【七つの大罪】メンバーそれぞれの罪状は?各キャラの印・刺青や声優も紹介

「七つの大罪」は、講談社が刊行する雑誌「週刊少年マガジン」で連載されていたダークファンタジー漫画です。物語のメインキャラクターとなるのは、大罪人7名で構成された伝説の騎士団でした。メンバーの罪状はキリスト教の用語である「七つの大罪」が元になっており、それぞれが持つ能力や魔力も様々でした。この記事では、「七つの大罪」のメンバーそれぞれの罪状や、強さランキング、アニメの声優、印・刺青などを紹介していきます。

【七つの大罪】メンバーそれぞれの罪状は?各キャラの印・刺青や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 七つの大罪とは?
  2. 七つの大罪メンバーそれぞれの罪状・刺青や印一覧
  3. 七つの大罪メンバーの強さランキングTOP7~4
  4. 七つの大罪のメンバー・キャラの声優一覧
  5. 七つの大罪メンバーの強さランキングTOP3
  6. 七つの大罪に関する感想や評価
  7. 七つの大罪メンバーの罪まとめ

七つの大罪とは?

七つの大罪の概要

「七つの大罪」は、講談社が刊行する漫画雑誌「週刊少年マガジン」で2012年45号から2020年17号まで連載されていた作品です。作者は、「ライジングインパクト」で連載デビューを果たした鈴木央でした。テレビアニメ第1期は2014年10月から2015年3月に放送されました。映画「劇場版・七つの大罪・天空の囚われ人」は、2018年8月18日に公開されました。

七つの大罪のあらすじ

ブリタニアにあるリオネス王国では、国に支える聖騎士たちの暴動によって国は荒れ、民も苦しんでいました。第三王女であるエリザベスは、かつて伝説の騎士団として名を馳せた七つの大罪に助けを求め、一人王宮を抜け出します。エリザベスが最初に出会ったのは、移動酒場を経営する七つの大罪の団長・メリオダスでした。2人は七つの大罪のメンバーを集め、聖騎士団からリオネス王国を救うべく旅に出ることとなります。

七つの大罪の意味

「七つの大罪」とは、キリスト教の教えに登場する用語です。人間が罪に手を染めることに繋がる感情や欲のことを指し、暴食、傲慢、怠惰、嫉妬、憤怒、強欲、色欲の7つがあります。鈴木央原作の「七つの大罪」には、これらの罪を犯したとされる7人の大罪人が登場します。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

七つの大罪メンバーそれぞれの罪状・刺青や印一覧

メリオダス

メリオダスは、「七つの大罪」の主人公であり、伝説の騎士団・七つの大罪の団長も務めています。見た目は10代前半の少年ですが、実年齢は3000歳を超えています。誕生日は7月25日、血液型はB型です。罪状は、怒りで我を忘れ、ダナフォール王国を滅したとされる憤怒の罪(ドラゴン・シン)になります。刺青・印はドラゴンであり、左の二の腕のあたりに刻まれています。

ディアンヌ

ディアンヌは、身長915cmもある巨人族であり、年齢は750才になります。誕生日は12月24日生まれ、血液型はO型であり、出身地はメガドーザです。罪状は、友兵マトローナの強さに嫉妬して毒殺し、330人もの王国に支える騎士を口封じのため殺害したという嫉妬の罪(サーペント・シン)でした。刺青・印は、口を大きく開けた蛇であり、左外の太腿に刻まれています。

バン

バンは、生命の泉を口にして不死身の身体になった人間です。見た目は23歳の青年ですが、実年齢は43歳です。誕生日は2月14日、血液型はB型、出身地はレイブンズでした。罪状は、妖精王の森にある生命の泉を手に入れるため、守護していた聖女を殺害したという強欲の罪(フォックス・シン)です。印・刺青は狐であり、左脇腹のあたりに刻まれていました。

キング

「七つの大罪」のキングは、妖精族の王であり、妖精王の森を守る役割をになっています。見た目は10代前半の少年ですが、実年齢は1300才でした。誕生日は4月1日、血液型はAB型です。罪状は、親友の妖精・ヘルブラムが人間を斬殺するのを止めようとしなかったという怠惰の罪(グリズリー・シン)でした。刺青・印は熊のグリズリーであり、左の足首あたりに刻まれています。

ゴウセル

ゴウセルは、10代後半の見た目の中性的な少年ですが、実年齢は3000歳を超えています。誕生日は6月2日であり、出身地や血液型などは不明です。罪状は、リオネス王国の王女・ナージャを誘惑して姦淫した後に殺害したという色欲の罪(ゴート・シン)になります。印・刺青は渦巻いたツノが特徴的な羊であり、右側の鎖骨の下あたりにあります。

マーリン

マーリンは、見た目が30歳位、真の姿は10歳位の少女であり、実年齢は3000歳を超える大人っぽい雰囲気を持つ女性です。12月3日生まれ、血液型はAB型、出身地はベリアルインでした。罪状は、最高神や魔神王などの神々を欺いて故郷のベリアルインを消滅させた因子となったという暴食の罪(ボア・シン)です。刺青・印は豚であり、首の右側に刻まれていました。

エスカノール

エスカノールは、伝説の騎士団「七つの大罪」で最強といわれるキャラクターです。7月1日生まれ、血液型はAB型、タリム王国出身です。罪状は、王国周辺の町や集落で住人を怯えさせ、やってきた聖騎士たちに暴力をふるい、国王の前に出された時も横柄な態度であったという傲慢の罪(ライオン・シン)でした。刺青・印はライオンであり、刻まれている箇所は背中です。

七つの大罪の罪が重い順と強さは関係ある?

「七つの大罪」とは、キリスト教の教えに登場する用語であり、罪が重いとされる順序があります。嫉妬、傲慢、怠惰、憤怒、強欲、色欲、暴食の順で、罪は重いとされています。嫉妬はディアンヌ、傲慢はエスカノール、怠惰はキング、憤怒はメリオダス、強欲はバン、色欲はゴウセル、暴食はマーリンです。全員の闘級値と罪の重さはバラバラであり、相関関係はないようです。

Thumb【七つの大罪】メリオダスのかっこいいシーン集!キャラの魅力や名言・セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪メンバーの強さランキングTOP7~4

7位:バン

伝説の騎士団「七つの大罪」のメンバーの強さランキングを紹介していきます。7位は、罪状・強欲の罪(フォックス・シン)のバンです。生命の泉を口にしたことで不死身の身体を手に入れています。物や魔力を奪い取る強奪(スナッチ)という能力を持ちます。回転して相手を攻撃するバニシング・キル、攻撃範囲の広い乱獲(クレイジーハント)など物理攻撃も多くあります。しかし、3220と闘級の値は他のメンバーに比べて低めです。

6位:ディアンヌ

伝説の騎士団「七つの大罪」のメンバーの強さランキング6位は、罪状・嫉妬の罪(サーペント・シン)のディアンヌです。闘級の数値は3250、気力は480、魔力は900、武力は最も高く1970でした。巨人族ということもあり、圧倒的な怪力を持ち、使っている神器は約1tもある戦鎚ギデオンです。使う技は、大地を操る創造(クリエイション)というものでした。

5位:ゴウセル

伝説の騎士団「七つの大罪」のメンバーの強さランキング6位は、罪状・色欲の罪(ゴート・シン)のゴウセルです。闘級の数値は3100でしたが、魔力解放後は35400となりました。扱う神器は、光の弓矢・双弓ハーリットであり、ディフェンスもオフェンスもできます。対象者の記憶を読んだり、トラウマを見せつけたりなど侵入(インベイション)という精神攻撃ができます。

4位:キング

伝説の騎士団「七つの大罪」のメンバーの強さランキング6位は、罪状・怠惰の罪(グリズリー・シン)のキングです。印・刺青は、熊のグリズリーでした。当初、闘級の値は4190でしたが、後に41600であることが判明します。喧嘩で猫に負けるほど腕力はありませんが、妖精王ということもあり、高い魔力を持っています。使用している神器は、妖精界にある神樹から作られた霊槍シャスティフォルです。

神樹に備わっている摩訶不思議な力に加え、鋼よりも高い硬度を持ちます。使える技は、災厄(ディザスター)というものでした。この技は、植物を成長させたり反対に間引いたりできる他、対象者の些細な傷を重症化させたり、腫瘍を大きくするなどが可能です。

Thumb【七つの大罪】スレイダーの性別・性格は?マーリンを「お姉さま」と呼ぶ理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のメンバー・キャラの声優一覧

メリオダス役/梶裕貴

メリオダス役を演じた声優は、ヴィムスに所属する梶裕貴でした。梶裕貴は、埼玉県出身1985年9月3日生まれ、妻は同じく声優の竹達彩奈です。声優としてのデビュー作は、PS2版のゲーム「帝国千戦記」でした。テレビアニメのデビュー作は、2005年4月から2006年3月に放送されたアニメ「ふしぎ星の☆ふたご姫」です。第7回声優アワード主演男優賞、第8回声優アワード主演男優賞などの受賞歴を持ちます。

代表的な出演作に、「Over Drive」篠崎ミコト役、「黒執事」フィニアン役、「おとめ妖怪ざくろ」花桐丸竜役、「ギルティクラウン」桜満集役、「花咲くいろは」種村孝一役、「超訳百人一首うた恋い。」藤原定家役、「進撃の巨人」エレン・イェーガー役、「BROTHERS CONFLICT」朝日奈弥役、「アオハライド」馬渕洸役、「曇天に笑う」曇空丸役、「ニセコイ」舞子集役、「アルスラーン戦記」ヒルメス役などがあります。

ディアンヌ役/悠木碧

アニメ「七つの大罪」でディアンヌ役を演じた声優は、悠木碧でした。悠木碧は、千葉県出身1992年3月27日生まれです。声優としてのデビュー作は、時雨沢恵一のライトノベル原作のアニメ「キノの旅」でした。竹達彩奈との声優ユニット・petit miladyとしても活動しています。「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」や「夢色パティシエール」など度々主人公役に抜擢され、注目を集めます。

代表滝な出演作に、「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」ミナ・ツェペッシュ役、「いちばんうしろの大魔王」ころね役、「それでも町は廻っている」辰野俊子役、「GOSICK -ゴシック-」ヴィクトリカ・ド・ブロワ役、「ラストエグザイル-銀翼のファム-」ジゼル・コレット・ヴィント役、「戦姫絶唱シンフォギア」立花響役、「革命機ヴァルヴレイヴ」連坊小路アキラ役、「ブラック・ブレット」蛭子小比奈役などがあります。

バン役/鈴木達央

アニメ「七つの大罪」でバン役を演じた声優は、アイムエンタープライズに所属する鈴木達央でした。愛知県出身1983年11月11日生まれ、妻は歌手として活躍するLiSAです。声優としてのデビュー作は、2003年4月から9月にかけて放送されたアニメ「DEAR BOYS」でした。第37回アニメグランプリ声優部門グランプリ、ファミ通アワード2016男性キャラクターボイス賞といった受賞歴があります。

代表的な出演作に、「SoltyRei」アンディ・アンダーソン役、「かみちゃまかりん」久我神役、「図書館戦争」手塚光役、「バカとテストと召喚獣」坂本雄二役、「黒子のバスケ」高尾和成役、「となりの怪物くん」吉田春役、「境界の彼方」名瀬博臣役、「ノブナガン」ジャック役、「Dance with Devils」ローエン役、「スカーレッドライダーゼクス」駒江クリストフ・ヨウスケ役、「ブレンド・S」秋月紅葉役などがあります。

キング役/福山潤

アニメ「七つの大罪」でキング役を演じた声優は、福山潤でした。大阪府出身、1978年11月26日生まれです。現在は、芸能事務所・BLACKSHIPの代表取締役を務めています。2000年10月から2001年3月まで放送されたアニメ「無敵王トライゼノン」ではじめて主役に抜擢されました。日本アニカン大賞・男性声優賞、第3回声優アワード海外ファン賞などの受賞歴があります。

代表的な出演作に、「機動天使エンジェリックレイヤー」小林虎太郎役、「Witch Hunter ROBIN」榊晴人役、「超重神グラヴィオン」天空侍斗牙役、「PIANO」高橋一也役、「成恵の世界」丸尾正樹役、「ヤミと帽子と本の旅人」アーヤ役、「W〜ウィッシュ〜」遠野潤和役、「ガラスの仮面」桜小路優役、「プリンセス・プリンセス」河野亨役、「マクロスF」ルカ・アンジェローニ役などがあります。

ゴウセル役/髙木裕平

アニメ「七つの大罪」ゴウセル役を演じた声優は、劇団昴に所属する髙木裕平でした。高木裕平は、香川県出身1986年6月23日生まれです。サイクリング、アニメ鑑賞や漫画を読むことなどを趣味にあげています。主な出演作品は、テレビアニメだと「NARUTO -ナルト- 疾風伝」シラ役、「おしりたんてい」すずき役、吹き替えでは「ラストベガス」若いパディ役などがあります。

マーリン役/坂本真綾

「七つの大罪」でマーリン役を演じた声優は、坂本真綾でした。東京都出身、1980年3月31日生まれ、夫は同じく声優として活動する鈴村健一です。声優としてのデビュー作は、「頑固じいさん孫3人」でした。1996年4月から1996年9月に放送されたアニメ「天空のエスカフローネ」神崎ひとみ役で一躍注目を集めます。歌手としても活動しており、1996年4月24日にファーストシングル「約束はいらない」をリリースしました。

代表的な出演作に、「臣士魔法劇場リスキー☆セフティ」桂木萌役、「ジーンシャフト」ベアトリーチェ・ラティオ役、「ラーゼフォン」美嶋玲香役、「ツバサ・クロニクル」知世姫役、「DEATH NOTE」高田清美役、「タカネの自転車」高澄高嶺役、「COBRA THE ANIMATION」シークレット役、「四畳半神話大系」明石さん役、「キャプテン・アース」モコ役、「舟を編む」林香具矢役などがあります。

エスカノール役/杉田智和

アニメ「七つの大罪」でエスカノール役を演じた声優は、杉田智和でした。杉田智和は、埼玉県出身1980年10月11日生まれです。現在は、声優事務所・AGRSの代表取締役社長を務めています。声優としてのデビュー作は、「仮面ライダー」のプレゼント告知ナレーションでした。テレビアニメではじめて主役を演じた作品は、CLAMP原作のアニメ「ちょびっツ」でした。

杉田智和の代表的な出演作は、「妖しのセレス」御景各臣役、「学園戦記ムリョウ」守口京一役、「幻影闘士バストフレモン」モラート役、「創聖のアクエリオン」シリウス・ド・アリシア役、「ヤマトナデシコ七変化♥」織田武長役、「地球へ…」ソルジャー・ブルー役、「伯爵と妖精」レイヴン役、「まりあ†ほりっく」鼎藤一郎役、「伝説の勇者の伝説」ルシル・エリス役、「べるぜバブ」神崎一役などがあります。

Thumb【七つの大罪】巨人族ドロールの技や強さ・闘級を考察!十戒メンバーになった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪メンバーの強さランキングTOP3

3位:マーリン

伝説の騎士団「七つの大罪」のメンバーの強さランキング3位は、罪状・暴食の罪(ボア・シン)のマーリンです。刺青・印は、豚であり首元に刻まれていました。闘級は4710、武力は70と低めですが、気力が1100、魔力は最も高く3540ありました。使っている神器は、明星アルダンというもので、マーリンの周りをグルグルとまるで衛星のように回っています。

使う技は、無限(インフィニティ)というものです。一度出した魔法は、解除しなければ残り続けます。氷柱を登場させ攻撃する技・氷柱の城(アイシクルキャッスル)、瞬間移動の魔法・物体転移(アポート)、対象物を消すことができる殲滅の光(エクスターミネイトレイ)など、強力な魔法技が数多くあります。

2位:メリオダス

伝説の騎士団「七つの大罪」のメンバーの強さランキング2位は、罪状・憤怒の罪(ドラゴン・シン)のメリオダスです。刺青・印は、ドラゴンであり、二の腕に刻まれています。使っている神器は、魔剣ロストヴェインという片刃の剣です。闘級の数値は3370、魔神化の時は4400、暴走した時は10500、魔神化の時は56000、さらに殲滅モードの時は142000に跳ね上がります。

使う魔力・技は、魔力を倍以上もの力で相手に跳ね返す全反撃(フルカウンター)というものです。しかし、魔力のみが対象であり、物理攻撃は跳ね返すことができないという難点があります。さらに、獄炎(ヘルブレイズ)という魔神の力を使うことも可能です。この技は、不死身のバンを負傷させるほどの強力なものでした。

1位:エスカノール

伝説の騎士団「七つの大罪」のメンバーの強さランキング1位は、罪状・傲慢の罪(ライオン・シン)のエスカノールです。団長であるメリオダスも、エスカノールは自分より強いと発言していました。刺青・印はライオンであり、背中に刻印されていました。使う神器は、神斧リッタという重量のある大きな斧です。魔力・技は、魔神族を燃やすことができるほど強力な熱量を持つ太陽(サンシャイン)というものでした。

太陽の熱の玉で相手を攻撃する無慈悲な太陽(クルーエル・サン)、爆発球を周囲に飛ばす広範囲の攻撃・暴発する矜持(クレイジー・プロミネンス)などがあります。さらに、天上天下唯我独尊(ザ・ワン)は、正午の1分の間だけ使うことができるエスカノール最強の形態です。無敵の状態であり、味方ですら近寄ることは危険とされていました。

Thumb【七つの大罪】ベリアルインの娘・マーリンの正体は?魔神王と最高神の祝福を受けし娘 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪に関する感想や評価

伝説の騎士団「七つの大罪」のメンバーには、それぞれ罪状を表したデザインの刺青・印が身体に刻印されています。全て生物をモチーフにしたデザインであり、かっこいいという感想もありました。

「七つの大罪」のエスカノールは、正午の1分間で天上天下唯我独尊(ザ・ワン)という無敵の状態になります。この状態の時は、味方ですら近寄るのは危険でした。天上天下唯我独尊(ザ・ワン)の状態に入ったエスカノールがかっこいいといった感想もありました。

「七つの大罪」のゴウセルは、相手の記憶を見たり、幻想を見せたりなどの侵入(インベイション)という精神攻撃をすることができます。相手にトラウマを見せたこともあり、人間相手ならものすごく強いのではないかといった感想もありました。

Thumb七つの大罪の怠惰の罪キングの性格や年齢・覚醒後の強さを考察!羽が生えた経緯とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪メンバーの罪まとめ

「七つの大罪」のメンバーそれぞれの罪状や強さ、刺青・印のデザインなどを紹介してきました。伝説の騎士団「七つの大罪」のメンバーの強さランキング1位は、罪状・傲慢の罪(ライオン・シン)のエスカノールでした。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ