【七つの大罪】主要キャラクターの年齢・誕生日を一覧で紹介!身長や体重は?

鈴木央先生の汰ヒット漫画「七つの大罪」は、その独創的な世界観と、個性豊かなキャラクターの登場が注目された人気ダークファンタジーで、新作続編の発表が期待されています。本文では、「七つの大罪」から、外見と年齢のギャップが大きいと話題を呼んだ主要キャラクターたちの気になる年齢や誕生日、血液型、身長・体重などの設定一覧、七つの大罪のアニメ声優の名前などを紹介します。

【七つの大罪】主要キャラクターの年齢・誕生日を一覧で紹介!身長や体重は?のイメージ

目次

  1. 七つの大罪とは?
  2. 七つの大罪のメンバーの年齢・誕生日や身長などの設定一覧
  3. 七つの大罪の十戒メンバーの年齢・誕生日や身長などの設定一覧
  4. 七つの大罪のその他のキャラの年齢・誕生日や身長などの設定
  5. 七つの大罪のアニメ声優の名前一覧
  6. 七つの大罪の年齢に関する感想や評価
  7. 七つの大罪の年齢まとめ

七つの大罪とは?

「七つの大罪」の紹介・イメージ画像

新作アニメと続編漫画の公開に期待が高まる「七つの大罪」は、鈴木央先生の大ヒットダークファンタジー作品で、独特の世界観やキャラ設定で人気を集めました。以下では、「七つの大罪」に登場したキャラクターの名前や誕生日、身長・体重などの一覧で紹介します。

七つの大罪の概要

「七つの大罪」は、2012年~2020年3月にかけて「週刊少年マガジン」で連載されていたダークファンタジ作品で、単行本・全41巻で構成されています。七つの大罪やモーセの十戒のように、実在する名前をモチーフにした騎士団・キャラ設定、魔力を用いたバトル要素が人気を集めました。また、「七つの大罪」の最終回時には、続編「黙示録の四騎士」の連載決定が発表されました。

七つの大罪のあらすじ

七つの大罪になぞられた伝説の騎士団は、聖騎士長殺しの濡れ衣を着せられ、「七つの大罪」と呼ばれていました。しかし、リオネス王国の危機を知った王女・エリザベスの呼びかけにより、伝説の騎士団は七つの大罪として再結集します。そして、リオネス王国の窮地を救った七つの大罪は、魔神族との戦いに身を投じ、3000年前の聖戦の真相や、七つの大罪の団長・メリオダスの過去に迫ります。

Thumb【七つの大罪】不気味な牙の聖騎士ルインの能力は?強さや最期を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のメンバーの年齢・誕生日や身長などの設定一覧

七つの大罪のメンバーの紹介・イメージ画像

七つの大罪のメンバーには、それぞれが犯した罪になぞられた名前と刺青が彫られています。以下では、七つの大罪のメンバーの名前と年齢や誕生日、身長などの設定一覧を紹介します。

年齢一覧①メリオダス

憤怒の罪(ドラゴン・シン)のメリオダスは、七つの大罪の団長であり、移動酒屋「豚の帽子亭」を営む魔神族です。年齢は3000歳を超えているが、少年のような外見をしており、人相書きでは無精ひげを蓄えた姿で描かれています。誕生日は7月25日のB型で、身長及び体重は、152cm/50kgと小柄な体型が特徴です。

年齢一覧②ディアンヌ

嫉妬の罪(サーペント・シン)のディアンヌは、豚の帽子亭の看板娘を務める巨人族の少女で、メガドーザの戦士です。年齢は約750歳と言われ、人間に換算すると15歳となり、誕生日は12月24日生まれのO型です。巨人族のため身長は915cmと破格の大きさを誇る一方、状況に応じて人間並みに小さくなることも可能です。一方、体重は不明とされています。

年齢一覧③バン

強欲の罪(フォックス・シン)のバンは、元盗賊の七つの大罪の一員で、不死身(アンデッド)バンの異名で知られています。生命の水を飲まされたことで不死の肉体となり、年齢は43歳であるも、肉体年齢は23歳と若々しい外見を保っています。誕生日は、2月14日のB型で、身長及び体重は、210cm/70kgです。

年齢一覧④キング/ハーレクイン

怠惰の罪(グリズリー・シン)のキングは、眠たそうな眼付きが特徴の妖精族の王で、本当の名前はハーレクインと言います。人相書きでは、ふくよかな中年のおじさんとして描かれるも、本来は少年のような姿をしており、年齢は1300歳です。誕生日は、4月1日生まれのAB型で、身長及び体重は、少年時は160cm/48kg、変装時は、180cm/120kgです。

年齢一覧⑤ゴウセル

色欲の罪(ゴート・シン)のゴウセルは、眼鏡と中性的な容姿が特徴の少年であり、その正体は、獄中にいる無欲のゴウセルが、外部との接触のために生み出した人形です。そのため、年齢・血液型は不詳とされる一方、誕生日は6月2日に設定されています。また、身長及び体重は、175cm/61kgと華奢な体型です。

年齢一覧⑥マーリン

暴食の罪(ボア・シン)のマーリンは、魔神ゴウセルの弟子であり、「ブリタニア一の魔術師」と称される魔法使いです。年齢不詳の美女であるが、大人の姿は魔力を用いた結果であり、本来は子供の姿であることが判明しています。誕生日は、12月3日生まれのAB型、身長及び体重は、177cm/57kg、種族は不明とされています。

年齢一覧⑦エスカノール

傲慢の罪(ライオン・シン)のエスカノールは、日の出と共に力を増し、正午に達すると筋骨隆々となる特異体質を持つ男性です。年齢は40歳で、ひ弱な自分を隠すために、口ひげを生やして威厳を見せた風貌が特徴です。誕生日は、7月1日生まれのAB型、身長及び体重は、太陽が上がるつれて、165~325cm/49~355kgと変動します。

Thumb【七つの大罪】メラスキュラがかわいいと人気!アニメ版声優や魔力・強さも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪の十戒メンバーの年齢・誕生日や身長などの設定一覧

七つの大罪・十戒編で登場した十戒は、上位魔神で構成されており、それぞれ戒禁を持っています。以下では、七つの大罪の十戒メンバーの名前や年齢・誕生日、身長などの設定一覧を紹介します。

年齢一覧①エスタロッサ

エスタロッサは、「慈愛」の戒禁を持つ十戒で、兄・メリオダスとは瓜二つの魔神で、その正体は、四大天使・マエルです。年齢は、封印前の380歳で、誕生日は1月4日のAB型、身長及び体重は、200m/95kgです。

年齢一覧②ゼルドリス

ゼルドリスは、「敬神」の戒禁を持つ十戒であり、メリオダス・エスタロッサの弟にあたります。メリオダスとは、髪の色を除いてほぼ瓜二つである一方、冷静かつ思慮深い性格の持ち主で、癖の強い十戒を束ねるなど統率力にも優れています。ゼルドリスの年齢は252歳で、誕生日は2月5日のA型、身長及び体重は、152cm/52kgです。

年齢一覧③ガラン

ガランは、「真実」の戒禁を持つ十戒で、「七つの大罪」では自ら戒禁を破り、石化する末路を辿りました。年齢は991歳と十戒では古株であり、かつ魔神の中では高齢に達しています。一方、誕生日は1月4日のB型、身長及び体重は、408cm/329kgです。

年齢一覧④メラスキュラ

メラスキュラは、「信仰」の戒禁を持つ十戒です。「七つの大罪」では、度々、不運に見舞われており、十戒の中では最弱とも呼べるキャラでしょう。メラスキュラの年齢は362歳で、誕生日は10月10日のA型、身長及び体重は、154cm/43kgです。

年齢一覧⑤ドロール

ドロールは、「忍耐」の戒禁を持つ十戒で、巨人族の祖であるが、過去の出来事から十戒に寝返った経緯を持ちます。ドロールの年齢は880歳と、魔神の中では高齢であり、誕生日は4月6日のA型、身長及び体重は、2580cm/2950kgです。

年齢一覧⑥グロキシニア

グロキシニアは、「安息」の戒禁を持つ十戒です。その正体は、古の聖戦で命を落としたと伝わる初代妖精王であり、ドロールと同様に過去の出来事をきっかけに、十戒に寝返りました。年齢は1400歳前後と、十戒最高齢であり、誕生日は3月18日のB型です。身長及び体重は、162cm/53kgと、中性的な若々しい外見が特徴です。

年齢一覧⑦デリエリ

デリエリは、「純潔」の戒禁を持つ十戒で、露出の高い衣装や、極端な物言いが特徴です。デリエリの年齢は377歳で、10月30日生まれのO型、身長及び体重は、162cm/62kgです。

年齢一覧⑧モンスピート

モンスピートは、「沈黙」の戒禁を持つ十戒で、「七つの大罪」では、他の十戒に比べて活躍の場が少ないキャラクターでしょう。モンスピートの年齢は415歳で、8月8日生まれのO型、身長及び体重は、182cm/78kgです。

年齢一覧⑨グレイロード

グレイロードは、「不殺」の戒禁を持つ十戒で、突然変異によって誕生した女王型の魔神で、十戒最年少の156歳です。誕生日は3月30日で血液型はなく、身長及び体重は、480cm/250kgです。

年齢一覧⑩フラウドリン

フラウドリンのイメージ画像

フラウドリンは、「七つの大罪」リオネス奪還編の黒幕的存在で、女神族からの封印を逃れることができた魔神であり、ドレファスの肉体の主導権を奪い、十戒と合流を果たしました。封印前の年齢は554歳とされ、誕生日は10月15日のA型、身長及び体重は、419cm/690kgです。

Thumb【七つの大罪】エスカノールのアニメ初登場回は?声優やガランとの戦闘シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のその他のキャラの年齢・誕生日や身長などの設定

七つの大罪の登場キャラの設定紹介・イメージ画像

以下では、「七つの大罪」のその他のキャラの名前や年齢・誕生日、身長などの設定一覧を紹介します。

年齢一覧①エレイン

エレインは、キングの妹で、生命の泉の番人を任された妖精族の姫です。「七つの大罪」開始時は故人でしたが、終盤にバンから生命の泉の力を受け、生き返りました。年齢は約1000歳とされ、誕生日は3月14日のA型、身長及び体重は、150cm/38kgです。

年齢一覧②ギルサンダー

ギルサンダーは、リオネス王国・マーガレット王女の護衛を担う聖騎士で、先代聖騎士長・ザラトスの息子にあたります。年齢は21歳で、誕生日は8月26日のA型、身長及び体重は、185cm/73kgです。

年齢一覧③グリアモール

グリアモールは、ベロニカ王女の護衛を担う聖騎士で、ドレファスの息子、ギルサンダーの従兄弟です。年齢は21歳、誕生日は11月10日のA型、身長及び体重は、213cm/181kgと、たくましい体格の持ち主です。

年齢一覧④ギーラ

ギーラは、平民出身の聖騎士見習いで、後に新世代となった少女です。年齢は16歳と年若く、誕生日は12月6日のA型、身長及び体重は165cm/53kgです。

年齢一覧⑤ジェリコ

ジェリコは、バステ監獄の守護を担う聖騎士見習いで、後に新世代の1人に選ばれた、男勝りな少女です。年齢は18歳、誕生日は9月6日のAB型、身長及び体重は、160cm/50kgです。

年齢一覧⑥ヘルブラム

ヘルブラムは、枢機卿位に就く聖騎士で、その正体は、妖精王補佐を担う妖精族です。ヘルブラムの年齢は、約1300歳と聖騎士最年長で、誕生日は5月5日のB型、身長及び体重は、162cm/50kg、アルドリッチに変身時は、190cm/101kgです。

年齢一覧⑦ドレファス

ドレファスは、リオネス王国・二大聖騎士の1人で、先代聖騎士長で異母兄弟のザラトラスを殺害し、七つの大罪に濡れ衣を着せた黒幕であり、後に魔神族・フラウドリンに憑依されていたことが判明します。年齢は47歳で、誕生日は11月29日のA型、身長及び体重は、185cm/82kg、両利きの聖騎士です。

年齢一覧⑧ヘンドリクセン

ヘンドリクセンは、二大聖騎士長の1人で、ドレファスと共謀して七つの大罪を窮地に陥れた黒幕の1人です。年齢は39歳で、誕生日は10月31日のO型、身長及び体重は、182cm/72kgです。

年齢一覧⑨スレイダー

スレイダーは、リオネス王国国王直属の騎士団・暁闇の咆哮(ドーン・ロア)の団長で、金剛の称号を許された聖騎士です。年齢は30歳で、誕生日は4月4日、身長及び体重は210cm/89kgです。

Thumb【七つの大罪】グスタフは氷の魔力を持つ聖騎士!妹・ジェリコとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のアニメ声優の名前一覧

七つの大罪のアニメ声優・イメージ画像

以下では、2021年1月放送予定の新作アニメが期待される「七つの大罪」から、アニメ声優の名前一覧を紹介します。

メリオダス役/梶裕貴

メリオダス役の梶裕貴さんは、1985年生まれの声優・ナレーター・歌手で、声優養成所を経て2004年に声優デビューを果たします。アニメ「七つの大罪」では、十戒・ゼルドリス役も担当しています。梶裕貴さんの主な出演作品は、アニメ「マギ」アリババ・サルージャ役、「進撃の巨人」エレン・イェーガー役、「鬼滅の刃」錆兎役、「MIX」立花投馬役等です。

エリザベス役/雨宮天

リオネス王国第三王女・エリザベス役の雨宮天さんは、1993年生まれ東京都出身の声優で、オーディション合格を経て、2012年に声優デビューを果たし、2015年には、第9回声優アワード・新人女優賞を受賞しました。雨宮天さんの主な出演作品は、アニメ「東京喰種」霧嶋董香役、「ハイスクール・フリート」知名もえか役、「バキ」松本梢江役等です。

ホーク役/久野美咲

「七つの大罪」のマスコットキャラで、人語を話す豚・ホーク役の久野美咲さんは、1993年生まれ、東京都出身の声優・舞台女優で、子役を経て2003年から声優活動を開始しました。久野美咲さんの主な出演作品は、「3月のライオン」川本モモ役、「ひそねとまそたん」甘粕ひそね役、「サクラダリセット」クラカワマリ役、「つくもがみ貸します」撫子役等です。

ディアンヌ役/悠木碧

ディアンヌ役の悠木碧さんは、1992年生まれ千葉県出身の声優・歌手で、子役としてデビュー後、2003年から声優活動を開始しました。悠木碧さんの主な出演作品は、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか役、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」アイリス役、「妖怪ウォッチ」未空いなほ役等です。また、大ヒット映画「君の名は。」では、宮水三葉の親友・名取早耶香役を演じました。

バン役/鈴木達央

バン役の鈴木達央さんは、1983年千葉県生まれ、愛知県出身の声優・歌手で、声優養成所を経て2003年に声優デビュー、2020年1月には、歌手・LiSAさんとの結婚が報じられ、大きな話題を呼びました。鈴木達央さんの主な出演作品は、アニメ「エルドライブ」レイン・ブリック役、「ドリフェス!R」小笠原明日真役、「BAKUMATSU」徳川慶喜役等です。

キング役/福山潤

キング役の福山潤さんは、1978年生まれ大阪府出身の声優・歌手で、1997年から声優活動を開始し、2007年には、初代声優アワード・主演男優賞を受賞しました。福山潤さんの主な出演作品は、アニメ「ブラッククローバー」フィンラル・ルーラケイス役、「鬼滅の刃」矢琶羽役、「あひるの空」蒲地太郎役、「半妖の夜叉姫」理玖役等です。

ゴウセル役/髙木裕平

ゴウセル役の髙木裕平さんは、1986年生まれ、香川県出身の声優・俳優で、2008年から舞台を中心に活動しています。髙木裕平さんの主な出演作品は、アニメ「ナルト疾風伝」シラ役、「ハンドレッド」クロヴァン役、「おしりたんてい」すずき役等です。

Thumb【七つの大罪】ゼルドリスの声優は?強さ・性格やメリオダスとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪の年齢に関する感想や評価

七つの大罪の年齢に関する感想や評価・イメージ画像

カトリック教を彷彿させる名前や、外見と年齢のギャップの大きさなど、独自のキャラ設定が、七つの大罪人気に拍車をかけています。以下では、七つの大罪の年齢に関する感想や評価を紹介します。

感想1:メリオダスの年齢設定に驚き

「七つの大罪」の主人公・メリオダスは、強さとかっこよさを兼ね備えた人気キャラである一方、外見からは想像がつかない年齢設定は、多くの読者を驚かせました。メリオダスは魔神族という設定ですが、「七つの大罪」では、1000歳を超えるキャラはわずかであり、少年のような見た目と年齢設定のギャップも、人気の1つに挙げられています。

感想2:キングの変装時のギャップが好き

「七つの大罪」では、妖精族のキングも、年齢設定が高めに設定され、メリオダスに次ぐ高齢となっています。また、キングと言えば、おっさんと呼ばれる姿に変身することもあり、少年時とのギャップの大きさにも好感を持たれています。「七つの大罪」の最終回では、ディアンヌと結ばれ幸せな結末を迎えましたが、続編への登場も期待されています。

感想3:キャラ同士の実年齢差が良い

バンやメリオダスのように、「七つの大罪」の登場キャラの多くは、実年齢よりはるかに若いキャラデザとなっており、キャラクター同士の年齢差のギャップも、人気に拍車をかけています。一見すると何気ないシーンも、キャラ同士の実年齢を意識した上で読み進めると、これまでと違った感じ方や面白さを発見できるでしょう。

Thumb【七つの大罪】デンゼルは蒼天の六連星団長!自らの命を犠牲にネロバスタを召喚? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪の年齢まとめ

七つの大罪の年齢まとめ・イメージ画像

「七つの大罪」のキャラクターの名前や年齢、身長などの設定一覧を紹介しました。メリオダスのように、外見と年齢のギャップの大きいキャラほど、読者に与えるインパクトが大きく、他作品にはない独創的なキャラ設定が、七つの大罪人気を高めています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ