【ヒロアカ】ピクシーボブの個性・土流と強さを考察!土魔獣とは?

ヒロアカという愛称で親しまれている「僕のヒーローアカデミア」は、ヒーローが活躍する姿を描いた作品でした。ヒロアカには、ピクシーボブという名前の人物も登場していたようです。ピクシーボブはワイルド・ワイルド・プッシーキャッツというヒーローチームで活躍しているヒーローであり、土流という個性の持ち主だったようでした。一体土流とはどのような能力の個性なのでしょうか?この記事ではピクシーボブの能力や強さについて解説をしていきながら、ピクシーボブの魅力に迫っていきます。

【ヒロアカ】ピクシーボブの個性・土流と強さを考察!土魔獣とは?のイメージ

目次

  1. ヒロアカのピクシーボブとは?
  2. ヒロアカのピクシーボブの個性や強さ!土魔獣とは?
  3. ヒロアカのピクシーボブの声優
  4. ヒロアカのピクシーボブに関する感想や評価
  5. ヒロアカのピクシーボブまとめ

ヒロアカのピクシーボブとは?

ヒロアカは個性を持ったヒーローが活躍する姿を描いた作品です。ヒーロー達は様々な個性を作中で披露していたようでした。今回は土流という個性を披露したピクシーボブについて解説をしていきます。ピクシーボブは一体どれほど強いのでしょうか?この記事では個性・土流の能力や強さについてだけではなく、アニメ版「僕のヒーローアカデミア」でピクシーボブを演じた声優についても詳しく解説をしていきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

「僕のヒーローアカデミア」は堀越耕平による漫画作品でした。2014年から週刊少年ジャンプで連載が始まり、2020年現在でも連載は続いているようでした。これまでに27巻の単行本が発売されています。さらにスピンオフ作品も登場しているようでした。読者からはヒロアカという愛称で親しまれ、2016年からはテレビアニメの放送もスタートしていたようです。2018年には初めての劇場版も公開されて話題になっていたそうでした。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

ヒロアカは人口の8割が個性を持っているという超人社会が舞台となっているようでした。人々は様々な個性を持っているようです。緑谷出久は無個性の人間でしたがヒーローとして様々な人を救っているオールマイトという人物に憧れを抱いていたようでした。いつか自分もヒーローになることを夢見ていた出久はある時オールマイトと出会います。そこで出久は憧れていたヒーローであるオールマイトの重大な秘密を知ってしまいました。

ピクシーボブのプロフィール

ピクシーボブは水色のコスチュームが特徴的なキャラクターだと言われていました。個性は土流で、本名は土川流子だということが明かされています。また自分の年齢のことをとても気にしているようで、出久からキャリアについて言及された際には慌てて「心は18」と言っていたそうでした。同じチームで活躍しているマンダレイとは昔から仲が良かったようで、よく一緒に遊んでいたという情報も明かされていたようです。

ピクシーボブは「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」の一員

ピクシーボブは、ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツというヒーローチームの一員でした。チームには他にも、マンダレイ・虎・ラグドールの3人が所属しているようです。周囲の人々にも好かれているようでヒーローランキングでは32位ランクインしている姿も描かれていました。4人でチームを組むことを提案したのはラグドールだったようです。全員が猫のコスプレのようなコスチュームを着用しているのが特徴だとされていました。

そんなワイルド・ワイルド・プッシーキャッツは山岳での救助をメインに活動しているようでした。「僕のヒーローアカデミア」で描かれた雄英高校の林間合宿で初めて登場したようで、林間合宿ではサポート役として学生の個性を伸ばそうとしている姿が描かれています。しかし林間合宿3日目に起こった事件により、ピクシーボブが重体・ラグドールが行方不明になってしまいました。その後チームはしばらく活動を休止していたそうです。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ヒロアカのピクシーボブの個性や強さ!土魔獣とは?

ピクシーボブの個性・能力は「土流」

ピクシーボブは土流という個性を持っているヒーローでした。ここからは個性・土流の強さや能力について解説をしていきます。土流の能力は、土を自由に操作できるというものだったようでした。さらに土を操作して必殺技を繰り出すこともできるそうです。ピクシーボブは雄英高校の林間合宿をサポートしていましたが、それぞれのキャラクターの能力が伸びるように土流を使って土地を形成していたという情報が明かされていたようです。

ピクシーボブの必殺技は「土魔獣」

ピクシーボブは個性・土流を使った必殺技もあるようでした。ピクシーボブの必殺技は土魔獣という名前なようです。土を操作し大きな獣のようなものを作り出すことから、そうした名前が付けられたそうでした。作中では出久や轟が訓練で土魔獣と戦っている姿も描かれていました。土魔獣は土で出来ているということもありあまり防御力は高くないようです。出久や轟もピクシーボブが作り出した土魔獣を簡単に倒していたようでした。

Thumbワイルド・ワイルド・プッシーキャッツのメンバー一覧!個性・本名や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのピクシーボブの声優

「僕のヒーローアカデミア」で描かれているヒーロー達の能力や強さは、多くの読者の心を掴んでいたようでした。そんな「僕のヒーローアカデミア」は2016年からテレビアニメも放送されていたようです。今回紹介をしてきたピクシーボブもアニメ版で活躍していたようでした。アニメ版でピクシーボブを演じたのは町山芹菜です。ここからはピクシーボブ役の町山芹菜のプロフィールや出演作品情報などを紹介していきます。

町山芹菜のプロフィール

アニメ版「僕のヒーローアカデミア」でピクシーボブを演じたのは町山芹菜でした。町山はAIR AGENCYという名前の事務所に所属している声優です。声優になる前は日本ナレーション演技研究所や現在所属している事務所の養成所に通っていたようでした。声優としての活動は2017年から初めており、テレビアニメだけではなく劇場版映画やゲーム・デジタルコミックなど様々な作品に出演しているようでした。

町山芹菜の主な出演作品

「僕のヒーローアカデミア」でピクシーボブを演じた町山芹菜の出演作品を紹介していきます。町山芹菜の出演作品の中には「異世界食堂」「あんさんぶるスターズ!」「ちはやふる3」「イエスタデイをうたって」「ド級編隊エグゼロス」「劇場版はいからさんが通る前編〜紅緒、花の17歳〜」「セヴンデイズ あなたと過ごす七日間」「巨影都市」「逆転オセロニア」などがありました。

Thumbヒロアカのマンダレイの強さと個性を考察!プッシーキャッツのメンバーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのピクシーボブに関する感想や評価

ここからは「僕のヒーローアカデミア」で活躍をしていたピクシーボブに関する感想や評価を紹介していきます。ピクシーボブに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方はピクシーボブについてかわいいというような感想を述べられています。ピクシーボブは、猫のコスプレのようなコスチュームが特徴的なヒーローでした。そのためこのようにかわいいと感じる読者の方もいらっしゃるようです。

ピクシーボブに関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方はピクシーボブについて、見た目もかわいいしかなり強いのに結婚適齢期を気にしている姿に好感を持てるというような感想を述べられていました。ピクシーボブはプロヒーローとして活躍していたキャラクターですが、作中では結婚適齢期を気にしている姿が描かれています。またセメントスに似ているということも感想では触れられていました。

ヒロアカで活躍していたピクシーボブに関する感想や評価の中には、このようなものありました。こちらの方はヒロアカの中でもピクシーボブが一番好きというような感想を述べられています。「僕のヒーローアカデミア」には様々なキャラクターが登場していましたが、こちらの方のようにピクシーボブが一番好きだと思われている方もいらっしゃるようでした。

Thumb【ヒロアカ】エンデヴァーは死亡した?個性ヘルフレイムの強さとハイエンド戦を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのピクシーボブまとめ

今回はピクシーボブという「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクターを紹介をしてきました。「僕のヒーローアカデミア」はヒロアカという愛称で親しまれている作品であり、作中には様々なヒーローが登場していたようです。ピクシーボブは作中でヒーローとして活躍していたキャラクターの1人でした。土を自由自在に操作出来る個性を使用し、学生時代からの友人たちと共にプロヒーローチームで活動していたようです。

雄英高校の林間合宿では、生徒達それぞれの能力を伸ばすために土を操作して土地を形成していたようでした。しかし3日目にヴィランに襲われたことで重体となってしまいます。その後チームでの活動を一時中断していましたが、再び活動を再開させている姿も描かれていたようでした。そんなピクシーボブも登場する大人気漫画「僕のヒーローアカデミア」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ