【七つの大罪】アニメ第1期のあらすじネタバレ!見どころや登場キャラ・声優も紹介

テレビアニメ「七つの大罪」の第1期のあらすじとネタバレは、見どころ満載になっています。登場しているキャラクターの声優も人気で、アニメ「七つの大罪」の第2期以降も活躍していました。この記事では、テレビアニメ「七つの大罪」の第1期のあらすじとネタバレだけでなく、見どころや登場キャラクターを演じた声優の情報や七つの大罪に関する感想や評価などをまとめて紹介していきます。

【七つの大罪】アニメ第1期のあらすじネタバレ!見どころや登場キャラ・声優も紹介のイメージ

目次

  1. 七つの大罪のアニメ1期とは?
  2. 七つの大罪のアニメ1期あらすじネタバレ
  3. 七つの大罪のアニメ1期の見どころ
  4. 七つの大罪のアニメ1期の登場キャラと声優一覧
  5. 七つの大罪のアニメ1期に関する感想や評価
  6. 七つの大罪のアニメ1期まとめ

七つの大罪のアニメ1期とは?

七つの大罪の原作情報

「七つの大罪」は、週刊少年マガジンで7年間連載されていた作品です。漫画家の鈴木央さんが手掛けた作品で、「七つの大罪」の前にも何作かの連載作品がありました。

七つの大罪のアニメ情報

テレビアニメ「七つの大罪」は、2014年10月5日に第1期の放送が開始していました。第1期は、全24話で完結しています。第2期と第3期も人気があり、第4期の放送が2021年から放送開始の予定です。

七つの大罪のアニメ1期あらすじネタバレ

あらすじネタバレ①メリオダスとエリザベスの出会い

テレビアニメ「七つの大罪」の1期あらすじネタバレ①メリオダスとエリザベスの出会いを紹介していきます。リオネス王国には、10年前に姿を消した七つの大罪人。しかし、あまりにも現実離れした話しで、人々はまるでおとぎ話のようなモノだと考えていました。帽子亭には、鎧を着てフラフラのエリザベスが尋ねて来ます。話しをしている聖騎士団の部下がやって来ました。

聖騎士団たちから逃げようとするエリザベスを見たメリオダスは、彼女を助けることにします。エリザベスは、聖騎士たちが戦を始めようとしているので、七つの大罪に止めて欲しいと打ち明けました。メリオダスは、自分の正体が七つの大罪だと明かし、エリザベスに協力することにします。

あらすじネタバレ②七つの大罪のメンバー

テレビアニメ「七つの大罪」の1期あらすじネタバレ②七つの大罪のメンバーを紹介していきます。団長のメリオダスは、憤怒の罪です。2人目に登場したのが、嫉妬の罪のディアンヌ。3人目に登場したのは、不老不死になった強欲の罪のバンです。4人目は、ハーレークイーンの怠惰の罪キング。5人目は、人形で色欲の罪のゴウセルでした。6人目は、魔術師で暴食の罪のマーリンです。1期では、傲慢の罪のエスカノールは未登場でした。

あらすじネタバレ③聖騎士長

テレビアニメ「七つの大罪」の1期あらすじネタバレ③聖騎士長を紹介していきます。七つの大罪が聖騎士を殺したという噂の真実が明らかになりました。10年以上前に魔人に関する調査を行っていた、ヘンドリクセンとドレファス。騎士団の中でもトップのヘンドリクセンとドレファスでしたが、2人は魔族に襲われてしまいました。生き残ったヘンドリクセンは、魔人に体を乗っ取られ、リオネス王国を破壊する為の戦を企てていたのです。

聖騎士長の命令に従っていた聖騎士たちでしたが、徐々に全貌が明らかになり、七つの大罪が正しいことに気づいていきます。魔人に利用されていたことを知り、七つの大罪と助け合いながら街を守るため必死に戦いました。

あらすじネタバレ④戦いの結末

テレビアニメ「七つの大罪」の1期あらすじネタバレ④戦いの結末を紹介していきます。魔人に完全に乗っ取られたヘンドリクセンは、七つの大罪と全面戦争になりました。騎士団たちは、真実を知り七つの大罪の戦いを見守ります。メリオダスたちの力をもってしても苦戦しましたが、見事な連携プレイで勝利を収めました。そして、国王も復活し聖騎士たちに、休暇無しという処分を下します。

平和が訪れましたが、南に魔人が飛び去ったとマーリンがメリオダスに報告しました。メリオダスたちは、魔人を探しに南に旅立つことになります。

Thumb【七つの大罪】合技を一覧で紹介!能力・威力や最強の組み合わせを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のアニメ1期の見どころ

見どころ①バンの恋

テレビアニメ「七つの大罪」の1期の見どころ①バンの恋を紹介していきます。強欲の罪のバンは、不老不死になれるという水を求めて妖精たちの国を訪れていました。その時に出会ったのが、キングの妹でもあるエレインだったのです。エレインとバンは、お互いに惹かれ合っていましたが、彼女には妖精の国を離れられない理由がありました。2人のシーンは、七つの大罪のファンの間でも特に人気があり、バンのカッコよさが魅力です。

見どころ②キングとバンの関係

テレビアニメ「七つの大罪」の1期の見どころ②キングとバンの関係を紹介していきます。エレインの兄は、七つの大罪のメンバーの1人キングでした。キングは、国を妹のエレインに任せて旅に出ていたのです。しかし、数年ぶりに自分の国へ戻ると、エレインはおろか国まで半壊。魔人族の出現などを知らないキングは、全てバンの仕業だと思い込んでしまったのです。しかし、キングは次第に自分の勘違いに気づいていきました。

見どころ③エリザベスとメリオダスの不思議な関係

テレビアニメ「七つの大罪」の1期の見どころ③エリザベスとメリオダスの不思議な関係を紹介していきます。エリザベスとメリオダスの出会いが第1期で描かれていますが、2人の出会いは偶然ではなかったことが後で発覚していました。2人にかけられている呪いの正体など、第2期以降のストーリーへの伏線が多く散りばめられてます。第1期も2人の関係は見どころ満載ですが、第2期などを見てから見返すと更に内容がわかりやすいです。

見どころ④キングとディアンヌの関係

テレビアニメ「七つの大罪」の1期の見どころ④キングとディアンヌの関係を紹介していきます。妖精のキングは、巨人族のディアンヌのことを第1期の最初から想っていました。一方のディアンヌは、キングではなくメリオダスに対して好意を抱いています。すれ違いながらも、キングとディアンヌの距離が徐々に近くなっていくシーンや、ディアンヌの気持ちの変化なども見どころになっていました。

見どころ⑤聖騎士のキャラ

テレビアニメ「七つの大罪」の1期の見どころ⑤聖騎士のキャラを紹介していきます。「七つの大罪」には、個性豊かなキャラクターが多数出演していました。特に、聖騎士のキャラクターたちは、当初メリオダスたちの敵として登場していましたが、徐々に親しくなっていきます。個性豊かで、それぞれに高い能力を持っている聖騎士たちの過去や人間関係なども見どころです。

Thumb【七つの大罪】メンバーそれぞれの罪状は?各キャラの印・刺青や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のアニメ1期の登場キャラと声優一覧

メリオダス役/梶裕貴

テレビアニメ「七つの大罪」1期の登場キャラと声優一覧①は、主人公のメリオダス役の声優を担当している梶裕貴さんです。メリオダスは、移動酒場を営んでいる人物で、七つの大罪を率いた団長として伝説的な存在になっています。身長などは小さく、子供のような見た目ですが、相当な強さを保有しています。メリオダスの神器は、魔剣のロストヴェインというモノです。

メリオダスの声優を担当している梶裕貴さんは、1985年9月3日生まれの東京都出身の男性です。梶裕貴さんは、たくさんの人気作品に出演していて、2019年に同じ声優をしている竹達彩奈さんと結婚していました。ヴィムスに所属していて、ナレーターや歌手としても活躍中です。最近の出演作は、テレビアニメ「バック・アロウ」のバック・アロウ役や「BEASTARS」のピナ役や「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のヒュンケル役です。

エリザベス役/雨宮天

テレビアニメ「七つの大罪」1期の登場キャラと声優一覧②は、ヒロインのエリザベス役の声優を担当している雨宮天さんです。エリザベスは、リオネス王国の王女で、女神エリザベスの生まれ変わりであることが明らかになっていました。

エリザベスの声優を担当している雨宮天さんは、1993年8月28日生まれの東京都出身の女性です。声優としてだけでなく、歌手としても活動している雨宮天さんは、ミュージックレインに所属しています。雨宮天さんの最近の出演作は、テレビアニメ「IDOLY PRIDE」の天動瑠依役や「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」のアリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世役や「彼女、お借りします」の水原千鶴役などです。

ホーク役/久野美咲

テレビアニメ「七つの大罪」1期の登場キャラと声優一覧③は、メリオダスと一緒に行動しているホーク役の声優を担当している久野美咲さんです。ただのブタではなく、魔界から送られた生き物であることが判明していました。ホークの役割は、メリオダスの監視です。

ホークの声優を担当している久野美咲さんは、1993年1月19日生まれの東京都出身の女性です。久野美咲さんは、声優としてだけでなく、舞台女優としても幅広いジャンルで活躍しています。久野美咲さんの最近の出演作は、テレビアニメ「キングスレイド 意志を継ぐものたち」のネチャ役や「ぐらぶるっ!」のクムユ役や「群れなせ!シートン学園」の子守ユカリ役や「ミュークルドリーミー」のつぎ役などです。

ディアンヌ役/悠木碧

テレビアニメ「七つの大罪」1期の登場キャラと声優一覧④は、ディアンヌ役の声優を担当している悠木碧さんです。巨人族のディアンヌは、七つの大罪の1人で、相当な強さを保有しています。戦鎚ギデオンという大きな神器を所持していました。

ディアンヌの声優を担当している悠木碧さんは、1992年3月27日生まれの千葉県出身の女性です。悠木碧さんは、タレントや女優としても活動していて、声優以外の仕事もマルチにこなしています。悠木碧さんの最近の出演作は、テレビアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のアズサ役や「蜘蛛ですが、なにか?」の私役や「魔法科高校の劣等生 来訪者編」の七草泉美役などです。

バン役/鈴木達央

テレビアニメ「七つの大罪」1期の登場キャラと声優一覧⑤は、バン役の声優を担当している鈴木達央さんです。バンは、元人間のキャラクターで七つの大罪の1人です。料理が上手という特技があり、メリオダスの営む酒屋で腕を振るっていました。

バンの声優を担当している鈴木達央さんは、1983年11月11日生まれの千葉県出身の男性です。声優や歌手としても活動している鈴木達央さんは、アイムエンタープライズに所属しています。鈴木達央さんの最近の出演作は、テレビアニメ「ましろのおと」の永森雷役や「灼熱カバディ」の水澄京平役や「陰陽百鬼物語」の源博雅役や「憂国のモリアーティ」のブリッツ・エンダース役や「キングダム」の項翼役などです。

キング役/福山潤

テレビアニメ「七つの大罪」1期の登場キャラと声優一覧⑥は、キング役の声優を担当している福山潤さんです。キングは、妖精族のキャラクターで、ハーレークイーンの異名を持っています。子供の姿になることも可能ですが、おっさんになるシーンなどもありました。

キングの声優を担当している福山潤さんは、1978年11月26日生まれの広島県出身の男性です。声優やナレーターとしてだけでなく、歌手としても活動しています。福山潤さんの最近の出演作は、テレビアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」のドラルク役や「半妖の夜叉姫」の理玖役や「アルゴナビス from BanG Dream!」の洲崎遵役や「LISTENERS リスナーズ」のジミ・ストーンフリー役などです。

ゴウセル役/髙木裕平

テレビアニメ「七つの大罪」1期の登場キャラと声優一覧⑦は、ゴウセル役の声優を演じている髙木裕平さんです。ゴウセルは、人形のキャラクターで、ピンクの髪の毛が特徴的です。メガネをかけていて、人の感情に疎い部分があります。

ゴウセルの声優を担当している髙木裕平さんは、1986年6月23日生まれの香川県出身の男性です。2008年から声優としての活動を開始していて、ファンの間でも人気があります。声優としてだけでなく、舞台俳優としても活動中です。

Thumb【七つの大罪】メリオダスのかっこいいシーン集!キャラの魅力や名言・セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のアニメ1期に関する感想や評価

「七つの大罪」のアニメ1期に関する感想や評価には、1期が2期や3期よりも面白かったというコメントが多くなっていました。1期は、2期と3期で明らかになる伏線などがたくさん描かれている重要なストーリーになっています。

「七つの大罪」のアニメ1期に関する感想や評価には、映像や作画などが綺麗だと話題になっていました。テレビアニメ「七つの大罪」をきっかけに、アニメが好きになったというファンもいるようです。

「七つの大罪」のアニメ1期に関する感想や評価には、エンディング曲やオープニング曲なども好きだというコメントがありました。第1期のエンディングやオープニング曲は、シリーズの中でも特に人気があります。

Thumb【七つの大罪】原初の魔神の強さ・闘級と魔力を考察!すでに死亡している? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のアニメ1期まとめ

この記事では、テレビアニメ「七つの大罪」の1期のあらすじとネタバレと見どころだけでなく、キャラクターを演じた声優の情報などをまとめて紹介していきました。テレビアニメ「七つの大罪」の1期は、ファンの間でも特に人気があるので、あらすじやネタバレなども是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ