【ドクターストーン】銀狼はヘタレキャラ?御前試合での戦いや兄・金狼との関係も紹介

ドクターストーン(Dr.STONE)に登場する銀狼とはかわいいヘタレキャラクターとして知られています。そんな銀狼のかわいい姿などを始めとし、銀狼の強さや金狼との関係などについてもご紹介していきたいと思います。銀狼はヘタレキャラクターでかわいい人物ですが、意外と強さも兼ね備えているキャラクターです。ドクターストーンが好きな方は是非銀狼がどんなキャラクターなのか詳しく知ってみて下さい!

【ドクターストーン】銀狼はヘタレキャラ?御前試合での戦いや兄・金狼との関係も紹介のイメージ

目次

  1. ドクターストーンの銀狼はかわいいヘタレキャラ?
  2. ドクターストーンの銀狼の御前試合での戦い
  3. ドクターストーンの銀狼と金狼の関係
  4. ドクターストーンの銀狼のかっこいい魅力
  5. ドクターストーンの銀狼の声優
  6. ドクターストーンの銀狼に関する感想や評価
  7. ドクターストーンの銀狼まとめ

ドクターストーンの銀狼はかわいいヘタレキャラ?

ドクターストーン(Dr.STONE)には銀狼というキャラクターが登場します。銀狼はドクターストーン(Dr.STONE)に登場するキャラクターの中では、主要キャラクターとして活躍シーンを多く見せてくれている人物となっています。

そんなドクターストーン(Dr.STONE)に登場する銀狼がどんなキャラクターなのかを詳しくご紹介していきたいと思います。ドクターストーン(Dr.STONE)に登場する銀狼というキャラクターはかなりのヘタレキャラクターとして知られています。しかし頑張る時は強さを見せてくれるシーンも有るキャラクターなので、是非ドクターストーン(Dr.STONE)の銀狼について知ってみて下さい!

ドクターストーン(Dr.STONE)の作品情報

ドクターストーン(Dr.STONE)の概要

ドクターストーン(Dr.STONE)とは現在も連載されている超人気漫画作品です。ドクターストーン(Dr.STONE)とは週刊少年ジャンプで連載されており、現在の週刊少年ジャンプの中では看板漫画として多くのファンを獲得しています。人類が突然石化してしまい3000年が経過した地球で目覚めた少年「千空」は、科学知識によって人類を再建すると活動を始めました。崩壊した人類を立て直すという作品がドクターストーン(Dr.STONE)です。

ドクターストーン(Dr.STONE)のあらすじ

科学オタクの千空と熱血少年の大樹はいつも通り高校生活を送っていました。すると突然世界が緑色の光に包まれて人間は全員石化してしまいました。人類が石化してから3000年が経過したある日、大樹は石化から目覚め依然とは違う地球の環境に驚きます。大樹が付近を散策していると、先に目覚めていた千空に出会い二人は協力して石化人類だらけとなったストーンワールドを再建することを誓い行動を開始するのでした。

銀狼のプロフィール

銀狼についてご紹介していきたいと思います。銀狼はドクターストーン(Dr.STONE)の作中では主要キャラクターとして登場した少年です。金髪ヘアーが特徴的な少年ですが名前が「銀狼」となっています。銀狼は石神村の住民で、村に入るための唯一の道である橋を守っています。銀狼は石化から復活した人間ではなく、石化して人類の文明が崩壊した後のストーンワールドになってから生まれた人間です。

Thumb【ドクターストーン】石化装置とはなに?仕組み・解除方法や光の発生場所も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの銀狼の御前試合での戦い

ドクターストーンの作中で銀狼は御前試合という大会に出場するエピソードが有ります。銀狼の出場した御前試合というのは、石神村の村長を決めるという由緒正しい試合になっており石神村はしっかりとした強さを兼ね備えている男が治めるというのが決まりです。そんな御前試合での銀狼をご覧になれば、銀狼がいかにヘタレキャラクターなのかが分かるので是非チェックしてみて下さい!

御前試合での戦い①ドーピングシーン

御前試合は村の村長を決める大会という事も有り、主人公である千空は村の主導権を握る為に絶対に仲間内のメンバーが勝つように作戦を考えました。そのうちの一つが「ドーピング」です。千空特性のジュースによってプラシーボ効果を得た銀狼は、カフェイン入りのドリンクを飲んだだけなのにかなり強くなっている!と勘違いして興奮していました。そして銀狼は御前試合では何とか勝利するもボコボコにされてしまっています。

御前試合での戦い②千空との戦い

何とか試合を勝ちあがった銀狼はドクターストーンの主人公である千空と戦う事になります。千空と戦う事になった銀狼は、何と千空に勝利しようとしました。大会で千空を優勝させることで村を発展させ、更に石化した人類を助けるというのが目標でしたが、お調子者でヘタレの銀狼は巫女である「ルリ」と結婚できる村長になるチャンスと分かると興奮して調子に乗っていましたが、千空が股間に一撃見舞わせたことで銀狼は敗北しました。

Thumb【ドクターストーン】レイの正体はホワイマンでラスボス?百夜との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの銀狼と金狼の関係

ドクターストーンの作中に登場する主要キャラクターである銀狼は、兄弟キャラクターとして登場しており兄が一人います。銀狼の兄である金狼とはどんなキャラクターなのか、銀狼と金狼はどのような関係になっているのかをご紹介していきたいと思います。金狼と銀狼は切っても切れない関係でドクターストーンの作中では大活躍します。二人の関係性について注目してみて下さい!

関係①息ぴったりな二人

銀狼と金狼は強大という事も有り、二人は息がぴったりです。銀狼はお調子者のヘタレキャラクターですが、兄の金狼は正反対の性格をしており全くお調子者ではなく真面目でルールや掟を大事にする堅物系のキャラクターとなっています。兄弟で正反対の性格という面白い銀狼と金狼ですが、性格が真逆という事で二人の相性はピッタリなのかもしれません。兄でしっかりしている性格の金狼が、お調子者でヘタレの弟を制御するシーンが多いです。

関係②橋を壊すことはできなかった銀狼

金狼に怒られてばかりの銀狼ですが、金狼の事が銀狼は大好きです。金狼が橋で敵を食い止めている時に、金狼は村に入らせないために銀郎に「橋を落とせ!」と指示します。しかし銀狼は唯一の家族で大好きな兄である金狼が死んでしまう事になるので、絶対にそんなことは出来ないと号泣していました。金狼の事を銀狼が大好きだという事が、このワンシーンから見受けられます。

Thumb【ドクターストーン】ナイタールは石化を解くアイテム?作り方や正体を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの銀狼のかっこいい魅力

ドクターストーンに登場する銀狼というキャラクターはヘタレのお調子者のイメージが強いキャラクターですが、実は銀狼はカッコイイシーンも多くあるキャラクターです。そんな銀狼のカッコイイ魅力をご紹介していきますので、ヘタレな銀狼だけでなくカッコイイ銀狼も要チェックです!

かっこいい魅力①強さや戦闘スタイル

銀狼は槍を使って戦うキャラクターとしてドクターストーンの作中では活躍しています。銀狼は兄の金狼よりは遥かに戦闘能力は劣るキャラクターです。しかし石神村の門番として槍捌きを練習してきたことは無駄ではなく、それなりの強さを持っています。特に兄の金狼とはコンビネーション攻撃なども繰り出していたので、銀狼はドクターストーンの最強キャラクターである「司」もびっくりさせていました。

かっこいい魅力②ヘタレなのにやるときはやる男

ヘタレの銀狼ですが覚悟を決めた時はどんな危険な任務でもこなします。作中では死の危険性が非常に高い任務を千空・クロムと一緒に行っており、銀狼は最初は泣き叫びながら逃げていましたが、村のみんなの為という事も有り死の覚悟を決めて任務を行っていました。覚悟を決めた時の銀狼はカッコイイ姿を見せてくれることもあります。

かっこいい魅力③ペルセウスの乗員候補に選ばれた銀狼

銀狼はペルセウス号の船員に選ばれるというシーンがあり、村に二度と戻ることが出来ないかもしれないので全力で拒否します。しかし船が出発すると泳いで追いかけていました。一見カッコイイこのシーンですが、実は銀狼は泳いで追いかけて追いつけなかったという理由で村に戻るつもりでしたが、千空の作ったレーダーに引っかかったのでそのまま回収されて連れていかれています。

かっこいい魅力④硫酸湖に落ちそうなクロムを助ける

銀狼の一番カッコイイシーンと言えば「クロムを硫酸湖から助ける」というシーンです。ドクターストーンでは硫酸を手に入れる為に、吸い込めば一瞬で死んでしまう毒ガスが蔓延している硫酸湖に千空・クロム・銀狼の3人が向かうというエピソードが有ります。そこでクロムは硫酸湖に落ちそうになるというシーンがあるのですが、銀狼が持っていた槍でクロムをひっかけて助けました。恐怖に打ち勝ち頑張った銀狼の一番の活躍シーンです。

Thumb【ドクターストーン】石神百夜は千空の父親!本当の親子ではない?人類最後の6人の一人 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの銀狼の声優

ドクターストーンは超人気漫画作品なので現在テレビアニメなどにもなっています。テレビアニメ版のドクターストーンでも主要キャラクターである銀狼は登場して様々な見どころシーンを作っていました。そんな銀狼の声を担当している声優についてご紹介していきたいと思います。銀狼の声を担当しているのは若手の人気声優となっています。どんな声優が演じているのか、ドクターストーンのアニメ声優の情報も注目です!

村瀬歩のプロフィール

銀狼の声をテレビアニメ版のドクターストーンで演じたのは「村瀬歩」です。村瀬歩は現在32歳の男性声優で声優としての活動は2011年から開始しています。村瀬歩は小学生のころまではアメリカにて生活していたという帰国子女であり、お芝居が好きだったので声優を目指すようになったそうです。声優になってからはすぐに様々な作品に出演するようになり、現在は人気声優の一人として多くのファンを獲得しています。

村瀬歩の主な出演作品

村瀬歩は人気声優としてこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきています。村瀬歩がこれまで出演してきたテレビアニメ作品の中でも特に有名な代表作品として挙げられるのは「ハイキュー」です。ハイキューは週刊少年ジャンプの超人気スポーツ漫画として大ヒットし、テレビアニメもシリーズ化されています。そんなハイキューのテレビアニメ版で主人公の日向を1期からずっと村瀬歩が演じ続けています。

Thumb【ドクターストーン】石神村の成り立ちと場所は?先祖や現在の住人の数は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの銀狼に関する感想や評価

ドクターストーンは超人気漫画作品という事も有り、様々な方がご覧になっている作品です。そんなドクターストーンに登場する銀狼に対してドクターストーンが好きだというファンの方はどんな感想を持っているのか調べてみました!銀狼が好きだというドクターストーンファンの方は、是非他のファンがどんな感想を銀狼に対して持っているのかご自分の感想と比較してみて下さい。

上記のドクターストーンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ドクターストーンをご覧になって銀狼がかなりかわいい!という感想を投稿されています。銀狼はヘタレのお調子者キャラクターなのでかわいいシーンも多く描かれています。銀狼のかわいいシーンというのは弟キャラクターという特徴が生かされています。強さとかわいいという二つの魅力を持っているのが銀狼というキャラクターです。

上記のドクターストーンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、銀狼が金狼が橋で敵と戦っている時に号泣するというシーンでの泣き方がかわいいという感想を投稿されています。銀狼は金狼という兄がいます。ドクターストーンの作中で金狼が死んでしまうようなシーンがあったのですが、そのシーンで銀狼はかわいい泣き方をしていました。そんな銀狼のかわいい泣き方にツボってしまったファンは多いかもしれません。

上記のドクターストーンに関する感想をツイッターに投稿されている方は、銀狼と金狼が大好きだという感想を投稿されています。ドクターストーンの作中で銀狼と金狼の兄弟キャラクターは主要キャラクターとして何度も活躍シーンが描かれている重要人物です。そんな銀狼と金狼が大好きだというファンの方は多く、今後のドクターストーンの物語の中でも銀狼と金狼の活躍シーンは多く描かれていくかもしれませんので注目です!

Thumb【ドクターストーン】金狼は槍使いのクールなメガネ男子!強さや弱点は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの銀狼まとめ

ドクターストーンに登場する銀狼についてまとめてご紹介しました。銀狼が登場するドクターストーンとは非常に高い人気を獲得している漫画作品です。週刊少年ジャンプで連載されているこの作品は、現在テレビアニメ版なども放送されており大ヒットしています。そんなドクターストーンという作品に登場する主要キャラクターの一人が「銀狼」です。銀狼は主人公の仲間となるキャラクターになっています。

ドクターストーンに登場する銀狼は石神村の住民の一人で金髪ヘアーが特徴的な少年です。そんな銀狼は村の門番なのでそれなりの強さを持っていますが、かわいいお調子者のヘタレというキャラクターでもあります。兄の金狼はかっこいいかなりの強さを持つキャラクターで、兄弟として銀狼と金狼は作中で活躍しているキャラクターです。銀狼強さなどは序盤の敵対している司などとの戦いでご覧になることが出来ます。

強さよりもかわいいヘタレな一面が目立つ銀狼は、いつも美味しい思いをしようと行動しますが裏目に出てしまい痛い目に合っています。現在もドクターストーンの作中ではかわいいヘタレキャラクターとして銀狼は活躍しており、主要キャラクターなので今後も活躍シーンが期待出来ます。アニメ版では人気声優の村瀬歩が演じているので、アニメ版も必見です。これからのドクターストーンの銀狼の活躍にファンの方は注目しておきましょう!

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ