【七つの大罪】エスカノールは死亡する?寿命や太陽の魔力の秘密を考察

エスカノールとは七つの大罪に登場するキャラクターです。そんなエスカノールというキャラクターの死亡説・寿命・過去などエスカノールに関する様々な情報をご紹介していきたいと思います。エスカノールというキャラクターは太陽の魔力という最強の力を持っています。そんなエスカノールが何故死亡すると言われているのが、エスカノールの死亡にまつわる情報についてチェックしていきましょう!

【七つの大罪】エスカノールは死亡する?寿命や太陽の魔力の秘密を考察のイメージ

目次

  1. エスカノールとは?
  2. エスカノールは死亡する?寿命や太陽の魔力とは?
  3. エスカノールの強さ
  4. エスカノールの過去
  5. 七つの大罪のエスカノールに関する感想や評価
  6. エスカノールの死亡についてまとめ

エスカノールとは?

エスカノールとは七つの大罪にという作品に登場するキャラクターの一人です。エスカノールとは七つの大罪に登場するキャラクターの中では、主要登場キャラクターとして活躍しているという事もあり七つの大罪をご覧になったことがある方であれば絶対に知っているキャラクターとなっています。

そんなエスカノールというキャラクターの過去・寿命・死亡などエスカノールに関する様々な情報をご紹介していきたいと思います。エスカノールは七つの大罪に登場するキャラクターの中では、重要な主要キャラクターとなっているのでエスカノールについてより詳しく知ることで更に七つの大罪という作品を楽しめます!エスカノールが気になるという方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

七つの大罪とは現在週刊少年マガジンで連載されている超人気漫画作品です。七つの大罪という作品は2012年から連載が開始され、大ヒットしたことで一気に大きな注目を集めています。ファンタジー漫画作品として描かれているこの作品は、作中で様々なバトルシーンが描かれド迫力のバトルシーンが見所の作品でもあります。ファンタジー系のバトル漫画が好きだという方には七つの大罪はおすすめできる作品です。

七つの大罪は現在テレビアニメにもなっています。テレビアニメ版は現在第3期が放送中で、テレビアニメ版の七つの大罪も原作と同じく高い人気を獲得している作品です。漫画をご覧になるのが苦手だという方はテレビアニメ版を観てみましょう!

七つの大罪のあらすじ

メリオダスは七つの大罪と呼ばれている七人の罪人の一人で、濡れ衣を着せられて王国を追放された騎士です。そんなメリオダスはある日「エリザベス」という女の子と出会い、エリザベスは第三王女としてメリオダスに助けを求めてきます。メリオダスは自身に着せられた濡れ衣を晴らすため、そしてエリザベスの願いである王国を救うためにメリオダスは過去の仲間たちである七つの大罪のメンバーを探します。

エスカノールのプロフィール

エスカノールとは七つの大罪に登場する主要キャラクターの一人で、エスカノールはダンディーな髭が特徴的な男性です。エスカノールは年齢40歳の中年男性として登場し、七つの大罪の一人として数えられている人間でもあります。エスカノールは暴行という罪状で濡れ衣を着せられている人物で七つの大罪のメンバーの中では「傲慢の罪」という事で「ライオン・シン」と呼ばれています。

エスカノールは時間帯によって外見が変化するという特徴を持っているキャラクターで、夜の時間帯のエスカノールは外見は小さな髭の生えた中年の男性ですが、昼の時間になると筋骨隆々で凄まじい肉体を誇る男性へと変貌していきます。戦闘力としてはエスカノールは七つの大罪の中でも凄まじい強さを持っており、昼の時間単のエスカノールは無類の強さを持っています。

Thumb【七つの大罪】ゲルダとゼルドリスの関係は恋人同士?出会いや生死を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールは死亡する?寿命や太陽の魔力とは?

エスカノールという七つの大罪に登場する主要キャラクターの死亡・寿命や太陽の魔力についての情報をご紹介していきます。エスカノールというキャラクターは、七つの大罪の作中で死亡すると言われているキャラクターになっており何故死亡するなどと言われているのかの理由を調査してみました。エスカノールの死亡に関する様々な情報をチェックしていきましょう!

エスカノールに太陽の魔力が発現した理由

エスカノールというキャラクターは「太陽の魔力」という力を持っているキャラクターとして七つの大罪の作中に登場します。エスカノールの持っている太陽の魔力というのは、エスカノールが生まれながらにして手に入れている能力であり「生命の根源の魔力」と称されているほどの絶大な力を兼ね備えている力です。太陽の魔力は魔神族ですら焼くことが出来るという凄まじい炎が太陽の魔力となっています。

エスカノールに宿っている太陽の魔力というのは恩恵によって授かりし力だそうで、元々は神が持っていた力となっています。エスカノールは神に選ばれたことによって太陽の魔力に発現しており、エスカノールが太陽の魔力を発現したのは10歳ほどの年齢だった時でした。

エスカノールが死亡するといわれる理由

理由①太陽の魔力は負荷が大きい

エスカノールは太陽の魔力というすさまじい力を持っている人物ですが、エスカノールは死亡すると言われています。その理由として一番話題になるのは「太陽の魔力」の負荷が大きすぎるという事です。エスカノールが授かった太陽の魔力は肉体に相当な負荷を掛けると言われており、エスカノールが太陽の魔力を発現してから30年以上生きているというのは奇跡に近いようです。

通常であれば太陽の魔力を発現した人間は一週間ほどで死亡すると言われていますが、エスカノールは恩恵を受けた人間の中でも特別という事もあり何十年も生きていけています。

理由②吐血するシーンも

エスカノールというキャラクターは七つの大罪の作中で吐血するというシーンがあります。エスカノールは七つの大罪の作中で体調が優れない様子になり、その後咳き込むと手には血が付いており吐血してしまっていました。吐血してしまったエスカノールの身体には、長年のダメージと戦闘によるダメージが蓄積されているという事が予想できます。

過去にエスカノールと同じ太陽の魔力を持つ人物が敗北するというエピソードが有りましたが、その人物は太陽の魔力により肉体に限界が来ていたからだと言われています。エスカノールにももしかすると限界がきているのかもしれません。

理由③寿命が少ない?

エスカノールは自身の肉体が限界を迎えていることを知っており、寿命が尽きようとしていることを感じています。エスカノールは幼いころから太陽の魔力の負荷に耐え続けて生きていている人物で、太陽の魔力を何度も使って戦った負荷で身体はボロボロになってしまいました。そんなこともありエスカノールは吐血し、戦いの中で太陽の魔力に耐えられる寿命が尽きて死亡すると予想します。

自身の寿命が尽きようとしていることを察しているエスカノールは、作中でそれでも太陽の魔力を使わないと戦えないという事でエスカノールは自分の寿命を惜しむことなく戦いに身を投じます。

理由④強すぎるキャラだった

エスカノールというキャラクターは七つの大罪に登場するキャラクターの中ではあまりにも戦闘力が高すぎるキャラクターです。エスカノールは七つの大罪の作中では主人公として登場するメリオダスよりも強いという事で、余りにも強すぎるので作者が死亡させてエスカノールを退場させようとしている可能性もあります。

余りにも強すぎるキャラクターが仲間にいると、主人公の存在感が薄れてしまうのでエスカノールが死亡させられてしまうのも物語の中では仕方がないことかもしれません。

Thumb【七つの大罪】十戒のガランの闘級と強さは?技・能力やエスカノール戦を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールの強さ

今からエスカノールというキャラクターの強さについてご紹介していきたいと思います。エスカノールというキャラクターの強さは七つの大罪に登場するキャラクターの中ではずば抜けています。エスカノールがどれほどの強さを持っているキャラクターなのか、エスカノールの七つの大罪での戦いをご覧になってどれほどの強さを持っているのかをチェックしていきましょう!

エスカノールの強さ①メリオダスとの戦い

エスカノールというキャラクターは七つの大罪の作中で主人公であるメリオダスと戦いを行っています。エスカノールは日中になるとどんどん強さを増していくという特徴を持っており、最初はメリオダスの方がエスカノールより強くメリオダスはエスカノールを赤子扱いします。しかしエスカノールが最も強くなる時間帯になると、エスカノールが逆にメリオダスの強さを超えて赤子の手を捻るようになりました。

エスカノールの強さ②闘級

七つの大罪の作中では闘級という言葉で強さを表し、闘級○○万という数値で強さを測ります。強さは数字が高いほど強くなり、エスカノールの強さは闘級11万4000でした。エスカノールの11万4000というのはマックスパワーの時ではなく、作中では恐らく20万ほどまで闘級が上昇していると考察されています。エスカノールのマックスパワー時はメリオダスの闘級14万時を軽く圧倒する強さだったので20万ほどと予想されました。

Thumb七つの大罪のアニメ3期のあらすじは?作画が不評?4期の放送日もいつになるか予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールの過去

今からエスカノールというキャラクターの過去についてご紹介していきたいと思います。エスカノールの過去とはどんな人生だったのでしょうか。究極の力を手に入れているエスカノールの過去は、実は悲しい過去で順風満帆な人生を送ってきているわけではありません。エスカノールというキャラクターがどんな過去を背負って生きているのかに迫っていきましょう!

過去①化け物といわれた幼少期

エスカノールはカステリオ王国という国の王子として生まれてきた男の子でした。幼い王子のエスカノールには兄の「デモンド」が居たのですが、デモンドは両親から愛されているエスカノールを煙たがりそしてエスカノールにいじめを行っていました。エスカノールはある日魔力に目覚めいつものようにデモンドにいじめられている時に力が発現したのでデモンドの右腕をへし折ります。

エスカノールは魔力に発現し、そしてデモンドの腕をへし折ったという事で両親から愛されなくなり「バケモノ」と呼ばれるようになりました。国の占い師からも「殺すべき」と進言され、エスカノールは王子という身でありながら命を狙われるようになります。

過去②侍女ローザとマーリン

命を狙われるようになったエスカノールに唯一手を差し伸べてくれたのが侍女ローザでした。ローザに救われて亡命したエスカノールはそこでマーリンとメリオダスに出会います。二人と知り合いエスカノールはメリオダスの仲間になって七つの大罪の団員になります。マーリンにエスカノールは「自分を怖くないか?」と聞くと、マーリンはエスカノールに対して「君は魅力的な人間だ」と語ります。

エスカノールはマーリンの事が好きになり、そして七つの大罪の団員として共に活動していくことになりました。

Thumb【七つの大罪】不殺のグレイロードは女王型の希少種?闘級や技・能力も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のエスカノールに関する感想や評価

上記のエスカノールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、エスカノールが七つの大罪に登場するキャラクターの中で一番好きだという感想を投稿されています。エスカノールというキャラクターは七つの大罪の作中ではかなり目立つシーンが多いキャラクターです。エスカノールが好きだという方は、テレビアニメ版でもエスカノールはかなりかっこいいので、アニメ版などもチェックしてみてください!

上記のエスカノールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、エスカノールとマーリンのエピソードが好きだという感想を投稿されています。エスカノールは七つの大罪の作中ではマーリンという女性を好きになっています。エスカノールがマーリンを好きだという事を気に入っているようで、二人のエピソードは要チェックです。

上記のエスカノールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、七つの大罪が大好きな作品でエスカノールが死亡した事に驚いています。エスカノールは寿命ではなく戦いで死亡してしまい最後に消えるときはマーリンとキスしています。エスカノールの死亡シーンはかなり感動する内容になっているので絶対に注目したいシーンです。

Thumb【七つの大罪】ビビアンはマーリンの弟子!ギルサンダーとの関係や魔力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エスカノールの死亡についてまとめ

七つの大罪に登場するエスカノールというキャラクターの死亡・寿命・過去についてご紹介しました。

エスカノールとはとある国の王子として生まれた過去を持っており、そして過去にバケモノと呼ばれて命を狙われるようになっています。エスカノールは悲しい過去を背負い亡命してメリオダスとマーリンに出会って七つの大罪として活動するようになりました。エスカノールは太陽の魔力という神の力を持っているので、七つの大罪に登場するキャラクターの中では最強の強さを持っています。

そんなエスカノールは太陽の魔力によって体がボロボロになり、寿命で死ぬと言われていましたが最後は寿命ではなく戦いで死亡しました。エスカノールの死亡シーンは感動エピソードになっているので注目です!現在はエスカノールが死亡してしまった七つの大罪ですが、まだまだ七つの大罪には魅力的なキャラクターが多数います。今後も注目したい人気作品なので最新エピソードも要チェックです!

TVアニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ