【ヒロアカ】死柄木弔の過去が悲惨?父との関係や個性発現・覚醒シーンを考察

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔は、過去オリジンで本名が志村転狐だと明らかになっていました。手を体に付けている理由なども判明し、注目が集まっています。この記事では、テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔の過去オリジンや父との関係と個性発現や個性覚醒シーンだけでなく、個性が覚醒したその後や付けている手の意味と素顔やアニメ声優の情報などを紹介していきます。

【ヒロアカ】死柄木弔の過去が悲惨?父との関係や個性発現・覚醒シーンを考察のイメージ

目次

  1. 死柄木弔とは?
  2. 死柄木弔の過去オリジンが悲惨?父との関係と個性発現を紹介
  3. 死柄木弔の個性覚醒シーン
  4. 死柄木弔が覚醒したその後
  5. 死柄木弔の手の意味と素顔
  6. 死柄木弔のアニメ声優
  7. 死柄木弔に関する感想や評価
  8. 死柄木弔の過去まとめ

死柄木弔とは?

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の中でも人気のキャラクターの死柄木弔は、過去のオリジンや個性などが注目されている人物です。テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の作品の情報や死柄木弔のプロフィールなどを紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、2014年から週刊少年ジャンプで連載されている作品が原作になっています。「僕のヒーローアカデミア」は、2020年現在も連載中で28巻まで発売されていました。「僕のヒーローアカデミア」には、スピンオフ作品もたくさん発売されていて、ファンの間でも注目されています。劇場版作品も人気のある「僕のヒーローアカデミア」は、実写版映画の制作なども決定していました。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

ヒーローに小さい頃から憧れていた緑谷出久。しかし、緑谷出久にはいつまで経っても個性が宿ることはなく、母親は彼に泣きながら謝ります。そんな中、緑谷出久は幼なじみの爆豪勝己がヴィランに捕まっている場面に遭遇してしまいました。無個性の緑谷出久でしたが、思わず爆豪勝己を助ける為に突っ込んで行ってしまいます。そこへ駆け付けたオールマイトは、緑谷出久に可能性を見出して、個性を譲渡することにしました。

死柄木弔(しがらきとむら)のプロフィール

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔(しがらきとむら)のプロフィールを紹介していきます。死柄木弔は、4月4日生まれの人物で、20歳だと判明していました。ストーリーの中で、志村転狐という本名だったことが明らかになっています。個性は崩壊で、ヴィラン連合のリーダーを務めている人物です。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』公式サイト

死柄木弔の過去オリジンが悲惨?父との関係と個性発現を紹介

死柄木弔の本名は志村転狐

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の過去のオリジンの中で、死柄木弔(しがらきとむら)の本名は志村転狐(しむらてんこ)だと判明していました。死柄木弔は、彼の本名ではなく、偽名だったことが明らかになっています。何故、死柄木弔と名乗るようになったのかは、漫画「僕のヒーローアカデミア」のストーリーの中で過去のオリジンとして登場していて、志村転狐としての壮絶な子供時代が関係していたのです。

死柄木弔としても志村転狐も、個性の登録はされておらず、彼の家族も個性に一切気づいていませんでした。過去のオリジンを見る限り、志村転狐はとても優しい子供だったことが判明しています。優しかった志村転狐が、どのような経緯で反ヒーロー組織のヴィラン連合のリーダーになってしまったのか?と疑問に思っていたファンも多く、過去のオリジンはとても注目されています。

過去①ヒーローになりたかった

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔の過去のオリジンが悲惨?父との関係と個性発現①ヒーローになりたかったを紹介していきます。志村転狐だった頃の死柄木弔は、他の子供たちと同じようにヒーローに憧れる少年でした。しかし、家ではヒーローというワードは禁句だったのです。志村転狐の父親は、彼がヒーローの話をしただけで、厳しく罰して家から閉め出したりする程、ヒーローが嫌いでした。

志村転狐には、みんなを助けるヒーローたちが嫌いな父親のことが理解できずにいました。ある日、志村転狐は仲間外れにされている友人を見つけ、励ます為にヒーローの真似をして楽しませることにします。しかし、その姿を志村転狐は父親に目撃され、激怒されたのです。異常なまでにヒーローを毛嫌いする志村転狐の父親。その理由も、死柄木弔の過去のオリジンで明らかになっていました。

過去②父親はヒーローを否定していた

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔の過去のオリジンが悲惨?父との関係と個性発現②父親はヒーローを否定していたを紹介していきます。志村転狐への異常な態度からも、父親がヒーローを嫌いなことは明らかです。その理由は、志村転狐の祖母がヒーローだったからでした。家族をかえりみずに、ヴィランたちと日々戦うヒーロー。その結果、志村転狐の祖母はヴィランとの戦いの中で死亡してしまいます。

子供の自分を見捨てたと考えている志村転狐の父親は、ヒーローという職業をしていた母親が大嫌いだったのです。その結果、息子の志村転狐にも絶対にヒーローになるなと言い聞かせていたのでした。その後の「僕のヒーローアカデミア」のストーリーの中で、志村転狐の祖母がオールマイトの師匠の志村菜奈だと判明しています。

過去③ストレスによる全身のかゆみ

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔の過去のオリジンが悲惨?父との関係と個性発現③ストレスによる全身のかゆみを紹介していきます。父親にヒーローは駄目だと言われていた志村転狐でしたが、姉の華は味方をしてくれたのです。こっそり姉の華は、志村転狐に祖母の写真を見せてあげることにしました。祖母がヒーローだと知り喜んだ志村転狐は、応援していると言われて嬉しくなります。

しかし、父親にその場面を目撃されてしまった志村転狐。応援すると言ってくれたはずの姉は、あっさりと志村転狐を裏切ってしまいます。志村転狐は、そんな生活を送っているせいで、次第に体の痒みが抑えられなくなっていきました。首などをかきむしるシーンは、死柄木弔になってからも度々登場しているので、子供の頃からの癖である可能性が高いです。

過去④個性「崩壊」で家族を皆殺しに

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔の過去のオリジンが悲惨?父との関係と個性発現④個性「崩壊」で家族を皆殺しにを紹介していきます。無個性だと思われていた志村転狐でしたが、体のかゆみは加速していきました。しかも、志村転狐の体が痒くなるのは、家の中にいる時だけだったのです。母親たちも、アレルギーだと思っていましたが、実際は志村転狐の個性が目覚めたのが原因でした。

ヒーローのことで、志村転狐を叱り続ける父親。振りかざす手を、家族の誰も止めてはくれませんでした。母親は、父親に辞めるように言っていました。そんな中、志村転狐の個性の崩壊が発動し、姉の華が崩れ落ちてしまいます。志村転狐に触れた家族は崩れ落ち、父親は言葉を失いました。謝る志村転狐を父親は、棒で殴りつけたのです。遂に、志村転狐の感情が爆発し、父親に向かって自らの意思で個性を発動してしまいます。

過去⑤先生との出会い

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔の過去のオリジンが悲惨?父との関係と個性発現⑤先生との出会いを紹介していきます。自分を助けようとしてくれた母親まで個性で崩壊させてしまった志村転狐は、天涯孤独の身になりました。体から痒みが消え、街の中を歩き回る志村転狐。ヒーローが保護してくれると思っていた志村転狐の前に現れたのは、オール・フォー・ワンだったのです。

オール・フォー・ワンは、街中で座り込む志村転狐に声をかけました。しかし、これは偶然ではなかったのです。オール・フォー・ワンは、志村転狐にすでに接触していました。公園で遊んでいた志村転狐を送り届けた人物が、オール・フォー・ワンだったのです。オール・フォー・ワンは、彼が家族を殺したことなども知っていました。それだけでなく、志村転狐が志村奈菜の家族だということも知りつくしていたのです。

何も知らない志村転狐は、オール・フォー・ワンに保護されてしまいます。オール・フォー・ワンは、志村転狐に個性を抑える必要はないと教え、彼をヴィランへと導きました。そして、志村転狐という名前を捨てさせ、死柄木弔に生まれ変わらせたのでした。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己のかっこいい名言集!人気キャラかっちゃんの名シーンを厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死柄木弔の個性覚醒シーン

死柄木弔が異能解放軍と戦うことになった理由

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔の個性覚醒シーン①死柄木弔が異能解放軍と戦うことになった理由を紹介していきます。死柄木弔が率いるヴィラン連合が、異能解放軍と戦うことになった理由は、お互いの目標が同じだったからです。異能解放軍は、ヴィラン連合が発足されるよりも前に結成された組織で、彼らよりも先に現代社会を根底からぶち壊すことを目標としていました。

水面下で密かに計画を進めていた異能解放軍にとって死柄木弔が率いるヴィラン連合は、邪魔な存在でしかありませんでした。ヒーローたちとの対決など、世間を賑わし続けるヴィラン連合が目障りになった異能解放軍は、先に彼らに宣戦布告し、戦いを挑んだのです。ヴィラン連合の方は、異能解放軍を意識していませんでしたが、喧嘩を売られたことで戦いを決意していました。

死柄木弔がリデストロと対峙

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔の個性覚醒シーン②死柄木弔がリデストロと対峙を紹介していきます。リデストロは、11万人を超える組織の異能解放軍を率いるリーダーです。リデストロの個性は、ストレスをパワーに変換するという能力を持っています。ストレスに反応して、リデストロの体は痣のようなモノに覆われていき、広範囲に及ぶほど、攻撃のパワーがアップしていました。

ヴィラン連合を率いている死柄木弔と、激しい戦いを繰り広げるリデストロ。痣に全身が覆われた状態のリデストロは、凄まじい攻撃を放って広範囲に被害を出していました。崩壊という個性を持っている死柄木弔にとっても、リデストロの能力はとても厄介なモノになっています。死柄木弔を負傷させることに成功したリデストロでしたが、それがきっかけとなり、逆に追い込まれていました。

過去を思い出し覚醒した死柄木弔

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔の個性覚醒シーン③過去を思い出し覚醒した死柄木弔を紹介していきます。リデストロとの戦いの中で死柄木弔は、戦いの中で指を破壊されただけでなく、身に着けていた家族の手も壊されてしまいました。そのことがきっかけで、死柄木弔は志村転狐として父親に虐げられていた日々を思い出してしまいます。過去を完全に思い出し、家族の手から解放された死柄木弔。

死柄木弔は、過去からも手からも自由になったことで、個性が覚醒してしまったのです。リデストロに負けそうになっていた死柄木弔ですが、個性が覚醒したことで、自ら残っていた家族の手を破壊しました。覚醒した死柄木弔は、リデストロに無数の攻撃を繰り出し、一気に形勢逆転してしまいます。

死柄木弔の覚醒後の圧倒的な戦闘能力

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔の個性覚醒シーン④死柄木弔の覚醒後の圧倒的な戦闘能力を紹介していきます。死柄木弔に追い込まれてしまったリデストロですが、徐々に自分の能力がパワーダウンしていることに気づきました。足を死柄木弔の個性で崩壊され、自ら切断することを選択したリデストロ。そして、リデストロは死柄木弔の戦う姿に、自分が心惹かれていることに気づきます。

崩壊という個性に相応しい振る舞いをして、死さえ覚悟したリデストロですが、彼こそ連合軍を率いるに相応しい人物だと感じたのです。死柄木弔の戦いに心奪われたリデストロは、自ら彼の下に就くことを決めます。その結果、リデストロの部下たちも死柄木弔が率いるヴィラン連合の傘下になったのです。2つの組織は、1つに生まれ変わり超常解放戦線という名前で活動を開始しました。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己のヒーロー名は?「最初に教えるべき人」はベストジーニスト? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死柄木弔が覚醒したその後

その後①氏子ドクターの元へ

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の手を無数に付けていたヴィランの死柄木弔が覚醒したその後①氏子ドクターの元へを紹介していきます。氏子ドクターは、蛇腔総合病院の創設者として表向き活躍している医師です。しかし、実際は脳無などを生み出すことに生き甲斐を感じているマッドサイエンティスト。以前から死柄木弔に協力を要請されていましたが、氏子ドクターはある条件を彼に提示していました。

オール・フォー・ワンに忠実で、死柄木弔を後継者として認めていなかったギガントマキア。氏子ドクターは、ギガントマキアが死柄木弔のことを認めたら、ヴィラン連合に協力すると言っていたのです。リデストロとの戦いの最中、個性が覚醒した死柄木弔を見て、初めてギガントマキアは彼をオール・フォー・ワンの後継者として認めました。それを知った氏子ドクターは、死柄木弔たちに協力することにします。

その後②身体を作り変える手術の始まり

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の手を無数に付けていたヴィランの死柄木弔が覚醒したその後②身体を作り変える手術の始まりを紹介していきます。個性が覚醒した死柄木弔ですが、彼の体は強大なパワーに耐えることが出来ませんでした。その為、氏子ドクターは脳無などの技術を駆使して、死柄木弔の肉体を改造する手術を開始したのです。

オール・フォー・ワンと氏子ドクターは、死柄木弔にフルパワーで能力を発動させて、ヒーローを倒す計画を立てます。氏子ドクターは、死柄木弔の体を改造しながら、オール・フォー・ワンが勝てなかった個性があることを明かしました。それは、主人公が引き継いだワン・フォー・オール。死柄木弔は、その時初めて、自分を救ったオール・フォー・ワンが狙っている個性のことを知ります。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己の文化祭編でのドラムがかっこいい!耳郎も認める実力? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死柄木弔の手の意味と素顔

死柄木弔の手の意味

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔の手の意味と素顔①死柄木弔の手の意味を紹介していきます。過去のオリジンで死柄木弔は、家族を個性で殺してしまったことが明らかになっていました。死柄木弔によって、崩壊した家族の体の残っていた部分が手だったのです。オール・フォー・ワンは、死柄木弔の住んでいた家に行き、家族の手を集めて彼にプレゼントとして贈りました。

家族の手を全身に付けることになった死柄木弔は、手を姉や母親として認識します。手を身に着けていた死柄木弔は、家族との過去を忘れていました。手を送ったオール・フォー・ワンには、家族を崩壊させたという事実や、当時の気持ちを死柄木弔に忘れさせないという意味があったのです。

死柄木弔の素顔

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔の手の意味と素顔②死柄木弔の素顔を紹介していきます。死柄木弔の素顔は、リデストロとの戦いまで、はっきりと描かれたことはありませんでした。死柄木弔の顔には、いつも父親の手が付いていたからです。トラウマから解放されて明らかになった死柄木弔の顔は、皺だらけで乾燥していました。顔や首などをかきむしる癖と個性のせいだと考えられています。

Thumb【ヒロアカ】ピクシーボブの個性・土流と強さを考察!土魔獣とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死柄木弔のアニメ声優

内山昂輝のプロフィール

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔のアニメ声優を担当していたのは、内山昂輝さんです。内山昂輝さんは、1990年8月16日生まれの埼玉県出身の男性です。内山昂輝さんは、声優としてだけでなく、俳優としても活動しています。劇団ひまわりに所属していて、1993年から芸能界で活躍しています。内山昂輝さんは、実写映画やテレビドラマなどで活躍していました。

内山昂輝の主な出演作品

「僕のヒーローアカデミア」以外に内山昂輝さんが最近出演していた作品は、テレビアニメ「SSSS.DYNAZENON」や「すばらしきこのせかい The Animation」や「ホリミヤ」や「ぐらぶるっ!」や「呪術廻戦」や「池袋ウエストゲートパーク」や「THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール」や「アラド:逆転の輪」や「かくしごと」や「神之塔 -Tower of God-」や「グレイプニル」や「波よ聞いてくれ」などです。

Thumb【ヒロアカ】登場キャラの身長一覧!高身長ランキングも紹介!一番大きいのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死柄木弔に関する感想や評価

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔に関する感想や評価には、過去のオリジンに対するコメントが多くなっていました。過去のオリジンで明らかになった死柄木弔と父親との確執なども注目されていて、彼がどれほど父を怖がっていたのかが描かれています。

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔に関する感想や評価には、素顔が話題になっていました。過去のオリジンのストーリー後に、手から解放された死柄木弔の素顔がファンの間でも注目されています。

テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔に関する感想や評価には、過去のオリジンで彼を導いたオール・フォー・ワンに対するコメントもたくさんありました。死柄木弔に感情に付け入り、利用したオール・フォー・ワンが完全な悪だと考えているファンも多いです。

Thumb【ヒロアカ】ジェントル・クリミナルはかっこいいヴィラン!個性や過去・最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

死柄木弔の過去まとめ

この記事では、テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の死柄木弔の過去オリジンや父との関係と個性発現や個性覚醒シーンだけでなく、個性が覚醒したその後や付けている手の意味と素顔やアニメ声優の情報などを紹介していきました。死柄木弔は、個性が覚醒したこともあり、ファンの間でも色々な考察が飛び交っているキャラクターなので、他のキャラクターと合わせて今後の活躍を是非チェックしてください。

【ヒロアカ】死柄木弔の悲しい過去とは?家族との関係や手の意味を考察 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ