【七つの大罪】ジュドはバンをバステ監獄に投獄した男?登場シーンや強さ・能力を考察

「七つの大罪」は週刊少年マガジンに連載されていたダークファンタジー漫画です。テレビアニメ版もヒットしており、2021年1月には第4期が放映予定です。「七つの大罪」に登場した敵方キャラクターの中で異彩を放っていると言われているのが不気味な牙メンバーの聖騎士ジュドです。ここではジュドとはどのようなキャラクターなのかプロフィール、登場シーンや強さ・能力、バンとの関係などを紹介することによって浮き彫りにしていきます。

【七つの大罪】ジュドはバンをバステ監獄に投獄した男?登場シーンや強さ・能力を考察のイメージ

目次

  1. 七つの大罪の聖騎士ジュドとは?
  2. 七つの大罪のジュドはバンをバステ監獄へ投獄した男?登場シーンを考察
  3. 七つの大罪のジュドの能力や強さ
  4. 七つの大罪のジュドが所属する不気味な牙とは?
  5. 七つの大罪のジュドの声優
  6. 七つの大罪のジュドに関する感想や評価
  7. 七つの大罪のジュドまとめ

七つの大罪の聖騎士ジュドとは?

「七つの大罪」は週刊少年マガジンに約8年間連載された長編漫画です。ダークファンタジーものでテレビアニメ化もされて多くのファンを獲得したことでも知られています。登場キャラクターに魅力的な者が多いと言われている「七つの大罪」の中でひときわ異彩を放っていると評されているのが聖騎士ジュドです。

ここでは「七つの大罪」に登場した聖騎士ジュドとは果たしてどのようなキャラクターなのかを調査・考察していきます。「七つの大罪」のメインキャラであるバンを投獄したという話は事実なのでしょうか?また、ジュドがメンバーである不気味な牙とはどのようなグループなのでしょうか?さらにジュドの聖騎士としての強さや能力、彼を演じた声優などを紹介していきながらジュドの魅力に迫ります。それではご覧ください。

七つの大罪の作品情報

ここでは連載終了を経てもなお新たなファン層を開拓し続けていると評されている人気漫画「七つの大罪」の作品情報について取り上げていきます。2021年1月にテレビアニメ版第4期の放映が予定されている「七つの大罪」とはいったいどのようなストーリーなのでしょうか?「七つの大罪」の概要やあらすじを取り上げていくことで同作の魅力に迫っていきます。それでは「七つの大罪」の概要とあらすじ紹介をご覧ください。

七つの大罪の概要

「七つの大罪」の原作者は「ライジングインパクト」のヒットで知られる鈴木央です。「七つの大罪」は週刊少年マガジン2012年45号から2020年17号まで長期連載されました。コミックスは全41巻が刊行中で現在も容易に読むことが可能です。2015年に第39回講談社漫画賞の少年部門を受賞しました。コミックスの累計発行部数は2020年12月現在で3700万部を突破しており、幅広い層から支持されていると言われています。

「七つの大罪」は原作漫画の大ヒットを受けてテレビアニメ版が制作・放映されました。第1期は2014年、第2期「戒めの復活」は2018年、第3期「神々の逆鱗」は2019年に放映されていずれも大きな話題を呼んだと言われています。2021年1月13日より第4期「憤怒の審判」が放映予定で、テレビアニメ版が原作漫画の連載終了後も新たなファンを獲得し続けている原動力なのではと評されています。劇場映画化・ゲーム化もされています。

七つの大罪のあらすじ

長編冒険活劇漫画「七つの大罪」のあらすじを紹介していきます。主人公のメリオダスは古の時代に住む少年の姿をした魔神王の息子です。メリオダスは憤怒に我を忘れて国を一つ滅ぼした大罪を背負っています。彼は他にも大罪を犯した6人のメンバーを揃えた「七つの大罪」のリーダーとして冤罪の真実を知るべく過酷な「聖戦」の舞台に身を投じていくことになったのです。メリオダスの行く手には何が待ち受けているのでしょうか?

ジュドのプロフィール

ここでは「七つの大罪」に登場した敵方キャラクターの一人であるジュドのプロフィールについて紹介していきます。ジュドは身長180cmで誕生日は5月11日です。バステ監獄の聖騎士たちが勝手に作ったグループ不気味な牙のメンバーです。素顔を見せることなく常に茨のようなものを張り巡らせた兜を被っています。奇妙な容姿のメンバー揃いである不気味な牙の中でも特に変わった風貌をしていると言われているのがジュドです。

ジュドの性格

バステ監獄の聖騎士たちで構成されたグループ不気味な牙のメンバーであるジュドとはどのような性格をしているのでしょうか?「七つの大罪」のストーリーの中でジュドの性格をはっきりと描写したシーンはありませんが、投獄したバンに対して釘を使った拷問や食事・水を与えない拷問を執拗に行うなど職務に忠実でありながら好きで拷問をしているという残忍非道な性格であることが窺えます。

ジュドの見た目と仮面

人気ダークファンタジー漫画「七つの大罪」に登場する集団、不気味な牙のメンバーで残忍な性格の聖騎士ジュドは先述したとおりかなり変わった見た目をしています。その最たるものが彼の素顔を覆い尽くしている茨のようなものが張り巡らされた仮面(兜)です。その他にも全身を硬い甲冑のようなもので着固めており、仮面と同様異彩を放っています。肩の部分にある大きな棘のような突起物も特徴の一つです。

TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」公式サイト

七つの大罪のジュドはバンをバステ監獄へ投獄した男?登場シーンを考察

人気長編ダークファンタジー漫画「七つの大罪」の敵方キャラクターであるジュドとはストーリーの中でどのように登場したのでしょうか?ここでは不気味な牙のメンバーで聖騎士のジュドの登場シーンを紹介するとともにメインキャラクターであるバンとどのような関係があったのかを調査・考察していきます。ジュドはバンをバステ監獄へ投獄した張本人なのでしょうか?それでは調査・考察結果をご覧ください。

考察①5年前バンを収監していた?

長編冒険活劇でテレビアニメ版もヒットした漫画「七つの大罪」の敵方キャラクター、ジュドはストーリーの5年前にバンを捕らえてバステ監獄に投獄しました。しかし、実際にはバンは自ら出頭しておりジュドが自分の能力を駆使してバンを捕らえたわけではありませんでした。ファンの多くはバンが明らかに自分の能力を隠した上で投獄されたものだと分析しており、その対比となる存在がジュドではないかとも言われています。

考察②バンに倒されて死亡した?

「七つの大罪」に登場する不気味な牙のメンバーにして聖騎士のジュドは釘を使ってバンの手足を打ち付けたり食事や水を与えないという残酷な拷問を執拗に行っていました。しかし、バステ監獄にメリオダスと大罪の仲間たちが攻め入ってきました。他の不気味な牙のメンバーがメリオダスたちを迎え撃っている間、ジュドはバンを拷問していましたが、メリオダスの侵入を好機と判断したバンはあっさりとジュドを倒したのでした。

考察③バンの引き立て役だった?

先述しましたがバンは明らかに自分の能力を隠した上で自ら投獄されました。そのことを知らないジュドはバンがバステ監獄から脱獄できるはずがないと思い拷問を繰り返していましたが、簡単にバンの能力で死亡してしまいました。ファンの間ではこの後「七つの大罪」に加入するバンを魅力的に描くためにジュドを引き立て役、かませ犬のような役割に設定したのではないかと推察されています。事実バンが魅力的に見えたと評されました。

Thumb七つの大罪・バンを徹底考察!エレインとの関係は?神器は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のジュドの能力や強さ

人気長編ダークファンタジー「七つの大罪」に登場した不気味な牙のメンバーであるジュドとはどのような能力を持った聖騎士なのでしょうか?ここでは2020年12月現在配信中のスマートフォン向けモバイルゲーム「七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~」に出てくるジュドを調査して彼の持っている能力を考察・紹介していきます。ジュドのゲーム版での強さはどうでしょうか?それでは調査結果をご覧ください。

ジュドの能力は不明?

「七つの大罪」の原作漫画やそれに準じたテレビアニメ版では不気味な牙メンバーのジュドの能力について明確に描かれたシーンはありませんでした。これはジュドがバンをひたすら拷問するシーンが多かったことと、バンがジュドを倒した時にジュドの能力を発動する間もなかったことが理由ではないかと言われています。バンとジュドとの間に相当な実力差があったことが窺えますが、ジュドの能力を見たかったというファンもいます。

ジュドのスマホゲームでの技

「七つの大罪」の原作漫画の中でジュドの能力が発揮されなかったことは先述しました。ファンがジュドの能力を窺い知ることができるツールはスマホ向けモバイルゲーム「七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~」です。このゲームの中でジュドは単体の敵にダメージを与える「棘刺し」、全ての敵にダメージを与える「棘陰」、単体の敵にダメージを与え相手の攻撃スキルを使用不可にする必殺技という能力を有しています。

Thumb七つの大罪は面白い?みんなの評価は?人気の理由や漫画・アニメの見どころを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のジュドが所属する不気味な牙とは?

「七つの大罪」に登場した敵方キャラクターのジュドは不気味な牙のメンバーでした。不気味な牙とはどのようなグループなのでしょうか?ここではジュド以外の不気味な牙のメンバーを紹介するとともに登場シーンなどを取り上げていきます。それではご覧ください。

不気味な牙とは?

人気ダークファンタジー巨編「七つの大罪」に登場したグループ不気味な牙について紹介します。不気味な牙(ウィアード・ファング)はバステ監獄で任務に就いている聖騎士たちが勝手に組織したグループです。メンバーは紅一点の女性聖騎士フリージア、切っ先が三つに分かれた剣を武器に戦う冷酷非道なゴルギウス、ローブのような鎧に身を包んだ身長200cmのルイン、そしてジュドの4名で構成されています。

ジュド以外のメンバーは手柄を優先?

「七つの大罪」に登場した敵方のグループ不気味な牙はバステ監獄という聖騎士が務めたくない場所で任務に就いていました。それ故に手柄を上げることに関してはメンバー各々貪欲であったと言われています。メリオダスたちの侵入に対しても我先に手柄を上げんとばかりに立ち向かって行きました。しかし、ジュドだけは戦闘に加わらずにバンの拷問に夢中になっていました。不気味な牙の残りのメンバーもメリオダスたちに倒されました。

Thumb【七つの大罪】歴代の主題歌・曲一覧!豪華アーティストによるOPとEDまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のジュドの声優

テレビアニメ版の「七つの大罪」は登場キャラクターとそれを演じる声優がマッチングした作品であるとファンの間で評価されています。ここでは「七つの大罪」で聖騎士にして不気味な牙のメンバーであったジュドを演じた声優の檜山修之について紹介していきます。檜山修之のプロフィールや主な出演作品を取り上げていくことでテレビアニメ版のジュドの魅力に迫っていきます。それではご覧ください。

檜山修之のプロフィール

アニメ版「七つの大罪」でジュドを演じたのは声優檜山修之です。檜山修之は1967年8月25日生まれで2020年12月現在53歳です。出身地は広島県で血液型はA型です。檜山修之は「食べていくための手段」として声優を志し、高校卒業後に上京しました。奨学生として専門学校に通いながら声優としてのスキルを身に付けた彼は1989年にOVA「かいけつゾロリ」のミイラ男役で声優デビューし、現在は人気声優として知られています。

檜山修之の主な出演作品

人気ベテラン声優檜山修之の主な出演作品を紹介します。一般的に知られているのは「幽☆遊☆白書」の飛影役です。声優としての当たり役だと言われています。その他にも「頭文字D」の中里毅役、「無限のリヴァイアス」のエアーズ・ブルー役、「名探偵コナン」の京極真役、「ケロロ軍曹」の556(コゴロー)役、「デュエル・マスターズ シリーズ」の佐々木コジロー役など多くのヒット作品で様々なキャラクターを演じています。

Thumb【七つの大罪】かわいい女性キャラをランキングで紹介!一番可愛い登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のジュドに関する感想や評価

ここでは「七つの大罪」のジュドに関する感想や評価を取り上げていきます。Twitterでのつぶやきをいくつか紹介します。「七つの大罪」に登場した不気味な牙のジュドはインターネット上でどのような感想や評価を得ているのでしょうか?それではご覧ください。

「七つの大罪」のファンだと思われる方のツイートです。「七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~」もプレイされているようでモバイルゲームで初めてジュドの能力が明らかになったことが嬉しいという感想をお持ちです。

「七つの大罪」のファンだと思われる方のツイートです。ジュドのファンであるようで彼の誕生日である5月11日におめでとうツイートをシンプルにされています。

リアルタイムで「七つの大罪」を読んでいた方のツイートです。バンとジュドが物語の5年前にどのような因縁があったのか気にしていたつぶやきです。

Thumb【七つの大罪】かっこいいキャラクターランキング!1番人気のイケメンキャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のジュドまとめ

「七つの大罪」に登場した敵方キャラクターのジュドについて、彼のプロフィールや能力、不気味な牙のメンバーについて、バンとの関係について、演じた声優についてなどを紹介してきました。ストーリー序盤の敵方としてインパクトを残したと言われているジュドに注目して「七つの大罪」を楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ