【七つの大罪】ゴウセルの声優は高木裕平!本体は藤原啓治?それぞれの出演作品は?

七つの大罪にはゴウセルというキャラクターが登場します。ゴウセルは七つの大罪では主要キャラクターの一人で知られており、多くのファンを獲得している人気キャラです。そんなゴウセルの声優キャストについてご紹介していきたいと思います。ゴウセルの声優キャストには高木裕平と藤原啓治がキャストとして起用されており、豪華キャストでアニメは製作されています。ゴウセルの声優キャストは本体と人形で違うので要チェックです。

【七つの大罪】ゴウセルの声優は高木裕平!本体は藤原啓治?それぞれの出演作品は?のイメージ

目次

  1. 七つの大罪のゴウセルとは?
  2. 七つの大罪のゴウセルの声優キャストは高木裕平
  3. 七つの大罪のゴウセルの本体の声優キャストは藤原啓治?
  4. 七つの大罪のゴウセルの神器や戒禁
  5. 七つの大罪のゴウセルの声優に関する感想や評価
  6. 七つの大罪のゴウセルの声優まとめ

七つの大罪のゴウセルとは?

七つの大罪とは日本の人気漫画作品で知られており、七つの大罪の作中にはゴウセルというキャラクターが登場します。ゴウセルは七つの大罪に登場するキャラクターの中では、かわいい外見のキャラクターとして高い人気を獲得しています。

そんなゴウセルというキャラクターの声をアニメ版の七つの大罪の作中で演じたキャストについてご紹介していきたいと思います。七つの大罪は人気作品という事も有りテレビアニメ版や劇場版アニメも公開されています。ゴウセルの声を担当した声優は、かなり有名な人気声優だそうなので声優が好きだという七つの大罪ファンの方は是非ゴウセルの声を担当した声優をチェックしてみて下さい!

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

七つの大罪とは非常に高い人気を獲得している漫画作品で、週刊少年マガジンで連載されていました。七つの大罪は「ファンタジーバトル漫画」として描かれており、作中には現実では絶対に存在しない様なファンタジーな生き物が登場したり、特殊能力を使って戦うキャラクターが登場してド迫力のバトルシーンを繰り広げていきます。テレビアニメも人気が高い七つの大罪は劇場版アニメも有り、若者を中心に支持を得ている作品です。

七つの大罪のあらすじ

かつてリオネス王国で騎士として活躍していたメリオダスは、騎士団長殺害の濡れ衣を着せられてしまい王国を追われることになります。メリオダスは移動式の酒場を営みながら平和に生活していましたが、そこにエリザベスという女性がやってきます。エリザベスはリオネス王国の第三王女で、母国を救うためにメリオダスに助けを求めるのでした。メリオダスは濡れ衣を晴らす為、エリザベスは母国を救う為に旅をして七つの大罪を探し始めます。

ゴウセルのプロフィール

ゴウセルについてご紹介していきたいと思います。ゴウセルとは七つの大罪に登場するキャラクターの中では、ピンク色の髪の毛とメガネを着用している中性的な外見のキャラクターとして知られています。ゴウセルは七つの大罪に登場するキャラクターの中では外見からは性別が分かりにくいですが、性別は青年となっており一人称は「俺」です。七つの大罪としては「色欲の罪」と呼ばれ指名手配所には巨大な鎧を着用した巨人として描かれていました。

ゴウセルについては同じ七つの大罪のメンバーの中でも正体が全員にバレてなかったという謎の多いキャラクターでした。ゴウセルは自分の外見を自由に変化させることが出来るという能力を持っており、演技も上手いので七つの大罪のメンバーとして指名手配されてからは外見を変えて別人として生きていたようです。

Thumb【七つの大罪】アニメ第1期のあらすじネタバレ!見どころや登場キャラ・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のゴウセルの声優キャストは高木裕平

七つの大罪は超人気漫画作品なのでテレビアニメ作品もシリーズ化されて放送しています。そんな七つの大罪のテレビアニメ作品にも、ゴウセルは主要キャラクターの一人なので登場しました。ゴウセルの声を担当した声優は、ゴウセルが自身のキャリアで演じたキャラクターの中で一番の代表キャラとなっているようです。どんな声優がゴウセルの声を担当したのか、声優情報についても注目です。

高木裕平のプロフィール

七つの大罪のテレビアニメ作品でゴウセルの声を担当した声優は「高木裕平」です。高木裕平は現在34歳の男性声優として活躍しており、声優としてだけでなく俳優としても活動している人物となっています。高木裕平は声優としてのキャリアはそれほど多くない人物で、出演しているテレビアニメ作品は4作品しかありません。しかし4作品のうち3作品は有名なテレビアニメ作品なので、声を聴いたことがあるという方も多いかもしれません。

高木裕平の主な出演作品・アニメ

高木裕平がこれまでに出演してきたテレビアニメ作品は4作品有ります。その中でも特に有名なテレビアニメ作品は3作品で「七つの大罪」「NARUTO-疾風伝」「おしりたんてい」が挙げられます。この中でも特に七つの大罪で演じたゴウセルは、高木裕平の演じたキャラクターの中で一番演じているキャリアが長く、そしてテレビアニメ版だけでなく、七つの大罪のゲームソフトなどでも高木裕平がゴウセルの声を担当していました。

Thumb【七つの大罪】ゴウセルの技を一覧で紹介!精神操作の能力や強さ・闘級を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のゴウセルの本体の声優キャストは藤原啓治?

ゴウセルはピンク色の髪の毛が特徴的な可愛い青年キャラクターです。そんなゴウセルですが実は正体は「人形」でした。ゴウセルは本体が別に存在しており、本体が外の世界に接する為に作り出したのが七つの大罪のメンバーとして活動しているゴウセルです。ゴウセルの本体の声を担当した声優は超有名な人気声優なので、ゴウセル本体の声を担当した声優については、声優好きの方は絶対にチェックしてみて下さい!

藤原啓治のプロフィール

ゴウセル本体の声を担当した声優は日本を代表する超人気声優で知られている「藤原啓治」です。藤原啓治はベテラン声優として活躍していた人物ですが、病気によって2020年に亡くなられました。生前の藤原啓治は声優好きの方であれば誰もが知っている超有名声優として活躍し、テレビアニメ・ゲームソフト・洋画の吹き替えなど様々な作品に出演して活躍していたという実績が有ります。藤原啓治を声優キャストに起用しているのはかなり豪華です。

ゴウセルの本体はイケメンのダンディーなおじさんキャラクターなので、藤原啓治の声が良く合っています。ゴウセル本体の声を聴いた七つの大罪のアニメファンは、藤原啓治が声を演じているという事で興奮したという方は多いのではないでしょうか。

藤原啓治の主な出演作品・アニメ

野原ひろし(クレヨンしんちゃん)

藤原啓治の声優としての代表キャラクターは多数いますが、その中でもずば抜けて有名なキャラクターはクレヨンしんちゃんの「野原ひろし」です。野原ひろしは日本の人気アニメ作品に登場するお父さんキャラクターの中では断トツの人気を獲得し、藤原啓治は20年以上野原ひろしを演じているので、藤原啓治=野原ひろしというイメージが定着しています。藤原啓治が亡くなられてからは同じくベテランの人気男性声優である「森川智之」が引き継いています。

マース・ヒューズ(鋼の錬金術師)

マース・ヒューズは人気ダークファンタジー漫画で知られている「鋼の錬金術師」に登場した主要キャラクターの一人です。マース・ヒューズは鋼の錬金術師の中では大尉という地位に着いている軍人で、錬金術を使うキャラクターではありません。マース・ヒューズは作中ではホムンクルスという悪の軍勢の狙いなどを知ってしまった事で殺されています。藤原啓治の演技力が非常に活かされていたカッコイイキャラクターがマース・ヒューズです。

ホランド・ノヴァク(交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション)

ホランド・ノヴァクはエウレカセブンに登場するキャラクターの一人です。ホランド・ノヴァクは空賊集団のボスとして登場しており、高い戦闘能力を持ちかつては特殊部隊に所属していたという経験も有ります。性格に難ありなキャラクターですが、ホランド・ノヴァクはエウレカセブンに登場するキャラクターの中では、藤原啓治が演じてるという事も有り、人気の高いキャラクターの一人となっています。

Thumb【七つの大罪】グロキシニアの声優は誰?十戒になった理由やドロールとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のゴウセルの神器や戒禁

七つの大罪には神器や戒禁という要素が登場します。神器とは凄まじい強さを秘めている武器の事で、戒禁とは魔人族が与えられる特殊能力の事です。ゴウセルは実は魔神族という種族の人物で、ゴウセルだけが魔神王から与えられた特殊能力を持っています。ゴウセルの神器と戒禁とはどんな能力になっているのか、ゴウセルの神器と戒禁についてご紹介しますので要チェックです。

ゴウセルの神器

ゴウセルの使う神器は双弓ハーリットです。双弓ハーリットとはゴウセルが騎士としてリオネスに仕えていた頃に授かった武器だそうで、紫色に輝く光の弓矢です。双弓ハーリットは普通の弓矢とは違っており、放たれた矢が対象に当たると精神に干渉することが出来ます。双弓ハーリットはゴウセルの身体に埋め込まれている武器なので、ゴウセルが任意に出すことが出来るようです。光の弓矢ですが質量も有るので、物理攻撃を多少防ぐことも出来ます。

ゴウセルの戒禁「無欲」

ゴウセルは魔神王から戒禁として「無欲」を与えられています。戒禁とは与えられたルールを破ってしまうとその者に裁きが下るという内容のモノで、ゴウセルの持つ無欲という戒禁はあらゆる欲を持ってはいけないという内容になっており、戒禁を破ってしまうと記憶と感情を全て奪われてしまいます。無欲の戒禁は現在はゴウセルは持っておらず、メリオダスの弟であるゼルドリスに渡っているようです。

Thumb【七つの大罪】エレインの技一覧まとめ!魔力・闘級やバンとの関係についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のゴウセルの声優に関する感想や評価

七つの大罪は人気漫画作品なのでツイッター等にゴウセルについての感想を投稿されている方は多くいらっしゃいます。そんなゴウセルに関する感想をまとめてご紹介していきたいと思います。ゴウセルはテレビアニメ版の七つの大罪では超有名な人気声優が声を担当していました。ゴウセルの声優についてアニメをご覧になったファンの方は、他のファンの方がどんな感想をツイッターに投稿しているのかご自分の感想と比較してみてください!

上記のゴウセルの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、七つの大罪のアニメをご覧になってゴウセルが登場したというのを喜ばれており、ゴウセルの声優は新人だけど良かった!という感想を投稿されています。高木裕平という声優が七つの大罪のアニメ作品でゴウセルの声を担当しており、高木裕平は七つの大罪のアニメが代表作品でした。高木裕平は新人声優としては、人気漫画の主要キャラを演じているので大抜擢されていると評価出来ます。

上記のゴウセルの声優に関する感想を投稿されている方は、テレビアニメ版の七つの大罪でゴウセルの声を担当した声優は可愛い声でゴウセルを演じていて大好きだ!という感想を投稿されています。ゴウセルは外見が可愛い中世的な見た目のキャラクターとして人気を獲得しています。ゴウセルの声を担当した声優の高木裕平は、ゴウセルを漫画のイメージ通りのキャラクターに演じて、アニメ版でも可愛いゴウセルになっていました。

上記のゴウセルの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、ゴウセルの声を担当している高木裕平の声質がかなり好きだ!という感想を投稿されています。ゴウセルを演じた時の高木裕平はまだ新人声優だったのでゴウセルが声優デビューキャラクターでした。ゴウセルの声に違和感を感じたというアニメファンの方もいたようですが、現在まで全ての作品でピンクヘアーのゴウセルの声は高木裕平が演じています。

上記のゴウセルの声優に関する感想をツイッターに投稿されている方は、七つの大罪のアニメ版に登場したゴウセル本体の声優が「藤原啓治」という事に興奮されています。藤原啓治は日本を代表する超人気声優として知られており、多くのファンを獲得している人物で知られています。藤原啓治が演じたゴウセルの本体というのは、かっこいいダンディーなおじさんキャラクターなので藤原啓治の声が似あうキャラクターでした。

Thumb【七つの大罪】声優キャスト一覧!七つの大罪・十戒メンバーなど主要キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のゴウセルの声優まとめ

七つの大罪に登場するゴウセルの声優についてまとめてご紹介しました。七つの大罪とは週刊少年マガジンで連載されていた超人気漫画作品です。七つの大罪はファンタジー系のバトル漫画作品として描かれており、作中ではド迫力のバトルシーンを楽しむことが出来ます。テレビアニメ版・劇場版アニメなども放送されており、完結した現在でも七つの大罪は多くのファンから親しまれている作品です。

ゴウセルとは七つの大罪に登場するキャラクターの中では、主人公たちの仲間として登場するキャラクターの一人です。ゴウセルはピンク色の髪の毛と中世的な見た目のキャラクターなので、性別が分かりにくいですが男となっています。ゴウセルは実は人形で本体は別の場所にいるのですが、ゴウセルの声優は人形と本体で全く違い、ゴウセルの人形バージョンの声を担当したのは「高木裕平」という声優でした。

本体のゴウセルの声優キャストに起用されたのは超有名な人気声優で知られている「藤原啓治」でした。藤原啓治はゴウセルの声優キャストとして素晴らしい演技を披露しており、本体のゴウセルはかっこいいダンディーなキャラクターに仕上がっています。アニメ版の声優キャストは有名な声優が多数起用されています。七つつの大罪を原作しか読んでないという方は、ぜひアニメ版の七つの大罪も視聴して楽しんでみてください!

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ