【七つの大罪】メラスキュラがかわいいと人気!アニメ版声優や魔力・強さも紹介

テレビアニメ「七つの大罪」のメラスキュラは、かわいいとファンの間でも人気があります。アニメ「七つの大罪」の声優なども注目されていて、魔力や強さなども話題になっていました。メラスキュラは、七つの大罪との因縁も深いキャラクターです。この記事では、テレビアニメ「七つの大罪」のメラスキュラのかわいい魅力や活躍・魔力や強さだけでなく、声優の情報や七つの大罪のキャラとのかかわりなどを紹介していきます。

【七つの大罪】メラスキュラがかわいいと人気!アニメ版声優や魔力・強さも紹介のイメージ

目次

  1. メラスキュラがかわいいと人気
  2. メラスキュラのかわいい魅力
  3. メラスキュラのアニメ声優
  4. メラスキュラの強さや戒禁・魔力
  5. メラスキュラは生きていた?最後を紹介
  6. メラスキュラに関する感想や評価
  7. メラスキュラのかわいい魅力まとめ

メラスキュラがかわいいと人気

テレビアニメ「七つの大罪」のかわいいメラスキュラは、ファンの間でも人気があり、活躍や魔力などが注目されているキャラクターです。テレビアニメ「七つの大罪」の作品情報やメラスキュラのプロフィールなどを紹介していきます。

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の概要

テレビアニメ「七つの大罪」は、2014年から第1期が放送されています。2020年現在は、第3期まで放送を終えていて、続編の放送が既に決定している人気作品です。原作のコミックも人気があり、外伝なども注目されています。

七つの大罪のあらすじ

戦いを望むリオネス王国の聖騎士たちは、王族を捕らえて勝手に戦争を始めようと画策していました。そのことに気づいたエリザベスは、聖騎士たちから逃げ出して街へ向かいます。エリザベスは、そこで店をやっているメリオダスと出会いました。メリオダスが七つの大罪だと知ったエリザベスは、国を助ける為に協力して欲しいと頼みます。

メラスキュラのプロフィール

メラスキュラは、かわいい見た目のキャラクターです。年齢は、3000歳を超えていて、魔神族の中でも優秀な十戒のメンバーです。10月10日生まれで、比較的小柄ですが、本来の姿は蛇だと判明していました。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

メラスキュラのかわいい魅力

かわいい魅力①冷静に物事を判断する性格

強さなども話題のテレビアニメ「七つの大罪」のメラスキュラのかわいい魅力①冷静に物事を判断する性格を紹介していきます。メラスキュラは、十戒のキャラクターの中でも客観的に状況を分析していました。ガランと共に行動している時などは、すぐにペースを乱されてしまう彼をたしなめているシーンなどがあります。バンがガランと戦っている時なども、メラスキュラは冷静にバンの能力や限界などを分析していました。

瞬時にバンの能力の欠点に気づき、対処する方法を見つけだしています。他にもエスカノールと出会った際も、ガランがゲームをしようと言い出した時に、軽々しい発言を控えるように注意していました。冷静な判断力を持ち合わせているだけでなく、警戒心なども強いです。エスカノールの本来の姿を見て、瞬時に危険だと判断していました。

かわいい魅力②お酒に弱い

声優も人気のテレビアニメ「七つの大罪」のメラスキュラのかわいい魅力②お酒に弱いを紹介していきます。エスカノールが初登場したエピソードで、メラスキュラはガランと一緒にお酒を飲んでいました。エスカノールが出すお酒をたいそう気に入ったメラスキュラでしたが、すぐに顔が真っ赤になっています。お酒を飲んで酔っ払い、メラスキュラはとても上機嫌になっていました。

エスカノールだけは、生かすと冗談を言うほど、メラスキュラはお酒が大好きです。封印されていた期間お酒を飲めなかったと言っていたので、3000年前から好きだったと考察されています。どの程度のお酒を飲んだのかは不明ですが、メラスキュラとガランはお酒があまり強くないようです。

かわいい魅力③エレインを蘇らせた?

強さなども話題のテレビアニメ「七つの大罪」のメラスキュラのかわいい魅力③エレインを蘇らせた?を紹介していきます。メラスキュラは、人間の魂を効率良く集める為に、自らの魔力を使ってこの世に未練のある人々を蘇らせていました。メラスキュラは、ただ死者たちを蘇らせたのではなく、彼らの魂を穢して親しい人物や愛する人を襲わせるように細工をしています。エレインも、魂を穢された状態で復活していました。

エレインは、バンが定期的に血を捧げに行っていたので、綺麗な肉体のまま生き返っていましたが、他の人々はミイラやゾンビのような状態で復活しています。魂を穢されていたエレインですが、ジェリコからバンがどれだけ自分のことを思っているか聞かされ、正気を取り戻すことが出来ました。エレインの復活により、その後のストーリーが大きく展開することになったので、彼女の存在はメラスキュラの誤算だったと考えられます。

Thumb【七つの大罪】ジュドはバンをバステ監獄に投獄した男?登場シーンや強さ・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メラスキュラのアニメ声優

M・A・Oのプロフィール

テレビアニメ「七つの大罪」のメラスキュラの声優を担当しているのは、M・A・Oさんです。声優のM・A・Oさんは、市道真央という本名です。女優として活動している時は、市道真央という名前を使っていますが、声優として活動する場合には、M・A・Oという名前になっています。1992年2月1日生まれで、大阪府出身の女性です。声優としての活動は、2012年からですが、女優としてのデビューは2010年からです。

M・A・Oの主な出演作品

M・A・Oさんの声優としての主な出演作は、テレビアニメ「七つの大罪」の他にも「転スラ日記 転生したらスライムだった件」や「ホリミヤ」や「ゲキドル」や「戦翼のシグルドリーヴァ」や「モンスター娘のお医者さん」や「アルテ」や「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」や「プリンセスコネクト!Re:Dive」や「八男って、それはないでしょう!」や「異種族レビュアーズ」などになっています。

Thumb【七つの大罪】メリオダスの闘級はどれくらい上昇?数値推移や魔力・神器の強さを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メラスキュラの強さや戒禁・魔力

メラスキュラの強さや闘級

テレビアニメ「七つの大罪」のかわいいメラスキュラの強さや闘級を紹介していきます。闘級は、魔力0の武力500の気力2000で、合計2500でした。しかし、本来の能力を発揮した場合は、魔力が0から3万1500まで一気にパワーアップします。本来の能力を発揮した場合でも、武力と気力はそのままになっていました。十戒のキャラクターの中でも、メラスキュラは戦闘シーンが比較的少ないので、強さなどは不明です。

魔力以外の数値が圧倒的に低いので、長期戦などにはあまり向いていません。魔力を使い一瞬で戦闘を終わらせようとしているシーンが目立ちます。

メラスキュラの戒禁は「信仰」

声優も人気のテレビアニメ「七つの大罪」のメラスキュラの戒禁は「信仰」を紹介していきます。信仰は、自分自身のことを疑ってしまったり、メンタル的に弱い部分をつかれて動揺してしまうと発動する能力になっていました。不信感を抱いてしまったり、自分自身のことを信用できないターゲットは、心が揺らいだ時点で目が燃えてしまいます。この能力は、メラスキュラが生き返らせた人々にも共通していました。

メラスキュラの魔力や技

獄門(ヘルゲート)

テレビアニメ「七つの大罪」の中でもかわいいメラスキュラの魔力や技①獄門(ヘルゲート)を紹介していきます。獄門(ヘルゲート)は、メラスキュラがエレインに発動した能力です。生と死の境を曖昧にして、死者を呼び起こすという内容の能力になっていました。呼び起された人々は、メラスキュラの能力を持っていたせいで、愛する人の目を焼き殺してしまいます。自分の手を一切汚さずに、魂を回収するのに利用していました。

暗憺の繭

テレビアニメ「七つの大罪」の中でもかわいいメラスキュラの魔力や技②暗憺の繭を紹介していきます。暗憺の繭は、ターゲットをメラスキュラの魔力で包み込む能力です。包み込まれたターゲットは、一切の光を遮られ、自分に不信感を抱くようにメラスキュラに誘導されていました。基本的にメラスキュラの暗憺の繭は、どのような光や炎などでも、包み込む効果があります。外からは、球体のように見えていました。

怨反魂の法

テレビアニメ「七つの大罪」の中でもかわいいメラスキュラの魔力や技③怨反魂の法を紹介していきます。メラスキュラの怨反魂の法は、エレインに使った能力です。ただ蘇らせるのではなく、魂を穢して未練や嫉妬など醜い部分を増幅させるという効果がありました。未練が消えることで、死者たちの魂は元の場所へ戻って行くことが判明しています。エレインが消滅しなかったのは、バンへの未練が原因だと考察されていました。

修羅の怨讐

テレビアニメ「七つの大罪」の中でもかわいいメラスキュラの魔力や技④修羅の怨讐を紹介していきます。修羅の怨讐は、暗澹の繭との連携技になっていました。暗澹の繭に閉じ込めたターゲットの心を揺さぶった後、修羅の怨讐を使い、その憎悪や不信感を増幅させるという効果を持っています。

召喚の輪(サモン・リング)

テレビアニメ「七つの大罪」の中でもかわいいメラスキュラの魔力や技⑤召喚の輪(サモン・リング)を紹介していきます。召喚の輪(サモン・リング)は、自在に魔神族を召喚できる能力になっていました。赤色と灰色の魔神族をストーリーの中では召喚していましたが、どの程度まで呼び出せるのかは不明です。召喚した魔神族たちに指示を出して、大量の魂を回収していました。

招来魂

テレビアニメ「七つの大罪」の中でもかわいいメラスキュラの魔力や技⑥招来魂を紹介していきます。招来魂は、ターゲットの魂を体から分離させる時に使っていた技です。呪文のようなモノを呟き、メラスキュラがターゲットの体に触れることで、魂が体から抜け出していました。抜き出た魂は、メラスキュラ以外の魔神族でも食べることが可能になっています。

巨大な蛇に変身

テレビアニメ「七つの大罪」の中でもかわいいメラスキュラの魔力や技⑦巨大な蛇に変身を紹介していきます。巨大な蛇の姿は、魔神族のメラスキュラの本来の姿になっていました。異様に舌が長かった理由は、本来の姿が巨大な蛇だったからです。パワーアップしますが、メラスキュラは本来の姿を気に入っておらず、巨大な蛇になるのをとても嫌がっていました。

蛇毒散腐(デッドリーポイズン)

テレビアニメ「七つの大罪」の中でもかわいいメラスキュラの魔力や技⑧蛇毒散腐(デッドリーポイズン)を紹介していきます。蛇毒散腐(デッドリーポイズン)は、本来の姿を晒した時に発揮できる能力になっていました。ターゲットを溶かすことのできる液体を吐き出すだけでなく、蒸気に触れるだけでも強力な毒によって体を蝕まれてしまいます。

Thumb【七つの大罪】ななしは闘級1万以上の強さ?正体や出身は?キャスとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メラスキュラは生きていた?最後を紹介

メラスキュラはエスカノールに負けた

テレビアニメ「七つの大罪」のメラスキュラはエスカノールに負けたを紹介していきます。メラスキュラは、エスカノールと初めて対峙した際に、彼の魂を飲み込もうとしていました。実際に能力を使ってエスカノールの魂を抜き出し、食べています。しかし、エスカノールの太陽という魔力の能力のせいで、食べた魂に体を燃やされてしまったのです。その時に、メラスキュラは全身が炎に焼かれながら、谷底へ落下していきました。

メラスキュラは死亡していなかった?

テレビアニメ「七つの大罪」のメラスキュラは死亡していなかった?を紹介していきます。全身を焼かれたメラスキュラでしたが、その後のストーリーで再登場していました。全身に火傷の痕を負いながらも、メラスキュラは十戒のグロキシニアの開催した大喧嘩祭りに登場していたのです。グロキシニアの能力で、メラスキュラは火傷などを治してもらっていました。この時彼女は、エスカノールに対し、復讐心を燃やしています。

メラスキュラは最後マーリンに捕まった?

テレビアニメ「七つの大罪」のメラスキュラは最後マーリンに捕まった?を紹介していきます。メラスキュラは、七つの大罪を潰す為にメリオダスの魂を食らおうとしました。しかし、妨害されてバンに1度殺されてしまいます。その後、メラスキュラはキャメロットに行って魔神族の見張りという役割を果たすことになりました。しかし、再び七つの大罪と遭遇して負けてしまいます。マーリンによって捕獲され研究材料になりました。

Thumb【七つの大罪】キングがかっこいい!人気の理由・名言や魔力もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メラスキュラに関する感想や評価

テレビアニメ「七つの大罪」のメラスキュラに関する感想や評価には、誕生日を祝うコメントがたくさんありました。七つの大罪にやられてしまったメラスキュラですが、技や可愛い見た目などがファンの間でも人気です。テレビアニメ「七つの大罪」の敵キャラクターの中でも、メラスキュラはかわいいと人気がありました。

テレビアニメ「七つの大罪」のメラスキュラに関する感想や評価には、小さな蛇の姿がかわいいと話題になっていました。メラスキュラは、最終的に七つの大罪のマーリンによって捕獲されてしまい、小さな蛇に変えられています。研究材料として、マーリンにどのようなことをされてしまうのか?と心配しているファンも多いです。

テレビアニメ「七つの大罪」のかわいいメラスキュラに関する感想や評価には、可哀想だというコメントも多くなっています。魔神族なので、7つの心臓があるメラスキュラですが、ストーリーの中で描かれた死因があまりにも可哀想だったという感想もありました。1度目は、焼死で2回目は首を折られただけでなく、体をバラバラにされています。メラスキュラは、一番可哀想なキャラクターとしても有名です。

Thumb【七つの大罪】ディアンヌはかわいい巨人族!キングとは両想い?魔力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メラスキュラのかわいい魅力まとめ

この記事では、テレビアニメ「七つの大罪」のかわいいメラスキュラの魅力と活躍だけでなく、七つの大罪のキャラクターとのシーンや強さや技や魔力や声優の情報などを紹介していきました。テレビアニメ「七つの大罪」のかわいいメラスキュラは、マーリンに捕獲された後なども注目されているので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ