七つの大罪のアニメ3期のあらすじは?作画が不評?4期の放送日もいつになるか予想

七つの大罪とは人気漫画作品で知られており、現在テレビアニメ作品になっています。そんなテレビアニメ版の七つの大罪の第3期と第4期に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。七つの大罪のテレビアニメ第3期はいつが放送日になっているのか、そして第3期が作画崩壊を起こしているというネタなどについても迫っていきます。第3期のあらすじもご紹介していくと共に、第4期がいつ放送されるのかなどもチェックしていきますので、是非ご覧になってみてください!

七つの大罪のアニメ3期のあらすじは?作画が不評?4期の放送日もいつになるか予想のイメージ

目次

  1. 七つの大罪とは?
  2. 七つの大罪アニメ3期あらすじや主題歌
  3. 七つの大罪アニメ3期は作画が不評?
  4. 七つの大罪アニメ4期の放送日もいつになるか予想
  5. 七つの大罪アニメ3期に関する感想や評価
  6. 七つの大罪アニメ3期まとめ

七つの大罪とは?

七つの大罪とは超人気漫画・テレビアニメ作品で知られており、七つの大罪は少年漫画などが好きだという方であれば知っている人が多い作品になっています。七つの大罪という作品は、現在は多くのファンを獲得している作品という事もあり知名度が高い作品です。

そんな七つの大罪という作品のテレビアニメ第3期・第4期に関する情報をご紹介していきたいと思います。七つの大罪という作品はテレビアニメ作品も人気が高いですが、第3期は作画が酷いという事で話題になったことがあります。第3期アニメはどのような作画になっているのか、そして第3期の続きである第4期アニメはいつ放送されるのか七つの大罪の第3期と第4期アニメの情報に迫っていきましょう!

七つの大罪の概要

七つの大罪とは2012年から週刊少年マガジンにて連載が開始された人気漫画作品です。七つの大罪は現在も連載されている作品という事でまだ物語は完結していません。ファンタジー系のバトル漫画作品として描かれている七つの大罪は、「七つの大罪」と呼ばれている異名を持つ7人のキャラクターたちが登場する作品で作中では激しいバトルシーンが繰り広げられていきます。

七つの大罪という作品は漫画作品が非常に人気が高いので、現在テレビアニメ作品にもなっており七つの大罪のテレビアニメ作品は第4期まで制作されています。七つの大罪のテレビアニメ作品も第4期まで制作されているという事で非常に人気が高いという事が分かります。

七つの大罪のあらすじ

濡れ衣を着せられて罪人扱いされてしまった憤怒の罪「メリオダス」はある日「エリザベス」という女性と出会います。エリザベスは第三王女という身分の女性で、自分の国と母親を救いたいと願っている女性でした。そんなエリザベスを助ける為、そして自分に掛けられた濡れ衣の真実を知るためにメリオダスは七つの大罪と呼ばれているかつての仲間たちを探す旅にエリザベスと一緒に旅立ちます。

Thumb【七つの大罪】マーリンの声優は?過去の出演作や演じたアニメキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪アニメ3期あらすじや主題歌

現在七つの大罪はテレビアニメの第4期が放送されており、七つの大罪のテレビアニメ第3期はどういったあらすじで物語は始まったのか、そして七つの大罪のテレビアニメ第3期はどんな主題歌が使われていたのかなどをご紹介していきたいと思います。七つの大罪のアニメが好きだという方は3期のあらすじや主題歌をチェックしてみてください!

七つの大罪アニメ3期あらすじ

3期あらすじ①3000年前へ

七つの大罪の二人であるキングとディアンヌの二人は3000年前の過去にタイムスリップします。キングとディアンヌはもっと強くなるために試練として3000年前にタイムスリップしており、二人は十戒と呼ばれている「グロキシニア」「ドロール」という二人の人物に打ちのめされてしまっていました。キングとディアンヌが3000年前に行くことになったのは、グロキシニアとドロールの二人に敗北したことが理由です。

3期あらすじ②過去が明らかに

3000年前にタイムスリップしたキングとディアンヌは、メリオダスとエリザベスに出会うことになり女神族と魔神族という二つの種族の間に起きた戦いの真実を知っていくことになります。そして3000年前の世界では七つの大罪の一人である「ゴウセル」の正体も暴かれることになり、妖精王のグロキシニアと巨人王のドロールが何故十戒になったのかというのも判明していきます。

3期あらすじ③現在のブリタニア

一方で現代のブリタニアでは現在の魔神王の最高神の正体が明らかになりメリオダスとエリザベスの二人に呪いが掛けられているという事が判明してしまいます。魔神王は自らの復活を成功させるためにメリオダスを利用しており、そんな魔神王の企みを阻止するために七つの大罪のメンバーたちが魔神王に立ち向かいます。かつてない程のとんでもない凄まじい戦いの火蓋が再び切られることとなるのでした。

七つの大罪アニメ3期のPV

上記の動画は七つの大罪のテレビアニメ第3期のPVです。七つの大罪のテレビアニメ第3期が現在放送中で、アニメ3期は2019年の秋アニメとして放送が開始されたばかりなのでまだ始まったばかりとなっています。七つの大罪のテレビアニメ作品はシリーズ化されている作品なので、第1期と第2期をご覧になってから第3期をご覧になることをおすすめします。

七つの大罪の原作漫画を読まずとも、原作が進むごとにテレビアニメ版の七つの大罪も制作されて物語が進んでいくのでアニメ版だけでも七つの大罪のすべてのストーリーを最後まで楽しむ事が出来ます!3期がどんなストーリーになっているのかまずはPVをチェックしてみてください!

七つの大罪アニメ3期の放送日や放送局

七つの大罪のアニメ第3期の放送日は2019年の10月9日からスタートとなっています。七つの大罪のテレビアニメ第3期は二つの放送局で毎週水曜日が放送日になっており、テレビ東京系・BSテレ東の二局が放送しています。時間はテレビ東京系は夕方の18時ごろから放送していますが、BSテレ東は深夜の1時から放送しており、時間には6時間の差があります。夕方時に見れない方は深夜に、深夜見れない方は夕方に視聴してみてください!

七つの大罪アニメ3期の主題歌

七つの大罪のテレビアニメ第3期の主題歌を担当しているアーティストはOPが人気アーティストで知られている「UVERworld」で、ED曲は「雨宮天」が担当しています。UVERworldは長年活躍している人気アーティストで有名で、ED曲を担当している雨宮天は現在大活躍中の人気女性声優です。雨宮天は声優として活躍していますが、歌手としても人気を獲得しておりエリザベスの声を担当しています。

雨宮天は自身がヒロインとして声優キャストとして出演している七つの大罪でED主題歌を担当しているという事もあり、今後も雨宮天は出演したテレビアニメ作品の主題歌を担当することがあるかもしれませんので、ファンの方は雨宮天の声優としての活躍だけでなく歌手としての活躍にもチェックしていきましょう!

Thumb【七つの大罪】スレイダーの性別・性格は?マーリンを「お姉さま」と呼ぶ理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪アニメ3期は作画が不評?

2019年の10月9日を放送日として放送が開始された七つの大罪のアニメ第3期ですが、実は七つの大罪のアニメ第3期は作画が良くないという事で現在不評の嵐となっています。七つの大罪のアニメ第3期はどのような作画になっているのか、どのようなポイントの作画が良くないと言われているのかをご紹介していきたいと思います。アニメ好きだという方は七つの大罪の作画に注目です!

作画が不評な理由①メリオダスの顔が違う

七つの大罪の第3期アニメで問題視されている作画というのは主人公である「メリオダス」の顔の作画がおかしいと言われています。テレビアニメ作品は作画崩壊を起こすとSNSなどで話題になることがあり、人気アニメですと作画崩壊を起こしてしまうと直ぐに画像などが出回ってネタになってしまいます。メリオダスの作画崩壊は明らかに顔がおかしいようで、アニメ3期をご覧になる方はメリオダスの顔の作画に注目です!

作画が不評な理由②血が白い?

七つの大罪のテレビアニメ第3期は血が白い!という事でも話題になっています。第1期と第2期は普通に血が真っ赤だったようですが、テレビアニメ第3期は血が真っ白という事で規制が入ってしまったのかもしれません。真っ赤な血がゴア表現に引っかかってしまった可能性があり、血を白く表現する事で第3期を放送しています。七つの大罪のアニメは第1期と第2期は流血が多い作品だったので、真っ白になったのかもしれません。

Thumb【七つの大罪】オスローの正体はロウの生まれ変わり?性格や能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪アニメ4期の放送日もいつになるか予想

七つの大罪はまだテレビアニメの第3期が2019年の10月9日を放送日として開始されたばかりです。そんな七つの大罪のテレビアニメ第3期の続きである第4期の放送日がいつになるのかをご紹介していきたいと思います。七つの大罪が大好きだという方はいつ第4期が放送されるのか、第4機の放送日についての予測をチェックしてみてください!

アニメ4期の放送日①原作ストックの問題

人気漫画作品である七つの大罪のテレビアニメ第4期ですが、まず七つの大罪という作品は人気漫画作品という事もあり原作のストックがないと続編アニメが制作されることはありません。七つの大罪のテレビアニメ作品は1期ごとに約12巻分のストックを消費しています。という事で原作のストックが第4期分にも12巻必要という事もあり、現状七つの大罪のテレビアニメ作品の第4期を放送するにはストックが足りないようです。

現在は七つの大罪はテレビアニメ版だけでなく劇場版アニメも公開されているので、七つの大罪の第4期テレビアニメがいつ放送されるか不明ですが、当分の間は第4期が放送されることはないかもしれません。

アニメ4期の放送日②2022年以降になる?

原作のストック状況的にいつ放送されるか分からないと言われている七つの大罪のテレビアニメ作品第4期ですが、予想では2022年以降だと言われています。原作のストック状況的にテレビアニメ第4期は毎年4巻ずつ原作の単行本が発売されるとして、3年掛かるので2022年頃だと言われています。テレビアニメ第4期の放送日がいつ正式に発表されるか分かりませんが、いつか発表される最新情報に期待していきましょう!

Thumb【七つの大罪】ビビアンはマーリンの弟子!ギルサンダーとの関係や魔力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪アニメ3期に関する感想や評価

今から七つの大罪のテレビアニメ第3期に関する感想や評価についてご紹介していきたいと思います。七つの大罪という作品は多くのファンを獲得しており、テレビアニメ第3期も多くのファンが期待して視聴を開始しています。そんな七つの大罪のアニメ第3期はどういった感想をファンの方から集めているのか、七つの大罪の第3期をご覧になっているという方は是非感想内容をチェックしてみてください!

上記の七つの大罪のアニメ第3紀に関する感想をtwitterに投稿されている方は、七つの大罪のアニメは大好きだが第3期は視聴するのが辛いという感想を投稿されています。七つの大罪のアニメ第3期は作画崩壊を起こしており、ファン方の評価は低い作品になっています。第1期と第2期をご覧になってきたという方は、より作画崩壊を感じてしまい第3期を視聴するのが辛いと感じているかもしれません。

上記の七つの大罪のアニメ第3紀に関する感想をtwitterに投稿されている方は、七つの大罪のアニメ第3期を楽しみにしていたようですが作画崩壊を起こしているという事を本当に残念だという感想を投稿されています。七つの大罪のアニメ第3期は作画崩壊だけでなく、ゴア表現に規制も入ってしまい血が真っ白だったりと第1期と第2期に比べるとかなり変化しています。そんな変化を受け付けられないファンもいるようです。

上記の七つの大罪のアニメ第3紀に関する感想をtwitterに投稿されている方は、七つの大罪のテレビアニメ第3期をご覧になって作画が違う!という感想を投稿されています。七つの大罪のアニメ第3期に関する感想を調査してみると、多くの方が残念だという感想を投稿されており七つの大罪のテレビアニメ第3期は「作画崩壊」というワードで今後もネタになっていくかもしれません。

Thumb【七つの大罪】マエルは四大天使最強!闘級は40万以上?エスカノールとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪アニメ3期まとめ

七つの大罪のアニメ第3期のあらすじや、七つの大罪のアニメ第4期がいつ放送されるのかなどをご紹介しました。

七つの大罪のテレビアニメ第3期は2019年の10月9日に放送が開始されており、あらすじとしてはキングとディアンヌという二人のキャラクターが3000年前の過去にタイムスリップするというシーンから始まります。七つの大罪のテレビアニメ第3期は作画崩壊が酷いという事でかなり不評を受けており、現在は作画崩壊によってネタにされて話題になることが多いアニメ作品になってしまっています。

テレビアニメの第4期がいつ放送されるのか現在は不明で、第3期の放送が始まったばかりなのでまだまだテレビアニメ第4期の放送は予想が難しいです。原作のストックがないという事もあり第4期はまだまだアニメ化されることはないようです。今後七つの大罪のアニメがどのような展開を迎えていくのか、そして作画崩壊は直るのか、今後の七つの大罪のアニメの展開に注目していきましょう!

TVアニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」公式サイト

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ