【七つの大罪】エスカノールのアニメ初登場回は?声優やガランとの戦闘シーンも紹介

テレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールは、初登場回が話題になっていました。十戒のガランとの戦闘シーンも注目されているエスカノールは、テレビアニメ「七つの大罪」の中で何話も活躍している重要な人物です。この記事では、テレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールの初登場が何話なのか?やストーリーの活躍だけでなく、ガラントの戦いや能力や技や声優の情報などをまとめて紹介していきます。

【七つの大罪】エスカノールのアニメ初登場回は?声優やガランとの戦闘シーンも紹介のイメージ

目次

  1. エスカノールとは?
  2. エスカノールのアニメ初登場回は?ガランとの戦闘シーンを紹介
  3. エスカノールのアニメ声優
  4. エスカノールの活躍
  5. エスカノールの魔力や闘級・神器
  6. エスカノールのアニメ初登場に関する感想や評価
  7. エスカノールのアニメ初登場まとめ

エスカノールとは?

テレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールは、人類最強のキャラクターとしてファンの間でも人気です。テレビアニメ「七つの大罪」の作品情報や、エスカノールのプロフィールなどを紹介していきます。

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

テレビアニメ「七つの大罪」は、原作のコミックが2020年に完結した作品です。テレビアニメ「七つの大罪」は、2020年現在第3期まで放送されていて、2021年に4期が開始予定です。

七つの大罪のあらすじ

10年前にリオネス王国では、騎士の七つの大罪たちによって兵士が残虐されるという事件が発生しました。指名手配された七つの大罪は、10年の時が流れても大罪人として人々の伝説になっていたのです。不味い食事と上手いお酒を提供している豚の帽子亭には、ある日鎧を着た女性が迷い込んで来ます。その女性は、リオネス王国の王女のエリザベスだったのです。彼女は、七つの大罪を探しているとメリオダスに言いました。

エスカノールのプロフィール

エスカノールは、7月1日生まれのAB型です。太陽が昇っている時と夜では、全くの別人になっています。身長や体重や口調だけでなく、闘級などの全てが変化していました。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

エスカノールのアニメ初登場回は?ガランとの戦闘シーンを紹介

エスカノールのアニメ初登場回は何話?

テレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールのアニメ初登場回は何話?を紹介していきます。エスカノール以外の七つの大罪は、テレビアニメ「七つの大罪」の第1期で全員登場していました。エスカノールが初登場したのが何話なのかというと、テレビアニメ「七つの大罪」の第2期の14話の「太陽の主」になっています。2期が始まっても何話も消息不明だったエスカノールが登場したことで、ファンの間でも話題になっていました。

十戒のメラスキュラのせいで生き返ったエレインは、バンを探しに行きます。そこで、バンがジェリコと一緒にいたことで、嫉妬心を爆発させてしまったのです。ジェリコの説得で正気に戻ることが出来たエレイン。しかし、そこへ十戒のメラスキュラとガランが登場してしまいます。ガランたちの登場で、バンは激しく消耗してしまいました。動けなくなったバンとエレインを見捨てることが出来ず、ジェリコは2人を担ぎます。

エスカノールの初登場シーン

ガランとメラスキュラが登場

テレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールの初登場シーン①ガランとメラスキュラが登場を紹介していきます。ジェリコは、ガランとメラスキュラから逃げる為に、必死でバンとエレインを遠くへ運ぼうとしました。逃げた先にジェリコは、洞窟を発見します。洞窟の中には、酒場がありました。店主は、ジェリコが聖騎士だと知って逮捕されると焦ります。しかし、七つの大罪が国の英雄になったと知り、安堵の表情を浮かべました。

ジェリコに匿ってくれと頼まれた店主は、金庫に身を潜めるように指示を出します。店主は、バンにマーリンの無事を確認しました。メリオダスと一緒にマーリンがいると知り、安心する店主。ジェリコたちが隠れた後、すぐに十戒のメラスキュラとガランが店にやって来てしまいます。ガランたちのせいで、店は半壊してしまい、すぐにジェリコたちを匿っていることがばれてしまいました。

隠れていたジェリコは、居場所がばれていることを知り焦ります。ガランとメラスキュラは、いつでもジェリコたちを殺すことが出来るので、ひとまず酒を飲みたいと言い出しました。3000年もの間、魔神族は外に出ることが出来ませんでしたが、ガランとメラスキュラの2人はお酒が大好きだったのです。久しぶりのお酒に上機嫌になり、メラスキュラは人間を全員殺しても、上手い酒を出す店主は生かしてあげると微笑みます。

ガランゲーム

テレビアニメ「七つの大罪」の何話なのか注目されているエスカノールの初登場シーン②ガランゲームを紹介していきます。ガランとメラスキュラが上機嫌になっていく一方で、店主はブリタニア全土を魔神族が支配するつもりだと知って驚愕しました。目の前にいるのが、魔神族の中でも強い力を持つ十戒だと知り、恐怖を隠すことが出来なかったのです。店主は、マーリンから十戒の恐ろしさを聞かされていました。

酔っぱらったガランとメラスキュラは、店主にガランゲームを持ち掛けます。ガランは、店主が勝てばジェリコたちのことを見逃してやると言い出したのです。自分も助かりたかった店主は、ゲームで勝負をすると言われ、自分でも勝てるかもしれないと考えました。ケンカは苦手な店主でしたが、ゲームなら得意だと言います。するとガランは、タイマンの殺し合いをしようと言い出したのです。

ガランは、最初から誰も見逃すつもりはありませんでした。お互いに交互で攻撃をしあい、先に殺された方が負けだと説明されます。卑怯だと言った店主でしたが、ガランは逃げ出そうとすればすぐに殺すと言い放ちました。ガランの十戒は、真実だったので、逃げようとすればペナルティーとして石化するようになっていたのです。渋々勝負を受けることにした店主は、ガランから先行を譲ってやると言われました。

エスカノールが真の姿を披露

テレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールの初登場シーン③エスカノールが真の姿を披露を紹介していきます。ガランゲームが出来ると喜んだガランは、店主の肩を叩いて喜びました。しかし、ヒョロヒョロの店主は叩かれた衝撃で地面にめり込んでしまいます。時間が経っても店主が目覚めず、ガランとメラスキュラは死んだのでは?と笑い出しました。暇になったガランは、店に飾ってあった斧を気に入り手に取ろうとします。

しかし、斧が重すぎて落としてしまいました。両手斧にしては、デザインが不便すぎると文句を言うガラン。すると、片手用の斧だからデザインは間違っていないと言われます。振り向くと、そこには屈強な男性の姿がありました。男性は、斧を片手で軽々と持ち上げます。先ほどまで居なかった男性に驚いていたメラスキュラとガランでしたが、その男こそ先ほどまで瓦礫の下敷きだった酒場の店主だったのです。

店主の正体は、太陽が昇ると共にパワーアップしていく七つの大罪の1人。傲慢の罪のエスカノールだったのです。先ほどまでと口調も変わったエスカノールは、ガランゲームを開始しました。先行を譲ってもらったので、片手斧を使ってガランに一撃をくらわせます。ガランの体が真っ二つになり、メラスキュラも動揺しました。魔神族の体を一刀両断できる人間など、ガランもメラスキュラも見たことが無かったのです。

体を再生させたガランは、コケにされたことに激怒します。そして、魔力を使って一撃でエスカノールを倒そうとしました。しかし、攻撃を受けたエスカノールの体には、僅かな傷がついただけだったのです。メラスキュラは、逃げることを提案しましたが、ガランは自分が決めたルールを破ることが出来ませんでした。自分の番になったエスカノールが腕を振り上げると、怖気づいたガランが一気に石化してしまいます。

メラスキュラにより魂を抜かれてしまった?

テレビアニメ「七つの大罪」の何話なのか注目されているエスカノールの初登場シーン④メラスキュラにより魂を抜かれてしまった?を紹介していきます。ガランが自分の十戒によって石化したのを見たメラスキュラは、急いでエスカノールを始末するべきだと考えました。このまま生かしておくと、魔神族のブリタニア征服の邪魔になると判断したのです。メラスキュラは、高慢な態度に腹を立て、魔力を発動させました。

バンの魂を抜き取ろうとした技を発動させたメラスキュラは、エスカノールの魂をあっさりと飲み込んでしまいます。勝ちを確信していたメラスキュラは、すぐに異変に気づきました。エスカノールの魂によって、メラスキュラの体が内側から燃えていたのです。メラスキュラは、痛みに耐えきれず、エスカノールの魂を返して谷に落下していきました。メラスキュラが燃えた原因は、エスカノールの持っている魔力のせいだったのです。

正午が近くなり、エスカノールはバンやジェリコたちの前から立ち去り、夕方になれば戻ると告げます。夕方になって戻ってきたエスカノールは、気弱な店主に戻っていました。

外伝「エジンバラの吸血鬼」とは?

「七つの大罪」のエスカノールの初登場は、実はテレビアニメの第2期ではなく、DVDとBlu-rayの第1巻でした。第1巻の特典には、外伝「エンジバラの吸血鬼」という漫画があったのです。この外伝には、テレビアニメ「七つの大罪」よりも前のストーリーが描かれていました。当時の七つの大罪は、リオネス王国の騎士として活躍していて、エンジバラの城に住むヴァンパイアたちを倒すという任務に就いていたのです。

Thumb【七つの大罪】エスカノールの必殺技は?正午のザ・ワン時が最強?強さ・闘級を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールのアニメ声優

杉田智和のプロフィール

何話も活躍しているテレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールの声優を担当しているのは、杉田智和さんです。声優の杉田智和さんは、1980年10月11日生まれの2020年現在40歳の男性です。埼玉県出身の声優杉田智和さんは、作家としても活動しています。声優としての活動は、1998年からですが、作家としての活躍は2001年からになっていました。現在は、株式会社AGRSの声優としての活躍中です。

杉田智和の主な出演作品

杉田智和さんの声優としての主な出演作品は、テレビアニメ「うらみちお兄さん」や「バック・アロウ」や「カオルの大切なモノ」や「土下座で頼んでみた」や「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」や「天晴爛漫!」や「恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜」や「THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール」や「文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜」や「群れなせ!シートン学園」などです。

Thumb【七つの大罪】エスカノールの最後の死亡シーンは?マーリンへの想いとキスを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールの活躍

活躍①大喧嘩祭りでのグロキシニアとの戦い

テレビアニメ「七つの大罪」の何話も活躍しているエスカノール活動①大喧嘩祭りでのグロキシニアとの戦いを紹介していきます。夕方になり戻ってきたエスカノールは、バンたちにお酒を届ける仕事に同行してほしいと頼みました。バンは、嫌がりましたが、エスカノールは最後の仕事をやり遂げたいと説得します。バイゼルの町に到着すると、そこでは十戒の2人によって大喧嘩祭りが開催されていたのです。

グロキシニアの用意した迷宮に入り込んでしまったエスカノールたちは、苦戦しながらも脱出しました。すると、そこにはメリオダスや七つの大罪のメンバーがそろっていたのです。七つの大罪の再会できたエスカノールでしたが、ゴウセルのせいで大切なメガネが壊れてしまいます。そのメガネは、エスカノールの心を寄せているマーリンからもらったモノでした。その後、エスカノールはホークとチームを組み戦うことになります。

エスカノールは、七つの大罪の仲間と戦いたくないと言い放ちました。しかし、十戒のグロキシニアが不戦敗を認めようとしなかっただけでなく、ゴウセルがエスカノールへ攻撃を仕掛けます。ゴウセルが、エスカノールの悪夢を見せたことによって、彼は本来の姿になりました。エスカノールが見せられた悪夢の中には、マーリンの姿があったのです。エスカノールにとっては、マーリンは太陽と同じような存在だった為、パワーが出ました。

傲慢のエスカノールになったことで、彼はゴウセルに立ち向かって行きます。攻撃を放ったエスカノールでしたが、彼が狙っていたのはゴウセルではなく十戒のグロキシニアたちだったのです。しかし、ゴウセルはエスカノールへ攻撃を放ってしまいました。十戒のグロキシニアたちは、エスカノールの技で負傷します。そして、エスカノールはゴウセルに射抜かれたことで、地面に落下してしまいました。

活躍②エスタロッサとの戦い

声優も話題のテレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールの活躍②エスタロッサとの戦いを紹介していきます。十戒のエスタロッサが登場し、七つの大罪のメンバーたちは彼の戒禁のせいで攻撃することが出来ませんでした。唯一エスタロッサに攻撃することが出来たのが、エスカノールだけだったのです。エスタロッサは、エスカノールを見て、すぐにガランを石化させた人間だと気づきました。

エスカノールは、復讐心を抱かない方が良いとエスタロッサに助言します。エスタロッサは、エスカノールのその言葉を気に入り、彼に攻撃を開始しました。エスタロッサは、エスカノールとの戦いを楽しみ始めたのです。フルカウンターでエスカノールは傷を負ってしまいましたが、どんどん闘級がアップしていきました。エスタロッサは、目の前で闘級が上昇するエスカノールに驚きます。そして、エスカノールの技で吹き飛ばされました。

活躍③魔神王との戦い

テレビアニメ「七つの大罪」の何話も活躍しているエスカノール活動③魔神王との戦いを紹介していきます。魔神王に精神を蝕まれたメリオダスを止める為に、体に負担をかけすぎたエスカノール。無理をすれば死ぬと言われたエスカノールでしたが、魔神王と戦う為に死を覚悟して戦ってしまいます。魔力を最大に使ったエスカノールは、命を削ってザ・ワンの発動時間を最大限まで引き延ばしてしまいました。

Thumb【七つの大罪】メリオダスVSエスカノール戦を考察!対決の結末と勝者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールの魔力や闘級・神器

エスカノールの魔力は太陽(サンシャイン)

声優も話題のテレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールの魔力は、太陽(サンシャイン)です。このパワーは、女神族のマエルから授かった特別な魔力で、人間が容易に使えるパワーではありません。太陽が姿を現し、一番高く上る正午に最大限のパワーを使うことが出来ます。体への負担は相当なモノで、マーリンもエスカノールに向かって、魔力を使って戦い続けると死んでしまうと助言していました。

正午になると最大限のパワーを引き出せる反動として、真夜中は最弱の人間になってしまうというデメリットがありました。太陽が昇っている時と、隠れている時では体型や性格などの全てが違っています。

エスカノールの闘級

テレビアニメ「七つの大罪」で何話も活躍しているエスカノールの闘級は、太陽が昇っている時と沈んでいる時で全く異なっています。太陽が沈んでいる時のエスカノールの闘級は、魔力・武力・気力の全てが5です。全部合わせても15しかなく、普通の人間よりも弱いです。太陽が昇っている間は、どんどん闘級がアップしていて、魔神王との戦いでは最終的には11万を超えていました。

エスカノールの神器は神斧リッタ

声優も話題のテレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールの神器は、神斧リッタです。神斧リッタは、片手で使うには大きすぎる斧になっていて、あまりの重さに十戒も持ち上げることが出来ませんでした。エスカノールの強大な魔力にも、耐えれる神器になっています。

エスカノールの技や能力

無慈悲な太陽(クルーエル・サン)

テレビアニメ「七つの大罪」で何話も活躍しているエスカノールの技や能力①無慈悲な太陽(クルーエル・サン)を紹介していきます。この技は、エスカノールの魔力を具現化して、ターゲットに向かって放ちます。あまりにも強大なパワーなので、ターゲット以外にも被害が及ぶ可能性がありました。

炸裂する傲慢(プライド・フレア)

声優も話題のテレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールの技や能力②炸裂する傲慢(プライド・フレア)を紹介していきます。炸裂する傲慢(プライド・フレア)は、無慈悲な太陽(クルーエル・サン)と連携した技になっていました。無慈悲な太陽(クルーエル・サン)にぶつかった対象を、蒸発させるほどの威力を持っています。

暴発する矜持(クレイジー・プロミネンス)

テレビアニメ「七つの大罪」で何話も活躍しているエスカノールの技や能力③暴発する矜持(クレイジー・プロミネンス)を紹介していきます。暴発する矜持(クレイジー・プロミネンス)は、無慈悲な太陽(クルーエル・サン)を無数に放ち、ターゲットを攻撃する技になっていました。

微塵斬り(スーパースラッシュ)

声優も話題のテレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールの技や能力④微塵斬り(スーパースラッシュ)を紹介していきます。微塵斬り(スーパースラッシュ)は、とてもシンプルな技になっていて神器をエスカノールが複数回振り下ろすだけです。

天上天下唯我独尊(ザ・ワン)

テレビアニメ「七つの大罪」で何話も活躍しているエスカノールの技や能力⑤天上天下唯我独尊(ザ・ワン)を紹介していきます。天上天下唯我独尊(ザ・ワン)は、1分間しか発動できない技になっていました。正午を迎えてから1分間だけ使うことができる技でしたが、魔神王との戦いでは5分間使用しています。

聖剣エスカノール

声優も話題のテレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールの技や能力⑥聖剣エスカノールを紹介していきます。聖剣エスカノールは、神器を使わない技になっていました。天上天下唯我独尊(ザ・ワン)の状態でしか発動できず、エスカノールがただ手を剣に見立てて振り下ろすだけの技です。

聖槍エスカノール

テレビアニメ「七つの大罪」で何話も活躍しているエスカノールの技や能力⑦聖槍エスカノールを紹介していきます。聖槍エスカノールは、聖剣エスカノールと同じく神器を使わない技です。エスカノールを指を槍に見立てて、ターゲットに攻撃していました。

エスカノールはマエルに能力を返上した?

テレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールは、マエルに能力を返上しました。現在のマエルは、十戒のエスタロッサとしてストーリーに登場しています。過去を思い出し、女神族だったことに気づいたマエル。エスカノールは、元々太陽(サンシャイン)の恩寵を保有していたマエルに力を返す代わりに、七つの大罪を助けて欲しいと頼んでいました。マエルは、エスカノールの最後の願いを聞き入れて能力を取り戻します。

Thumb【七つの大罪】ゴウセルの声優は高木裕平!本体は藤原啓治?それぞれの出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールのアニメ初登場に関する感想や評価

テレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールの初登場に関する感想や評価には、初めて登場した時の戦いが好きだというコメントがたくさんあります。圧倒的な強さを持つエスカノールの戦闘シーンは、ファンの間でも人気です。

テレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールの初登場に関する感想や評価には、強いというコメントが多くなっていました。十戒相手に戦っているエスカノールの強さが話題になっています。

テレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールの初登場に関する感想や評価には、十戒を瞬殺してしまったシーンが話題になっていました。七つの大罪のメンバーが手をこまねいた十戒を、初登場であっさり倒しています。

Thumb【七つの大罪】バンの声優は鈴木達央!出演作品・演じたキャラや音楽活動も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールのアニメ初登場まとめ

この記事では、テレビアニメ「七つの大罪」のエスカノールの初登場が何話なのか?やガランとの戦闘シーンだけでなく、ストーリーの中での活躍や声優の情報や技や能力などを紹介していきました。エスカノールは、ファンの間でも人気が高い人物になっているので、テレビアニメ「七つの大罪」での今後の活躍も是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ