【七つの大罪】エスカノールの最後の死亡シーンは?マーリンへの想いとキスを考察

エスカノールとは七つの大罪に登場する主要キャラクターの一人です。そんなエスカノールの最後の死亡シーンやマーリンとのキスシーン、そして最後のセリフについてご紹介していきたいと思います。エスカノールは七つの大罪の作中では主要キャラクターですが死亡しています。死亡シーンではカッコイイセリフや見どころのキスシーンなども有り、注目したい要素が多くあります。エスカノールが好きな方は是非キスシーンや最後のセリフのシーンを要チェックです!

【七つの大罪】エスカノールの最後の死亡シーンは?マーリンへの想いとキスを考察のイメージ

目次

  1. エスカノールとは?
  2. エスカノールの最後の死亡シーン
  3. エスカノールの神器や魔力
  4. エスカノールとローザ・マーリンの関係
  5. エスカノールのアニメ声優
  6. エスカノールの最後の死亡シーンに関する感想や評価
  7. エスカノールの最後の死亡シーンまとめ

エスカノールとは?

七つの大罪には「エスカノール」というキャラクターが登場します。エスカノールとは七つの大罪に登場するキャラクターの中では、主要キャラクターの一人で知られており多くの七つの大罪ファンの方が知っているキャラクターです。

そんなエスカノールというキャラクターの最後のセリフ・死亡シーンやマーリンとの関係など、エスカノールの最後の死亡シーンに関する詳しい情報をご紹介していきたいと思います。エスカノールは七つの大罪の作中では、重要キャラクターとして活躍した人物で、特にマーリンとのエピソードや最後のセリフなどは必見です。マーリンとエスカノールのキスシーンなども押さえておきたいポイントなので、是非ファンの方はご覧になってみて下さい!

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

エスカノールが登場する七つの大罪とは非常に高い人気を獲得している漫画作品です。七つの大罪という作品は週刊少年マガジンにて連載されていた作品で、現在物語は完結している作品となっています。ファンタジー系のアクションバトル漫画作品として描かれている七つの大罪は、アクションバトル漫画が好きだという方にオススメで、若者を中心に高い人気を獲得しています。現在は原作は完結していますがテレビアニメ版が続いています。

七つの大罪のあらすじ

主人公のメリオダスはかつては七つの大罪と呼ばれリオネス王国に仕えた騎士でした。そんなメリオダスは騎士団長殺害の濡れ衣を負わされてしまい、王国を追われてしまいます。移動式の酒場を経営しながら生活していたメリオダスの下に、リオネス王国の第三王女であるエリザベスが助けを求めてやってきます。メリオダスはエリザベスを助けることにし、一緒にリオネス王国を救うためにメリオダスのかつての仲間である七つの大罪を探して旅に出るのでした。

エスカノールのプロフィール

エスカノールのプロフィールについてご紹介していきたいと思います。エスカノールとは七つの大罪の一人として登場したキャラクターです。エスカノールは茶色の髪の毛と髭が特徴的な男性で、普段は小柄で細身の気弱な男性として登場しましたが、実は正体は「太陽」の恩寵を受けている最強の戦士です。エスカノールは日中の正午に1分だけ世界最強の強さを発揮できる能力を持ち、逆にそれ以外の時間は弱いという特徴を持っています。

七つの大罪としては「傲慢の罪」となっており、普段は「麗しき暴食」亭という店のマスターとして活動しています。背中に傲慢の罪の象徴であるライオンのマークが貼っているエスカノールは、変身して本来の力を発揮すると服が裂けて身体が巨大になり、ライオンのマークが露になります。

Thumb【七つの大罪】煉獄とはどんな所?描写シーンやマーリン・デリエリのセリフから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールの最後の死亡シーン

エスカノールは七つの大罪の作中で最終的に死亡してしまったキャラクターです。エスカノールは七つの大罪の中では弱点はありますが、最強の強さを持っているキャラクターとして活躍し多くの見せ場を作っていたキャラクターです。何故エスカノールは死亡することになってしまったのか、エスカノールの最後の死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。

死亡シーン①身体は悲鳴を上げていた

エスカノールは人間ですが魔神族や女神族を超えるほどの圧倒的な力を持っているキャラクターです。エスカノールが最強の強さを持つ理由は「太陽」の恩寵を受けているからでした。恩寵とは女神族の長である最高神が与える能力で、エスカノールは何故か生まれた時に太陽の恩寵を受けています。なので正午の太陽が一番高い位置に来るとエスカノールは強くなります。そんなエスカノールですが長年の太陽の恩寵の負荷で身体がボロボロでした。

死亡シーン②団員一人一人に感謝の言葉を話すエスカノール

エスカノールは太陽の恩寵の力を使って最後の力を振り絞って戦闘したことで、肉体が限界を超えて遂に最後の時を迎えます。仲間の七つ大罪のメンバーは燃え尽きて身体が崩れていくエスカノールを見守ります。エスカノールは仲間として最後まで共に過ごしたメンバー一人一人に感謝の言葉を述べていきました。エスカノールの最後は仲間に見守られながら逝くという内容になっています。

死亡シーン③マーリンへの告白と思い

七つの大罪のメンバー一人一人に最後の言葉を告げるエスカノールは、最後にマーリンに対して「愛の告白」を行いました。エスカノールは実はマーリンの事が大好きで、エスカノールが経営している店の名前もマーリンから取って付けています。マーリンはエスカノールに惚れられている事を知っており、エスカノールの気が付かれている事を知っていましたがエスカノールは告白はしたことはありませんでした。

最後に死亡する直前に「あなたが好きでした」と告白し、自分のような人間に分け隔てなく接してくれたことに感謝します。

死亡シーン④マーリンとのキスシーン

燃え尽きていくエスカノールにマーリンはキスをします。口の周りを酷く火傷しながらキスをしたマーリンの顔は怪我をしますがマーリンはエスカノールという自分を愛してくれた男の事を決して忘れないという思いから、火傷など構いもしませんでした。マーリンの口元の火傷の傷はエスカノールが生きた証となります。

死亡シーン⑤最後のセリフ

エスカノールは最後の死亡する直前にマーリンにキスをされ、その後ポエムを言って完全に消滅します。エスカノールが言ったポエムの内容は、「自分にはマーリンを受け入れられる器は無いが、いつかマーリンを受け入れられるような器の大きな人間が現れる事を願います」という内容になっていました。死ぬ直前までエスカノールは愛しているマーリンの事を想っていたカッコイイキャラクターとして消え去っていきました。

Thumb【七つの大罪】メリオダスのかっこいいシーン集!キャラの魅力や名言・セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールの神器や魔力

エスカノールの神器や魔力についてご紹介していきたいと思います。エスカノールのような七つの大罪と呼ばれているキャラクターは神器という武器を持っており、更に魔力というエネルギーも秘めています。エスカノールの扱う神器や秘めた魔力はどれほどなのか要チェックです!

エスカノールの神器は神斧リッタ

エスカノールの扱う神器は「神斧リッタ」です。神斧リッタは巨大な斧ですが、片手斧として使う武器になっておりエスカノールが太陽の恩寵の力を発動した時に片手斧として使うことが出来ます。金色に輝く黄金の斧である神斧リッタは、エスカノールの持つ太陽のエネルギーを蓄えて放出することが可能な武器で、有り余るエスカノールの太陽のエネルギーを吸収するという役目も担っています。

エスカノールの魔力は太陽(サンシャイン)

エスカノールの魔力は「太陽」です。エスカノールの魔力である「太陽」は他の魔力と一線を画す異質な能力で、生命の根源とも言える魔力となっています。通常の炎では焼くことすらできない魔神族ですら太陽の魔力で焼くことが可能で非常に強大な魔力です。エスカノール自身の肉体にも巨大な負荷をかけてしまう子の魔力は、実は元々は女神族の最上位に位置する四大天使最強の「マエル」が持っていた魔力でした。

Thumb【七つの大罪】エスカノールの神器は神斧リッタ!闘級や天上天下唯我独尊を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールとローザ・マーリンの関係

エスカノールは七つの大罪に登場する「ローザ」「マーリン」の二人との関係が一番注目したい内容になっています。ローザ・マーリンとはどんな人物なのか、エスカノールとの関係を見ていきましょう!

関係①ローザとの出会い

ローザとはエスカノールにかつて仕えていた美しい女性です。エスカノールは王子だった人物でしたが太陽の魔力のせいで呪われていると国を迫害されます。そして国から出る際にエスカノールを助けたのがローザでした。エスカノールがまだ幼い子供だった頃に、ローザは大人の女性でエスカノールの事をただ一人だけ心配し接してくれた女性だったので、エスカノールの中で一番大事な人がローザだったようです。

関係②マーリンを好きになった理由

エスカノールがマーリンを好きになった理由は「マーリンが呪われている人間として迫害されていた自分の事を分け隔てなく接してくれた数少ない人間だったから」だそうです。エスカノールの事を助けてくれた人物は「ローザ」だけでしたが、マーリンもエスカノールに普通に接してくれた女性です。そんなマーリンにいつしかエスカノールは惚れてしまっていたのでしょう。

Thumb【七つの大罪】エスカノールの必殺技は?正午のザ・ワン時が最強?強さ・闘級を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールのアニメ声優

七つの大罪は人気漫画作品なのでテレビアニメ作品も放送されています。テレビアニメ版などアニメ作品の名七つの大罪でエスカノールを演じた声優をご紹介していきますので、声優好きの方はエスカノールの声優キャストにも注目してみて下さい!

杉田智和のプロフィール

エスカノールの声を担当した声優は「杉田智和」です。杉田智和は超人気男性声優として活躍している人物で、声優好きの方なら絶対に知っているほどの有名人で多くの人気テレビアニメ作品に声優としてキャスト起用されています。杉田智和は三枚目の面白いキャラクターからイケメン系のキャラクターまで幅広く演じている人物なので、声優としての演技力は非常に高いです。

杉田智和の主な出演作品

杉田智和の出演しているテレビアニメ作品は多数有りますが、その中でも特に有名なのは「銀魂」です。銀魂は週刊少年ジャンプの人気漫画で知られており、テレビアニメ・劇場版アニメ・実写映画にもなっています。杉田智和は銀魂の主人公である「坂田銀時」を長年演じており、杉田智和の面白い演技力が全て詰まっているのが坂田銀時です。

Thumb【七つの大罪】エスカノールは死亡する?寿命や太陽の魔力の秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールの最後の死亡シーンに関する感想や評価

上記の七つの大罪のエスカノールに関する感想をツイッターに投稿されている方は、エスカノールがマーリンの事を思い浮かべて夜なのに強くなったというエピソードが好きだという感想を投稿されています。エスカノールは太陽の恩寵を持っている人間なので正午だけ強くなるという個性が有ります。しかしそんなエスカノールが愛する人であるマーリンの事を想った時によるなのに強くなったというのは、愛の力によって力が高まったと考えられます。

上記の七つの大罪のエスカノールに関する感想をツイッターに投稿されている方は、七つの大罪を実際にご覧になったことはないがエスカノールというキャラクターだけは好きだという感想を投稿されています。エスカノールは七つの大罪に登場するキャラクターの中では、面白い能力を持っている個性的な人物です。エスカノールは身体も巨体で目立つキャラクターという事も有り、エスカノールが好きだというファンの方は多いかもしれません。

上記の七つの大罪のエスカノールに関する感想をツイッターに投稿されている方は、七つの大罪に登場するキャラクターの中でもエスカノールの能力である「サ・ワン」が大好きだという感想を投稿されています。七つの大罪の作中に登場するエスカノールは、ザ・ワンという能力を使い圧倒的な強さを見せつけるシーンがあります。技名もカッコよく、エスカノールは普段と戦闘シーンでのギャップが激しいのも魅力的なポイントとなっています。

Thumb【七つの大罪】十戒のガランの闘級と強さは?技・能力やエスカノール戦を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールの最後の死亡シーンまとめ

七つの大罪に登場するエスカノールの最後の死亡シーンについてまとめてご紹介しました。エスカノールが登場する七つの大罪とは、非常に高い人気を獲得している漫画作品です。七つの大罪は週刊少年マガジンの漫画作品で、作中には様々なかっこいい魅力的なキャラクターが多数登場します。七つの大罪はファンタジー系のアクションバトル漫画作品として描かれており、その中でも特に強い能力を持っているキャラクターとしてエスカノールは登場しました。

エスカノールは七つの大罪の作中で死亡しており、死亡する直前にはマーリンとのキスやみんなとの別れのセリフなどがありました。エスカノールはマーリンという同じ七つの大罪のメンバーの事が好きで、マーリンと最後に死亡する直前にキスして消え去りました。マーリンとのキスシーンは注目の名シーンで知られています。また死亡直前の仲間に言ったセリフも感動の内容になっています。セリフの内容も必見です。

エスカノールは太陽の恩寵を持つ人間で正午になると最強の力を発揮します。その反面夜は弱いという弱点があり、エスカノールは昼と夜ではセリフなどからも分かりすく性格が変わってるのが分かります。エスカノールは死亡しているので現在制作中の七つの大罪の続編には登場しません。しかしエスカノールのような魅力的なキャラはまだまだたくさんいますので、今後公開されるであろう続編がどんな内容に仕上がっているのか楽しみにしておきましょう!

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ