁壱

鬼滅の刃に登場した歴代の柱の中で一番強いと言われているのは継国縁壱です。継国縁壱は本編ではすでに故人になっているキャラクターで、呼吸を生み出した「始まりの剣士」と呼ばれています。炭治郎は上弦の鬼との死闘で「透き通る世界」を発現していますが、継国縁壱は生まれながらにその能力を使えたと言われています。そのため木刀を初めて握った時に剣術指南を打ち倒した伝説を持っています。

鬼滅の刃の作中では、柱などの限られた剣士たちが「痣」を発現させています。痣を発現させると戦闘能力を飛躍的に向上させる事ができますが、25歳になる前に命を失う事が分かっています。始まりの剣士である継国縁壱も生まれながらに痣を持っていましたが、老齢まで生きていた例外と言われています。

継国縁壱は日の呼吸の使い手

鬼滅の刃に登場した継国縁壱は「日の呼吸」を使用している剣士です。日の呼吸は「始まりの呼吸」と呼ばれている技法で、継国縁壱は他の剣士たちにも自分と同じ呼吸を教えていました。ですが誰も「日の呼吸」を会得する事ができなかったため、それぞれに合った「水の呼吸」「炎の呼吸」に派生したと言われています。また継国縁壱は戦闘の時に鬼の再生を止める「赫刀」を使用していた事が分かっています。

継国縁壱は双子の弟としてこの世に生を受けましたが、双子は跡目争いの原因になるという理由で処分されそうになっていました。それを知った母親がヒステリックを起こしたため継国縁壱の命が奪われる事はありませんでしたが、父親から忌み嫌われていたため暗く狭い部屋に飛び込められてしまいます。そして兄が剣術指南を受けている時に継国縁壱は天才的な才能を発揮しています。

兄は自分が家を継ぐと思っていましたが、継国縁壱の才能を見てしまった事で自信を失ってしまいます。また継国縁壱は自分が跡継ぎになると兄が酷い扱いを受ける事を理解していたため、家族に黙って自ら家を出ています。そして鬼に襲われていた時に兄は継国縁壱と再会しており、継国縁壱は鬼殺隊という組織で戦っている事を知りました。

そして兄も継国縁壱と同様に鬼殺隊に入隊し鬼と戦っていましたが、「日の呼吸」を使えない事で再び自信を失ってしまいます。そんな中、兄の前に無惨が姿を現しており、勧誘を受けた事で人間の誇りを捨てて鬼に墜ちています。そして兄は上弦の壱・黒死牟という鬼に姿を変え、血を分けた弟と死闘を繰り広げています。

Thumb【鬼滅の刃】伊之助のかわいいシーンランキング!素顔はまるで女の子? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱で死亡した人気キャラ

鬼殺隊・柱の最強ランキングや一番強いキャラクターを知った後は、鬼滅の刃の作中で死亡した人気キャラクターを紹介していきます。人気キャラクターが死亡したエピソードや、感動的な名シーンなどを載せていきます。

死亡した人気キャラ①煉獄杏寿郎

鬼滅の刃の作中では人気キャラクターの煉獄杏寿郎が死亡しています。煉獄杏寿郎は上弦の参と死闘を繰り広げており、相手の技を受けた事で深手を負っています。その時に最後の力で頚を斬り落とそうとしましたが、日の光を恐れた鬼は逃亡しています。そして煉獄杏寿郎は後輩たちに自らの意志を託して命を落としています。

煉獄杏寿郎は作中で一番熱い想いを持っているキャラクターでした。炭治郎はそんな煉獄杏寿郎と共に戦った事を誇りに感じていたため、人間の命を嘲笑う上弦の参に激怒しています。そして無限城編で上弦の参の頚を切り落として仇を討っています。煉獄杏寿郎は命を落とす間際に亡くなった母親と再会しており、母親から褒めてもらいながら息を引き取っています。

死亡した人気キャラ②胡蝶しのぶ

鬼滅の刃の作中では人気キャラクターの胡蝶しのぶが死亡しています。胡蝶しのぶにはカナエという姉がいましたが、カナエは上弦の弐と戦った事で命を落としています。そのため胡蝶しのぶは上弦の弐を倒すために柱になっており、無限城編で因縁の戦いが始まっています。ですが上弦の弐との間には圧倒的な力の差があり、全ての攻撃を無効化された事で命を落としてしまいます。

胡蝶しのぶが上弦の弐に捕食されている時にカナヲが駆けつけており、師匠たちの敵討ちが始まっています。カナヲも師匠と同様に苦戦を強いられてしまいますが、最後は胡蝶しのぶが残していた最強の毒で上弦の弐の体が崩れています。そしてカナヲは伊之助と力を合わせて頚を斬り、師匠たちの姿を思い出しながら涙を流しています。

死亡した人気キャラ③時透無一郎

鬼滅の刃の作中では人気キャラクターの時透無一郎が死亡しています。時透無一郎は無限城編で上弦の壱と戦っており、圧倒的な力の差を見せつけられています。その時に時透無一郎は自分の子孫だという事に気付いた上弦の壱が「鬼にならないか?」と誘っています。もちろん時透無一郎はその誘いを断り、駆けつけてきた柱たちが上弦の壱と戦っています。

時透無一郎は上弦の壱の攻撃で重傷を負っていたため動く事ができませんでした。ですがこのまま足手まといになって死ぬのはダメだと思い、最後の力を振り絞って上弦の壱に刀を突き刺しています。そして胴を真っ二つにされながらも刀を離さず、好機を見出した柱たちが上弦の壱を倒しています。時透無一郎は死の間際に兄弟の事を思い出しながら息を引き取っています。

Thumb【鬼滅の刃】死亡したキャラ・死亡者はだれ?鬼殺隊・柱の死亡者や十二鬼月の生死一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の炭治郎は柱になる?

鬼殺隊・柱の最強ランキングを知った後は、主人公・炭次郎はどんな柱になるのか予想していきます。鬼滅の刃の作中で炭治郎は様々な技を使用しているため、ファンの間で意見が分かれているようです。

炭治郎の強さや呼吸

鬼滅の刃に登場した主人公・炭次郎は圧倒的な努力で強さを手に入れたキャラクターです。物語序盤では岩を斬る事すらできませんでしたが、終盤には上弦の鬼の頚を斬るほどの剣士に成長しています。また「日の呼吸」を使えるようになったため、作中で一番強いという考察や他の柱たちと互角だという考察がなされているようです。

鬼滅の刃に登場した主人公・炭次郎は作中で一番の努力家です。蝶屋敷では下弦の鬼を倒せなかった事を悔やんでおり、自分の弱さを素直に認めていました。そのため「自分には努力しかできない」と言い聞かせながら修行を行っており、そんな血の滲むような努力で作中でも一番の強さを手に入れています。

炭治郎と柱の関係

物語序盤で炭治郎は柱の冨岡と出会っています。また妹が鬼という例外中の例外の剣士のため、物語が進むと柱会議に連行されてしまいます。その時には冨岡と鱗滝が責任を取る事で解決しましたが、柱たちは炭次郎と妹に対して疑念を抱いていました。そして戦いで妹も人間を守れる事を証明したため、柱たちはだんだんと炭次郎と妹の事を認めていくようになります。

炭次郎と柱の関係は両極端に分かれています。冨岡や胡蝶は炭次郎や妹の事を認めていますが、鬼に一番の憎悪を抱いている不死川は終盤まで炭次郎の事を認めていませんでした。また伊黒は「甘露寺と仲良くしている」という面白い理由で炭次郎を嫌っています。このように炭次郎と柱たちは面白い関係で繋がっているようです。

炭治郎はこれから柱になる?

鬼滅の刃の主人公・炭次郎は鬼になった妹を人間に戻すために戦っています。また作中では階級に対して無頓着な姿が描かれているため、柱という地位には興味がないという考察がなされています。更には鬼の中で一番強い無惨を倒すと全ての鬼が消滅すると言われているため、炭治郎は柱にはならず普通の人間として生きていくという説も浮上しているようです。

炭治郎は何柱になる?

鬼滅の刃に登場した炭治郎は「日の呼吸」「水の呼吸」を使用しているキャラクターです。作中では日の呼吸が一番強いと言われているため、単純に考えると炭治郎は「日柱」になるという考察がなされているようです。また「日の呼吸」は全ての始まりのため、炭治郎はその気になれば全ての呼吸を使用できるという説も浮上しているようです。

主人公・炭次郎が使用している「日の呼吸」は一番強いと言われていますが、他の呼吸とは比にならないほどに消耗が激しいと言われています。そのため炭治郎は「日の呼吸」も使える「水柱」になるという考察もなされているようです。なんにせよ炭治郎が鬼殺隊の中で一番強い存在になるのは明らかなようです。

Thumb【鬼滅の刃】生存しているキャラ一覧まとめ!鬼殺隊メンバーと鬼の生死状況は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱に関する感想や評価

鬼殺隊・柱の最強ランキングや炭治郎の活躍を知った後は、柱に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます。柱は個性的で人気のキャラクターばかりのため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:鬼滅の刃の柱はかっこいい!

本記事で紹介したように「鬼滅の刃」に登場した柱たちは圧倒的な強さで鬼を葬っています。そんな柱たちがかっこいいという感想が挙がっているようです。上記の口コミでは、アニメのOPで柱たちが映ってテンションが上がったという意見を挙げているようで、それほどまでに鬼滅の刃の柱たちは人気があるようです。

鬼滅の刃の鬼殺隊・柱には容姿端麗・イケメンキャラクターばかりが選ばれています。そのため強さだけでなく、見た目もかっこいいという感想が挙がっているようです。特に女性キャラクターの妖艶さが美しいという声も挙がっているようです。

鬼滅の刃に登場した鬼殺隊・柱はとても個性的な性格をしています。そんな柱たちがかっこいいだけでなく面白いという感想が挙がっているようです。また普段は喧嘩する事も多いですが、戦闘になると息ピッタリの攻撃を行っているのでかっこいいという声も挙がっているようです。

鬼滅の刃に登場した柱たちはとても個性的なキャラクターのため、ファンからは一番を決められないという声が挙がっているようです。また鬼滅の刃は柱だけでなく、鬼やその他のキャラクターもかっこいいと言われているようです。

感想:鬼滅の刃の柱は強い!

鬼滅の刃の作中で主人公・炭次郎は下弦の鬼に苦戦していましたが、柱は一瞬で鬼の頚を斬っています。そのような描写がされたため柱は強いという感想が挙がっているようです。またとてつもない強さを持っている柱たちが次々と命を落としているため、鬼滅の刃は先が予想できない作品と言われているようです。

鬼滅の刃の歴代の柱で一番強いのは継国縁壱と言われています。そんな継国縁壱がかっこいいという感想も挙がっているようです。また過去があまり描かれなかったので、スピンオフ作品を見たいという声が挙がっているようです。

感想:柱たちの過去が泣ける

例外を除いて鬼滅の刃の鬼殺隊・柱たちは辛い過去を背負っています。そんな柱たちの過去が泣けるという感想が挙がっているようです。また過去を振り切りながら前に進む姿がかっこいいと言われているようです。

柱だけでなく、鬼滅の刃に登場した鬼たちも辛い過去を背負っています。そんな鬼たちの過去も泣けるという感想が挙がっているようです。また鬼は憎いけれど憎めない作品と言われているようです。

アニメ「鬼滅の刃」には有名な人気声優ばかりが起用されています。その中でも特に柱を演じている声優が豪華だという感想が挙がっているようです。そのためアニメ「鬼滅の刃」でも早く柱たちの活躍が見たいという声が多く挙がっているようです。

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭治郎の父親・竈門炭十郎は鬼殺隊だった?耳飾りの謎も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱の強さランキングまとめ

本記事では「鬼滅の刃」に登場した鬼殺隊・柱の最強ランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?鬼殺隊最強の剣士である柱たちは作中で様々な活躍を見せているようで、個性的な性格も人気の理由のようです。そんな柱が活躍しているエピソードをまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ